テイルズ BL なり茶 他版権もあり

テイルズ BL なり茶 他版権もあり

李童  2023-08-07 20:42:08 
通報

いらっしゃいませ(≧∀≦)
なりきりチャット、楽しいですよねぇ…昔よくやってて、暫くやれてなかったので色々探してここに辿り着きました笑
皆様で楽しむ為に、決まり事を説明させてください(*´-`)

RULE
・荒らし、成り済まし、オリキャラでの参加は厳禁
・一人何役でも可能です、が、被る際は前に使われてる方がいらっしゃる場合その方に声を掛けてからでお願いします
・ロルは行動範囲など分かるのみでも良いので付けましょう、長さは自由です
・歴代テイルズオブのキャラなら参加は誰でも可、敵キャラでもOK
・背後同士で話す時は()など付けること
・あまりにも酷いキャラ崩壊は禁止です
・置きレスあり、時間が合えばチャットもあり
・キャラリセは1ヶ月が目安
・戦闘あり、ただし死/ネタまで持っていくのは無し

参加する際には、簡単な自己紹介をよろしくお願いします?

名前/
作品名/

本体がBL大好物なので食べたくて仕方なくて作りました←

リッドさんは自分の中で受け固定で譲れないので、苦手な方は申し訳ないのですがUターンお願いします…(・ω・`)

多分それくらいかな…?
また追記あれば載せていきます!

では皆様、なり茶を楽しんでいきましょう(≧∀≦)

コメントを投稿する

• No.95 by 夕神迅  2023-10-06 19:40:25 

>リッド

大人しくしてたか?
( 歩いてきた道は帰りとなると暗がってきたものの、あっさりと洞窟前へと辿り着けた。ビンの中には綺麗な真水が並々と、相手の足下に倒れないように置いて。そのまま腰を下ろすかと思いきや、相手を見下した状態から恐らく治療に使えるであろう回復の葉を顔前に突き出し )
……この世界の治療薬が何かは知らねェ。だが直感的にコイツなら何とかなるンじゃねェかって持ってきた、傷口に当てとけ……腫れは引く筈だ、多分なァ。( 相手が受け取るのを見届ければ自分も腰を下ろすだろう )

• No.96 by リッド  2023-10-06 19:49:54 

>夕神迅

あぁ、この通りちゃんと座ってた。
……って、マジか…わざわざ悪いな、助かる。これ、ホントに効くやつだ
(大人しくしてたと見上げつつ軽く肩をすくめてみせた直後、目の前に突き出された葉を見れば驚きつつも手を伸ばして受け取り。旅の中、最初の頃は回復が間に合わず使っていた記憶がある物を取ってきてくれたことに安心したのか笑顔を見せつつ、赤く腫れていた場所に当ててゆっくり息を吐き出し)
これからは気をつける…俺はこんなの慣れてるけど、迅さんに何かあったら大変だからな…

• No.97 by 夕神迅  2023-10-06 20:16:37 

>リッド

そうか、水場の周りに咲いていた花の葉だが……いかにも使って下さいって言われてるように見えたからよ。
( しっかり目の前で効果を試してくれたお陰で相手の表情も安定し、つられるように口端緩め。やはり何かと意味のある育ち方をする動植物には、人に何か与えてくれるのが多そうだと認識して )

……リッド。この先正直俺ァ何が起きても不思議じゃねェと思ってる。だから俺だけが無事でいいとか抜かすな、……テメェも同じ、怪我しても余計な気は遣うんじゃねェ──約束しろィ。
( 腰を下ろしてから真面目に溢す。相手は年下でありながら自分に気遣いすぎる。犠牲になってでも自分を守ろうとするだろう、だがそこが気に食わずハキハキした物言いで納得させようとして。聞き分けがないとは思えないが見ず知らずの人間から言われるのはきっと苦痛なはず。嫌われても逃げ出されても構わないくらい、放っておけないからこそ年上目線からお願いし )

• No.98 by リッド  2023-10-06 20:37:36 

>夕神迅

……あー…同じこと、言われちまったな…
(旅の中、幾度となく危険な目にあっては自分の命より大切な人達のことばかりを優先して。その結果全身傷だらけになろうが毒を受けようが構わず守り続けていれば、幼なじみの一人である青い髪の持ち主にいい加減にしろと物凄い剣幕で怒鳴られたことを思い出し。苦笑いしつつ少し俯いて)
分かった……
(口ではそう言いつつ、俯いたまま目を合わせようとしない。自分にとっては誰かを守る為に動くことが当たり前で、すぐそばに居る彼も守るべき人。だからきっと直ぐに無茶をしてしまうだろうと思い、目を見れなくて。取ってきてくれた薬草のお陰で腫れた場所は楽になってきたものの、心臓辺りの違う場所がズキズキ痛む感覚がし。約束出来ないことに対する罪悪感で心が痛んでいるのかと、苦い顔をして)

• No.99 by 夕神迅  2023-10-06 20:58:41 

>リッド

成程なァ。
そりゃ言ったヤツは正解だ。……まァいい、この先テメェがどう行動しようが保護者が面倒みりゃあいいだけだしな。それに、これは命令じゃなくお願い──耳が痛ェなら忘れろや。
( 一度言えば沢山なのは自分も同じであって、これ以上とやかく言うつもりはなくて。説教垂れるには情報量は少なく、お節介を掛けるつもりは毛頭無かった。約束なんて直ぐに破るのがお約束だが大分刺さったらしい相手の状態に影が差している気もする。
 言い切った手前、撤回なんてしない謝罪もしない。気まずい空気が漂う中、再び立ち上がると左右見渡し )

……さっき両手が塞がって取れなかった忘れモン取りに行ってくらァ。先に休んでて構わねェからな。( 保護者を気取るなら傍に居れば良いものの、本質は相手と何ら変わらず気が向いたら行動。先程の水場で運びきれなかった忘れ物とやらを取りに向かうべく、もうすっかり陽が落ちた空の中、歩を進めようと )

• No.100 by リッド  2023-10-06 21:12:30 

>夕神迅

……保護者、か…
(自分の周りに居た仲間は、全員年下で。だから自分が面倒を見ておかないととずっと動いていたのだが。保護者、と聞いてゆっくり頭を持ち上げ夕神の方を見れば、何ともいえない複雑な表情をしていて。少しくらいは頼ってもいいのかと思いつつ、けれどどう見ても異世界の人であろうから自分が引っ張った方がいいのでは、と内心葛藤している)

ちょっ、待てって!外はもう暗いし近場でも危ないから、行くなら一緒に…!
(そんな中無謀にも洞窟の外に行こうとした為に慌てて立ち上がり、火の消えていた木の棒の先端に炎を纏わせ松明に変え一緒にいくと言ったタイミングで、まだ治りきっていない腹の腫れの痛みに顔を歪め)

• No.101 by 夕神迅  2023-10-06 21:37:06 

>リッド

──黙りなァ!
怪我して帰ってきたヤツが何抜かしてやがる。……悪化させてェのか、それで俺はどれだけ心配すりゃぁいいンだ。右も左も分からねェ土地で互いに協力し合わねェと、これから何もやッて行けねェ……!
( 口は災いの元と言うのは本当らしい。本当なら頭に血を上らせないまま、相手の言葉を受け入れずに駆け出して行きたかった。が、怪我人が一緒に着いていく方がお荷物であり、それでどちらか欠ける事になれば互いに消沈するだろう。避けるための措置──言うには無理矢理過ぎるのは承知の上。言いたいことだけ半ば叫びながら、相手から松明を奪い取ってしまうと暗闇へ吸い込まれるように姿を消して )

(/だいぶ無茶なことしでかしました。しかしながら出会って間もないリッド君のことが心配で心配で……! 素直じゃないので結構グチグチ言うとります← 魔物には遭わないけど、メルディの肩の上の小動物…名前ド忘れ。不思議な生物に出会えたくらいにしておきます笑)

• No.102 by リッド  2023-10-06 21:58:12 

>夕神迅

っ……ご、ごめっ…
(黙りなと怒鳴る声に驚き大きく肩を跳ねさてせては何も言えなくなって。その後にぶつけられた正論に、無理について行こうとした自分に大きな非があることを理解して謝ろうとするものの、松明を奪って暗闇へと向かう背中を止める方法が分からずそのまま見送ってしまい。炎の灯りに魔獣が寄り付かないことはよく知っているがそれでも心配で、追いかけたい気持ちはあるが下手に動いてはそれこそ本当に悪化させてしまう。そんなことをしては夕神がどう思うのか考え足を止め、落としてしまった薬草を拾い上げてはもう一度腫れた場所に当て)
……あー、ダメだ…違う……迅さんは父さんじゃない…ちゃんと帰って来る…俺を置いて何処かに行かないっ…
(暗くなってしまった洞窟の中。火を起こそうと動こうとするも、記憶と心の奥底に巣食う、幼い時の惨劇。自分を家の地下に置いて外に駆け出した父は帰って来なかった。閉所ではないにしても、知らない土地で洞窟の中の暗闇。思い出してしまったのか誰かを失う恐怖に身体が震え始め、静かに涙を流してしまい。自分の膝を抱えるようにして座り込み、幼い子供が親の帰りを待つようにそのままじっとしつつ、早く帰って来て、と震える声で呟いて)

【んぬおおおお萌えをありがとうございます!!ごちそうさまです!!大好物です!!←
おお、クィッキーですね、懐かしいです(*´-`)癒しになってくれそうですなぁ笑
で、リッドさんはリッドさんで、暗闇の中に一人置き去りにされたもんだから、過去のフラッシュバック…保護者って言ってくれた迅さんが父親と重なったみたいです、シリアス失礼します←今更や

• No.103 by 夕神迅  2023-10-06 23:03:07 

>リッド

──……頭冷やすのは俺だよなァ。
( これから夜を過ごさなければならないのに感情的になり過ぎている自分に腹が立っていて。反省しに来たと言っても過言ではない。相手が何歳かとかじゃなく、土地勘の無い者がしゃしゃり出ても良い方に転ぶわけがない。相手の言う通り、されるがままの方が楽に生き延びれるとは思う。──それでもやはり言いたいことを言ってしまう、傷付けるとも知らずに、突き離そうとする自分の本心がぶれている。もし架空上のもので何とかなるなら、多少ふわっとしてた方がまだ動きやすいとも思える )

大人気なさ過ぎンだよユガミ! テメェの居場所は法廷でこそ発揮するってモンだ、ココは法廷じゃねェ、常識を捨てろ──郷に従え。( 水場まで足を運ばず、その手前で立ち止まり独り言ならぬ改めて意識を変えようと自ら頬を叩く。まるで弁護席の二人を見ている気持ち、取り忘れた物なんて単なる言い訳でそろそろ真面目に向き合おうと踵を返した矢先、背後の気配に振り向いて。風かと開き直った自身の頭上に小動物が乗っていて。無言のまま尾の付け根あたりを握り締めながら出戻ってきては、しめしめと笑み浮かべ )

……コイツ、食ッちまおうぜ。

(/萌え要素入ってらしたあああー?!それはそれは良かったです。さてこの男がクィッキーを食べようとしてます良いですか?笑/シリアス大歓迎です。もうこのあとやることって言ったら…肌寄せ合いながら一夜を共にするだk,はい自重←)

• No.104 by リッド  2023-10-06 23:16:55 

>夕神迅

っ……
(膝を抱えてじっと待っていれば、少し遠くから聞こえる足音に顔を上げると同時に松明の灯りが見え。こんな顔で会えば心配させてしまうと、涙の跡がバレないように慌てて腕で目を擦ってはゆっくり深呼吸を繰り返し、帰って来てくれたとどうにか心を落ち着かせ。出迎える為に立ち上がり)

お帰り、迅さん……って、クィッキー?!何でこんな所に…メルディはどうした、一緒じゃねぇのか?
(軽く笑いながら話しかけるものの、頭上に居る存在に気付けば声を上げて驚きつつ名前を呼び。クィッキーが居るなら常に一緒に居る筈の彼女もいる筈だと思い声を掛け)

【はい!!大好きです、ごちそうさまです!!←
ちょっ、それはダメだwこのクィッキーってメルディと常に一緒に居る個体です?それとも見た目同じの他の個体、ポットラビッチヌス?←
お、それなら良かったです(*´-`)あ、大好物ですよ寧ろ大歓迎…セイチャに引っかからない範囲で…←やらかした人←

• No.105 by 夕神迅  2023-10-06 23:44:51 

>リッド

待たせたか、旨そうだろォ! ……って、食えねェのか、
( 夜闇なのに快活に楽しそうに捕ってきた獲物見せ付けて。さっきまでの気まずさは何処へやら、気持ち切り替えたは良かったが逆に引かれているようにも見えて。もしや天然記念物指定でもあるのか、あからさまな相手の反応に食べられないと何となく察し、握り締めていた手を離すとクィッキーはリッドの肩に逃げてしまい )

(/そりゃもちろんメルディのクィッキーに決まってるじゃないですか!←どやっ/あっでも行きすぎた犯行は自重するかなー奥手だし)

• No.106 by リッド  2023-10-06 23:55:54 

>夕神迅

どうだろうなぁー…興味はあるけど?
(楽しそうに話す声につい笑ってしまいつつ、肩に乗ってきたクィッキーの頭を軽く撫でてやりながらニヤぁっと悪い笑みを見せ)
まあ、それは冗談として。案内しようとしないってことは、メルディは居ないんだな…迅さん、お腹空いてきただろ?野菜も調味料も無いから肉焼くだけになっちまうけど…食うか?
(保存用として吊るした肉の他に、夕飯用に残していた分があった為に取り出しては適当な枝にブッ刺し、焼く為に焚き火の準備を始め)

【ですよね!よく懐いてますし、暖も取れる、そして非常食にもなる…(ニヤリ←
了解です(*´-`)その辺りの加減はお任せします、もしこっちが暴走したら止めてください←

• No.107 by 夕神迅  2023-10-07 10:47:01 

>リッド

なんだ……コイツにゃ主人が居るッてか。珍しい食体験出来ると思ったんだが。
…腹ァまあそれなりにか、味なんて気にすンな。真水以外に海水でもあれば塩は手に入りそうだな、これからの課題だ。
( 主人の居る珍獣を食べでもしたら恨まれる所じゃなさそうだ。しかも珍獣が相手に懐いているのも致し方無い。それにしても不思議な鳴き声の生物に、相手に撫でられて気持ち良さそうにしているこの状況を、一際鋭い眼で見続けて。
 用意していた肉を焼くなら手伝うかと火を絶やさないよう木切れを足していき )

(/やっぱり万能タイプの生物は何かと便利ですねえ笑。加減ですかぁ、ふふふ←(安心して下さい最終奥義暗転しますよ!)

• No.108 by リッド  2023-10-07 12:39:45 

>夕神迅

あぁ、メルディって名前の女の子なんだ。こっちに来てないなら良かった…
(こんなろくに寝る所もない場所に、男ならまだしも自分より幼い女の子が居たらそれこそずっと見ておかないと。ましてやメルディも割と無茶をするタイプなので、あっちでキールと仲良くしてるならそれでいいと安心しつつ手を動かし)
海水かぁー……明日は色々と散策しないとだな…
(旅の始めに海水を舐めてしょっぱいと言ったことを思い出しては軽く笑ってしまい。今日はあまり時間が取れなかったが明日は川や海を探しつつ、食料確保に動くかと呟いて)
…にしても、迅さんは凄いな。何も言わなくてもすっと助けてくれて…助かるぜ
(火を絶やさないように動いてくれるのを見れば、素直に感激してそのまま褒め、笑顔を見せて/肉の焼けるいい匂いが辺りに漂い、ぐぅーっとどデカい腹の虫を鳴らし)

【ふふ、そうなんです…というかクィッキー結構重たいだろうに、乗せたままだと肩凝りそうですわ笑
はぁい、よろしくお願いしますっふへへへ…(*´-`)最終奥義!!いいですねぇ…そこに至るまで持っていくのが楽しみですわぁ(にちゃぁ←

• No.109 by 夕神迅  2023-10-07 13:47:17 

>リッド

メルディ……名前の通りなら女かァ、んまさかお前サンのツレか。( 相手の友人関係に首を突っ込む訳ではないが、女が飼っている生物と知り合いなら無くはない論理かと )

凄い……とかじゃねェや、こう言うのはどっかで聞いた知識がモノ言ってるだけだ。
( サバイバル知識なんて持ちようがないが、情報なら何処かで聞いたことがあるだけ。それに火を絶やさないようにするには暫く火守りでもしようかと思ってたところで )

• No.110 by リッド  2023-10-07 17:40:44 

>夕神迅

ツレ…?いや、仲間で、妹みたいなもんだ。
(聞き慣れない単語に首を傾げつつ、良くない意味だったら困るなと思い否定して。自分にとって大切な人の内の一人には違いないが、特別な感情は持っておらず妹に近い存在だと説明し)

そっか?それでも助かるよ、ありがとな?
(こちらから言わなくても動いて助けてくれる。それはどちらかというと仲間達が自分に対して思うことで。こうして誰かが察して動いてくれるのは、こんなにも楽になるのかと思いお礼を伝え)
って、笑うなよ!恥ずかしいだろ!…こらっ、くすぐったいからやめろっ…ひゃっ
(自分の腹の虫を聞いてクィッキーが独特の笑い方をした為にムッとした表情をし、肩に乗っている身体をべしべしと叩いてはお返しに尻尾でくすぐり攻撃を受け、笑いながら口だけで止めろと話していたのだが。どうも変な所をくすぐられたのか甲高い声が出てしまって)

• No.111 by 夕神迅  2023-10-07 18:40:07 

>リッド

タダのダチか、てっきりお前サンの女かとばかり。
……おいテメェら。ちちくりあって、おふざけもイイとこだが──俺も混ぜやがれ!
( タダのダチと知った途端、一気に興味が失せてフーンと長く浅い息を吐いて。火の状態も問題ないと顔を上げる間もなく、一人と一匹がじゃれあってるのを呆然と見ており。仲間外れな感じにニヤリ笑み、間に混ざるように生物を右手に捉えながら相手を壁ドンする状態になり。右手の生物はイヤイヤ抵抗の動きを見せ、してやったりな笑みをする顔はいかにも相手の顔直近に位置し )

(/リッド君駄目ですよ誘っちゃあ←)

• No.112 by リッド  2023-10-07 18:56:46 

>夕神迅

へっ?
……ちょっ、迅さん!からかうなよっ…!
(ちちくりあう、などと聞き慣れない単語が耳に入ったと思えば洞窟の壁を背中に壁ドンという状態になっていて、驚いて間抜けな声を上げ。少しして今の状況を理解すると同時に、目の前に夕神の顔が来た為にどうしたらいいのかと混乱しつつ、一応胸板に手を当てて押し返す抵抗の動きを見せ。ただし突き飛ばすことはせず添えるだけのような優しい力。からかうなと言いつつ、変に意識したのか顔は赤くなっていて、それは自分でも分かるのか目を合わせないよう顔を逸らし)

【うへへ、全てはちょっとエッチなくすぐりをしたクィッキーのせい…ナイスくすぐりだぜクィッキー!←
そういえば。こちらのリッドさん、最後まで経験済みと、ギリギリ未遂と、どちらがお好みです?←
いやよく書くのが、8歳で天涯孤独なら周りの大人がいろんな意味で手を出してそうだよなぁーとか、旅の最中に襲われてそうだよなぁとか、あとは触手系に襲われてそうだよなぁとか…←
守ってくれる大人が居なかったから食われてそうで…うへ…←

• No.113 by 夕神迅  2023-10-07 19:13:44 

>リッド

コイツは俺が預かることにすらァ。
……あァ? どうした坊っちゃん、耳まで赤くなってねェか。
( 不思議生物クィッキーに鋭い目力で大人しくさせ、ぐったりしたところを服の内側ポケットにすっぽり押し込み。視線を相手に移し、不自然な両手の添えが気になったようでハテナマーク浮かべながら、ゆっくりと相手から距離を取り隣にすとんと腰を下ろし )

(/そもそもリッド君の服装がアウトですよね。あれ絶対魔物に襲われてもおかしくない。仲間が寝静まった夜に植物系の魔物にギャーな展開ありきたりすぎる! 経験有でも未遂でも美味しく頂きますのでお任せします← )

• No.114 by リッド  2023-10-07 19:28:23 

>夕神迅

………何でもねぇよ
(あの近距離であの笑み。絶対そのつもりだと思ったのに。勘違いの恥ずかしさから余計に顔が見られなくなり、長い溜息を吐き出して何でもないと答えては、腰を下ろすものの顔は合わせず、背中を向けてもう一度長い溜息を吐き出して)
お。肉、焼けたな。狩ってから直ぐ処理したし、鮮度抜群だから美味いと思うぜ
(それから少しすれば早まった鼓動も落ち着いて赤くなった顔も元に戻り。香ばしく焼けた肉を串ごと持って口元に近付ければ、大きな口を開けて頬張り。素晴らしい笑顔と共に美味いと一言)

【そう!なん!です!!公式であの衣装はもう誘っている!!←
了解です(*´-`)ではありの方向で…あの状況で嫌な気持ちにならなかったってことは、もしかして迅さんのこと好きなのか?って意識し始めちゃうリッドさんとかどうですか←

• No.115 by 夕神迅  2023-10-07 19:50:10 

>リッド

ン、変なヤツだなァ。
おっと肉焼けたか、……どれどれ。
──!! イケるな。
( どうにも腑に落ちない表情の相手を横目に、肉へかぶりつく姿見、自分も枝付き肉をひとつ、スンスンと香ばしい匂いに促され一口運び。先程まで野生の狼なだけあって癖はあると思っていたが、ここまで臭みのない肉に驚きを隠せず黙々と半分以上食べ進め )

(/ヘソだし主人公はね、そりゃファン増やしますって。意識してもらってオケです、それでも子供扱いみたいなのは多いかもしれませんが、徐々に感情操作していくつもりですっ。奥手でも手足は出やすいから無自覚スキンシップはするやも←)

• No.116 by リッド  2023-10-07 20:05:49 

>夕神迅

だろ?やっぱ狩ってからそんなに経ってない肉は美味いよなぁ
(イケるな、と呟いて黙々と食べ進める姿を見れば心底嬉しそうな笑顔を見せ。旅の中でも何度か狩りたての肉を振る舞うことがあったが、普段あまり食べない青髪の幼なじみでさえ全て平らげていたのを思い出して、明日の朝もまた狩りに行こうかと思いつつ自分の分は食べきってしまって。これはクィッキーの分、と食べやすいようナイフで小さく切り分けた物を枯葉の上に置いてやり)
(上機嫌になったせいか、音の外れた鼻歌を歌い始めるものの、音痴だから止めろとよく言われていたことを思い出して止めてしまい)

【ですよねぇ…ホント、反則ですわ…
うおおお何ですかそれ!!めっちゃ萌えますわ!!まだだけど先に言っちゃおご馳走様です!!←
というか、迅さん、身長188あるじゃないですか?リッドさん178で高いから、他の人から見下ろされること早々ないんですよね…それだけで萌えます…←

• No.117 by 夕神迅  2023-10-07 20:25:07 

>リッド

猟師ってのも満更じゃなかったんだなァ。こりゃ一日でくたばるかと思ったが……お前サンのお陰で生き延びれそうだ、有難うよ。
( 腕は信じていたがよもやここまでとは、完璧にこなした相手の手腕に感動覚え珍しく礼を。そう言えば内ポケットの小動物を思いだし、そっと掴み膝の上に乗せてやり。小さく切り落とした肉掴み、匂いを嗅がせると目を覚ましたようで )

……歌か。俺ァあんまり興味ねェがやめちまうのは勿体ねェ、…聴かせてくれ。良い子守唄になりそうだ。( どんなジャンルの歌か知らないが、滅多に音楽を聴かない自分に相手の鼻歌は妙に気になり、続けてほしいと流し目で訴えかけるように見つめ )

(/そうなんですよ。それなりにガタイあって身長高いんです。あれリッド君結構あったんですね、ひょろ長い身体で無駄な脂肪ないとか羨ましすぎる…! 妄想は自由に膨らませて下さいな笑)

• No.118 by リッド  2023-10-07 20:47:45 

>夕神迅

……ん。これくらい何ともねぇよ…父さんが居なくなってからは一人でしなきゃダメだったから…子供の時からずっと、してきたからな
(お礼を言われて目を見開いて驚いた後、嬉しい気持ちを抑えきれず顔がニヤけてしまって。何ともないと軽く笑いながら言ったと思えば、迅さんになら話しても大丈夫かと思い、自分がどうしてこれだけの腕前があるのか。その理由が幼い時に一人で全て熟さなければならなかった状況だったからと、暗くならないようにあくまでも明るい声で話しては笑顔を向けて)

え?
………わ、分かった…けど、笑わないでくれよ…?
(聴かせてくれと言われればまた驚いて目を見開き固まってしまい。続けてくれと流し目で見つめられれば、トクン、とほんの少し高鳴る胸に右手で胸板を押さえては深呼吸をしゆっくり頷いて。聴きたいなら、と、外れた鼻歌をもう一度歌い始め。幼なじみの緑の髪の女の子とメルディには笑われるわ、青髪の同性には煩いから止めろと言われた歌声だけど、本当に大丈夫だろうかと不安に思いつつ歌い続け)

【ですよね?めっちゃびっくりしました…! そうなんですよぉ、実はめっちゃ高いんですっあ、分かります、リッドさんのあの体型はマジで羨まし過ぎる…
ありがとうございまーす!がんがん膨らませていきますね!←

• No.119 by 夕神迅  2023-10-07 21:22:42 

>リッド

そうか、若ェのに大変だったンだなァ。
気丈に振る舞うのは構やしねェが……今なら俺が──( 話している声は普通なものの、心理学を専攻している身としては相手の心は震えている。過去話は人によっては辛く悲しい出来事が多い、無理してることは承知の上。そんな相手を朧気に、そっと背中に腕を回してポンポンとあやしなが抱き撫で、「──こうしててやらァ」と暫くそのままで居ようと )

歌で笑う何てコトあるのか?
…………
( 披露してくれる人に対して笑うヤツなんか居るものなのだろうか。考えたくもないし、ただ聴いていたいと素直に思っていた。クィッキーが目を覚まし肩に乗ってきた事にも気付かず、目を閉じて終わりと言うまで耳を傾けて )

• No.120 by リッド  2023-10-07 21:39:25 

>夕神迅

別に、本当に何でもない……
(幼い時から当たり前だったこと。周りの大人だって自分たちのことで精一杯で助けてくれなかったし、守ってくれる親の居なくなった自分は村の人間のストレスの捌け口になった。色んな意味で。だから何でもないと、思っていたのに。背中に腕を回して優しくぽんぽんと撫でられてしまえば言葉に詰まり。こうしておいてやると話す声に。自分はこの人に甘えてもいいのかと、大きく身震いをしたと思えば自然と涙が溢れてきてしまい。迅さん、と名前を呼ぶと同時にこちらからも背中に腕を回して力強く抱きつきながら、静かに涙を流し)

………えっと…まだ聴きたかったら歌う、けど…
(暫くの間歌い続けて、止められないことに逆に戸惑ったのか。覚えていた曲を歌い終わればゆっくり深呼吸し、若干緊張しつつ話しかけ)

• No.121 by 夕神迅  2023-10-07 22:05:04 

>リッド

……
( こう言うときは正直話を聞いてあげる方が良い。しかし相手の過去を根掘り葉掘り聞くのは良くなくて。話すのを決めるのは相手であり、自分はこうして宥めてやることくらい。こんなんで和らげられるとは思ってないが、僅かでも善くなればと “子供をあやす不器用な父親役” を演じて見る事とし )

ン……悪くねェぜ。笑う方がどうかしてるッての。自信持てやリッド、その内オファーでも来らァ、
( キチンと聞いていたにも関わらず、うつらうつらと寝そうだったのは言うまでもなく。ただこの歌を笑いモンにする人の方が可笑しいと思い、そんなに悪くなかったし寧ろ音楽に殆んど触れてこなかった自分には記憶に残る曲調だったと、拍手を贈り )

• No.122 by リッド  2023-10-07 22:21:36 

>夕神迅

……ごめん…何か良く分からねぇけど、泣いちまった…父さんが居なくなってからずっと泣いてないから、とっくに枯れたと思ってたけどな…
(しっかりと抱きついたまま静かに泣き続け。漸く泣き止み落ち着いた頃、ゆっくり深呼吸しては苦笑いし。離れた方がいいのかもしれないが、今はまだこの温もりが欲しくて。背中に回した腕はそのままに、幼い頃父親を亡くして以来、自分の身に何があっても一度も涙を流して来なかったと苦笑いして)

そっ、そっか?ありがとなっ?
(誰に歌っても褒められることなんて一度もなかった為に、声を裏返しながら驚きつつ、拍手まで贈られてしまえば慣れないことに耳まで赤くして。戸惑いながらも嬉しい気持ちは伝えようと、またも声を裏返しつつお礼を言い)
じゃあ…聴きたかったらまた言ってくれよ。迅さんの為だけに歌うからさ
(耳まで赤くした顔はそのままに、だったらこの歌声は貴方の為だけに使おうと、へにゃっとした笑みを浮かべつつ見つめ)

• No.123 by 夕神迅  2023-10-08 23:02:21 

>リッド

何も言葉はいらねェさ。
だが吐き出したいときは俺を頼れ……信用はこの通りされ難い方だが、壁と話すよりかはマシだろ?
( 相手の辛辣な話も聞いているようで実はあまり聞いていない。自分に利があるなら聞き流ししないのだが、聞いたからと言って今じゃないなら意味がない。酷いと思われるだろうが、前を向く方が大事だとハッキリ伝えればいいものの、何故か面倒かつ遠回しになってしまい )

歌えるッてのが良いことだと思うぜェ。俺ァ独り言は多々あっても歌うッて分からないしな。
ククッ、俺だけの為か……独り占めしちまうとはな。( そもそも音痴とか音が外れてるだとかイマイチ分からない。好きで歌っているのを文句言われる筋合いもない。褒める、と少しズレているのかもしれないが相手の歌は印象強く焼き付いて)

• No.124 by リッド  2023-10-08 23:20:35 

>夕神迅

ん……そうする…
え、信用され難いのか?…見た目とか、で?
(吐き出したい時は頼れ。そう言われれば直ぐにとはいかなくても、幼なじみや仲間には話せなかったことを迅さんになら言えるかもしれない。思いつつ更に力強く抱きついて。ゆっくり深呼吸して漸く腕を離したと思えば、警戒心の強い筈の自分が既に割と信用しているのに、ぱっと見の怖い雰囲気でそうなのかなと首を傾げ)

あぁ、聴きたいなんて言って、しかも褒めてくれるのは迅さんだけだ。…ほら、クィッキーなんか手で耳塞いで震えてるだろ?だから他の奴には歌えねぇよ
(旅の最中こっそり歌っては、仲間には聞こえなくても耳のいいクィッキーには毒だったようで毎回耳を塞いで震えていた。今回も例外ではなく、悪かったと苦笑いしつつ軽く背中を撫でてやれば、終わったのかと手を離して肩に飛び乗り短く鳴いて頬擦りしてきて)

• No.125 by 夕神迅  2023-10-09 12:10:26 

>リッド

見た目……見た目かァ……どうだろうねェ。
( 外見でとやかく言われたのは第一印象くらいで後は恐らく関わればそうなっていく方向だろう。先ず初対面で距離を取らなかったのは相手を含めて数える程度。外見以外を見てくれていると勝手に解釈し、自分でも微妙な返答をして )

小動物にゃ不協和音でしかねェのかもな。動物には動物の好きな音があるンだろうから、それは仕方ない。……ふわァ……そろそろ眠るとするか。
( 珍しい種類の動物だ。人間の歌より好きな音は沢山あってもおかしくない。たまたま相手の鼻歌が特別だっただけで、他の動物にはウケがあるかもしれない。そうこうしていく内に生欠伸をひとつ、)

• No.126 by リッド  2023-10-09 12:33:53 

>夕神迅

勿体ねぇな……
(そう呟きつつも、内心、ほんの少しだけ安心していて。今ここに人間は自分と迅さんしか居ないから、誰かに取られる心配がない。そこまで考えて思い切り頭を横に振って苦笑いし。この気持ちはそっと胸の奥底にしまおうと深呼吸して)

お、寝るか。火の番は任せてくれよ
(欠伸を見れば直ぐに焚き火の近くに寄り、ゆっくり寝てくれて構わないと笑顔を向け/クィッキーが肩から降り、立ち上がって胸をドンと叩き。まるで任せろと言わんばかりの行動)

• No.127 by 夕神迅  2023-10-09 13:30:38 

>リッド

そうかィ? 俺は自分のコトには無頓着だからなァ、嫌われてるくらいが丁度良いのさァ。
( 相手がどう思おうとも関係ない。今は生き延びるための協力関係ではあるが、自分たち以外に迷い混んだ人も居るかもしれないと考えればこのままで良いのかすら曖昧になってきて )

仮眠程度さァ。目が覚めたら交代するぜェ。
( 見知らぬ土地で身体は疲れているのに、恐らく熟睡は出来ないだろう。周囲の気配やら風や何もかもが眠りを浅くする。町があれば一番安心とは言え、あるかどうかも分からない。取りあえず先に休ませてもらうことにし、脳内で考えるのを止めた途端、静かな寝息をたてて )

• No.128 by リッド  2023-10-09 14:45:32 

>夕神迅

そっか?
(俺は好きだけど、と言いそうになった言葉を慌てて飲み込み。同性からの好意なんて迷惑なだけだろうと苦い顔をして、何か聞かれてしまう前にと、何でもないと背中を向けゆっくり伸びをし)

ん、分かった。それまでゆっくり寝てくれよ
(火の様子を眺めながら、穏やかな寝息が聞こえてくればそちらよ方を見て。起こさないようにそっと近寄ってはじっと顔を見つめ)
…迅さん……
(小声で名前を呼んでは、起こさないようにそっと頭を撫でてみて。そのまま顔を近づけてキスしてしまいたい衝動をどうにか抑えつつもう一度名前を呼び、火の方に向き直れば足元に居たクィッキーを抱きしめて、この気持ちは絶対伝えたりしないと呟き)

• No.129 by 夕神迅  2023-10-09 23:42:07 

>リッド

付き合って行けば直ぐにでも理解出来らァ。
それよりこの近くに町がありゃあな……
( これから何処まで何時まで一緒に居られるか分からないのだから、居るまでの間に自分は理解してもらえるだろうと )

……ン、ん( 余程気を張っていたらしく、撫でられれば飛び起きれたのだが睡眠欲が強かったようで。ぼんやりと映る影も気にする素振りを見せず、思いの外ぐっすり眠っていて )

• No.130 by リッド  2023-10-10 00:17:06 

>夕神迅

町、か……落とされた場所が悪かっただけで、探したらあるのかもしれねぇな…
(少しして気持ちを落ち着かせれば振り向き、もし今いる場所が、調査の為に全員で向かおうとした新しい土地だというのなら、知らないだけであるのかもしれない。希望的観測ではあるが、とにかく明日色々と動いてみようと短く息を吐き出して)

……会ってまだ一日も経ってないのに、こんな気持ちになるなんてな…困ったもんだぜ…
(しっかりとクィッキーを抱きしめながらボソボソと呟いては苦い顔をし。迅さんのことをもっと知りたいし、自分のことも知って貰いたい。いつか幼なじみが言っていたが、それが恋と呼ばれるものらしくて…他の世界の人なんだから、いつか必ず別れが来る。だから明日にはいつも通りの自分でいよう。そう言い訳を並べつつ…ぐっすり眠る迅さんの、唇は無理だから鼻先にキスを贈って、また直ぐに焚き火を見つめ)
…クィッキー、迅さんのこと見ててくれ
(ふと、洞窟の外に何かの気配を感じたのか、抱きしめていた腕を離して剣を持ち、ゆっくり立ち上がって出入り口に向かい。焚き火を恐れて魔獣は近づかない筈。だったら何がと警戒していれば足首に植物が巻き付いてきて。それ自体は直ぐに斬ったものの今度は腰に太い触手が絡み、引き寄せられる力に対して身体に鳳凰の炎を纏い燃やしてやれば次の手数は来なくなり)
ったく……勘弁してくれ…、……ん、
(腰に巻きつかれたせいでベタベタする感覚がして顔を歪めていたが、ふと、別の熱が上がってきてしまい。大きく身体を震わせては息が荒くなり始めた為、どうしようかと苦い顔をして)

【触手の粘液なお約束…あ、腫れたとこはもう治ってるので大丈夫です←
ってか色々好きにぶち込んでますけど、良かったです…?ちょっと待ったがあれば遠慮なく!直します!←

• No.131 by 夕神迅  2023-10-10 01:11:09 

>リッド

それに他の人間も迷ってるかもしれねェ……仲間は多い方が何かと役に立つだろうし、人探しすンのは悪くないだろうな。
( 多い方が楽できると思いながらも、役割分担が出来るのは有り難いと考えており。自分達以外の人と会えれば多くの情報が得られそうだと )

…………ンン?
( うっすら目を開くとクィッキーと目が合った。少し怯えさせてしまったようで申し訳なさそうに頬を掻く。ぐーっと伸びをし見回すと姿がないことに暫し首を傾けて。火の番はどうしたと突っ込む相手が居ないことに、焚き火の枝を足した所で洞窟の外へ視線移し )何処行きやがったあのヒョロガキ。

(/展開を増やして貰う分は有り難いです。ただ一応参加してる私以外の第三者や、これから参加しようと検討している方々の閲覧もありますので、あまり裏目寄りなロルは控えた方が良いのかな、とは思います。暗転すればいいや!じゃ収まりきれない部分もありますし、今後それっぽいロルが増えてしまうと私も返しづらくなってしまいそうです… 最悪、通報されてしまう恐れもありますのでお互いに気を付けていきましょい)

• No.132 by リッド  2023-10-10 07:23:57 

>夕神迅

あー、確かにそうだな…今の状況だと色々大変だし…
(人数が増えればその分苦労も増えていくが、それでも二人と一匹ではどちらかに何かあれば大変なことになるのは明白で。先程相手に怒られたことを思い出しては、回復役が居てくれればなぁも苦笑いし)

……あ。悪い、迅さん…何もなかったか?
(一度抜いてしまって何とか落ち着かせた後、ふらつく足取りで洞窟へと戻ってきて。相手が身体を起こし火の番をしているのを見ればしまったと思いつつ謝って、こちらでは何も起きていないかと心配し)

【ん!そうでした、あまりに過疎ってたのですっかり忘れてましたが参加者さん増える可能性ありましたよね…ご指摘ありがとうございますっ!今後は控えますね…!
気づけなくて申し訳ないです…ホント、返しづらくなっちゃいますよね、すみません…!はい、気をつけます…!

• No.133 by 夕神迅  2023-10-10 08:23:45 

(/一旦下げ進行にてレスは後で返します。もしリッド君背後様が苦でなければ、1:1部屋を新規で立てて私とそちらで始めることも出来るかなって。しかし折角多人数用で作成されてますし、ここを放置するのは勿体無いなーと思うのもあります。あまりに二人だけのリレーレスだと新規様入りづらくなるのも確かで、別の多人数トピで私は経験したことがありますゆえ……

新規様を考えるなら、もう少し幅広くレス打ちするべきなのかなぁとか。勿論私も努力しますし。逆に割り切って部屋移動されるのでしたら私は反対しないので検討してもらえると助かります!)

• No.134 by リッド  2023-10-10 08:47:12 

【ぬおおお…!!次のレス頂く前に気づいちゃったのでお返事しちゃいますね…?!
一対一大歓迎です!!わぁい!!←
あぁ、確かにそれありますよね……楽しそうなとこにどうやって混ざろうか悩んだ末に結局行けなかったり…。

とりあえず移動しちゃいません…??というのも、貴女様が参戦される前、ちょいちょい上げてましたが誰も来なくてマジで折れてたので……ほんっと、声掛けがあったあの時どれだけテンションが上がったか…!!
あ、新規立ち上げに至って、トピの名前どうしましょ←

また誰か来てくださった時の為にトピ自体は置きっぱなし、と、たまに上げたりとかはするとして…。
新規様の為に、今回考えた世界観を置いておいて、たまにリッドさんが顔出ししてれば大丈夫…なのか…?

• No.135 by リッド  2023-10-10 08:55:41 

>>134
追記です!

迅さんとリッドさんで移動した後、このトピは一旦更新を止めて、新しいトピを作ってしまおうかなと思いました…!
というのも、多人数トピ作られてる皆様って、世界観とかルールとか、もっとちゃんと書かれてるじゃないですか…

このトピ、決まってないまま立ち上げたので参加の仕方がちょっと難しいといいますか…実際、迅さんが参加される時もぐだっちゃいましたし…(・ω・`)

エターニアの本編終了後、新しい土地の世界っていうのを明記した方が新規様も入りやすいのかなと思いまして…!

なので、色々と決まり二人とも移動した後、新しく世界観などを書いたトピを作って、こっちのトピには新規様はこちらにどうぞ、っていう案内を立ち上げて、ここは一旦更新を止めようと思います、が、どうでしょう??

• No.136 by 夕神迅  2023-10-10 09:04:20 

(/提案乗っかってくれてあざすっ。トピの名前……直ぐには思い付かないのでリッド君の世界二つを掛け合わせたみたいなものとか、はたまたざっくりと新世界なんちゃらとか?←

こちらは今ほど上げなくても良いと思われますが、忘れないように1ヶ月ないし2ヶ月は様子見に来る程度で。見込めそうになかったら最悪放置することにはなりそうですが……;)

• No.137 by リッド  2023-10-10 09:16:47 

【いえいえ…!!めっちゃ嬉しいですありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
思いつかない同じくです←
逆転裁判と、テイルズオブエターニア……んー、融合……えっ、むずっww
いっそ新世界なんちゃらのほうが良さそうwインフェリアとセレスティアの間の土地って設定でしたし、うーん……
インセレティア大陸での新たな会合、もしくは出会い…とか、どうです??←

ああ、なるほど、それくらいでいいかもですね…笑
何せホントに過疎ってたので!爆

• No.138 by 夕神迅  2023-10-10 09:36:24 

(/大陸候補の名前を挙げてみます←

フェリティア
 セインティフ
 インティレス
 フェリアス
 New World

……駄目だセンスなさすぎるっ笑。頭に新世界って付けるも良し。否定しないけど会合とか出会いって付けるよりシンプルの方が、らしくて良いかなーと思います)

• No.139 by リッド  2023-10-10 09:43:10 

【おお、あざす!!

私的にその中だとフェリアスがお気に入りっス!←

フェリアスだけだと何となく見逃しちゃいそうな気がして…
新世界フェリアス 〆
…何かカッコいい気がしません?!←

そうですね、シンプルイズベスト!ごちゃごちゃ考えるのはキールに任せる!←それリッドさん←

• No.140 by 夕神迅  2023-10-10 09:53:25 

(/候補の中から選んで貰えて何よりです。どれもセンスないんじゃ!!って言われたらもう何も思い付きませんでした笑

なんかどことなくしっくり来てるように感じます、ベストアンサーが見つかって良かった笑

続きは私のレスから打った方が良いですよね。移動したら早速打ちに行きます。作成ありがとうございます!)

• No.141 by リッド  2023-10-10 09:59:29 

【いやぁ、私よりかセンスありまっせ!!笑

ですよねぇ、ホント良かったです(´∀`*)

はい、よろしくお願いします!
あ。一対一カテゴリと、この版権ありカテゴリと、どちらに立てた方がいいとかありますか…?決まり次第ソッコーで立てにいきまーす!

• No.142 by リッド  2023-10-10 10:33:15 

>>141追記

トピ立てようと思ったら版権の名前のカテゴリないやん!笑

一対一の方で立ててきますね!では、よろしくお願いします!

• No.143 by 夕神迅  2023-10-10 10:34:30 

(/はっ、もう立ててるかと思って待機してた奴←

一対一の方が良いですね、勿論!)

• No.144 by リッド  2023-10-10 10:38:13 

遅くなっちゃってごめんなさいっ。゚(゚´Д`゚)゚。

たった今立ててきました!よろしくお願いしますっ!!

• No.145 by リッド  2023-10-11 19:29:08 

よぉ。

ここのトピだと新規さんが入って来にくいかと思って、新しくよく似た名前のを立ち上げてみたんだ。

興味がある人はそっちの方で声かけて見て欲しい。
よろしくな?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック