黒猫探偵団の日常(人数制限あり)

黒猫探偵団の日常(人数制限あり)

裏主  2014-08-19 23:13:07 
通報
どうも、ここは黒猫探偵事務所!浮気調査さ警察の依頼、奇々怪々の事件までなんでも引き受けます!
団長はこの僕、赤間悠だよ。
募集団員は6人!みなさん学生です16〜18歳です
女性1、副団長で団長、みんなの世話を見てくれる男口調でクールな女性!
男性2、引きこもりでパソコンばかりしているニート!でも、パソコンに関してはプロフェッショナル。ハッキングもお手の物。最年長
女性2、お菓子作りが得意で内気な女の子。外で散歩など大好き
男性3、お調子者でムードメーカー。よく考えなしに突っ走るが仲間のことになると冷静沈着。何気にアイドルをやってる
女性3、めんどくさがりで二言目には「めんどくさい」普段はやる気はないが、興味が引くものには全精力をかける

因みに男性1は僕です!
名前、赤間悠(あかまゆう)
性格、男
年齢、17歳
容姿、猫目で茶髪の癖っ毛。黒のパーカーを着ており、ジーンズを履いている。ジーンズからは猫の尻尾のようなものがついてる。身長は168cmで細身、
性格、常にニコニコしているがポーカーフェイスで何を考えてるかわからない。人を騙したり驚かせることが大好き

こんな感じかな?PFは上のようにお願いします。恋愛あり、過激なものはダメだよ?喧嘩もNG。本体同士は()をつけてね
じゃぁ、黒猫探偵事務所Openだよ



コメントを投稿する

  • No.141 by 黒月瑠璃  2014-08-20 20:58:58 

>赤間

そんなことだろうと思った、なら誰に頼めば適任か…。
(こんなときに明るくムードメーカーな響がいてくれれば二人一組で行動できるのにと今いない人物が来ないかとちらちらと事務所の扉を見ていて)

  • No.142 by 吉崎 春馬  2014-08-20 20:59:43 

>黒月

・・・・負担になってないか?
(朝はここで仕事をして、夜は学校。彼女はいつ休んでいるんだろうと考えたら、なんだか余計に申し訳なく感じて。「・・・・・それしかない。俺には、それしかできないんだ」それこそ実働的に動いているのは他のメンバーなので、自分がそうおうに役に立っているという自負ができず)

>暁月

・・・・・ん。
(言われたことできた。それだけなのに何だか嬉しくて、少しではあるが雰囲気を柔らかくして相手が次に何を頼んでくれるのかと少し離れて待機していて)

>野原

・・・・この時期でも、風邪は引くから。
(女性は冷えやすいと聞いたので、さすがに暑い時期といえど毛布もかけずに寝ると風邪をひくのではと勝手に考え。お礼を言われれば嬉しかったのか気恥ずかしくなり、フードを被って「・・・・ん」と小さく呟き)

  • No.143 by 春野 響  2014-08-20 21:07:09 

>>all

うぃーすっ!響さんただいま戻りましたー!(事務所の戸を開けながら、無駄に高いテンションで帰ってきた事を知らせながら、そのままソファーに腰掛けて。

((許可頂いたので、絡み文出しました

  • No.144 by 野原 鈴  2014-08-20 21:07:38 

赤間

ただの空き巣でしょ つまんない
(と目を閉じ雑誌を顔に乗せて言い)

吉崎

そうなんだ 初めてしった
(と少し驚いたように言いこの時期でも風邪を引くのだなと思って)

  • No.145 by 黒月瑠璃  2014-08-20 21:11:30 

>吉崎
負担になんかなっていない。
(彼の発言にきっぱりと負担になっていないと凛とした表情で断言し、彼女もきちんと休みを取っているその休みの時間が少々少ないだけである。それでも身だしなみを欠かしたことはなくいつでもきちんとした服装に薄化粧をしっかりと施している。「あまり自分を卑下しないほうがいい、お前はお前にしかできないことが存在しているのだからな。」と彼にしかできないパソコンの技術を彼女も尊敬している)

>響
おかえり、ちょうどいいタイミングだな。
(ちらちらと扉のほうを伺っていたところ響がいつものテンションで事務所へと戻ってきてその他民具のよさに思わずちょうどいいタイミングといい)

  • No.146 by 野原 鈴  2014-08-20 21:14:00 

春野

今日も無駄にテンション高いな
(とポッ●ーをポリポリと食べながら今自分が思ったことを言い)

(/よろしくです

  • No.147 by 吉崎 春馬  2014-08-20 21:16:22 

>春野

・・・・・!?
(大きな音を立ててドアが開き、喉が乾いて台所に来ていればその音に驚いて。台所からこっそりとソファに腰掛ける相手を見つめれば、「・・・・あ、春野」と小さな声で呟いて)

>野原

・・・・汗、掻くから。
(それで風邪を引いてしまうのだと、どこかで聞いた知識をぼそりと呟いて。「だから、気をつけて」と自分なりに相手を心配して)

>黒月

・・・・・・・。
(なってない、とはっきり言われてそのことに唖然として。ここまで自分への評価をはっきりと口にする人は珍しいと思いながら、困ったように視線を泳がせつつも「・・・・なら、いい」とようやく出てきた言葉はそっけないもので。「・・・・でも、事実だし」パソコン技術さえなければ、ただのヒキニート。社会的に見れば底辺中の底辺で。そのことからいろいろ引け目に感じてしまい)

  • No.148 by 赤間 悠  2014-08-20 21:17:35 

黒月
あ、ちょうど帰ってきたみたいだよ〜(とクスクス笑いながらチラッと今は言ってきた春野を見れば指をさして「誘ってきたら?」とクスクス笑いながら相手を見



野原
じゃぁ、どういう事件がいいの?(とやれやれと首を振りながら相手に尋ねるとまた雑誌の上から指で雑誌を押しながら相手を見て

  • No.149 by 野原 鈴  2014-08-20 21:25:11 

吉崎

初めてしった ありがとな
(自分の知らないことを教えてくれたので感謝の意味も込めてお礼を言い)


赤間

殺人とか…空き巣に共通点とか無いの?
(また上から押されて睡眠の邪魔をされたので空き巣に共通点が無いのか聞いてみて)

  • No.150 by 黒月瑠璃  2014-08-20 21:26:38 

>吉崎

?なんだ?
(自分がはっきり言ったことにより相手が唖然とした表情を浮かべたので自分はそんなに見当違いな発言をしたのかと不思議そうに首を小さくかしげる。「事実だから、何だ?そんなことでお前は現実から逃げ出すのか?」と事実だけを信じて一般的な社会へと抵抗感を抱いている相手に革新をつくような発言をする。それは己も女性なのに男勝りなので生意気などと小さい頃いじめられた経験があるからで)

>赤間

そうだな、一番の適任が戻ってきたからな。
(頭の回転が早いと彼とは馬が合うためよくコンビを組むことが多く、その相性は高い部類に入る)

  • No.151 by 赤間 悠  2014-08-20 21:35:24 

野原
んー…一応事件があった場所を地図に書き込んで線を引いてみたら…どれもこれもある家から近かったんだよねぇ(とクスクス笑いながら言えば「でも証拠がないんだよねぇ、空き巣って現行犯じゃないと捕まえられないしさ〜」と言い




黒月
えー、一番の適任は僕じゃないの〜?拗ねちゃうな〜(とクスクス笑いながら相手を見ては少し子供っぽいことを言ってみたりして相手の反応を見て

  • No.152 by 吉崎 春馬  2014-08-20 21:38:42 

>野原

・・・・いや。
(お礼を言われれば背もたれで隠れるように体を縮こめて)

>黒月

・・・・・ううん。
(なんでもない、と小さく呟いてはゆるく首を振り。「------っ」核心を突くような相手の言葉に息を詰めては、きつく唇を噛み。視線を周囲に泳がせては「・・・・ごめ、なさい」としか謝ることしかできず。服をきつく握れば、いつかの感覚を思い出して恐怖心から座り込んでしまい)

  • No.153 by 野原 鈴  2014-08-20 21:39:29 

赤間
ふ~ん面白そう
(と空き巣の事件に興味を持ったので雑誌をどけて起きるが眠そうな顔で
「私は何をすればいいの?」
と相手に聞き)

  • No.154 by 赤間 悠  2014-08-20 22:09:38 

野原
え……調査したいの?(と少し焦っては相手に聞いてまさか今のでスイッチが入るとは思っていなかったらしく相手をじーっと見て

  • No.155 by 春野 響  2014-08-20 22:16:27 

>>黒月

ん?何かあったの?あー、ごめん、その前にちょいとコンタクト取るから待ってて (相手の"いいタイミング"という言葉に興味を示しつつ、カバンからケースを取り出しては、コンタクトを外し始めて。一応、アイドルである為、事務所では眼鏡に付け替えているのだ。

>>野原

あっ、鈴ちんちっす、俺もそれもらっていい? (欠伸を交えながら、相手の存在を確認しては、相手が食べている菓子の箱に手を伸ばして。

>>吉崎

あ、よしちん、どうしたの?(ぼそ、と小さな声を耳にしては振り返り、相手の姿を確認して。普段はあまり外に出てこない相手にしては珍しい、と思い、そう尋ねて。

  • No.156 by 野原 鈴  2014-08-20 22:27:05 

吉崎

そんなびくびくしないで堂々としたら?
(と少し起きて相手を見ながら言い)

赤間

駄目?
(と首を傾げ相手を見ながら聞いて)

春野

(ポッ●ーを相手に渡し自分もポッ●ーを食べながらやっぱりテンション高いなと思い
「いつもテンション高いがなんかあったか」と聞いてみて)

  • No.157 by 赤間 悠  2014-08-20 22:33:44 

野原
黒月に言ってみないとねぇ(とんーっと悩んだあとニコニコしながらそういい「じゃぁ、僕はこっちの依頼をしよっかな」とパソコンをカタカタと弄り

  • No.158 by 野原 鈴  2014-08-20 22:51:25 

赤間

なんの依頼?
(と団長が仕事をするのが意外だったので、少し興味がわいたからソファーから立ち上がり相手の後ろに立ちパソコンを見て)

  • No.159 by 赤間 悠  2014-08-20 23:05:57 

野原
警察から殺人事件について依頼が来てるねぇ(クスクス笑いながら依頼内容を読んで行き「僕はこっち担当だね〜」とニコニコしながら相手を見て

  • No.160 by 吉崎 春馬  2014-08-20 23:17:51 

>春野

あ、いや・・・・・。
(相手の言葉にびくついては台所の影に隠れ。けれどこっそり頭の先だけ出しては「喉、乾いたから・・・・・春野、何か飲む?」と一応尋ねてみて)

>野原

あ、ご、ごめん・・・・。
(上から声をかけられ、暫く視線を彷徨わせるがすぐに俯きかなり小さな声で謝り。イライラさせただろうかと頭の中で半ば混乱してはどうしよう、なんて考えて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック