ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

リナ・クロムハーツ  2023-01-01 21:22:07 
通報
西暦xxxx年。高度に発達した文明がその技術の髄を集めて作り上げた知性の塊は暴力であった。
大きすぎる力は統治を超え、都市の機能は崩壊。無法者たちの欲望渦巻くこの世界は、技術躍進の副作用とでも言える大規模な環境汚染により太陽の光が差すことはなく、毒々しさまで感じられるネオンが煌煌と輝き続ける夜の世界。
人々の肺を燃やす黒煙と灰が世界中に散らばり、専用のマスクが無ければ活動の出来ない非活動区から逃れた人々は瓦解した街の跡地に集落やシェルターを作る一方で、暴力を振るうことに躊躇を見せないならず者達は台頭していった。知識人と野蛮人の立場は逆転し、ネオンで照った街は無法者が練り歩き、力無き人々はひっそりと奪われながら暮らし続けていく。
機械により自動的に遺伝子合成が行われ、それから抽出された栄養素を閉じ込めたカプセル錠が多くの人の主食となり、それに似せた中毒性の高い非合法薬が蔓延。裏で糸を引く秘密組織『DOGMA』は技術の最先端を行く力により、更に勢力の拡充を図っていた。

人口知能を搭載し、命令を忠実にこなす自律式のロボット兵器や人と機械の融合体、サイボーグを生み出し、やがては崩壊したこの世界に絶対王政の帝国を築くことを宣言し、数少ない自治系統の権力者も抱き込んで行った。


それから数年、不動の地位を築いたDOGMAについに隙が生ずる。最早追いやられた人々に反撃の力など残っていないだろうという油断から、技術の漏洩を許してしまう。物資も人手も殆ど無い、絶望的な状況でも立ち上がる者たちはいた。DOGMA対抗勢力『ROSARY』
の設立である。
元来、一介のチンピラだった人間を機械や薬で強化してきたDOGMAに対し、ROSARYの人間は元軍人や警官、精鋭達で構成されており戦況は苦しいながらも一定の戦果を上げ始める。

これは、そんな英雄たちの束の間と戦場の物語


ルール>>1
募集要項>>2
主プロフ兼要項記入例>>3




コメントを投稿する

  • No.1372 by リナ・クロムハーツ  2025-06-08 22:01:37 


>>1370 ゲオルギー様

皮肉なものね。ゲオルギーを拘束できなかったからこそ、今日の捕虜交換が成立しているなんて

(捕虜交換自体は捕虜にされたメンバーが所属するアジトの仕切りではあるものの、以前に2度彼と交戦経験のある自身も見張り役として駆り出された。信頼できる仲間と後方でゲオルギーを警戒しつつ全体への注意を怠らないようにしていると1人、ROSARY側に違和感のある捕虜がいる。解放されるというのに顔からは硬直が消えず、とある1点のみをじっと見据えたかと思えば視線をあちこちに動かし、また1点に戻ってくる)

…少し、様子を見てくるわ

(そう仲間に伝えてから不審な動きをする男へと歩み寄る。飽くまで何かを疑っていると悟られないよう「お疲れ様、大変だったでしょ?もう大丈夫だから…」そう口にした瞬間だった。男の手に嵌められていた手錠が弾け、自由になった腕が自身の胸へと迫る。やはり、捕虜の中に伏兵を忍ばせたのかと理解し腕を捻り上げるも、そもそも男の狙いは攻撃ではなかった様子)

これはなんの真似?

(ROSARY側の兵士から銃口を突きつけられる。捕虜交換の場で騒ぎを起こした、仲間に手を挙げた、等理由を捏ねてはいるが要は嵌められたらしい。即座に後ろ手に手錠を掛けられれば銃口を頭に突きつけられたまま、ゲオルギーの前まで歩くように促される)

はぁい、この間ぶり。見ての通り捕虜交換で騒ぎを起こしたお詫びに犯人の身柄をDOGMA側に引き渡すそうよ。優しくしてね?

(無抵抗な状態でゲオルギーの前へと引きずり出されても余裕を感じさせる態度で強がり)


(/改めて絡ませていただきます。いつもバトルではマンネリかなーとも思ったのでROSARY側のゴタゴタで嵌められて拘束されてみました)






>>1371 セリア様

うん、少なくとも世界を今よりマシにする方が先。
子供たちが"こんなもの"に触れなくても済む世界を作らないと…

(結局、自分も彼も"こんなもの"と揶揄する人殺しの道具を使うことに慣れすぎてしまったことは常人よりも遥かに高い精度を表すターゲットの穴からも察することができる。
今、自分がアジトへと保護する形で抱え込んでいる子供たちにはそうなって欲しくないのだ。ふぅ、と小さく息を吐いてから「だからご飯を奢る前に力を貸してね」とにこり笑ってから)


さしあたって、3時間後に出撃する用があるのよね。
それなりの大物が上層から出てくるみたいで、殲滅戦を仕掛けることになったの。
1対1なら負ける気がしないんだけど周りの邪魔な奴らを片付けてくれる相方を募集中よ?

(募集中、と断るのも自由なような言葉選びをしつつも「ついてこい」と言わんばかりの圧力が笑顔のまま全身から滲み出ていて)





[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック