人外の住まう家【 入居者募集 / 3L / 人数制限有 】

人外の住まう家【 入居者募集 / 3L / 人数制限有 】

-   2022-09-25 21:32:41 
通報

─── これは町外れにある幽霊屋敷と呼ばれる廃アパートに住まう人外達の物語。

◆ 合図があるまでレス禁止!

コメントを投稿する

• No.37 by 匿名さん  2022-10-01 19:05:30 

(/ お久しぶりです!
以前、天使での参加希望をした者です。
pfを記載致しますのでご確認をお願い致します。加筆修正箇所ございましたら、遠慮なく仰ってください)

――――――――――

名前 ミラ

年齢 不明(見た目は20代前半)

性別 女

容姿 プラチナブロンドの髪を腰近くまで伸ばし、その髪は指通りが良くサラサラとしたストレートな髪質。瞳の色は金色で大きくぱっちりとした瞳を持つ。可愛らしい目元なのだが目の色もあって可愛らしさよりも神秘的な印象を持たれる。
身長は163cmで服装は基本的に真っ白なマーメイドドレスに似た体のラインがわかる服装に茶色の編み込みサンダルを履いており、サンダルはふくらはぎまで編み込みで覆われている。
スタイルは悪くなく出ているところは出ていて引っ込む所は引っ込んでいる。
背中に2対で計4枚の天使の翼を持っており、広げれば身の丈かそれよりも少し大きい位。体内にしまうと言った事が出来ず普段は畳んでなるべく邪魔にならないように気をつけているが、仰向けで寝れないというちょっとした悩みがあるがどうしようもないので、人がいるところではなるべく隅の方且つ翼をなるべく畳んで気をつけてはいる。

性格 お淑やかな性格で、基本笑みを絶やさず滅多な事で怒らないし生きてきてこれまで怒ったことが無いので、感情の起伏が薄いと思われがちだが、喜怒哀楽の内、喜と楽が表に出やすく怒と哀が表に出にくいだけで怒る時は怒る。好奇心が旺盛で今のうちにやれるものはしてみよう精神であれこれチャレンジするだけの行動力とチャレンジ精神、判断力がある。

マンションの人と交流するのが楽しく、よく話しかけたりもしているし差し入れもする。だが、触れてほしくない話の話題は触れないし、そっと寄り添うと言う気遣いはできる。
恋愛はした事が無く、恋愛感情を向けていることにも向けられているのにも気付きにくく、好きだと気付くまでに時間がかかるが、意識したら分かりやすく顔に出る。恋愛はした事が無いが、他の人の恋愛話には興味津々。

備考 元は神々のお手伝い、御使いとして行動していた天使の1人。仕えていた神は愛を司っており、自身も恋愛関係でのキューピット的役割をしていた。その時はその人の運命の人が小指の赤い糸同士で結ばれているのを視認できる力を持っていたが、このマンションに住むためにその能力は神に返上。今は翼だけがある状態なので特殊な能力は何も持っていない。仕えていた神が神だったので恋愛話、恋愛事大好きになってしまったが、本人は無自覚。

ここに来てお菓子と言う甘くて美味しい物にハマり、最近では自分で作っては苦手でなければ他のマンションの人に分けたりしている。
早寝早起きと規則正しい生活をしており、趣味はお菓子作りにパン作りと割と俗に染まりつつ、今の生活を謳歌している。
花が好きで、ベランダに小さな鉢植えとお気に入りの花を季節ごとに植えている。だが、好きなのは花であって植物全般では無いので花は部屋に飾ってあっても観葉植物等は置いていない。
天使ということもあり、昔からの癖で口調は誰であっても敬語で、丁寧な言葉遣いを話す。

一人称 私(わたくし)
二人称 貴方、〇〇さん。

絡み文

ふふっ、今日も美味しそうに焼けました。
試しにとジャムクッキーと言うのを作ってみましたが、ジャムが宝石のようにキラキラしていて綺麗ですね。
早速、誰かに分けに行きましょうか。

(今日も朝早くに目が覚め、朝ごはんを食べた後、ふとジャムクッキーとやらがあるのを知ったのがつい先日。見た目がとても綺麗で作り方も、基本は普通のクッキーと変わらないとわかった為思い立って作ってみることにし。
そうして出来上がったのは、イチゴ、マーマレード、ブルーベリージャムの3種のジャムを使ったジャムクッキーで。初めて作ってみたが中央のジャムが日光に煌めきまるで宝石のようだと、その出来栄えに満足そうに笑みを浮かべ。そうして粗熱を取ればせっかくだ、このマンションに住む人におすそ分けをしようといくつかラッピングをして、その袋を手に部屋から出ると誰か居ないかなと周りを見渡して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック