最強の剣豪同士の喧嘩は戦争レベル【戦闘/ファンタジー/恋愛】

最強の剣豪同士の喧嘩は戦争レベル【戦闘/ファンタジー/恋愛】

主  2022-10-22 09:14:48 
通報

ドラゴライト、レオネス、ハイタカ…この世界の三大国家と呼ばれる国々は世界の均衡を保っていた。
『剣王』と呼ばれる大剣豪がこの世にいる限り世界は平和とされる。しかし、その均衡が今崩れようとしていた。

ルール
・最強、無敵キャラ禁止。
完全防御、連続回避、確定攻撃、一撃必殺など

・ロル必須
50字以上
確定、終止ロル禁止。

・恋愛は自由
キス、ハグまで有り

・荒らし、なりすましの類いは即通報
非参加者以外の不適切なコメント、本人同士の喧嘩など即通報対象。

・他者に対して失礼な発言はしない様に

レス禁止

コメントを投稿する

• No.25 by 名無しさん  2022-10-26 22:03:28 

(Aでkeepしていたものです。確認お願いします。)

【名前】 カクタス・コクリコット

【年齢】 32

【性別】 男性

【容姿】 身長は200cm、かなり大柄な見た目、顔立ちは体躯に似合わずとても穏やかな印象があり、初めて見た者は二度見してしまう。基本的に銀色の鎧と甲冑を身に付けており、顔が分からないが、人と話す時等は甲冑を外し顔が見える状態になる。瞳は浅葱色で、髪は蒸栗色、短髪にしている。鎧では無い時はシンプルな白いシャツに黒いパンツと赤いマント姿になる。背中には常に刀身の青い大剣を背負っている。

【性格】 かなりおおらかな性格、滅多な事では怒らないし、慌てない、しかし自身の大切なものを傷付けられれば態度が急変する。戦闘時は真剣であるし、敵方に敬意も払う。自国の民やドラゴンや家臣や娘を思いやるのは当然の事だと思っており、貧困層への援助をしたり、新しく子供が生まれた家に手紙を書いたり等、他者に対し自身に出来ることは出来るだけやる。自身がやれる事にも限界はある事を分かっており、遠慮なく人に頼ることの出来る人間でもある。争いに積極的なタイプでは無い、寧ろ極力避けたい性分だが、敵がその気なのであれば、謹んで相手をする。

【武器】 大剣「ラルジュ」

サルビアブルーの刀身の大剣。かなりの重さがあり、「切り裂く」ことより「叩き切る」ことに特化したもの。繰り出される一撃はドラゴンの角もへし折ってしまう。普通の大剣ではやや小さくて力を入れにくいと鍛冶屋に無理を言って自身の身長より少し大きめくらいのサイズに作ってもらった。

【使役獣】 ワイバーン「マンダリン」

一般的なドラゴンよりふた周りほど大きめの赤いドラゴン。他より大きめな体躯に共通点を感じて共に過ごすことを決めた。名前は、赤い身体であることと、自身の好物がみかんである事が由来、このとき、ネーミングセンスはイマイチであることが皆に知れ渡った。ドラゴン戦争の際も着いていこうとしてくれていたが、同族と戦わせるのは残酷なことだと断った。

【備考】 ドラゴライトの剣王。ドラゴン戦争を引き分けで収めた大英雄だが、当の本人の柔らかい声や表情からは、全くそんな雰囲気は感じ取れない、大きな体躯をしている分、相手を怯えさせない振る舞いをしたいようで、なるだけ優しい声で話したり、話す相手の身長に合わせて屈む等、かなり気を使っている。ドラゴン戦争の際闘った巨龍とは今も交流を図っており、出来れば前王が盟約を破る前のように仲良くしたいと思っている。娘のことは大層可愛がっている。実は剣を教えることや騎士団長として戦場に出向かせることにはあまり気が進んでいないが、それが彼女のやりたい事ならば止めることは出来ないと思っている。男手ひとつであるし、相談等にうまく乗れるかは分からないが、心優しく育ってくれた故に「きっと大丈夫だ」とかなり信頼している。

• No.26 by ヤイチ/主  2022-10-26 23:37:32 

> フィーネ・アルナシア

フィーネ、そうか貴女が彼の…これは失礼いたしました。
見ての通り盲目の身でドラゴライトの姫君とは気づかずに。
貴女の事は御父上からよく聞いておりますよ
なるほど、通りで貴女からは優しくも強く、そして不思議な気を感じたわけだ。
申し遅れました…あっしはヤイチと申しやす。以後お見知り置きを

(彼女の口から出た名前には聞き覚えがあり、その名を以前に聞いたのは自身と同じ剣王でありドラゴライトを治る王の口からであった事を思い出し、少し驚くが彼女が自身の友でもあるドラゴライトの王のいう人物なら自身が感じた不思議な気配も頷けると納得して改めて他国の姫君として頭を下げて自身も名を名乗り

> ユスタフ・ライナー
(\素敵なpfありがとうございます!
参加許可させて頂きますが一点だけ

信頼している者以外には冷たく興味を示さない。

こちらの内容について大丈夫だと思いますが、他の参加者様が気分を悪くする様な言動などには充分注意お願いします!

> カクタス・コクリコット 様
(/ 素敵なpfありがとうございます!
備考についてですが

実は剣を教えることや騎士団長として戦場に出向かせることにはあまり気が進んでいないが、それが彼女のやりたい事ならば止めることは出来ないと思っている。

こちらの内容は戦争を好まないDのキャラと矛盾が生まれますので無しにしてもらえると助かります!
その点をご了承くだされば参加許可させて頂きます!

• No.27 by ユスタフ・ライナー  2022-10-26 23:50:27 

>26 主様

(/許可ありがとうございます。御指摘の部分に関しては、充分注意をして行きたいと思っております。これからどうぞ宜しくお願いします。)

• No.28 by 名無しさん  2022-10-27 00:00:05 

>主様

(ふむ…好まないは好まないにしたって、守るために使いたいって体ならこういう書き方をしても大丈夫かと思ったのですが……そういう事ならば仕方がありません、その部分は削除した上で再提出させて頂きます。レス消費申し訳ありません。)

• No.29 by 名無しさん  2022-10-27 00:02:01 

【名前】 カクタス・コクリコット

【年齢】 32

【性別】 男性

【容姿】 身長は200cm、かなり大柄な見た目、顔立ちは体躯に似合わずとても穏やかな印象があり、初めて見た者は二度見してしまう。基本的に銀色の鎧と甲冑を身に付けており、顔が分からないが、人と話す時等は甲冑を外し顔が見える状態になる。瞳は浅葱色で、髪は蒸栗色、短髪にしている。鎧では無い時はシンプルな白いシャツに黒いパンツと赤いマント姿になる。背中には常に刀身の青い大剣を背負っている。

【性格】 かなりおおらかな性格、滅多な事では怒らないし、慌てない、しかし自身の大切なものを傷付けられれば態度が急変する。戦闘時は真剣であるし、敵方に敬意も払う。自国の民やドラゴンや家臣や娘を思いやるのは当然の事だと思っており、貧困層への援助をしたり、新しく子供が生まれた家に手紙を書いたり等、他者に対し自身に出来ることは出来るだけやる。自身がやれる事にも限界はある事を分かっており、遠慮なく人に頼ることの出来る人間でもある。争いに積極的なタイプでは無い、寧ろ極力避けたい性分だが、敵がその気なのであれば、謹んで相手をする。

【武器】 大剣「ラルジュ」

サルビアブルーの刀身の大剣。かなりの重さがあり、「切り裂く」ことより「叩き切る」ことに特化したもの。繰り出される一撃はドラゴンの角もへし折ってしまう。普通の大剣ではやや小さくて力を入れにくいと鍛冶屋に無理を言って自身の身長より少し大きめくらいのサイズに作ってもらった。

【使役獣】 ワイバーン「マンダリン」

一般的なドラゴンよりふた周りほど大きめの赤いドラゴン。他より大きめな体躯に共通点を感じて共に過ごすことを決めた。名前は、赤い身体であることと、自身の好物がみかんである事が由来、このとき、ネーミングセンスはイマイチであることが皆に知れ渡った。ドラゴン戦争の際も着いていこうとしてくれていたが、同族と戦わせるのは残酷なことだと断った。

【備考】 ドラゴライトの剣王。ドラゴン戦争を引き分けで収めた大英雄だが、当の本人の柔らかい声や表情からは、全くそんな雰囲気は感じ取れない、大きな体躯をしている分、相手を怯えさせない振る舞いをしたいようで、なるだけ優しい声で話したり、話す相手の身長に合わせて屈む等、かなり気を使っている。ドラゴン戦争の際闘った巨龍とは今も交流を図っており、出来れば前王が盟約を破る前のように仲良くしたいと思っている。娘のことは大層可愛がっている。男手ひとつであるし、相談等にうまく乗れるかは分からないが、心優しく育ってくれた故に「きっと大丈夫だ」とかなり信頼している。

• No.30 by フィーネ・アルナシア  2022-10-27 00:57:56 

>ヤイチ様

その眼…まさか貴方様は…!
こちらこそ失礼を…はい、ドラゴライト剣王が娘、フィーネ・アルナシアにございます。
ハイタカの国の剣王…ヤイチ様と気づかずにご無礼を…同じくヤイチ様のお話は義父より常々…。

(義父である剣王から聞いていた、忍びと侍の国ハイタカ。その国の剣王は盲目ながら清らかな心と確かな実力を持つ傑物と評していたことを思い出し、馴れ馴れしくも旅の方などと声をかけてしまったと慌てて謝罪をして)

純粋な興味からお聞きするのですが…その…今回の時の様な事はよくされておられるのでしょうか?どうやら場慣れもしておられる様子でしたもので…

(頭を上げると、恐れ多い事ながらもおずおずと、といった様子で各地を回っては依頼を受けて回っているのかと問いかけて)

• No.31 by ヤイチ/主  2022-10-27 10:02:59 

ははは、そう畏まらんでくださいな。剣王と言えど貴方の御父上の様に一国の政ごとを任された訳ではありません。
ただ人より少々剣の腕が立つだけのこと…。
我が国の帝、つまり国王は別にいます。

(相手が自身の名前を聞くなり突然慌てて謝罪した事に軽く笑みを浮かべる。剣王ではあるが彼女の父親の様に国の王も兼任しているわけではなく、ハイタカの一戦力に過ぎない為、一国の姫である彼女が自身に頭を下げる必要はないと述べて

いかにも、先程もうした様にあっしは賞金稼ぎ依頼を受けては国を出て旅をしています。
国の有事でもない限りはこうして旅をする自由を頂いています。
…おっと、どうやら客人の様だ。雨宿り、と言うわけじゃ無さそうですな

【へへへ…そりゃそうだ。俺たちはお前ら下等種族の様にいくら慣れようが病気になんざならないからなぁ。そこの女、お前を伯爵様の元へ連れて行く。男はそうだなぁ大人しく食われるってんなら楽に死なせてやる】

(彼女の質問に対して緩やかな口調で肯定すると、森の奥から獣の臭いと嫌な気配がこちらに向かっているのを感知しスッと立ち上がる。
森から現れたのは20頭程の狼を率いる人狼族で不敵な笑みで上記を述べて

> ユスタフ・ライナー様
> カクタス・コクリコット様

(/改めまして御二方とも参加許可させて頂きます!
当トピックはドッペル有りで進行します!
絡み文を出すか、既に出ている文に絡んで初めてください!

• No.32 by ヤイチ  2022-10-27 12:14:14 

一部誤字訂正

【へへへ…そりゃそうだ。俺たちはお前ら下等種族の様にいくら雨に濡れようがが病気になんざならないからなぁ。そこの女、お前を伯爵様の元へ連れて行く。男はそうだなぁ大人しく食われるってんなら楽に死なせてやる】

• No.33 by 名無しさん  2022-10-27 14:44:19 

(/>10にてBのキープをしていた者です。長い時間お待たせしてしまって申し訳ございません。只今多忙によりpfの作成が遅れており、参加も困難な状態になってしまいまして……大変心苦しいのですが、キープ解除をお願いしたいです。お待たせした上にこのような形になってしまい申し訳ございません……。トピの繁栄を心よりお祈りしております……!)

• No.34 by 主  2022-10-27 17:25:09 

>No.33 名無しさん 様

(/お忙しい中ご連絡くださりありがとうございます!
キープ解除の件承りました!
また機会があれば是非ご参加下さい!

• No.35 by フィーネ・アルナシア  2022-10-27 18:19:47 

>ヤイチ様

そうでしたか…浅学菲才な私をお許しください。しかしながら剣王としての腕は義父から聞き及んでおります。争い事は嫌いですが未熟ながらも剣の道に足を踏み入れた私としてはヤイチ様は雲の上のような存在…畏敬の念でいっぱいです。

(浅学だったと小さく頭を下げて。他国の剣王の噂は勿論ドラゴライトの国でも多く聞いていたので、畏れ多いながらも剣士として憧れや、尊敬の念を持っているようで)

自国のみならず、他国も…。時折、我が国の国境を守る衛兵が近くに現れていた狂暴な魔獣や怪物がいつの間にか忽然と姿を消していたと怪談話のように聞かせてくれた事がありましたが、もしや…っ、あなた方は…!

(ドラゴン、もとい竜族との争いが絶えぬ自分の国は到底他国の状況など気にしていられる状態ではないので自主的にそういう活動をしている事を聞いては平和の為に人知れず、活躍しておられると何処か感激した様子で。思い出したかのように、自国で話題になっていた民を脅かす脅威がいつの間にか去っていたと言う話を思い出し、もしかして…と想像を働かせたところで、自分も傍に控えさせていたゲイルの唸り声で彼より遅れて獣の臭いと、悪しき存在達に気づいて)

森に住まう人狼族…火山帯にある我が国ではあまり見かけない種族ですが…何故このような事を…?

(他にも気になる事をを言っている人狼族を見て、傍で食い掛らんと威嚇するワイバーン…ゲイルを左手を挙げるだけで制止しながら、対話を試みようと何故こんな事をするのかと問いかけて)

• No.36 by ヤイチ  2022-10-27 19:07:39 

【簡単な話さ…飼い主が取ってこいと言われてそれを取りに行く…ついでに拾い食い。猟犬にはよくある事だ。さぁお話は終わりだ。少しでも傷物になる様ならアンタも餌になるぜ?】

その心配はありません……もう斬りましたので。
"花天光流 攻式 壱ノ型 燕子花(カキツバタ)"
[カチンッ]

【キサマッ!…いつの間に…ゴブッ!デ、デメェエ!】

(彼女の問いに対して遠回しに自身はただ命令に従っているだけ、大人しく着いてこなければフィーネも食らうと脅しをかける人狼。
しかし、先程までフィーネの隣にいたヤイチは人狼の後ろに刀を抜いた状態で立っていて、技の名前を述べながら刀を鞘に戻す。鍔が鞘に戻る音がしたと同時に周りにいた狼はその場に倒れ込み、群れを従える人狼は右肩から左脇まで両断され、驚きながら倒れ

安心なさい、人狼の旦那。おたくの狼さん達は峰打ち…気絶しただけでさぁ。旦那は斬らせて頂きやしたが人狼族の生命力ならすぐ死ぬ事はないでしょう…

• No.37 by ユスタフ・ライナー  2022-10-27 19:30:21 

>all

( 黒く蠢く暗雲が太陽を隠す。もう暫くしたら雨が降るのだろう、湿った空気が身体に張り付く。国境沿いにてひとり馬を走らせる男が1人。王の護衛の任務に赴いていたが、帰還の際にトラブルがあり自分一人で自国に帰ることになった。予定時刻より大分遅れてしまっていると思うと更に馬のスピードを上げ。)

(/皆様よろしくお願いします。余裕がある方ぜひ絡んでいただけると嬉しいです。)

• No.38 by フィーネ・アルナシア  2022-10-27 23:25:26 

>ヤイチ様

飼い主…先程仰っていた伯爵様という方の…?聞いた事があります、辺境の町や村で女性が多く攫われていると…。っ、誰がそんな要求を…――え?

(命令に従っているだけだという人狼族の男相手に、こちらも一歩も引かずに言い返して。どうやら話では解決できなさそうだ、と徐々に腹を括ろうとしたその時、隣にいたであろう彼の姿がいきなり目の前の、人狼族と狼たちの後ろに現れ、次々に狼達が倒れたのを見て言葉を失って)

……い、いつの間に…全然、見えませんでした…これが、ハイタカの国の剣王の実力…

(全く見えなかった、剣王の剣筋。間近で見せられた圧倒的な剣技に思わず言葉を失って)

>ユスタフ様

急に天候が…こういう時は余り良くない事が起こると言うけれど…。急ぎましょう、ゲイル…っ、あれは…いけない…!ゲイル、急いで…!

(辺境近くの街まで政務で訪れていたらしく、政務が終わり少しの間自身が使役するワイバーンと共にドラゴライトとレオネスを結ぶ国境近くを散歩していた。
空を見れば黒い雲が立ち込め、天候が悪くなったことに気づくと踵を返して、戻ろうとした所に空を切り裂くような竜の咆哮が響くと黒い雲の隙間から、小型…といっても竜なので図体は大きい竜が飛来してきたことに気づき。
ドラゴライトは竜族と内戦状態にある為、こちらに侵略してきたのかと身構えるも竜は怒り狂った様子でレオネスの国境近くまで降り立つと、レオネスの国の国境に向かって早馬で駆けてくる存在に気づき再び咆哮を上げて襲い掛かって…)

(/絡ませていただきました、これから宜しくお願い致します。)

• No.39 by ヤイチ  2022-10-28 17:25:12 

>ユスタフ・ライナー

【おいその積荷と刀、金目のものは全部置いていけ。大人しくりゃ命まではとらん】

…すまんがどいてくださらんか?ほら、向こうから騎士団の方いらっしゃる。こんな所見られたらあんたらもバツが悪いでしょう。

【騎士団?…ふん、確かにそうみたいだがたった一人だ。アイツからも奪ってやラァ。おい!お前止まれ!】

おやおや…欲を出して。可哀想に…

(レオネス国ギルドからの依頼で腕が四本ある大型の熊の魔獣を討伐し報告もかねて、魔獣の死体を荷車に乗せそれを軽々と引く使い魔である大鹿に乗りながら移動している最中、盗賊に行く道を塞がれてしまう。
無益な争いは好まず、今日を生きる事が精一杯な盗賊を殺めたくはなくなんとか争わずに済むように交渉しようと
背後から感じ取った強く真っ直ぐな気配からレオネス騎士団の団員と思われる者の事を話すが
盗賊達は相手が1人である事に笑みを浮かべて馬で走ってくる騎士に対して止まる様に声を張る。
感じた気配から実力差は歴然、欲に駆られた彼らを哀れに思い上記を述べて

(/改めまして参加ありがとうございます!
やりたいシチュエーションなどあれば遠慮なくお申し付けください!

さて、一つ質問させて頂きます。伯爵様ってのは龍王の血を吸った吸血鬼カダージュ ロード ヴァンパイアですかい?…やっぱりか

【ボイッ!!お、俺は何も言っでネェエ!】
答えてくださらんでも心臓の音でわかっちまうんです。それにそんなにわかりやすく慌てなさったら認めた様なもんでしょう…そろそろ毒が回る頃ですな…ゆっくりおやすみなさい

【ヂ、ヂクシヨォオッ…カハッ…】

(倒れ苦しむ人狼の前にしゃがみ込み質問をするもしばらくしてから納得した様子で立ち上がると、慌てる人狼族の男。そこのしばらくしてからヤイチの刀の毒によりゆっくりと息を引き取り

フィーネさんお怪我はありませんでしたかい?
一つお尋ねしたいのですがこの辺りに吸血鬼関係の噂ってのはありませんか?

• No.40 by フィーネ・アルナシア  2022-10-29 00:07:33 

>ヤイチ様

…刀に仕込んだ強毒、ですか…何とも…。どうか安らかに…

(性格上、出来れば無力化して話を聞きたい所だったが状況が状況だったので仕方がなさそうにして、息絶えた人狼族を見て静かに目を伏せて)

はい。お陰様でこの通り…剣王の腕前も、しかと拝見しました。
噂…ですか。噂というよりは…吸血鬼自体を見た、という報告は上がっていませんがドラゴライトでは主に辺境の村や街で夜、若い女性が忽然と消えるという現象が何件か報告されたことがありました。もしかしたら…先程の"飼い主"とやらと繋がるものかもしれませんが如何せん我が国は竜族と内戦状態でして…お恥ずかしい限りですがあまり有益な情報は…

(首を縦に振り怪我は無い事を伝えて。何か情報を知らないかと問う相手に対して、何件か挙げられていた関係ありそうな事件を伝え。もしかしたら…と言う憶測はあるが自国の内情を話し、力になれなそうだと申し訳なさそうに頭を下げて)

• No.41 by ヤイチ  2022-10-29 22:02:14 

>フィーネ・アルナシア

いえいえ、十分でさぁ。
こいつはあっしの勘ですが、かの吸血鬼はドラゴライトの内戦に一枚噛んでると思ってます。
あっしはドラゴライトの村々を回って情報を集めるつもりです。
もし、内戦の情報を得たら伝えさせて頂きます…

(相手からの情報によると自身が討伐を依頼させている吸血鬼はドラゴライトを中心に活動していると推測されてる。
その為被害のあった村を回って情報を集め、その際内戦の情報を得たら伝えると伝えて

• No.42 by 主  2022-10-30 07:13:30 

>No.8 匿名 様

>カクタス・コクリコット 様

(/お知らせます。
本日中に更新がない場合、キープ並びに登録をリセットさせていただきます。

• No.43 by 主  2022-10-30 23:16:41 

>あげます

• No.44 by フィーネ・アルナシア  2022-11-01 02:42:22 

>ヤイチ様

そんな…竜族との諍いは過去、先代の王が起こした不義理が直接の原因かと思っていましたが…
討伐の御依頼もあるでしょうに、重ね重ね申し訳ございません…私も首都へ戻り次第、各地へお触れを出すように進言致します。私の権限で領内はある程度自由に動けるように手配も致します。何卒…"依頼"という形で、謝礼の方もご用意しますので…

(あまり考えたくはなかったが言われた以上その可能性もあると理解して、暫く考えては再び頭を下げ、協力をお願いして。他国の内情にも詳しく、剣術の腕や剣王の人となりをこの目で見たので信頼できる人だと踏んでは、頼み込んで)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック