⊿ 紡ぎ [bml/指名式]

⊿ 紡ぎ [bml/指名式]

N  2015-05-11 19:34:09 
通報




壱に...
狐の鳴き声響く神社で

弐に...
正解の愛を知らぬ彼と

参に...
卵から孵った小さな彼の娘と

拾に...
貴方を護り抜く優しい出逢いを



さァさ、貴方と 紡ぎましょう 物語を

[ >1 約束 / >2 物語 / >3 指名 / >5 記入 ]

_


コメントを投稿する

  • No.21 by N  2015-05-12 19:41:40 



( 匿名さん様 / >16-17 )

( /反応遅れてすみません‼︎ 主も優柔不断な故その気持ち解ります、参加は最初に言った通りに2名様迄は受け付けますので女の子でも男の子でも大丈夫ですよ( ˊ࿁ˋ )‼︎ おおおおいやいやそんな伽羅が舞い降りたらもう主るんるんですよ‼︎ 子育てに関しては此方が子供なのでどんな方でも楽しいなぁと思っております。故にその伽羅さんで是非とも参加をお願いしたいなぁと思いますっ‼︎ )

⊿ pattern3 ⁇? keep済み


( とくめい様 / >17 )

( /嬉しいお言葉有難う御座います‼︎ 息子どもで迷って頂けるとは、嬉しい限りです…(嬉し泣き)手塚くんはどんな相手にも可愛い可愛いと突っ込んでいくタイプなので、どんなタイプのお子さんでも大丈夫ですよ‼︎ いかちめのお子さんだと僕よりいかちーのに僕のほうが強いよなんてロールキャベツから肉凄く顔出しますし、大人しめのお子さんだとからかって慌てる様にロールキャベツのまんま内心にやにやしてそうです‼︎ 可能性が無限大に攻め行く手塚なので、手塚をたじたじにさせちゃうような坊ちゃんでもメシウマです‼︎ ← あとはお任せします(結局)お待ちしてますね‼︎ )

⊿ pattern4 手塚 keep済み


( 匿名様 / >18 )

( /ななななんと‼︎ お待ちいただいてたのですね有難う御座います有難う御座います(煩い)此方も設定を練った甲斐がありました‼︎ 主も狐好きなので壱と絡んで頂けること、嬉しく思います(✽´ω`✽)壱は基本おじいちゃん(こら)の様なまったりな性格なので、一緒にほのぼのするならほんわか系か大人しめの方、凸凹コンビを組むなら騒がしかったり元気な方が良いかと思われます‼︎ 特にこだわりな募集はないタイプなので、お好きにで大丈夫ですよ‼︎ )


_

  • No.22 by N  2015-05-12 19:44:40 



⊿ keep済み一覧

pattern1 >> 壱
pattern2 >> 瀬戸
pattern3 >> ???
pattern4 >> 城島 、手塚


⊿ 空き一覧

pattern1 >> 楠史
pattern2 >> 篠田
pattern4 >> 徳永


_

  • No.23 by とくめー  2015-05-12 19:50:12 



( / pattern2の篠田くんkeepさせてもらっても宜しいでしょうか ? 後、出来れば女伽羅での参加を希望です !! )


  • No.24 by 城島 新 /N  2015-05-12 19:59:39 



( 御子柴君 親様 / >20 )

( /ひゃぁぁぁ素敵なお子さん(´;ω;` )有難う御座います、幸せに御座います。同一の方とは解らず此方こそお騒がせして申し訳ありませんでした、こんな素敵な坊ちゃんだとぼでーがーどさんも張り切ってしまいそうです。← 学校は一緒に通っている形でいいですよ、寧ろ連れて行く執事の代わりにとついて行っちゃう実は坊ちゃん凄く大好き設定で大丈夫です(笑) 不備など特にありませんので、此方からロル落とさせて頂きますね‼︎ 此れから宜しくお願いします‼︎ )


▽ start.....

(『御前に新しい仕事がある』仕えていた主人にそう言われたその日の事はまだ記憶に新しい。主人のボディガードとして2年が過ぎ、仕事の内容にも主人を御守りする事にも慣れてきた自身にとって”新しい仕事”は主人に喜んで貰える1つの手段、思えば即に一言返事で『喜んで』と零した。然しその内容は主人の身を守る為の何かではなく、遠く離れた主人の子のボディガードに成ると云うもの。想像とは掛け離れたその内容に最初は肩を落としたものの、受け取った写真に写る新しい”主人”の姿に胸の奥を震わせる何かを感じた。それは好奇心にも強い興味とも捉えられたが、胸を踊らせる感情には違いない。新しい仕事の期間や内容を一通り聴き終えると、早々飛行機にのり母国である日本へと向いて運命を手繰り寄せる様に、道を進みて新しい主人の待つ家へと訪れ。沢山の執事やメイドを潜り抜け、相手の待つ部屋の前にて立ち止まれば小さな深呼吸。さて、相手はどの様な人物か。父に似た性格なのか。様々な思考を張り巡らせ乍、次に御守りする主人へと口を開く「…新しく坊ちゃんの側に配属となった瀬戸だ。失礼する」其処には執事と同じ様な敬語はなく、本来ならもっと気を使うべきなのだが。実は此れは相手を思う父からの配慮であり、如何やらボディガードとは名ばかり、これは相手の”身近な存在”になるお仕事らしい。扉を開けば視界へと映る相手に小さなお辞儀を落とし)


  • No.25 by N  2015-05-12 20:01:46 



( 匿名様 / >23 )

( /参加希望有難う御座います‼︎ 女性伽羅枠空いてますので大丈夫ですよ、篠田くんのkeep了解です(✽´ω`✽)素敵なおなごをお待ちしております(←) )

_

  • No.26 by とくめい  2015-05-12 21:59:19 


指名伽羅 † ( pattern4 / 手塚 薫 )

名前 / 五十崎 秦 / Isozaki Sinn
年齢 / 22歳 / 大学生
身長 / 176cm

姿 / 染められた金髪のウルフカットで、全体的に髪は短め。染めた事により若干傷み始めているが意外とさらりとしている。男前の部類に入るが目つきが鋭く少々強面な顔立ちに加えて程よく引き締まった筋肉のせいで周りから距離を取られがち。何処かツンケンした雰囲気を纏っており、人を寄せ付けにくい。服装は特に気にした事が無いのか、動きやすいジャージやタンクトップに下はジーンズといった適当な格好が多い(外へ出かける時は普通の服装)。だが金持ちという事もありちゃんとした場ではきちんとした正装。
中 / 見た目通り無愛想な性格で、他人に対して愛想がない。今まできちんと叱ってくれる人等が数人のメイドや執事以外であまり周りに居なかった為、自由奔放に育った。どちらかと言えば不真面目で夜中屋敷を抜け出しては外見のせいで絡んでくる輩を返り討ちにしてストレス発散をしている。元は穏和な子だったが今ではすっかり生意気に。若干短気な所があり機嫌が悪ければ手や足が直ぐに出る。一応常識は持ち合わせており、根は優しいが優しさに不器用な為分かりにくい。変にプライドが高く、負けず嫌い。強がりで自分の身は自分で守るというタイプ。

住み処 / 街から少し離れた森の奥の屋敷。敷地がだだっ広くまるでお城に見えなくもない洋風の屋敷で、私物を置く自室が一室あるものの気分によって色んな部屋を転々と移動してその日過ごす部屋を決めているため神出鬼没。
その他 / 一人称「俺」。二人称「お前、あんた、苗字」。
両親が大好きだが赤子の頃から基本家を空け気味だった両親とは触れ合える時間が少なく、小学校高学年に上がった頃には色々と諦めた。勿論嫌いになったというわけではないが直接自分に注がれない両親の愛情に段々と苛々が募り、周りの人間に反発するようになった。

▽設定▽

関係 / 初対面からのstartでお願いしたいと思います。お互いの印象?については、お互いに一目惚れなんか面白そうだな、と。でも、多分秦はそういうの直ぐ気づくほど鋭くないと思うので無自覚な一目惚れになるかと思われます((/なので後々何だこの感情は!?みたいな葛藤が入るかと(←)手塚くんは無自覚でも自覚アリでも好きな方を選んで頂いて大丈夫です。
発展 / 展開につきましては日常の中に恋愛要素を含めつつ、時たまシリアスな感じでいければ基本どんな展開でも美味しくいただけます!

ロルの長さ → 中~長文ですかね。あまり短すぎるのは好きではないので、程よい長さであればどのくらいでも構いません!


それではstartロル ▽
( すみません、絡み文出すのが苦手でして..最初はお願いしても宜しいでしょうか?;;/何か書かなければとあれこれ考えていたら余計に何も浮かばなくなってしまい...orz )


( >17の手塚くん希望の者です!主様の挙げたいかちめ()な子を作ろうと思っていたらこんな不良息子になってしまいました...!;/駄pfで本当申し訳ないです。不備や変えてほしい点があれば遠慮なく申し付け下さい!すぐさま書き直します! )

  • No.27 by 匿名  2015-05-12 22:09:27 

指名伽羅 † ( pattern1 / 壱 )

名前 / 塚原 恭介(つかはら きょうすけ)
年齢 / 25
身長 / 175

姿 /染めたというわけではないが生まれた時から遺伝子の関係からか人より色素が薄いため日本人特有の黒よりは灰色に近い色合いの髪をしており長髪は好まないためか髪の長さは全体的に短めで髪質はいいほうなのか癖っ毛になりにくい髪質である。瞳の色は髪と同じ色合いで若干釣り目気味で切れ長であり色素が人より少ないため太陽の光に弱く一見すると銀縁の眼鏡にみえるサングラスを外出の際は常にかけている。顔立ちはどちらかというと中性的なため女性に間違われることがしばしばある。肌の色は普通の男性に比べれば若干色白で体格は中高大と運動系の部活やサークルに所属していたため細身ながらしっかりとした体格の持ち主。服装は動きやすさを重視した格好を好み、どちらかというと落ち着いた色合いの服を着ていることが多い。
中 /瞳のせいで一見近寄りがたい雰囲気を感じさせるが当の本人は真面目で争いごとを好まない平和主義者、そのせいか人の頼みを断れないお人良しでありなんでもさり気無くこなすため器用貧乏がお人良しに拍車をかけて結果貧乏くじをよく引く損なタイプだが交友関係は良好である。人の頼みをよく引き受けるが己の事となると頼みにくく人に甘えたり悩みを打ち明けるのが苦手でよく一人で悩みや辛い事を抱え込む悪い癖を持っている。

住み処 / 壱が祀られている神社の近くに両親と一緒に住んでいたが一旦上京しそして月日がたち両親の相次ぐ悲報を聞いて実家へと戻ってきたため今は両親と住んでいた実家で一人暮らしをしている。
その他 / 一人称「俺」二人称「~さんor~君or苗字か名前を呼び捨て」
平凡な家庭に生まれ育ち少しでも親の助けになるのならと高校生の時からバイトを掛け持ちし大学を卒業したさいもっと両親を楽させてやりたいと親孝行のつもりで上京し両輪の仕送り+己の稼ぎで一人暮らしをしていたが突如舞い込んだ相次ぐ両親の悲報に勤めていた会社を辞めて地元へと戻り今は亡き両親と暮らした実家に住み地元で働いている。

▽設定▽

名前 / 子育てのみ
関係 / やはり壱君との関係は初対面startが好ましいと思います。そして我侭を言うならば壱君が恭介へ一目惚れなんて美味しいかと← そして両片思いに発展し最終的には結ばれればなんて思っております。
発展 /基本的はどんな展開でもOKですがギャグ展開は苦手なのでそれ以外を除けばシリアスでもほのぼのでも恋愛でも大丈夫です。ですが折角種族が違うのですが切甘展開が望ましいですね。寿命や互いの種族や性別などを考えて思いを伝えるべきか伝えないべきかなんてもどかしい展開だとなお良し←

ロルの長さ → なにせまだまだロルに関しては未熟ですからムラがあるので基本的に短文~中文が好ましいですね。でもなるべく主様のロルに合わせたいとおもいますで長文でもバッチコイですよ!


それではstartロル ▽
(では御言葉にに甘えて、主様のロルの長さや雰囲気をつかみたいのでお願いしても宜しいでしょうか?壱君が恭介に初対面でどんな気持ちを抱くのかそれも知りたいですし←)

(壱君をkeepしていたものです。少々遅くなりましたが壱君に合わせるために伽羅を必死に練った結果がこうなりました、何か不備があれば何なりとお申し付けくださいませ!)

  • No.28 by 御子柴 七生  2015-05-12 22:29:54 

/城島(>24)



(嫌になるほどのこの広い屋敷に一人で居るというのは、何処か孤独を感じさせていた幼少期。しかし今ではそんなのにもすっかり慣れさえ感じているのは、自分の本当の気持ちから目を背けている所為か。数日前、海外に住む父親から[新しい同居人が増える]と連絡があり、また面倒な事をと断りの連絡を入れたかったがどうせ相手にもしてもらえないのは目に見えていたことで、早々に諦めたのを今でも鮮明に覚えていて。そうこうしているうちにその"同居人"とやらがやってくる日になってしまい、自室のソファの上で寝そべりながら重い溜息を零し。放っておいてほしいのに、何故変に干渉してくるのか。突き放すならもう構わないで欲しいのに。でも、等ぐるぐる思考が回ればだんだん頭の痛みを覚えて、軽く舌打ちをしたところで不意に耳へと届く聞き慣れない声と名前にとうとうやって来たかと、のんびりと起き上がれば部屋へと入ってきた相手へ軽く視線を向けて「…側に、なんて要らないんだけど。まぁいいや。部屋とか屋敷の間取りとか…適当に他の奴等から聞いて」視界の隅で捉えた相手の姿に、新しい執事だろうか、だがそれで側に要られても厄介で直ぐに視線を戻して。自己紹介してくれたが更々名を呼ぶわけでもなく、ソファの背凭れにだらしなく脱力して寄り掛かりながら伝えれば、何故新しいのを増やす必要があるのか、眉間へ少し皺を寄せれば堅苦しい制服のままだと今頃気付いて、のんびり立ち上がれば部屋の奥にあるクローゼットへと向かい)


(主様/
素敵だなんてまたそんな…!ぼでーがーどさんにも気に入って頂けたようで幸いにございます!!(号泣)学校、寧ろついて行っちゃうぼちゃぁん好き好き…ですと!?なんとも美味しい設定!その手があったとは…!(くっ)それでいきましょう!いや是非ともそうさせてください!(鼻血)それにとても素敵なロルをありがとうございます!感涙でございます!こちらとても駄文で申し訳ない…!。゚(゚^ω^゚)゚。こちらこそよろしくお願いします(土下座))

  • No.29 by №7   2015-05-12 23:33:03 

指名伽羅/pattern2/瀬戸 結城/
名前 / 燻莉 角灯(くゆり らんたん)
年齢 / 16
身長 / 159cm

姿 / 艶の有る桜色の髪の毛は癖が強い巻き毛なのか一本一本がふわりと柔らかい猫毛で触れるとさらさらフワフワとした艶を持っている。メインは桜色だが所々にメッシュのように紫陽花の様な鮮やかな紫色を入れている/勿論地毛ではなくて染めた人工的な物。その為髪の毛はそれなりに痛んでおり綺麗だと素直には言い難い。/鼻の頭に届くまでの前髪は顔を隠す簾のようになっている。全体的に髪の毛が長く、後ろは腰に軽く掛かる程/瞳は元の色なのでこげ茶色をしていて、性格を現すようにやる気が感じられなく常にぱっちりと開かれることが無い。印象としては"うとうと"と眠たそうにやっとこさ開いてる/上の睫は平均的な長さだけど下睫だけやけに長く、余り特徴が無い外見だが特徴の一つとして左目の下に泣き黒子がひとつ。瞳の形は垂れ目で切れ長、余り大きいと言う訳でも無い/服装はベージュのだぼだぼカーティガンを羽織って居るほかはあまり乱れが無く、ネクタイを付けずにボタンが空いているという程度の乱れ。装飾品は特になし/肌の色は平均的で取り立てて黒いだとか白いだとかは無い/体系としては両手足が長く気持ち悪い程に細い。自分自身その気持ち悪さを踏まえて理解し、そうして言い聞かせている節が有る/神経質な印象が強いのか意識せずとも眉間にしわを寄せる癖が有る様子/表情としても困惑だったり我慢だったりを常に感じているようなへの字口をしてしまうのが癖/それでも喜怒哀楽が苦手と言う訳じゃなく、表情自体は割と豊かでありクルクルと感情のままに代わるので何を思って居るかが解り易い/

中 / マイペースで"自分"をしっかりと持っている為周りに流されることが無く、自分自身があまり賑やかに騒ぐことは無い基本的に猫被り。/自分から進んで賑やかに騒ぐことは余り無く、人見知りが酷いので気心知れた人になら無いと自分を押し出すことが出来ない。遠慮しちゃうし大人しくひっそりとそこに居る。/その割には本当は人に構って貰いたくて堪らないと考える子なので人にちょっかいを掛けては自分が騒がずにその人を騒がしてしまうと言う事が多々あり構ってちゃん。/ 年齢の割りに落ち着いているので大人っぽく見られるが、気心が知れると子供っぽさを見せるので少し捻くれた子供。非常に負けず嫌い。負けることが本当に嫌い。/高い自尊心の持ち主。他人に甘えることは余り無いが、一度心を開いてしまうと傍に居てくれないと嫌だと言うほどに寂しがり屋なので人見知りなのに甘えたがり。/何も喋らなくても良いので隣に誰か人が居て少し触れ合ってその体温が感じられるとそれで十分満足だと思えるくらいに些細な愛情を常時欲している/無自覚にすごくマイナス思考。時々無駄に暗い事を延々と考えたくなるときがある。簡単な事をすごく難しく考えて鬱になるのか、生きるのが下手くそ。/話しをするということや自分の気持ちを伝えるということが本当に苦手。言葉足らずなので言葉を勘違いされがちだし、自分なりの優しさが不器用な為に上手く伝えることが出来ない。/不器用ながら頼られるのが好きで人の為に何かするのをやってみたい。やってみたいが自分に何が出来るだろうと考える所で行動が終わってしまう/良くも悪くも自分の感情を押し殺す癖が有り、普段は抑制するその考えはふとした事を切欠に抑えきれなくなる。今まで抑え込みイイコだったかと思えば、今度は自分が此処まで彼の事を思って居るのだから彼も自分の事を思って居ると開き直り背の高い彼を襲い掛からんばかりになってしまう。言葉での愛情表現が苦手なのでストレートな行動で気持ちを伝えがち。/

住み処 / 少しばかり都市にて元々は孤児院にて育てられる。訳ありの子供ばかり集められる孤児院にて幼少期を過ごしていたが、貴方様と知り合ってからは貴方様が住んでいる一軒家、もしくはマンションにて一緒に暮らす。/部屋の中には自分の趣味である本が沢山置かれている他、絵を描くための画材などを揃えている。/

その他 / 父親が浮気をし、浮気相手の元へ行き母親は蒸発をしてしまう。その流れで育児放棄になり孤児院に連れてかれる。/その孤児院での先で「お前が悪い」「黙っていれば良い」「"可愛い"ね」と夜な夜な性に芽生え始めた年上の男女に悪戯をされる。繰り返される発言により、自分が悪いのだと言い聞かせるようになり現在もトラウマとして残っている。/その結果、自分が気持ち悪くあればもうあんな目には合わないと考えて「気持ち悪い」人間であると自分に言い聞かせ鏡を見ては無駄に細長い手足や男の癖に長く伸ばされる髪の毛、眉間に寄る仏頂面の皺等を見て安定した気持ち悪さに安心をする。/几帳面だが大雑把だし、放浪主義者のようで嫉妬深い。自分は気持ち悪く無ければ、と言う強迫概念にも近い考えのせいで実際の自分ともう一つ気持ち悪い自分を作り上げてしまっている/現在は共学の高校に通っており、極力狭いパーソナルスペースを保ちながら余り必要以上には他社とのかかわりを持たないで居る。/自分の現実が余りにも狭い世界観だからか、本を読むのが好き。本の世界にはとても魅力が詰まっていて、それを読み影響を受けて自分も絵と言う技法でその世界観を表現をするのが好き/トラウマが発症すると嘔吐癖が出てしまい落着くまでに少し時間が必要になってしまう。/

▽設定▽

名前 / 子育てのみ
関係 / なんらかの切欠で孤児院にて知り合い、その優しさに触れて角灯が瀬戸さんに自分を引き取ってくれとせがむか、若しくは無邪気な少年時代にも関わらずその少年らしさの影が無い角灯に興味を持った瀬戸さんが引き受けてくれたと言う形だと嬉しいです。/現在は角灯は貴方に対して育ての親よりも大事な存在だと言う意識を持って居るが、自分は気持ち悪いと言う概念のせいで踏み込めず、そして角灯にとって瀬戸さんは綺麗で憧れの対象なのでそんな光の様な瀬戸さんを自分が思う事はなんとも浅ましい事なのかと片思いをしながら葛藤をしている、と言う関係だと嬉しいですが逆に何か希望が有れば教えて頂けると嬉しいです!
発展 / シリアスメインにほのぼのを交えつつやれたら嬉しいです。でもどの展開でも大丈夫なのでギャグ交えの明るい絡みなんかもできれば嬉しいです。

ロルの長さ →短くまとめるのが苦手なので長くなってしまいますが、返しやすい長さで返していただければと思います。

▽以下、startロル

(学校の無い休日、それでも普段とさして変わらない時間に目が覚めると長い髪の毛を水色のシュシュを使いポニーテールの様に一つに纏めて未だ部屋着姿のまま部屋からリビングへ裸足の湿った足音をペタリペタリと立てながらやって来て。目を覚ます為に何か飲もうとお湯を沸かすのと同時、家の電話音が鳴りぼんやりとした瞳を電話に向けてから其方へ足を進ませて。受話器を取り「もしもし――」と電話に出るとその先は自分が幼少期を過ごしていた孤児院で、最近顔を出していないが元気にしているのかと言う定期的な連絡だったようで「ン、」と短いが自分が元気に過ごしていると言う事を答えていて。くぐもるほどに小さい返事を繰り返しているとどうしても孤児院となると連想的にトラウマが引き起こされてしまって呼吸が止まり、殆ど意識が向かない問い掛けに対して業務的に短い返事を繰り返し電話が切れる頃には真っ直ぐに立って居られなくなり、背筋を丸める様に猫背になりながら呼吸が少ないからだろうか、スッカリ青白くなってしまった自分の顔を空いている手でベタベタと触れて”大丈夫今日だってしかめっ面の気持ち悪さを保っているのだ”と浅い呼吸を繰り返しながら安心をする様に眉間の皺に人差し指の腹をツウとなぞらせて、落とすにも近い勢いで受話器を元の場所へ手放して。丁度湯が沸いたことを示す蒸気の音に「消さなきゃ」と静かな空間に呟きを落として)

(/遅くなり申し訳ございません№7の瀬戸さんを希望していた者です。長くなってしまい申し訳ございません>< pfに不備が有れば教えてくださいませ。私の趣味をぐいぐいと詰め込んでしまったので不備が有れば直ぐに教えてくださいね!)

  • No.30 by 手塚 薫  2015-05-13 07:32:50 



( 五十崎君 親様 / >26 )

( /駄目PFだなんてとぉんでもないです(大声) 素敵ないかちめ青年のお出ましに手塚と一緒に万歳しましたとても素敵…‼︎ 反発されれば反発される程手塚君ぐいぐい絡みに行くと思います(✽´ω`✽) そしてなんとも飯うまなシチュエーション…‼︎ 自覚なしの一目惚れ可愛いですゥ(鼻血) 手塚君は決して声には出さないし相手にも伝えてあげないけど全然自覚しちゃってる一目惚れで行きますね(悪) それでは絡み文落とさせて頂きます‼︎ 宜しくお願いします(深々) )


▽ 以下 start...

(自身にとって”護る”ということは、彼に出会う前は”唯のお仕事”であった。必要以上には踏み込まない、危険があったら相手を護る、そして相手と自分の間には必ず一線置く様にすること。今の今迄続けてきた仕事に対するそんな態度は、今日という日で如何でも良くなってしまった。海外より仕事を受けやってきた母国、日本。次に御守りするのはどんな相手だろうか。出来れば可愛い子が良いなぁなんて。ボディガードだって相手に理想を掲げる位はさせて欲しい。指定位置の森の大きな屋敷に辿り着けば執事に案内されるが侭ある一室にたどり着く。さて、お仕事だと扉を開けたのはつい先程のこと「失礼しまぁす、今日から此方に配属になりました、手塚でーす」にっこり、と笑みを浮かべ、お決まりのテンションで言葉並べながら中を覗けば其処に居たのは何やらイメージとはまるで違う強面の相手。しかし感情は一番最初に遡る、仕事に対する自身の決まりが如何でも良くなってしまうほど、今迄感じた事のない不思議な感覚が胸を支配した為だ。その感情はひとつ言葉のそれ、思わず素の笑みを零せば「奏坊ちゃんですよね、宜しくお願いします」と続けて)


_

  • No.31 by 壱 /N  2015-05-13 07:41:53 



( 塚原君 親様 / >27 )

( /必死に練って下さったなんてその言葉だけでご飯三杯いけます…有難う御座います…(嬉) もう喜んで壱に一目惚れさせて頂きますね(( 女性的な上、素敵な性格の塚原君に惚れるなんてもう朝飯前だと思います(大声) さっきから主ご飯ネタばかりですね黙りますね() ロルの方も了解です、長すぎないロルを回しますので返せる程度でお返し願います(✽´ω`✽) それでは此れから宜しくお願いします )


▽ 以下 start...

……悲しいな、祀る事だけ。私を見付ける姿は今も無いか
(揺れる赤提灯、鼻を掠めるは林檎飴の匂い。楽しい雰囲気に包まれて、今年もまた誰も自分を見つけられないお祭りが始まる。祀られた自身は神社の奥、人間は誰一人と自身の姿を見る事が出来ない。チリン、と、不思議な鈴の音を響かせては尾をふわりと揺らし遠くで光るお祭りの灯りを眺めていて)


_

  • No.32 by 城島 新 /N  2015-05-13 07:58:26 



( 御子柴 / >28 )


………始めましての相手には挨拶が基本だ。御前はもう餓鬼じゃないだろう
(お辞儀の後、降り注ぐ相手の言葉はまるで子供の様。17歳と歳は聞いていたつもりであったが如何やら長年の親の放置により、色々と諦めた部分を持ち合わせている様だ。そんな話も遠く離れた海外で親となる元主人に聞いてきた筈だったが。まぁ長年の間に放置されてしまってはこう捻くれてしまうのは仕方がない事なのかも知れない。しかし其処を甘やかそうなどの考えは微塵もない。”誰が来ても同じ”そんな言葉を思わせるその発言に自身の性格が黙っていられる筈もなく、扉をそっと閉めた後にツカツカと相手の元まで足早に向かえば気怠げにクローゼットへと向かうその足を引き留める様に腕をぐいと掴みその行動を阻み。其の儘引き寄せる事で顔をずいと近付けては上記を述べ。眉間にぐっと寄せた皺、昔からお節介だなんだと言われるこの性格も相手の為を思うが為の行動。相手の反応などは気にしない、嫌われようが関係ない、それが相手の為となるならば嫌われ役もまた良き役目。「……俺は城島。城島新だ。好きに呼んでくれて構わない…宜しく頼む。次は御前の番だ、自己紹介すら出来ないのか?」腕を離せば口を開き緩い笑みを零しながら自己紹介を述べ、更に挑発するかの如くふん、と鼻を鳴らせば少々小馬鹿にする様に後に続け)


( 親様/
もう坊ちゃんを構えば構うほど親にも違う感情にも似た何かがこみ上げてきちゃって一緒に居なくちゃ‼︎ほっとけない‼︎な城島君ですもう主もこんな可愛い坊ちゃんほっとけない(黙) 駄文だなんて何を言ってるんですかもう素敵の二文字ですよ(✽´ω`✽)これからがもうすでに楽しみです(( 宜しくお願いしますね‼︎‼︎ )


_

  • No.33 by 瀬戸 結城 /N  2015-05-13 08:20:03 



( 燻莉君 親様 / >29 )

( /凝った設定を有難う御座います(土下座) 素敵なPFに目がまん丸です更に言えば燻莉君の過去に涙ちょちゃ切れそうです孤児院の方々燻莉君に手を出さないでよ‼︎(黙) とかいいつつ今後16歳に手を出すおっさんの方が心配ですが…済み処は相手の行動がよく見える様に狭めのマンションに移り住んだ設定が嬉しいです。シチュは依存体質のおっさんが引き取って(この時点できっとショタコンなのですが)相手に抱く感情が日に日に増して今では盲目的に相手に無償の愛を向けているなんてどうでしょうか。燻莉君視点の設定は其方で全然飯うまです(( もうおっさんトラウマ引き出す要素ばりばりなので心配ですが、startさせて頂きます() )




……角灯、誰と電話していたんだい。
(耳に落ちた受話器のがちゃんとした音。そして聞こえる不規則な呼吸。用事を済ませて玄関を開ければ廊下の先で見付けたのは”不幸な姿の彼”。嗚呼、此処では自分が彼の子を幸せにしてあげなくてはならないのに、誰が彼の子を苦しませているんだろう。じわり、と胸に広がる負の感情を隠す様に口元に柔らかな笑みを零せば靴を揃えて相手の元へと向かい電話先の相手を探ろうと上記を問い掛け。自身は喜怒哀楽を隠す事が出来ない、今だって電話の向こうの相手に湧き上がるのはふつふつとした怒りの感情、溢れ出るこの感情には歯止めなど聞かず相手が解り次第殺/してやりたい程の、胃が煮え繰りかえる程の、そんな想いを湧き上がらせていた。すっかり青白くなった相手の顔を見てはしゃがみこんだ先で相手の手の上から顔を包み込み「大丈夫だよ角灯、俺が居るからね」滑り込ませる様に相手の脇に手を入れ大きな身体に寄り掛からせる如く抱きあげれば背中をぽんぽんと叩きつつ悲鳴の様に鳴る湯が湧いた合図を消しに台所へと向かい。「…」揺らめく炎を視界に映しながら、”悪い癖”を発症しそうになる。殺/したい。この子を不幸にするもの全て。目の前に煩く鳴るやかんが在ると云うのに囚われた様、相手の背中を叩き乍感情に支配された身体は其れを止めるまでに至らず)


_

  • No.34 by N  2015-05-13 08:20:46 



( all / )
( /沢山の参加有難う御座います…‼︎ 素敵な参加者様に囲まれ主は顔のにやけが止まらない次第に御座います (✽´ω`✽) のんびりの亀レスとなってしまいますが、今後宜しくお願いしますね‼︎ )


⊿ 決まり処、keep
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

( pattern1 † 狐 )

壱 >> 御相手様 >27 塚原 恭介


( pattern2 † 愛 )

瀬戸 >> 御相手様 >29 燻莉 角灯

篠田 >> keep済み >23 とくめー様 ♀


( pattern3 † 子育て )

??? >> keep済み >20 匿名さん様


( pattern4 † ボディガード )

城島 >> 御相手様 >19 御子柴 七生

手塚 >> 御相手様 >26 五十崎 奏



⊿ 空き伽羅
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
pattern1 >> 楠史
pattern4 >> 徳永

( /あまりに貰い手がいない場合は伽羅の性格などをちょろろろと弄らせて頂くか、新たな伽羅作成をさせて頂きます )


_

  • No.35 by 塚原恭介  2015-05-13 10:43:42 

(壱/>31

…そうか、祭りの時期か…。
(何時も通りに仕事を終えて帰り道に必ずとおりかかる奥の神社がある普段は何の変哲もない通りは祭りのためか目を引く赤提灯にふわりと鼻を掠める林檎飴の匂いに昔はよく両親に連れられて祭りを楽しんだ記憶が蘇り自然と足はそちらのほうへと向き何一つ変わらない屋台や周りの雰囲気を楽しみながら歩いているとふと耳に届いたのは鈴の音だが普通の鈴の音とは違い不思議さを感じさせる音色にまるで誘われるかのように鈴の音が聞こえた神社の奥へと足を進めて辿り着いたのは古びているがこじんまりとした神社で「…確か、ここは稲荷神が祀られていたな…。」静かだがどこか落ち着きを感じさせる雰囲気に夜だからか眼鏡を外し、折りたたみ式なためそっと傷付かないように胸ポケットへとしまうこれから起こる人生を変える出会いがもうすぐそこまで来ているとは知らずにー)


(素敵だなんて、壱君のほうが素敵ですよ!それに壱君と絡めると思うとこちらもニヤニヤがとまりません←
ロルの件ですが最初なのに長くなってしまって申し訳ないです…。いろいろあふれる思いをつぎ込んだら自然と長くなってしまいまして(苦笑)あ、主様は別にこのロルの長さに合わせなくてもいいですよ?自分の回しやすい長さで回してくれればそれに頑張ってあわせますので!
いえいえ、こちらこそロルの長さが変動する未熟者ですが何卒よろしくお願いいたします!)

  • No.36 by 燻莉 角灯  2015-05-13 11:05:12 

>瀬戸さん、背後様

(/そう言って頂けて有り難いです…!過去を元にしたトラウマ持ちで病み気質と言う事と自分の外見を回りとは違う浮いた存在にしようとする角灯なのですが、瀬戸さんへの思いが堪え切れなくなった時に地毛に戻してショートになるのかなとか、それとも今のままの姿を瀬戸さんに受け入れてもらおうとするのかなとか妄想をすると今から堪らんです…! 住み処の件、シチュの件了解しました。引き取られた当初の警戒心むき出し期→心を開き始めた頃→今の片思い、憧憬対象期に繋がっていると思うと胸が熱くなります…!)



(不意に届いたのは問いかける内容で、相手が帰って来たのだと言う事を知り。本当は向けられる問いかけにもこたえたいし、相手が戻って来たのだからそれを迎え入れる言葉を投げかけたいと思うのだが如何せん酸素が頭に向かわずに息が詰まってしまう。ハ、ハ、と浅い呼吸を見っとも無く繰り返す中で伏目がちの視線を相手へと向けて、その表情から何やら怒っているのだと言う事を察すると自分が情けないから相手に恥をかかせてしまうのだ、だから相手の端正な顔をこうまでも歪めてしまうと被害妄想に近い考えを巡らせてしまい向けた瞳をぎこちなく反らして。それでも向けられる言葉は優しく暖かく、自分には相手しかいないのだと思わせるには十分すぎるもので重なる手の暖かさを感じていれば今度は抱きかかえられていてその首元に自分の腕をツーと伸ばせば絡めるように抱きしめて「おかえり」と遅れはしたが相手の事を迎え入れるその言葉を今更ながらに送り、呼吸困難でクラクラとしていた頭は現金にも相手と触れあう事で気持ちが落ち着きを取り戻し始めて嫌な汗を額に滲ませつつも安定した呼吸と胸の動きに戻り「昨日、夜更かしをしたから。貧血を起こしたみたい」と滲む汗に張り付く前髪を鬱陶しく感じつつ、せめても相手に迷惑を掛けないようにと取って付けた様なそんな言い訳染みた嘘を紡ぎ。言葉では嘘を紡ぐが体では相手にめいっぱい寄り添う事で精神の安定を保とうとして細長い腕をぎゅうと相手に触れさせて)

  • No.37 by 御子柴 七生  2015-05-13 11:18:00 

/城島(>32)


…何、説教でもたれる気?
(さっさと着替えて、シェフが作った無駄に豪勢な夕食でも食べて学校の宿題をし、風呂に入って寝る。変わらない毎日の繰り返し、既に体に染み付いた一連の動作、クロ-ゼットへ向かっている足がしかし阻まれれば、降ってきた言葉に僅かに眉間へ皺を寄せ、親の代わりにでもなったつもりか、だがそんなの別に気にはしない。今更何と言われてもこの生き方を変えるつもりはなくて、それでも"餓鬼"という言葉には嫌でも反応してしまい。餓鬼なんて言葉、聞きたくもない。もう子供じゃないんだ、そんな見栄を張るが餓鬼じゃない、と言い返せないのは心のどこかでそうだと認めている所為なのか。上記、どこか見下したように呟けば不意に腕を引っ張られて、間近に相手の顔を見詰めれば不機嫌そうに顔を顰めて「勝手にやってきて、僕に自己紹介までしろなんて…随分偉そうだね──まぁ、名前ぐらいは教えてあげるよ。七生。苗字は知ってるでしょ」腕が離されれば、相手の小馬鹿にしたような態度を捉えつつ相手から離れてクロ-ゼットの扉を開けて)


(主様/
なんとも素敵なぼでーがーどさんですね!最初こそ何この人!?みたいに戸惑っちゃうぼちゃぁん()ですがその優しさに気づけばきっと変わってくれますよ(鼻血)素敵だなんて…!ありがとうございます(泣)捻くれたぼちゃぁんですが本当よろしくお願いします!)

  • No.38 by 壱 /N  2015-05-13 11:24:56 



( 塚原さん / >35 )

____誰だ、…。
(神社に敷き詰められた砂利が鈍い音を立てて誰かがやってきた事を知らせる。神社の神主かと伏せかけていた瞳を開け木々の隙間からその姿を覗けば其処に居たのは見た事のない男の姿。チリン、鈴の音を鳴らしつつ声を漏らしては相手を観察する様じぃと見つめていれば如何やら相手はこの鈴の音を頼りに此方へやってきた様子。鈴の音が聞こえる人間、年々振りに出会う事か。寂しい思いに終止符を打てるのかもしれないと思うと胸が踊る。ガサリ、音を立て木々の隙間より姿表せば「…この鈴の音を、聞いたのか」と恐る恐る声をかけて)


( 親様/
そんな背後様にニヤニヤです(( 壱は人間に恋をした事がない為、一目惚れしつつこの感情は何だろうか思考で進めていこうと思っています…‼︎ 主はロルの方基本的に長くなってしまうたちなので全然大丈夫ですよ(笑) 希望に合わせて短い絡み文落としましたが、変動があっても大丈夫なら主も長かったり中文だったりでお返ししますね^ω^ )


_

  • No.39 by 瀬戸 結城 /N  2015-05-13 11:37:44 



( 角灯 / >36 )

__そうか、寝不足…それじゃあ電話のせいじゃァないんだね、良かった。
(理性が効かなくなる前の相手の言葉はまるで自身を安定させる薬だ。言葉一つに左右されては怒りに満ちたり喜びに満ちたり、安心に心落ち着かせたり。細い腕が首元をぎゅうと締め、心地よい感覚に怒りから意思が戻って来れば相手の言葉に如何やら気持ちは幾分落ち着いたようでふんわりとした柔らかな笑顔を浮かべては上記を述べ。付け足す様に良かった、と零し。やかんの火を消して湧いたばかりの其れを見ては「…角灯、何を作ろうとしていたんだい。あまり危ない事はしちゃだめだよ」と声を掛けつつまるで赤子のようにくっつく相手を愛おしむ様、ぎゅう、と抱き締め。過保護というのはこの事である。相手はもう16の子、お湯を沸かすくらい自分で出来るし心配などきっとしなくても良い。しかし相手を愛しく思うあまり、何から何まで手を掛けたくなってしまう。相手の為にならないと解っていても、ずっと自身がそばにいれば良いんだなんて思考回路は歪んでおり。部屋に備えられた赤いソファに移動し相手を抱き締めた侭座れば、抱きつく相手の首筋に顔を埋めて「…ひとりは寂しくなかったかい」と声を掛け)


( 親様/
もう妄想だけで小説一本書ける勢いなのですが…美味しいですね、うまうまです…。これからの展開がとても楽しみな設定なので、おっさん共々丁寧な物語を紡げるように頑張ります(✽´ω`✽) )


_

  • No.40 by 塚原恭介  2015-05-13 11:49:09 

(壱/>38

…っ!
(己が歩みを止めれば周囲は静寂が支配し、聞こえるのは時折吹く風のためか木々がざわめく音と己が聞いた不思議な鈴の音のみでしばらくその場に止まっていればガサリと草木を中を歩くような音に反射的に体は其方の方を向き視界に捉えたのは人目を惹くまるで金色の月を思わせる黄に近い金色の髪に雲を思わせる灰色の瞳にいまどき珍しい古風な水色の水干をまとった男、だが明らかに通常の人間とは異なる黄金色の耳と尾が生えており頭をよぎったのはこの神社が祀っているのは稲荷神だということで「…あ、あぁ。鈴の音が聞こえてここまで来たんだ、…そういうお前はこの神社で祀られている稲荷神、か?」と狐男の問いかけにまさに狐に包まれるような出来事に直面しているのが自然と頭は冷静のままなため問いかけにしっかりと受け答えをしそっと相手のほうに近づこうと一歩また一歩と相手のほうに歩み寄よろうとし)

(はは、私にニヤニヤされても困ります。ニヤニヤするのなら恭介でどうぞ← 了解です!こちらはまだそんな感情はわかないものの自然と思いを寄せるようになって行ければなんて思っております。
その言葉をきいて安心しました、遠慮なく思いの丈をロルにぶつけたいと思います(←やめなさい
変動の件は大丈夫ですよ、私も変動する可能性大ですから←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック