中学生限定!恋愛相談室。

中学生限定!恋愛相談室。

あかり  2012-03-21 16:16:45 
通報
中学生限定の、恋愛相談室です。

片思いok
彼氏or彼女いる人ok
浮気中ok!
なんでもありの相談室です。

ってか、恋愛でも、友達でもokよぉ^^

コメントを投稿する

  • No.704 by 恋バナ大好き中学生☆★  2016-01-28 17:40:04 

あーなるほど^^

  • No.705 by りおっち  2016-01-28 17:53:46 

ゆうか、そうそう!笑笑

  • No.706 by 宮司帝人先生  2016-01-28 18:08:47 

りおっちさ~ん
廊下に立ってなさい★
(※大事なことは事前に言いましょう)

  • No.707 by りおっち  2016-01-28 18:34:04 

宮司先生、はーい!すみませーん!笑笑

  • No.708 by 恋バナ大好き中学生☆★  2016-01-29 17:09:52 

宮司せんせい
バレンタインの次の日学年末テストなんです。テストが終わった後に告白したほうがいいですか?

  • No.709 by 宮司帝人先生  2016-01-29 18:01:34 

テストは恋愛の前に大事だからね
事前に約束してからあとはテストに集中
んでもって後日に渡すでOK

  • No.710 by 通りすがりさん  2016-01-29 19:26:45 

仲良く話されているところ、すみません。相談良いですか?ダメだったらスルーしてもらって構いません。
私には、彼氏がいます。口が悪いところもあるけど優しくて、本当に大好きです。ですが私は恋愛に奥手な方なので、なかなか上手く話せません。一応同じクラスなのですが、教室で話すとからかわれるので、話さない日々が続いています。

そこを気にしているわけではないのですが、数日前部活が休みで一緒に帰れるかな?と思っていた日でした。私は友達といて、彼も友達といて、同じ方向に帰っていたのですが、彼と友達が前で私たちが後ろという位置だったので後から追い付けるかな?と思っていました。でもだんだん距離が離れていってしまい、お互い友達と別れたときに私は小走りで彼の方に行ったのですが、彼は振り向きもせずにかえってしまいました。
その前は、私と彼と私の幼馴染み(男子)と帰りました。いつもなら幼馴染みが私に話しかけてきて彼も会話に入ってくるのですが、全く入ってこなかったし、見向きもしませんでした。

私に対しての態度が冷たいのは普通に考えれば悲しいのですが、今この関係にあるのは私が告白して彼がOKしたから、つまり彼の気持ちが分からない、ということなのでなにも言えなくなります。教室では女子と本当に楽しそうにしゃべっていて、これまた嫉妬したりするのですか、しゃべろうと努力せずして私の気持ちを中心に考えるのはいけないと思い、諦めています。

友達に相談したら思いきって気持ちを聞いてみれば?と言われました。友達いわく彼は私のことが好きらしいのですが、私が思うに私を励まそうとしてくれているだけで、本当は分からないと思います。

私はどうしたらいいでしょうか。友達の意見を無視する訳ではありませんが、出来れば皆様の意見を聞きたいと思い投稿しました。
長文失礼いたしました。

  • No.711 by 宮司帝人先生  2016-01-30 10:34:36 

難しい案件だな
んじゃあ
ここで言い合うか(意見を)

みんなはどう思う?その依頼者の身近な関係

  • No.712 by 通りすがりさん  2016-01-30 22:09:26 

すみません、ありがとうございます。あと、補足なのですが、彼とは付き合いはじめて8ヶ月になります。今まで二人で出掛けることも結構ありましたが、手を繋いだことはありません。前出かけたときに彼の友達から手を繋げ、と言われてわかったと言っていたそうなのですが、結局繋ぎませんでした。嘘をつくような人ではありませんが、やはり好きではない人と手を繋ぐのは…と思ったのですかね………
アドバイスを頂けたら本当に助かります。出来ればお願いいたします。

  • No.713 by 宮司帝人先生  2016-01-30 22:43:28 

「自分自身」がどう思うかより「相手自身」がどう思うか・・・・か
その人が好きなら好きで自分から手を繋げば良いんじゃないか?
相手がもし真面目すぎて恋愛に疎いなら自分から無理を承知してもリードする方が策だと思うけど・・・・他の意見は?

  • No.714 by りおっち  2016-01-31 10:28:06 

友達と別れたとき、彼は気づかなかっただけかもしれないよ?しかも女子と仲良くしてるだなんてその人達に特別な好意をもってるとは限らないよ?
私の友達の好きな人でも本当は好きなのに恥ずかしくて二人で話などできないという人がいます。
もしかしたらその彼も同じ気持ちかもです。
友達の言う通り、勇気を出して気持ちを聞いてみればいいじゃないですか。

  • No.715 by 通りすがりさん  2016-01-31 22:12:28 

宮司帝人先生さん、りおっちさん、アドバイスありがとうございました。彼に気持ちを聞いてみて、大丈夫なようであれば次のデートでは頑張って手を繋いでみたいと思います。本当に助かりました。ありがとうございます。m(__)m

  • No.716 by 未来人  2016-01-31 23:22:14 

すみません。相談、のっていただけないでしょうか。
今、中学1年です。夏くらいに告白されて付き合ってた彼氏がいたんです。でも、12月くらいに別れました。私はもう彼を好きではなく、同じ小学校だった人が好きになりました。結構告白っぽい言葉を聞いてて、両思いかななんて思ってます。ところが、別れた彼から「まだ好きだ」と言われました。こういう時って、どう答えるのがいいんでしょうか?素直に好きな人がいると言っていいのでしょうか。それとも、他に良い言い方があるでしょうか。

見づらくてすみません

  • No.717 by りおっち  2016-02-01 17:56:18 

未来人さん。確かに、別れた彼には好きな人がいることを言った方がいいと思います。ただ、その彼を傷つける言い方をするとその彼との関係が気まずくなってしまいます。なので「好きな人が出来たんだけど(別れた彼の名前)の事が嫌いなわけではないの。だから付き合ってからも親友として仲良くしよう」などと言えばいいんじゃないでしょうか?

  • No.718 by 宮司帝人先生  2016-02-01 18:19:53 

はっきり言いたいならはっきりと「ごめんね」って最後に言うと良いかもしれんぞ?
しかしまぁ・・・そういう男も増えてるもんだな(先生、心配)

  • No.719 by 未来人  2016-02-01 18:24:25 

りおっちさんありがとうございます。彼には素直に伝えようと思います。彼と友達としてまた仲良くなれたら嬉しいです!今本当に好きな人とも、頑張りたいと思います!本当にありがとうございます!

  • No.720 by 未来人  2016-02-01 19:36:25 

宮司先生もありがとうございます。もし彼にしつこく言われるようなら、そんな方法も取ってみようかと思います。
あの・・・。何度も相談するのも良くないと思うんですが、もう一つ聞いてもらってもいいですか?
片想い中の彼に、バレンタインのことについて聞かれたんです。本命はあげるのか、誰にあげるのか、ということでした。私はバレンタインではなく、告白するならその後の合宿でしようと思っていました。彼も私が彼を好きだと気づいているようです。でも、彼は自分からするタイプではないので、私からと思っているようです。その場合、バレンタインに告白した方がいいのでしょうか。それとも、少し待って合宿でした方がいいでしょうか。

  • No.721 by りおっち  2016-02-01 20:06:35 

バレンタインにチョコつきで告白をする。
そして合宿の時、「改めてお付き合いよろしく。」と気持ちを伝えればいいんじゃないでしょうか?

  • No.722 by 未来人  2016-02-01 21:54:14 

なるほど。どちらの日にも言うという訳ですね。
ありがとうございます。頑張ってみます!

  • No.723 by アリス  2016-02-02 16:19:04 

相談、してもいいですか…?

私は中2なんですが、今中3で同じ部活だった先輩にかなり前から片思いをしています。

休み時間は男子といつも騒いでいるけれど、女子とはあまり話さないようなクール系の先輩ですが、

去年くらいから部活関係もあり私と先輩はよくしゃべるようになって、廊下ですれ違うときなどは必ずぶつかってきたり頬をぷにぷにしてきます…//

他にもその先輩を好きな子が何人もいて怖いですが、先輩は私をどう思ってるのか気になるんです。

それと、告白したいんですがもうすぐ受験で迷惑かなと迷ってます…

遠くの高校に進学したいみたいでもう会えないのはイヤなんです(泣)

長文すみません。

告白についてもアドバイス、意見をいただけたら嬉しいですっ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック