心に残った1押しの歌謡曲の1フレーズを、募集しまーす!

心に残った1押しの歌謡曲の1フレーズを、募集しまーす!

恋絵 リツセ  2011-11-28 21:42:48 
通報
(ロード)なんでもないような事が、幸せだったと思う!

コメントを投稿する

  • No.5300 by うさぎ  2015-05-26 00:16:01 

まだ梅雨があるんだけど……
こうも暑い日が続くと心は夏に
先走るなぁ笑



裏切られても 傷ついても 年をとってもワクワク
本音がどうにも こうにも 隠しきれない season
すぐに逢いたい 抱きしめたい 涙交じりの渚で
月夜に寄り添うムードが 小粋な 夏だね

  • No.5301 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-05-30 07:22:34 

https://www.youtube.com/watch?v=czeD1yyaptg
ひまわりプロジェクト in上陽町 夏だね

うさぎ  懐かしいなぁ~

この曲の入ったベスト・・・カセットテープ持ってたぁ~なぁ~

確かCDも出てたと思ったんだけど僕はまだカセットテープでがんばってた記憶あるよ~
                           ハハハ~d(^^♪

うさぎ  粋だね~小夏(夏前の表現してみましたよ~f(^^♪

  • No.5302 by うさぎ  2015-05-30 20:47:59 

リツセ~♪なついでしょ(*´艸`)
小夏←いいね〜笑


カセットテープ~♪なつい(*´艸`)
テープやCD、MDなどなど
形は変われど音楽から得るものが
たくさんあるって事は、変わらないね
(ㅅ´ ˘ `)

  • No.5303 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-05-31 08:25:39 

うさぎ  おはぁ~d(^^♪

MDうちとこもいっぱいあるよ
だけどもう本体のプレーヤーが壊れて処分したから・・・MDでは聴けないんだよね~

今はもう・・・時代は・・・USB?

最近のやつはほとんど無知なので なぁ~んにもわからないんだけど・・・
今は小さくて便利だよね~

音楽は「得るものが多い」のは僕も同感だよ~

  • No.5304 by うさぎ  2015-05-31 09:34:06 

リ〜ツセ~♪おはよ\(*´ー`*)/
同じくだよ〜!今はプレーヤーも
売られてなかった
みんなPCでDLしたりして売れないから
置かないんだって(^_^;)


USBてなんぞ!?て調べたレベルの
アタシだよ笑
アタシも今のは、無知だよ~♪
(o^-^)o ウンウン♪リツセなら
そう言ってくれると思ったよ
これからも、リツセや、みんなと
良いメロディーや歌詞に触れていきたいね(ㅅ´ ˘ `)

  • No.5305 by 華ちゃん♪  2015-06-03 16:46:32 

やっほー(*´∇`*)

久し振りに きたよw
今日は ドラマの主題歌を紹介するね~


「アルジャーノンに花束を」の主題歌で  Teh Rose / Bette Midler

落ちつくメロディーで 癒されるよ(*^_^*)

  • No.5306 by みわ  2015-06-04 23:58:50 

思い出ずっと ずっと忘れない空 ふたりが離れていっても
こんな好きな人に 出逢う季節二度とない
光ってもっと最高のLady きっとそっと想い届く
信じることがすべて
明けない夜はないよ
信じることがすべて Love so sweet

  • No.5307 by うさぎ  2015-06-05 09:25:35 

雨あめ、ふ〜れふ〜れ
か〜あさんがぁ〜♪

雨ですよ〜今日は、寒い((•﹏•๑)))
リツセお元気かね|ョ・ω・`)チロッ・・・

  • No.5308 by ロードランナー  2015-06-05 11:04:52 

僕が知らないうちに 君のためになれる事……
BUMP OF CHICKEN

  • No.5309 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-06-06 06:48:36 

The Rose - Bette Midler (歌詞字幕)English & Japanese Lyrics
http://iyasimaindo.com/information/1852/

華ちゃん

今聴いてます


なんかすんごく  あつ~いコーヒーでも飲みたくなったよ~ね~

なんか 落ち着いた感じにさせられますね~












はよ   コーチィー  もってこい !


.             ハハハ~d(^^♪

  • No.5310 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-06-06 06:57:41 

http://pv7music.blog41.fc2.com/blog-entry-152.html
「嵐,Love so sweet」 無料PV動画視聴+歌詞♪

みわさん   ありがとうね^^

みわさんの素敵な1フレーズ いただきましたよ~

嵐のメンバー みんないいね~d(^^♪ 

  • No.5311 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-06-06 07:08:12 

No.5307 by うさぎ  

♬ジャノメでお迎えうれピーなぁ~♫

雨が降ってこんなに寒くなると身体がついていけましぇ~ん
うさぎもお身体 大切にしてくださいね~


今TVマイナンバーニュースやってるね
字幕?テレビ画面の右上に何書いてあるのかなと?よ~く見てみたら

 「歌ってる場合じゃないマイナンバー」とありました


        ・・・まぁ~  何の意図があるのか?(不思議だぁ~  f(^^♪みんな不安なのに

  • No.5312 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-06-06 07:18:19 

https://www.youtube.com/user/BUMPOFCHICKENch

BUMP OF CHICKEN  で  検索


ロードランナーさん   かっこいいね~(PV見て思ったよ~声もいいね~ d(^^♪

.

  • No.5313 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-06-06 07:45:30 

http://iyasimaindo.com/information/1852/
(美しい和訳が感動的)The Rose – Bette Midler (歌詞字幕)English & Japanese Lyrics

華ちぁん  もっぺん載せてもうたわぁ~

和訳させた言葉を見ながら そして優しい声を聴きながら・・・

もう~  感動したよ~



















はよ   コーチィー  もってこい !


.             ハハハ~d(^^♪

  • No.5314 by モモ  2015-06-06 17:38:45 


リツセ はい、コーチィ〜(^ー^)ノ


久々登場のモモでーす♫





聴いたよ〜〜〜〜じーん(T . T)

感動。。。

愛って深いね♡


  • No.5315 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-06-06 21:33:49 

モモが  モモが持ってきてくれたぁ~d(^^♪

コーヒー  美味しい~


リツセ はい、コーチィ〜(^ー^)ノ 旦 c(^^♪モモありがと~

モモ久しぶり~そして・・・
愛は複雑だよね~

うみのソコより深い時あるし山の高さより高いことあるし・・・・

それもこれも 例えようのない時間がそこにはあるんだよね
セイチャでも時間が長い人ほどそれだけの思い出も多いことになるのかもしれませんね~d(^^♪

そう  きっと・・・・・星の数ほど輝いて・・・・   ってかぁ~d(^^♪

  • No.5316 by 匿名さん  2015-06-06 21:43:30 

空想少女への恋手紙

遠くて近くてやっぱり届かない思い僕の思いは一方通行

  • No.5317 by うさぎ  2015-06-07 00:30:13 

こんばんは〜(*^^)
劇中で流れる曲が良かったり
歌ってる子も上手だったり

歌に対する個々の気持ちがよく表れた
良い映画だったよ(ㅅ´ ˘ `)


『カノジョは嘘を愛しすぎている』
一押し(・ω・*)ノシ

  • No.5318 by うさぎ  2015-06-07 00:32:18 

マイナンバーとは、そういうものかぁ
そりゃ替え歌してる場合じゃないよね

リツセ、お気遣いありがと〜♪
リツセも身体には気をつけて
いつだって元気でいてね(๑^ ^๑)

  • No.5319 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-06-07 21:18:32 

https://www.youtube.com/watch?v=a6Vssikrt3w
[附中譯]【初音ミク】 空想少女への恋手紙 【オリジナル曲】

https://www.youtube.com/watch?v=YcpFmrRAVoI
大原櫻子 as 小枝理子 - ちっぽけな愛のうた(Short ver.) <映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』>

匿名さん うさぎ   素敵な・・・曲   いただきましたよ~


                   ありがとうね~d(^^♪

  • No.5320 by 華ちゃん♪  2015-06-11 07:27:35 

Go west - Pet Shop Boys


今朝は こんな感じで いってみよ~(*´∇`*)

さぁって 頑張って仕事してくるよ!

リツセ、皆さんも 元気にね^^

  • No.5321 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-06-11 21:58:49 

華ちゃん♪

https://www.youtube.com/watch?v=pbpaqrdIxs0
【高音質】Go west - Pet Shop Boys

今日もお仕事お疲れ様~   d(^^♪

  • No.5322 by うさぎ  2015-06-12 04:50:26 

一人ぼっちは寂しいけれど 君と二人ぼっちなら
寂しくなんかない 一人ぼっちなんかじゃない

一人ぼっちと一人ぼっちが 集まってできたこの世界
寂しいことなんかない 一人ぼっちなんていないよ

一人ぼっちになんてなれないから



いえいえ、こちらこそ
いつも、ここで自由に歌わせてくれて
リツセ、ありがとう(*´ω`*)

  • No.5323 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-06-21 07:55:25 

http://www.uta-net.com/movie/109882/
RADWIMPS だいだらぼっち


うさぎ  ありがとうね^^

初めて聴きましたよ~   d(^^♪

  • No.5324 by モモ  2015-06-21 14:10:49 


こんにちは

久々曲紹介しま〜す(*^^*)



ゆず
REASON

いるよ傍に一番近く
今はただそれだけでいいから
いつかきっと辿り着く
僕らの未来へ動き出す
今確かに そう僕らのやり方で


  • No.5325 by うさぎ  2015-06-22 08:16:59 

皆様、おはようございます~♪
リツセ、聞いてくれて、ありがとう


今日は、もう、歌う姿も曲も
かっこよくて、初めて聞いた時から
サビが耳に残った一押しを~♪



追いかけて 届くよう
僕等 一心に 羽ばたいて
問いかけて 嘆いた夜
故郷(まち)は 一層 輝いて


傷ついたあなたを
笑わせたいから

追い風届けるよ
僕等 一心に 羽ばたいて
遠い過去を 背負ってた
あなたを未来へ運ぶよ

ワタリドリの様に今 群れをなして
大それた四重奏を
奏で終える日まで


Alexandros
ワタリドリ

  • No.5326 by うさぎ  2015-06-23 22:11:52 

この星に生まれ・・・ 生きる その意味を今 もっと深く見つめたい
夢の先に別の夢があるって気付かせてくれた あなたと

だから僕は前へ前へ進むよ 僕には僕のゴールがある
そこであなたがあなたが笑ってることを願いに変えて・・・

この星に生まれ・・・ 生きる その意味を今 もっと深く見つめたい
夢の先に別の夢があるって気付かせてくれた あなたと
starting over ohoh...

  • No.5327 by うさぎ  2015-06-24 07:53:47 

Don't be afraid 掴み取れ
Just take a chance
誰の上にも 舞い降(お)るギフト
Believe yourself 研ぎ澄ませ
Just make a choice
望めばどれでも
Eeny, meeny, miny, moe!

  • No.5328 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-06-28 06:23:55 

https://www.youtube.com/watch?v=cyq5bUXpnYI

ゆず「REASON」

モモ  いただきましたよ~

いい唄だね~  d(^^♪

  • No.5329 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-06-28 06:53:15 

https://www.youtube.com/watch?v=O_DLtVuiqhI
[Alexandros] - ワタリドリ (MV)

うさぎ   いいね~d(^^♪

サビの部分   納得~

それに 映画?  面白そうだね~

「子供がまだ食ってる途中でしょうがぁ~」 これがしたいだけでしょ~   って   ハハハd(^^♪

見てみた~い(早くTVで放送しないかなぁ~

1年後辺り  楽しみだぁ~    うさぎ  ありがとうね~d(^^♪

  • No.5330 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-06-28 07:02:36 

https://www.youtube.com/watch?v=53wnNn8K8sc
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / J.S.B.DREAM


かっこいいね~  三代目


                    d(^^♪

  • No.5331 by うさぎ  2015-06-28 18:08:45 

こんばんは~♪
わ〜ぉ、リツセの名前がほんまに
ダイゴくん風になっとる(*´艸`)

サビの部分、共感してもらえて
うれし〜♪
1年後くらいかも!?と楽しみにしてる
映画って、なあに(・・?


そのセリフがある映画は
北の国からだよね?(*´ `*)

  • No.5332 by うさぎ  2015-06-28 18:12:48 

(*゚∀゚)*。_。)ウンウン
3代目、めっちゃカッケ~♪
中でも岩ちゃんが好きなんよ(/ω\*)

Eeny, meeny, miny, moe!
この曲のMVが、かっこ良くてかっこ良くてYouTubeで何回も観てしまう(*´艸`)

  • No.5333 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-06-29 05:02:15 

うさぎ おはよd(^^♪

DAIGO風にしてるでしょ~   笑(^^♪

映画は「明烏」ですよ~


3代目の中でもうさぎは岩ちゃん派なんだね~
そっかぁ~

「岩ちゃん」と言われてもピ~ンと 来ないんだけどね~  (ゴメンネ

では  (=゚ω゚)ノジャ、マタ!!   お仕事支度しなくっちゃ .

  • No.5334 by うさぎ  2015-06-29 07:10:26 

おはよ~♪うんうん笑
毎回リツセの改名は楽しみだよ(*´艸`)

あ〜やぱ、そうだよね~♪
明烏は、5月16日公開って書いて
あったけん、恐らく終わったと思われる(´・∀・`)


アタシも、観たい映画だったから
見逃した〜〜〜_| ̄|○てな感じだよ
あはは笑
そかそか、まぁ良いってことよ笑
もう、リツセは、とっくにお仕事してるんだろうね、朝早くからお疲れ様(*´ `*)

  • No.5335 by うさぎ  2015-07-01 22:37:44 

こんばんは~♪
リツセ〜(´・_・`)
歌詞全部じゃなくても、一言を超える長さの歌詞を載せた場合は原則として著作権の侵害となるんだって(´・ω・`)ショボーン

アタシのトピにステハンで書き込みあったんだぁ
歌詞の一部とはいえ、複製権を侵しているということになるからNGだって……

だから、もう、みんなに伝えたい歌詞を
書けない(。´Д⊂) 残念だよ

  • No.5336 by モモ  2015-07-02 21:17:40 

うさー

こんばんは!

ええ〜そうなのぉ??

歌詞載せられないのは淋しすぎるぅ〜〜〜(T ^ T)

リツセ知ってたぁ??

  • No.5337 by うさぎ  2015-07-02 21:44:10 

モ〜モ〜だぁ〜〜〜♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪こんばんはこんばんは!

新しい仕事は、どお(・・?慣れてきたかな♪帰宅も契約どうり早く帰れてるかな

なんか、そうみたいでさ(´・ω・`)ショボーン
誰か分かんない人から書き込みがあったんだぁ(´Д`)ハァ…
だよねだよね、淋しいよね

  • No.5338 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-04 06:57:20 

No.5335 by うさぎ  おはよ~

へぇ~  そうなの(°_°)

No.5336 by モモ  おはよ~

知らなかったyo-yo


ちょっと調べてくるよ~

  • No.5339 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-04 07:47:06 

著作権料払ってたら なんの問題もないことになるのかな?

てか

商用?営業用?目的としての部分?


僕たちの場合は何に当たるんだろうね?


いずれにせよ 歌詞を載せるのは違法になる   と  言うことだよね~  (つд⊂)


問題は・・・
自分の言葉として(文語?)語った場合
著作権法違反?著作権侵害に当たることは間違いないだろうけども

難しいなぁ~
だけど・・・「引用して感想を書くのは問題なし」と 言うことはOK部分でも有るみたいだしね


どうなんだろ?

根本的には 違法は違法だから
やっぱり  良くないことですね(つд⊂)

  • No.5340 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-04 08:09:56 

うさぎ  教えてくれてありがとうね~   d(^^♪


.

  • No.5341 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-04 08:12:31 

今後  こちらのトピの方向を決めるとしたら・・・・

どうしょう~

.

  • No.5342 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-04 08:17:34 

僕としては  感謝の言葉を残し最後にお礼の言葉と返させてもらって

うまくは 言えないんだけど





「閉鎖」する方向で考えようかなぁ~?


男らしくいさぎよく
男は何も言わず・・・いい思い出のままに(そんな感じでぇ~    d(^^♪

  • No.5343 by うさぎ  2015-07-04 08:38:10 

リツセ、おはよ~♪
色々調べてくれて、ありがとう
閉鎖させちゃうの?
歌詞さえ書かなきゃいいんだよね?

誰々のこの曲に今ハマってま〜す
ヾ(´ε`●)ノルンルン♪
こういう表現なら問題ないよね(*^^)v~♪

  • No.5344 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-04 08:40:21 

挨拶


こちらのトピに参加していただいた皆さん

そして こちらを長きに観覧して頂いた皆さん


      本当にありがとうございましたd(^^♪


たくさんの紹介や素敵なコメントに 本当に感謝しています
    ありがとう~

素敵な言葉が溢れ 勇気づけられた時間は本当に大切な思い出となりましたね
  皆さんに感謝しても感謝しきれないですね~



では   最後となりましたが 当初からのベスト3を書き込みたいと思っています

         みなさんもベスト3を..._〆(゚▽゚*)書き込んでね~(まってるよ~d(^^♪


エェ~っと

僕のベスト3は・・・


1位””””””lecca / For You
2位””””””タイナカサチ- 愛しい人へ
3位””””””The Rose – Bette Midler
おまけ””””渡辺美里 いつかきっと


           みなさん





        ありがとうございました   ddddddddddddddddddddddd(^^♪

  • No.5345 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-04 08:43:07 

No.5343 by うさぎ   おはよ~


   また  他のトピでよろしくね~      d(^^♪


.

  • No.5346 by 華ちゃん♪  2015-07-14 00:09:57 

歌で癒された
皆と共感して口づさんだ
そんな優しいトピでした
皆さんに素敵な歌を紹介されて大変良かったです


リツセ
私の紹介した歌を3位に選んでくれて
嬉しいです(*^^*)

今まで素敵な歌をありがとう御座いました!

  • No.5347 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-07-28 22:55:57 

華ちゃん♪

今までありがとうね~


好感度的なトピと言ってくれて嬉しく思います

これも 皆さんのご協力があってこそのこの形

ほんと  たくさんのものをいただきました

お金をたくさん出しても買えないものと思っている 最高のものだと 思っています

本当に華ちゃん   感謝してるよ~  ありがとう~d(^^♪

  • No.5348 by 華ちゃん♪  2015-07-29 23:34:19 

リツセ


感謝の言葉で〆るなんて貴方らしいです(*^^*)
華は歌いたくなった時にまた遊びに来ます~(笑)

  • No.5350 by アマテラス  2015-09-26 21:41:38 

Hey! Yell, let's reach it out more than anyone, because no matter what, you're my friend
Happy! with our hands, Step by step, will our friendship be in our hearts for life

Hey, will I not always be here beside you?
If that day does come, I won't believe it no, no
But together we'll take a step ahead
To an adventure where I'll support and challenge you

I will surely overcome any problem with you
Smile, smile, yes, positively!
Let's go, with you, I'm not alone

Hey! Yell, let's reach it more than anyone, because no matter what, you're my friend
Happy! with our hands, Step by step, will our friendship be in our hearts for life

Hey, we're talking more than usual today
On a day like this I don't want to say bye no, no, no
Because now it's now or never
Our response will be us giving our best

It will never change that I'll always like you
Peace, peace, yes, we share it
Thank you! Like you! My friend, my best friend

Hey! Yell I want to tell you even when we become adults
Lucky! My friend, day by day, I will cheer for this real friendship

Sometimes it's not only a good thing
But remembering it won't disheart me
Stand up! I will forever
Be all right being always by your side

Hey! Yell, let's reach it more than anyone, because no matter what, you're my friend
Happy! with our hands, Step by step, will our friendship be in our hearts for life

na..... oh
More than anyone else, best friend





アイカツ friend

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック