◇ テラリウム・メイカー! 3L/人数制限

◇ テラリウム・メイカー! 3L/人数制限

デウシズム管理者  2023-08-25 21:49:51 
通報

◆ 管理者挨拶

ようこそ、見習いたち。ここは第一種高等既定値世界管理者養成所、通称「 デウシズム 」だ。
ここで暮らす君たちには試用飼育箱、通称「 テラリウム 」が与えられる。「 テラリウム 」は君たちの経験・知識・思想等によって大きく変化し、成熟したものとなっていく。与えられる様々な試練を乗り越え、「 テラリウム 」を育てていこう!

それでは、合図があるまでしばらく静かにしていてくれたまえ。

コメントを投稿する

• No.71 by カルム  2023-08-28 22:49:36 

>58 シェム
(遊技場の奥の方から物音がする。そういえばあまり中には立ち入ったことがない――これもいい機会かと東の一角へ足を進めれば、ダーツをしていたらしい相手の姿を見つけて。物珍しさに辺りをきょろきょろと見回しながら声を掛け、続いて何もない的に気が付き)
……ダーツなんてあったのか。シェム、君はこういうの得意――……では、なさそうだな

>59 アステリズ
(今日は自分の天気のテラリウムの中身みたいに快晴で、そう思うと比較してみたくなった。滅多に持ち出さないテラリウムを片手に庭園に出れば、楽しそうな歌が聞こえてきて。どうやら彼女もテラリウムを持ち出しているらしい。他の管理見習いのテラリウムをまじまじと見たことはあまりなかった、と思えば自然と足は相手の方へと)
経験・知識・思想等によって大きく変化する――ということだから、上手くやれば金色になるんじゃないか?

>60 エニ
(庭園で読書でも。そう思ったのは自分だけではなかったらしく、テーブルの上には本が置かれていた。不用心なと思ったが自分が本を読んでいる間に持ち主が現れればそれで良し。現れなければ――ここにいる管理見習いはそう数が多いわけではないから、総当たりで探せばいいか。そうして自分の読書を始めたが、そう時間のかからないうちに相手が東屋へと姿を現して。本を取りに来たという風には見えなかったが取り合えずの確認を投げかけ、続けて疲れている様子に首を傾げ)
エニ。ここに置いてあった本は君のか? ……随分大荷物だな

>62 ノーラ
(なんだか寝付けない。無理に横になっていても時間が過ぎるだけかと判断すれば、部屋を出て一階に降りて。キッチンで水でも飲んで落ち着いたら部屋に帰ろうと思っていたが、どうやら先客がいるらしいと気づき。取り合えずコップに水を注ぎ、それを片手にダイニングへと。共有スペースで遠慮することもあるまい、と向かい側のソファへ座って)
誰かと思えば。君も寝れないのか?

>63 ウィルテスタ
(ダイニングでくつろいでいたところに、談話室から聞こえた大きな声。誰かが言い合いをしている風でもなければ、一度聞こえてそれっきり。何を言っていたのかは定かではないが、まあ様子ぐらいは覗きに行くかと談話室へ。本を物色しているらしいところへと居合わせて、いったい何があったのかと首を傾げながら声を掛け)
ウィルテスタ、声がダイニングまで聞こえていたが……

>69 リーフ
――開かないのか?
(丁度相手が扉を押したり引いたりしているところへと居合わせて。暫くその様子を見守っていたが、開けられなかったのを見てようやく声を掛ける。自分も相手と同じように扉に手を掛けてみるが、どうやら本当に開きそうにないと分かると引き下がり。何だったか、中庭――今現在、何か通達が成されていたような)
ああ。そういえば中庭に幽霊が出るとかなんとか言っていなかったか?

> ALL
……誰かがしまい忘れたのか?
(気まぐれに立ち寄った遊技場。特に目的があるわけでもなく歩いていると、黒色の丸くて薄いものが落ちていることに気が付いて。気になって拾い上げれば、裏面は白色――なるほど、これはオセロの石か。近くにオセロの盤はなく、どうしてここに落ちているのか不思議に思いながらも、元の場所に戻しておこうかとオセロの盤を探して辺りを見回し)

(/まとめての挨拶失礼します。ALL文が確認できた方には個別で絡ませていただきましたので、余裕のある方はお返事いただけると嬉しいです。また、こちらからも試練「オセロの反抗期」に関してのALL文を置いておきますので、もしもこちらの方が返事しやすい等あればお好きに絡んでいただければと思います。のんびりした参加になると思いますが、どうぞよろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック