リナ・クロムハーツ 2023-01-01 21:22:07 |
|
通報 |
>>782 グリム様
(/確かに無口なキャラクターというのはどこまで喋らせるか等悩みが尽きなくて難しいかと思います。主としてはロールの進行は会話パートより行動パートで前進する事の方が多いとおりまして。主も稚拙なため恥ずかしいのですが『………(久しぶりに見る〇〇の姿に安堵したようで表情が緩み、周囲に落ち着い雰囲気が流れる)ーーっ!(しかし直後に〇〇の背後に立つ敵の雰囲気に気づいて視線を鋭くする。素早く踏み込み、敵が攻撃するよりも速くその首を刎ね飛ばし)………、……。(ふぅ、と小さく息を吐き襟元を正してから再び〇〇に向き直り、優しく微笑みかけると肩に手を乗せ前方に軽く力を込める。無口な自分なりの「行くぞ」の合図で。彼が歩き出すなら自身のお気に入りの店へと案内するつもりで)』とすると一言も発することなく再会→敵撃退→微笑み合って仲を深める→お店に誘導と4段階も行動を進めることができると思います。また()内で「」を使うと何と一言も発していないのに言いたいことを直接伝えられてしまうのです!こういった工夫をしてみるのも1つの手かと思います。またグリムさんは元々"誰も声を聞いたことがない"程無口ではないですし、その都度喋らせても良いのではないでしょうか?先程も申し上げました通り、キャラ設定の練り直しであれば変更は可能ですし、多少アレンジしてみては如何でしょうか。
キャラの作り替えにつきましては、サブキャラを禁止している手前、抜け道になりかねないのでご遠慮頂きたいです。)
| トピック検索 |