ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

リナ・クロムハーツ  2023-01-01 21:22:07 
通報
西暦xxxx年。高度に発達した文明がその技術の髄を集めて作り上げた知性の塊は暴力であった。
大きすぎる力は統治を超え、都市の機能は崩壊。無法者たちの欲望渦巻くこの世界は、技術躍進の副作用とでも言える大規模な環境汚染により太陽の光が差すことはなく、毒々しさまで感じられるネオンが煌煌と輝き続ける夜の世界。
人々の肺を燃やす黒煙と灰が世界中に散らばり、専用のマスクが無ければ活動の出来ない非活動区から逃れた人々は瓦解した街の跡地に集落やシェルターを作る一方で、暴力を振るうことに躊躇を見せないならず者達は台頭していった。知識人と野蛮人の立場は逆転し、ネオンで照った街は無法者が練り歩き、力無き人々はひっそりと奪われながら暮らし続けていく。
機械により自動的に遺伝子合成が行われ、それから抽出された栄養素を閉じ込めたカプセル錠が多くの人の主食となり、それに似せた中毒性の高い非合法薬が蔓延。裏で糸を引く秘密組織『DOGMA』は技術の最先端を行く力により、更に勢力の拡充を図っていた。

人口知能を搭載し、命令を忠実にこなす自律式のロボット兵器や人と機械の融合体、サイボーグを生み出し、やがては崩壊したこの世界に絶対王政の帝国を築くことを宣言し、数少ない自治系統の権力者も抱き込んで行った。


それから数年、不動の地位を築いたDOGMAについに隙が生ずる。最早追いやられた人々に反撃の力など残っていないだろうという油断から、技術の漏洩を許してしまう。物資も人手も殆ど無い、絶望的な状況でも立ち上がる者たちはいた。DOGMA対抗勢力『ROSARY』
の設立である。
元来、一介のチンピラだった人間を機械や薬で強化してきたDOGMAに対し、ROSARYの人間は元軍人や警官、精鋭達で構成されており戦況は苦しいながらも一定の戦果を上げ始める。

これは、そんな英雄たちの束の間と戦場の物語


ルール>>1
募集要項>>2
主プロフ兼要項記入例>>3




コメントを投稿する

  • No.946 by リナ・クロムハーツ  2023-04-04 22:42:40 


>>941 ケラ様

ふふ。と、言うことで可能な限りヘーベルン島の皆さんは助ける方針で動くってことにしましょうか。

(ケラが本心を述べてくれたことに頬を緩ませウィンクしてから、前のめりになり他のメンバーへも微笑みかける)

ヘーベルン島の人たちは捕虜である以上、反乱分子になり得る可能性も孕んでいるわ。DOGMA側は管理をする必要が出てくる。
ケラさんのケースを見るに、一箇所に全員をまとめているわけじゃないだろうけどデータベース化してから末端組織に割り振っている可能性が高いわ。

そして、ケラさんくらい戦闘能力の高い人にすら自爆装置等の所謂"首輪"をつけていないことから、管理体制は杜撰。高層以上の連中の仕事じゃないわ。

(「飽くまで私の私見だけどね」と付け足してから背もたれにもたれ直し)

イリーナを始め、ウチには優秀な諜報員が多く在籍してくれているわ。下層内にデータベースが存在するなら見つけ出すことは十分に可能。
それまでは、捕虜としての強要された動きに注意しつつ
ゲリラ戦を展開していくってことで。

……ケラさんもそれでいいかしら?

(私見を混ぜながら全員の意見と希望を合わせた折衷案を出しつつ、ケラへと向き直っては「ケラさんには、ゲリラ戦で必要になる弾薬の確保をお願いしたいの。DOGMAの補給基地とか、配置とかを後で相談させて」と早速、新たな仲間を頼って)


(/新規プロフィール楽しみにしていますね)



>>942 マリン

ん~…多分だけどマリンは皆のことを凄く大切にしてくれてるからじゃないかな?
だから、皆が危険な目に合わないように率先して動いちゃう。自分が頑張れば頑張った分、誰も傷付かない!って思ってくれてるんじゃない?

(「違ったらごめんね」と苦笑いしながら、一歩彼女に歩み寄り、改めて頬を撫でて慈しむように目を細める。我慢が効かないとか、そういうマイナスの感情ではなく、飽くまでプラスの感情からくるものだろうと)


でもね、マリンが皆を思うのと同じくらい私達もマリンが大切なんだよ。
だから、一緒に行こ?一緒に半分ずつ大変な思いをして、半分ずつ笑っていくの。その方が素敵じゃない?

(「面白いよー、マリン笑顔作るの下手なんだから」とにらめっこのリアクションをしながら、満面の笑みで迎え撃ち)

ほら、こうやってニコーってするの。ね、笑顔の練習!やってみて!



(/冷静に考えると今リナ、半裸でニコニコしてるんですよね。この人何やってるんだろうか…)






>>943 ゲオルギー様

貴方の求めたものがROSARYには。……少なくとも、私の帰る場所には存在すると、私は信じていますよ。
利権、地位、名誉…
どれも平和を維持するために必要ですが、平和を乱す因子です。私達はそのどれもに興味がなく、ただ蹂躙される人たちを救いたいと思っています。


(口ぶりや表情から嘘を吐いているようにも見えない。脈アリだろうと、推測する。だからこそ、こちらも嘘を吐けずROSARY全体が完全なる慈善の組織ではないことを匂わせた。それでも、自分と自分の信頼する仲間たちが違うということは断言できるから)


まあ、笑って頂けただけ良しとしましょうか。
首根っこを掴まれるケースまで想像していましたので

(豪快に笑う相手。こちらが気分を害さないか気にしているようだが、二つ返事で誘いに乗ってくるとは端から想定していない。バカにするなと激高されることを考慮してのこの距離だ。まだ好意的なリアクションに息を吐き、ファーストコンタクトは成功か、と胸を撫で下ろすが)

…っ!

(咄嗟に顔をやや伏せた。いけない。折角順調なのだ。感情に支配されてはならない。それなのに「DOGMAと同じ」その言葉が胸に突き刺さった。DOGMAに迫害されてきた子供たちをROSARYに引き入れ、面倒を見ていると同時に彼女たちを戦場に送り出しているのも自分だからだ。その矛盾には兼ねてから気付いていたが、見ないフリをしていた。それを指摘されたような気がして、思わず表情が曇ってしまった。)


今日のところはお互いに目指すものが近いらしい、という事実確認に済ませましょう。
恐らく、ここからは話し合いではなく強制する言葉の探し合いになってしまいますから。

(重たい息を吐いて、解散を提案する。最後に明確な敵対理由もないため、暫くはお互いに構えることのないように出来れば、と付け加えて)









[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック