There you are ! 【〆】

There you are ! 【〆】

名無しさん  2023-01-07 19:41:57 
通報

お相手様募集板より、29045様と29046様をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.41 by ソフィー  2023-01-18 21:55:59 

いいのよ、ありきたりでも。わたし達らしさがあるならそれでいいの。
( 帳面に描き出されるアイディアを覗き込みつつ、時折相手の方を微笑ましそうに双眸を緩めて見つめる。青い瞳を輝かせる相手は少年のように無邪気で、見ていて楽しくわくわくさせられ、いろんな呪い道具や火の悪魔に囲まれたたこの空間も相俟りまるで秘密基地。スラスラと羽ペンが動き生み出されていくアイディアも魔法のようで見惚れてしまい、いつの間にか温くなった紅茶を啜ると吐息混じりに感想を溢し )
──流石ね、素敵じゃない。

• No.42 by ハウル  2023-01-19 01:52:42 

まだまだ描き足りない。候補はいくつか用意しておきたいし。でも……このまま机に向かっていたら、そのうちに日が昇っちゃうな。デザインの続きはまた明日。
( 紙面に筆を走らせながら語る。立て看板や、店舗の壁面に直接設置する型のものでもいいかも知れない。ほんの束の間だが、いつになく夢中で書き物をした。とはいえ、満足のいくまで描き続けていては夜が明けてしまうだろうと大人しくペンを置き。紅茶に口をつけてひと呼吸置いた後、「ソフィーはさ」と切り出し相手を見つめて )
『ツイーディア』を、どういう花屋さんにしたいと思ってる?内装やインテリアについても聞かせて欲しいけど、それより……どんな花を育てて、どんな人に花を届けたい?それが知りたいんだ。

• No.43 by ソフィー  2023-01-19 15:22:04 

そうね……──花を見た人の心が和らぐような、元気付くような……心に寄り添うそんな花を育てたいわ。
( 無限にアイディアが湧いてきそうな相手の様子にふふっと小さく笑みを溢しては、様々な問い掛けを受けるとテーブルの上に頬杖を両手で突いて目を閉じ想像を膨らましていく。少しの間の後に口を開けば、花屋に対しての溢れる気持ちを夢を語るように言葉に乗せ、ゆるやかに開けた双眸に相手の瞳を捉えると小首を傾げて問い掛けて )
それをちゃんと可愛がってくれる人に届けたいのは当然だけど……別に、上手く育てれらなくたっていい、何かに挑戦することが大事だと思う。それから、誰かを喜ばせたいとか元気になってほしいとか、そう思う人の手助けにもなればいい。……心を育てる、心を繋ぐきっかけになるお店にしたい。……できるかしら、わたしに。

• No.44 by ハウル  2023-01-19 20:03:19 

君らしい方針だね。……素敵だ。
( 彼女が思案するひととき、リビングに読点めいた沈黙が落ちる。紅茶を啜って空になったカップを置くと、愛しむような眼差しでそのさまを見守り。やがて経営というには少しばかり人助けの面が色濃く滲んだ、希望に満ちた営みの未来予想図に、短い相槌を打ちつつ耳を傾け。問いかけにはひたと相手の目を見据え返し、明るい語調で言葉を返して )
絶対にできるさ、ソフィーになら。子どもからお年寄りまで、この花屋はあらゆる人の心を繋ぐ架け橋になるよ。……よく考えれば、それが今のインガリーに一番必要なものなのかも知れない。終戦したばかりの今だからこそ、何か心を豊かにするものが要る。

• No.45 by ソフィー  2023-01-19 20:55:36 

不思議ね……あなたにそう言われると、できるような気がしてくるの。──背中を押してくれてありがとう、ハウル。わたし頑張るわ。微々たるものかもしれないけど、みんなの心が豊かになるように。
( 愛しい人からの激励の言葉はなによりも励みになる。いっそう口元の笑みを深めれば、優しく包むように相手の手を取ってお礼を伝え。戦争は一瞬で多くのものを奪っただろう。架け橋となり少しでも人々の心の隙間を埋める存在になろうと決意した瞳を相手に向けると、包み込む手の力は少しだけ強まって。話に夢中になったせいか気が付けば普段よりも夜更かしに。そっと手を離せば、冷え切った残りの紅茶を飲み干すとカップを片付けようと立ち上がって )
……もう夜も深いわね、続きはまた明日にしてそろそろ寝ましょうか。

• No.46 by ハウル  2023-01-19 23:14:04 

どういたしまして。でも、あまり気負いすぎないで。我が家は人手の多さと賑やかさが取り柄だからね。……頑張ろう、一緒に。
( 決意を伴う言葉を耳にすれば、胸の奥が小火を灯したように熱くなり。相手がたびたび露わにする強い意志と言葉には何度でも惹かれる。魔法や呪いとは関係のない、もっと心の深い部分で。彼女の手の甲を取られた方の手とは反対の掌で軽くひと撫で。促されて置き時計の文字盤に目を遣れば、翌日のスケジュールについて提案をひとつ )
ああ、もうこんな時間。ずいぶん話し込んだな。──そうだ。明日は昼食の時間を少し過ぎた頃に帰るから、暗くならないうちにあの花畑へ行ってみない?どこでどんな風に花を育てるか、具体的に考えてみたいんだ。

• No.47 by ソフィー  2023-01-20 01:30:53 

( そうだ、みんながいる。帽子屋にいた頃とはまた違う賑やかさのあるこの環境にも随分奮い立たされるものがあり、うん、と芯の通った返事を。量も少ないため洗い物は早々に終わり、相手の提案にはもちろんと柔和な笑みを浮かべながら深く頷いて。部屋に戻るべくストールを畳んで腕に掛け、これは自室に飾ろうと贈り物の鉢植えを両手で大事そうに持ち上げると )
わかったわ、それじゃあその時間は家で待ってるから、気を付けて帰ってきてね。──そうそう、またキングズベリーの方に行く予定があったら事前に教えてくれる?

• No.48 by ハウル  2023-01-20 13:44:38 

ありがとう。心配ないさ、用事はすぐに済ませられるはずだから。──キングズベリーに?なぜ?
( 然るべき持ち主の手に収まる鉢植えを見て微笑ましくなる。言わずもがな大切にしてくれるはず、それを見越して贈ったのだから。彼女の元でなら永遠に美しく咲き続けるかも知れない、そうした淡い期待に胸を躍らせ。次ぐ問いには目を丸くすると、返答の前に問いで以て返し )
ちょうど明日、また首都を訪れる予定なんだ。といっても、今日の仕事について手短に報告するだけ。本当は今日のうちに全部済ませるつもりだったんだけど、依頼人が肝心なときに外出しちゃったらしくてね。

• No.49 by ソフィー  2023-01-20 22:12:26 

あら、そうだったの。それならちょうどよかった。これをくださったご婦人にお礼を伝えたくて……手紙を書いておくから明日渡してほしいの。お願いしてもいいかしら?
( 可愛がっていた物を貰ったのだからせめてお礼をと考えていたところで、思いのほか直近の予定に僅かに目を見開いて驚きながらも、善は急げという。早朝に感謝の気持ちを手紙という形でしたためよう。鉢植えを指すように胸の辺りまで一度掲げてみせると柔らかく微笑んで、それから小首を傾げて相手に頼みごとを )

• No.50 by ハウル  2023-01-21 02:12:19 

何かと思えば……ソフィーらしいな。もちろん、好きに綴っておいで。急がなくていいよ、明日の朝はゆっくり支度をするからさ。
( 帳面とインクを片づけると、ふっと相好を崩し当然の如く快諾。こうした何気ない場面での誠実さ、細やかな気遣いも、彼女の愛おしい面の一つ。寝惚け眼で筆を握る相手の姿を思い描き、軽く肩に触れると諭すような語調で続けて )
ああ。早起きをして手紙を書くなら、もうそろそろ眠らないと。

• No.51 by ソフィー  2023-01-21 13:27:01 

だってこれ、可愛がっていたはずよ。こんなに花が活き活きしてるもの!ちゃんとわたしからもお礼を伝えなくっちゃ。ハウルもありがとう、手紙のことよろしくお願いね。
( カルシファーの灯火に照らされているからか艶々として見える小花達を見つめながら言葉を紡ぐが、自身の手に触れたことで微かに魔力に影響されているとも知らずに。寝るように促されると小さく頷けば、相手にもあまり夜更かしないよう釘を刺し、それから少し背伸びをするとおやすみの挨拶をと相手の頬に唇を寄せて )
──うん。あなたもあまり遅くならないように。おやすみなさい。

• No.52 by ハウル  2023-01-21 21:46:54 

それに、君なら大切にしてくれるだろうと予感しているんじゃないかな。花たちも喜んでる。……もう寝るよ。僕も早起きをして看板のデザインを考えてみたいから。──おやすみ、ソフィー。
( 生命力に溢れて楽しげにささめき合う子ども達のような花々を見やり、満足気に一度頷いて。就寝前の挨拶に頬を綻ばせ、反対の方へと触れる程度のやさしいキスを送り。とんと軽く肩に触れ、「また明日」と言い残して寝室へ )

• No.53 by ソフィー  2023-01-22 23:40:17 

──うん、ぴったり。
( あたたかな気持ちで自室に戻ると、この鉢植えをどこに飾ろうかと軽く室内を見回す。作業カウンターのところの窓枠にぴったり鉢植えの幅が収まりそうなことに気が付き、早速置いてみると月明かりに照らされた小花達が青白く輝いて、可憐な美しさにうっとり双眸を緩め。おやすみなさい、と語りかけるように小さく呟くと感謝の気持ちを胸にベッドへ入り )

• No.54 by ハウル  2023-01-24 13:09:25 

( キングズベリーの扉!──火の悪魔が高らかに告げると同時に、ドアを開いて本降りの首都から帰還。戸を閉めても尚くぐもった雨音が微かに聴こえる。魔法とは便利なもので、「急に降られちゃった」と呟きながらも肩口や上着の裾に残る雨粒を軽く払えば、雨に打たれたことなど嘘のように髪も衣類もすっかり乾いて )
ソフィー、ただいま。約束通り手紙を届けてきたよ。彼女、読む前からすごく喜んでた。

• No.55 by ソフィー  2023-01-24 21:29:06 

待ってて、今タオルを──。……まったく、本当便利なものね。おかえりなさい。
( 帰宅を知らせるカルシファーの声。自室で鉢植えに水やりしていた手を止めリビングの方へと顔を出せば、雨に打たれ濡れた相手が帰宅したところ。風邪を引いては大変と、タオルを持って来ようとするもののあっという間に魔法で乾かしてしまえば、腰に手を当てながら変に感心して。次いで、手紙の話を聞けばほっと胸を撫で下ろしつつ柔和な笑みを浮かべて )
そう……、ふふ、なんだか可愛らしい人ね。届けてくれてありがとう、ハウル。もしかしたらまたお願いすることがあるかもしれないけど、その時は頼まれてくれる?

• No.56 by ハウル  2023-01-24 23:40:01 

魔法はこういうときに使うものさ。ちょっと便利なもの、くらいにとどめておくのが一番いい。……花園が晴れているといいけど。
( 雨に降られて身体が冷えることを気遣ってのことだろう。タオルを、と口にした彼女に小さく含み笑い。革張りの椅子に腰を下ろせば窓の外へ目を遣り、周囲を揺蕩う雨雲にぽつりと一言。相手のささやかなお願いは快く引き受け、しかし感謝の言葉を述べる婦人の少女のような笑顔を思い返しては遠回しな提案を )
いつでもどうぞ。……でも、君が直接訪れた方が喜ばれそうな気もするな。是非いつかおもてなしさせて欲しいって言っていたから。

• No.57 by ソフィー  2023-01-26 20:35:41 

そうね……度が過ぎると痛い目見そうだし。まあ、山の天気は変わりやすいって言うし、降っていてもすぐに晴れるわよきっと。
( 魔法の便利さや偉大さに驕ったゆえの哀れな姿を知っている。肩を竦めながら呟くと、相手につられてどんより鈍色の空が見える窓の外へ視線をやりながら言葉を続けて。相手からの提案にきょとんと目を瞬かせては、少し考えるように口元に手を添える。せっかくのご厚意なのだから遠慮せずに甘える方が、自分なら気持ちがいい。少しの間の後、控えめな提案をして )
おもてなし?そんな、わたしの方がもてなしたいくらいなのに……、その時は、手土産を持っていったら喜んでくれるかしら。

• No.58 by ハウル  2023-01-27 20:35:50 

手土産か……、そうだ。ねえソフィー。あの夫妻に、『ツイーディア』の初めてのお客さんになって貰うのはどう?
( 相手からの贈り物ならどんなものであれ歓迎されるだろうと考えた矢先、不意に閃いたひとつの案。正式なオープンの前に、初めてのお客様に品物を贈り、なにか感想を求めてみるのも悪くはないかも知れない。曇天とは対照的な明るい声音で提案を重ね )
お代は頂かないで、僕たちからも花を贈るんだ。あのマダムならきっと大事に世話してくれるよ。

• No.59 by ソフィー  2023-01-27 23:04:48 

……!それって本当に、すごく素敵なアイディア!大賛成に決まってるじゃない。あなたって魔法みたいに素敵な考えを持っているわね。
( 素晴らしい案を受けては、きらりと瞳の中を一周するように光が走る。両手を合わせ絡めながら相手の案に賛同を矢継ぎ早に告げては、自分では思い浮かばない提案だと尊敬するような眼差しを浮かべながら頬を緩め。待ちきれないといった様子で扉の方へ向かえば、ドアノブに手を掛けつつ相手の方を振り返って尋ね )
是非そうしたいわ。どんなお花がいいかしら……花園を見たらまた案が浮かぶかも。行ってみましょう?

• No.60 by ハウル  2023-01-28 13:53:19 

魔法の代わりに頭を使ってるだけさ、ペンドラゴンの不出来な息子はね。……ああ。行こう!日が暮れてしまう前に。
( 感嘆の声に冗談めかして返答。立ち上がりざまふと頭を過ったのは、首都を訪れた際耳にした空模様の予報。空飛ぶ我が家が嵐に巻き込まれる前に、竈を横目に「北西に進路を取って。今晩、東の方は荒れるみたいだから」と友人に言い残して。相手の背後からそっと手を重ねる形でドアノブを捻り、円盤を黒に合わせ扉を押し開く。漏れ出る淡い日光に薄く笑みを浮かべて )
──良かった。こっちは晴れてる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック