大学中退

大学中退

あや  2016-06-18 22:44:33 
通報
になるかも。

コメントを投稿する

  • No.1547 by あや  2017-01-19 14:54:27 

なるほど…。
親がそういう病だと以前までは少し気にしたりしてました。自分もなるんじゃないかって。

あと、そういう薬を飲んでる人は
いざ震災とかあったときに大変そうですよね…色んな病気持ってる人も同じですけど
私の母はそーゆーときのためにお薬ためてるようです

  • No.1548 by ひろ  2017-01-19 23:55:25 

たまには、がんばらなくていい、こともある。
ぐでーーーっとしましょう、ぐでーーーーっと。

ぐでーーーーーん。。。

  • No.1549 by あや  2017-01-20 01:41:18 

ぐででん。
ぐにゃぐにゃー

でもそれって普段頑張ってない私には
無理だぁあ
今から勉強します。

  • No.1550 by ひろ  2017-01-20 10:14:28 

頑張りすぎですよ、そんな時間に!
お肌によろしくないので、夜はちゃんと寝ましょうー!

  • No.1551 by 通りすがりさん  2017-01-20 11:01:00 

こんにちは。

はい、私が頑張れたんですから笑
あやさんだって頑張れます笑
子どもがまだ小さい時だったから、おんぶして食事作りながら必須アミノ酸を覚えていたこと、鮮明に思いだします笑
夜中にヘッドホンしてピアノの練習をしたり。
期限は3年ですが、2年で全科目取りました。

私の時は実技は弾き語り、読み聞かせ(何も見ないで)、絵の3つでしたが、今は選択出来るし、楽器はピアノじゃなくでもいいし。
実技に関しては随分楽になった印象です。

ピアノだけは、娘は4歳から大学4年までやっていたので、どうやっても敵いませんでした。
絵も私は上手くはないですが笑
それ以外は頑張ればどうにかなると思っていました。

もちろん、休むことも必要です。
ですが、やらなきゃいけない、頑張り時ってあります。
何度もやり直せる今だからこそ、頑張って下さい!
ただ、体調には気をつけて。
何をやるにも身体が資本です。

  • No.1552 by あや  2017-01-24 14:34:58 

遠いところのスクーリング
大変でした…( ´_ゝ`)

こんにちは。
二年で全科目取れたのすごいですね…
私も頑張らねば。
スクーリングで大人の主婦の方々とも喋るんですけど、皆仕事も家事もしながらで大変そうです。話はとても為になりますね

絵とかは得意なんですけどね…楽器はなんでも良いって、他には何があるんですか?

娘さんもすごいですね!ピアノ私も小さい頃からやっておけば良かったです…。

ありがとうございます。
今少し喉が痛くて風邪気味なので気を付けます

  • No.1553 by 通りすがりさん  2017-01-24 15:46:50 

遠くまでお疲れさまでした。
同士…というか、同じ目標に向かって頑張っている人達の話を聞くと、自分も頑張ろう!という気になりますよね。
私も1年目の試験で出会った人と連絡を取り合って励まし合ったりしました。

楽器はなんでもよいわけではないですよ。
アコースティックギターか、アコーディオンを持参して弾くこともできます。

ピアノ、譜読みだけは小学校入学前に習うかどうかで全く違うと先生に言われました。
事実、私は1音ずつ追っていかなければいけないのに、娘のスピードったら…(゜ロ゜;ノ)ノ

どうぞお大事にしてください。
体調が良くなったらまた頑張ってくださいね!

  • No.1554 by ひろ  2017-01-24 19:24:06 

みんな風邪ひかないようにねー!
体が健康でなんぼですよー。
私はだいぶ治ってきました。ふひひひひ。

絵とか音楽とか羨ましいなぁ。そのセンスは自分にはないものなので
自分に無いもの持ってる人との会話は、とてもいい経験になりまふ!

  • No.1555 by 匿名  2017-01-31 19:23:08 

久しぶりにきた。

わからないと思うけど

  • No.1556 by ひろ  2017-02-01 22:55:17 

おおー匿名さんおかえりなさいおひさしぶりー!
最近寒いけど、調子はどうですか風邪ひいてませんかー??

  • No.1557 by あや  2017-02-06 15:24:03 

お久しぶりです。

同じ目標の人と
話すのは楽しいし、年上の方が多いのでとてもいい経験だなと感じています。

アコギとかやろうとした時期がありましたけど
買うお金なくて諦めましたw

譜読みは全く出来ませんね…
判断が遅すぎて…
娘さんスゴいですねぇ、羨ましいです

何とか風邪にもインフルにもならずしのいでます。
通りすがりさんも気を付けてくださいね!


  • No.1558 by あや  2017-02-06 15:25:14 

ひろさん風邪治りましたか?

匿名さん覚えてます。
とても懐かしく感じますねw
戻っていただけて嬉しいです

  • No.1559 by ひろ  2017-02-07 12:17:27 

お返事遅れちゃいましたーー。
夜勤明けです。風邪はもうばっちりですよーHAHAHA。
おかしいなぁ、風邪ひかないはずなのに、、、w

あやさんはお元気そうで最近前向きに進んでてなにより!
前のめりでいきましょうw

  • No.1560 by あや  2017-02-16 14:24:22 

こんにちは。
お疲れさまです!
少し暖かくなってきましたね。

前向きに…進めてるのかな
いつまた後退するか分かりませんがw

  • No.1561 by ひろ  2017-02-16 23:47:52 

こんばんはーー。
最近帰宅がこの時間です。
ちょっとあったかくなってきましたねー。春ももうすぐかな。
近所では梅も咲いたし、桜もさきそうですねー。

3歩進んで、2歩下がって、そんなことの繰り返しですよー。
でも、たぶん進んでいるんです。

前じゃないかもしれないけどw

  • No.1562 by あや  2017-02-19 23:01:01 

こんばんは
寒かったり暖かくなったりですねー
帰宅時間遅いですね…

前じゃないかもって
いつも前向きなひろさんに言われるとスゴい不安になってしまう自分です…w

  • No.1563 by ひろ  2017-02-20 00:23:16 

こんばんはーー。
きょうは夜勤なので、いま仕事の真っ最中です。
真面目に働いてるふりをする俺SUGEEEー!

後ろを向いて、まっすぐ進めば、今度はそっちが前なのです。
だから、大丈夫ですよーー!! 進む方向も人それぞれです。
大事なのは、振り返りすぎないこと、かも?w

  • No.1564 by あや  2017-02-21 00:38:49 

こんばんは
お疲れさまです…
今日は暖かかったけど寒いです、風邪引いたかも

振り返らない為に
後悔はしないようにするんですよね。

でも後悔はしなくても
ただひたすら今も辛いです
自分がどこまで我慢してるのか、出来てるのか分からないです

少し疲れたので愚痴ってしまいました
ごめんなさい寝ます
おやすみなさい

  • No.1565 by 通りすがりさん  2017-02-21 01:03:12 

こんばんは。
お久しぶりです。

あまり深く考え込まないことも時には大事かな…と思います。

ものすごく不器用な私が家事と子育てをしながら資格を取ることが出来たのです。
それも三十を過ぎてから。

資格や勉強のことだけではなく…
若いというだけでも武器ですよ笑

なんとかなる
なるようになる
なんとでもなる

深呼吸をして、温かいお茶を飲んで。
ひと休み。

あやさんなら、大丈夫、大丈夫。

風邪、お大事にしてくださいね。
おやすみなさい。

  • No.1566 by ひろ  2017-02-21 01:17:21 

こんばんはー。
今日も遅い時間にさんじょー、です。

って、あやさん風邪気味ですかー。季節の変わり目、あったかくなってきたからこそ
風邪には気をつけねば。ちょっとあったかいからってお腹出して寝たらダメっすよー。

たしかに我慢するのは大事なことかもしれないけれど、
我慢しすぎると疲れちゃうので、たまにはハジケることも忘れないでねん。
我慢のしすぎはダメですよ、ハゲますよ、しかも、ところどころ。

なので、時々息抜きしていきましょー。
それが愚痴でもいいじゃない。愚痴を言える場所、聞いてくれる人は大切です。
私なら、いつでも、愚痴くらい聞きますからねーー?(下心満載)

通りすがりさんも、お久しぶりですー!
子育てしながら資格取得とか、マジすげぇですょ。
でも、そちらも無理は禁物で。
お腹出さないように、あったかくして過ごしてくださいねー。

それでは、またあしたーー? オヤスミナサイ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック