地獄の鎧(戦闘/異形/日常/3L)

地獄の鎧(戦闘/異形/日常/3L)

主  2022-10-27 03:08:13 
通報
技術と伝統が織り成し、独自の発展を遂げた人工島
"雉鳴島-きじなりじま-"

この島にはとても"醜く"、"恐るべき"存在がいた。

選ばれた人間だけが得られる能力
"地獄の鎧"

体の原型を留めないほど、歪な形へと変貌し、殺戮生物さながらの姿になれるものだ。

今宵も、雉鳴島で"異人"達が欲望を満たすために歩き出す。

しばらくレス禁

コメントを投稿する

• No.5 by 湖髑  2022-10-27 12:34:51 

名前:夜霧 湖獨(ヨギリ コドク)

年齢:18

性別:女性

容姿:ところどころ紫のメッシュが入った銀髪と真紅の瞳を持つ。髪型はボブヘア、前髪はぱっつん。右目にハートマークが描かれた医療用眼帯を着けている。服装は黒いロングパーカーと紺のジーンズ、足元は紫色のスニーカー。身長は170㎝

性格:ふわふわした喋り方をするが、かなり合理的な思考をしている。面倒くさがり故に効率性を重視した物言いをよくする。自由人。

鎧名:蠱毒[コドク]

鎧姿:下半身が蜘蛛の体になる。右目の眼帯を取り払い、晒された右目はいつもより更に紅く、眼球は黒く変色する。実は変化の際下の服が破けてしまう為に、問題無いようにロングパーカーを着用している。

能力:自らの身体を毒蜘蛛に変貌させる。下半身から糸を放ったり、六本の脚で素早く動くことが出来る。また、呼吸にも毒素が含まれており、近くにいると味方にも影響を及ぼしてしまう可能性がある為、基本的に戦闘は一人でやりたがる。

備考:異人協会に所属する事務員。生まれついての異人だが、両親は全く普通な一般人であった為、異人協会に入ったのも「異人であるから」というそれだけの理由であり、特に深い理由はない。しかし、それにしては戦場に立っても平然としているし、強者に凄まれてもぽへっとした表情が歪むことはない、それもこれも、能力と共に生まれ持った奔放な性格故だろう。戦闘には特に頓着は無い、仕事なら戦う、必要なければ戦わない。

(失礼します。こちらのキャラで参加させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?)

• No.6 by 主  2022-10-27 18:01:40 

>湖髑様

(PF提出ありがとうございます。参加承認いたします。ロル開始あるいはこちらから開始お好きな方をお選びください)

• No.7 by 湖髑  2022-10-27 19:13:06 

>>all

湖髑「ほぁ~~…おーしまいっ、ふぃー」
(海岸沿いで蜘蛛の鎧姿からヒトの形に戻る。浜辺には一隻の船と数人の死体が転がっておりどうやらこの島に偵察をしに来た島外の人間を葬り去ったようで、周囲にも微量だがまだ毒素が漂っている。眼帯を装着し、事前に脱いでおいた靴と靴下を履き直す。ロングパーカー一枚の格好になって一息吐いている。/こちらで絡み文をお出しさせて頂きます。よろしくお願いします。)

• No.8 by 世良帆南  2022-10-27 20:08:09 

>湖髑さん

夜霧さん…お疲れ様です。協会戦闘員の応援、呼ばなくて平気でしたか?

(偵察がいること、既に応戦に当たっている報告を受け、戦後処理を頼まれたのか、ガスマスクをしながら相手の元へと歩いて寄ってくると/よろしくお願いします!)

• No.9 by 湖髑  2022-10-27 22:06:48 

>>ほなさん

湖髑「あ、ほなさんだ~うん、全然平気ですよー、お、ちゃんとガスマスク着けて偉いですね、あたしの毒吸ったら死にますからねぇ」
(相手を見付けゆるゆるとした表情で手を振る。こちらは異常が無いことを伝え、相手がガスマスクを装着してきた事に感心する。鎧発動時ならともかく、人間の姿で自身の毒を吸えば命に関わるからだ)

• No.10 by さすらいの旅人さん  2022-10-27 22:46:22 

名前:大神月夜
年齢: 外見年齢18歳 実年齢88歳
性別: 女性
容姿:灰色、白色、黒色と髪の毛の色が不安定に変わり続ける不思議な天パのショートカット。ジト目で死んでおり瞳の色は真っ黒。服は黒スーツ上下。身長2mあるが猫背なので低く見える細身体型。基本的にどんな場所でも愛用の煙管か煙草や葉巻を吸ってる。
性格: 怠惰で自堕落。命が軽く自分に甘く他人に厳しい。面倒見は良いが大人気ない。
鎧名:狼煙/ノロシ
鎧容姿:煙を纏った人狼に変化させる。頭部は完全に狼の頭になり体毛は灰色、白色、黒色と煙の色によって変化する。身長は変化しないが筋力が増強される。
能力:煙を纏った人狼になる。人狼時は身体能力が高く怪力で俊敏。濃密度の煙によって目眩しに使ったりも出来るし人狼の嗅覚によって煙の中でも一方的に相手の位置を特定出来る。弱点は銀。
備考:外見年齢が若いのは能力のせいであり、犬の年齢が18歳で人間年齢に換算されると88歳になるのと同じような理由で人間年齢が88だと人狼の年齢は18歳に換算され能力の影響からか人間の姿でも18歳の若い頃の姿のままとなっている。身体の大きさが2メートルなのも人狼のせいである。世良源一郎の古くからの友人。趣味は博打、酒、特に煙草。
(参加希望です)

• No.11 by 世良帆南  2022-10-27 22:59:05 

>湖髑さん

まぁ、夜霧さんにとっては応援呼ばない方が楽でしょうか。……死体は何人ですか?バッグ足りますかね。

(手を振り返しながら、海岸砂の降りていき、寝袋のような遺体収納のバッグを1つ2つと出して、機械的な段取りで処理に入ろうとし)

• No.12 by 主  2022-10-27 23:08:22 

>大神月夜様

(PF提出ありがとうございます。参加承認いたします)

• No.13 by 匿名さん  2022-10-28 01:07:52 

名前:秋津川涼(あきづかわ りょう)
年齢: 22
性別: 男
容姿: 166cm51kg、華奢な体躯と長い髪から女性にしか見えない。普段は灰色のシスター服を着ているが単なる好みであり他の服を着る時もある。左耳に十字架とトンボのピアスを付けている。
性格: 物腰柔らかでいつも優しげに笑っている穏やかな性格。面倒見が良く他の異人のメンタルケアもしている。しかし切り替えの速いタイプで、戦いとなると容赦なく敵を殺し、そればかりか栄養補給のために鎧の大顎で敵を食べることもある過激な部分もある。
鎧名:土星の蜻蛉(どせいのせいれい)
鎧容姿:6本指の人間の腕6本、6個の人間の目、6枚の透き通る羽根を持つ灰色のトンボに似た姿になる。身長体重は変わらないが1人までなら大人の男でも持てる程度の力がある。
能力:6枚の羽根を高速で動かし亜音速で飛行できる。速度を落とせば小回りも効き、ホバリングも方向転換も自由。また視覚や聴覚も強化され上空数百メートルの位置から地上の人間を見つけることができる。欠点は燃費が極端に悪いことで、6分以上飛んでいれば体力が尽きてしまうため常に栄養補給をしながら飛ばないといけない。
備考:異人協会の事務員兼カウンセラー。元は異人協会にいた両親が義殻会との戦闘で死亡したことで孤児となり、異人協会に育てられた。その機動力で誰よりも早く会敵する特攻隊長でもあるが、特別なにか復讐心などはない。同じ事務員に恋人がいる。
(/このpfで参加したいです!!!)

• No.14 by 主  2022-10-28 01:20:40 

>秋津川涼様

(PF提出ありがとうございます。参加承認いたします)

• No.15 by 湖髑  2022-10-28 07:03:08 

>>ほなさん

湖髑「5人くらいですかね、ちゃんと確認しときましたよ~、あ、ほなさん後でご飯一緒に食べましょ、めっちゃ美味しいラーメン屋知ってるんですよあたし」
(船の中に居た人間の数を報告し、きちんと確認済みであることも伝えると、おもむろに食事に誘い出す。)

• No.16 by 世良帆南  2022-10-28 09:31:50 

>湖髑さん

えぇ、分かりました…夜霧さんのその性格、とても好きですよ。…バッグ1個足りない。夜霧さん…1体"バラしますね"

(死体保管バッグを広げながら、誘いをさらっとOKする。以前これと同場面で新人をご飯に誘った時、狂ってると罵られた記憶があり、対して相手が気軽に誘ってくれた嬉したを上記で遠回しに伝える。すると、バッグが1個足りないことに気づき、徐に手を死体にさし伸ばす。自分の能力を発動しようすると)

• No.17 by 世良帆南  2022-10-28 10:27:51 

>all

(また義殻会の脅迫報告…あの辺近づかないで看板いっぱいあるのに、何で見ないかな)

(デスクワークにて、毎日数件は寄せられる義殻会と島民とのトラブルを見ながら、淡々と事務をこなしていると/他の参加承認者も是非始めてください)

• No.18 by 湖髑  2022-10-28 11:53:41 

>>ほなさん

湖髑「えへへ~、あたしほなさんとは仲良くしたいですからねぇ、あ、ちょっと待ってほなさん、死体処理もあたしやりますよ?下手に触ったら毒廻るでしょ」
(にぱーっと嬉しそうに笑いながら、相手に仲良くしたいと伝えると、死体に触れようとする相手を制止する。死体には勿論致死量の毒が廻っているので、触れれば相手にも影響があるかもしれないと思い、死体処理を買って出る)

• No.19 by 大神月夜  2022-10-28 11:58:43 

>All
ふぅー・・・今夜は良い月夜だねぇー
(満月の晩、死体の山の上にて愛用の煙管を使用し煙を吸っていると異人協会の連中が死体を回収しに来るまで一人、月見酒を開始しており「ぐびっぐびっ・・・ぷはぁー運動した後の老体に酒と煙が染み渡るようだ」と迎えが来るまで待機していて)

• No.20 by 世良帆南  2022-10-28 12:19:03 

>湖髑さん

では…私は船を漁って情報を回収しますか。お願いしますね。……よい…しょ…

(そう言って肘までカバーする手袋をはめ、梯子の無い船にぎこちなく一苦労しながら乗り、船内を漁ろうとして)

>大神月夜さん

大神先生…殴り込みの際は協会に一声お掛けください…。叩き起されました…。

(月夜と死体の山にやってきた世良帆南。協会員がほとんど退勤してしまったなか、大神の活躍の一報と死体処理の指示の目覚ましを受け、眠そうにやってくると)

• No.21 by 湖髑  2022-10-28 13:48:43 

>>ほなさん

湖髑「りょーかいでーすっ、さーて、君は入らないからこっち行こうね~」
(船に入っていく相手を見送った後、能力を発動し入らなかった分の死体を蜘蛛糸で巻き付ける。これで一先ず運搬は出来るだろうと能力を解除し)

>>つっきーさん

湖髑「あっ、つっきーさんだぁ、こんばんはですー、お仕事中ですかぁ?」
(非番出会った事もあり気まぐれに夜の散歩をしていた所に相手を見付け、とんとんと死体の山を上り挨拶する。/絡ませて頂きます。よろしくお願いします。)

• No.22 by 世良帆南  2022-10-28 17:07:53 

>湖髑

あ、なるほど…。
(さてと…書類の文字を見るに海外の方達…。漁業の道具は無し、武器も手持ちの物だけ…。本当にただの偵察船。島の地図…えらく正確な地図ですね…業務用は認可した業者しか買えないはず)

(蜘蛛の糸に巻かれる死体をひと目見て、その手があったと感心しながら、こちらも作業をすすめて大まかな情報をあつめ)

• No.23 by 湖髑  2022-10-28 17:21:49 

>>ほなさん

湖髑「ほなさーんっ、こっち終わりましたよー、どんな感じですかぁ?」
(死体の処理を終え、自身も船の中に入る。そちらはどんな塩梅か訪ね)

• No.24 by 大神月夜  2022-10-28 18:30:18 

>世良
・・・源一郎の曾孫か、どこをどう見たら殴り込みなもんかね、こいつらと来たら異人の力欲しさにか弱いババァ相手に集団で襲いかかってきやがる物好きな変態野郎どもさ、だから、これは正当防衛だよ、それにやる前に一応煙を上げて連絡したさ
(友人の曾孫が現れたのを見て淡々とした口調で答えると本人曰く狼煙をあげて合図を送ったから問題ないと豪語すれば「最近、若い異人の女を狙った事件が多いと聞く、大方拉致して異人の血が流れる次世代の兵士でも作ろうとしたんだろうね」と自身も外見年齢は実年齢とは異なり若い姿の為狙われたのだと報告すれば死体の山から立ち上がると吸った煙を相手の顔へと吐けばニヤリと笑って「アンタも若いんだから気をつけな」と忠告して)

>夜霧
・・・蜘蛛娘かい、あたしゃとっくに現役引退したつもりなんだけどねぇー?今回は襲われたから正当防衛さね
(特徴的な蜘蛛の姿ではなく素顔のまま近付いてきた為、一瞬、間があったが自分のことをつっきーさんなる変なあだ名で呼ぶのは蜘蛛娘くらいしかいない為、確証に至ると呆れた顔で死体の山から立ち上がり腰を撫でると「あんたら若者がしっかりと守らないからいつまで経っても人手不足で私が引退出来ないんだ!!まったく、もっとしっかりしておくれ!!」とお小言を相手に呟きながら相手の頭をわしゃわしゃと撫で回して)

• No.25 by 世良帆南  2022-10-28 19:59:27 

>湖髑さん

ひと通りは見ました。…これも、押収しますと。あ、捜査と後処理の方も来ましたね。後はお任せしましょう。

(回収する物をまとめた所で、サイレンの着いた車数台が海岸道路で止まる。人達はすぐにこちらには来ず、毒素地帯の捜査現場の設置のため立ち入り禁止のテープ貼りを始める。自分の仕事は一旦ここまでだろうと相手と一緒に引き上げようと伝え)

>大神月夜さん

…けほっ…けほっ、貴方の煙は"開戦"か"もうすぐ終わる"ですよね…?まぁでも…ありがとうございます。お疲れ様でした。
しかし…夜道にこの人数が潜んでいたんですね

(煙吐かれて咳込み、多少の仲があることを自負して生意気に言い返してみるも、忠告はしっかりと受け止める。その後、かなりの人数で女子を狙っていたことを聞き、嫌悪を示す顔を見せ)

• No.26 by 大神月夜  2022-10-28 20:17:58 

>世良
んー・・・まぁ、あながち間違っちゃいないが、他にも若い女を口説くときに使うかな?
(生意気に言い返す相手に対し少し自分の顎を撫でて考える素振りを見せると煙管の煙をハートの形に吐いて見せたかと思えばふらっと煙を纏って消えたかと思えば相手の背後に回って「・・・気が変わった、源一郎の曾孫、女一人で夜道を帰すのは心配だ、死体の回収は他の者にでも任せて私が送って行ってやろう」と相手の腰に腕を回せばニヤニヤと反応を伺うように微笑んでいて)

• No.27 by 世良帆南  2022-10-28 20:47:48 

>大神月夜

ちょっと…大神先生?また悪いこと考えてますか?

(背後に回られる煙の姿を目で置いつつ、何が始まるのやらと抵抗せずに様子を見てみると)

• No.28 by 秋津川涼  2022-10-28 21:55:57 

>all
やっと…やっと終わった……っ!あっ!!(大量の書類の山を終わらせ暗い廊下をふらふら歩く。シスター服も心なしかヨレヨレに見え全身で疲れを表している。と、自分で自分の足を引っ掛けてしまい/よろしくお願いします!)

• No.29 by 世良帆南  2022-10-28 22:11:47 

>秋津川涼

お疲れ様です…。あの、別に制服指定ありませんから、動きやすい服にしませんか?

(偶然近くにいた自分が歩み寄り、散らばった書類を拾い、そういえばこの人シスター服で出勤してるなと思い出し/よろしくお願いします!)

• No.30 by 湖髑  2022-10-29 00:43:50 

>>ほなさん

湖髑「お~、じゃあお仕事おしまいですね、ラーメン行きましょラーメン~」
(あとの始末はそちらに任せれば良いと聞き、早速ラーメン屋に向けて足を進める。)

>>つっきーさん

湖髑「えぇ、だってあたし今日折角お休みだったんですもん、それにつっきーさん身体はあたしと同年代でしょー、っと……おー、あたしの頭にもふもふ需要があると申すか…」
(働けと言われたとて、面倒くさがりな性分としては折角の休日に態々働きに出るなんて事はしたくないのだ、こんな日はこうして散歩をしたり、家でゴロゴロしているに限る。それに幾ら実年齢が遥かに上とはいえ、肉体は自身と同年代ではないかと指摘し、撫でられると和やかな顔になり)

>>あっきーさん

湖髑「おっと…大丈夫ですかあっきーさん、ドジっ子さんですねぇ」
(転びそうになっている自身より大分背の低い相手を片腕で受け止める。随分と疲れている様子だが、それにしても、自分の足に引っかかってしまうとは、ドジっ子だなぁと小さく笑い/絡ませて頂きます。よろしくお願いします。)

• No.31 by 世良帆南  2022-10-29 01:11:04 

>湖髑

にしても……よくあんな小型船気づきましたね。通報があったのですか?

(ラーメン屋に連れて行ってもらっている途中、偵察を撃退した経緯を聞こうとすると)

• No.32 by 大神月夜  2022-10-29 09:19:09 

>世良
なぁに、源一郎の曾孫と一緒に酒でも飲もうと思っただけさね、さっ、居酒屋にでも行くよ!!
(相手の腰に腕を回し逃さないように抱き寄せ担ぎ上げれば、自身の髪が色を変化させながら伸び始めたかと思えば顔が狼へと変化するとそのままダッと大地を蹴り上げぴょんぴょんと実年齢88歳とは思えないほど軽やかに飛び跳ねて移動し始めて)

>夜霧
生意気にも口答えするんじゃないよ、全くアンタはもうちょい、お年寄りを敬いな?あたしゃ疲れたからアンタ、うちまで運びな
(口答えをする相手に対してわしゃわしゃと頭を撫でくりまわした後、勝手に相手の背中におぶさってしまえば痩せ型とはいえ身長2mもあるのだ、それなりの重さが相手にのしかかれば「ほれほれ、これも修行だ、あたしんちまでダッシュ、ダッシュ!!」と相手に修行という名の送迎を命じて)

• No.33 by 湖髑  2022-10-29 10:00:16 

>>ほなさん

湖髑「んー?ケーキ食べた帰りに見っけたんですよぉ、あたしお散歩好きなんですー、なんかですね、偵察船だし、変なもの持ってなかったら脅かして帰ってもらおっかなーって思ってたんですけどぉ、もう地図とか持っちゃってたんで、どぅぱーんって感じですね~、もー、下の服全滅してめんどいからあんまりやりたくないんですけどねー」
(あの偵察船は間食後の散歩の際に見付けたという、妙なものを持っていなければ見逃そうとしていたが、既にこの島の地図等を所持していた為、不本意ながら、誠に遺憾ながら、排除したと話し)

>>つっきーさん

湖髑「ほーいほいっ…あれ、つっきーさんのお家どこでしたっけ?」
(相手は自分よりかなり上背があるが、これでも生まれつきの異人、力はそれなりにあるようで、しかし走るのは嫌なのでスキップで死体の山を駆け下り道を進もうとするが、相手の家がどこだったか思い出せずにいて)

• No.34 by 主  2022-10-29 11:49:59 

>all

(展開がしやすいように、義殻会側のキャラ追加をいたします!ご自由に絡んでください!)

名前:桂木 健 -かつらぎ けん-

年齢:27

性別:男

容姿:茶短髪・左右刈り上げ、糸目並に目が細い、普段から口角が上がり気味、黒スーツに派手柄ネクタイ。ビジネスマンに馴染んだ姿

性格:陽気、遊び人、表向きは子供好き、愛想が良いというよりは場を盛り上げたがり。裏の顔では暴力的、自分勝手、欲望に忠実

鎧名:『継竹』 -つぎたけ-

鎧容姿:体から自由自在に硬質の竹や笹が生えている

能力:体から硬さ太さ長さ自由自在の竹を生やす。また自身が竹に変化したり、竹同士が繋がっていれば、身代わりや伝って移動もできる。竹から竹を生やし不可解な攻撃も可能。竹を硬くし、多少の攻撃も耐えられる。必ず竹や身体が伝っていることや繋がっていることが能力の条件。

備考:表の顔は雉鳴島の建設会社の営業。裏の顔は義殻会の実質戦闘員の頭。異人協会の攻勢により被害が大きく出しているとして評価は半々。梶原雄大の世代の人達との繋がりはほとんどなく、自分の実力で今の立場にいる

• No.35 by 世良帆南  2022-10-29 11:56:06 

>大神月夜さん

えっ、ちょ…今から居酒屋って…明日も仕事ですよぉおおおお!

(抱きかかえられるも、冷静に応えようとしたが遅かった。急発進するジェットコースターのように運ばれ、出したこともない声を出してしまい)

>湖髑

なるほど、せっかくのお散歩、手間がかかってお気の毒でしたね。
(間食って…じゃあさっきご飯食べてきたってこと…?)

(敵撃退の経緯を知ったが、ラーメン屋に行っていることとケーキ食べた間食の件に内心はてなが浮かんでいたが、触れないことにしといて)

• No.36 by 湖髑  2022-10-29 13:06:02 

>>ほなさん

湖髑「蠱「毒」だけにー?なんちゃって~、ま、ほっといたらもっとめんどい事になるって分かってるんであたしの毒にやられてもらったんですよ~、あたしが将来的にゴロゴロする為に殺されちゃって、あっちの方が余っ程気の毒ですけどね~」
(相手に「お気の毒でしたね」と言われ、自身の鎧名と掛けてみる。面倒だからといってあの偵察船を放っておけば攻め込まれ地理的有利でも取られて仕舞えば堪らないと考え始末したのだと話した後、未来の自身が怠ける為に殺められてしまうとは、気の毒な事をしたなぁと笑い)

• No.37 by 大神月夜  2022-10-29 13:29:23 

>夜霧
ふぅー・・・なんだい?お前さん私の家を知らないのか?ほれ、協会近くにバカでかい屋敷が建ってるだろう?アレだよアレ。
(夜霧におぶさりながら悠長に煙草を吸っていると相手の質問に対して協会近くに建てられた和風建築の馬鹿でかい御屋敷がそうだと相手に伝えれば家まで移動すると「源一郎が昔、過去の功績がどうとかでデカい屋敷をくれたのさ、使用人を雇わないと掃除もままならないくらい使いづらい家さね、蜘蛛娘、部屋も余ってるし今夜は遅いから泊まってきな」と相手に泊まるように伝えて)

>世良
着いたよ?全く若いのにだらしないねぇ・・・源一郎の曾孫の癖に私の酒が飲めないってのかい?そんなわけないよねぇ?今夜は協会の奢りだ、さぁぐいっとやりな
(相手の意見はガン無視して居酒屋へ着くなり相手の目の前に生ビールの大ジョッキを頼むとほれ一気、一気と音頭を取り始めて)

• No.38 by 世良帆南  2022-10-29 14:27:26 

>湖髑さん

確かに…。夜霧さんも気になってたんですね、あの"地図"。心当たりありますか?

(外敵にあまり興味がない自分に、島を守ることに関しては一致しているが、視点が違うことに頷き、先程相手に言った地図のことを聞き)

>大神月夜

大神先生のお酒と、曾孫は関係ないでしょう…。…勿体ないのでいただきます。

…ぷは…もぉ…みんな曾孫の癖に、曾孫の癖にってぇ…!息子や孫には言ったんですかねぇ!…玄孫にはなんて言うんですかぁ!…ふぇぇ

(相変わらず乗り気ではないまま居酒屋に入れられてしまい、さらには大ジョッキまで置かれる。流石に物理的な体の強さはなかったが、飲むなりテーブルをどんどんと叩きながら泣き上戸で素が現れ)

>all

桂木 健
「あ、どうもですー。お姉さん可愛いね、また来るわぁ。

…だからぁ、わからん奴やな。業務用の地図は取り扱い注意しろっての。そこらじゅうに配れない代モンなんだよ」

(キッチンカーで売られていたサンドイッチを購入するついでの流れるような口説き、かと思えば電話の続きだったのか、急に声のトーンを落とし、何やら誰かと話しているようで/ドッペルまたは別時系列で絡んでいただいてもOK、蹴ってもOKです!)

• No.39 by 湖髑  2022-10-29 14:50:05 

>>ほなさん

湖髑「んー…協会の誰かが流しちゃったか、義興会のうっかりか…民間の人でも持ってる人少ないでしょー?あは、内通者とか居たりして~」
(地図に関しては、協会か義興会のミスか、民間から漏れることは無さそうだな、と考えながら、内通者の可能性も否めないと笑いながら話し)

>>つっきーさん

湖髑「ほぇ~、あれかぁ…あたしそのげんいちろーさん?の事あんまり知らないんですけど、ほなさんの曾お祖父さんだったっけ……あ、お泊まりですかー?ありがたや~です~」
(協会の方を見遣ると、この距離からも屋根が見える大きな屋敷をみつけ、そこに向けてまたスキップで進み始める。移動途中の会話で世間知らずっぷりを披露し、泊まれることにはありがたいと微笑む)

• No.40 by 湖髑  2022-10-29 14:52:45 

>>けんたん

湖髑「あっ、あたしにもサンドイッチくださーい、カツサンドお願いしまぁす」
(相手の後ろからキッチンカーにカツサンドを注文する。普通の人間姿である為、一目見ただけでは異人とはまず分からない)

• No.41 by 主  2022-10-29 16:19:35 

現在の参加者

異人協会
・世良帆南(>3)
・夜霧湖獨(>5)
・大神月夜(>10)

義殻会
・桂木 健(>34)

• No.42 by 世良帆南  2022-10-29 16:40:15 

>湖髑さん

世良帆南
…どれもあり得ますね。…この辺私も通ったことありますけど…ラーメン屋さんなんてありましたっけ。…見逃してるのかな

(相手の挙げられる懸念がどれも可能性があると感じ、立場ではないが、勝手に頭を悩ます。しばらく移動して見覚えはある場所だったが、ラーメン屋があるか自分でも見回して探してみると)

>湖髑さん

桂木 健
「おう…じゃあ、任せたからな」

(お、元気そうな姉ちゃんやん、ちょっと遊んで…うちの"養分"になってもらおうか)

姉ちゃん姉ちゃん、良い食いっぷりやん。ええよ、ご馳走するわ

(電話を切った後ふと女声が聞こえ、短い時間で相手を奪ってやろうと頭が働き、まずは釣ろうと、カツサンドを奢ると言い放ち)

• No.43 by 湖髑  2022-10-29 17:30:26 

>>ほなさん

湖髑「ほらっ、ココですよココ~、めっちゃ穴場なんです」
(そう言いながら路地裏を覗き込み指差すと、確かに「らーめん」と書かれた暖簾がかかった引き戸があり)

>>けんたん

湖髑「お、まじですかー、ありがたやありがたや…」
(奢ってもらえると聞き、しめた、これは肖るしかないと手を合わせ大袈裟に拝むような動作をし)

• No.44 by 世良帆南  2022-10-29 20:03:43 

>湖髑さん

世良帆南
こ…これは…。…分かるわけがない。

(自分も路地裏を覗くと、1軒のラーメン屋を見つけ、凄みを感じるかと思いきや、内心は誰が見つけるんだこんな店とツッコミを入れたくなるが、ここは素直に相手に引かれ店に近づき)

>湖髑

桂木
素直でよろしい!…ついでで悪いんやけど、話だけでもいいから、ちょい席座って聞いてくんねぇ?…いわゆる、"スカウト"って奴!

(話を聞きやすくするために、気遣いや場所の指定、要件までささっと話してしまう。キッチンカーの店員は大丈夫かなと心配そうな顔をしており)

• No.45 by 主  2022-10-30 00:05:52 

現在の参加者

異人協会
・世良帆南(>3)
・夜霧湖獨(>5)
・大神月夜(>10)
・秋津川涼(>13)

義殻会
・桂木 健(>34)

• No.46 by 主  2022-10-30 00:06:26 

(参加者一覧に抜けがありました。大変失礼いたしました。)

• No.47 by 湖髑  2022-10-30 12:09:00 

>>ほなさん

湖髑「たいしょーやってるー?」

…おう……

(ガラガラっと引き戸を開け、元気良く挨拶すると、いかにもな中年の男性が厨房に立っており)

>>けんたん

湖髑「あ、ちょうちょ~」
(しかし話が全く耳に入っていないようで、それどころかカツサンドそっちのけでその辺を飛んだモンキチョウをふらっと追いかけ始める。虫を追いかけてしまうのは蜘蛛の性なのだろうか…)

• No.48 by 世良帆南  2022-10-30 17:44:37 

>湖髑さん

世良帆南
どうも…。
(大丈夫かな…場違いになってないかな…?)

(知る人ぞ知る感じのお店に戸惑いながらも、相手に連れられ席に座ろうとし)

>湖髑さん

桂木
ちょ、ちょい?お姉さん?
(不思議ちゃんかい、わざとやってんのか?…話通じんなら、無理やり連れて黙らして、ぶっ壊したるわ)

(予想外の行動を重ねて起こされ、若干静かに苛立ちながら、目を変えて隠れて能力を発動、地中へ鋭い竹を生やし、踏ませて足を負傷させようとすると)

• No.49 by 秋津川涼  2022-10-31 02:20:01 

>29
>ほなみさん
あっあっありがとうございます…(すっ転んで倒れたまま早口でお礼を言う。のそのそ起き上がって服の埃をパタパタ叩きながら胸を張って)そりゃあ僕はシスター服がこの世で1番似合う人なんでね!

>30
おあ……へへへありがとうございます…(受け止められたことに一瞬気づかなかったがすぐに正気に戻ってお礼を言いつつ離れる。苦笑する顔からはドジっ子呼びも気にする様子はない。)

>38
>けんさん
僕にも一つ下さい、はい、同じの。…どうも、前あったことありましたよね。(以前食事の時に逃した中の1人を見つけて、こっそり近づいて男性としては小柄な体を伸ばして背後から注文する。優しい笑顔で顔を覗き込みながら落ち着いた声で話しかける。)ちょっと、話しません?そこのベンチにでも座って。

• No.50 by 世良帆南  2022-10-31 15:14:16 

>秋津川涼さん

世良帆南
そ…そうですか…。気に入ってるなら、良かったです。
(どうリアクションすればよいか困惑しており、自己肯定感があるのは喜ばしいと無難そうな言葉を選ぶと)

>秋津川涼さん

桂木 健
「あ、誰やと思ったら…トンボの兄さんですやん。その節はどーも。…今日は手出す気ないんで、手短でいいっすか?」

(少なからず、義殻会に損害を出した1人としてしっかり顔は覚えており、話すのは構わないが手短に頼むと警告し)

• No.51 by 秋津川涼  2022-10-31 19:58:57 

>50
>ほなみさん
…ん"ん"っ!ところでこんな夜中に何かありました?カウンセリングの予約とかありましたかね…(引いた雰囲気を察して少し頬を赤らめながら咳払いし話を変える。手早く手帳を開いて今日の予約を確認しながら)

>けんさん
ありがとうございます…こちらこそ食べるつもりは今のところないので心配しないでくださいね。(サンドイッチを受け取って勝手に歩き出しながら話す。ベンチに腰掛けて隣を片手で二、三叩いて座るよう要求しながら優しげに笑って)端的に言えば、こっちに鞍替えしませんか?巨大トンボに食べられて死ぬのはごめんでしょう?間近で見て知っているはずです。

• No.52 by 世良帆南  2022-11-01 03:01:30 

>秋津川涼さん

世良帆南
え…?あの…秋津川さんが
"大事な連絡があるからってお呼び"
したんですよね?

(相手の何か用かを尋ねた所、呼んだのはそちらと、不可解なことを言い出す。夜中ということもあり協会員はほとんどおらず、嫌な予感が走り)

>秋津川涼さん

桂木 健
「へぇ、一端のならずモンをスカウトするほど、あんたには結構な権限があるんですな。……断る。あんまり出鱈目言うなら、ここらの一般人諸共串刺しにしたろか?」

(以前はただ強い異人と認識していたが、鞍替えの提案を聞き、ある程度異人協会で幅を利かせている人物なのかと推測する。が、話はきっぱり断り、手に力を込め、じりじりと能力を出す準備をして脅しをかけると)

• No.53 by 秋津川涼  2022-11-01 12:16:18 

>52
>ほなみさん
…ここが真っ直ぐの廊下で良かったよ。(天井を仰いで大きく深呼吸し呟く。先程とは打って変わって鋭い視線で周囲を警戒しながら体を灰色の霧で覆っていき)最高速度で外まで突っ切るよ。

>けんさん
はは、別に一緒に戦えとは言ってないよ。情報だけ渡してくれたら良い…ってこと。そこまでの権限はないからね。(剣呑な雰囲気を茶化すように笑顔で手を振って訂正する。普段ののんびりした空気とは違い好戦的な笑顔でサンドイッチを一口飲み込み)やってみたければどうぞ?僕の初速を捉えられる自信があるなら…一般人を守る義務はないしね。

• No.54 by 世良帆南  2022-11-01 20:33:18 

>秋津川涼さん

世良帆南
人の体が持つ範囲内にしてください……っね…!

(何やらおかしいと自分でも怪しく思っていたが、的中した。敵の気配を察知し、咄嗟に相手を手でおさえ、伏せさせようとする。すると、窓から容赦ない銃の連射が始まり、事務所内が大荒れになると)

>秋津川涼さん

桂木 健
「……兄さん、それでも異人協会の人かいな。今日は本当に手出す用事がないんで、お暇させてもらうわ。……俺は部下に任せてるから知らんけど、"どっかの夜中"やったら、あんたらに用あるかもな」

(状況と分が悪いと感じたのか、ムッとした様子でその場を去ろうとする。去り際に意味深な言葉を残し)

• No.55 by 秋津川涼  2022-11-14 11:35:48 

>54
>ほなみさん
もちろん!口と耳を塞いでおいてね!(と言い残して土星の蜻蛉となる。その腕で体を抱きしめ4枚しか出ていない羽根を動かしてヘリコプターのような爆音を響かせ、かなり手加減した速度で飛び出す。)

>けんさん
はは、困るね。最近ちょっと体重増えてるのに…(ムカついた様子を見て機嫌を良くしながら冗談めかして言う。しかし実際のところ周りに被害が出たら寝覚めが悪かったので内心ほっとしながら)夜食は肌にも悪いしね、出来ればお昼時に頼むよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック