ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

リナ・クロムハーツ  2023-01-01 21:22:07 
通報
西暦xxxx年。高度に発達した文明がその技術の髄を集めて作り上げた知性の塊は暴力であった。
大きすぎる力は統治を超え、都市の機能は崩壊。無法者たちの欲望渦巻くこの世界は、技術躍進の副作用とでも言える大規模な環境汚染により太陽の光が差すことはなく、毒々しさまで感じられるネオンが煌煌と輝き続ける夜の世界。
人々の肺を燃やす黒煙と灰が世界中に散らばり、専用のマスクが無ければ活動の出来ない非活動区から逃れた人々は瓦解した街の跡地に集落やシェルターを作る一方で、暴力を振るうことに躊躇を見せないならず者達は台頭していった。知識人と野蛮人の立場は逆転し、ネオンで照った街は無法者が練り歩き、力無き人々はひっそりと奪われながら暮らし続けていく。
機械により自動的に遺伝子合成が行われ、それから抽出された栄養素を閉じ込めたカプセル錠が多くの人の主食となり、それに似せた中毒性の高い非合法薬が蔓延。裏で糸を引く秘密組織『DOGMA』は技術の最先端を行く力により、更に勢力の拡充を図っていた。

人口知能を搭載し、命令を忠実にこなす自律式のロボット兵器や人と機械の融合体、サイボーグを生み出し、やがては崩壊したこの世界に絶対王政の帝国を築くことを宣言し、数少ない自治系統の権力者も抱き込んで行った。


それから数年、不動の地位を築いたDOGMAについに隙が生ずる。最早追いやられた人々に反撃の力など残っていないだろうという油断から、技術の漏洩を許してしまう。物資も人手も殆ど無い、絶望的な状況でも立ち上がる者たちはいた。DOGMA対抗勢力『ROSARY』
の設立である。
元来、一介のチンピラだった人間を機械や薬で強化してきたDOGMAに対し、ROSARYの人間は元軍人や警官、精鋭達で構成されており戦況は苦しいながらも一定の戦果を上げ始める。

これは、そんな英雄たちの束の間と戦場の物語


ルール>>1
募集要項>>2
主プロフ兼要項記入例>>3




コメントを投稿する

  • No.380 by リナ・クロムハーツ  2023-02-08 23:42:44 

>>363 マリン様

ううん、マリンが私のことを心配してくれてるの、凄く伝わったよ。
本当は言うとおりにするべきなんだけど…私ほら、わがままだから

(にへらっと脱力したような、困ったような笑みを浮かべてから「付き合わせちゃってごめんね」そう呟いてから、覚悟を決めてくれた彼女に目配せして頷いた。今までも一緒に戦ってきた仲だ。元から連携は取れている。加えて彼女がフォローに徹する動きをしてくれているのを横目に見れば、安心して攻め込んでいける、後ろが怖くない。マリンによって喉を突き刺された相手の隣を姿勢を低くして駆け抜けると、向かってきた相手に右腕を突き出し、銃口で強烈なストレートを見舞う。腕を振り抜くのと同時に引き金を引き、銃弾で殴りつけてやってから、左腕は右が振り抜いたのと逆方向に伸ばして次の相手を狙撃する。派手に動くと体が痛みで強ばるため、射撃メインで迫りくる敵を捌きながら、それでも痛みに怯み、対応し損ねた敵の処理はマリンにお願いする。視線で「ありがとう」を伝えながら、阿吽の呼吸で次々と敵を倒しては、何とか制御室まで制圧し)

付き合ってくれてありがとう、マリン。……これで、妨害電波と隔壁は開けられる筈!皆を助けられる

(にこり、微笑んでPCを操作して隔壁を開け始める。自分一人ではここまで辿り着けなかったかもしれない。自分の無理に腹を括って付き合ってくれた彼女のお陰だ。恐らく彼女は手をかざしても乗ってこないだろうと思って、自分からマリンの手を取り強引にハイタッチをして。順調に操作を続けるが、直後にドンっと強くPCの置かれた机を叩き)

なんで!一番外の扉だけ開けられない!これじゃ退路が…皆が外に出られない!!

(目を見開き、慌てた様子でキーボードを何度も操作するが画面には「Error」としか表示されず。縋るように再度、外部隔壁にアクセスを試みた瞬間)

この音…、まさか…フティー?
っ、これは!!

(凄まじい機械音が響いてくる。この音は、聞き覚えがある。信じられない、という表情でマリンを見つめ。次いで発射された熱光線の衝撃に、ダメージを負った体は踏ん張れず彼女へともたれかかってしまって)

はは、見て。マリン。外部隔壁が開いた…
退路が開けたよ。あはは、中の隔壁は私達が開けたし、後はもう大丈夫な筈。仲間たちが問題なく制圧をしてくれる……よ。なんとか、なった、ね。
念の為、マリンは前衛の援護に……回って

(言いながら、彼女にもたれた体は足から力が抜けて、ずるずると床に座り込んでしまい。体力の限界が来たことを告げる。マリンに次の持ち場の指示を出すものの、一刻も早い退避が必要な状態で)



>>375 誅様

……落ち着けるわけないでしょう?貴方は、明らかに異質。
ここで拘束して知ってることを洗いざらい吐いてもらうから

(不快感を感じる機械音が、ダメージでグラグラとする頭に反響し視界を揺らす。意識を手放しそうになるのを必死に耐えながら、目の前の相手が何者なのかを知るため、膝を付きながらも懸命に銃口を相手へと向けていて)

っ!!うちの子たちのことを気安く語るな!お前らのせいであの子たちは!!

(ネタに出されたのは、家族同然に大事にしている二人の少女のこと。思わず頭に血が登り無理矢理立ち上がろうとすると、立ちくらみから一気に視界が暗くなった。いけない、あの二人の改造プロセスは今後のことを考えると必ず聞き出したい情報だ。こんなところで眠るわけには…)

……、………

(倒れ込んで、完全に意識を手放してしまい)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック