ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

リナ・クロムハーツ  2023-01-01 21:22:07 
通報
西暦xxxx年。高度に発達した文明がその技術の髄を集めて作り上げた知性の塊は暴力であった。
大きすぎる力は統治を超え、都市の機能は崩壊。無法者たちの欲望渦巻くこの世界は、技術躍進の副作用とでも言える大規模な環境汚染により太陽の光が差すことはなく、毒々しさまで感じられるネオンが煌煌と輝き続ける夜の世界。
人々の肺を燃やす黒煙と灰が世界中に散らばり、専用のマスクが無ければ活動の出来ない非活動区から逃れた人々は瓦解した街の跡地に集落やシェルターを作る一方で、暴力を振るうことに躊躇を見せないならず者達は台頭していった。知識人と野蛮人の立場は逆転し、ネオンで照った街は無法者が練り歩き、力無き人々はひっそりと奪われながら暮らし続けていく。
機械により自動的に遺伝子合成が行われ、それから抽出された栄養素を閉じ込めたカプセル錠が多くの人の主食となり、それに似せた中毒性の高い非合法薬が蔓延。裏で糸を引く秘密組織『DOGMA』は技術の最先端を行く力により、更に勢力の拡充を図っていた。

人口知能を搭載し、命令を忠実にこなす自律式のロボット兵器や人と機械の融合体、サイボーグを生み出し、やがては崩壊したこの世界に絶対王政の帝国を築くことを宣言し、数少ない自治系統の権力者も抱き込んで行った。

それから数年、不動の地位を築いたDOGMAについに隙が生ずる。最早追いやられた人々に反撃の力など残っていないだろうという油断から、技術の漏洩を許してしまう。物資も人手も殆ど無い、絶望的な状況でも立ち上がる者たちはいた。DOGMA対抗勢力『ROSARY』
の設立である。
元来、一介のチンピラだった人間を機械や薬で強化してきたDOGMAに対し、ROSARYの人間は元軍人や警官、精鋭達で構成されており戦況は苦しいながらも一定の戦果を上げ始める。

これは、そんな英雄たちの束の間と戦場の物語

ルール>>1
募集要項>>2
主プロフ兼要項記入例>>3

コメントを投稿する

• No.41 by 参加希望のF  2023-01-05 15:35:31 

なるほど、把握しました!
返信ありがとうございます!

プロフ落とします!

名前:フティー
年齢:16
性別:女
所属:ROSARY
等級:B級
鍵:十字架の舌ピアス(十字架の交差している位置にハート形の藍色のスワロフスキーが埋め込まれただけのシンプルな舌ピアス)

容姿↓
髪型:お団子ツイン、前髪は姫カット((パッツン前髪に顎まである横髪
髪色:スノーホワイト、((ほんの少し青みがかった白色
瞳型:タレ目、まろ眉、睫毛が長め
瞳色:黒茶、((黒みの強い茶色
肌色:赤香(あかこう)色、((赤みがかった肌色に近い色です
身長:152cm
体重:90kg((身体の八割程のサイボーグ化により体重は重め
体格:スレンダーで身軽に見える体型。

服装↓
上インナー:襟の部分がゆったりとしたトール・カラーになっている黒いボディウェア。裾が短くへそが見える作り。ファスナーにより着脱可能。
下インナー:黒くて丈が短いスパッツ。
上着:大きめの着脱式フードが付いてるピンクのパーカー。裾が短くて胸が隠れない作り。袖部分は太く手首の部分で窄めるようなビロウィ・スリーブになっている。
靴下:黒いニーハイソックス。
靴:黒い厚底のジャンプ・ブーツ。厚底には収納式の仕込み鉤爪みたいなものがある、指先の方向に三本程出てくる仕組み(鉤爪を利用し壁をよじ登ったりする事も出来る、勢いがあれば)。
アクセサリー1:黄色いレンズの特殊なゴーグル。視覚を抑える機能を持つ。
アクセサリー2:特殊なヘッドフォン。聴覚を抑える機能を持つ。
その他:身体には無数の手術跡。

性格:元気でよく喋るお姉さんぶりたい盛りの小娘。好奇心旺盛。ろくな教育は施されておらず難しい話題になるとすぐ逃げようとする(スピード無いくせに)。怒られるのも痛いのも嫌い、ちょっと強めのデコピンでわぁわぁ喚く。本当は安心安全に戦わずに生きていたいが自分と同じように幼い頃から痛い思いをする子が居なくなるように頑張って悪い奴を倒そうとは思ってる。子供が好き。

兵装:仕込み武器。
特記事項:生命維持に必要な重要臓器以外のサイボーグ化。五感の過度な上昇、筋力の向上、骨の強度の向上、仕込み銃、それらを正常に維持し続ける為の制御装置など。

備考:“DOGMA”に居る誰かから生まれた子供。最恐の生物兵器を目標に幼少期から過度なサイボーグ化を強要された挙句失敗作として廃棄される所を逃げ出し“ROSARY”の誰か((もし拾ってやってもいいよって人居たら是非とも拾ってください))に拾われた。
ほぼ全身サイボーグのせいか身体が重く筋力を強化したにも関わらず比較的スピードは無い方(長距離ジャンプとかは無理、廃棄理由の1つ)。骨の強度がある為防御力はある(いわゆるタンク的なポジション)。腕は取り外し可能で中には銃が仕込まれている(弾の補充は肩から)。胸元には透き通った藍色の宝石のようなものが埋め込まれていて熱光線が出せる(直線に1発しか出せない、廃棄理由の1つ)。背中の1部が収納ケースになっていて中にはこっそり盗っ…手に入れた長期保存可能なお菓子が入ってる(“DOGMA”に居た際は自爆用の小型爆弾が入ってたが廃棄の際に抜き取られた、今はへそくり専用スペース)。五感を上げている為視覚、聴覚、嗅覚、味覚などはずば抜けているが弊害として痛覚もずば抜けている(その為痛いのは大の苦手、廃棄理由の1つ)。

起動キー:舌ピアスの宝石部分を少し強めに押すと全身から即蒸発する毒液を出す事が可能。毒と言っても相手の身体の自由を奪うだけのもので必殺では無い。だが戦いの場で少しの間でも自由を奪われれば命取りにはなるだろう。(自由を奪うって書いてあるけど動けなくなる訳ではありません。少し鈍れば良いかなぁくらいです)。

• No.42 by 参加希望のF  2023-01-05 15:40:01 

凄く長文になってしまいました…読みにくかったらすみません…

• No.43 by リナ・クロムハーツ  2023-01-05 20:41:02 

>>41 フティー様

(/お返事が遅くなり申し訳ありません。どうしても日中は仕事があるもので、お待たせしてしまいました。プロフィール提出ありがとうございます。凄く作り込まれていて、重厚感すらある内容に思わず鳥肌が立ってしまいました。実はテンプレートに記載し忘れて、今からでも皆様にお願いしようかどうか悩んでいた"性別"の記載がなされていて主は喜んでいます。皆様、読むだけで性別が分かるプロフィールを書いてくれているので困ったことはないのですけど。(勿論性別不明も歓迎です。というか既に1名…)と、話が脱線してしまいました。
プロフィール問題なしです。受理させて頂きます。強すぎるサイボーグ設定でありながら、しっかりと弱点も決められていて今後のストーリーでも無双しないためのご配慮なのかなと思いました。ありがとうございます。

ところで、参加者様の数こそ増えてきましたが…このトピックにROSARY所属は主含め2人しかいませんよ?拾ってもらえるといいですね(ニンマリ))

• No.44 by リナ・クロムハーツ  2023-01-05 20:48:07 

(/さて、本日は体調も良さそうですし!今日は世界観の構築を頑張りますよー。取り敢えずお風呂に入って完全フリーになったら既に決まっている事項や参加者様方のプロフィール等を纏めたレスを一つ落とそうかと思っています。しばしお待ち下さい)

• No.45 by リナ・クロムハーツ  2023-01-05 21:41:31 

参加者一覧
〈ROSARY所属〉
リナ・クロムハーツ >>3
イリーナ・クレイグ >>32
フティー >>41
〈DOGMA所属〉
王 誅 >>20

〈無所属〉
イカロス >>24
     >>25

世界観について
・食事はカプセル錠が基本
・食材や料理は入手可能だが、流通数の少ないものや需要の高いものは高額、滅多に市場に流れない。
・通貨は存在しますが物々交換や略奪が多い
・自然の多い場所=人が住まない=人が住めない=非活動区
・水場については黒煙、灰の影響を逃れた場所が複数存在するがレアケース

(/取り敢えず現段階で決定事項(仮)を書き出して見ました。何度も言ってしまいますが見切り発車の弊害ですね。世界観が骨組みすらできていない。まだ仮決定の段階ですので世界観についての項目も、ご希望や相談、質問受け付けております。また、こちらからも参加者の皆様にご相談なのですが非活動区に野生の危険生物?はぐれ生物兵器?的なものを配置しようか悩んでいるのですが、皆様はそういったモンスター要素については如何お考えでしょうか? 回答スルー可能ですので、お気軽に答えたり答えなかったりしてください)

• No.46 by リナ・クロムハーツ  2023-01-05 23:30:28 

・DOGMA
世界が崩壊する前は最新鋭の技術革新を行う医療関係のトップ企業であり、医療用機械の開発、新薬の開発等その活躍は多岐に渡っていた。
西暦××10年、新型病原性細菌の治療薬開発に注力していたDOGMAは、プロジェクトの中で試験薬"エデン"を完成させてしまう。投与された人間の抗体を強化することにより細菌に打ち勝つ力を人体に与える、というアプローチで開発されたこの薬は人間の身体能力を飛躍的に向上させることに成功するが、それは人体が引き出せるポテンシャルの限界を超えることと引き換えに使用者に激痛と強い中毒性を与える代物であった。
エデンの危険性を重く見たDOGMAの取締役会はこのプロジェクトを凍結、エデンは全て処分される筈だった。

一年後の西暦××11年、DOGMA取締役会長、社長共に不慮の事故にてこの世を去ると経営陣の交代と共に企業の方針が転換される。製薬中心だった経営が、医療用機械の開発をメインに進めるようになる。
一度は方針の転換により業界から見放され掛けるも紛争地帯への医療用機械寄付や技術提供を仕切りに行い、世間からの好感を集めて資金繰りも元以上に回復して経営を軌道に乗せていった。

西暦××13年、DOGMAが援助している紛争地帯で戦況が一変。少数の軍隊のみで構成され、大国に事実上侵略されていた小国が見る見ると戦況を盛り返していった。
この事件は各国で大きな注目を集め、裏にDOGMAの技術があるという噂が流れ始める。

『ROSARYの調査成果
西暦××11年の援助開始からDOGMAは負傷した兵士相手に"エデン"の投薬実験を行っていた事実が確認されている。同時期に運用されていた軍事兵器はPCとの連動が必須であり、兵士の体に装着して運動を補助する強化フレームであったことから、エデン使用時の激痛で行動不能になった兵士を本人の意志を無視して遠隔操作することが前提で採用されていたと思われる。もし、DOGMAが医療用機械の技術開発ではなく、エデンを使った"死なない限り治って戦場に出てくる兵隊"の実験をしていたならそのエデンと相性の良いこの兵器を開発したのもまた…』

西暦××15年、DOGMAの軍事産業参入が宣言される。医療関係の企業としては異例であり、多くの人々からバッシングを受けるも『人の死に触れてこそ人を救える』という強引な企業理念の下、兵士の治療薬と活動補助フレームとしてエデンと遠隔操作フレームの販売を開始してしまう。死なない限り無限に使える兵隊は各国から好評でDOGMAは軍事産業の世界でも一気に名を上げることとなる。
莫大な利益に味を占めたDOGMAは他の軍事企業を買収、取り込みながら本格的な兵器開発に乗り出す。
敵味方を識別して大雨の様に小型ミサイルが降り注ぐ兵器は、識別信号を持たない生体反応を無差別に攻撃するため登場した当時、多くの非戦闘員や一般市民を恐怖に陥れた。
この頃にはエデンの改良も進み、肉体の限界値を突破するどころか使用者の外見を変えてしまう程の変貌を可能にする狂気の薬が完成してしまう。が、強力過ぎる力を得た代わりに理性を失う怪物はDOGMAと言えど手懐けることができず、西暦××16年、戦場に溢れた怪物を島ごとミサイルで消し飛ばす"DOGMA事変"が起こってしまう。爆炎はエデンの原材料に引火して大きな黒煙となり、空に広がった。消えるどころか徐々に徐々に空に溶け出すように広がった黒煙はこの星を太陽の光から隠してしまい、空から逆流するように流れ落ちてきた灰は吸い込むだけで人間の肺を焼く。灰が流れ落ち死の大地となった箇所は人の生活圏内とは呼べず"非活動区"と呼ばれるようになる。
この事件により、一度は落ち着いたかに見えたDOGMAだが、暴走は止まることなく怪物を御する手段として開発されたのが脳内改造である。素体となる人間の脳を先に改造し、端末からの命令を脳から体へ伝達する仕組みを作った上で改良型エデンを投与することにより、とうとう人そのものを完全な兵器に作り変える非道な実験を成功させてしまう。この際に人間の体の改造というコンセプトが確立され、サイボーグ技術も誕生する。
ここからDOGMAは意志を失った怪物兵、怪物兵にされたくない一心で自らサイボーグ化に志願する愛国者たちへの改造をメイン商品に展開していく。

西暦××17年、エデンを模倣したドラッグが巷に流行し始める。チンピラによる小さな生産工場は生気の感じられない大男の集団によって即時壊滅させられるが、以降スラムのドラッグについてもDOGMAが大元となり裏世界を牛耳り始める。この頃からDOGMAのライバルとなり得る製薬企業は、チンピラによる放火や社員への暴行が繰り返され軒並み倒れていった。

西暦××20年、巨万の富と自社の技術をふんだんに使った忠実な兵隊を揃えたDOGMAは、一企業でありながら島国を丸々制圧。そこに最新鋭の軍事、医療技術を備えた城塞国家『セントラルドグマ』を創り上げる。自分達の国家を立ち上げたDOGMAは自分達の私腹を肥やすため、街には薬と暴力を。国家間には怪物と兵器を売り捌き世界を混乱の渦に陥れて行った。

• No.47 by 匿名さん  2023-01-06 00:35:31 

(こんばんは、参加希望をしたいのですが、よろしいでしょうか)

• No.48 by フティー  2023-01-06 01:29:30 

(/プロフ受理ありがとうございます!『設定記載例』を軸に「これあったら円滑にロルぶん回せるぞ!」と言う感じのものを追加してたら重圧なものと化しましたね(汗)。チートにならない程度に設定を織り交ぜてたら「この子戦えるのかな?」と言う印象を抱きかねない子になりましたが…仲良くしていただけると幸いで感激でイェイイェイです。)

(/誰かに拾って頂けると嬉しいですなァ。参加予定、希望の方…何卒何卒……(拝))

(/モンスターについての個人的意見⇒“DOGMA”が作り垂れ流した化学物質に適応して生きている…と言う感じの設定なら世界観を大事にしつつ『進化した化学に対する二次被害』感を出せると思いますです。例では『黒煙による太陽光の遮断のせいで生まれた寄生性の植物』、あえて『化学物質を摂取し栄養に変えている極めて気性が荒い動物(大量の化学物質を廃棄する為に家畜化による共生を試みようとはしてる…ってすれば非活動区域にも足を踏み入れロルのレパートリーが増える可能性があるのでは…)』など。)

• No.49 by リナ・クロムハーツ  2023-01-06 07:04:06 

(/おはようございます。昨晩は世界を作り込むとか言いながら参加者様へのご相談は>>45の一件のみだし、世界観どころかほぼほぼ前日譚であるDOGMAの歴史>>46しか完成させられませんでした。うう…非力な主をお許しください。明日始動予定なのに開幕ロルも手を付けていないし、これマズい気がして参りました)

>>47

(/ご参加希望ありがとうございます。受け付けておりますのでプロフィールの提出をお願いします)

>>48 フティー様

(/可愛らしい設定も盛り盛りの守ってあげたい系ですので問題なしです!きっとROSARYの優しいお兄さん、お姉さんが何とかしてくれます。ご意見もありがとうございます。DOGMAが開発した何か、というのは私も考えていたのですが植物というのは考え至りませんでした。他の方の意見も待ちつつ、フティー様の意見も参考にさせてい頂きますね。ありがとうございます)

• No.50 by マリン  2023-01-06 17:41:08 

名前 マリン

年齢 製造されてから10年

所属 ROSARY

等級 B級

鍵 白いフリルが着いたチョーカー、中心に十字架

兵装 レイピア

特記事項 サイボーグ化がかなり行き届いており、感情に対する理解が浅い、しかし、自我はしっかりとある模様。また、負傷しても特に気にすることなくそのまま敵に向かっていこうとするため注意が必要。

備考 身長192cm、服装は繊細なデザインの白いドレス。髪は海のような青色。元DOGMA所属のサイボーグ、サイボーグ化もDOGMAによるもの、DOGMAに所属していた頃は感情も自我も殆ど無い兵器として扱われていたが、ある日子供に手をかけてしまい、その日からまともに戦えなくなってしまったため、使い物にならないと判断されDOGMAからは放棄された。その後死亡寸前で恩人に出会い、自我と名前を授かった。その時から、自分の生きる理由を見付けたい、今まで犯してきた罪の清算をしたい、感情を身につけたいと願い続け、ROSARYへの所属を決めた。腕力はそこそこだが、スピードに関しては光るものがあり、早業で敵を貫く事が出来る。所属したのが最近なのと、時たまトラウマが邪魔をして戦闘中動きが鈍ってしまう事があるので、あまり活躍できずにB級止まりとなっている。因みに、サイボーグなので、人間としての年齢もしっかりとあるが、本人が人間として生まれたのが何時だったか記憶していないので、サイボーグ化したその時からどの程度経ったかで年齢を計っている。
パス『Marin road』
起動キーはチョーカーにセットされた十字架。右足首に装着することで超速の移動を可能にする。敵を貫く軌跡がレイピアに反射した光の加減で青く見えるので、Marin roadと呼んでいる。
一人称は私、二人称は貴方

(>>47です。こちらでよろしいでしょうか)

• No.51 by リナ・クロムハーツ  2023-01-06 20:24:06 

>>参加者様各位

(/参加希望者様が続々いらっしゃっていて主は感激しております。始動前になるべく多くの方からのご意見を聞いて設定を構築したいという気持ちがあることと、何より主の仕事が遅いために世界観構築が間に合わなかったため、大変申し訳ありませんが明日の始動を延期させて頂きたく思います。何もかも見切り発車のためグダグダになってしまい申し訳ありません)

>>50 マリン様

(/プロフの提出ありがとうございます。少しこちらの方でご意見まとめますのでもう暫くお待ち下さい)

• No.52 by リナ・クロムハーツ  2023-01-06 21:31:19 

>>50 マリン様

(/大変お待たせして申し訳ありません。書きたいことをまとめていたら遅くなってしまいました。プロフィール自体には不備もなく、凄く作り込まれた内容で、主としてはこのトピのためにこんなプロフィールを仕上げてくれたのか!と、とても感激しました。

それで、申し訳ありませんがここからが本題でして。先にお伝え致しますが、全て主の個人的な視点からの発言であります。思い込み等多分に含まれておりますし、ご気分を悪くしてしまうかもしれません。ごめんなさい。

まず、DOGMAで開発されたサイボーグで廃棄処分が決定→ROSARY入りというのが既に登録されている方と似通っているなと思いまして。勿論、それが駄目なんて言うつもりはないんです。そもそも勢力も2つしかない世界観で、どちらかに入って戦うとなったら似た設定の1つや2つ絶対に出るんです。主のキャラ以外に特A級のガンカタ使いが出てきても良いと思ってますし、寧ろマリンさんは感情の乏しい点や直接ROSARY入りしない点、戦闘スタイルがスピードタイプである点等差別化を図っている点が多数見られて、そういったご配慮は完璧にしているのだと思います。
ですが、この場合、少しだけ特殊な境遇であるため不備のないプロフだからと主が考えなしにポンポンと申請を受理してしまうと、参加者様の折角考え抜いた設定の付加価値が薄くなってしまう恐れもございます。そういったことがないよう、慎重に審議するのが主の仕事だと思っておりまして、色々と考えて見たのですが結局は既に登録されている方がどう思うかという点に落ち着きました。

二人きりのシークレットルームでもあればそちらで聞き取り出来るのですが、オープンしかないセイチャットの仕様上、この方法は決定権を参加者様に丸投げする、揉め事になりそうな場合参加者様を盾にする行為だと思います。ですので、非常にお手数かつ分かりにくいのですが、>>41様にご意見を頂戴した上で主が完璧に主の主観で受理するかどうかを検討したいと思います。これでも、参加者様、参加希望者様両方をご不快にするのは変わらないと思います。本当に申し訳ありません

• No.53 by フティー  2023-01-06 22:03:17 

(/>>52 リナ様
内容把握しました!過去の印象が似通ってはいれど“容姿”“性格”“戦闘内容”“改造内容”が被ってなければロル回しに差支えは無いと私個人は思ってます!良い絡みが出来ればOKです!)

(/>>50 マリン様
プロフ受理された暁には『“DOGMA”に改造された(ワンチャン年上かもしれない)後輩ちゃんに勝手なシンパシーを感じて先輩ヅラしたいフティー』って感じで絡みたいです(性癖が露骨過ぎる願望)!ちょっと知能は低いものの悪い奴ではございませんので!何卒(土下座)!)

• No.54 by フティー  2023-01-06 22:10:33 

(/>>52 リナ様
個人的には双方が楽しくロルをコネコネ出来れば嬉しいので!むしろ“なり”自体が久々なもので絡める“きっかけ”として働ければ嬉しみです( ?ω? )。むしろ参加者の意見を尊重して頂けた身としては不快なんて以ての外ですよ!安心してください!尊重して頂きありがとうございました!!)

• No.55 by マリン  2023-01-06 22:10:58 

>>52

(成程…了解致しました。一先ずは>>41様からのご意見を待つしか無さそうですね、必要ならばまた違うキャラをお出しするのでお気になさらないでください)

• No.56 by マリン  2023-01-06 22:12:35 

>>53
>>54

(暖かい返答ありがとうございます。(*^^*))

• No.57 by 参加希望  2023-01-06 22:25:47 

(/参加希望です!銃夢とかMGSライジングっぽいSFの世界観が好きで興味を持ちました!ROSARYで希望なのですが、階級に制限はあるでしょうか?後キャラ数にも・・・特A級とB級の二人のコンビを予定しています!)

• No.58 by 参加希望  2023-01-06 22:25:47 

(/参加希望です!銃夢とかMGSライジングっぽいSFの世界観が好きで興味を持ちました!ROSARYで希望なのですが、階級に制限はあるでしょうか?後キャラ数にも・・・特A級とB級の二人のコンビを予定しています!)

• No.59 by 参加希望  2023-01-06 22:26:37 

(/読み込みエラーが出たと思ったら同じ投稿が2つ出てしまいました・・・!申し訳ない!)

• No.60 by リナ・クロムハーツ  2023-01-06 22:28:10 

>>フティー様、マリン様

(/ご理解ご協力ありがとうございます。きっと、もっと良い言葉選びや審議の方法があったんだと思います。事務的かつ無機質な文章で、折角ご提出頂いたプロフィールに難色を示したり、下手を打てば参加者様同士の衝突を招くやり方になってしまったことは主として強く反省と後悔をしております。本当に申し訳ありません。その上でお二方とも優しく柔軟な対応をしてくださり、二人の人柄に救われたと強く感じております。改めて>>50マリン様のプロフィールを受理させて頂きます。トピも主の至らぬばかりに始動が遅れてはおりますが、何とか明日中にはこちらで世界観を固めて、参加者様方から意見を集めつつ始動するつもりですので、どうかお付き合い頂けますと幸いです。よろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック