大学中退

大学中退

あや  2016-06-18 22:44:33 
通報
になるかも。

コメントを投稿する

  • No.1855 by ひろ  2017-10-07 00:18:40 

こんばんはー。
なんか揺れましたねー。大きな地震きたらやだなぁ。

笑えないほどうまくいかないのを通り過ぎると、笑うしかなくなることもあります!
あやさんはそうなりませんように。

いやー慣れちゃいましたかー。
慣れっこになると刺激を感じなくなるから、常に刺激を心がけていたのですが、
これからはもっと過激にならないとダメってことですね!w

人に嫌われる努力は、好かれる努力の100倍難しいっていうけど、ほんとですねー。
でも、私は自分の力が100あるとして、100人の人に1ずつ使うなら、10人の人に10ずつ使いたいかなぁ。
もっと言えば3人に33とかでもいいのかもしれません。
1人の人に100使えたら、命かける感じでしょか、それが報われるならきっと幸せですねー。
好きなもの、好きな人以外全く目に入らなくなる人は、きっと心が強いんだろうなー。
私たちはどうやらそれなりに周りを気にしちゃうので、ダメダメですね。それでもちょっとずつ強くなっていけたらいいなw

冬はダイエットにはいいって言うし、走りますかねー。走らないとなーー。

よし、なんか会話してたら元気になってきたので、今日から頑張ろう。
あや命(ぇ

  • No.1856 by あや  2017-10-07 21:56:54 

こんばんはー
なんかまた地震多くなってきたんですかね、怖いです。

そうはなりたくないですね…

いや、もう十分刺激的ですよw

私今日ちょっと気づいたんですけど、人に嫌われたくないんじゃなくて、おかしいって思われたくないってことに気がつきました。変に見られたくないというか、変な風に見られてるんじゃないか、とか。
普通に過ごせてるか、動けてるのかが心配です。もちろん嫌われることも怖いんですけど

いつか100使えるような人に出会いたいなぁ…。

走らないとなーと言いつつ
全然走る気がしないんですよねw

それは良かったですw
あや命ってなんかファンクラブですねw



  • No.1857 by ひろ  2017-10-07 23:17:18 

こんばんはーー。

地球が、震えている・・・!?(中二感

慣れられているー、と思ったのでちょっと予想外の動きができるか頑張って見ました。
まだまだだね。わたしもw

あれですねー。みんなと違わない、普通と思われたい、社会と逸脱したくない、って。
なんか自分がコミュニティからはじき出されてるって思っちゃうやつ。

大丈夫です。
社会の中のほとんどの人は、あやさんが普通の人と違うところとか、気にもしてくれないし興味持ってくれないです。
ある意味、あやさんがそれで悩んでいることすら、気づいてくれる人なんていないくらいです。
たとえば、あやさんバイトで接客してるとき、少し変なお客さんが来たとして、
その時は「ん?」とおもっても、3人くらい接客したら忘れてます。
語尾が「・・・ザマス」になってるとか、それくらい強烈な個性じゃないと夜まで記憶に残らないです。
わたしが見てる限り、あやさんにそのレベルでおかしなところはありません!
だから、心配しなくても、だいじょーぶです。

考え方が、ちょっと変だなとか思ったら、ファンクラブ1号がすぐ気づいて話をするので
そこは安心していてくださいなー。

あや命!
命令されたら走りますorz

  • No.1858 by あや  2017-10-10 19:12:16 

こんばんは。
その言い方はまたちょっと違いますねw

予想外の動きは困りますが…
そんなことないですよw

周りは興味ない、って思っても恥ずかしくなったり小さい言動が気になったり…こんな自分も嫌なんですけどね
少し唐突なザマスに笑えましたw
いやー会ってみたら変かな、挙動不審だなって思われるかもしれませんw
でもまぁ前よりお客さんの目を見れるようになったのですが、それでも友達の目がなかなかまだ見れないです…

それに今の状況だと社会からはじき出されてるなーって思ってしまいますね
早く…落ち着きたいです

命令、ではないんですけど、少し相談?聞きたいことが。
最近掛け持ちバイトしようと思ってるのですが、大学中退のことはどうしようかな、と。履歴書に書けばいいのか、聞かれたらどう話せばいいのか…
色々スマホで情報収集してるんですけど、なかなか分からなくて。
ひろさんだったらどうします?

  • No.1859 by ひろ  2017-10-10 22:00:37 

こんばんはー。
毎日の掛け合いに喜んでもらえて何よりですw

会ってみてキョドってたら、それはそれで楽しそうですw
そういうあやさんなら、私は楽しめますよ!(何

本題。
大学辞めてニートして、その後も二回会社かわった私の例ですが、わりとありのまま答えちゃってきました。
中退は普通に履歴書の学歴の最後に書いておけばいいです。
面接官が聞くことないときになんで大学辞めたかとか聞かれますけど、素直に答えちゃっていいと思います。
良い友達作れなかったのと学科でやってることに興味持てなかったから辞めました。
それで通信制の大学に変えて自分の時間作ってやりたいことやってます。みたいな。
気をつけたらいいのは、大学辞めて作った時間で何やってるかを伝えた方がプラスのイメージ持たれやすいかな。
人間関係こじらして大学辞めてその後何もしてませんだと、この子仕事続くかなーって思われちゃうので。
仕事は続けられますよーってアピールできれば何も問題ないかと。
そもそも、バイトだから続けられなくてもいいんですけどねw

あ、あと、社会からはじき出されてるかどうかなんてろくに図る指標ないので堂々としててください。
バイト掛け持ちしてるとか立派に社会人してますよ。
大丈夫です。安心してくださいまし。

  • No.1860 by あや  2017-10-10 23:40:40 

いやまぁ初めて会って話すなら絶対キョドりますね!落ち着かないですw
そんなので楽しませたくない…w

なるほど、…嘘ついて家庭の金銭面の関係で。とか言わない方がいいんでしょうか。
プラスのイメージとなるとバイトしながら通信での勉強に取り組んでたこととか、バイト二年ちょっと続けられてること強調した方がいいんですかね。

そう言われるとスゴい安心します
ありがとうございます(*^^*)

ひろさんて、何だかんだ期間あいても話かけるとすぐ来てくれますよねw感謝してます


  • No.1861 by ひろ  2017-10-11 00:39:25 

一番最初の数分間しか味わえない姿なので、楽しみますともw
一回打ち解けて笑ってしまえば、二度と見れない姿です。

嘘も方便、とは言うけれどー。
自分の気持ちがやましくなる嘘ならやめたほうがいいですねー。
聞いた側は気にしなくても、言った方の気持ちにはやましさがずっと残るので。
そですね。その間こんなことやってました。で、今何がしたいからお金欲しくてバイトします、とか
そういう動機の方が採用につながりやすいと思います。
採用する側に、この子はしっかり働きそうだと思わせることができれば採用なので。

だって、約束したじゃないですかー。
あやさんが寂しくなったらすぐ来るよ、いつでも近くにいるよって。
だから、すぐに駆けつけますとも!






これは惚れるな。むしろ惚れたな。
・・・はっ。しまった心の声がっ!?

  • No.1862 by あや  2017-10-11 01:39:23 

ひろさん的にキョドってるのと笑ってるのだったらキョドってる私の方がいいんですか!?w

んむむー嘘も下手だしやましいのも嫌だし、でも面接とかで話すのが物凄く苦手ですw
バイトの面接だから少しは気楽なんですけど…
ふむふむ、何となく話すこと固まってきたような気がします。
取りあえず働きますアピールですね!
答えてくれてありがとです、また分からないことあったら質問させてください(._.)

ひろさんがむしろそこまでしてくれるのが不思議ですwめんどくさくなったら、無理して返信してくれなくても大丈夫ですからね。

…惚れました。


と見せかけて!惚れてませんw

  • No.1863 by ひろ  2017-10-11 09:37:49 

おはようございまーす。
昨日は先に寝ちゃいました。
笑ってるあやさんが一番良いにきまってるじゃないですかー。

面接は今の気持ちを素直に話すのが一番大事ですよ。
過去にいろいろあっても、前向きに乗り越えていれば何も問題ではないので。
なんでも聞いてくださいねー。惚れて貰えるまでがんばりますw

無視とか、絶対しませんよー。わたしはあやさんのこと大好きなので^_^
せっかく書き込みしてるのに返事ないって寂しいじゃないですか。
そんな気持ちにはさせられませんねー。

この掲示板は、書き込みがあるとメールがくるように設定できるので、それで通知うけとってます。
負担にはなってないのでお気になさらずに^_^

  • No.1865 by あや  2017-10-13 14:16:37 

こんにちは。
嘘くさく聞こえるのは何故でしょうw

喋りが下手すぎて、友達と上手くいかなくて短期間で辞めた、としか喋れなさそうで不安ですw
仕事やる気はスゴくあるんだけどなぁ…

ひろさんて、そっち方面?恋愛的な話でいつもふざけてますけど実際どーいった女性が好みなんですか?w

それはありがとうございますw私もなかなか返信しないときありますけどひろさんのことは好きですよw
それなら良かったです

  • No.1866 by ひろ  2017-10-13 14:47:27 

こんにちはー。
ひどいなぁ、本音なのにw
でも、困っている顔も見たいから困らせてみたくなる、と。
人としてダメなやつですねw

面接がんばれぇ。
「喋りが下手で」「友達とうまくいかなくて」って、なんでも自分の責任に捉えがちですけど
実際にはそれ以外にも、環境とか、友達の側の問題とかいろいろあったはず。
それを全て言わなくてもいいけれど、
「勉強したいことにミスマッチがあって、人間関係もすこしうまくいかなくって
家族や友人と相談した結果、自分にとって学校を変わることが最善だと思ったので辞めました
今は通信制の学校で勉強したいことを学んでます」
って言い切ればいいと思います。やましいところは何もなく聞こえるでしょw

私の好みかぁ。あやさんがそーなってくれるなら伝えないとなぁ。
実際のところ、感覚が似てる人には惹かれるかなーと思います。
同じものを見て一緒に笑って、一緒に楽しめて、つらいことあったら一緒に考えられる人かな。
変な気遣いしないでなんでも共有できる人は自然に好きになっちゃいますね。
あとは、たまにぱんつ見せてくれる人( ´ ▽ ` )

あやさんからの「好き」げっとー!
これは素直に嬉しいですねー。もっともっと好きになってもらわねば、ふふふふふ。

  • No.1867 by あや  2017-10-14 17:24:31 

あーそう言われて見れば
私もひろさんの困った顔見てみたいなぁ、何だかんだいつも余裕そうなのでw

でも私の場合同じ保育学科に移っただけなので勉強したいことにミスマッチは無かったんですよね…
面接下手過ぎて高校の時もほんとに困りましたw

感覚が似てる人って貴重ですよね、なかなかそういう人居ませんけど…居たら運命ですねw
ぱんつは…付き合ってからにした方が良いと思いますw

なんか怖いですよw

  • No.1868 by ひろ  2017-10-15 16:03:30 

こんにちはー。ちょっとお返事遅れちゃいました。
結構リアルでは困ってたりしますよw
そうだなあとは、例えばあやさんが困ってて何か相談された時、まずは一緒に困ります。
同じ気持ちにならないと解決策はみえてこないのでー。

んー、勉強したいことのミスマッチはなくても、なんかうまく溶け込めなかったとか、
勉強の切り口が見つけられなかったので別の切り口が欲しかった、とかー。
ちょっと言い訳になってしまいそうかなぁ?w
多分、嘘だって思いながら話すと顔に出てしまいそうなので、まずは自分が納得できる理由を作ってからですねー。

運命の人ー。見つけられたらきっと幸せだろなぁ。
あやさんは、つきあえばパンツ見せてくれる、と(めもめも
がんばる。

好きって言われたのは素直に嬉しかったんですが、怖がられてしまいました。。。
こ、これは困ったorz

  • No.1869 by あや  2017-10-15 21:39:13 

こんばんは。
全然!大丈夫ですよ
あー…となると、いつも困らせてすみませんw
ここ表情とか見えないので余裕そうだなって思っちゃってましたw

なるほど。参考になりました
自分でももう少し考えてみます!

そうですねー…ひろさんは今までどんなお付き合いされてきましたか?
少しは運命的なもの感じた人とか居ませんでした?
いやいや、頑張らなくていいですw

ここで困らないでください!ひろさんのふふふ、は怖いんですよw

  • No.1870 by ひろ  2017-10-15 22:21:20 

こんばんはー。
そうです、いつもいっぱい困らせられてるから、お礼してもらわないと!w
表情見えたら、いつもいろいろ考えてるのが見えるかもしれませんね。

考えてみて、困ったことがあったらまた何でも聞いてくださいね。
私もだいぶ前に同じようなことをいろいろ考えたので、助けになると思います。
会社に入るための面接とかね。中退の理由とか絶対聞かれるのでw

どんな、って言われるとムズカシイですねぃ。
ただ、勢いで付き合ったりした時は失敗しました。ちゃんといっぱい話して
それから付き合うようにしないとダメだなーと。
付き合い始めた時と、関係が進んで、一緒に生活するように……近くにいる時間が
長くなると、そこで初めて見えてくるものっていろいろあるんですよね。
で、小さなことが気になっちゃったときに、それでも俺はこの人のここが好きになったからって
そう言えるかどうかが、長く続いていけるかの境目のような気がします。
これは、男の勝手な意見なので、女性の側からどう感じるかはまた違うんでしょうけど。
あやさんはどんな人が好みなんでしょうねー?

うふふふふふふ……こ、これじゃキモい人ですねorz

  • No.1871 by あや  2017-10-16 00:30:14 

お礼…ひろさんが画面に手を突っ込めれる凄い人だったらお菓子でもケーキでも何でもあげれるのにw

はい、ありがとうございます(*^^*)
ほんと中退して一番悩むのはそこですよねwでもひろさんはちゃんと就職もしてるし、とても尊敬します。そしてなんか、自分が何も出来なさすぎて落ち込みますw

なるほど、私は長続きは全くしないことで有名?なのであまり分からないんですが…wそれでも勢いとか、曖昧な気持ちとかで付き合いを始めると本当に上手くいかないってことはスゴく分かりますね。
最初のお付き合いがそんな感じでしてしまったので、最後は相手をとても傷つけてしまいました、今でも悔やんでます。

長く付き合ったことない分、ずっと長く一緒にいると小さな事が見えて嫌になるとか、倦怠期とか、そういう風になるのが一番怖いところありますね、けど年単位で仲良くできたのならそれはそれでお互いの努力とか思いがあるんだろうなぁ…凄いなぁって思います。

私の好み…ですか。
私は結構バカなこと?(ケータイ忘れたとか、料理で水をいれるところを違うもの入れたりとか)するようなことがあるので、それを怒っても良いんですけど受け入れてくれる人、ですかねぇ…よく言えば天然て一回言われたこともありますけど…。とにかく、相手をイライラさせることをしてしまうかもしれないので、悪いことは本当に叱ってくれて、バカなことは笑って許してくれる人が良いですw
後は話が合うとか、雰囲気合う人が良いです!w

せめて、あはははは、にしましょw

  • No.1872 by ひろ  2017-10-16 12:22:22 

こんにちはー
もう突っ込めたらいつでも手つっこみますよー。
そしてもぞもぞわさわさしますよw

私もちゃんと社会人なるまではかなりかかったので、そのうちなれますよー。
むしろ、ならなくてもいいのかも知れません。食べて生きていければ、それがその人の生き方です。

人と人とが一緒にいる以上、傷つけたり傷つけられたりってどうしてもあると思うんです。
ずっとうまくやっていけるかどうかは、それでもその人と一緒に生きていきたいと思えるかどうかかなと。
あやさんとこうして結構長く話してますけど、その中でも行き違いや勘違い、ちょっとやだなって思うこともあったはずで
それでも話し相手続けたいなーと思うから、お互いここに話にくる。それと同じかなと。

あやさんの好みゲット!
よーーし、あやさんの好み通りの男になりますとも。やる気出てきました( ´ ▽ ` )
話はすごくあってる、気がします。気がするだけ?w

あひゃひゃひゃひゃー(壊
最後はやっぱり、なんかダメな感じでしたw

  • No.1873 by あや  2017-10-17 01:17:57 

どこをもぞもぞわさわさするのか
教えて欲しいですーw

そうですね、…私も最近思いました、どんなにバイト生活でも自分で食べていければそれでいいんだって。
後は自分のプライドの問題ですね、自分は少ない収入でバイトだけど、まわりとか友達がどんな職業についてるかとか、羨ましくなってしまうとかw

私は人を選ぶのも下手かもです
すぐにこの人とずっとは無理だなーって…でも最初は結婚してもいいな、とか色々と思うのにw
そうですね…そーなるとこういう文章からの出会いも良いのかなって思いますけど。文章なら尚更すれ違いも多いはずですからね

話…というか、ほぼひろさんがお悩み解決してくれる、という存在になりつつありますねw

そこで壊れちゃ駄目ですよw

  • No.1874 by ひろ  2017-10-17 15:45:26 

それはもちろん、あやさn
あああつねらないでください、つねらないでください(><)

隣の芝を見ればいくらでも青いですからねー。
稼いでいる人を見れば自分も稼ぎたい、お金が欲しい。
でも稼いでいて忙しい人はお金よりもゆっくりできる時間が欲しい、みたいな。
自分にとってどれくらいがバランス良いのか、考えることも必要ですねぃ。

あやさんに、ちょーコクられてる感!
これは付き合える流れですね。不束者ですがよろしくおねがいします(ぺこりっ

すれ違いある割に話が続けられてるのは、相性良いって事ですねぃ!
これはもう、これはもう!!

・・・と、テンションあげすぎるとドン引きされるので、冷静になります。紳士(-_-)

  • No.1875 by あや  2017-10-20 14:20:19 

こんにちは。
つねりませんよ、ただ冷たい目で見ますw

確かに、無いものねだりですね。
他人に嫉妬してたらきりがないし…でも良いとこ会社入ってそこで上手くやっていけるかも不安だし…
まぁ今のところは今やるべきことやるだけですよね!

いやいや、ごめんなさいww
すれ違いある割りに話せてるのはひろさんが優しいからですね、きっと

今までひろさんにドン引きしたことはありません!…多分w

  • No.1876 by あや  2017-10-25 19:41:11 

自分がこれから働いていけるか不安
人付き合いも上手くいくのか分からない
就職すら出来るかも分からない
お父さんもお母さんもいつ体調崩して仕事出来なくなるか分からない
結婚も出来るか分からない
一人で生きていけるか分からない、自信がどうしてもない、怖いし不安

あー言ったら少しスッキリですw

  • No.1877 by ひろ  2017-10-27 14:05:24 

ちょっと、ネットに繋がらない日が続いちゃってました。
間を空けてしまってごめんなさい。
後ほど時間取れるときに、レスしまーす!
まずは生きてる報告!

  • No.1878 by ひろ  2017-10-27 14:06:33 

あ、で、ごめんなさいされたショックで寝込みます。

パタリ

  • No.1879 by ひろ  2017-10-28 02:12:37 

あらためて、こんばんはー。
遅くなっちゃいました。いろいろあってようやく帰宅です。
返事なくて寂しい気持ちにさせちゃってたらごめんねぃ。

何かを試す前から成功が決まってたら、それは確かに良い事かもしれないけど、
そこには達成感もないし、何も記憶に残らない、成長のない成功になっちゃうと思うのです。
むしろ失敗しても、失敗からいろいろ学んだり、得ることが多ければ自分の成長に繋がるかなと。

いろいろ不安になるのは当然のことで、それでもいろいろやってみて、
成功しても失敗しても、一つずつ成長していけばよいのです。
「できる」ことが普通なんじゃなくて、「できない」ことも普通なんですからなぅー。
本当に怖いのは、失敗することじゃなく、失敗を恐れて何もできなくなること。かな。

人付き合い、相手によってはうまく行かなくてもここでの会話はうまくできてるし、
1人で生きていけるかわからなければ、誰かに甘えてみてもいいんだよー。私とかね!w

  • No.1880 by あや  2017-11-03 14:30:55 

遅れてすいません、おかえりなさい!
生きてて良かったですwそしてお疲れさまです

失敗するのも経験って分かってるんですけどねー。
でも失敗しないために色々準備とか事前に調べたりとかしちゃいますw

十分甘えてますよー、
話せる人もいるけど、少ないことが悲しいし初対面で仲良くできない自分も情けないですね

  • No.1881 by ひろ  2017-11-04 17:02:55 

ありがとうです、そして、ただいまです!
ちょっとお仕事でなかなかないトラブルに巻き込まれて、いままだ引きずってますが元気ですw

石橋を叩いて渡る、良いことだけどたまには無茶もしてみましょうーw
テンパってあわあわしてるあやさんも、好きですよ?w

初対面でなかよくなれるかどうかは、性格だからなんとも言えないけど
その分仲良くなった相手のことは大事にできるんだと、そう思いますねー。
もっと甘えてデレてくれてもいいんですよー?w

  • No.1882 by あや  2017-12-31 01:11:08 

お久しぶりです
なんだか慌ただしくてずっと来れませんでした、すいません…。
寒いですがひろさんは風邪とか引いてないでしょうか?

仕事のトラブルもとっくに解決したんでしょうねw
そして、もういつの間にか新しい年になってしまいますね…あっという間です

  • No.1883 by あや  2018-01-01 01:11:10 

あけましておめでとうございます…ですね!

  • No.1884 by あや  2018-01-01 01:11:29 

おみくじなくて残念

  • No.1885 by ひろ  2018-01-01 19:23:58 

あけおめ、ことよろー!!

トラブルは、絶賛大炎上中ですw
長いプロジェクトなので、いろいろ起きると下手したら年またぎとか、普通ですよw

しばらく充実した日々なのかな?と思いながら、たまに覗いてました。
あやさんも風邪などひかれませんように。あと、お餅を喉に詰まらせませんようにw

お正月のあいだは、実家に帰省して犬たちと遊んでますw

  • No.1886 by あや  2018-01-01 21:33:22 

こんばんは。
あらら…それは大変ですね
からだ壊さないようにしてください!

充実といえば充実…ですかね
ちょっとまたバイトを増やしたので疲れが結構たまっちゃってw
餅はいっぱい食べてるんですけど、未だにヒヤヒヤしながら食べてますw

いいですね!ワンちゃん達に会ってみたいです。

  • No.1887 by ひろ  2018-01-01 23:22:45 

お互い体は大事にしましょう。
大事にすれば一生つかえますからねー!

バイト増やしすぎて倒れないようにねー。
やりがいあるかもだけど、バイトはバイトと割り切って考える事も大事なので。
将来やりたい仕事につながる経験得られるなら、いくらでもやるべきですが。

実家遠くないので、というかいつもよりもあやさんところには近いはずなのでいつでもワンコ連れて歓迎しますよー。
ビーグルなんですが、人懐っこすぎて、食べ物もらうと誰にでもついていってしまうw

  • No.1888 by あや  2018-01-04 14:22:30 

そうですね、体だけでも
気を付けねば!w

経験はかなり得られるバイトです、
保育補助なので。本当に自分の目がいっぱいあれば子供の危険を見逃さないのに。

あら、じゃー食べ物用意しなきゃですねw
食べ物で釣りますw

  • No.1889 by ひろ  2018-01-06 17:04:23 

こにちはー!
仕事始めでばたばたしてて、お返事遅れちゃいました。

保育補助、子供は何するかわからないなら、すごく怖いですねー。
可愛いところはいっぱいあるけど、毎日驚きもいっぱい。
そしたらお仕事は基本平日なんですかねー。まさか土日も??
あんまり無理はしないでくださいね。

あんまり美味しいものを出されると、わんこだけでなく私もつられますw
あやさん料理うまそうだしなーw

  • No.1890 by あや  2018-01-06 22:49:16 

こんばんは。
お仕事お疲れさまです!

ほんとそうですねー喋ること、すること、成長、毎回バイトに入るたびに驚くこと多いです。でも、その分楽しいことも嬉しいこともあるし、子供という話題が増えましたw
やっぱり子供が好きなことが確認できたし可愛いですね、自分の命張れるくらいに

平日ですね、もうひとつのバイトは土日入ることもありますが

いやー料理は残念ながら下手ですよ!w
嫌いってわけでもないですけど、なかなかする機会が…。

  • No.1891 by ひろ  2018-01-08 04:20:20 

こんばんはー!
もう明け方ですが。お正月はどうも生活リズムが崩れてダメですねw

子供の遊びや成長は、本当にこちらが予想している事を全て上回っていくので
大変な事は多いけれど楽しいですよねー。
あやさん自身の成長にもつながっているのであれば、何よりです!

平日働いて土日働いて、いつ休むんですか。
たまにはちゃんと休んで、遊びに来てくださいw
私の休みはだいたいカレンダー通りなので歓迎ですw

料理はまだこれから、ということで、今後の成長に期待ですね!
でも保育とかやってると仕事に結びつけて学ぶこともありそう。

  • No.1892 by あや  2018-01-17 00:10:45 

こんばんは
確かにそうですね!あと、もう曜日感覚ずれてますw

そうですね、帰ってくるとどっと疲れがでて寝ちゃうことが多くなりました。気を使う仕事は大変ですね…。それでも子供の笑顔や仕草を見て癒されてます
成長、経験に多少でも繋がればいいなーと思ってやってますw

じゃあ、あえてひろさんが仕事の時に遊びに行くことにしますw

栄養とか、アレルギー関係は
学ぶことは多少ありますね!料理上手になりたいものです…。

  • No.1893 by ひろ  2018-01-17 17:26:01 

こばにちはー!
土日関係ない仕事してると曜日感覚なんてあってないが如しですね。
体調だけは崩さないように、ほんと気をつけてくださいねー。

子供達だけじゃなく、あやさんも笑顔でいられるように祈ってますよ。
あやさんの笑顔に癒されてる人もいるはずですから。もちろん、私も癒されます!

すれ違いですねー、ほろり。
私が帰宅すると作ってくれた料理だけがある、とw
そのためにも料理うまくなってくださいねw

  • No.1894 by あや  2018-01-17 20:11:07 

子供とも接してますし
気を付けないとダメですね、ほんとに

なるべく笑顔で居ようとは思ってるんですけど、最初は大変すぎて全然笑えませんでしたね…。
ひろさんに笑顔見せれること
無いですけどそう言ってくれると嬉しいですw

帰宅してご飯あるとやっぱり嬉しいですか?
今日料理何種類作れるかなーって考えて、五種類しか作れないことに気づきました…

  • No.1895 by ひろ  2018-01-17 20:37:30 

うんうん、カゼとかひいても絶対うつせない職場ですしね。
なにより健康的なことが一番です。

最初は笑えなかったということは、今はだいぶ笑えるようになってきたとー?
今は見せられることなくても、そのうち笑顔見せてもらえることもあるかもじゃないですかー。
その時がきたら是非よろしくです!
・・・今、スマホ見ながらニヤニヤしてるかもなのも、笑顔と言えば笑顔ですがっw

帰宅してご飯あったら嬉しいに決まってますよ。感謝してもしきれません。
自分でそれなりにご飯作ったりもしますけど、それはそれで大変ですしねー。
5種類も作れたら立派です。一週間平日毎日違う料理が食べれます!
あとの2日を私が作れば、毎日いろんな料理たべれますねー!
……と、なにごとも前向きに考えねばw

  • No.1896 by あや  2018-01-17 23:48:27 

必死で耐えてますw
子供はバンバン風邪だのインフルだので休んでいってますが…

そうですね、最初は遊び方すら分からなくて笑顔もぎこちなくて…最近は少しまともに笑えるようになった気はします。
でも他の先生方とか子供にも気を使いすぎて…少し精神的な疲れがw
じゃあ、その時はひろさんも笑顔を見せてくださいね

ポジティブだなぁーと思ったら最後にオチがw
最後の言葉がなきゃ少しかっこいいなと思ってたのにw

  • No.1897 by ひろ  2018-01-18 08:09:00 

おはようございまーす!
子供と一緒にカゼを引けないのが、保育士のつらいところですね。

あーうあう、精神的な疲れはヤバイっす。
そんなときは、私の笑顔で癒してあげますね。
あやさん・・・あやさん・・・ふふふ・・・ニヤニヤニヤニヤ
どうですこの笑顔! ・・・ってドン引きされているううう(汗)
ちゃ、ちゃんとした笑顔ができるよう、頑張ります。

ご飯作るの、慣れてくればきっといろいろできるようになるので大丈夫ですよ。
例えば私のご飯なんか
月曜日 豚肉を生姜焼きのタレと一緒にフライパン・・・生姜焼き
火曜日 牛肉とピーマンを青椒肉絲のタレと一緒にフライパン・・・青椒肉絲
水曜日 お豆腐を醤油とダシでフライパン・・・豆腐ステーキ
木曜日 お豆腐の残りをひき肉とマーボ豆腐のタレと一緒にフライパン・・・マーボ豆腐
金曜日 ネギとエビとホタテときのことオリーブオイルを一緒にフライパン・・・アヒージョ

ほら、フライパン無敵! 全部作り方一緒!
あんまりかっこよすぎるのも困るでしょ! だから、これくらいがちょうどいいのですw

  • No.1898 by あや  2018-01-18 14:31:23 

こんにちは。
そうなんですよねぇ…でも今日子供が咳して私の口や目のなかに唾が…w
風邪引かなきゃいいなぁ、私もその子も

家帰るとグタッとしてます。
こ、こわいですwひろさんはきっとちゃんと笑える時は笑える男の人だから大丈夫です

まず独り暮らししてない時点で上達もしないんですよね…なかなかやらないし。
フライパンの神ですね…
でもお魚もちゃんと焼いたりして食べてくださいw
まぁ、確かにかっこよすぎても困りますねw

  • No.1899 by ひろ  2018-01-18 22:35:12 

こんばんはー。
今日もお仕事お疲れ様。ちゃんと休めるときにはやすんでくださいねー。
こうした雑談が心の休養になっていると良いのですがw

ぐったりしてるあやさん・・・これは是非とも襲撃したいですね!
って、こんなこと言ってるとまたドン引きされることにw
笑うときは気持ちよく笑うようにします。あやさんも是非そのようにw
と言いつつ、ここに書き込みしながらニヤニヤしてるわけですがw
一緒にバカな話してお互い笑ってられるってとても良いですねw

お魚もフライパンでいけますよー!
ガスコンロは両面グリル付きなんですが、1人分だとグリル洗うのがめんどくさくてなかなか使わない。
ちゃんと使ってあげないとダメですねー。

余談ですが、魚焼き用グリル使うととても美味しく冷凍ピザが焼けます。
予熱して弱火から中火で五、六分くらい。美味しいピザ食べたくなったらお試しあれーw

  • No.1900 by 奈緒美  2018-01-23 03:52:17 

大学中退は高卒扱いよ。

可哀想にね。

  • No.1901 by あや  2018-01-26 20:14:24 

こんばんは!
十分心の休養になってますw

ぐったりしてる私見ても何も楽しく
ないですよー。
そうですね、お互いバカな話で笑い合える関係は理想だと思いますwリアルでもこういうところでも

なるほど、ひろさんはひろさんでとても頑張ってるんですね!ひろさんは料理上手なイメージがついてきた…。

なんか親が前にそれやってた気がします
私はつくってもらって美味しい美味しいって食べてますねw


  • No.1902 by あや  2018-01-26 20:18:04 

本当に、悪い子供って居ないんだなぁって
思います
悪い大人はいるのに…

子供たちを見てから
不思議に感じる事がいっぱいです

正直で純粋で
愛らしい部分がいっぱいで子供は素晴らしいです

  • No.1903 by あや  2018-01-26 20:49:18 

新しいところ作ろうと思います
新しいタイトルは何にしよう…。

  • No.1904 by あや  2018-01-26 20:52:14 

普通の社会人になりたい。とか?w
よし、それでいきます。
ひろさんとか、匿名さんとか、これから作るのでそっち来てくださると嬉しいです。

  • No.1905 by ひろ  2018-01-26 22:29:50 

ただいまー!

心の休養になっているなら、なによりでした。
純粋な子供は、着ぐるみ着てる私のことを蹴とばしたりはしない・・・

新しいところつくるの、りょーかいです。
移動しますねーー

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック