心に残った1押しの歌謡曲の1フレーズを、募集しまーす!

心に残った1押しの歌謡曲の1フレーズを、募集しまーす!

恋絵 リツセ  2011-11-28 21:42:48 
通報
(ロード)なんでもないような事が、幸せだったと思う!

コメントを投稿する

  • No.5240 by うさぎ  2015-04-09 08:59:37 

リツセおはよ〜~♪
川口恭吾さんの、桜
懐かしい〜(*´﹀`*)アタシの桜ソングは
これ(´ー`*)



桜の樹よ(どれだけの) 出逢いと別れ(見てきたの)
桜の樹よ これからもそっと見守って

あぁ 桜色の道を進もう
つまづいたって そう 何度でも何度でも
あぁ サクラ 散れど散れども 咲いてくよ
そう ここから

あぁ 桜色の街を歩こう
どんな 小さい そう 一歩でも一歩でも
あぁ サクラ 散れど散れども 咲いてくよ
そう ここから



やなわらばー
サクラ

  • No.5241 by ふわもこリツセd(^^♪  2015-04-11 07:06:10 

うさぎおはよ~  d(^^♪

やなわらばー いいね~僕初めて聴いたよ~(ありがと~ね~d(^^♪~

ここら辺の花 もう 桜は終わりだね
今回は雨が多かったから少し残念だったなぁ~

  • No.5242 by うさぎ  2015-04-13 22:14:26 

リツセ〜~♪こんばんは(*´﹀`*)
聞いてくれて有難う

そうだね( ๑´•ω•)
こちらも満開になった途端に
雨が桜の花びらを連れてっちゃった

これからはツツジや藤の花だね

  • No.5243 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-04-25 05:51:18 

うさぎ  おはよ~d(^^♪

今 ツツジの花が満開ですね~(綺麗ですよ~うちとこのお庭!
もう1週間ほどすれば藤の花も満開になるかもですね~
大分暖かくなった証拠だね~
これから また 暑い暑いと言わなあかんでぇ~(そんな季節がもうそこまで来てるんだね


  1年って  早いなぁ~

.

  • No.5244 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-04-25 06:13:28 

https://www.youtube.com/watch?v=dJ9ve_EGYmw

たしかなこと - 小田和正

♫君は空を見ているか・・・風の音を聞いているか・・・♬


今の僕自身に言い聞かせてる大切な言葉の一つですね~

僕の空は・・・と
今考えてみたらこんな感じになるのかな?
僕と空の間に四季のサルスベリの細い枝に葉が透き通る色で散りばめられた風景

そこに風が吹くわけですが優しい風も荒々しい風もその強さを教えてくれるその葉が人には気づかない事
それらを繊細に教えてくれる
この 気づけない感性に気づかせてくれる代用するものは自分にとって一番大切なんだなと 思うね~

大切なことは何かで図ることができると言うことなんだろうね

この4月に亡くなられた方(知り合い)が3人おられてその中で気持ちから・・・ さらに出てくる 思いですね

  • No.5245 by モモ  2015-04-26 09:28:14 


皆さん おはよう(*^^*)


桜の季節終わっちゃいました、、、
今年も花見できず、、、
歌も紹介できず、、、


リツセの
たしかなこと
聴いてきた〜
小田和正さんいいね^ ^
じーん、ときました

それを聴き終わったら

花  ORANGE RANGE

を聴きまちた

これもまたよかった^ ^
映画『今、逢いにゆきます』の主題歌だよと長男が教えてくれた

あぁ、あの号泣しちゃう映画
思い出しました(^^;;

さすが音楽や映画に詳しい我が息子です



  • No.5246 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-04-27 21:26:29 

https://www.youtube.com/watch?v=XfxaWWk7t1I
花  ORANGE RANGE

モモ  聴いてきたよ~  いいね~d(^^♪

こちら映画があるんだね?
しらなかったよ~

息子さん物知りだね~
映画『今、逢いにゆきます』 こちら観てみたいですよ~よ~  (^^♪

  • No.5247 by うさぎ  2015-04-27 23:48:17 

モモ、リツセ、こんばんは
お二人の話に色んな感情をいだき
ふと立ち止まり色んな事を回顧したよ


その映画は当時DVDを
買っちゃった(*´艸`*)


竹内結子さん、中村獅童さん
元ご夫婦が、夫婦役なんだよね〜~♪
ヒマワリ畑の中に立つ竹内結子さんが
今でも印象的で浮かぶよ

  • No.5248 by うさぎ  2015-04-27 23:49:19 

早くも夏日で暑い暑い
言うてるで〜((´∀`*)

  • No.5249 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-04-28 21:24:11 

うさぎ  DVD買ってたんだね すごいね~

きっと  すごくいい映画だと言うことだね
いやぁ~  僕  みてないよ~(´;ω;`)

これは  絶対見ないといけないね~

うさぎ  本当に映画よく知ってるし 深いよね~
いったい映画のDVDどんだけ持ってるんだい?

いやぁ~ ほんとすごいです
うさぎが持ってるほんの少しの知識 また こちらでも教えてください
是非  楽しみにしても いいですか?。

もし 色々教えてくれたら これからの人生楽しみが一つ増えます
ほんと うさぎに感謝ですよね~

てか   まだ 教えてくれると言っていないのに 勝手にいいように解釈してる僕って・・・

  • No.5250 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-04-28 21:26:40 

No.5248 by うさぎ  


> 暑い暑い言うてもうたね~     ハハハ~d(^^♪


僕も今日は汗だくのつゆ大盛りでしたよ~     ってかぁ~   d

  • No.5251 by うさぎ  2015-04-29 01:24:36 

リツセ〜なんかありがとう
誰かに何かを認めて貰えるって
すっごく嬉しくてすっごく力になるね

今ね、なんかリツセがくれた
書き込み読んでね安堵感とか
嬉しさとか、プラスの意味での涙がね
つたってる〜(づω・。`)


そして、笑った(*´艸`*)
リツセは、ほんまに面白いね笑
いつも、ありがとう(´ー`*

  • No.5252 by うさぎ  2015-04-29 01:29:03 

映画は、知らないほうだよ(ヾノ・∀・`)
DVDも、そんな持ってない
最近、映画館も行けてないから
リツセが、せっかく、こんなふうに
言ってくれてるし時間を作って
映画館に行こう(o'∀')bって思ったよ♪


もちろん、そんなふうに言ってくれる
リツセには、見て見て〜って
アタシから話しちゃうよ(*´艸`*)


汗だくツユダクwwほんま今年は
はよから暑いね(((( ;゚д゚))

  • No.5253 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-05-02 05:51:19 

うさぎ  おはぁ~d(^^♪

僕のコメント
色々と感じてくれているんだね(嬉しいです  ありがとう~

映画は、知らないほうだよ(ヾノ・∀・`)   って  またまたぁ~(^^♪


これからも リツセ節全開トークで面白く展開していくのでよろしくね~    ねっ!(^^♪

  • No.5254 by モモ  2015-05-04 12:18:38 


皆さん、こんにちは〜〜

うさぎDVD持ってるんだね〜^ ^
リツセは観たことないんだ〜
きっと号泣だよぉ
間違いないね

1つの曲から、こんなに話が広がるなんて素敵だね〜♫

また紹介していきまーす(^-^)/

  • No.5255 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-05-05 07:55:13 

モモ  おは~d(^^♪


映画『今、逢いにゆきます』

モモ  きっと号泣なんだね  (そっかぁ~  
と言うことは
ティシュペーパー2箱用意だね~

近々TVで放送する予定はないのかな?(早く見てみたいよね~

モモはティシュ何枚使った?(それともmyハンカチ派?       (^^♪~

  • No.5256 by モモ  2015-05-05 08:54:44 


おは〜(^-^)/

リツセ〜
10代だった息子もかなり泣いてたよん
モモはティッシュ一箱近く使ったよ〜
鼻水いっぱい出て、鼻が真っ赤になったよ(笑)

TV放送はだいぶ前にしてたからー
レンタルしておいで^ ^

モモはこれから休日出勤でーす!
いってきまーす^ ^

  • No.5257 by うさぎ  2015-05-05 09:19:30 

アタシも、仕事に行ってきます
( ・ノェ・)コショッ

  • No.5258 by モモ  2015-05-05 12:32:50 


お〜うさ〜^ ^

お互い仕事頑張ろう!!



今、ウォークマン聴きながらランチ♫


♫笑ってたいんだ♫
☆いきものがかり☆

メチャ元気がでるよん

ではでは午後も頑張りまーす(^-^)/



  • No.5259 by うさぎ  2015-05-05 14:44:50 

モモじゃあん、おっつ〜(*´﹀`*)
ランチは何を食べたんだい

お先に~♪
帰りま〜すよ〜(*´艸`)


ヒーローなんていらないよ ぼくはきみの言葉が欲しい
ありふれた道に咲かせよう ただ優しく強い 花


誰かのために笑ったり 誰かのために涙して
はみだしていく感情が きみを強くさせるよ
かたちあるもののなかに すべてがあるわけじゃない

いいね〜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック