きになる最新のニュースで! 絡んでみようか…

きになる最新のニュースで! 絡んでみようか…

恋絵 リツセ  2011-12-20 22:04:04 
通報
№1  TVとかで、見て気になった!
№2  みんなの意見を、聞きたい!
№3  それぞれの答えを、出し合い吟味!

№4  そんなチャットに、なれば・・・いいかな

№5  お題は、楽しいニュース 怖いニュース
    スポーツ 芸能 ドラマ・・・などなど!
№6  自由気ままに、みんなで参加!
 
№7  (n‘∀‘)η  ヽ(*´∀`)ノ Y(>_<、)Y

コメントを投稿する

  • No.3891 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-08-03 23:33:26 

No.3883 by マイペースさん

 ピカッ   っと 磨いてきまちたd(^^♪



そっかぁ~  そこが気になるところなんだね~(僕の場合 背中~

背中ってきになる?

ん~  なんでだろ~?(メダカの背中はすんごく気になってるけども・・・

ひょっとして 白点病になってないかとか見てるから そう  思ったのかな?





誰とは言いませんが
雨水 たまらないんだぁ~           よかったぁ~よ~よ~d(^^♪

  • No.3892 by 匿名さん  2015-08-04 16:17:28 

 総務省消防庁は4日、7月27日から8月2日までの1週間に熱中症で救急搬送された人数が、1万1672人(速報値)に上り、2008年の調査開始以来、過去最多になったと発表した。全国的に35度以上の猛暑日となる地点が多かったためとみられる。
 高市早苗総務相は4日の閣議後の記者会見で、「小まめな水分補給や室温調整、適度に休息を取ることが大事だ」と注意を呼び掛けた。
 搬送された人のうち、死亡したのは25人で、3週間以上の入院が必要な重症者は312人だった。年齢区分別では、65歳以上の高齢者が5689人と、全体の48.7%を占めた。
 都道府県ごとに見ると、搬送者数が最も多かったのは東京の1095人で、愛知989人、埼玉805人と続く。死者が出たのは、愛知が3人、埼玉、和歌山、山口が各2人など計20都府県



























みなさん 大丈夫ですか
塩分 水分 睡眠しっかり
とって気をつけましょう

  • No.3893 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-08-04 19:45:07 

匿名さん 暑いね~

今日も僕の住む兵庫県は37度超です

夕立もないから 気温が下がらないよね~
ほんと  暑いです  (つд⊂)

あんなに遠くにいてる台風13号の影響・・・


おそるべし

  • No.3894 by マイペース  2015-08-05 16:10:53 

皆さんの所はそうとう暑そうですね。

倒れない様にお気を付けください。

37度に比べれば、うちの地方はまだ天国かもしれません(笑)

  • No.3895 by モモ♪  2015-08-05 17:25:03 


こんにちは^ ^

マイペースさん地方は
北の方かな?
モモ地方は最高32度、明日は34度だって〜(>_<)
毎日晴天で暑いヽ(´o`;
暑いの苦手だ〜〜〜〜
さすがに外テニスは8月はやめてます(^^;;

  • No.3896 by マイペース  2015-08-05 17:47:58 

北の大地です♪

午前中は涼しく
午後の4~5時間くらいは暑いですかね。

それを過ぎれば再び涼しくなります。

※室内にての体感です(家も職場もエアコンなし)
 
外はアスファルトのおかげで灼熱地獄のはず…(日中は外に出ないのでわかりませんが)

  • No.3897 by もも(*^_^*)  2015-08-05 18:42:06 

いいですね〜
寝る時もエアコンなしでは
いられません( ̄O ̄;)
夏休み中は、子供達がずーっと家に居るので、
エアコンもフル稼働です

電気代が‼︎怖い(T_T)

今日は36度、明日も35度以上・・・
猛暑日だそうです(・_・;

  • No.3898 by モモ♪  2015-08-05 20:08:12 


マイペースさん地方涼しいんだね〜いいなぁ
むかーし、一度だけ旅行したことありますよ♫

ももさん地方は暑いのねん
エアコン我が家もつけずにいられない(>_<)
子供達は学校休みだから夏の電気代は恐ろしや〜

モモ♪は仕事行けば社内は涼しいのでカラダは楽だよ!

皆さん、こまめな水分補給で熱中症対策しましょうね
o(^▽^)o

  • No.3899 by もも(*^_^*)  2015-08-05 20:56:25 

職場も、暑い(ーー;)
クーラーかかってるけど、
動き回ってるから、
汗だくなんですヽ(´o`;

な・の・に 痩せませんf^_^;
やっぱり、
動いた分、
しっかり食べちゃってますから(笑)

  • No.3900 by マイペース  2015-08-05 22:26:45 

ももさん モモさん の所はエアコン完備なんですね!

羨ましすぎます(#^.^#)

もしかしてペットとか飼ってたりします?

私の身近な人でエアコン完備の家は
もれなくワンコを飼っています(笑)

犬の為にエアコンを購入したという方がほとんどでしたw


ももさん、汗をかいても痩せない人は貴方だけじゃない!
私も痩せないです(笑)
痩せないどころか、何故かむくんでパンパンに・・・w(どうせむくむなら胸がむくめばいいのに…)

  • No.3901 by 匿名さん  2015-08-05 22:33:40 

みなさん本日も にぎやかにおそろいで
なによりです
リツセさん 台風の影響で 37度
超えてるのですか 早く過ぎ去れば
いいですね





























マイペースさん 近年そちらも 昔と
比較すると 夏なのに気温高めな
イメージがあります
モモ♪さん 炎天下のテニス 控えて
いるとのこと いい判断かと思います
ももさん 電気代 怖いお気持ち
共感です

  • No.3902 by 匿名さん  2015-08-05 22:35:56 

 4日午後1時55分ごろ、JR阪和線の天王寺駅(大阪市)から和歌山方面に向かっていた特急「くろしお」の男性運転士(29)が、運転ぬ中に気分が悪いと訴えた。電車は、停車予ぬ定の和歌山駅より3駅手前の紀伊駅(和歌山市北野)に緊急停車した。運転士は熱中症の疑いで救急搬送されたが、命に別条はないという



























猛暑日が 続きすぎるのも 困りますね
夏を 迎えるたびに ひどくなっている
気がします

  • No.3903 by もも(*^_^*)  2015-08-05 23:09:02 

ワンコはいませんヨU^ェ^U
変わりに、
夏休み中の、大きなおサルがいます(笑)
いつも、寝てるか食べてるか(ーー;)

こちらは、エアコンなしでは、
過ごせませんヨ
熱中症になっちゃいます(・_・;


  • No.3904 by モモ♪  2015-08-06 06:13:16 


マイペースさん
エアコン完備は当たり前ですよ。各部屋についています。我が家もワンコいませーん。
ももさん家と同じく、、、大きなサルがいます(^^;;(笑)

今日はメチャ暑そうだ〜〜(>_<)

皆さん今日も1日がんばりましょう!!

  • No.3905 by もも(*^_^*)  2015-08-06 06:30:00 

人類史上初めて、原爆が投下された広島は、6日、70回目の「原爆の日」を迎えた。
平和記念式典が行われる広島市の平和公園は、8月6日の朝を迎えた。
朝早くから、大勢の人が、原爆慰霊碑に祈りをささげに訪れていて、午前6時現在も、その列が途切れることはない。
2015年の式典には、安倍首相のほか、過去最多となる世界100カ国と、EU(ヨーロッパ連合)から代表が参列する。
特に今回、アメリカからは、政府高官として初めて、ガテマラー国務次官が式典に出席することになり、被爆地からは、世界の核軍縮の進展に期待が寄せられている。
原爆の悲劇を2度と繰り返さないためにも、広島は6日、静かに、そして力強く、世界に平和を訴えていく。

おはようございます♪( ´▽`)
地球上から、戦争が無くなりますように

  • No.3906 by マイペース  2015-08-06 22:56:22 

この時期が来ると毎年「戦争」「原爆」などについて考えさせられるものがあります。
私達は戦争を知りません。
言葉や文章では知っていても、実際に体験した事はありません。

幸いにも私は、その時代を生きた人達から言葉少なではありますが、現状を聞かせて貰いました。
徴兵で行ったという人はみな、当時の事を語りたがりません。
私が聞いた話しは、「記者」として戦地におもむいた人、満州に行ってた人、樺太に住んでいて、そこから運良く本土に帰還できた人の話を聞きました。

記者としておもむいていた人は片腕を無くしました。
満州へ行ってた人は、日本へ帰る途中で修羅場を見てきました。
樺太から帰還した人は、危機一髪で命拾いをしていました。

今の世の中からは想像もできない様な修羅場をくぐって来た人達でした。
でも、もうその人達はこの世にはいません。

色んな事を教えてくれたみなさん、ありがとうございました。

  • No.3907 by 匿名さん  2015-08-07 07:28:38 

リツセさん モモ♪さん
ももさん マイペースさん
おはようございます 昨日はそれぞれに
特別な思いを 抱いた1日でしたね






























誰かの言葉に  惑わされぬように
そして誰かの痛みから  逃げ出さぬように
空は夏の色に染まる  白いカイトも揺れている

夏になると この歌が自分の中で
流れている 匿名であります

  • No.3908 by 匿名さん  2015-08-07 20:37:31 

 日本テレビ系毎夏恒例『24時間テレビ38』(22日、23日)のチャリティーマラソンランナーを務める歌手でタレント・DAIGOの、放送当日の走行距離が「100キロ」に決定した。このほど公開練習後行われた囲み取材で発表された。「ロック(ミュージシャン)なんで69キロとか勝手に考えてました」と予想していたDAIGOだが、坂本雄次トレーナーから走行距離が書かれたメモを受け取ると「なるほど…」とポツリ。「YSKですね。やっぱり・そう・来たか」と“DAI語”で心境を語り、報道陣の笑いを誘った。

 体力・身体の個性・当日の気象・制限時間などを考慮した結果、100キロとなったことを坂本トレーナーから聞いたDAIGOは「まだ、楽しみより不安の方が強いです」と素直に告白。「でもやっと走る距離がわかったので、残り2週間は『100キロ走るんだ』という意識で練習に臨めるし、この100キロという距離をしっかりと受け止めて、気を引き締めて頑張っていきたい」と意気込んだ。

 オファー当初は3キロしか走れなかったDAIGOだが練習を重ねて、現在は最高30キロまで距離を伸ばした。筋肉量も増え「今までの人生の中で、体調は一番いい」と手応えを明かし「自分自身としては頑張って、何がなんでもゴールしたい」と宣言。一方で「まだ本番の3分の1しか走ってなかったんだな…って思って、正直ちょっとゾッとしてます。(30キロ走った)あの日でもホントに疲れたんで…」と本音も漏らした。

 この日はチャリティーパーソナリティーのV6・長野博と森田剛が激励訪問。1998年に自身もランナーを経験した“先輩”森田は「本番は、気持ちの部分が大きいと思います。走っている間、どうしても孤独になるんですよ。勝手に色々なものを背負いこんでしまって、寂しくなるんです。そんな状態になったとき、どう自分と向き合って、進んでいくかということがポイント」と助言。DAIGOは「長野さんと森田さんに来ていただいて、自分にとっては心強くて、ありがたいですね。森田さんは、実際に走られた経験もありますし、すごい勉強になります」と感謝していた




































彼の 頑張る姿を拝見できる日が
楽しみです

  • No.3909 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-08-07 21:18:04 

こんばんは~   今日も暑かったね~  (;´Д`Aはぁ~ はぁ~

マイペースさんも モモ♪も もも(*^_^*)も  いつも素敵な「書き込み」ありがとうね~d(^^♪  

No.3907 by 匿名さん  
白いカイト      いい曲ですよね~(本当に懐かしいです

こちらに 載せてみるね

http://jpop90.blog49.fc2.com/blog-entry-329.html
My Little Lover 白いカイト

いい唄だね~  d(^^♪

  • No.3910 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-08-07 21:24:06 

No.3908 by 匿名さん  

ほんと 走る日が楽しみだよね



僕からDAIGOさんに 送ります


それは


      KWDG     d(^^♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック