【bl】集え、マニアどもっ!【人数制限あり】

【bl】集え、マニアどもっ!【人数制限あり】

まにあども代表←  2014-08-03 21:24:05 
通報
その家に住んでいるのは、
重度は異なれど、何れもマニアなのだった…。

と、いうわけではじめまして!
今回は全員何かしらのマニアな兄弟と、同様に何かのマニアな従兄弟(主)たちの
ひとつ屋根の下で繰り広げられる一風変わった物語、というわけでやらせていただきます。

興味のある方は
>1-2を参考にして、気軽に参加してくださいね!

しばらくレス禁。

コメントを投稿する

• No.21 by 暁良  2014-08-04 17:19:55 

>>咲夜

……。(見事に積み上げられた雑誌や伝記の山。こちらに歩み寄る持ち主よりも真っ先に思わず目がくいいるその高さは、許されるなら蹴り飛ばしてみたい気もする。少しでも地が揺れようものなら凄まじい土砂崩れが起こるに違いない。当の持ち主は帰宅した暁良に気づくとこちらに向けて何かを発したようだったが暁良の意識は別の方向へ向いてた。)……あ? ……どうしたんだ?(ジロリと目つきがより一層悪くなったのは相手の背丈が高い所為だろうか。数秒ほど間を置くとようやく視線だけそちらへ向けた。)
【了解!遅くなりましたが参加許可感謝です♪】

>>薫

(軽快なテンポでリズミカルな足音を響かせながら二階から降りてくる気配に階段を見上げる。誰かと思えば降りてきたのは薫だった。双子の兄であるにもかかわらず頼りなくみるからに子供っぽい。唯一双子だからこそ似ているところと言えば目つきの悪さだろうか。非行真っしぐらな弟にしては帰宅するのが早かった事に物珍しそうな反応を示した。帰ってくるなりゲームに誘ってきた薫の提案に断るような理由も思いつかなかったので「おー……。」とだけやる気のない生返事を返す)……で、何やるんだ……?格ゲー?
【薫君が双子の兄で暁良がその弟と言うことでよろしいでしょうか?間違いなければ歳は16歳と言うことで光の速さでプロフを変更します!】

• No.22 by 要  2014-08-04 17:52:08 

>暁良兄ちゃん
…あ、おかえり(我が子の様にお気に入りのフィギュアを撫でていると目線のしたの方に足が見え。顔を上げると大人数の兄の中の一人がいて。ぽつりと挨拶すると「何してるの?」と続けて述べて。

(/pfの絡み文に絡ませていただきました!
よろしくお願いしますb

• No.23 by 薫  2014-08-04 17:54:39 

>要

いいの?じゃあ触れない程度に。
(自分もコレクターに分類されるので相手にとってコレクションとの不可侵領域があるのは十二分に承知している。ベッドに置かれたフィギュアから少し距離を置きながら見ては「よくできてるねー。すげぇや」と素直に感心し。相手のお気に入りを見れば「その子もいいじゃん。黒髪ってのがまた、幼い感じで」なんて相手のお気に入りを見て言って)

>暁良

格ゲー………まぁいっか。じゃあ格ゲーやろー。
(乗ってきた相手に内心喜びつつも顔には出さず。てきぱきとソフトを用意しては「今日こそは勝ってやるかんな!」と前回大敗したのを思い出して。相手にコントローラーを手渡すとそこでふと行動を止めて「………ちょっとタバコ臭い。咲夜くんにバレたらまたどやされるよ」なんて言って。当人がやりたいなら止める気はないが一応隠すように言って)

(/あー!しまった、年齢のこと忘れてた………。私の方を17に変えますので、プロフそのままで大丈夫ですよっ!申し訳ない;;)

• No.24 by 暁良  2014-08-04 19:12:22 

>>要

(途中までしか言わなかったが帰りの挨拶が聞こえたかどうかは別として、一応先には言ったつもりなので同じ事を二度言うつもりはない。おかえりの挨拶をかけた声の主はお気に入りのフィギュア達と同じように柔で下手をすると簡単にへし折れてしまいそうだ。そんな容姿さながらまるで人形を撫でる女の子とそう対して変わらない。そんな弟である要を見下ろす。ちゃんと食ってんのかこいつ……。と、内心そんな事をよぎらせ、眉尻に力が尚入りつつ暁良の人相は更に悪くなるばかり。) ……見りゃ分かるだろ。帰ってきたんだが……。(帰って来て早々、不思議そうな目で不思議そうに問いかける要に怪訝そうな表情を浮かべる。)
【態々ありがとうございます!こんな無愛想な奴ですがどうぞよろしくです♪】

>>薫

(あまり気乗りとは言えない薫の反応を見逃さなかった暁良は、格ゲーは嫌なのか?相手をまじまじと観察する。もしかしたら嫌なものを無理にやらせてしまっているのか……。と、そんな不安が過ったのは一瞬だけだった。反応とは相反してテキパキとした身のこなし。そこはかとなくウキウキしているようにも見えなくもない。そして、次に意気込んだ発言によって暁良は静かに納得する。しかし久しぶりに早く帰宅した事もあってか、あえてそこは突っ込まない事にする。)…………。(手渡されたコントローラーの握り恐らくはプラスチック製と思われる硬さの感触を指を動かし握ったりと確かめて無言のまま画面に目を向けようとした。すると、下校時に吸った煙草の匂い嗅ぎつけた薫がこっそりと密かに告げてくる。 )……あー、やべぇな…。……まあ、ファブリー◯ぐらいはしておくか……。(バレたらその時はその時であきらめるしかないが、悪あがき出来る今だけやれる事はやっておこうととりあえずコントローラーを置いて、ファ◯リーズ探索を開始する。)
【合わせてもらって感謝です! 暁良のヤンキー度が+1上がりました←】

• No.25 by 要  2014-08-04 19:34:01 

>薫兄ちゃん
うん、お願い。(触れない程度に離れた相手にどことなく満足げな表情を向けると、自分のお気に入りのフィギュアも隣に並べて。「可愛いな…。俺の嫁になればいいのに」まじまじとそれを眺めるとはぁとため息をつき、切実な願いを呟き。

>暁良兄ちゃん
いや、…つっ立ってるから。(怪訝そうな相手を目の前に表情を変えずに答えて。さきから、相手に睨まれている気がし、じっと相手を見上げると「…俺、何かしたっけ?」と話を切り出して。

• No.26 by 薫  2014-08-04 19:58:44 

【名前】薫(かおる)
【年齢】17歳
【性格】 一見ちゃらんぽらんで考えなし。でも根は家族たちのことが大好きでついつい家族のためにあれこれ裏で頑張る。根は甘えたがりなところも。
【容姿】茶色の髪を少し伸ばしてる。それをヘアピンであれこれして止めていて、前髪は長め。 目はツリ目。童顔なのが悩み。
【何マニアか】アクアリウムマニア
【補足】アクアリウム(水槽)を綺麗にすることが命懸け。常にアクアリウムの中の魚たちに気を使っていて、やや度が過ぎてるところも。さり気なくコンビニでアルバイトをしている。
【何番目か】2番目

(/修正版です!焦ったばかりにゴタゴタになって申し訳ない;;)

• No.27 by 薫  2014-08-04 20:07:12 

>暁良

うんうん、そうしとけー。咲夜くんにバレたらたぶんずっと言われるよ。
(それは面倒でしょ?と付け足しては隣の弟を見て。「ちなみにファブリー○なら玄関横にあるよ」と相手が探しているものの場所を教える片手間でステージ選択と自分のキャラクターを選択すれば「はい、次は暁良が決める番だよー」と呼び掛け)

>要

…………俺も魚になりたい。
(自分が気に入ったのと相手が気に入ったのを見ては、やっぱよく出来てるなぁなんて考えて。ふと聞こえた呟きに自分の水槽を思い出しては染々と呟き。ちなみに好きなのは魚ではなく、あくまで水槽なのでそこで泳げる魚を羨んで)

• No.28 by 暁良  2014-08-04 21:17:04 

>>要

(人相の悪い目つきで見下ろしていることなど当の本人は露知らず、何かしたかと問いかける要に相変わらず無愛想に「別に…。」とだけ答え、適切な返事を返さなかった。代わりに) こうか……?(かかとを地面につけたまま、尻をつけないようにしゃがみこんだ姿勢で要と目を合わせる。本当にこれでよかったのか分らないが、ぼんやり突っ立っているより目線を合わせた方がいいのだろう。何かのテレビか本で見たが子供と同じ目線で付き合うことで見えている世界を理解することが出来るとかできないとか……。そう言えばこうして近くで見るとは今まで全くなかったが、なんつー目つきだ……親の顔がみてたい。そんな事を考えるもこちらをじっと見上げて来た要の瞳を目の当たりにして親は唯一無二である事に小さくため息を吐いた。)

>>薫

あったあった、コレか。(ずっと言われる “だけ” ならまだいいが……。殆ど手遅れのような気がする。 言われた通り玄関先に向かうとお目当ての物がそこに我が物顔で居座っている。暁良は簡単にスプレーを吹きかけるとゲームの設定を先に済ませた薫のいる部屋までコソッと駆け上り、部屋に入るとコントローラーを握る)……。よし、大丈夫だ。(自分を言い聞かせるように、何が“よし”なのかはさて置き、スムーズにキャラクター選択を済ませ、間も無くテレビ画面からゴングがなった。)
【プロフ修正お疲れ様です!】

• No.29 by 要  2014-08-04 23:03:57 

>薫兄ちゃん
…薫兄ちゃんは、水槽が好きなんだっけ。(魚になりたいという相手を珍しげな表情で見ると思い出したかのように呟いて。「どういうところが魅力的なわけ?」いまいち自分にはわからない価値観の説明を求めて。

>暁良兄ちゃん
ふーん…(別にと答える相手にこれ以上尋ねることはせず、話を途切れるも同じ目線にいる相手に驚いて。「俺の目見て何を考えているかは敢えて聞かないけど、とりあえず座ったら?」このままでは相手もきついだろうと思い、すっと横にずれるとソファーを半分あけてはフィギュアを持たないほうの手でポンポンとソファーを軽く叩き。

• No.30 by 薫  2014-08-05 00:17:59 

>暁良

ファブリー○あったー?
(戻ってきた相手からある程度臭いがなくなったのが分かって、あったのかと一人納得しては相手が設定を始め。それを呆然と見てれば「やっぱお前、このキャラ好きだよねー」負ける気しかしねぇ・・・とこそ言わないがぼんやりそう考えてはゲーム開始のゴングがなって。連打したりコンボをそこそこ覚えたキャラでもなかなか相手に決められず、「あ、ちょっ、とまっ・・・!!!」なんて言ってる内に2ラウンドどちらも大敗して。「うわ・・・・やっぱ負けた・・・・くそう」とコントローラーを思い切り握りながら悔しがり。「・・・・はぁ。もっかいやろ・・っと、ちょっち待って」思い出したように立ち上がれば部屋の奥の水槽の方に向かい、餌をあげ始めて)

>要

ん。大好き。
(確認するように言われれば素直に頷き。一方で相手のお気に入りの子もじっくりと見ていて。「地上では絶対に味わえない空想的な世界。海とは違う閉鎖的だからこその安心感と不安感。・・・・たまらないね」一人で小難しく並べ立てては自分の世界の入り始めたらしく。「魚になれるなら飼うより飼われたいし、死ぬまでアクアリウムの中で泳いでたい・・・」ともはや自分の中で)

• No.31 by 暁良  2014-08-05 07:30:45 

>>要
……。(それまで全く微動だにしなかった要は、此方が目線を同じ高さに合わせて来たことに若干たじろぐような素振りを見せた。そんな事で驚くのか。ちょっとした収穫があったしそれはそれで良しとする。) サンキュー。(気を利かせて自ら動いて隣に座るように促されて片側だけ空いたソファーにどっかり座る。しかしながら将来可愛い妹に可愛らしく『おにーちゃん♪』とか言われてみたい気もするが兄弟揃いも揃ってこれだけ目つきの悪さが遺伝してしまっていると少し考え物だ。そもそも妹が産まれるのかどうかさえ将来性は薄い。これは間違いなく何の楽しみもない自分にとって、もはや死活問題だと一人で勝手に悩みつつ眉間にシワを寄せた。その表情ははたからみれば真剣そのもだったが頭の中ではわりと阿呆な事を考えていた。)……。

>>薫
……それはだな、同じキャラクターというハンデがあっても一向に学習しないお前が面白すぎるからだ。(こうなるだろうと予想はしていたが負けても案外楽しんでいる様子を見る限り格ゲーを選んで失敗ではなかったようだ。暁良は含み笑いを浮かべるも、それは毎度の事ながらゲームに勝ったという優越感に浸っているからではなく、1ラウンドごとにコロコロと変わる薫の表情は同じゲームを繰り返して遊ぶよりもあきないものだった。さて、次はどんな表情を晒すのか……容赦もしなければ負ける気も一切ない。と思いきや、急に立ち上がった相手を見上げて一瞬キョト顔になる。どうやら熱帯魚の餌やりを思い出したようでその場から離れていく。その様子を見ながら空いた両手を頭に回してゴロンと横になる。これだけ沢山の水槽に餌を放り投げるのにどのぐらい待てばいいのだろう。暇だ、暇すぎる。だんだんコッチまで腹が減ってきたではないか)……薫〜、俺にも餌付けしてくね?(餌付けの意味を知らないのか堂々と使い方を間違いながら口を開け、暁良は片手は腕枕した状態のまま、指で指し示す。)

【あげ落ち。夕方までもどりません】>>ALL様

• No.32 by 要  2014-08-05 09:25:40 

>薫兄ちゃん
ふーん。深いんだな…(即答と語る姿から本当に大好きだと悟ると、一言でまとめ。「俺のこいつらへの思いと同じくらいてことはわかった」二つの並べられたそれらを指でつつきながら呟き。

>暁良兄ちゃん
……さっきから何考えてんの?(先程からの相手の様子に怪しさを覚え、じっと見ており。目つきが悪いのに更に細めつつ、いて。「……まあいいや。お茶、いる?」はぁとため息を吐くと、もっていたフィギュアをテーブルに置き。すっと立ち上がり、唐突に尋ね。

• No.33 by 暁良  2014-08-05 13:01:36 

>>要
(要の台詞に後ろ髪を引かれるような思いで暁良の意識は現実へと引き戻された。うだうだ考えても拉致があかない。見ようによっては可愛い弟ではないか。まあ、なんだ、その人を疑うような目はとりあえず辞めとけよ。つり目が強調されて狐のようだ。)そうだな……兄ちゃん一人暮らしするかもしれない(そう問いかけられたことに対してボソリと呟く言葉と今の真剣な表情はかなりマッチしている。真剣そうな目で見上げると、ため息を吐きながらお茶を入れるために立ち上がって呆れた様子の要の細い背中を見送った。暁良は言ってみたことに満足してしまっているのか、要が話をまともに聞いてくれてるかどうかは、この際どうでもよかった。)

【あげ落ち】

• No.34 by 要  2014-08-05 13:15:03 

>暁良兄ちゃん
…はい。んで、どーいうこと?(一人暮らしという言葉に驚くもとりあえずお茶を持ってきてからと二人分の麦茶を注いだコップを両手に持ってきては相手の目の前に置き。座りなおすと、敢えてその単語を出さずに詳細を聞き出そうとして。

• No.35 by 薫  2014-08-05 13:54:14 

>暁良

学習しないって・・・・失礼だなぁ。これでも勉強はしてるよ。
(面白いとさえも言われれば拗ねたように口を尖らせ。でもまぁいいか、なんて肩を下ろしては餌をあげ始め。うーん・・・少し石の大きさ変えようかな、と水槽を見ていろいろ思案していれば、後ろから聞こえた声に苦笑いをして「餌付けって・・・・暁良は餌上げても懐かないじゃん・・・まぁいいや。何食いたいの?」もうすぐ餌遣りも終わるし、立ったついでだからと相手に食べたいものも尋ね)

>要

ん。俺も要が俺にとって水槽に対する気持ちと同じぐらい好きなのわかったよ。
(理解したような弟にふっと笑っては、フィギュアを見るのに満足した様子で「ん。もう存分に見たから戻してあげていいよ」と言い。借りた漫画を片手にそろそろ部屋を出るか、と扉に向かい「あ、要。今日の夕飯どーする?」なんて尋ね)

• No.36 by 暁良  2014-08-05 18:27:24 

>>要
どーいうことかと言うとだな……まあ、なんつーか大人になるってことかなぁ(この場合は独立と言った方がニュアンス的には正しいが、あえて難しい言葉を選ばないのは子供である要に分かりやす伝えるための暁良なりの配慮であってほしいところだが、恐らくは複雑に物事を捉えることを避けたいようだ。それまでどことなく空虚ばかり見ていた視線は目の前に出された夏の定番に集中する。乾いた喉と火照った体を潤すために暁良は手を伸ばして一気に飲み干し、水滴の膜が少し覆われた空のコップをテーブルに置く)……ご馳走様。

>>薫
勉強って……(ゲームは勉強するのではなく攻略するものだろ。どこをどうしたらそうなるんだ…と、口を尖らせて顰めっ面で自分なりに試行錯誤をしていることを伝えてくる薫は観察すればするほどやっぱり面白い。同じ兄弟だというのに双子であることをうっかり忘れてしまう。いつだったか親が冗談で『お前は川から流れて来たんだよ〜』という言葉は嫌味なほど真実味が増してくる。) 魚だって懐かないだろ……。まあ、テキトーに何かないの?(魚の餌やりの時間とはいえやはりそれは薫にとっては安らぐひと時のはずだったが、それを途中で遮るかのような無神経な発言ぶり。年齢が同じとはいえ弟だからなのか傍若無人ぷりをここで発揮する。今ならどつかれても仕方ないような気がする……。)

• No.37 by 本郷 一弥  2014-08-05 19:20:33 

>暁良

別になついて欲しくて魚飼ってるじゃないしー。魚がいないアクアリウムなんておかしいから飼ってるだけだよ。
(飼育者としてはかなりの発言をしている自覚はあるが、あくまで好きなのはアクアリウムであり。その意図を込めては餌をやり終えて相手に向き直り。「んじゃあ、夕飯前だし簡単にそうめんでどう?」そうめんならすぐ腹空くでしょ、と付け足しては相手に尋ね。ふと、相手を見ては前から相手に「そぉい」なんて言って体当たりをしてみて。「んー………。やっぱり、体格ぜんぜん違うな」相手の筋肉質な体とひ弱とも言える自分の体格を抱きつきながら感じて)

• No.38 by 暁良  2014-08-05 21:24:19 

>>薫
(水槽の中に住まわせてやっているとはいえ、幾ら何でもそんな言い方はないだろう。懐かれるために餌を与える飼い主など言語道断。問題は後者の方だった。それは小さくても生き物に対する思いやりがあまり感じられない言葉だった。……うむ、これは間違いなく説教だろ。思い立ったが吉日というだろうし、立てなくなるまでその場で正座をさせてやるか。「あのなぁ…っ…?!」そう思って寝転がっていた体を思い切り起き上がらせた矢先、薫の貧弱そうな柔らかい体が奇妙な掛け声とともに勢い良く張り付いて来たのだ。フニフニとしたような、なんとも言えない肉厚を確かめるように摘まんでは)……あのさ……少し太ったんじゃね? (せっかく抱きついてきた相手には名残惜しいかもしれないが一度張り付いた薫を引っぺがし、躊躇なく相手の服をめくりあげる。もちろん変な目で見たかったとかではなくてあくまでボディチェックを(略)

• No.39 by 薫  2014-08-05 21:37:02 

>暁良

………え。
(少し太ったか、なんて言われてきょとんとすれば相手から引き剥がされ。呆然としていれば服をめくられ。「なななな………」言葉にならない言葉を言ってはみるみる顔を赤くしていって。「なにしんてのさ!!」と捲られていた服を下に引っ張り体を隠して。「太ったか見たいならちゃんと言ってから捲れよ!ていうか太ってないし!!」と相手の行動に注意しては「信じらんねぇ」なんて頬を膨らませて視線を外し)

• No.40 by 要  2014-08-05 21:38:15 

>薫兄ちゃん
それは良かった(自分のことを理解され、微かながら口元に笑みを浮かべており。「なんでもいい。…けど、カレー…とか食いたい、とか思ってない」夕食を聞かれ、即答するも矛盾した事を続けて述べるとベットに横になり。

>暁良兄ちゃん
ふーん。…暁良兄ちゃん子供じゃん。(曖昧に返事をすると後に呟く様に述べて。その言葉には、出ていかなくてもいいよ、といった気持ちが入っており。ゆっくりコップに手を伸ばし、一口口に含むとそのままコップを持っていて。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック