【再建】民間請け負い企業『エグゼクス』(NL、戦闘、人数制限あり)

【再建】民間請け負い企業『エグゼクス』(NL、戦闘、人数制限あり)

主  2017-10-14 18:31:01 
通報
「これで取り引きは成立だな」

裏切り、陰謀、駆け引き。巨大な都会の裏社会ではヤクザや犯罪組織、外人裏社会などが街の覇を巡って血で血を洗う抗争へと発展しており、TVでのニュースの約八割がこのニュースで占められている。だが、そんな裏社会で生きる者達でもとある民間、しかも、その人のみに許された能力があり早々に手は出せなかった。今日もまた彼等の力を借りて組織が取り引きを行う

完成まではなにも書かない事。これは以前のものであり。ルールも比較的曖昧だったので少しだけ訂正します。参加してくれた方には感謝しております

コメントを投稿する

  • No.41 by 参加者です!  2017-10-17 17:40:37 

(/弱点無しにしてほしいということを言ったんじゃないです。矛盾してるから能力をもう一度じっくり考え直して下さいということなんです)

  • No.42 by ジン  2017-10-17 17:43:37 

(/分かりました……ですが自分は洗脳が良いんです……洗脳しか考えられないです……)

  • No.43 by ウォルベラ  2017-10-17 17:46:09 

>シンイ

…もうすぐ終わる。

(相手が部屋を使いたい旨を受け取ると、男性に雑用か死ぬかの最後の選択をさせると、途中で襲い掛かるような不安定な状態なので、その場で屈して「何でもします…」と男性は言う。男性の返事を受け取ると刺青を引っ込ませ、共に部屋から出て)

(よろしくお願いいたします!)

>ナナシノ

……しなくていい。雑用に使う。

(部屋を出ると、忙しなく仕事に取りかかる相手を見つける。情報を消そうとする最後のエンターキーを、相手の腕を掴んで止めようとすると)

(よろしくお願いいたします!)

  • No.44 by 参加者3号  2017-10-17 17:47:05 

(/あの洗脳と言えるかわかりませんが、肉体操作というのはどうでしょうか?それなら意思とは関係なしに操るという事になりますし)

  • No.45 by 参加者の人  2017-10-17 17:49:29 

(/肉体操作ってモブならギリギリで相手様だと確定になりますよ)

  • No.46 by ジン  2017-10-17 17:50:43 

(/そうですね!……その肉体操作を考えられなかった自分が恥ずかしいです!……教えてくれた参加者3号さんありがとうございます!)

  • No.47 by 参加者3号  2017-10-17 17:53:55 

(/ああそうか…相手様相手だと確定に…すみません、役立たずで…。)

  • No.48 by 参加者四番  2017-10-17 18:38:58 

(/洗脳でないとダメなんですか?任意ではダメなんですか?

まず操作可能な範囲の限定をして貰いましょう。
何が操れて、それ以外は操れないのか。
操れるにしても無条件、対抗手段が無いものに関してはチート能力に該当すると思います。
他人に干渉する操作系能力は、防衛手段の有無や有効範囲と時間の限りを設定することが、戦闘を含むなりきりでは暗黙の了解です。(ex.相手に触れないと能力が発動しない、能力の有効期限は相手の次の行動まで等)
思想が操れて思考が操れないという仕組み自体はおかしくはありませんが、ジン様の主張内容からではご自身に都合の良い能力設定をしていると受け取られても仕方のないものでしょう。
以上のような制限が無ければ、チート能力設定としてトピ管理者等に相談すると良いでしょう。
もう一つ気になった点は、思考は操れないのに行動が操れるというのは何故?思考と行動は通常の人間ならば、ほぼ一致するものでは? )

  • No.49 by シャオリン  2017-10-17 21:15:36 

ナナシノ>
いざとなればアルコールぶっかけて火でも付けて体当たりも良いな(思いっきり危ない事をさらりと言うのは冗談の域を越えているが流石に今回は飲み過ぎだと反省し次からは少し控えようと思い水を飲み「依頼は来てるか?来てるならぼちぼち行って来い」と指示し)

ウォルベラ>
……まぁ、今回は採用見送りだ。うちは一癖も二癖もある連中ばっかりだからな(採用面接を受けている部屋の扉を開けドアに寄りかかりながら男に改めて不採用の通告をし「うちよりも稼げる場所はいくらでもある。それでもダメなら雑用として雇ってやるよ」と言い)

ジン>
プロフを拝見しました。確かに噛み砕いてみるとボーダーラインを越えてますね。それとかなり矛盾も生じてます。某能力が活躍している操作系では思考や行動は全て操る者が握ってます。しかしそれは最低一人か二人限定。多人数を操れるにしても複雑な命令は出来ないなど操作能力での欠点もあります。能力には必ず一長一短があり、能力を使えばその分の代償を払います。例としては私の歪曲能力は人間には使えませんし、曲げられない物は歪曲不能です。それらを無視して使った場合は能力自体使えなくなるなどプロフには書いてませんがそのような裏設定もあります。ジンさんがもし操作系統の能力で行きたいとするなら物理的な何か(例:アンテナ刺して端末で操作など)で行く。操作されている者が倒れると能力は消える。アンテナなど物理的な物を壊されると能力は消える。操作対象も一人か二人限定。能力の使用分払う代償は自分の身体が勝手に動くなどメリットやデメリットの両立で初めて能力は成立します。肉体操作も可能ですが、これは相手ではなく自分に対しての能力として部分的に筋繊維を増すなどでしょうか。勿論代償として莫大な体内エネルギーを消費するなどですね。無論設定によっては確定になってしまうので注意が必要ですが

  • No.50 by ジン  2017-10-17 21:41:17 

(/すいません、実は肉体操作以外に能力の候補がありまして………爆破、ワープゲート、肉体強化、分身です……この中で確定ではない能力があれば言ってください……)

  • No.51 by 参加五番地  2017-10-17 21:52:11 

(/洗脳しか考えられないはずでは?肉体強化が無難かと)

  • No.52 by 参加者3号  2017-10-17 21:59:06 

(/まあまあ、それほど此処にいたいという事でいいじゃないですか。爆破は強すぎると自分の身も危ない、ワープは半径60m程が限界、肉体強化は強すぎない程度に、分身は4人ほど、あたりでしょうかね。ちなみにこれは私がそう思ったものですので参考程度に。)

  • No.53 by ジン  2017-10-17 22:02:47 

(/すいません……他の参加者様に聞いたんですけど肉体操作の能力はモブにはギリギリ効くという事を知り他の能力に変更しようと自分で勝手に決めてしまいました……)

  • No.54 by ジン  2017-10-17 22:13:48 

(/最初はワープゲートの能力にしようと思います……ですのでプロフィールを作成します)

  • No.55 by ジン  2017-10-17 22:48:01 

名前 ジン(暗号名ワープ)
役職 民間請負企業「エグゼクス」空間移動員
性別 男
年齢 18歳
性格 任務を遂行しようとする企業への強い忠誠心を持ち合わせている。企業を裏切る者は誰であろうと処罰する冷酷主義者の一面を持つ。
容姿 身長170㎝ 細マッチョの体型 白人男性で顔立ちはイケメン。瞳は黒色で眼鏡をかけている。
服装は黒色のパーカーに青色のデニムパンツを着用している。
武器 スミス&ウェッソンCKSTBS
折り畳み式のナイフ
能力 ワープゲート
自分がいる範囲で半径60m以内ならどこにでもワープが出来る。
多くの仲間を一斉に連れてきたり、敵側の戦力分断させる為に、引き離しなどが出来る。
対象自体を別の場所に飛ばしたり、腕など一部分だけを近距離で移動させたりする事が可能。
ゲートをくぐらせた物体を、任意の場所に出現させた別のゲートへと飛ばす事が出来る。
弱点
半径60m以上だとワープゲートの能力が使用出来ない。
ゲートを任意の場所に出現させるには正確な位置座標の把握が必要。

  • No.56 by ウォルベラ  2017-10-17 22:51:43 

>シャオリン

…社長。…どいつもこいつも…私達の意義を理解せずに応募してきますが…
(男性と同じく部屋から出ると、社長と遭遇すると、求人募集を呼びかけたのが失敗だったか、やはり自分らが直接出向いて、人を探すべきだと意見すると)

  • No.57 by バージェス  2017-10-17 23:13:51 

>29

あいよ。見せしめに派手なプランとひっそり事故死プランがあるけどどうします?後者のほうが低予算なのでオススメ。

(写真を受け取るとツナギのポケットから取り出した手帳に挟んで再びしまい込むと今度はタブレット端末を取り出して大まかな出費の見積もりを計算して提示する。具体的には前者は火薬などの費用がかかり、後者は事前準備などで時間がかかると言った形のようで


>30

やっぱ足元パッカリ開いてボッシュートのほうが絶対面白いと思うんですがねぇ。

(一応もしかしたら才能があるかもしれないと見学に来ていたのだが見当違いだったようですでに半分飽きているのか手元でドライバーをいじりながら愚痴をこぼして


>36

爆破だけが隠蔽じゃないですよ。爆破だと予算がかかると言うなら個人的には火災に偽装するほうがオススメですかねぇ。薬品のリストを見たところ結構可燃物ありますし、なにより外部の放火に見せかければ保険金も貰えちゃいますし。使い捨てのゴミでも雇ってスプリンクラーの点検作業中の不幸にしてしまえば死者もでる分怪しまれないで済むでしょう。

(そう言うとタブレット端末でざっと見積もりを計上して提示する。火災偽装の人件費(使い捨てなので回収可能)を含めても現地の薬品もあるのでそこそこ予算は絞れるだろう

  • No.58 by バージェス  2017-10-17 23:15:37 

((もうお話終わってるようですが爆破だと私のキャラの仕事と若干被るので避けていただければ幸いです。

  • No.59 by ウォルベラ  2017-10-17 23:34:48 

>バージェス

…作ればいいでしょ。貴方の仕事で

(飽きている相手のジョークが耳に入ると、見応えのない人物と面接をしているこちらの身にもなって欲しいと込めて、相手に言い返し)

  • No.60 by シンイ  2017-10-18 00:04:08 

>ウォルベラ
…ありゃ、あの人大分怖かったみたいだねぇ。ウォルベラ、やりすぎたんじゃないの?
(相手と共に出てきた男の心を読めば相当恐怖した事がわかり、にやにやとしながら相手に問いかけ「面接なんだからもっと優しい顔をしてさー」と顔を見せない奴が言い

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック