◇ テラリウム・メイカー! 3L/人数制限

◇ テラリウム・メイカー! 3L/人数制限

デウシズム管理者  2023-08-25 21:49:51 
通報

◆ 管理者挨拶

ようこそ、見習いたち。ここは第一種高等既定値世界管理者養成所、通称「 デウシズム 」だ。
ここで暮らす君たちには試用飼育箱、通称「 テラリウム 」が与えられる。「 テラリウム 」は君たちの経験・知識・思想等によって大きく変化し、成熟したものとなっていく。与えられる様々な試練を乗り越え、「 テラリウム 」を育てていこう!

それでは、合図があるまでしばらく静かにしていてくれたまえ。

コメントを投稿する

• No.72 by アステリズ  2023-08-29 00:29:02 

>シェム

わーーーーーーーーー!!!

(本来はシェムの目の前で止まるつもりだったのだが、受け止める体制を作っている様子を見て甘えられることに密かに喜びを感じながら思いっきりシェムに抱き着こうと飛び上がって)

>エニ

あ!エニーー!会えて嬉しいっ!
うん、そうだよ~。かの大神ゼウスが預かった黄金羊!

空を飛んで、人の言葉を喋るって言われてたからさ~。

__ほんとー!?
いつか金色になったらきっと綺麗なんだろうなぁ~…

(ベンチにて足をパタパタしていると友達がこちらへ来たお陰かパァッと顔を輝かせて手を振ると、相手の話にうんうんと賛同して「空を飛んだり人の言葉を喋るのだ」と空を見ながら興奮と憧れを隠しきれていない様子だったが、いつか金色になるという肯定の発言を聞いてエニの方を見て満面の笑みを浮かべ、嬉しそうにテラリウムを眺める。
金色になったのなら、きっと今よりもずっと綺麗なのだろう。そう淡い期待を抱きながらテラリウムを見ていると、エニの発言を聞いて嬉しそうに返す。)

えへへ、可愛いでしょ!
まあ、この子に意思はないみたいだけどね~。
でもエニのテラリウムもとーっても綺麗で素敵だよ~!ランプみたいで可愛いし!

(可愛い、と褒められると素直に嬉しそうに微笑みながらエニに気を遣ったのか、ドーム型の大きいテラリウムを両手で持ち上げて自身の膝の上にゆっくりと、羊を起こさないように置く。
動いたりするキャラクター系のテラリウムを持つのは自分だけとはいえ、羨ましいと言われると素直に嬉しそうにするものの、この羊には自らが確立した意思はない。

人によっては虚しいと思われそうだが、それでも動くだけで可愛らしいものなのだ。

エニのテラリウムも素敵だよ、とニコニコしながら褒めている様子で)

(お気遣いありがとうございます…!
改めまして、星座の管理見習いのアステリズです。人懐っこくてインドア派なところが可愛らしくて素敵です…!
こちらの方こそ何か不満がございましたらご指摘頂けますと幸いです!)

>ノーラ

…う、グスッ…うぅぅ…

(真夜中にグスグスと泣きながら施設を移動している少女、アステリズ。
いつも元気いっぱいで明るい彼女だが、今日は何があったのか珍しく泣いているようだが、真夜中に起き出して泣き出す理由と言えば大方予想できるだろう。悪夢を見てしまったのだ。
眠れる気分でもなかったので、とりあえず音を立てないようにぽてぽて歩きながらダイニング付近へ接近し、部屋の中でクッキーをパクパクと食べている貴方に気付くと羨ましそうに見つめており)

(/初めまして、星座の管理見習いのアステリズと申します…!おしゃべり好きで平和主義なお姉さん…素敵です!
もし相性不一致、気になる点や不満などありましたら指摘して頂けると助かります。)

>ウィルテスタ

~♪

あ、ウィルゥッ!?!?

(お気に入りの本を読みに行こうかと鼻歌混じりで談話室へと歩み出して部屋の中に入ると気付けば先客がいることに気付けば友達の姿を見かけ、早速話しかけようと近づこうとした瞬間に大声が響き渡り反射的に耳を抑えれば、ぼんやりと明滅する光が中に入っているテラリウムに目が入る。
その後鼻息を荒くしながら本を探し始める彼の姿を壁からひょっこり見つめて)

えーっと…ウィルテスタ…?

(おずおずと話しかけ)

(/初めまして、星座の管理見習いのアステリズです!二面性がありテンションが高いウィルテスタ君好きです…!
相性不一致や不満などありましたら遠慮なくお願いします。)

>リーフ

あれ~?リーフだ~!おーい!

(廊下にてトテトテと散歩へ行く道中で
見慣れた人物の姿を見かけたのか、ついでに世間話でもしようかと近づきおーい、と手を振りながら近付くが彼の様子を見て何か感じたのかリーフに対して近付くと不思議そうに見つめつつ声をかけて)

どーしたのー?あ、中庭に行きたいの~?

確か今はお化けが出たとかなんとかで行けなかったと思うけど…

(/初めまして、星座の管理見習いのアステリズです!人懐っこくてタレ目のリーフくん、可愛いですね!
もし相性の不一致や不満などありましたら遠慮なくどうぞ。)

>カルム

(足をパタパタ上下に振っていると友達の声を聞いて顔を見上げると友達の姿を見つけては顔を明るくさせて、相手の意見に賛同し)

あ!カルム~!
そういえばそうだったね~!
牡羊座モチーフの羊はね、神話の話だと元々黄金の羊で空を飛ぶし人の言葉でお喋りもするんだよ!

(と星座に関する知識を話しては嬉しそうにしており)

(/絡み文ありがとうございます!改めまして、星座の管理見習いのアステリズです!不機嫌そうな第一印象の反面、正直者で嘘つくことが苦手というギャップ萌えに惹かれました…!不満などございましたら遠慮なくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック