大学中退

大学中退

あや  2016-06-18 22:44:33 
通報
になるかも。

コメントを投稿する

  • No.1 by あや  2016-06-18 22:46:04 

とゆー私の愚痴をとりあえず話をしたい。
そして皆さんの意見も聞かせてほしいです
他にも大学中退でもうまく社会人さんをやられてる方とかいたら話してください

  • No.2 by あや  2016-06-18 22:49:04 

将来の不安がとりあえず半端ない
これからも逃げてしまうのではないかとゆー不安
前より人が信じれない
社会不適合者なのではないか
前を向けない
友達を作るのが下手
男関係もうまくいかないし女関係も全てうまくいかないし下手
親に申し訳なくて辛い…

  • No.3 by あや  2016-06-18 22:50:40 

何かしたいし動きたいけど
無気力に。ただ甘えたいだけか
いっそ……でしまおうかと思う
親不孝もんだなぁ

  • No.4 by あや  2016-06-18 22:52:06 

否定的な言葉を言われるのが怖いなぁ
なんでもかんでも前向けないし鬱になるし答えが分かっててもそうだって簡単に割りきれないや

  • No.5 by 匿名  2016-06-18 22:58:43 

失敗した話しでもいい?
同じだから
君のしようとした行動をして失敗している

  • No.6 by あや  2016-06-18 23:01:26 

…聞かせてください

  • No.7 by 匿名  2016-06-18 23:07:00 

今、26歳です。結論から言うと後悔してる。
20歳の時本気で公務員試験に取り組もうとして大学を中退した。
目標があるならって言ってたけど、本当はなる気もなかった。目標自体なかったから。

それからは大学入学時から続けてたアルバイト夜勤を今も続けてる。

ここで一旦切るね。大丈夫かな?

  • No.8 by あや  2016-06-18 23:10:42 

うん、そっか
話してくれてありがとうございます

私はね、途中から友達ハブられて裏切られた気分でもう休んでたら大学に居場所無くなっちゃった。
後悔は私もしたくないけどこのままここの大学にいても後悔する気がします


  • No.9 by 匿名  2016-06-18 23:14:48 

そうなんだ。

言葉じゃ簡単に言えるけど、何かやりたいことを見つけてからやめるといいよ。
なにもないままやめると路頭に迷うから。

俺も否定されたり、友人関係築くのが出来なくて一人。周りに迷惑しかかけてない。
就職もどうせ落ちるだろうって受けられない。

  • No.10 by あや  2016-06-18 23:20:41 

私はやりたいことだけはあって
大学もその資格を取るためにしてたんだけど…そんなことがあったから結局、ね。
でもその資格をとれる通信大学に通おうとはしてるとこです、受かるかは分からないけど。
全て親がお金を払ってくれたり理解してくれるお陰で…せめてでも通信大学にいってる間いっぱい働ければいいなぁ…

一人寂しいですよね。
私がこんなこと言うのもあれだけど…迷惑なんて皆かけてるし、やっぱり諦めるのは本当によくありませんよ。
私と一緒に頑張りませんか、誰かと一緒だと思うと気が楽で、貴方が話をしてくれて本当に良かった。私ははぶにしてきたあの人たちを見返してやりたい…

  • No.11 by 匿名  2016-06-18 23:23:58 

それとね、友人関係でひとつ。

すごく信頼出来ると思ってた人が何人かいたんだけど、ある日を境に急に裏切られるかもしれないって考え始めて、そうなるのが怖くて自分から関係を断ち切りはじめちゃった。
それが最悪の連鎖で、全部に当てはめるようになっちゃったの。
だから今も何も出来ない。
どうしようかね

  • No.12 by 匿名  2016-06-18 23:27:19 

あやさんは前を見ているね。
その感じなら頑張って行けそうだよ♪
話せることは、迷わず相談しなね?
いなくなってからでは手遅れだから。

疲れたら休みなね?無理しちゃダメだよ

聞いてくれてありがとう

  • No.13 by あや  2016-06-18 23:29:20 

私は逆に信頼してたのに
ある日を境に急に離れていっちゃった。
怖いですよね、信じてたのになんでって。
匿名さんが何かそう思ってしまったきっかけがやはりあるんじゃないですか…?

でも仕事は仕事だし友達いらないと思うんですよね、仕事ができれば不思議と寄ってくれるし褒めてくれる…

  • No.14 by あや  2016-06-18 23:31:08 

前を見れる時と自分でとてつもなく
後ろ向きになるときが…。
やっぱり怖いですよ、自分だけ遅れるような感じして。

最近寝ていいのかって考えて
あまり心地よく寝れない…

匿名さんも寝てくださいね。

  • No.15 by 匿名  2016-06-18 23:34:53 

怖いよね
どうしようもなく。
そのダメージが怖いからかな?俺は

一生懸命取り組んでる姿ってやっぱり自然と惹かれるものがあるよ。
それが仕事でもスポーツでもね
色々と批判も受けるかもしれないけど、影でしっかり見てくれてる人がいるのも確かだよ。
そういう人とは自然と信頼関係が築ける気がする。

  • No.16 by 匿名  2016-06-18 23:40:06 

あやさん、ありがとう。
後ろを向くのは小休止だと思えばいいんだよ。
コーヒーでも飲んで一息つこう。
それに前ばかりじゃ後ろの障害に気付けないし

寝れるときはしっかり寝よう。
君にはまだまだ可能性も時間もある。
諦めないでね

  • No.17 by あや  2016-06-18 23:40:36 

人一倍嫌われたくなくて
傷つきたくない、怖がりなんでしょうね、きっと匿名さんも私もw

怖がりな人って慎重だから
仕事も匿名さんは真面目に取り組んでいそうですよね、今のアルバイト夜勤ではどんな感じなんですか?人間関係は。
そうですね…自然とその人と上手くやっていける気を使わない関係が良いですよね、合わない人とずっといるとやっぱり負担がかかるし。
けどその人とどう上手く付き合っていくか、ですけど

  • No.18 by あや  2016-06-18 23:44:34 

そうですよね…
あ、私コーヒーに砂糖二つとミルク一つないとw

匿名さんもまだ全然何にでもなれて
何でもやれて何でも目指せる年齢ですからね。

  • No.19 by 匿名  2016-06-18 23:45:49 

そうですね、似た者同士かなw
あやさんも俺も


今は…かなり危険だね。
ストレスもわかるくらい感じるし、ミスしないようにしてるのに見落としがあり怒られる。
俺のせいで自分が怒られるのはいいけど、他の誰かが俺のせいで怒られるのは堪らなく嫌だし。

  • No.20 by 匿名  2016-06-18 23:48:40 

そっかw
甘そうなコーヒーだねw

そうだといいなぁ
本当は結婚もしたいし、子供も欲しいし
やりたいことあるのに失敗ばかり考えちゃうから

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック