一緒に暮らしてみた! ( 3L / 人数制限 )

一緒に暮らしてみた! ( 3L / 人数制限 )

運営  2015-07-11 20:58:43 
通報
歌い手、踊り手、実況者、ボカロP etc…
様々な人々が活躍する某動画サイトにて、とある企画が始まりました!

その名も『一緒に暮らしてみた』!
大きなお屋敷にてそれらのクリエイターがシェアハウスをする、といった内容のそれが生み出すものは…!?

コメントを投稿する

• No.41 by 名無しさん  2015-07-13 00:00:56 

>主様

(/温かな御言葉に胸がいっぱいで御座います;;此方こそこんな素敵トピに出会えてとても光栄です…!PFの件なのですが背後の事情もあり完成が遅れてしまいそうで…これ以上主様のご厚意に甘える事が憚れる為参加を辞退したいと思います。折角keepして頂いたのに参加する事が出来ず申し訳ありません。更なるトピの繁栄を願っております…!)

• No.42 by 賀来悠馬/実況者  2015-07-13 00:56:41 

>ユキさん

お早うございますーっていやいやいや、寝ない寝ない!!もう、そんな眠いなら部屋で二度寝しましょうよ…(閉じられていく瞼を開こうと大きな声と共に肩軽く揺すった後に溜息。小さく肩竦めると、ふと頭に浮かんだ疑問)そういえば、そんな眠いのにどうして起きたんですか?用事か何かです?(まっすぐ歩かせよう、と彼の肩へ僅か力入れて押しつつ思い付いたそれをそのまま口に出し)

>メイさん

いやいやいや、チキンなんてある訳無いじゃないですか!!日本語ならホラゲーとか余裕ですし?(彼の言葉に大袈裟な否定の言葉を返すと落ち着いてプレイしている彼の眼前の画面チラリ。)これ、驚かし要素とか強くなさそうですね、本当に雰囲気不気味系みたいな?

>モアちゃん

お疲れ様、気を使える系男子代表の俺がお茶とお菓子を持ってきたけど食べる?
(同じ部屋で先程まで作業していたのだが、己が終わらせても真剣な視線画面に送る彼女に対してささやかな応援でも差し入れようか、と一度階下へ。カップに注いだお茶と缶に入ったクッキーを持って部屋へ戻ると、やはりまだ終わっていないらしい。そんな彼女に上記のように声かけると、クッキーの入った缶見せて首傾げ)

(/絡ませて頂きました、椅子に体育座る系女子可愛い!!これから宜しくお願いしますね。)

>41

(/お気になさらずとも、と言いたい所ですが負担になってしまうのは望んでいないので引き留めることは致しません。ほんの少しでもこちらのトピに興味を惹かれて下さり有難う御座いました、また縁がありましたらよろしくお願いします。)

• No.43 by 匿名さん  2015-07-13 04:11:22 

「あっはは!君、面白いね。おかげで次の曲が浮かんだよ!」
「ごめん。今歌詞考えてるから、ちょっと静かにしてもらっても良いかな?」

名前:出雲 風希 huki izumo ⇔かざくも
男 23歳 大学生⇔ボカロP
職業:本屋のアルバイト

容姿:サラサラとした鮮やかな深い紺色の髪。前髪の一部分に旋毛から流れに沿って水色のメッシュを入れていて、前髪は顎下まで伸びており右目が隠れるように分けている。後ろは肩につく程で一つに束ねている。瞳は髪色より少し明るめで目元は切れ長。胸元の開いた黒や紫の無地Tシャツ。基本暗い色の薄手のジャケットを羽織っていて袖は七分袖。下はジーンズに黒のレザーブーツ。身長は183cmあり、色白で比較的細身だが見た目に反して力はある。肩には黒のショルダーバッグ。シルバーネックレスを首から掛けていて左耳には小さな赤いピアス。

性格:明るく友好的な笑い上戸。人間観察を趣味にしている為気配りが出来るが、時折自分の思ったことを容赦なく言ってしまう事もしばしば。脳内であれやこれやと想像、予測することが好きでよく自分の世界に浸っている。精神面はかなり強く、ネットで叩かれようが動画が荒れようが、それすらも曲の一部としてしまう。普段は常に笑顔を浮かべているものの、作詞作曲中は真剣。自分の曲とそれを歌ってくれる人達の事を大事に思っている。

備考:作る曲は色気のあるものや鬱染みたもの、切ないものが基本となる。たまに明るい曲も作るがそれは曲調だけであって、歌詞自体は暗かったり下ネタだったり。曲調も歌詞も明るい曲は大体ネタ曲で息抜きで作ったもの。作詞作曲は自分、イラストは専属絵師や他の人に頼んでいる。4、5作目で400万再生を果たし、他の動画もミリオン、もしくはそれ以上の物が幾つかある。主な使用キャラは巡○ルカ、GU○I、I○等の女性キャラ。曲は実体験、又は実際に思った事を描いているものが多い。中には独特な世界観のものも。シェアハウスを決めたきっかけは、偶然ネットで見かけ自分の曲の為になるだろうと思った事と、条件が良かった為。

(/>36の匿名です!色々設定を詰め込みたいな、と思ったところ、この様な子が出来上がってしまいました…。不備等がございましたら、お申し付け下さいませ!)

• No.44 by メイナード・アシュリー/実況者  2015-07-13 09:39:35 

ユーマ>
日本のホラーゲームも面白いけど、スリリングが足りないんだよ・・そうと思わないか?・・さぁ、ビックリ要素があるかどうかはやってみないと・・・わあっ!
(少し強がる相手をニヤニヤしながらゲームを進め、突然落ちた額縁に少し大袈裟なリアクションをとり)

• No.45 by 中津 彩菜/歌い手  2015-07-13 10:29:09 

>all

どっちにしよ〜かな…どっちを歌えば多くの人が喜んでくれるか…ん〜…
(リビングのソファに腰掛け、のど飴を口の中で転がしながらスマホを自らの見ており。ツ○ッターにて送られてきたリクエストの内、数が多かった2曲を候補とし、次の動画はどちらにしようかと悩んでいる様子で)

(絡み文投下するの遅くなってしまいました…申し訳ないデス。・ω・;/皆様よろしくお願いします)

• No.46 by 賀来 悠馬/実況者  2015-07-13 20:37:16 

>43

(/いえいえ、芸術家感が非常に素敵だと思います…!!不備も見当たりませんので、お暇な時にでも絡み文お願いたします!)

>メイさん

まあ確かにスリリングかーって聞かれると…ってあぎゃ!?
(成程、と彼の言葉に頷くも不意に聞こえてきた叫び声と画面中で落ちた額縁の音に思わず変な叫び声、慌て口押さえ)

>しゃけさん

何悩んでるんですかー?
(キッチンへペットボトルを取りに行った帰り、リビングへ向かうと腰掛けている女性の姿が目に入り。ソファの後ろ側から声を掛けるとどうやら悩みながら見つめている様子の画面覗き込むように首傾げて)

• No.47 by 日下部 真生 / ボカロP  2015-07-13 21:59:52 

>アサさん

わぁ、すいません!ありがとうございます!
(後ろから聞こえた声に再度ヘッドホンを外し椅子を回転させて振り向くと、そこにはお茶とクッキーを手にした相手がいて。相手の可笑しな発言と菓子特有の甘い匂いに頬をほころばせながらお礼を言って、机の上を軽く片付け差し入れを置けるスペースを作り)

>しゃけさん

……もしかして、次の動画のことですか?
(作業を終えPCルームから出て、リビングで一休みしようかと階下へ降りると何やら悩ましげな表情を浮かべている相手を見つけて。向かいのソファに腰掛け暫く黙って様子を伺ってみるも解決の兆しはなく、相手をそんなにも迷わせている原因が気になって声をかけ)

• No.48 by 藤代 千春/実況者  2015-07-13 22:04:55 

>>ALL
……(仕事が終わり屋敷に帰ってくれば、午後7時を過ぎたくらいの時刻で。大きな玄関から中へ入り、二階へと続く階段を登りながら、仕事用のスーツのネクタイを緩めつつ、眉間に皺を寄せて腕を組み考え事をして。そのせいで自分以外に人がいたことに気づくのが遅くなり、その存在に気づくと肩を揺らして「うおっ!」と驚いた声を出して目を丸くし)

(/ちょっと忙しくてこれなかったので、再び絡み文出しておきます!此方に絡んで頂いた方のみとお話させていただこうと思っております…!)

• No.49 by メイナード・アシュリー/実況者  2015-07-13 22:07:21 

ユーマ>
・・・フッ・・ハハハハッ、なんだやっぱりチキンじゃないか・・・ハハハッ・・ふ・・腹筋が―
(情けない叫び声を上げる相手が面白かったのか涙を流しながら笑い「強がらなくていいんだぞ、ユーマ」と相手の耳元でささやき)

• No.50 by 御ヶ月 柚哉/実況者  2015-07-13 23:36:59 

>メイくん

む、意地悪…。ッ‼…そうゆうメイくんもびびってんじゃん。(頬を膨らますような素振り見せては怒っている表現をしてむすっとした表情で意地悪と呟くと、相手にピッタリつき自分も震えながら驚きつつ余裕なフリして上記述べ。)

>あーちゃん

あーちゃんの歌なら、俺はどれでもいいと思うなぁ(相手の声がたまたま聞いていて、どの曲も好きだし自分自身がファンだったため相手の顔をしっかりと見つめながらニコニコと上記述べ。)

>まーちゃん

大丈夫?疲れてない?これ、あげる(pc室で頑張っていた相手を見ていて心配だったのか、部屋へ入ると心配そうな表情で上記述べると冷えたオレンジジュースを邪魔にならないように置いて)

>ゆうくん

ん、部屋まで起きていられそうにない…(相手の大きな声に目をうっすら開けつつもやはり眠いのか相手にすがり付くような状況になり上記述べて。「ん、お腹、減ったし…皆の顔見たかったから?」と何故か疑問系で呟くと、ゆうくん助けてくれてありがとう、一人で頑張るよとまたふらふらと歩き始めて)

>はるちゃん

あ、はるちゃんだ、お仕事お疲れ様(一人うとうとしていると仕事終わりらしき相手が驚いた様子でこちらを見ていて、しかし相手の様子を見ても微動だにせずペタペタと近寄っては微笑むと上記述べて。「何か飲む?」と首傾げ呟いて)

(/遅くなりました!変なやつですが、お初の方宜しくお願いします。レス見逃してたら言ってくださると有り難いです。)

• No.51 by 小瀬 春希  2015-07-13 23:55:02 

「キッタキッツネー!かわいいよおおおおお!!」
「次の曲…何にしよっか……あ、パフィンちゃんの歌なんかどうかな?」

名前:小瀬 春希
読み:kose haruki
HN:るきこ
性別:女
年齢:19歳
ジャンル:ボカロP
職業:大学生
性格:初見は極々普通の女子大生で、少し電波っぽい発言をするくらいしか目立つ所は無い。が、生粋のケモナーで、想いが溢れると叫び出す事もしばしば。その時の事に触れると申し訳なさそうにするため、反省はしているらしい。
高校生の気分をダラダラと引きずっており、まだまだ子供っぽい印象を与える。
チャレンジ精神旺盛で、迷うよりも先ず試す人
年上には一応ゆっるい敬語を使う
容姿:染めた茶髪は肩甲骨辺りまで伸ばし、毛先は白く色抜きしてある。基本的に結んでいないが、集中したい時は一つにまとめる事も。
服装には余り気を使っていない様子で、ショートパンツに上は適当な物を着ている。
備考:獣の素晴らしさを発信するために、元々趣味だった作曲を元に15歳でボカロを始める。友人(絵師)の協力を得て、初期に投稿した動画は独特な曲調で好き嫌いが激しく分かれる物だった為に、再生数が伸び悩んだ。しかし、ここ1年でコツを掴んできたのか徐々に再生数も伸び、最新曲はようやく10万回再生に到達した。つまりは「知っている人は知っている」程度のボカロP
基本的には明るい曲が多く、偶に電波系が混じる程度
主に鏡音リ○ レ○ appendに加えV○1 V○2を使用する
獣とモフモフが大好き

(/女性ボカロPで参加希望します!
不備あれば何なりとm(_ _)m)

• No.52 by メイナード・アシュリー/実況者  2015-07-14 00:14:22 

ユズ>
オレが?何かの間違いだ、オレは確かにビビったけどあそこまでじゃぁないさ
(鼻歌を歌いながらビビる相手を楽しみつつ流れてくるコメントを見ては「ユズが可愛いだってさ」とちらと背中の方を見て)

• No.53 by 出雲 風希/ボカロP  2015-07-14 02:10:42 

>はるくん
え?…くっ、ふふ、あはは!何ビックリしてるの?俺何もしてないのに。
(肩耳にイヤホンを差し己の曲を聴いていたところ、突然相手の声が聞こえると驚いて其方へ視線をやり。相手の様子に笑いが込み上げると必死に堪えようとしたものの我慢出来ず、腹を抱え相手を指差しながら大きな笑い声を上げて首を傾げ。)

(/絡ませて頂きました!いきなり失礼な子ですが、どうぞ宜しくお願いします…!)

>all
うーん、中々思い浮かばないなー…。…息抜きも必要か。
(自室で新曲の歌詞を考えていたのだが言葉が出て来ず、顎肘をついて机をトントンと指で叩きながら途中で止まっている画面を見つめ。暫くして目を伏せ肩を落とし深い溜息を吐くと椅子から立ち上がり、PCを点けたまま一階のリビングへと向かい。)

(/参加許可有難うございます!
絡み文投下させて頂きました。絡んで頂けると幸いです…!)

• No.54 by 中津 彩菜/歌い手  2015-07-14 07:03:21 

>アサさん

あの…リスナーさんから来てるリクエストが2つの曲に割れてて…どっちも同じくらいの数のリクエスト来てるから、どっちを歌うべきかなー、って
(背後から相手の声が聞こえれば「わっ」と小さく声を上げ驚くものの、すぐに表情が苦笑に変われば悩みの種を打ち明け。スマホの画面を相手に見せれば【以前から人気のある定番の明るいPOP】と【最近になって再生数が増え話題になっている悲しい歌詞のバラード】の曲名、そして拮抗しているリクエスト数が映されており)

>モアさん

えへへ、そうなんです。できるだけリスナーさんのリクエストには応えたいんですけど、そのリクエストが割れちゃってて…どっちも素敵な曲だから、どっちも歌いたいんですけど…先にどっちを歌おうか悩んでまして…
(向かいに座る相手に声をかけられれば困った様子の笑顔で返し、胸の中の小さな悩みを打ち明ければ、「モアさんは、POPとバラードどっちが好きですか?」と問い掛け)

>ユキやんさん

私なんてまだまだですよ。それに、できるだけ多くの人に聞いてもらいたいし、喜んでもらいたいから…うぅ〜ん、どっちが正解なんだろ…
(相手の言葉に顔が薄く赤く染まり、笑顔になるものの、悩みを考えると表情は元の困り顔に戻り。「ユキやんさんは、POPとバラードどっちが聞きたいですか?」とリクエストの多い2曲の曲名を伝え問い掛け)

• No.55 by 中津 彩菜/歌い手  2015-07-14 07:23:16 

>はるさん

わっ…だ、大丈夫ですか?お疲れみたいですけど…
(自室から出てきて「そろそろご飯かな?」なんて言いながら移動していれば相手と遭遇し、驚く相手にこちらも驚き。ボーッとしていた様子の相手が疲労が溜まっているのかと心配になれば少し弱めの声音で問い掛け)

>かざくもさん

お疲れ、です…?のど飴ですけど…舐めますか?
(相手が来るより先に防音室でのボイストレーニングを終えリビングにて休憩しており、相手がリビングに来れば自らも口の中で飴を転がしながら相手に袋を差し出し)

• No.56 by メイナード・アシュリー/実況者  2015-07-14 11:36:11 

アヤ>
なーに悩んでるの?
(リビングのソファーに座りスマホを見る相手を背もたれから覗き込み)

ハル>
・・・っ!なんだよ、そこまで驚かなくても・・
(なぜか驚く相手に驚きくわえていたタバコを落とし、目を丸くしながら相手を見て)

• No.57 by 日下部 真生 / ボカロP  2015-07-14 19:45:30 

>はるさん

お帰りなさい。今日もお仕事お疲れ様でした。
(眠い目を擦りながらそろそろ寝ようかな、明日は何をしようかととりとめもないことを考えつつ歩いていると視線の先に相手を見つけ、傍まで近寄ると微笑みを浮かべて言葉をかけて。相手が大袈裟な程に驚愕しているのを見れば「そこまで驚かなくても」と、思わずプッと吹き出してしまって)

>ユキさん

え?あっ、すいません!お気遣いありがとうございます。
(集中していて周りの音が遮断されていた故に相手の存在に気づくのが遅れ、いつの間にか近くにいた相手に驚いていつもの口癖のように謝る悪癖が出てしまい。ジュースを手に取りその冷たさに心地よさげに目を細めて、感謝の言葉とともに小さくお辞儀をすれば早速プルタブを外して一口目を飲んで)

>しゃけさん

うーん……どっちも好きですけど、強いて言えばバラードでしょうか…。
(相手に問われれば次はこちらが悩む番で、太ももの上に頬杖をついて暫し考えた後、いつも自分が作っているジャンルなだけあって最終的には後者を選び。「それに、しゃけさんの声にはそっちの方がより合ってると思いますよ」と自分なりの見解を述べてみて)

>かざくもさん

お疲れ様です、作業の方はどうですか?
(相手よりも先に作業を切り上げてリビングでアイスコーヒーを飲みつつ寛いでいると相手が階段を下りてくるのが見えて、スマートフォンを弄る手を止めて顔を上げにこやかに声をかけ。相手の分のお茶も淹れようかと一旦キッチンの方へ消え、同じくアイスコーヒーを注いだカップを持って戻り)

• No.58 by 匿名さん  2015-07-14 19:51:47 

(/参加希望なのですが、何が余っていますか?)

• No.59 by 二宮凪/実況者  2015-07-14 22:11:53 

>all

(某スクールアイドルの音ゲーの実況では無いが久し振りにガチャを出来るまで石が溜まったためその動画を上げようかと思えば自室でも撮れる動画だが何となく防音加工のされているPC室で撮ろうかと思えば自室から普段使っている撮影機材とスマホを持ち自室を出てPC室へと向かっていき)

(/すいません!レスを逃してしまいまして、新しい物を出させていただきます。出来れば此方へと絡んでくださると嬉しいです)

• No.60 by メイナード・アシュリー/実況者  2015-07-14 22:37:19 

ナギ>
・・・チャオ、ナギ。君も動画取りに来たの
(PC室でDVDを見ているとドアの開く音がしたのでその方向を見ると、機材を持った相手が入ってきて動画を取るんだろうと思いながら上記を述べ)

(/絡まさせていただきました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック