【期間限定!】『僕の地球を守って』 Please Save My Earth

【期間限定!】『僕の地球を守って』 Please Save My Earth

沢下条 張  2022-12-17 00:45:55 
通報

此処は志々雄様本体様との夢の1対1ナリ!【期間限定】なので他の方の参加はごめんなさーい…!良かったらオール版権キャラで参加OKの『るろうに剣心について雑談所!』に是非是非遊びに来てねー!



~玉蘭(ギョクラン):「紫苑(シオン)、……君はいつだってそうだ、いつだって君は僕に無いものを持っているのに。…何故、」


これは過去(前世)と現在を繋ぐ不器用な彼等のストーリー


 

コメントを投稿する

  • No.21 by シオン(紫苑)  2022-12-18 14:51:02 



ギョク(玉)、…どうした?

(廊下の奥に玉蘭の後ろ姿を見付けては意を決して話し掛けようと彼を呼んだ迄は良いものの、何故かその足元が覚束無い様子に気付いて。体調が悪いのかと心配になるのか、あれから口をきいていない為に気不味げな空気のまま彼の側へと寄っては問い掛けて。ただあまりにも顔色が悪いのを目にした瞬間驚きながら思わず彼の二の腕を片手で持ち「顔色悪過ぎだろ、医務室行くぞ。シュウカイドウにすぐ診て貰え。」と、今すぐ彼を医務室へ連れて行こうと)

  • No.22 by シオン(紫苑)  2022-12-18 14:57:23 

>本体様
(/玉蘭さんが例のウイルスに感染した、という感じでしょうか?とうとう来ますね…船内アウトブレイク)

  • No.23 by 玉蘭  2022-12-18 17:19:04 

>紫苑(/ウン!木蓮ちゃんは思ったより病んデレになってもた!(笑)もう三人の関係こじれるこじれる…。木蓮ちゃんは木蓮ちゃんで紫苑の心を引き止めるのに必死なんですよ~!しゃーないんです、そーなんですッ!こっから船内スタッフ全滅のウイルス発生イベントですわ…(汗)パンデミックやなしアウトブレイク言うの知らんかった…。しかし麗ちゃんの演じる紫苑優しいてカッコいい…、イケメン…良い匂いしそう(泣))


玉蘭「紫苑ッ…、触るなよッ…!!平気だし一人で医務室に行け……る…、」

(ダメだ、本格的に気分が悪くて目眩がしてきた。そんな時に声を聞いた、紫苑の声だ。辛いときに聞いた声に安心した自分がいたのがまた腹立たしく感じた。掬い上げるように二の腕を持たれて引き上げられた、一瞬楽になった気がしたけれど、プライドが邪魔して彼の手を振り払う。一人で行けると紫苑の瞳を睨んだ時、グラリと揺れて倒れ)

  • No.24 by シオン(紫苑)  2022-12-18 20:55:20 

>本体様(/ええ?恐れ入ります…。張さんはいつも補正をかけてくれてるので。笑 こういう皮肉屋で友達の好きな人を強引に奪ってしまうようなキャラは初めてなので手探りですね…。)


…っギョク!

(此方の腕を振り払った反動か、均衡を崩して倒れそうになる彼を咄嗟に腕で支えて呼び掛け。明らかに体調が優れない様子の彼を抱えるように医務室へと急いで)

  • No.25 by 玉蘭(ウイルスにより死亡)  2022-12-18 21:21:17 

~医務室~

(ここから謎のウイルスが発生した船内感染が始まった。一体どこから侵入したのかは不明、投薬も打つ手も無くて、次々に症状が出た船内の仲間達は倒れ、この僕、玉蘭も呆気なく数日で亡くなる。…紫苑が僕を見て泣いてたのは朧気に覚えてる、色々と話し掛けてくれてたのに、僕は何も話せないままで。彼とは仲直りも出来ないままこの世を去った。

あとに残されたのは…)





 

  • No.26 by 木蓮(モク・レーン)  2022-12-18 21:34:13 

>紫苑
木蓮「……紫苑?」

(あれから皆を黙って弔ってくれたのも紫苑、彼だ。あとは医療知識のある秋海棠も。二人とも色々と手を尽くしてくれたし…それに引き換えキチェスである私が出来る事が無くて、とても歯痒い。紫苑を探してさ迷ってるととある部屋で彼の後ろ姿を見付けた。…立て続けに皆が亡くなって疲れてるかもしれない、小さく彼の名前を呼んでからふわりと目の前に表れ、紫苑の顔を心配し見上げる。いつか私達もこのまま死を待つだけなんだろうか、あの時、紫苑の言う通りKKに降りていればこんな事にはならなかった?皆意識が無くなるとき…紫苑の言う通りにしておけば良かったと後悔したかしら…、今となっては分からなくて)

  • No.27 by シオン(紫苑)  2022-12-18 22:30:41 



…、

(玉蘭の最期を看取った後、それを皮切りに次々に他の仲間が未知のウイルスに倒れ。ついには己と木蓮、そして秋海棠(シュウカイドウ)の三人となった。ソファの背凭れに凭れて少々気が滅入っていたものの、何とか残った三人だけでもKK(地球)へ降りられないか考えていて。ふと廊下から声がするとそちらを向こうとしたが目の前にふわりと現れるモクレン(木蓮)の香りがし。気遣わしげに見上げる彼女へと眉を下げて笑みつつ「…ん、そんな心配そうな顔すんな。大丈夫か?」と元気付けるように。いつか自分達も彼等のように息絶えてしまうのか、そんな不安に押し潰されそうな中では彼女も大丈夫ではないだろうが。今は既に無いであろう母星への救難信号とKKへ降りる算段を考えながらも互いに声を掛け合う事で相手を少しでも安心させようとし)

  • No.28 by 木蓮(モク・レーン)  2022-12-19 05:09:37 

木蓮「ふふ、大丈夫よ…私はね。…貴方の方が徹夜で大変だったでしょう…、昨日はあまり寝れてないんじゃない?今日はちゃんと寝ましょ。…誉めてくれる?私貴方が居なくて寂しいのに昨日はひとりでちゃんと寝てたわ。」

(四人目を弔った後、紫苑はずっと前から母星か周囲の仮母星へと何らかの連絡を取ろうとしている。優秀なメカニックマンだけれど…昨夜は寝ずに作業をしていた。KKに降りる事を考えてもいるみたい。憧れの地球…、大自然のなかを降りてみたい。彼も一緒ならきっと何処に居たって心強い。大丈夫か?って優しく気遣ってくれる声を嬉しそうに聞き穏やかな笑顔で答える。眉尻が下がって私を見る彼の笑み顔、何て優しい顔をするんだろうか…。こつんと背凭れに側頭を置いてフフっと笑う。冗談を話すけれど…これは疲れてる彼が休めるように、あと夜は一人にしないでねなんて話して)

木蓮「どんなところかしら…、KK(地球)。降りたら…まず貴方に料理を作ってあげたいわね。」

(ふとそんな事を夢見る、現実逃避なのかもだけれど…彼となら明るい未来の話がしたい。この月基地は食事も管理された機械で作られる自動だもの。)

  • No.29 by シオン(紫苑)  2022-12-19 10:49:39 



偉い偉い。

(軽やかに笑う相手から冗談混じりの褒めを要求されると此方も気が抜けるように笑って返し、相手と同じようにソファの背へと身体の側面を凭れさせながらそこはかとなく彼女から労う空気を感じれば「だな、そうする。」と、今夜ばかりは休む事を約束して)



お前が料理?…つい歌っちまって野菜の根と芽をボサボサに生やしちまうのに一票、


(急にどうしたんだ?といった顔を向けるものの、わざわざ此方に作りたいと話してくれる事自体がとても嬉しくて。彼女の高い歌声はキチェス特有の植物を急成長させる力を秘めているからか、いつものように鼻歌を歌って切る前の野菜を成長させてしまうのでは?と。10回近く彼女の歌声で基地内を大草原にした相手へとちょっとした意地悪なのか揶揄い)

  • No.30 by 木蓮(モク・レーン)  2022-12-19 15:58:18 

>紫苑
木蓮「ちゃ、ちゃんと鼻歌うたわずに無事作れるに一票…!~~…基地を草原に何度もしちゃったのは悪かったって言ったじゃない…機械も草まみれにして壊してごめんなさいって…。あの時は…気にするなって玉蘭が励ましてくれて、…、」

(一票!って。大人しく人差し指を控えめに立てて頑張って自分は上手く作れるともう一票に入れた。…たまにこうやって思い出させるように意地悪い紫苑、けど出会った頃よりはやっぱり優しくなった。一緒にソファの背凭れへごろんとしてるみたいで何か楽しい。…私の歌声でこの基地は何度も大草原にしてしまった…基内の機械達が壊れる度、エンジニアである紫苑が全部直してたっけ。……我ながら本当に、申し訳ない。玉蘭がそういえば一緒に手伝ってくれたっけ…。懐かしく思うとそんな事をつい口にし、はっとする。彼が亡くなったのを一番悲しんでいるのはきっと紫苑だ。つい玉蘭の名前を出して思い出させてしまったかもと…。しまったな、彼の顔が見れなくてぅぅ、となりながら紫苑の胸元にぽふっと顔を埋める。……これからどうなるんだろう、キチェスの力なんてこんな事態にも何の役にも立たない。せめて…私が愛してる彼を悲しみから癒せたらと思うばかり)

  • No.31 by 秋海棠  2022-12-19 16:06:13 

秋海棠「紫苑、ちょっと話が……。取り込み中?」

(部屋を見るとソファに二人が座ってる。相変わらず仲が良い。少し紫苑と話したいと呼び出して)

  • No.32 by シオン(紫苑)  2022-12-20 10:50:41 

>モクレン(木蓮)
……、

(慌てて謝っている相手へと人が悪く愉しげに笑っていたものの、玉蘭の名が上がると少し笑みを緩めて黙ってしまい。力無く胸元にぽすんと収まるブロンド髪の頭に此方も溜め息を抑えつつ顎を乗せていたがシュウカイドウ(秋海棠)の姿が見えると顔を離して)


>シウ(秋)
シウ(秋)、体調平気か?

(此方にだけ話があるといった風な彼の様子に気付くと此方も木蓮へと"行ってくる。"と話すようにとんとん彼女の肩を極軽く叩いて、ソファからゆっくりと離れ。己と彼は級友であるものの医学博士である彼を玉蘭とはまた別の形で此方は尊敬していて。何とかして救難信号や残りの三人で地球へ降り立つ算段を立てている此方と、彼もまたこの伝染病に打ち勝とうと日々研究している事を知っているからか、徹夜で奮闘している彼の体調を気遣い。いつも此方がギョク(玉)と仲違いをすれば仲裁に入ってくれていた優しい彼には慕いを見せ)

  • No.33 by 秋海棠  2022-12-20 14:51:04 

秋海棠「ウン……。僕は大丈夫。君こそ色々と手を尽くしてくれてるだろ、それに…玉蘭が亡くなってから気落ちが見られるようだね。あまり無理しないように。」

(離れていく紫苑を寂しそうに目で追う木蓮を見てはズキリと胸が痛む、木蓮は皆のマドンナ的存在だったから。体調を気にしてくれるしおらしい紫苑を見上げ大丈夫だと微笑む、彼の同級生としても、医者の立場としても話してにこりとする。二人きりになったのを見て話し出す)

秋海棠「聞いてくれ、実は……この謎の感染症のワクチンが出来たんだ。これを皆で打てば助かる。…君も打ってくれるね?木蓮にも後で伝えていて欲しい、今すぐ取りかかろう…。」

(実は…、僕は感染している。だからワクチンを打ってももう効かない。しかもワクチンは一人分しか精製できなかった。ならどうする?……紫苑だけにワクチンを打つことにした。木蓮には栄養剤を打つ。僕たちはいずれ感染して死んでしまうけど皆の木蓮を奪った彼だけ、このままこの孤島である月基地で生き残って孤独に生きれば良い、ドス黒い感情が渦巻いた。彼が僕を信頼してくれているのも計算済みだ。早速打とう…と話して)

  • No.34 by セイチャットファンさん  2022-12-20 17:22:24 

支援

  • No.35 by 秋海棠  2022-12-20 20:39:41 

>34セイチャットファンさん
「支援ありがとうございますー!♪1対1でごめんなさいねーッ?」

  • No.36 by シオン(紫苑)  2022-12-20 21:14:54 


本当かっ?こんな短期間で凄いぞシウ(秋)!…天才じゃねぇか、

(部屋を出る際、木蓮を見た彼が一瞬だけ傷付いたような表情をした気がし。それを不思議に思ったものの彼から驚きの報せを聞かされて大いに歓喜し。発生してからまだ日が浅いにも関わらずワクチンを完成させた彼を天才じゃないかと讃えて。木蓮へ知らせてくれと話されるなり「ああ、すぐに。木蓮にも伝える。…本当にありがとう、シウ。何度感謝しても足りないぐらいだ。…まだシャトルは完成してないがきっとこれなら、これから皆でどうにかして星へ帰るか地球へ降りよう。」と、感謝の意からぎゅっと秋海棠を抱擁し。ワクチンが完成して時間の制限が許すのならシャトルも順調に作れると話して。皆で帰ろうと告げては彼を離しつつぽんっと二の腕を叩き、尊敬する彼に親愛の笑みを向けた後すぐさま木蓮にも伝えようと部屋へ向かい出して)

  • No.37 by 秋海棠  2022-12-20 23:22:03 

秋海棠「あぁ、………。」

(喜んでいる紫苑に抱き締められて感謝を話されると固まる、船が完成すれば…か、もう僕は乗れないし…僕と木蓮は先に死ぬ、君はこの月基地に一人取り残されるのに。慕われている笑顔を向けられ去っていく背の高い彼を見送る。……君は生まれてから不運に見舞われてきた人だけど、美しい木蓮の心を奪った、苦しむといいよ…。)

  • No.38 by 秋海棠(ウイルスにより死亡)  2022-12-20 23:50:58 


(紫苑にはワクチンを打ち、木蓮にはワクチンだと偽って栄養剤を打った後、間も無く感染した僕も亡くなった。それからワクチンを打ったとされた筈の木蓮がウイルスに感染し、紫苑はきっと絶望しただろう……いい気味だ、彼の絶望した顔は見たかったな。)



(日に日に弱っていく木蓮の側で紫苑は悲しみに暮れ、やがて木蓮は息を引き取った。最期に彼へ何かを言い残して、そして一人月に残された紫苑は仲間の亡骸に囲まれ、親友の玉蘭や彼女までも失った絶望の日々を送った)

  • No.39 by 坂口 亜梨子  2022-12-21 01:04:29 


「現代への転生図!」



・木蓮(モクレン)→16歳 坂口亜梨子(ロングの黒髪で性格の大人しい女子高生、最近、7歳とは思えない程大人びた顔をする輪くんという小学生が何だか気になる。木蓮の生まれ変わりで歌が得意、植物と話せる。)



・玉蘭(ギョクラン)→16歳 小椋 迅八(とても明るい性格の男子高校生、天然なところと無遠慮なのがたまにキズ、玉蘭の生まれ変わり)



・秋海棠(シュウカイドウ)??→7歳 小林 輪(自らを秋海棠の生まれ変わりだと名乗る小学生。とても大人びていて亜梨子をとても大切に思っているのか優しく接している。…けど本当は、)


・紫苑(シオン)??→17歳 笠間 春彦(黒髪に浅黒い肌色、まるで前世の紫苑の姿にそっくりな見た目をした高校生。ただ前世の友であった玉蘭(ギョクラン)の迅八は彼をひとめ見て「お前は紫苑(シオン)じゃない。姿はソックリだけどアイツの雰囲気と目元が違う…。」と……彼は紫苑の生まれ変わりでは無いんじゃないかと違和感を感じている。)






……そして月日は流れ


~現代~

亜梨子「輪(リン)くん?調子はどう?」

(病室に入ってきて輪くんに声をかけた。交通事故にあったと聞いて最初はビックリしたし…とても心臓がバクバクした、何とか一命をとりとめた輪くんにお見舞いで来たのだった)

  • No.40 by 小林 輪(リン)  2022-12-21 01:55:17 


亜梨子、

(病室のベッドに横たわったまま包帯を巻いた頭をそちらへと傾け、黒髪ロングの女性に名前を呼ばれるなり嬉しそうに返事を。彼女の顔を見ると心が癒されるのか幸せそうに小さく微笑んで「…ん、昨日よりマシだよ。亜梨子、学校の帰り?」と優しく話し掛けて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック