生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1420 by ふーちゃん  2024-04-02 14:01:15 

う~ん すうじの ならびが おもしろい!
13:24 だって!12:34 と
くらべたら じみ だから きづきにくいけど・・
けっこう おもしろい でかた でしょ? 

カレーライス たべた あと すぐ だったら
おさらに ついてる ルウ(おおしば でわ ない)
わ らくに ふきとれるのに ほんの なんぷん
たったら ・・おさら が あったかい のかな
ルウが かわいて ふきとるのが たいへんに なってます

これ と にて カップで スキムミルク のんだあと
そのままだと あとで カップ あらうとき そこに
くっついてた しずく が かんそー してて とれにくく
なってる

  • No.1421 by ふーちゃん  2024-04-02 14:26:41 

いままで わ りこうと ばか の ちがい
なんて かんがえたこと さえ なかった・・

かあちゃんとこ の じいちゃん と ばあちゃん
みため ただの ふつー の ひと でも
かんがえてる とこ わ えらい ひと だったんだなあ~ と
つくづく  くろうも いっぱい あったこと だろうな~

それわ そうと・・
ばかと りこう の ちがいって・・?
ぼく の かんがえた ことわ・・
りこう な こと とわ  ものごとの だいじな
とこ わ どこか が わかること きづける こと

ばか と ゆう こと わ・・・
(その まえ に・・ ばか だから きが つかない
わけわ ない の だ けど・・そんな もんだ)
ばか と ゆう のわ どしても その いしき を
もちつづけるのわ しんどい と ゆう こと なの でわ
・・ならばか でも がんばれば てんさい に なれる
ときも あるかも・・

やました きよし さん わ どしてなのか すこし
しょうがい わ あったようだけど え の ほうにわ
どくとく の もの があったみたいだよ
ペン の スケッチ の ふーけいが でわ ふつーの
がかさんたち なみの もの かくように なっていてた
みたいですよ

あの ひと で ないなら つくれそうにない すばらしい
さくひん も いくつも あるよー です

よのなか の ひとわ たった いっこの ちいさな とこ
でも だめなとこ みつけて わ そのひとの ぜんぶが
だめ みたいな いいかた に なること も あること
ですよね

いじめ の しんり と おなじな とこ わ
じぶん に とっての とく に なるだろう と ゆー
こころ から だろう と ゆー とこ だと おもいます

  • No.1422 by ふーちゃん  2024-04-02 14:35:02 

ひとの こと わるく ゆえば
どこか なにかで じぶんの とくに なる だろ と
ゆー こころ なんだろ と ゆー いみ です

  • No.1423 by ふーちゃん  2024-04-02 21:08:26 

ありんこ たち の ファミレス
さいかい!
しかも れいぞうこの つめたいとこ の
しょくりょう ねらって れいぞうこの 
とびら が あいたとき なかに とつにゅー
しようと にんげんさん が みないよーな
すみっこで なんびきも たいきちゅー 
なんです・・・

  • No.1424 by ふーちゃん  2024-04-03 18:04:41 

かわどて の とこの さくら わ 
どのくらい に さいたかな?
どうろから わ ようすが わからない けど
こうえん っぽい とこ が あって そこの しゃめん の
さくら たち わ すでに まんかい です

かぎりなく うすい さくらいろ わ けして しろっぽく わ
なくて あの ぜつみょう な さくらいろ わ みるひと の
こころを きっと やさしく つつんで くれる はず です

さくらさん ことしも ありがとう!
はれて ほしいな! きょうわ いちにちじゅう あめ の
くらい いちにち でした

  • No.1425 by ふーちゃん  2024-04-04 04:03:00 

ありんこ たち の ファミレス
れいぞうこの うえ に かまぼこいた
おいて はちみつ くっつけた とこ
ここのとこ いっぴきも いないことも
おおいです

しんや たった にひき はちみつに
くっついて いました

おもしろし 
ときにわ たべに くると ゆう 
ことの ようです

  • No.1426 by ふーちゃん  2024-04-04 20:37:50 

ありんこ たち の ファミレス
こどくの グルメじょうたい です
さっき わ にひき とか さんびき
きていたけど・・いまわ たった いっぴきで・・

はちみつ たべたと みえないけど
かんそうして ほんの すこし ちいさく
なってる よな きも するけど
それでも ひゃくぶん の いち さえ も
ちぢんでわ いないよ


  • No.1427 by ふーちゃん  2024-04-05 12:05:16 

はちみつ の ほう にわ いつも
きてるのに はちみつ が ちいさくなった
よーに わ みえない よっぽど すこししか
たべないんだね

オリゴとう も おいて いたけど こっち わ
ぜんぜん いきません むし されてるぞ・・

ありんこ わ むし だったね  
むし が むし したぞ!

  • No.1428 by ふーちゃん  2024-04-05 12:07:57 

はちみつ の ほうが
かおり が たつんだね
おりごとう わ におい が
よわいのかな?

ぼく わ しろざとう でも
においが わかるけど・・

  • No.1429 by ふーちゃん  2024-04-05 13:26:01 

ヘ~え ゆーみん わ カタカナ で かけば
いにしえ の ゆーめい なる シンガーソングライター
ですよ

あちゃ~ ヘ~え そうゆー いみ だったかあ~
ぐーぜん の いっちかなあ?

う~んと むかあ~し の じだい おしごとも せず
ぶらぶら と せいかつ していた こうがくれき の
みなさん のこと ゆーみん と いって いた よーですね

ふ~む はっけん したどー

  • No.1430 by ふーちゃん  2024-04-05 13:40:43 

むちゃな むり だけ わ せず
じぶんに あたえられた じんせい 
だと しんじれる とこ いきていけば
せいかい に ちかづけるのかも

くずな にんげん なんて ないさ
もし くず だと ひとが おもうのなら
もし よのなかわ そう ゆうのなら

くず なら その くず の じんせい いきぬけば
いい
そのひと わ それだけ で じゅうぶん りっぱ なの
だと おもって いいと ぼく わ そう おもいたい
のです

よのなかに ほんとの しあわせ が くる ひ
つくる ために いきて みよう と おもいます
なにも かわらなくても じゅうぶん まんぞく 
 

  • No.1431 by ふーちゃん  2024-04-05 13:48:24 

あ~ あだな も ゆーみん に
なるよね きっと ほんみょう 
ゆ〇〇 だから

どっちの ことも かぶってる と
おもうなあ♪

これも まったく じょうほう わ すこし
かなり わ そうぞう です

  • No.1432 by ふーちゃん  2024-04-05 13:58:58 

ぼくんとこ で せいかつ すると
ひふ かるく つめで かいて
けあなから でた もの ゆび で
さわって みても ただの あか や あぶら 
だけでわ なくて なんだか いし の こな
そのもの だと いいたくも おもいたくもなる
かたい いしの こな みたいな もの の
ざらざら した かんしょく が ゆび に
かんじられます・・・

けあな の なか まで いし の こな が
はいってくる! こーがい だよ
ほしょー しろ なんちゃって 
でも  ほんとの こと なんです 

  • No.1433 by ふーちゃん  2024-04-06 04:41:11 

すみ を たべる?!?!

ほんもの の すみ が はいった
りょうり だって・・?

いろんな こと が ひとつ に
つながった きょう の あさ!

いかすみ を たべたこと ないけれど
その いかすみ でわ なくて ほんものの
すみ の こな を いれてる メニュー 
かこ テレビ で しょうかい されてた

カレー! うどん?まだ あったよ なんか
まさか アイスクリーム じゃ なかったよね

そんな もの たべさせよう と ゆう ひと
たべる ひと の きもち が いまいち
わからないのですが・・・・

ふむ ふむ こーゆー こと かも しれない・・

と ゆーことで はじまり~

わたしたち にわ ぜんぜん その じっかん が
ないけれど・・ですよ・・おなかの なか に
よい きん と わるい きん と ちゅうとはんぱな
きん と いっぱい すんで いるのだ そうですね

きん わ かび つまり こうじ とわ おなじ でわ
ないけれど わるい きん も こんかい の べにこうじ
サプリ(べにこうじ が わるかったの でわ ない との
しゅちょう も あります でも あおかび だと ゆー
うたがい が こんどわ)つまり いま いい たいのわ
おなかの なか でも ずいぶん ゆうどくな もの 
つくる きん が いる に ちがいない と ゆー
こと に なったんです

おかげで じつわ にんげんさん の かんぞう と じんぞう
その どくの ぶんかい や はいしゅつ で おつかれ な
こと なのでしょうね

ものがたり の なかの はなし だったけど・・
がいこく の しょうせつ だったけど・・
きゅーきゅーたい わ どく のんだひと に
すみ の こな いれた ぎゅーにゅー のませて
なるべく はかせる とゆう ばめん が あった
これ ほんとう の ことらしいです
こうか が あるのだそうです

ぎゅーにゅー の たんぱくしつ わ どく の
さよう を すこし もろに つたわらせないためにも
どくの ぶんかい の とき の ざいりょう にも
ひつよー なの かな?

もんだい わ すみ なんです
すみ わ いろんな もの きゅうちゃく させるのだ
そうですね とそう って ペンキ ぬる ときの
かんたん な ぼうどくマスクの なかみ わ
ペンキ から でる ゆうどくぶっしつ を 
すこしでも きゅうしゅう できる ように 
すみ の つぶ が なかみ です

すみ の こな たべたら ちょう の あたりまで 
いったとき わるい きん が つくる どく すこし
きゅうしゅう してくれるの でしょね

そうしたら からだが なんとなく かるくなる!きもちが いい!
と ゆーこと が あるのでわ?
たべすぎが どんな ことに なるか が こわいから
おすすめ わ しませんけど・・こんな こと あたまに
うかんだ あさいち でした

どくさ だけ じゃ ないんだろな
きん も くっつけて そとに だすんでしょ

それなら いっそ しゅくべん とれるよな
ところてん だとか こんにゃくの りょうり とかで
しゅくべん とるのも いいのでわ ないかなぁ~

だいこおろし も どうなのでしょ?
ほんとの こと なんて わかって いません
ぼくのわ そうぞう なの だけど・・
  
 

  • No.1434 by ふーちゃん  2024-04-06 04:45:35 

わるい きん が すくなめ な ひと
わ けんこう に なりやすい かも
ながいき している ひと も おなかの
なか に わるい きん が すくなめ な
ひとたち なの でしょうか ねぇ

  • No.1435 by ふーちゃん  2024-04-06 04:57:36 

からだが おもたい げんいん の
なかの ひとつ に
どく の ばあい が あるんでしょ

おくすり も また それも どく 
だと ゆー いちめん が あるんでしょ 

  • No.1436 by ふーちゃん  2024-04-06 06:19:26 

あ~あ やらかしちまった
ごこ くらい まえの とこ なのです
ぼくの かくこと わ せいかく じゃない
ことおおい 
〇が いっこ おおすぎて
いました よく かんがえて かいていかないと
きおくが ちょと だけ・・ね!

  • No.1437 by ふーちゃん  2024-04-07 07:55:50 

わがや の こたつ まえわ セラミック の
はつねつぶぶん でした
このとき わ そこまで ゆか が つめたく わ
かんじなかった けど・・
こわれて レモンがた の でんきゅー の
はつねつたい ホームセンター で かって きて
つけかえて から わ ゆか の つめたさ が
こたつに はいっていても よく からだに しみます

しかたが なく ゆか にわ ホットカーペット
ひいていて したも でんきで あっためる

ふゆ の あいだわ かぎりなく ちゅー に(チュー
でわ ないよ)ちかい じゃく でしたが
このごろでわ それでわ あつすぎて ちゅー と じゃく の
あいだ から じゃくに ちかい とこ ぐらい まで
ぬるく ても さむくなくて ちょーど よい くらいに
なりました

へやの おんども きょう わ 15ど ですからね
ふゆの ときの ふくの きかた ほんの すこし
うすもの に かえて いれば じゅーぶん あったかい
です

  • No.1438 by ふーちゃん  2024-04-07 14:31:22 

くった~ くった~! ひるごはん

おひる わ あさの みそしる の
なべ の のこりに わかめ たして
ぶたにく ちいさく きざんだの すこし
たして れいとー さといも にこ
ここに ゆずごしょー と ようごしょー
とうにゅ~

たまごの ちずやき いわしの めざし いっこ
はくさい の おつけもの  
はくさい の おつけもの わ きむち と
くらべる と シンプル な おつけもの だけど・・
おしょうゆ を かければ きゅうに おいしく なある
おしょうゆ だけ たべても おいしくないから
おしょうゆ を も~すこし おいしく たべる ために
あるみたいな おかず?・・と ゆーよりも おしょーゆ
も おいしく あじが アップ するし おつけもの の
はくさい の ほうも おしょうゆ こうか で あじが
アップ する ウィンウィン の かんけい

あ!これわ いい アイデア だ・・と おもったのわ
はくさいの おつけもの かったら なかみ だして
きって おいて つけじる も すてずに・・とっておく!
そこに ゆずごしょう いれたら きった はくさい の
おつけもの に また つけじる かけておけば
まだ おいしいだろうね!

  • No.1439 by ふーちゃん  2024-04-08 10:13:17 

じんるい の あやまち・・

うん〇 わ ぬりひろげてわ いけない
ジャム でわ ない の だから・・

ふつー に ふきとれば そう なって
しまうでしょー

フォークダンス の わ が まんなか に
むかって ちいさく なる ときの ように

できることなら じょうずに つまみとる?
きもちで・・!

てが とどきにくい といって たぶん
ひゃくにん のうち きゅうじゅうはちにん
くらい の ひとわ つい ふきとって いないで
しょうか

これでわ ほんの すこし ぬりひろげた ことに
なって ・・まあ くち でわ なんとでも
いえますけど じっさい にわ むずかしい
けれど・・

さいしょの なんかい かわ よく やわらかく
もみほぐした かみ で つまみとる きもちで
さっきの ダンス の わ が ちいさくなる
イメージ もつ のが あとあとの くろうが
すくなくて ハッピー に なれると ・・
ぼくわ おもってるんです・・

  • No.1440 by ふーちゃん  2024-04-08 10:16:52 

ま たいくつしのぎ と おもって
よんで くださいね
あたま つかいすぎない よーに ね

  • No.1441 by ふーちゃん  2024-04-08 11:56:20 

たえまなく おうちの なかで
つくりつづけられる わたゴミ!

いったい なにの しわざ なのでしょー?
こんな ものだと なっとく するのか

それとも てっていてきに はんにん さがし
するのか? いや それわ めんどう だ!
と ゆーことに しておこー

みえるとこ みえなくても あやしいとこ
かみテープ ピッ と ちぎって それで
なでて みれば も~ すごい

ほこりでさえ これだからねー
にんげんさん の こきゅうきに すみついて
わるさ する きん わ きっと おうち の
なか すごい はず しかも にんげんさん が
やられないよーに その ゆーがい な きんたちを
やっつける ほうほう が ない

いま ♀ の ひとたち ちゅうしん?に?
アロマなんとか ってゆーのが しずかな
いちぶでの りゅーこー なのも 
モ・シ・カ・ス・ル と おこう にわ ばいきん
やっつける パワー あるのかな?

けんこう だとか こうふく だとか わ
き の もちよう だけ で ぜんぶ が
かいけつ できるのなら・・なんの くろう も
ない でしょう けれど・・
つまり それだけでわ ぼくわ ほんとわ
いけないのだ っち いいます

できることなら かがくてき かいけつ も
だいじですよ きっと

でわ ね!

  • No.1442 by ふーちゃん  2024-04-09 05:12:18 

こども の きもち
おや の たちば

 かぞくかんけい の こうさつ


・・あたって いるか どうか わ
わかりませんよ  これも そうぞう ですから

こども わ おや って ゆーのわ こうなくてわ
いけない こう して ほしい って ゆー いろいろ
が あるわけですよね

でもね おやも にんげん ですからね
ばんのう でも スーパーマン でも ないんですから
こどもの きたいするとおりの こと が むり な
こと だって あるわけ でしょ

こどもにわ そこが わからない  なんでもできる
してくれる のが おや だと つい むいしきに
おもいこんでる はず なんですよ

ドラえもん の ポケット じゃ ないぞ

おやごさん って こども からの すねかじり ぐらいの
ものじゃない すねたたき ぐらい の げきつー にも
まるで なにごとも ないかのように へいきみたいな
かお して いきてくんでしょうからね おや に
なるまでわ なかなか わからん その げきつー
たぶん ね! 

それに しても よくありそうなのが
おやごさん わ じぶん の こ のこと
かだい な きたい かける 
こどもわ おや とゆーの わ なんでも できる にんげん
だと つい おもいこむ

どちらも にんげん ですから・・
できない こと 
むりな こと も 
そりゃ ありますよ・・

  • No.1443 by ふーちゃん  2024-04-10 06:03:11 

なにかと ひとごと と すませなく
そんな こころ いためる ニュース わ いつも・・

それわ ふれません ときにわ しんぱい に
さえ なったり・・

でも けさ わ べつの おはなし・・

おぶつだん の おはな わ じつ わ いけばな と
おなじ げんり で きりくち の ちかく だけ おみず に
つかる くらい の おみず の いれかた に すると
いちばん ながく もつことが わかった おみず
いれすぎる と くき の いたみ わ はやくなる よう ですね

かみだな の さかき わ さいあく ほんとう なら
まいにち みずかえ しても よいくらいなのに
あたらしい もの に かえたら さいご なかなか おみず かえる
までの あいだが あきすぎて いた

のうか さん わ ほとんど まいにち の ことの ように
して そだてている おやさい や どうぶつたち の せわ
しながらも こまめに だいじな とこ もんだい おきて
いないか きを つけて いるんでしょ?

あ ここ だよね  いま こども たち が もんだいなく
せいちょー して いってるか どうか わ ほとんど その こ
しだい  おやごさん の そだて が ふそく しすぎです・・
そうかと おもえば はんたいに まずい くらい かんしょう
しすぎていたり? まあ そんな もんでしょ
いじくりすぎ わ まずいのだ とゆー いしき かんかく さえ
わがこ の ときにわ わすれさって いる! 
まあ そんな こと に なった ままでわ まずいですよ

おしごと の じかん と しばられすぎ の つかれ と
また こども わ いろんな じじょう や わけ も つごう も
あって おや との だんらん せっしょく の じかん が
すくない・・

よく そだとう が まずく そだとう が その げんどうりょく
の ほとんど わ その こ まかせ

ただ ね ぼく おもったんです
さっきの おみずかえ の けん と おなじ な とこ が 
あるぞ と
よけいな てま かける のも いじりすぎる のも まちがい
だけど ひつよう さいていげん の ちゅうい かんしん わ
おや として ひつよう なことが きっと どこか なにか
あるんだなぁー と

おはな の おみず も なくなる と かれるの わ はやいですよ
いつも みずが なくなる まえ に みて あたらしい おみず に
かえるよー に しなくてわ

めんどー だから と おみず の いれすぎ わ 
これも はやく かれます

げんり わ きょーつー に かさなる ぶぶん が ある

てま を おしんでわ いけない ことが ある と ゆうこと と
じぶん の つとめ を わすれたり じぶんの かいらく を
もとめる ほうこう わ いけない と ゆう こと じゃ 
ないでしょーか   でわ ね!

  • No.1444 by ふーちゃん  2024-04-10 06:03:14 

なにかと ひとごと と すませなく
そんな こころ いためる ニュース わ いつも・・

それわ ふれません ときにわ しんぱい に
さえ なったり・・

でも けさ わ べつの おはなし・・

おぶつだん の おはな わ じつ わ いけばな と
おなじ げんり で きりくち の ちかく だけ おみず に
つかる くらい の おみず の いれかた に すると
いちばん ながく もつことが わかった おみず
いれすぎる と くき の いたみ わ はやくなる よう ですね

かみだな の さかき わ さいあく ほんとう なら
まいにち みずかえ しても よいくらいなのに
あたらしい もの に かえたら さいご なかなか おみず かえる
までの あいだが あきすぎて いた

のうか さん わ ほとんど まいにち の ことの ように
して そだてている おやさい や どうぶつたち の せわ
しながらも こまめに だいじな とこ もんだい おきて
いないか きを つけて いるんでしょ?

あ ここ だよね  いま こども たち が もんだいなく
せいちょー して いってるか どうか わ ほとんど その こ
しだい  おやごさん の そだて が ふそく しすぎです・・
そうかと おもえば はんたいに まずい くらい かんしょう
しすぎていたり? まあ そんな もんでしょ
いじくりすぎ わ まずいのだ とゆー いしき かんかく さえ
わがこ の ときにわ わすれさって いる! 
まあ そんな こと に なった ままでわ まずいですよ

おしごと の じかん と しばられすぎ の つかれ と
また こども わ いろんな じじょう や わけ も つごう も
あって おや との だんらん せっしょく の じかん が
すくない・・

よく そだとう が まずく そだとう が その げんどうりょく
の ほとんど わ その こ まかせ

ただ ね ぼく おもったんです
さっきの おみずかえ の けん と おなじ な とこ が 
あるぞ と
よけいな てま かける のも いじりすぎる のも まちがい
だけど ひつよう さいていげん の ちゅうい かんしん わ
おや として ひつよう なことが きっと どこか なにか
あるんだなぁー と

おはな の おみず も なくなる と かれるの わ はやいですよ
いつも みずが なくなる まえ に みて あたらしい おみず に
かえるよー に しなくてわ

めんどー だから と おみず の いれすぎ わ 
これも はやく かれます

げんり わ きょーつー に かさなる ぶぶん が ある

てま を おしんでわ いけない ことが ある と ゆうこと と
じぶん の つとめ を わすれたり じぶんの かいらく を
もとめる ほうこう わ いけない と ゆう こと じゃ 
ないでしょーか   でわ ね!

  • No.1445 by ふーちゃん  2024-04-10 06:04:39 

やっちまった  この ゆび が わるかった
  ダブルとうこう やっちまった~

  • No.1446 by ふーちゃん  2024-04-11 06:35:16 

けさも おきて あさいち の
ぎょうじ して おゆ のんで・・
なんとなく いすに すわって でんき つけたら
5:45だった・・
まあ 5 が みっつ ならぶのに くらべれば
かないませんけど・・
なにも いしき むけてないのに この すうじ が
でるのが・・すごい

ネットの きじ や まんが の とうこう にわ
まさかの にんげんせい だされて ショック うけた
さまざま な おはなし が よく でて いますよ

にんげんせい って ほんと さまざま ですね
そして それらも にんげん の いちめん だと
いえる と ゆーこと だと しか おもえない

まあ ときにわ あとに なって その ひとの
こころの なかが りかいできて そーゆー
おもい だったと わかったら もんだいなく
ゆるせる ゆるせた と ゆー ケースも
あるでしょね

ことばづかい って ほんとの いみ あいて わ
りかいできない こと も あれば
ゆった ひと の ほんしん や ほんとの にんげんせい
が あらわれて いる またわ いた と ゆー ことも
あるでしょね

ショック あっても たちなおらねば!
たいきゅーりょく が いりますね  ギャンバレー!

このごろ ほかの じょうほう ひきあいに した
ないよう が ぼくの トピ おおく なったー 

でわ ね!

  • No.1447 by ふーちゃん  2024-04-11 06:48:18 

うち あんまり ほこり が すごい ので・・
きのう わ むちゃくちゃ はな の なか が
かゆかった
ぎょうぎ の わるさ でわ びんぼーゆすり
(これ わ ぼく わ やらない)いじょー の
こと だとわ いえ ほかに ほうほう が
ない ので はな の あな ほじほじ します
もちろん そのまま である わけ ありません
はなくそ わ ごみために て も あらいに
いくよ そーしないと ものを よごれた ゆび で
さわりたく ないですよね

ほこり だか かふん だか こうさ だか・・
いや ゆーどくな ごみ やく いえ が あるんだー
もーれつに きのう わ はな の あな の なかが
かゆかった しろく とうめい な ゴム みたいな
はなくそ なんかい も ほじった

けさ わ はな が かゆく ない!
この さ わ いったい どこから?
きっと ゴミやく
いえ から くる けむり だね
さいあく 

  • No.1448 by ふーちゃん  2024-04-11 07:48:46 

おいしい たべもの わ

たべおわった あと にも
あとあじ が よくて それが
のこります

だから たべおわったあと の あとあじに
わずかでも よくない あじ が でてきて
いる のわ からだ が きょひはんのう
する せいぶん が はいってた?と
おもって いいのでわ ないかな と
こんな かんがえかた しています

まったく むかんけい な おはなしに
つぎ わ
キムチ に にんにくせいぶん が はいって
ない ように おもうのですが・・
すくない?コストさくげん の ため かな?

これから わ ときどきわ じぶんで すりおろし の
にんにく くわえて おこうと おもったよ

そりゃ きっと まちがいなく いちだんと
あじ が アップ する はず ですよ

ほかの おつけもの にも それなり おいしい と
おもいますよ このみ に よって
たかなづけ でも はくさいづけ でも・・

どこかの メーカー でわ たくわんづけに かくしあじ
で つかってた よーな きおく が あるよ 

  • No.1449 by ふーちゃん  2024-04-11 20:00:44 

かいもの も どこの おみせにも
ときどき わ はいって みるよーに
しました どの おみせ も
がんばってるん だから
どの おみせ にも がんばってる
とこ が あるんだから
たまにでも いって その おみせの よいところ
みつけて つかわせて いただこう と
おもいました ここ さいきん 
でわ ね! 

このごろ コーラ のんでない
コーラ が のみたい!

  • No.1450 by ふーちゃん  2024-04-12 08:36:08 

 いつも たべてる おしお の こと

けんこーの ためだ とか で いちにち の
ひつよーりょう が なんグラム だとか
けんこうかんれんの きじに ありますね

ふだん わたしたちわ すこしわ おおめに
おいしいと おもえる くらいにわ とってて
いい と おもうんですよ・・

あまりにも おおすぎる ときが わるいのであって
あんまり おしお の とりかた へらしても・・

とにかく からだの ちょうしが よい ところが
いちおう そのときの いちばん いい おしお の
たべかた に なってるのでわ?

すいぶんと いっしょに でていく ぶんも 
ありますからね

からい もの たべたと おもえば すいぶん を
とると ちょうせつ できる ぶぶん も あるはず です

たべかた さえ おおく なければ・・

ミネラル ってゆー えいよう みたいで ほじょてき
せいぶん の いろいろな なかに からだ に ひつよー
な ものも あるし おおすぎて からだから ださなくちゃ 
いけない ものも あるんでしょ

きょうわ まだ あたま が ねむたいらしくて
あたま が まわらなくて・・でわ!

  • No.1451 by ふーちゃん  2024-04-12 17:25:45 

まいにち の せいかつの なかの
うまくいってないとこ かいけつできれば
いいな と うれしくないとこ いくつでも
あるわけですから・・ぜんぶ きにならない
せいしつ に なるのも あるでしょ
でも ひとから きらわれる げんいんに!

いちおうの かいけつ しゅだん と
おもえる アイデア が うかんだときわ
しあわせ なんですけどね

どうでも よい みたいに こまかい ことが
それ を するのか しないのか が 
かてい の せいかつ でわ とても
だいじ な ことが おおいのだと おもいます

そーゆー とこ にわ こまかい せいかく でも
いいのだと おもいます

ただし かぞくに もの ゆうときにわ いいかた
だいじ だと おもいますよ
あまり ダイレクト な いいかた って 
きかされる ひとわ いやですよ たぶん
そこに あいて のひと えの おもいやり が
ある よーな・・
むずかしいですね!いっそ ゆわないほーが いい!

ちいさな よーでも だいじな こと って
おおいのですよね

てに すくった おみず を ゆびの あいだから
こぼしてしまうよに しあわせ を なくすのわ
さみしいでしょ
じんせい ちいさな よーな こと が だいじ
なのだと おもうよ 
いろいろ はっけん していって くだはい
じぶんで がんばる じんせい わ すべてに
よい はず だから

でわ ね!
 

  • No.1452 by ふーちゃん  2024-04-13 01:03:36 

おもいうかぶこと かたっぱし
かきますね・・

ペット とわ いえ あいじょう もって
せわ している ひとに とって その
いきもの わ たいせつな かぞく なのですよね

にんげん ほど かんがえる いきもの ほかに
ない(はずな)のに  にんげんほど かんがえたり
しないで いきている いきものたち から
おそわる ことも いろいろ ある のわ ふしぎですよね

かれらに おしえられてる ときが ある 
おしえられてる こと が ある
ざつねんを もたず いっしんに いきてる すがたでしょうか・・

かぞく の いちいん として いきてる いきもの たち
それなりに にんげんさん の こと よく みて いるようですね

かれらなりに りかいする こと って いろいろ あるようですよ

やせい の どうぶつの ときでも・・
ぼく わ こんな こと おもうのです・・

たんぼに さく している ばしょ も みかけます
いのししが おこめ たべに くるんだそうです
しかも いね の かぶを めちゃめちゃに ふみおるので 
しゅうかく のとき なにかと ふつごうが おおいそうです

で さく を してますよ・・

いのししくん に きいたわけでわ ないですけれど
だから ぼくの そうぞう だけど
かれら にも これくらいの ことわ わかって いるぞう
と ゆう とこ を ここに・・

まず これ わ にんげんが したんだな~ と ゆうのわ
りかいできてる と おもうよ

もいっこ これ わ おいらたちが おこめ たべたり
たんぼに はいって ねっころがったり できないように
しているんだな~ と ゆーこと わ かれら わかって
いるのでわ ないでしょーかねー

それにしても ユーチューブ で ことり でも
いんこ わ ずいぶん かしこいみたいですね
でも やってることとか ことばの はんのうが
おかしすぎて わらえますね

 

  • No.1453 by ふーちゃん  2024-04-13 01:06:47 

さあ まだ ねなくちゃ

  • No.1454 by ふーちゃん  2024-04-13 01:18:51 

そーいえば いのしし でも たいじゅう
にひゃくキロ ありそうな ぐらい の
おおきな いのしし に つなつけて
かってる らしい おじさん が
まちの なか さんぽ させてる とこ
ちかくの まち で みた こと が あった
しんじられないくらい おとなしく ふつー
に さんぽ してた・・
ほんとに そのくらい でかいんだ
おにくの かたまり みたい がっちり
ぞうさん の こどもみたい でかい

でも もし であった おばちゃん とか が キャー とか 
きらう そぶり みせたら おこるんじゃ ないかな~
そしたら も~ たいへんだよ たぶん

  • No.1455 by ふーちゃん  2024-04-13 12:19:29 

せんたくもの おひさまの ひかりに
しっかり あてて いられるなら 
それだけで じゅうぶん さっきん
できる はず だけど このごろ あめ 
くもり も おおい
タオル にまい わ えんそひょうはく で
あらいました
これなら そっけつ!つけすぎると せんいが
はやく よわくなるらしいよ

きもち こいめの みずようえき つくって
つくりすぎないよう すくなめに つくって
タオル とうにゅう すで でわ あつかいません
ゴムてぶくろ だとか なにか ての かわりに
つっこめるもので よくひたして
にふん も おかなくて じゅうぶん ですよ
ゴムて はめた てで おみず いれて かあるく
あらうと なんと ミルクいろ した しる が
でます・・・これわ かお や て の あぶら
なんだなー  すご!
しっかり なんかいも ゆすいで ほします

うちにわ ないけど せんたくもの かわかす
きかい が あるんでしょ?あれ わ すぐれものですよ
あれだったら なまがわきで におい でたり しないで
すっきり かわくよね

まあ わがやでわ おひさまの パワーで かわかします

ちなみに パンツ わ みずあらい だったけど
ゲヘッ!せんたくき の そこ みず ぬいた あと
くろい くろい こまかい こなが たあくさん
みせてあげたいものです・・
くび の あいったとこ から はいってきて からだじゅう
この ミクロの ふんじんが くっついてる・・
さいあくな かんきょう です
このこな すいこんで せいかつ してるんですよ
だいぶ こうか が あらわれて きたよ  

  • No.1456 by ふーちゃん  2024-04-14 09:56:36 

きのうも ネットの にゅーす で
40だい の とある びょういん の
いんちょうせんせい ♀の かた だそうです
けれど がん で おなくなりに なったと ゆう
のです

たべもの にも かんきょう にも どく が
おおく・・・=いきること わ どく との
たたかいだ~!よ たぶん

ちなみに なぜ むかしの ひとにも がん わ
あったのか かんがえたら れいぞうこ なかったでしょ

おこめ だって おまめさん だって めにわ みえない
かくしゅ ゆーどくな かび の つくる どく のせいで
ほぞんきかんの ながかったもの たべるほど その
どくで がん が おきてたのだろな と おもいます

でわ ほんだい わ ここから です・・・?

たべもの の こと
おおざっぱに いえば なに たべてても いっしょ だと
ゆー いいかたに なるでしょけど・・
こまかく いえば それぞれの たべものに びみょー
に その たべもの の とくちょー が あると おもいます

もし しっそでも ぜつみょー に えいようの ある もの
だったら ひとつ か ふたつ だけ の もの だけで
ずーっと たべてても いいのでしょうけど・・

あいにく わたしたち の じつじょう でわ それわ
ムズかし  それで なんでも ときどき わ わすれずに
すこしだけ たべて みましょう 
ごま も たべる トマト も たべる・・

でもね ただね・・トマト にも おいしい のと あまり
おいしくない のと ありますから・・ここが ムズかし です
おいしく かんじられない もの の けんこうこうか わ
そこそこ にしか ないのかなあ って ゆー き が
するのです 

きのう わ おいしそうな トマト ひさしぶり かって
いっこの はんぶんを いつつ ぐらいに カット して
おしお で たべたよ

でわ !また あいましょー

  • No.1457 by ふーちゃん  2024-04-14 20:55:10 

おさかな の かんづめ・・・

たべても いまいち なんだよねー

つなカン?またわ シーチキン
これの ときわ ぼくわ おしょうゆ
かけます  だいたい これだけで でも
おいしいですよー

いわし とか さばかん  ぱさぱさで
おいしくないのも ありますね

いま こくさん の いわしかん わりと
あぶらが のってます
しこたま たっぷり わさびを とかしこんでおくと
なんとか たべられるように・・
おまけに わさび わ がんさいぼう ちいさく できる
パワー があると しんぶんの きじに あったよ

も~ ひとつの しゅだんが いがいにも マヨネーズ
が おいしいですね
だれかさんが いってた きが するんだけど おさしみ
に おいしい とゆう この ほうほうって かんづめ
みたいな かねつ ずみの ものにも つーよー するね~!
おいしかった よ~
たぶん マヨ とわさび どうじに ふたあつ わ たぶん
おいしく なくなると おもう
いつかわ たしかめるけど・・・

マヨネーズ って はんぶん わ たまごの きみ なので
えいようが ゆうとうせい なんですね ひよこが できる
のにひつような えいよう ぜんぶ あるのだから・・
おす が はいってることも からだに よい こうか
が あるようですね

でわ ね! にちようびも あと さんじかん ちょい

  • No.1458 by ふーちゃん  2024-04-14 21:05:10 

あ そうだ つなカン わ マヨ プラス
おしょうゆ で もっと おいしかった
よーな きが するなあ~・・
そうそう たしか そうだった
もっと はってん させる アイデアわ きっと
まだまだ あることでしょう
ぼくにわ かんがえ が うかばないのだけど・・

そこそこ シンプル が らくでも あるし
そこそこに おいしくできれば ぼくわ も~
いいのですよね 
まあ もういちだん くふー できれば ひと
ごしょうたい したときにも だせるでしょーね

  • No.1459 by ふーちゃん  2024-04-15 04:59:42 

きょう おんど 16ど ある
この おんどでも ひに よって
じぶん の たいちょう の せいだろ
さむく かんじる ときも あるからねー

13ど とか 11ど なら なおさら

だから 8ど とか さいこー に ひくくて
へやで 4ど の ひ とか さむかった
その あいだ れいぞーこ のとこで ホームレス
してた ごひき の ありんこ わ す から
なかも を ひきよせたのか?
にじゅっぴき わ かくじつ の ありんこ の
みち が とーとー れいぞーこ の よこっちょ
に できている・・

はちみつが ちいさくなった とわ みえないけど
たいてい いつも にひき とか しょうすうで
こどくの グルメ を やってる
しあわせもの だなー ありんこたち 

  • No.1460 by ふーちゃん  2024-04-15 06:16:32 

おみそしる だとか つくって
なべ のまま あたためなおし を
まいにち やってくと(だいたい
みっか めにわ ぜんぶ たべつくし
ますけどね)
なべの よこの かべ のとこに おこげ が
できてきますよ・・

このとき クレンザーよりも めのこまかい
ちょうびりゅうし の たいすいペーパー のほうが
かんがえてみれば とーぜん でしたけど
う~んと かんたんに はやく とれます

もちろん ただし が ありますよ

ペーパーの うらに すうじ が かいてます
1200ばん ぐらいの めの こまかいもの
まちがえの ないよーに

てつの ほうちょう だったら その さび や
よごれも この たいすいペーパー で すごく
らくに おちます

も~ ひとつの ただし が あってね
さきに おとせる ほかの くっついてるものわ
みず で よく あらいながして おいてから
こげつき のとこ だけ を みがくよーに
してください

だんちがいに はやく すみます しかも 
ちから も いりません

でわね!

  • No.1461 by ふーちゃん  2024-04-15 14:57:24 

わからないことなら いくらでも
きりが ないくらい・・・

とかい で いえ を かりて くらすと
なると やちん すごいんでしょ
へたすると ていしょとくの ひと でわ
やちん が ろくわり ななわり
せいかつ わ はたん はさん です
でも もちいえ ほしくても へたすると
いっしょう むり

そして ふしぎなのわ これが あたりまえ で
とーぜんで ただしい こと なのだから です
ただし よのなか の とおりそうば でわ ね

ぼくが どくさいしゃ だったら すむとこに 
かかる おかね わ うんと やすく しますよ・・

あー よかった よかった どくさいしゃ で
なくて ただの ぼんじん だったから
なんとか よのなかわ・・

でも その たかすぎる やちん の せいで
ホームレスな ひと つくりだして いること
だけわ ただしいとわ おもって ほしく ないのです

  • No.1462 by ふーちゃん  2024-04-15 17:35:04 

つ ま り これわ
せいかつほご うけられた こううんな
ひとわ やちんぶん ほしょーが でますが
はたらく ひと にわ せいかつほご ださない
しごと やめて ほご の おねがい だしても
100パーセント の ひとが たすけて もらえるの
でわなく また しんさちゅー だとか なんだとか
もしかして ながあ~く またされつづける ひとも
あるかも・・ へび の いきごろし って ゆー
こと でしょーか
いま NPО の しえんだんたい あるらしいから
そこに かけこめれば かしこい ですけど
そーわ ならずに けっきょく ホームレス なんて
ゆう ひどい はなし きっと いっぱい あっても
うったえる しゅだんなく やみに ホームられて
いるんだと かってな そうぞう しています

せいかつほご ちょきん あったら だめ なのかな?
よく おやくしょに きいてみて ください
ほんとの こと わ しらないからね
だけど いえに すんでないひと わ だめ ですから

しごと なくした ひとでも ひどい おおやさん
ほうりついはんだろが なんだろが やちん はらえない
じてんで すんでる ひと おいだす こわい ひとも
いてるんじゃ ないでしょか

よのなか ひどい もんですよね

  • No.1463 by ふーちゃん  2024-04-16 07:16:28 

あさごはん たべた あとに
トマト たべた

いっこ の はんぶんだけ
はんぶん を いつつに カット して
おしお ゆびに つけてわ とまと に
くっつけて

おしお わ いろんな せいぶんが はいっている
もの の ほうが あじが いいよね

おしお だけ つけて たべるのも うまい
ときにわ ドレッシング とか おしょうゆ とか
ソース も つかうけれど 

  • No.1464 by ふーちゃん  2024-04-16 12:09:31 

うち でわ おかず つくりに きった
やさい や おにく わ ハッポースチロール の
トレー に いったん いれるんですね・・

きのう トレー を そのままに けさ ちょと
あらって かたずけて おこ-と したら
なにやら やたら くろい ちょぼちょぼ
ありんこだ~ なにが きに いったのか
からっぽの トレー に じゅっぴき も 
はいりこんでる・・
あらいません  ほかのが ある
たいさん するまで まとう ほととぎす
なにが くっついてた のかな・・

いえの そとでわ なにかの むし が しんでたり
きのうも あったけど そうなると も~ なんじゅっぴき
か わからないくらい たいりょうの たぶん はちじゅっぴき
ぐらい の ありんこが まわり を ちゅうしんに
たかって まるで ガリバー と こびとたち の こうけい
が できてました あったかい きせつにわ ときどき みる
こうけい です

  • No.1465 by ふーちゃん  2024-04-16 12:36:45 

あの トレー にわ おにく と
たまねぎ を いれて つかった
ものだった ことを おもいだした
はたして ありんこの おめあて わ
どっち だった のか?
たまねぎ って とうぶん おおいんでしょ?
さいごまで いためつづけたら あめ が
できるよ!ぼくわ しませんけど

  • No.1466 by ふーちゃん  2024-04-16 12:46:02 

よし ありんこ てったい してたぞ
と おもえたけど うらに いっぴき
くっついてた
コンコン て たたきおとそうとしていたら
いつのまにか おもてにも にひき
さんびき のこってたか~
ぜんぶ キッチン の うえ に
おっこちました   

  • No.1467 by ふーちゃん  2024-04-16 13:49:59 

13:31 でした またもや
さゆう たいしょう の かたち!

わがや の せんたくき わ きゅうしき の
ものですが・・しんがたの せんたくき 
ドラムの うらがわ ものすごい ことに
なるんだそうですね

うちの きかいでも はいすい ぶぶん の
あみ になってる ふた とれば おなじこと
に なっています

しかも これ せんざい つかっていても
つかわなくても なってる・・・

せんいぼこり どろ ばいきん かび の
きょうどうたい の よう ですね
ども おふろ の めじ を くろく する
あの カビ! の ようですよ

しかも この カビわ どーも どーやら
おへやの なかに おいているだけの
いるい にも まさか だけど カーテン にも
なんかげつ の あいだにわ ふえていってる
ものの よう・・・

にんげんさん の がんばり で なんとか なるよな
ことじゃ けして ありませんよ これわ たぶん

がんばりすぎれば そのひとわ つぶれる のでしょうね 
ここで なにか よい くふう や ちえ が ほしいけど 
かんたんじゃ なさそうです

とりあえず かしつき なんて つかう のわ やめたほうが
たぶん よさそう ですよ

かしつ しなくちゃ と ゆー かんきょー わ むしろ
くうきちゅー に なんかの しげきせいの ぶっしつ や
かび の ほうし が おおいから なのかも しれません・・

わたしたち わ よく この かんきょー で いきている
もんだ
けっこう にんげんさん の からだ わ がんばってる
と ゆー ことですね きっと

とにかく せいかつぼうえい しましょ
ききいしき を もって  でわ ね!

  • No.1468 by ふーちゃん  2024-04-16 13:58:49 

ほんとうなら せんたくきの うらがわ に
くっついてくる あの くろっぽい べたべた の
かんぜんな せいぶん ぶんせき を どこでも
けんきゅうきかん や せいふすじの とこわ
やるべきです そして こうひょー すべきです
そして わたしたち が どんな やりかたで
せいかつ かいぜん するべきか の じょげんてき
ていあんを すべき でしょう 
こんな こと こそが ほんとわ こうせいしょー の
だいじな おしごと でわ ないかと よーぼー いたし
ます  きもちよく ききながさずに ほんきで いちどでも
いいから やらなくてわ その ゆーえついしき ゆるせん

おやくしょ って まじめさ が こーゆー ぶぶんにわ
ぜんぜん ないとこ の ように かんじます
いみ つーじて ないのでわ?

  • No.1469 by ふーちゃん  2024-04-16 19:44:31 

ごうりせい とゆうのの ごうり って
りくつ に あってる と ゆー いみ
ですよね
りくつにあう て すこし イメージ しにくいかも
どのくらい ただしいのか って ゆーことだと
おもいます

ひごうりてき て ゆうことわ ・・・
ふたとおり あって ひとつ にわ できわ しない 
むり や むちゃ を やろうとすること またわ めいれい すること
も~ ひとつわ よい ほうほう が あるのに きが つかないで
まずい やりかた などを すること の じょうたい を
ゆう ことば なのだな- と おもいました 

ひとりの にんげんの わがままや むちゃな かんがえが じつげん
してくれるなら なんの くろうも いりません
そうとうな くろう や どりょく かいぜん も へんこう も
やらなくっちゃ ならないのです

  • No.1470 by ふーちゃん  2024-04-16 19:46:53 

なんとか しようよ にっぽん

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック