ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

• No.91 by ふーちゃん  2022-11-12 03:43:35 

国家への 批判の 理由

なぜ、こうまで、批判の意思を、表明したのか。
そのわけを、ここに、残します。

生物の進化になぞらえて、説明を。
ごきぶり、かぶとがに、いちょう。ぼくが思いつく
のは、これくらいしか、無いけど・・あ、シーラカンス
っていうさかなが、いて、二、三か所、生息域がみつかってる
だってね。
進化するのが、いいか悪いかは、個人の好みでしかないけれど、
ぼくは、正しい方向の進化が、社会や国家にも、望ましいと
思う立場であるからなのです。改良できる要素は、
いっぱいすぎるから。進化した社会体制で、生存してゆく世界であって
ほしいから。この世の中の大切なことは、みんなで、
理解されなくてはならないし、そのことが、望ましいという考えです。
また、個人による考え方の違いもまた、ある程度は、理解可能な社会であること
というのも、大事なことだから。
政治の領域に、正しい思考力がなくなって、結果、個人では、そんなこと
考えないような異常な判断を、政治という集団では、やっている、しかも、
将来的には、さらに、なにをしたらよいかわからずに、ひさんなこと
やっちゃいますよという、国民側からの要望と、及び、警告でさえあります。
それは、単に、国民側の犠牲ではすまず、国家としての自滅でもある。
政治するなら、(行政・司法・立法)もっと、命かけて、やってくださいよ
という意味がわからないものでしょうか。
ふーたまぬるい、というやつですかね、過去の実態、現状。
さんざん、ばからしいことやったあげくの、あきらめは、はやいことはやいこと。
国民は、じごくよ。国民を愛する心こそ、むしろ、愛国心でしょ。
昔、国家は、(国家を騙る政権は)国民を、わがもののように
国民が、人生も、財産も、差し出して、犠牲になることを、愛国心だと強調した。
都合のいい人間性。私たちは、何を、どのように、反省してきたのか。
いいえ、なにも、反省など、すでに、存在しなかったのでは。
結果として、現在、何が、戦争起こした歴史への反省内容として存在してありますか。
人間は、ばかなのだから、あやまちを繰り返してもよい。だが、誤っている
ことへの自覚と、脱却の意思もなくいきる集団のままであるのでは、
悲しすぎる。この、悲しみを、理解してほしいのです。
明るい希望のある未来へ、人類として、進もうという意思をわすれないためにね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック