ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.1724 by ふーちゃん  2023-10-14 02:36:40 

はやい うちに ねむってたから なのか?
めが さめた

もち ろん も~ いっかい ふとん にわ
いきたいな

ただね・・
こんな こと かんがえましたー・・

たべもの が げんいん で おなか いたくなる
ことが ありますからねー
ネットで しらべると のうやく だとか どく の
かかくぶっしつ も おなか いたくなったり
あたま いたくなったり する そうです

いちにちも せずに なおるときわ まだ らく
なんにちも つづくと じごくの くるしみ?です

かこに ぼくも なんどとなく おぼえ あり
かるく みてわ いけません いきるか しぬかの
さかいめ に ちかいとこ かも と おもいましょうね
できれば そうならないよう
ばいきんが げんいんの ときにわ たとえば うめぼし
の つよい さん だとか たまねぎ・にんにくの なま 
のものの きょうりょくな さっきんりょく
いがいに おちゃ コーヒーが なぜか きくことも
ありますよ ただ どれが きくか みたてを しなくちゃ
しかも どれも これも どうじに やるのわ ちょっと
まずいんですね じぶんの おなかが かわいそう です

こんなときでも おいしい たべかた の げんそくを
まもらなくっちゃ

まあ くるしみが ながく つづくことわ にんげんに とって
いちばん つらい たえがたい じょうきょうなんです
・・・そんなとき せいかくの さ が あらわれる

ここのとこ が むしろ メイン の おはなし に
なって ゆくんですよ

たばつてき けいこう とか ゆー ことば を
きいたことが あった きがします
たにん を ばっする とゆーこと
つまり たにんに げんいんを みつけよう と する
けいこう だと ゆー とこ でしょうか
たにんが わるい とゆう いしき ですか

じゃあ はんたいに なにかにつけて げんいんを
じぶんじゃないか じぶんが わるいんだろう と
おもいこむ けいこうの ひとも すくなくわ
ないはず に きまってるー

もっと ぐたいてきな よそく の ざいりょう や こんきょ
みつけられれば かいけつの はじまりに なること だと
かんがえるのが ぼくの じこりゅう かがくてき ちょうせん
なのです

げんいん でありそうな とこ はやく ふかいとこまで
けんしょう していかなくっちゃ げんいん わ とくてい
できませんよ

たばつてき けいこうの ある ひと も しゃかい が
わるい と おもう たちば に なると いえそう
ですね  もんだい わ しゃかい に ほうふく した き
する き で いても そのひと じしん の にんげんせい
に けってん や もんだい が ありすぎている ばあいが
きっと おおすぎてる でしょうね

ぎゃくに なんでも じぶんが わるい と しょいこんじゃう
ひとの はたから みての きの よわさも かわいそうで ならないのですよ

ほんとうなら なにくそ こんちくしょう と フォー レター ワード
はばかることなく スポーツせんしゅのように くそったれな げんじつに
ぶつかり はねとばして やるー ぐらいの きはく が あっても
はんざい おかさず せいせい どうどう で いきていくなら
しゃかい の がわも もんく ないでしょ

それとも なにか まだ いいたいこと あるのかな しゃかい
しゃかい のほうが むしろ ふせい なとこ あるでしょ

ぼくなんか なにも やってませんからね
なんも やって ないとこに ぜんも あくも あるはずわ
ないのでわ ないかなあ
けち つける ひとなら いくらでも けち わ つくでしょうけど

まあ もんく と けち わ ぼくも さんざん つけて いるようですけど
べつに このくらいで いい えいきょう が でてくる あいて(=しゃかい)
でわ ないはず? なので いくら ゆっても よろしー と
ぼく わ おもって いるんです けれどもね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック