【 ML 】 VENDREDI SOIR 【 無登録 / 指名制 】

【 ML 】 VENDREDI SOIR 【 無登録 / 指名制 】

店主  2018-02-04 17:31:44 
通報




" VENDREDI SOIR ( 金曜日の夜 ) "

それは、とある路地裏の片隅にぽつんと佇む小さな喫茶店。

毎週金曜日の午後十時きっかり。
今夜もひっそりと、店の明かりが灯る――



>暫しお静かに






コメントを投稿する

  • No.21 by 客人  2018-02-06 23:34:04 


名前/ クリストファー・スペンサー
年齢/ 39y
職業/ 俳優兼歌手
容姿/ ブリュネットの巻き毛ショート / 根元を立ち上げた流しバング / 欧米人の顔立ちと肌色 / 身長187cm / 筋肉質 / 灰色がかったブルーの瞳 / 太い平行眉 / 上品系シンプルファッション / 口髭と適度な顎髭 / プライベートでは伊達メガネ着用

Good evening, ワタシはアメリカから来た人デス。日本の皆さんとてもスキ。こういうたどたどしい話し方の方がウケは良いんだけど本当は日本語ペラペラだっていうのは此処だけの秘密にして欲しい。日本は良いね親切だし技術力も高いし。ってこんな時間か、睡眠時間を削らせる訳にはいかないからざっくり俺の事を確認して貰うだけで大丈夫。

  • No.22 by 樫原 彰二郎  2018-02-06 23:41:42 




>21 


おやおや、これはまた随分とハンサムなお客さんだねえ。海外の方も来てくれるなんて、この店もいよいよ国際派の第一歩を踏み出したって言う事かも知れないなあ。いやあ、嬉しい限りだ。君の事は、店の2人にも常連さん方にも話しておくよ。また気の向いた時にでも顔を出してくれ。皆で楽しみに待っているからね。


  • No.23 by 店主  2018-02-07 01:00:25 






皆様に素敵な夢が訪れますように。

>C L O S E




  • No.24 by 店主  2018-02-07 19:12:47 






>O P E N どうぞお気軽にお越し下さい

>1-3 トピ説明




  • No.25 by C・スペンサー  2018-02-07 20:08:17 


handsomeなんて嬉しいね、どうもありがとう。今夜は折角だからお邪魔させて貰うかな。勿論そっちの紳士も目が眩みそうなナイスミドル。( 片目ぱちん ) 軟弱で悪いが誰でも付き合えそうな人頼めるか?出来れば外国人が苦手じゃない人で。ロルは今なら中くらいまでは回せる感じだもんで、ただ短時間になりそうだって事は予め。 ( 眉上げ )

  • No.26 by 樫原 彰二郎  2018-02-07 20:21:23 



>25


やあ、いらっしゃい――来てくれたんだねえ。いやはや、楽しみに待っていた甲斐があったよ。
( 来客を知らせるドアベルの音に顔を上げると、気さくな挨拶にふっと微笑み。カップを磨いていた純白の布巾を置き、右手でカウンター席へ座るようにと促せば顔をよく見たいと少しばかり身を乗り出して)
折角だから、僕にお相手をさせて貰えるかい?勿論、君さえ良ければの話だがね。


  • No.27 by C・スペンサー  2018-02-07 20:37:53 



>ショウジロー

そりゃ来るだろ、この界隈に一筋の温もりを与えてくれるような店構えに色男揃いとなれば。テキーラ貰えるか?
(木目調が上品且つムーディーな店内を見回し、日本離れした空間に祖国が恋しくも思われ口元が緩み。白髪混じりの味わい深い店主に勧められるがまま着席すればジャケットは脱ぎ、後はそのままにオーダーを口にして)
ケンキョだな、日本人の美徳か。俺の許可なんてこの店とあんたらの魅力と比べたら雲と子蜘蛛並の差がある


  • No.28 by 樫原 彰二郎  2018-02-07 20:53:15 




>26 クリストファー君


そんな風に言って貰えるなんてねえ。嬉しくなっちゃうなあ、おじさんは。
(店を褒められるのは素直に嬉しくふっと顔を綻ばせていたが、続いた"色男"との評価は聊か照れ臭く。ぴくりと上げた片眉を元の位置に戻す頃には、照れ隠しの困り顔で笑いながら視線を手元へ移して。ショットグラスに注いだテキーラ、縁にはスライスライムを。ことり、と彼の前に置いて)
君は随分とサービス精神が旺盛なようだ。真に受けて喜ぶ中年男は案外多いものだよ。僕みたいなのは特に、その傾向が顕著に見られるんだから。


  • No.29 by C・スペンサー  2018-02-07 21:10:29 



>ショウジロー

そうだろ嬉しいと思わせてこそ、そういう反応がベストさ。あんたは見るからにお人好しそうだな
(ふわふわ紡がれる言葉から伝わる温厚な性質に触れるのも久しい事、自然とリラックスしてしまうこの空気も相まってくつくつ喉で笑い声を立て。置かれたグラスを早速持ち上げ、テキーラの強さをライムの酸味が爽やかな風味に変えてくれたそれを喉に流し込み感嘆の息零し。舌に残る風味を五感全て働かせ楽しみ)
媚びようってんじゃない、ストレートに褒めて気持ち良くなれば万々歳だろ。熟したエイジの紳士方に喜ばれない俳優は俳優じゃない。真に受けるのは大歓迎


  • No.30 by 樫原 彰二郎  2018-02-07 21:21:08 



>29 クリストファー君


お人好し…まあ、確かにそう言われる事も多いがね。果たしてそれは良い所なのか悪い所なのか、僕個人としてはどちらとも言えないんだよ…経験上。
(彼の心にほっと広がっていく温かみの存在を、彼の表情から、そして笑い声から感じ取る事が出来れば自然と此方も破顔してしまうと言うもの。"どうだい、もう一杯"とボトルを掲げつつ、彼の瞳に宿る上品なブルーの色合いを覗き込めばすう、と双眸を細めて微笑み)
参った。つい惚れ惚れしてしまうような台詞だねえ。君みたいなハンサムガイにそんな事まで言って貰えたんじゃあ、おじさんの癖に照れてしまうよ僕は。

  • No.31 by C・スペンサー  2018-02-07 22:15:09 



>ショウジロー

その台詞が出て来るってのは、要するにご苦労の経験でも?気になるな、話せる範囲で構わないから聞かせて欲しい
(アジア人は黒髪と黒い瞳がステレオタイプだと思い込んでいた節があるが、目の前のマスターは明るいブラウンの瞳を持ち笑えば柔和な目元が更に柔和になるのを見ているだけで他人行儀も忘れてしまう。気にしているかはさておき片手を頬杖に二杯目を頂戴すべく「喜んで貰おうかな」の目配せを。アイコンタクトのみであってもグローバルコミュニケーションは必然的にもう出来ているようなもので、微笑みには微笑みで返し)
コイツが俺の流儀さ。特にホットな男には言いたくなる。おじさんの癖にってあんた可愛い人だな、掘れたきゃ掘れても良いんだが


  • No.32 by 樫原 彰二郎  2018-02-07 22:35:10 



>31 クリストファー君


ははは、聞かせられるような大した話じゃあないんだが…僕はどうも、人より少しばかり"嘘"に鈍感みたいでねえ。早い話が、色々と付け込まれ易いんだよ。
(過去の苦労話について興味をもたれると苦笑交じりに頬を掻き、"お恥ずかしながら"と言う前置きを省く代わりにひとつトーンを落とした控えめな声に乗せて答え。彼の日本語が堪能である事は非常に有り難かったが、仮にそれを抜きにしても何とかなっていただろうと思わせる程スムーズなアイコンタクトについくすりと笑みを零しつつ、二杯目のテキーラを。世辞では無く、本当につい見惚れてしまいそうになる魅力的な微笑にさり気無く視線を逸らしながらグラスを差し出して)
止してくれ、こんな中年男に可愛いだなんて。惚れても良いとは素敵な誘い文句だが、君が相手じゃライバルが多過ぎるよ…とても歯が立ちそうもない、僕は奥手なんだ。

  • No.33 by C・スペンサー  2018-02-07 23:00:25 



>ショウジロー

ああ、失礼承知で言うがあんたを心配したくなる。悪意に付け込まれるのは流石に良い流れじゃないが、逆に考えれば悪意に鈍いなら意地の悪い連中は一生あんたに勝てないままだろうな
(世の中善人ばかりではなく悪人も一定数存在するとなれば、歳上であり更に言えばバーの主人である男性をどうしたって案じてしまうのは実際口からぽつりと零れ出し。そうかと思えばライムの香りに満ちた喉奥から幾分か和らげた声音を放ちポジティブに纏めてみたり。グラスは正面でも店主の視線は何処行った、まさにアメリカンなノリというべきか会話する相手の目を見るのは当たり前とする価値観の違いからなのか、不思議そうな眼差しを逸らされた目元に向け続けるのを止めず)
俺は遊び人じゃない、これだけは知っておいてくれないと困る。ライバルって画面越しに見てくる人々の事か?対面で初っ端から日本語でペラペラ喋れたのはあんたが初めてだった。奥手なのもチャームポイントだと思えよ


  • No.34 by 樫原 彰二郎  2018-02-07 23:19:42 



>33 クリストファー君


ほう、なるほど…確かにそう言う考え方もあるのかも知れないねえ。悪意に鈍いのも見方を変えればある意味長所になり得る…そう思えば、僕も気が楽だなあ。
(一回りも歳の違う彼に心配されてしまってはそれこそ面目無いが、一方でこっそり満更でも無かったのはそっと胸にしまい込んで。弾けるライムの香りにも似た爽やかな彼の声や言葉は、自然と気持ちを明るくさせて。日本人とは違う、アメリカ仕込みの気さくさに上手く適応し切れないのは己の老いだろうかと俄かに浮かぶ反省の意を振り払うように顔を上げ、再びかちりと視線を合わせて微笑み)
そう言って貰えると嬉しいよ。少しくらいなら僕も自惚れてみても良いのかと、そんな気持ちになる。

  • No.35 by C・スペンサー  2018-02-07 23:32:06 


今夜は美味いテキーラと楽しい会話をありがとう、この店とあんたに会えて良かった。眠気で落ちる前に言わせて欲しい事は言っておく。ショウジローの純朴な性格はあんたの魅力だってのは忘れないでくれよ、また来店するからその時は宜しく頼む。Sweet dreams.


  • No.36 by 樫原 彰二郎  2018-02-07 23:40:25 



>35 クリストファー君

此方こそ、素敵な時間をどうもありがとう。あっと言う間だったなあ、思いの外時間が経っていたようだ。こんなにも褒められるのは何だか久し振りで照れ臭いが、素直に喜ばせて貰おうと思うよ。また会える時を楽しみに待っているからね、いつでもおいで。
おやすみ、クリストファー君。良い夢を。

  • No.37 by 店主  2018-02-07 23:42:50 






>引き続き、午前1時頃までご来店をお待ち致しております




  • No.38 by 店主  2018-02-08 00:54:05 






本日のご来店誠にありがとうございました。
またお会い出来る時を楽しみにお待ち致しております。

>C L O S E




  • No.39 by 店主  2018-02-08 17:45:50 






>O P E N どうぞお気軽にお越し下さい

>1-3 トピ説明




  • No.40 by 矢野 敦之  2018-02-08 21:06:05 






…っくし!今夜もよく冷えてやがる…
参っちまうぜ、ったくよお。

おう、お前さん仕事帰りか?
良かったらちぃと寄ってけ、美味いモン食わせてやっから。

>引き続きご来店をお待ち致しております




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック