( 特殊嗜好 ) 君はレモンケーキ  

( 特殊嗜好 ) 君はレモンケーキ  

ヌシ  2017-08-21 10:25:15 
通報







__罪は甘美にして、君は何味?










アァ、オイシイオイシイ

コメントを投稿する

  • No.41 by 木世浦司御  2017-08-22 21:32:35 



〉皐月ちゃん


そう?でも大方睡眠薬かクロロホルム辺りで寝かされていたのだろうし……気分が優れないようならすぐに教えてね。……ああ、そんなことか。僕なら平気だよ、とても慣れているから…。それに、そんな事より今は数限られた脱出仲間として協力し合う方が有益だと思うからね。(何か事情があるようにしか思えぬ相手の反応の強さに、それが体調不良やそれを隠すための強がりで無いので有れば何よりなのだがとその点においてはどこかほっとしつつも協力して脱出を試みる仲間となるかも知れない同じ被害者で有る以上に性格上己よりいくらか年の離れていそうな女の子が危ない目に遭っていたり困っていることが有るというなら無視は出来ず、手にある毛布を綺麗に両手で畳んでいきながらそんな言葉を続けていくとふと相手から零れた良い香り、と言う言葉と命が惜しいなら、という言葉に目をきょとんと丸くさせてから眉根下げ複雑そうに、それでもなんてことは無いと言った体でこちらを睨む相手とは対照的に穏やかにくすくす笑みを浮かべるとゆっくりと首を左右に振りながら相手がフォークで有ることを悟った上で、人間としてのリミッターを外してフォークとしての本能に抗えなくなった者の恐ろしさは身に染みているが、だからこそ知っている自分がフォークの人達を投げ出したら全てが終わりだ。そう思いながら続く言葉にうーん、と首を傾げて)証拠より論になっちゃうな……見ての通り僕達はここに閉じ込められてる。窓もないし扉も開かない。面子と待遇からしてこの誘拐は悪趣味な娯楽の為の物だと思うんだ。でもって…ケーキで有る僕がわざわざここに加わる理由が無い。フォークの君がわざわざ他のフォークを招く理由も無い。……それで休戦じゃ平和惚けしてるかな?






  • No.42 by 東條 皐月(フォーク♀)  2017-08-23 00:49:56 


>>木世浦さん

…。先程起きたばかりだからと言うのもあるのだろうけど…あまり身体が本調子ではないことも確かだわ。薬ならば副作用がないといいのだけれど。…でも驚いた。ケーキの人ってフォークと対峙すればもっと喚き叫ぶものだと思っていたわ。 ( 起きた当初よりはマシとは言え先程平気と言ったものの未だ頭は痛むようで殴られたのか、はたまた薬を使われた痕跡なのかは不明だが成長しきっていない身体は不調を訴えそれを気付かない振りも出来るがあえて身体の不調を認めて。曖昧に告げたが自身がフォークだと言う事が相手にきちんと伝わったのを察すれば安堵に肩の力を抜き、眼前の相手から " 慣れている " という言葉が聞こえるとあからさまに顔顰め、しかし人と関わる生活をしていなかった為にこういう時になんと言っていいのか分からず口を噤んで。どうしたものかと黙っていると彼の中で何かが結論づいたのか敵意むき出しにした態度を取っている筈なのにこちらを警戒していないどころか微笑みかけ仲間として認識している様子に目出度い奴だと大げさにため息を吐くと降参だと相手へ視線向け、そのまま距離を取るように数本下がれば自身としては別にどこにいても閉じ込められることは変わらないと諦めている故に流れに任せるか等と考えつつ脱出したいと言う相手の話を大人しく聞き )
……なるほどね、あなたの言いたい事はわかったわ。私はまだ他の方を見ていないから香りでケーキが複数人いるのは知っているけれど、フォークが何人いるのかはわからない。殺し合いでもさせて公開お食事会でもしたいのかしら…悪趣味極まりないわね。…それにしても…自分で平和 ぼ け してるだなんてよく分かってるじゃない。私は東條皐月。こうしていたって何も変わらないものね、あなたを信用することにしたわ。そして先に言っておくけれど、自分がフォーク━━…… " 殺人鬼予備軍 " だと言う事は充分に理解しているつもり。理性が無くなるようならば気にせず逃げなさい。


  • No.43 by 古瀬 伊織  2017-08-23 22:31:01 


>東條さん

(声を掛けて良かったのか否か、返って来た言葉はやはりこちらを警戒するようなものであり。それに”獰猛”という単語を聞くと、”人(ケーキ)を食べる野蛮なフォーク”という言葉が連想され、彼女もこちら側なのだと確信が持てた。見かけは自分よりも年下に見えるが、やけにしっかりとしている雰囲気を感じ取れ、逆に呼び止めてしまって悪いという気すら起こってくる始末であり。それでもここで踵を返すのも後味が悪く思えて、彼女の言葉から数秒置いて再度口を開き)
…俺は君と同じ側です。ここに連れて来られた理由も分からないんで、被害者なんですけど。
(先ずは彼女がきっと尋ねかけたであろう言葉の答えを。そして距離を縮めるでもなくその場に立ったまま、淡々とに身の潔白を口にして。「…この辺、多分俺しか居ないんで。甘い匂いもしないし」次に口から出たのは、相手も匂いで分かると思うが、周囲に標的であるケーキはいないということ。気の利いた言葉なんて無骨な自分には到底言えないが、相手の警戒をどうにか解いてもらおうと頭を捻って言った言葉であり)

(/こちらこそよろしくお願いしますね)




>木世浦さん

…ありがとうございます。
(ぶっきらぼうな言葉に対し思ったよりフレンドリーな対応が返ってきて、一瞬張りつめていた緊張感が崩れ。そして相手の”待ってて”とのジェスチャーを見ると、”自分で取るのでいいです”と言い出したかったが彼の方が早かった。接触を避けるために言葉を選んだはずが、相手の性格までは推測できず、困ったことにますます接近することとなってしまい。自分の方へ水を差しだした彼に目も合わせず、機械が決められた言葉をアウトプットするように感謝の言葉を。自分は甘味に詳しくないのでこれが何の”ケーキ”の味かはわからない。ケーキの匂いは全て美味しそうな甘ったるい匂いがする。意識が食欲に傾きそうになったのをぐっと歯を食いしばって、平衡に保つ。また相手から離れるように距離をとって立ち止まり。…彼は目の前にフォークがいることを分かっているのだろうか。フォークは匂いでケーキを察知できるが、ケーキはどうやって一般人とフォークを見分けているのだろう。少し気になったために、相手ともう少し会話を図ろうと。「…あなたは、なんで自分がここに連れて来られた理由とか知ってます?」と、受け取ったペットボトルに目を落としながら問いを投げかけてみて)



>主様
(/差し出がましいとは思いますが、>35さんと>40さんが設定を置かれておりますので、確認していただけると参加ができると思います。何卒…!)

  • No.44 by 東條 皐月(フォーク♀)  2017-08-24 00:46:42 


>>古瀬さん

(いくら誘拐犯かもしれないと思っていたとしても流石に言い方がキツすぎたかと数拍置いても何も反応がない相手にどうしたものかと無表情から少し困った表情になるも返ってきた言葉は自身と同類であるということで。一般人には無駄に恐怖与えるべきではないと曖昧に伝えたがケーキの香りがするこの屋敷の中でたったひとり、やがて飢えで理性がなくなるであろう恐怖に耐えるのは厳しいだろうと思っていたために同類が居た事実に少しばかり安堵して。)
……、あなたもなのね。…あなたの被害者だという言葉が騙りではないことを祈るわ。
(警戒したまま遠回しに信用していない旨を言葉に出し疑う様な視線を向けながら、近付いてくる気配もない相手にこちらの事を配慮しての事なのだろうか、そして口数少なくも自らの潔白証明するべく不器用に話しかけてくる男に果たしてこの様なことが出来るのかと思考巡らせて。そうしていると近辺には自分しかいなかったとフォークの自分としては有益な情報を口に出す相手に少なからずも自身を心配してのことなのだろうと察すれば、目の前の彼以上に口下手故に視線をおろおろとさ迷わせながら意思疎通はかるべく口を開き)
そう…、情報感謝するわ。気付いているだろうけど…私は情けないことに眠らせられていたようでさっき起きたの。他に誰がいるかもわからない。そう言えばあなたは誰かともう顔を合わせたのかしら?

(/申し訳ありません…!蹴り可と追記するのを忘れておりました。そして主様へのコメントも私自身、他参加者様のことが気になっていたのでありがとうございます。ここは蹴って下さいませ…!)

  • No.45 by 東條 皐月(フォーク♀)  2017-08-24 00:51:38 


━keep確認待ち━
>>28>>30>>33

━PF確認待ち━
>>35>>40

━PF未提出(keep済)━
>>6>>9>>17>>19様(延期申請受理済)

━PF確認済(名簿)━
>>13 百田 月路
>>14 木世浦 司御
>>15 古瀬 伊織
>>20 東條 皐月

____

(/セイチャ初心者故にアンカ等ミス多発かも知れませんがご容赦ください…!大幅に流れてしまう前に覚書しました…。お時間ある時にでも書き込み確認や件数の確認をしていただければと思います…!)

  • No.46 by 匿名さん  2017-08-24 01:05:40 



名前/ メディ
綴り/ Mehdi
性別/ 男
年齢/ 28

容姿/ オレンジのガーベラのような赤髪。ストレートで癖が無くワックスも何も塗布せず手櫛で度々前髪をかき上げるのみ。瞳は透き通った晴天の青空色。目尻は下がり気味だが瞳孔が小さくきつめの印象を与える。睫毛や眉毛は髪色を少し薄めた色をしている。色素が薄く鼻の上には僅かにそばかすが。肌は少々赤みがかっておりそばかすも痣も痕もくっきりと表れる。手入れも何もしない為に全身傷痕が多い。実年齢よりも5、6歳は若く見える顔立ち。服装はグレーの身体にフィットしたトレーナーと紺色のスキニーパンツ。首元にはガーベラをモチーフとしたタトゥーが施され、舌の端には2つ銀色のピアス。175cm、体格は良くも悪くも無く普通。

性格/ 全身を棘で纏ったような凄然で自己愛護の激しい。最も己やケーキの価値観を理解しており自尊心が高く穢なさで満ち溢れている。唯一洞察力が優れており他人の隙間には割り込む蛇の様、無論己の中へは他人を必要以上に踏み込ませず、それも気付きが働かない適度の絶妙なバランスで人付き合いを行う。仲間意識は低く淡々で飄々としている。狡猾な手段は厭わず卑劣極まりない、皮肉はお手の物。また自ら針の山に突っ込んで行くような軽率で無茶苦茶なやり方が多い。良い意味では肝が座っており大胆不敵。予測不可能な自体を引き起こすのが大の得意。ケーキの価値観を知っているからこその棘は性格の根本的な所から絡み付いておりそう簡単には解けず。鋭い針は心の臓まで侵食するものだから身の内は安らぎを求めて枯渇した欲求を満たせる何かを探し求める放浪物。実際は虚勢を貼り続け数ミリのガラス張りの地面を慎重に渡るみっともない脆弱な男。

備考/ 名前は仮のもの。本名はとうの昔に失くしたそう。幼少期は両親の元何不自由無く暮らしていたがそれもその筈狙われる立場より狙う立場として生活していた。両親共々悪質で卑劣な闇組織の総括主宰者。主な活動は先天性の"ケーキ"を拉致監禁し高額で後天的に続々と現れる"フォーク"に売り付けるというもの。それ故"ケーキ"の底知れぬ魅力と価値観ははその血と肉と山積みの大金によって誰もりも良く理解しており、またそこに取り憑かれた一人。一般人の両親がまさか己が"ケーキ"だと気が付く筈も無く。自覚した後も目の前で売られていく同士を見送る快感は孤独な子供には底知れぬ優越感を注ぎ込み、自ら"ケーキ"を捕まえるように。今や"ケーキ"も"フォーク"も商売相手。そのくせ自分を売る事食わせる事は出来ない自己愛護の激しい醜く脆弱で腐った心は自らを護る為の棘で全身を覆う。甘酸っぱくて口溶けの良いカシスソースたっぷりのレアチーズケーキ。

(/>6の者です!keep期限に間に合わず申し訳ないです; 結構というかかなり最低な男が出来上がってしまいました…!仲間を売るような男ですがどうぞ御検討下さいませ…!)

  • No.47 by 花  2017-08-25 04:48:44 


(/わぁあ、皐月さん本体様ありがとうございます…!!
私も何分暇な奴ですので、主様が来るまでまったりと皆様の絡みをにこにこしながら見ていたいと思います…!)

  • No.48 by 東條 皐月(フォーク♀)  2017-08-25 08:08:34 



━keep確認待ち━
>>28>>30>>33

━PF確認待ち━
>>35>>40>>46

━PF未提出(keep済)━
>>9>>17>>19様(延期申請受理済)

━PF確認済(名簿)━
>>13 百田 月路
>>14 木世浦 司御
>>15 古瀬 伊織
>>20 東條 皐月

____

(/起きてみればトピが上がってるから少し驚いておりました…!花さん背後様ありがとうございます!そして更新があったのでこちらも書き換えておきますね。主様もお忙しいのでしょう、今週いらっしゃらなければkeepされてるみなさまだけでも仮参加という形で参加されるのはどうでしょうか……?一週間無言でキャラリセのようなので。)

  • No.49 by 古瀬 伊織  2017-08-27 23:17:57 


>東條さん
俺が怪しいと思うなら、試しに味見しても構わないです。…美味しくないと思うけど。
(相手の警戒心が幾何か解けた様子に少し安堵をしたが、突き刺さる視線は未だ値踏みされているようなものである。どうやって同類だと証明できるだろう、安直に口をついて出た言葉が上記のものであって、あまりにも初対面にしては馴れ馴れしすぎた提案だったと後悔しても後の祭り。また敬遠されてしまわぬよう数拍置いて呟くように付け足して。未だ壁があるような距離感であるものの、今はこれくらいが自分にとって丁度いいと思っていて。相手の様子を見ていると、まだ混乱しているのだろうか、困ったように視線を逸らされてなかなか目が合わない気がする。…目覚めて直ぐに見慣れない男に声を掛けられているのだ、それは混乱するだろう、と合点がいき。そして自分への問いかけに、ここへ来てからのことを暫く遡って思い出してみて)
…目が覚めるタイミングはそれぞれみたいですね。俺は起きてから暫く経つ感じで…。他の人とはそんなに話してないんですけど、分かってんのは明らかに”ケーキ”だって人も居る…ってことくらいです。

>参加者さん
(/自分も仮参加っていう形でいいと思います。折角プロフィールも作ってくださっているので…。主様には、主様がいらっしゃった時に報告をすれば大丈夫かと。何度も差し出がましい発言をしてすみません)

  • No.50 by 藤咲 花(仮)  2017-08-28 06:18:33 

(/トピックの方々が優しすぎて涙と鼻水が止まりません…皆様ありがとうございます…!
では主様がいらっしゃるまで(仮)という形で参加させていただきます!よろしくお願い致します…!)


>>all様

……ん、…?
(ふと目が覚めると、世界が横を向いていた。細やかな所まで美しく磨きあげられた光沢のある机も、座ったらきっとマシュマロに乗っているかのような心地だというのが見ただけで分かる高級そうな椅子も、全てが横を向いている。……のではなく。ただ自分が大きなソファに横たわっているだけである。花はまだぼんやりと覚醒しきってない意識のままゆっくり体を起こせば普通の人よりも色の明るい瞳で辺りを見回す。少なくとも、こんなに豪華な家具があるのを見る限り自分の部屋ではないことは確かだ。昨日は誰かの家に泊まったのだろうかとも考えたが、自分の服装を見る限りそんなはずはないとその考えはすぐに脳内の片隅に捨ててしまい。それならば此処は一体どこだ、ともう1度辺りを見回すも、この豪華なリビングのような場所には自分以外の人間が見つからずに『拉致』『誘拐』の二文字がとっさに頭をよぎり先程までモヤがかかっていた脳内は一気に冴え渡り、いつもは健康的な白さの頬にはサーッと血の気がなくなり瞳がじわりと熱くなり辺りの景色がぐにゃりと歪んで。)

  • No.51 by 東條 皐月(フォーク♀)  2017-08-29 01:11:39 


>>古瀬さん

え、…ちょ、ちょっと何言ってるのよ。
( 怪しいと思うなら味見すればいいと、そう脳が理解するまで数秒かかり漸く理解出来たその言葉に驚きのあまりどもってしまい、右往左往と視線をさ迷わせていたがつい目をあわしてしまい、その言葉に嘘偽りがないことを本能的に察すれば大きくため息つきながら自身の額に手のひら当てて。)
味見なんていい。私が言ってるのはあなたが誘拐犯じゃないとは限らないけどね、そういう意味で言ったのよ。…もう、頭が痛いわ。
( ふん、と鼻で返事し、そう告げると警戒を解き、その場━…付かず離れずの丁度いい距離のまま大人しく話を聞いて、相手のいう " ケーキ " がいるという発言を聞くとあからさまに表情曇らせて )
……やっぱり。そうよね。あなたもでしょうけど私たちの理性はそう長くはもたない。どうすればいいのかしら。━━…そう、忘れていたわね。私は東條皐月。よろしくとは言わないけれど同じ " フォーク " ならばお互いに知っていて損は無いでしょう。

  • No.52 by 東條 皐月(フォーク♀)  2017-08-29 01:21:00 


>>花さん

(ずっと同じ場所にいてはそれこそケーキと遭遇するかもしれない、未だ疲労が残るとはいえ動けるまでに身体が回復したことでゆっくりだが歩みを進めて。大きな重そうな両開きの扉の前に立ち、ひたりと身体押し付け中の音を聞こうとするも如何せん分厚い扉は中の音を通そうとせず、仕方なしに細腕で開くかどうか試しに全身の体重を扉にもたれ掛かることでかけて、僅かに空いた隙間に身体を滑り込ませるとむせ返るような甘い、ショートケーキのような香り。しまった、そう考えるより先に砂漠の中にいるかのような喉の乾き、唇震わせながらよたよたと相手に近付いて、相手の座るソファーへと腰掛ければ身体押し付け涙の滲む相手のまろい頬へと自身の唇がつく━…その刹那、はっと目を見開き座ったまま後ろに下がるとそのままソファーから落ちて)
っ、きゃ。あ、ああ、ご、ごめんなさい……!
(病的な程に白い素肌をさらに青ざめさせると声震わせながら自身の口元に手を当てて)

(/まあ、綺麗なお顔が台無しですわよ…!というのは置いといて、私のわがままで仮参加という形を取らせてしまい申し訳ありません…!取っ付き難いキャラですが良ければ仲良くしてあげてくださいませ…!よろしくお願い致します。)

  • No.53 by 藤咲 花(仮)  2017-08-29 18:18:31 

>>皐月さん

……!!??
(重たげな扉がギィ、と自身の重さを主張するような音を立てながら開き、先程まで『拉致』という二文字と格闘していた頭をそちらへ全力で移行させては一体何が来るのかとソファにあった柔らかなクッションを盾がわりに抱きしめながらそちらを凝視したところ、出てきたのは幼い頃に見たかぐや姫の絵本に出てくるかぐや姫のような美しい黒色の髪をした、自分よりも少し幼い少女であり。なんだぁ、とほっと一息をついたのも束の間。可愛らしいアーモンド型の瞳でこちらをじっと見つめながら少女はこちらへと近付いてきて、そしてそのまま……頬に柔らかい感触が当たり。それが唇と認識したのは、少女がソファーから落ちた少女が美しい陶器のような肌を青ざめさせてこちらに謝罪を述べている頃で。「え、っと……?」といまいち状況を出来ていない瞳で少女を見下ろしたあとに取り敢えず彼女に手を差し出し「大丈夫…?」と彼女を見つめて。)

(/えっへへ……どうぞよろしくお願い致します!!)

  • No.54 by 東條 皐月(フォーク♀)  2017-08-29 20:49:27 


>>花さん

っ、っ…、
( ぺたんと上質な絨毯にへたり込み紫の瞳で見上げると自身より少し年上に見える女性。涙は引っ込んだようで先程より暴力的な香りはせずとも油断することは出来ず、困惑を顔全体に浮かべながらもこちらを心配そうに見つめる彼女に手を伸ばされこちらも手を伸ばそうとするもここまで襲われているにも関わらず逃げるでもなく困惑していた彼女は " ケーキ " や " フォーク " という存在を知らないのではないか、そう考えると素直に手を取ることが出来ず、凍ったようにほんの少し手を伸ばしたまま固まって。ふわりと優しそうな彼女と同じく柔らかそうな茶色の髪を揺らし大丈夫かと問われればいつもの嫌味な口調を忘れ、きゅう、と青白く染まる肌に反して赤い口唇を噛み締め、相手に向かって出した右手を自身の胸元へ戻すと左手でその手を包み、まさか見境なく襲ってしまうほどに飢えていたのか、そう考えつつ気まずそうに視線下げてると自身の顔へかかる髪を払い耳へ掛けて )
……その、ごめんなさい。私は平気。驚いたわよね。

(/折角なのでいきなり襲わせてしまいました…!苦手でしたらすみませんーーー!こちらは蹴ってくださいませ…!)

  • No.55 by 古瀬 伊織  2017-08-29 21:42:43 


>東條さん

(自分が不用意に放った言葉に対して口ごもる彼女、そしてふと視線が合えば、何かしら自分の意志が伝わったのだろう。声音が先程と比べて柔らかくなった気もしないこともない。年下相手に呆れられたように感じ、やり場のない情けなさを忘れようと頬を掻きつつ。)
…俺は古瀬伊織って言います。俺は今のところ、食欲を紛らわせるために余分に水分摂ったりしてるんです。これがいつまで持つのかわからないんですけれど…。東條さんは空腹じゃないですか。…念のために何かは腹に入れといたほうがいいと思うんです。
(彼女が名乗れば自身もそれに応えて。鈍感な自分でも気づくような相手の困惑の表情、それについて自分が現段階で考えている対策を伝えることにし、淡々とそれを述べてゆき。ついさっきまで倒れていた彼女の身を案じるように控え目に尋ねてみて。味はわからないし本能の食欲は満たせないが、ないよりかはましだ。万が一の場合を考えると、何か口に入れておいた方がいいとの思案であり。彼女もこの屋敷の構造についてまだ把握していないはずなので、案内がてらキッチンに行くのも一つの案だと思い立って)


>藤咲さん

(この屋敷の構造にも慣れ始め、内に潜む食欲と争いながら日々をやり過ごしている。たまに初対面の人間と遭遇し分類に困惑したり、不意にケーキと出くわしてしまったりすることもあり常時気が抜けないでいる。また昼夜も分からないでいるので、自分の好きな時に睡眠を取っている。―今も睡眠欲がちらちらと脳内に見え隠れしていて、どこか休める場所があればと廊下を歩いていて。一番は自分の個室なのだが、先程自身の部屋の前でケーキと思わしき人が談話しているのを見てしまい慌てて離れた所である。どうして自分がここまで気を遣わなければならないのか、等と理不尽な気持ちが湧いてくるのをどうにか堪え、ふと視線を向けると『談話室』というプレートの掛かった部屋の前にやって来た。ここでなら休めるかも、期待を込めて静かに扉を開け。後ろ手に扉を閉め内装を確認しようと視線を向ければ、大きなソファに高校生と思わしき少女が座っているのに気付き)
――え。
(余りにも不意打ちであったために困惑からその一文字が口を突いて出て。しかもその表情は今にも泣きそうなものであり、ぎょっと身体を強張らせ。眠気もあってか入室したときには気付かなかった、甘い匂いが今更になって鼻腔を掠め『しまった』と唇を噛み、直ぐにでもこの部屋から出ようと片足を退き)

(/初めまして!藤咲さんの居る場所を勝手に談話室としてしまいましたが、不都合があれば変更しますのでよろしくお願いします)

  • No.56 by 東條 皐月(フォーク♀)  2017-08-30 00:32:44 


>>古瀬さん

古瀬、伊織……ね。いい名前だわ。確かにあなたの言う通り空腹を抑えるために何かを口にするのは懸命な判断ね。けれど水は空腹を助長させるそうよ。……とはいえ気遣い感謝しましょう。仮に食料があったとしてもこんな所にあるモノだしあまり食は進まないのは確かなのだけれど。
( 気まずそうに表情険しく頬を掻く相手に少し口が過ぎたかと1寸考えるもその場で考えている場合ではないと平静装いつつ1歩相手の方へ向かいながら横顔にかかる黒の長髪を後ろへ払い除け、こちらを心配しての提案に素直に上から目線で感謝しつつ同意の意を込め頷いて。そのまま近付き相手を通り越せば両手を自身の背中に回しそのまま指絡めれば距離感分からずそのまま振り返り )
それじゃあ行きましょう。私1人で行動するよりあなたと行動した方が効率がいいし自衛としてもいい判断でしょう?
ああ…、そう言えば私の事は何も話していなかったわね。なんなら味見してみる?
( 相手の言った味見をしてみるか、との問をそのまま悪戯っぽく声色弾ませ口に出し、現在地がどこかも分かっていないのは承知のことだが今は少しでも多くの場所を確認するべきだとくるりと前を向けば歩みを進め )


  • No.57 by 古瀬 伊織  2017-09-01 00:02:34 


>東條さん

えっ、そうなんですか。
(水が空腹を助長させる、そんな情報を今彼女から教えてもらって困ったような声音でそう述べて。良かれと思ってやっていた行為が全く逆効果であったことにがっかりすると共に、そう言う話題を口にしていると心なしか口寂しくなった気がしないでもなく、気をしっかり持たねばと目を伏せ重い溜息を吐いて。そう思案していると彼女は自分を通り過ぎ、それを追うと振り返った視線がぶつかる)
ああ、それでいいですよ。
(共に行動するという提案に快諾し、食堂への道が分からないだろう彼女の横に並び歩幅を合わせ歩きだし。そして不意打ちに忘れていた自分の失言を再現されては、「―っ、いい。遠慮する、遠慮します」と動揺し咳き込んでから早口めに否定して。ペースを乱され焦った態度を見せてしまったことに情けなさを感じ冷や汗をかいて。見かけの割に大人びて気丈に振る舞っていた相手もこんな風に冗談を言えるのだと内心安心して、咳のために口許を抑えていた手を下ろし)

  • No.58 by 藤咲 花(仮)  2017-09-01 21:29:04 

>>皐月さん


(自分の手を一瞬取ろうとしたにもかかわらず、その白魚のように美しい手を胸元で握ってしまった相手を見て不思議そうにきょとん、としたものの恥ずかしがり屋さんなのかな?と脳内解決すれば自分も差し出した手をそっと降ろして。不意に相手のさくらんぼ色の唇から出た謝罪に何のことだかまたぱちぱちと不思議そうに瞬きをしたものの、先程の頬へのキスの事だとすぐに思い出せば「嗚呼!平気ですよ。帰国子女さんですか?キスが挨拶だなんてとっても素敵ですね。」と花が綻ぶような笑顔で告げて。先程まで大きな瞳から今にも涙を零しそうなくらい不安げだった表情は、自分と近しい年齢の彼女が現れたことによってもうすっかりとどこかへいってしまい、今はただにこにこと自分が置かれている状況も知らずに笑っており。)


>>伊織さん

っ、ひ……!?
(どうしよう、早く逃げなくちゃ!と自分が置かれている状況について脳内でひと段落つけば、そんな事を心の中で呟いて慌ててソファから立ち上がり、唯一の出入口である扉の方向を向いて。と、目が合ったのはこちらを驚いた目で見つめる深緑の瞳。思わず小さな悲鳴をあげて1歩後ずされば、ぽたりと大きな瞳からは先程溜まっていた涙がなめらかな頬を滑り落ちて。だご何か声をかけなければ、と瞬時に察せば「あ、の!」と今にも部屋を出て行ってしまいそうな彼に緊張を孕んだ声で話しかけると、ある一定の距離を保ちながら「貴方も、ここに誘拐された方ですか…?」と震える手をぎゅっと胸の前で絡めながら不安げな瞳で相手をじっと見つめて。)

(/はじめまして!
談話室ということで全然構いませんよ!よろしくお願い致します〜!)

  • No.59 by 東條 皐月(フォーク♀)  2017-09-03 01:02:50 


>>古瀬さん

ええ。そうね…お腹がすいた時に少しだけ食べると余計と空腹感が増すでしょう?それと同じことよ。
( 背中に感じたやや困惑したような声にいらぬ世話だったかと一寸考えるも気にせず、告げた問に対し慌てて否定する相手に姿は見ずとも安易に想像できる姿に思わず小さく吹き出して。相手の口から零れる言葉は感情が分かり辛いが雄弁に語るその態度と声色に込み上げる笑いが漏れぬよう口元抑えるがそれだけでは到底抑えられず肩を小刻みに震わせ、少しばかり落ち着いた所で眦に溜まる涙を指先で拭いつつ食堂までの道がわからない自身のためか横へ並んで歩く相手へ目線移し )
ふ、ふふ…っ、ああ、ごめんなさいね。あなたが百面相しているのがおっかしくって。もし話辛ければ砕けた態度をとってもらっても構わないわ。私の方が年下でしょうし。
( 絨毯の敷かれている柔らかな地を踏みしめエントランスから伸びる廊下を歩きながら散々笑った名残りで年相応な笑み浮かべると、家の使用人以外とはそう話さないためどういった距離を保てばいいのか、そして普通の人々はどう関わるのかと。先程よりかは少しお互いの雰囲気も和らいだこともあり、もし気を使われているのならばと考えた結果の言葉を紡いで。)

  • No.60 by 東條 皐月(フォーク♀)  2017-09-03 01:20:52 


>>花さん

( こちらが仕出かしたことをまるで分かっていない、そう雄弁に語る相手の態度に情けなく眉尻下げて。目の前の彼女に我々がどういう関係性でなぜ警戒しなくてはならないのか、そう伝えようかと迷うものの本当ならば両親から伝えられる筈の情報故に何か理由があって知らないのだと自身に言い聞かせれば如何にして自分が危険なのかと分かってもらえれば良いのかと表情険しく思考の海へと身を委ね。そうしていれば不意に伝えられる挨拶のキスだったのだろうと紡ぐ唇にはて、と両の目ぱちくりと瞬かせ。)
そ、そう…?素敵かしら…。けれどさっき私が驚かせてしまったことには代わりないわ。ええっと……、そうね、あなたはヴァンパイア…、吸血鬼なんてものは信じる?
( 誰に連れ去られたのかもわからない、そんな状況にも関わらず優しげな笑みを浮かべる相手にほんの少し落ち着き取り戻し、いつもは高圧的な態度を取るものの先程してしまったことに少しばかり引け目を感じているために声色柔らかく伝ええ。ヒト、特に日本人は排他的な思考を持っているが故に自身が人外だと告げれば彼女も離れてくれるのではないかと苦し紛れに考えた結果を緩く首傾げつつ訝しげに問うて )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック