◇ テラリウム・メイカー! 3L/人数制限

◇ テラリウム・メイカー! 3L/人数制限

デウシズム管理者  2023-08-25 21:49:51 
通報

◆ 管理者挨拶

ようこそ、見習いたち。ここは第一種高等既定値世界管理者養成所、通称「 デウシズム 」だ。
ここで暮らす君たちには試用飼育箱、通称「 テラリウム 」が与えられる。「 テラリウム 」は君たちの経験・知識・思想等によって大きく変化し、成熟したものとなっていく。与えられる様々な試練を乗り越え、「 テラリウム 」を育てていこう!

それでは、合図があるまでしばらく静かにしていてくれたまえ。

コメントを投稿する

• No.73 by ノーラ  2023-08-29 00:56:33 

>63 / ウィルテスタ

( 暇を凌ぐ為に一番手っ取り早いのが共有スペースを訪れることだ、と考えたが吉日、誰かいるかもしれないという淡い期待を胸に階下に降り。一階に到達する階段の途中、あまりにも大きな叫び声が聴こえては一瞬だけ面食らった様に足を止め。恐らく発信源は談話室で声の主は灰色の彼だろうと予想すれば其方に足取りを進め、顔を覗かせると案の定の人物が本を漁っており。談話室の扉に半身を預けながら弧を描く口元で声を投げ掛け。 )
やっぱり貴方だと思ったわ。物凄く声が響いていたけど何があったの?

( /前回絡むのを忘れてしまい、改めて絡ませて頂きました。色彩の管理人見習いの背後で御座います。此方のロルに何か苦手項目等有りましたら蹴って頂いて構いませんので、もし問題がなく余裕がありそうでしたら是非お話して下さいますと嬉しいです! )

>69 / リーフ

あら、ほんとうに開かないのね。
( 麗らかな日和に偶然にも同じタイミングで散歩でもしようと思う人物が此処にも一人。同様に扉前付近までやって来ると、緑色の彼が何やら扉と格闘している様子。音も立てずにすすすと背後まで近寄れば、唐突に声を掛け。そういえば現在中庭は立入禁止区画となっていた、と記憶を辿り原因を探る。確か幽霊が出る、といったような内容だった。実際にその言葉通りであると目の当たりにしたのか、残念そうに肩を落とし。 )
リーフも散歩に来たのかしら?残念ねぇ、本当に幽霊が出るのか疑わしいけれど。

( /初めまして、色彩の管理人見習いの背後で御座います!リーフくんに絡ませて頂きましたが、此方のロルに苦手項目等ありましたら蹴って頂いて構いませんので、問題がなく余裕があるようでしたら是非お話して下さると嬉しいです。 )

>70 / シェム

既存品よ。手作りの方が良かった?
( 噛み合っていない行動と理由、誤魔化すように付随してきた問いに彼らしいと思いながら、弁明に関してはそれ以上追求するのは止めにして。端的に手作りであることを否定しては、双眸を細めて口元は笑みを象ったまま戯けたように言葉を付け足し。徐ろに目前に差し出されたクッキーには再び目を瞬かせる。これもまた彼にしては予想外の行動だったようで、きょとんと軽く驚いたような表情を浮かべたもののすぐに嬉しそうにぱくりと口に含み。 )
ありがとう。やっぱり夜中に食べるお菓子は美味しいわね。

>71 / カルム

( このままではクッキーを全部一人で平らげてしまいそうだと仄かな危惧に襲われたその時、水が注がれる音を聴いて。直にダイニングへと姿を現したのは品行方正を身に纏ったような相手であり、普段の彼であれば就寝していそうな時間帯であるがゆえに少しばかり驚いた様な表情に。しかし向かい側に腰を下ろした彼を何時もの凪いだ微笑で見遣れば、仲間が居たと嬉しそうに返答を。 )
そうね、あんまり眠くなくて。その口振りだとカルムもそうなのかしら。

( /初めまして、色彩の管理人見習いの背後で御座います。all宛ての方に絡んで頂きありがとうございます!余裕のある際にでも大丈夫ですので是非このままお話して頂けたらと思います。宜しくお願い致します。 )

>72 / アステリズ

───あら、アステリズ。泣いているの?
( 不意に啜り泣くような声が鼓膜を刺激し、手を止めてゆっくりと後ろを振り向く。大方予想通りといったところか、涙を浮かべる人物は何時もは天真爛漫な可愛らしい少女。悪い夢でも見たのだろうか、眉尻を微かに下げて心配そうな面持ちを浮かべつつ一声掛けてやり。安心感を与える為にすぐに柔らかく微笑み、指先でおいでと手招きしつつクッキーの袋を軽く持ち上げて。 )
一緒にクッキーでも食べましょう、そうすればちょっとは気持ちが安らぐわ。

( /初めまして、色彩の管理人見習いの背後で御座います!お褒めの言葉をありがとうございます。天真爛漫なアステリズちゃんとお話出来て嬉しく思います、不備等御座いませんのでこのままお話頂けますと嬉しいです! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック