生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1342 by ふーちゃん  2024-03-10 14:27:29 

まだ はる の かぜ わ
つめたかった

  • No.1343 by ふーちゃん  2024-03-10 16:03:23 

だんしゃり って・・

だんしゃり って それ できるひと と
それが すきな ひと だけが するほうが・・よさそう に
も あ る け ど な あ~

だん って おもいきれ って ゆうこと でしょ
そーとーな かくご と ゆーき と おもいっきり が
いること に なるのだろうから・・
なる なる そーなる
そこまで むり しなくちゃ ならない?
おに に なれ とゆう・・あんもくの おさそい またわ
あんもくの おしつけ!

すてっちまえ そして わすれろ! っと ゆう プロパガンダ
の よう です 

そして そのごに よりよい じんせい が まってる ひとにわ 
いい ことなの だろう けど
ただ なにも なくなって しなもの も おもいでも なくなって
すっきり? がらん となった とこで せいかつ することが
しあわせに なれるかな? と ちと アンチすぎること
きょうわ かきました
 
みなさん わ どちらでも じぶんに あう スタイル を 
えらべば よいのです

たにんの ゆーことに ひっぱられて かんがえが ぐらついてさえ
なければ いいのです

アンチに なる ひつようさえ なし

あとで こうかい の すくない やりかた が いちばん いい
やりかた だと ゆうこと だけ わ いえる と おもいます

じゅっかい かんがえて きめるより ひゃっかい かんがえた
ほうが やっぱり よかった って ゆーよーな かんがえかた が
できるように なってきたら いきていく ときのと こうかいも そんも 
ひがいわ ちいさくて すむの ですが・・

なかなか きもちてきに そこまで なれなくて
けっきょく ずるい せけん に だまされる ひと 
すくなからず なのかも ね 

よーじん よーじん ですよ 
でわね!


 

  • No.1344 by ふーちゃん  2024-03-10 16:15:42 

・・・・・どーも おら
さとり でも ひらきかかって きたの だ ろ か?・・??

このごろ かんがえてる こと が おかしい

ただし ごしんぱい わ ごむよー ですよー

じんちく むがい!

でわね!

  • No.1345 by ふーちゃん  2024-03-10 18:05:31 

これも テレビ で

どこかの くに だった
しょっき を きれいに するのに
かわいた さらさらの すな で あらっていたよ

みず が すくなくて くみに いく のも
かなり とおくの とこまで いくような
とこ みたい だったよ

おんど も あついけど くうきも かわいている
ので しょっきの たべかす が すな と いっしょに
なってても あまり においが くさくて こまるほど
くさく わ ないのでしょうね うんと よく かわくので

  • No.1346 by ふーちゃん  2024-03-10 18:10:16 

きのう も よく かぜ が ふいた
ゆかの うえ めに みえる ごみ も
おちてる

かみの ねんちゃくテープ ちぎって てに
もって ゆかのうえ ゆかにわ ぺたっ と
はりつかないように きをつけて かあるく 
さあーっと なでる

ほこりが すごく くっついてる!
かぜの あとの ゆかの うえ わ
ほこりが とくに いっぱい!

  • No.1347 by ふーちゃん  2024-03-11 19:26:29 

 パンしょくだよ~

じゅうまいぎり しょくパン かった
あと わ とりさん の からあげ
ポテトサラダ

で どうやるか と いいますと・・
からあげ わ 五ミリくらいの あつみ で きって
パン わ いちおう ばいきんしょうどく(ばいきん いるかな?)
の ため かあるく やきます

あと れいぞうこ から きゃべつ だしてきて
しん のとこ の あじ が こんかい の きゃべつ
わるいので もったいないけど
しん わ とります(=たべない のだ)
せんぎり  ドレッシング と マヨネーズ 
まぜまぜ  バジル て ゆうの かけてみた
この ハーブ わ そんなに ほかの みたいに くすりくさく
なくて たべやすいみたいだね!

この みっつの ぐざい を パンのうえに おいていって
はんぶんに おって おっことさない ように かじって
いきます

のみものが そまつ でした・・
のみのこし の おちゃ に おゆ を たしただけ

でも メインが おいしいから それで よかった のです
かんしゃ ごちそうさま でした! 

しょくごにわ きょうわ さかずきで にっぽんしゅ
さんかい のんだ 
からあげ の ひときれ が お か ず 

でわね!

  • No.1348 by ふーちゃん  2024-03-12 10:46:59 

やすい こと にも わけ わ ある

ぜんかい かってた きゃべつ やすかった
おもたい ひとたま 98えん ぐらいじゃ
なかったっけ?
ただ たべて みたら しん の とこが えぐくて・・
しんだけわ はねるように したんだ
でも はんぶん いじょう つかったら そう きになる
えぐみも きえて なくなってるよう なので しん も
さんぼん のうち の いっぽん ぐらいわ つかうように
なった

じゃがいも でも いろいろ あってね・・
しんじゃが おいしそうだけど ふるいぶん わ
うそみたいに やすかったとき かっておいたけど
おさとう と たまご で こな まぜて やいてみた ひ に
じゃがいも の すりおろしも いれたんだあ~
けんこー に よさそうでしょ
いっこの さんぶんのに ぐらい つかってね・・
ところが!のこったの あとで みると まっくろに
なってる

すりおろしてる あいだにも すこし みるみる へんしょく
して なんかの くろい こな?とおもったのだけど・・
なんだか かわ に こわい くすり かけているのでわ?
じっさい けんこーに わるかった

ごく たまに やすくても ひんしつの よい ものが
うられてる ことが あって こんなに やすくて いいのかなあ~
って おもうこと が あるのわ きっと かいたたかれた しなもの
なんだと おもうよ
せいとうな ねだん つけて もらえていない ことが あるのだろうね

やすいのにわ やすいなりの わけが ある ことも
ある と ゆー おはなし で ごじゃいました

たかい ものわ だいたい ふっかけすぎ だと おもいますよ
あつかましいのか はったりなのか ずーずーしくも ねえ!

でわね!

  • No.1349 by ふーちゃん  2024-03-13 02:09:15 

インターネットけんさく したら
ウィキペディア て ゆーのが
よく でてきますね

やっぱし いっさんかたんそ ちゅうどく わ
せかいじゅう で きゅうきゅうしゃ の しゅつどうの
なかでも けっこう おおい ことなんだそうですよ

ちゅうどく でてなくても ちゃあんと ひを
たけば いっさんかたんそ すってるのだと
おもいましょう
ガスで にたき を しているとき なんかでも
ほかにも けんこうに よくない ガス わ
でているのでわ?たぶん と ぼくわ ようじん
しますよ

おとしよりの おうちで いろんな からだの
ふちょう のげんいん ほんとわ いっさんかたんそ
が うんと かんけいしてると ぼくわ すごく 
じぶんかってな よそう してるんですよ

まずしい とこ だって たあくさん あるんです
そんな とこの ことわ だあれも きづこうと 
していないけど

でわね!

  • No.1350 by ふーちゃん  2024-03-13 08:30:03 

おひたし の おはなし

こんかい つかった のわ こまつな
めんつゆ と おしょうゆ まぜたの
かけた だけです
これだけで じゅうぶんですけど かつおぶし
うえに かけることも ふつう ありますよね!

ごま を かける のも あり!

そこで かんがえてみたのですが こまつな の
あじ わ ちゅうか の りょうり にわ あってる
と ゆー かんじが します

ちゅうか りょうりにわ かなり ばつぐん に
あいそうだよ!

じゃ おひたしの ときも ひやしちゅうか の たれ とか
くらげの すもの の ときの あじつけ のように
あまからすじょうゆに らーゆ とか あぶら も くわえて
とうがらし か からし の からみ も くわえて
うえから ぱらぱら っと ごま ふりかけても・・
いいよね! と かんがえました

ざんねんながら かんがえてた だけ なのだ~よ

ちゅうか の おやさい にわ こまつな が ばつぐんに
おいしそうな き が するなあ~・・

いつか さらうどん つくろう!

  • No.1351 by ふーちゃん  2024-03-13 09:56:05 

あの うまいやつ って ゆう ラーメン ね
めったに たべないから ぎゃくに あの スープが
どんだけ おいしい とくべつな スープ なのか
よく わかるんだ~
うま~ おいし~

めん の ほう だけど ただの おゆで ゆでても
ふやけすぎない ように するのに めん の なかにも
おしお が すこし はいってるよ
きょう はっけん!

  • No.1352 by ふーちゃん  2024-03-13 15:55:49 

いえ の そと わ うんと あったかいんだ
けどな~

まあ いい こんどわ 
すぐ いえの なか あつくて たまらんことに
なるんだから・・

  • No.1353 by ふーちゃん  2024-03-14 12:32:34 

こっちの トピで かんがえて みますね

ぼくの かんがえてみた とこ
びじん と ぶす どっちが おとく なのか

きほん まっさきに うかぶ ことわ
ぶす だと ゆうのわ むしろ おまもり
みたいな もので すこしわ あんぜんな はずですよ・・

それでも おとこわ わからん(ちゅうい!ぼくわ おとこ なので・・)
びじん いいようで いいよってくる おとこ ちかづく おとこ あり で 
ゆだんも なんも あったもんじゃ ないでしょ

しかも ちかづかせないように はねのけたり よけたり
ぼうぎょさく いっぱい かんがえとかなきゃ いけん

しかも どんくらい びじん だった メリット あったのか と ゆーと!
ぜーんぜん とくに なってない ひと わ きっと いくらでも
いるはず ですよ・・

そんな もん でしょ

・・・ひとの ふこう あげつらいます・・
もと こうちょうせんせい で スポーツしどういん やってた
ひとが なにやら やらかしたんだそうです
ほんのうだけ かってに もやもやっと
ぼうそう したんでしょうね

もともと こころの なか の おぎょうぎ が よろしく
なかったから そーゆー わるい くせ に なるんでしょうね

ぼくわ どうなんだろ じしん ありません
もし なんかの じょうきょう が あっても
そーゆー ふー にわ なって ゆかない と おもうのだけど・・

だいたい おとなの ほう から こしつ に さそいこんだ
とこが はんせいてん ですね

こじんしどう わ こわい
おやの かたわ ちゅうい しましょう
さいのう の め を ぎゃくに つまれて しまうでしょう

だいぶ よけいな こと ばかり だべって しまったよ

しかも この ないよう おもしろく ありません
まったく すみません (←ほんしん)

  • No.1354 by ふーちゃん  2024-03-15 18:01:40 

シャツもパンツも なんねんとわ もたずに
あな あいたり べり って せいざ と
どうじに やぶれたり
それを ごみぶくろに ちょっこー わ しないで
いろいろ も~ いちどだけ おやく に たって
もらう・・
だいどころようせんざい トイレットペーパー の 
しようりょう げきげん

しょくひ が たすかります

・・てな もんで したぎ くつした じつわ うわぎさえも
も~ ながいこと みずあらい のみ の れいの スペシャルな
おせんたくほうほう ですが!・・におい が でて いません


で くつした なんか おにぎり にぎるくらい かあるく
ぎゅ と やるのを くりかえします・・

きゅうしきの せんたくきの そこに しずんでる それら を
ひっぱりあげる のにわ たいへん ずぼら(どこの おくにことば?)
で ひまな やりかた を しています

てで ぐるぐる みずを まわしつづけると なぜだか うえに
ういて きます  それを キャッチして あと かあるく
ただし しっかりと もみのこしわ ないよーに もみもみ!

みずをまわしてると うえに ういてくる のが じゅうぶんにわ
りかい できません それでね きょうの トピの だいざい に
でわ ね!

  • No.1355 by ふーちゃん  2024-03-16 14:47:14 

それに しても

ふく に カーテン おふとん ゆかの うえ の
しきもの・・
ぬのせいひん って わたぼこりが いつも でつづけて
いるものなのでしょうね

そうじき つかってるだけでわ きづかないかも しれない
かみ の ねんちゃくテープ で ゆかに くっつけない ように
じょうずに さあーっと なぜて ほこりを くっつけて
みてください 

ちょっと びっくり なくらいに こまかくて ミクロの こな
みたいな せんいぼこりが たあくさん

これじゃあ すいこんだり したら あと が そーとー 
おおごと だよ・・
!・・もしかしたら けあな とか あせの あな に だって 
ささる!かも!

ふつー に いきてく こと だけでも いろいろ たいへん だなー

でしょ!?  どうなの かなあ

それでわ また ね!

 

  • No.1356 by ふーちゃん  2024-03-16 16:14:15 

じょり じょり ひげ を そる

ひげそり の エト セトラ!

ひげが にあいそうな かお でわ なさそう だし
ふつー の ひと なので ひげ そってます

もし ぼくが ひげ なんか はやしてたら
あんがい せけん の ひとわ あのひと
アホ じゃない? と おもうかも しれませんね

ひげそり わ それなり むずかしい さぎょう だと
おもいますよ

りくつ とか どうり が わかってく ことが
だいじな ようです
ま そこわ けいけん つみかさねて いくなかで
いくつも はっけん していって やっと
ひょうじゅん レベル へと なってく たのしみ
のため ここでわ なにも いわないで おきましょう
じりき で かいたく して ゆく ことが さいこー の
しあわせ へと・・つながる

ここでわ だべりまくります
せっけん でも よさそうですが しっかり はけ
つかって あわ つくって ぬりながら そり つかうの
ですから せっけん が あとで はだに のこるのが
うれしくないとこ 
じゃあ しっかり かお あらえば よさそうな
もの なのに ね
それと すこし けが(=カミソリまけ)しやすいようです

それで ひげそりよう ジェル
ひげそりよう の あわ も ありますが あわ つくってる ガス
が あわ が きえるとき すうことに なるので また
かんきょうに よくないので なるべく スプレーものわ
つかわなく なりました

どれをつかおうとも おなじなのわ ぼくが ひげ それば
すぐ に かわいて ほじゅうするか みず で ぬらすか
しなくてわ ならない・・

いままで なにも かんがえず ただ じゃぐちを ひらいて
みずで ゆびを ぬらして ひげに みずを くっつけて・・
えんえんと くりかえしてた・・

はみがきよう の うがいの みず いれる こっぷ あるのだから
あれ つかって きたなくなる わけじゃ ないなあ!

コップに みず ためときました

それも てが とどきにくいとこ いちばん せんめんじょの
うつわ の ひくいとこ でわなくて どこでも もっと
てを のばしやすくて とどきやすい とこ に おいておけば
いい こと でわ ありませんかあ~!

はっけん!やっと きづいたね!
われながら・・ちと 〇 〇 だったね!
よろしい いっぽ ぜんしん した のだ
しんか しつづけるのだ わりわりわ
         りょうかい?
でわ  ね!


 

  • No.1357 by ふーちゃん  2024-03-17 04:34:11 

あさ おきて 13ど  なんだか も~
このくらいの おんどだと きている もの の
せい もあって あの (さむい!) と ゆー
かんじ わ  どこにも なくなって いますね!

とーとー あったかく なったんだあ~

こんどわ 8がつ ぐらいにわ よなかでも あつくて
たまらん きせつ が やってくる
おに より こわい かも なつ の あつい の

ふゆわ これに も~ いちまい きてても
さむい ので おこめ とぐにわ あわだてき
それも でんき で うごくのでわ ない
にんげん の て の ちから のみ で うごかす やつ
で おこめ といでた わけです
なにしろ なんにも しなくても さむい とき だったから

も きょうわ てで おこめ とぎました
さむうない!はる が きた ようですね!

  • No.1358 by ふーちゃん  2024-03-17 07:13:59 

あ~あ からだに よくない
どくの おおいもの ばっかり
たべてる! ぼくわ・・

でも それでも ちゅーい わ しています・・

おこめ とぐのに せけんでわ なんだ かんだ
いいますが  みず そんなに なんども かえなくて
いい なんて ゆー はなし も あるけど
それわ とれたて の しんまい を せいまい
して すぐ の とき ぐらいじゃ ないかな~ って
ぼくわ おもいますよ

むかしの ひと が いってた ように もっと なんかいも
ていねいに といだ ほうが もっと おいしく なると
おもいます

それと といだあと みず いれて さいてい いちじかん
できれば にじかん さんじかん おく

おこめが しっかり みず すって まっしろしろ に なって
たくと おいしくなる の でわ? ないかな~

しつもん だよ  ことし とれた おこめ と
にねんかん そうこに あった おこめ の ねだん
おなじでしょうか?

じつわ ぼくも せいかい わ わかりません  ごみん
でも ひんしつ かんがえれば どうだろ

いくら そうこ の ほかんりょう かんがえたって
いちねん にねん おいた おこめが しんまい と
おなじ ねだんで ふつーに そー かんたんに
りゅーつー できるでしょうか

それよりもね おこめに むし や かび が つかないよう
どっちも どくやく かける はずでしょ
なんねんも ほぞんするほど どくが たくさん しみて いる?!
そんな おこめ きっと こっそり つかってる はず だよ!

かび が だす どく も こわいけど どっちも どっち
ですよ

ふるい おこめ わ かたい ですよ
ひえた とき の かたさで わかると おもいます

かんぞう とか ガン に かかりたく なかったら 
たかくても いんちきナシに りょうしんてきな とこ の
おこめ たべようね!

ぼくわ そうとも いって いられないけど

たかくても ひんしつの いい おこめ たべましょー
みなさん

せいかつ ぼうえいだぁ~!

  • No.1359 by ふーちゃん  2024-03-18 08:21:12 

オハ ロン!
グーゼン も すごい もの です
わがや の かていよう コンピューター に
でんき いれて さて すわったら
     8:08 だった!
グーゼン の ちから だけで すうじが
たいしょうけい に なった
それも さんかいくらい つづいたよ

むせんまい とわ いかなる ものか と
けんさく した の でしたが・・

ほかにも かきたかったこと いっこ
これ あとで どっちも かこうと 
おもいます

いったん これで・・ごみん!
でわ ね!

  • No.1360 by ふーちゃん  2024-03-18 10:38:10 

ある とこ の びょういん の
せんせい わ むね はって いいました

にほんじん の ふたり に ひとり わ
がん ですからね~

その おはなし わ すこし わ もりすぎてません?

それわ そうと・・

なまの にんにく すこし だけ かじると

まさか がんさいぼう まで ちいさく
なる なんて ことが あったら どーする?

あるわけ ない だろけど ね

あったら どーする?

もち ろん!こり わ べつに ぼく が
がん せんこく を うけた って ゆー
おはなし でわ ありま せんよ
でわ  ね!

あ さっき とうこう しようと
おもってた ないよう わ
また あらためて

でるか でないか わ いったい なにまかせ なのか
さえ も わかりません

  • No.1361 by ふーちゃん  2024-03-18 11:48:07 

す わ けんこう の もと だ と
おす〈♂ でわ ない) を はんばい
してる メーカー さん の ゆー とこ
ですが・・

ひろうかいふく の おしごと いちばん はたらくの
かんぞう だった~!

す を ちょっと たべとく ことが かんぞうくん の
おしごと を しやすく して あげるの だと
ゆーこと だ と しか おもえなく なりました

そして けんこう に なれる と ゆーことかあ~

うめぼし も むかしの うつくりかた の とおりの
あれ が いいんです

いちにち いっこ あれ たべるの も がん だとか
いろんな びょうき に にらみが きく たべもの
らしくて・・からだ つよく なれる よ たぶん!

しおあじ の うすい のわ だめ
はちみつ づけ なんかも だめ

うめぼし たべる いみ が なくて あれわ うめぼしもどき
みたいな ものです

うめ の み わ つかって つくって わ いても
ほんとの うめぼしじゃ・・・な い よ !

  • No.1362 by ふーちゃん  2024-03-18 11:55:28 

あ そうかあ~ 
かんぞうが げんき だったり
げんきでなくても それなり いじょうに
よく はたらいてくれれば どくそ が
すくなく なるから あたらしい がん も
できにくく なるわけですか?
ほら はじまり わ けんこうな さいぼう も
ぶんれつ の とき へんか して へんげる
わけでしょ

たんに てんい だけじゃなくて どくそ いっぱい
たべてれば いくらでも あとから ニューフェース の
がん はっせい しつづける のも あるの でわ?

うめぼし も また いちにち いっこ ぐらい わ
かんぞうくん よろこぶ? たぶん!

  • No.1363 by ふーちゃん  2024-03-18 14:36:45 

しょくせいかつに おける じぶん の
やってる いけないとこ みつけだそう!
そして かいぜん 
(↑TОYОTA そのもの でわ ない)

べつに きぎょう の まわしもの でわ
ありません

びょうき でても じぶん の せいかつ しゅうかん の
ほんとの いけない とこ なおす ひと
すくない のだろう と おもいます

びょういん の ごしどう の とおり のこと わ
やってたり するの だろうに

なにが ほんとの いい ほうほうなのかわ
だれにも みつけられてわ いない もの かも
しれません
 
そのひと だけに あう やりかた と ゆーもの だって 
きっと あっても よのなかに しられること わ ないままに 
うずもれて いるのでしょう・・

こじんさ と ゆーもの が いろいろ あるのですから
なんかにつけて

  • No.1364 by ふーちゃん  2024-03-18 14:40:34 

じょうしきを ・・・とゆー 
なんか キャッチコピー みたいなのが
あるけど・・

じょうしき よりも むしろ・・
「ていせつ を うたがえ」と
するほうが?・・

  • No.1365 by ふーちゃん  2024-03-19 07:36:04 

きょう 11ど で おんど 2ど くらい
ひくく なったのに 
(てんき よほう わ きたの ほうから 
かんぱ が おりて きて にほん の はんぶん 
ゆき の かのうせい いってた きのうか おととい)

たべた ごはんが きょう わ よく もえてる
らしくて (と ゆーこと わ すぐに はら へる!)
それと ごはん たべるりょう プラス やく300カロリー
なので それも あるかも

ども そもそも ふゆの あいだ とーみん が おおくて!
いちにちの ひつよーカロリー に たりて いない らしい!

ほねほね に なるよー にわ やせてわ ないなあ

 

  • No.1366 by ふーちゃん  2024-03-19 15:27:52 

あさ わ 11ど おひる の
いまでも 13ど
でも きょう わ さむい とも
かんじなかった

いがいに おてんき の いい じかん が
おおいので それに そとで にっこーよく てきに
あたたまってた から なのだろな

きのう きょう ありんこたち しょっちゅ はちみつ
の とこ きてる けど たべてるのか どうか が
わからない

なかにわ はちみつ の うえ に のぼってる のも
いるけれど・・
すごいなー  はちみつの やま 
かれらの しんちょー の さんばい くらい あるかな?
あ はちみつ たべよう!インスタント コーヒー のむでー
 

  • No.1367 by ふーちゃん  2024-03-19 15:46:21 

も~ なんかげつ だって ずぅ~っと
たべて なかった はちみつ だけど
やっぱあ おいしかった!
はちみつの あじ が したよ
インスタントコーヒー つくって
スキムミルク いれて のんだ~

  • No.1368 by ふーちゃん  2024-03-19 18:08:37 

ひる わ おひさま の ひかり に 
あたってた けど 13ど で さむくも
なかった

いま 13.5ど あるけど あしの さき
とか ひえて きて つめたい・・

おひさま の あっためる パワー わ
すごいんだねー

  • No.1369 by ふーちゃん  2024-03-20 06:40:55 

トイレ が あさ 10ど
きょねん さむかった 10ど が
まあ あさ あったかい たまごいり みそうどん
つくって たべた あと だったから なのも
あるだろけど・・
さむい ふゆ こえて からの おんど あがってく
ときの 10ど わ そう さむく わ かんじない
もの なの かなあ

  • No.1370 by ふーちゃん  2024-03-22 01:05:48 

ユーチューバーおかだ としお さんが
いってたっけなあー

マック の ポテト おいしさ の ひみつ の
つくりかた の だいいちばんめ わ
ひょうめん の じゃがいも の でんぷん の
こな を てっていてきに なんかいとなく みずあらい
で とって しまうんだって

ここわ おこめ とぎ と にていた・・

ごはんが おいしく たける にわ?
を ちょと かんがえて みました

きっと 1パーセント くらい の めべり?わ
あっても おこめ の ひょうめん の でんぷん
あらって とりのぞく のわ・・・

それを しておかないと ごはんが よく たきあがるまえに
も~ かまの なかの みずが おかゆのり じょうたい に
なってるよー でわ ぜんたい の おこめに しっかりと
ねつが とおりにくく したわ こげても(もしも)
うえわ ちょと しんが のこって やや まだ ねつの とおりが
たらない みたいな かんじに おこめ が おいしく
なりにくい って ゆ~とこ が りゆう でしょね たぶん

  • No.1371 by ふーちゃん  2024-03-22 07:18:05 

けさ 7.3ど くらい
けっこー ひえますねー

  • No.1372 by ふーちゃん  2024-03-22 07:33:16 

うん〇? の かがく?

わんこ や にゃんたろう わ
なんだか びちびち の うん〇 まず
しませんね まずわ
ぼくわ しらないんだ~
みたこと まだ ない
そりゃ かれらも しょくちゅーどく でも
なれば そー なるかも しれないのだけど・・

それで にんげんさん との ちがい を
かんがえました~

これ かな?にんげんさん わ なんだ かんだ と
あぶらぶん の たあっぷりな おしょくじ おおいですよ
げんざい またわ げんだい の おしょくじ
これじゃ ないかな・・

にんげんさん も あぶら うんと すくなく たべてると・・
かみで ふいても うん〇 が くっつかない とゆー
けいこ~ が でてくる みたい に かんじます
さて ほんとかな?これ

  • No.1373 by ふーちゃん  2024-03-22 07:40:19 

ぼく の ばあい ふりかけ わ
たべると はらが ゆるく なることが
おおかった ので このごろわ けいえん

さっきの こと たしかめたい ひとわ
ごはん と こんぶの つくだに と
うめぼし で なんかいか たべて みて み~?
せいこー を いのります
(なんの こっちゃ あさ から )

えび の はいった おかしるい も
はら が ゆるく なりやすいよ

みなさん にも おなじ たいけん
ありませんか?

  • No.1374 by ふーちゃん  2024-03-22 14:47:24 

たきたて が あんなに おいしい
かおりが する ごはん も
ぼくの はな にわ はな が おかしいのか
はんにち たった ひやごはん にわ
どこか かすかに どぶ の よな
においが かんじる
もちろん レンジで あたためれば
やっぱり ごはん の かおり しか
かんじられないけれど・・

そもそも しょくちゅうどく の きん も
もともと わ しぜんかい の かんきょう の
なかで ふつー に いっぱい いる きんで
また にんんげんさん の からだに いっぱい
くっついてる きん も ある との じょうほう

こどもの ころ かあちゃんが つくってくれた
えんそくの ときの おにぎり の おべんとう
で はら なんか こわしたこと なかったけどなあ

ふしぎでしょ ふしぎだけど こんな もんなんだよね

ひやごはんが かすかに どぶくさく なってくる げんいん
なんて わかって いません 

なんねんか まえ さんりくおき だいじしんで
ふくしま けんぱつ で ばくはつじこ おきたのわ
ひじょうようの はつでんきの でんげん の せつぞく
ぶぶんが しんすい うける ばあい の そうてい が
なかったので しんすい えの たいさく が できて
なくて そのために はつでんが できず れいきゃく
けいとうが ストップ それで げんしろ ばくはつ に
なった と いいます

げんぱつ の せつび せっけい した ひとたち に
その けっかん じゃくてん を してき するひとが
(いても いえば あとで じこ が おきるまで の
ながい あいだわ ひどいめに あわされる のが
にっぽん の しゃかい でわ ありますからね・・
わかってる ひとも いえない みんな しらんふり
なのか?それなら それわ それで だいもんだい
ですが そんな だいもんだいの おくにから ですよ)
まあ きが つかなかった のですから・・

まったく にていて わたしたちの じぶんの そして
かぞくの けんこう の こと わ まさか のとこに
きがつかなかった とか きづいてない こと が
あって そこが もうてん ですからね・・

ひやごはんが かすかでも どぶみたいな においが
かんじられる のわ たぶん きんが すこし はんしょく
した と ゆー ことだと おもいます

がほう てゆー こうおん でも いきのこる つよい
たね みたいな もの が あるのだ そうですね
きん たち にも そんな しゅるいの きん が
ある のだ そうです

  • No.1375 by ふーちゃん  2024-03-22 15:04:05 

たぶん いったん せっけいず つくられたら
その しっぱい ぶぶん したっぱの ひとが
もうしあげる こと なんて うえの ひと の
かお つぶした ことに しか なりわ しない
と ゆー じもとみん の あとあとの ひがい
のこと など まったく へいきな しんけい の
ひとたちの そしき に にほん でわ 
なって しまいがち なのです

もしかして ぜんぶ そう だったり して!

かお つぶした と みなされれば そのひとの
しょうらい わ つらい ものと なります
(と そうぞう しますよ)

おなじ くに の にんげん で あるのに
ちいきじゅうみん とわ そんな かるく しか
おもわれて いない そんざい で あって
いいのだろうか

ともに どうほう である と ゆー いしき
なかま で あるべき そんざい だと ゆー
いしき わ えらいさん の こころの なかにわ なく
じつわ この ていど の かんがえかたなのです

もし こーなったら じこわ おきて たいへんに・・
そんな しんぱい の こころ が ないから ゆえ
の せっけい だった の でわ ないでしょうか

ちいきじゅうみん の ひとの ふこう わ へいきなのです
しじょうめいだい わ いかに コスト けずって
かいしゃ の もうけ を おおきく してゆくか
それによって あとあと の しゅっせ が きまる・・ 

  • No.1376 by ふーちゃん  2024-03-23 09:14:14 

もしも だけど もしも だよ
もし いっつも たべてるなら えいよう も
ただの いつもの たべもの でしか なくなって
あたりまえ の えさ でしか なくなる だろうけど

やきにくや の やきにく たべたいなあ
はらが へった ごはん たべて まだ いちじかんも
してないのだろうに

やきにく たべたい!えいよー に なるぞー きっと
いまごろ ひとさら いくらぐらい するんだろ
おにく よんまい ごまい くらい のってるのが・・
ごはん たべるのにわ さら ふたつ でも たりるなあ
ほんとわ まだ たべれるだろけどなあー
いつつ ぐらい たべれば かなり だろうね
おなかも おかね の ほうも

あー はら へる・・ どようびかあ~
そーいえば ラーメンや と うどんや ばっかり だぞ
ぼくんとこ の まち  となりの まち だ あると
すれば・・・
やきとり わ あったけど・・つぶれてない?
コンビニ も いっこ つぶれてた

 

  • No.1377 by ふーちゃん  2024-03-23 18:57:04 

むり しない = らく なんだ
      (わ)
 
いえに いるときの せいかつ?むり しない
の いみわ なにも やらない の いみ でわ
ありません よ

まいにち やってく ルーティーン たくさん でしょ
それでね・・
しぜんたい なのわ らくなんだ~
そこで ふべん めんどう やりにくい ことの
なぜかな を もいちど げんいん かんがえるんですね
なに が まずいのか そこに にんげんさんが むり
しなくちゃ ならなくなる りゆー が ある
うまい やりかた とか くふー できたらね その
さぎょう またわ おしごと またわ にっか またわ
ルーティーン するのが ほんの すこし らくに なりますよ
することが たのしく さえ なるかも!
くふう がんばった ごほうび と おなじ だよ

むりして いいのわ おかね いただく おしごと の
きつさ だけ ぐらい で ほんとわ いいですよ

なるべく おうちに いる あいだの せいかつ じょうの
ルーティーン みたいなことわ すこしでも やりやすく
できる ための じぶん の どうさ だとか ものの
おきかた などなど いろんな くふうで やることが 
きぶんよくできる かんきょう つくって いきましょ
なるべく

できることなら ほんとわ いっぱい
みつかる はず です

そして じぶんりゅうの くふう だから こそ
まんぞく できる わけ ですから

  • No.1378 by ふーちゃん  2024-03-23 20:30:03 

きょう カレー の ルウ の あの
かおり が こいしく なって
そろそろ カレー を たべたいなあ

あと まるで とうがらしの たねが
いっぱい はいってる みたいな マーボー
も おいしそうだあ~

きのうわ かけそば つくって しちみとんがらし
ふりかけて たべた

たまに たべて とんがらし なにかと いいこと
おおいんだよね かぜだって なおるのかも!

  • No.1379 by ふーちゃん  2024-03-23 20:32:36 

ビタミンA とか おおくないのかな
どうなんだろ

また うどん に しちみとんがらし
いれたの たべたく なった

  • No.1380 by ふーちゃん  2024-03-23 20:55:13 

よのなか の ことで あたりまえ でしか
ない こと の なかにも なかなか すごい
こと わ あるんだよね

うめぼし わ くさらないでしょ かび だって
はえない
もっとも その はえるはず のない かびが
はえた とゆー そーとー に ホラー な
おはなし も あるけど それわ しませんよ・・

つくだに も そうですよね くさらない でしょ
あたりまえ だろうけど すごいこと だと 
おもいますよ・・ 

  • No.1381 by ふーちゃん  2024-03-25 03:11:38 

インターネット で がぞう も
みれるから たすかるね~

これかあ~!やられちまった

ときどき ムジムジ って かゆく
なってわ プチプチ と にさんこ
にきび みたいに なるから さあ
だに の やらかしてる ことかと
ぐらいにしか おもって きてなかったんだあ~

ちがってる らしい
ようれんきん って ゆう きん が
こんな ぶつぶつ つくるのだとわ ね~

こーせーぶっしつ で なおせる の だって!
・・ぷむ・・・だけど・・くすり わ ぼく わ
きらいだけどなあ~・・・!

でも よかった げんいんが わかれば
たいさく が はつめい! できる かも

  • No.1382 by ふーちゃん  2024-03-25 03:19:50 

あのね しょっき あらった あと
ふきんで ふきとるんですね

そして すこ~しずつ ふきん わ あぶらの
においが しはじめる!

でも これ せんざい で あらってたときでも
おなじでした

せんざいで あらってたときわ その あぶらせいぶんの
なかに せんざいせいぶんも とけこんでるんだから・・

からだの どく に なってるのでわ?
かんぞうがん とか なるひと あやしい!?

このふきんを ほんの なんじかん ボウル のなか
に おみず いれて つけておいて 
じつに ソフトに ソフトに もみもみ!
しぼって かわかせば じゅうぶん よごれわ おちて
いることが におい が うーんと きえてる ので
わかります

これだけ あらえるんだから みず も すごいな

  • No.1383 by ふーちゃん  2024-03-25 10:28:03 

あ~ だめだ こりゃ

ネット で ね ぼけないくん と ゆー
なまえの ついた ゲームばん と ゲーム
が あるので じまえの てづくりで つくって・・
やってみた・・・

たのしいし それわ いいのだけどね 
じぶんの こと わかってる つもりでも
さいのう の たりなさ わ つらいことが
あるんですよ
いくら やっても うでが あがらない こと
ばかり でわ みじめ を かんじます
でも ふだんわ なにも いしき しないように
します
しかたないんです これが ぼく なんだもん
いくら どりょく してもね ひとなみ の
レベル か そこそこ まだ ひくい かも
って ゆー レベル でわね
くじけなくても かっこ わ わるすぎです
しょーがない

でも このゲーム あきないね
どうかな??さすがに も~ いいか~

 

  • No.1384 by ふーちゃん  2024-03-25 11:27:26 

ゲームばん つくるの にわ
こううん が さよう しました

はっぽースチロール の あつみ のある
はこ の いつつ に ぶんかい した
のの つかいのこし が あったので
これに あな ほじる とこ ボールペン で
まるく かいておいて ちょうこくとう ぜんぜん
だめだったので→きれいに ほげない
ペイント ようの うすめえき なるものを
つかいました

きをつけないと スチロールが とけすぎて
おおきな あな が ほげちまう ので
めんぼう に ほんの すこしだけ しまして 
ごく わずか なぜるだけで スチロールが とけて
へこみます

ビーだま わ ちいさめの もの キャンドゥー って
ゆうとこ(これわ どこの おみせ でも いいのです)
で 22こいり 100えん の ふたあつ かった

あとわ つかわないとき の ビーだま いれておく
ちいさな はこ そろえれば じゅんび かんりょー!です

き の いた に あな を ほじくるのわ じかんも
ろうりょくも かかるので もっと かんたん に
できる やりかた を さがした と ゆー とこ でした

  • No.1385 by ふーちゃん  2024-03-25 12:58:35 

う う~  うまい!
うどん と そば の おうごんひりつ!
2:1?

どの しょくざい に どくが あるのか・・
ほんとの とこわ わかりません
それでも しんちょうに これ でわ ない かな?
と うたがいの こころ を もって あたり を
つけて いきます

れいとう の さぬきうどん だって マーク されてますよ
それなのに ひさしぶりに たべたく なってしまう

それわ も~ さておいて・・
きょうわ ごはん すこし おかず ちょぼちょぼ
あと うどんそば を たべました・・
ぐ わ わかめ ねぎ いなりようの あげ いちまい
うどうよう スープ はんぶんに おしょうゆ すこし
しらだし すこし たして・・

うどん わ れいとう の さぬきうどん ひとたま
おそば わ ほしそば を いちわ でわ なく いちわ の
はんぶん

この りょうほうが おいしく なるように ゆでるのわ
むずかしいですよ~  (ほんとかな?)

おそばが このくらい すこし すくなく はいってる うどん
って おいしいね!みためが かっこ わるいから
うどんやさん にも おそばやさん にも ない メニュー でしょけど

りょうが おおくて うどん の はち でわ あふれる ので
ラーメン の はち に いれて たべました
あーー うまかった    うま の かちー

  • No.1386 by ふーちゃん  2024-03-25 19:41:53 

きのう トイレ つかった おあいそ に
かった セブンの レーズン バター ロール よんこで
ゆうがた わ けいしょく に なりましたー

いのち を ささえて くれてる からだ の
ぜんぶの さいぼうくん に ごほうび!

マヨネーズ わ たまごの きみ に おす(ヴィネガ-
♂でわ ない)が はいってる もの でしょ

してみれば たまごの きみ にわ ひよこ いちわ に
なれるだけの えいよう が あるやけ だし・・
おす わ たぶん かんぞうくん よろこぶ

いいこと ばかりじゃ ないですか

ごほうび だから にっぽんちゅー のみました
おかずにわ こまつな の おひたし と
シーチキン に えいよう たっぷりの マヨネーズ
たあっぷり かけて

とちゅうで すこし だけ おしょうゆも たして・・

おしょうゆ も えんぶんが つよい けれど
すごく アミノさん が おおいんでしょ
たんぱくしつ の げんりょう ですよね
かんぞうくん よろこぶ

それでわ きょうわ このくらいで ・・
でわ ね!
 

  • No.1387 by ふーちゃん  2024-03-26 19:47:35 

も~ きょう わ なあんも
わだいが みつからなかったよ でわ ね!

  • No.1388 by ふーちゃん  2024-03-27 05:34:54 

れいぞうこ の うえ
かまぼこいた のうえ の
はちみつ の とこ が
ありんこ たちの ファミレス じょうたい

と いっても いっぴき にひき さんびき で
それいじょう にわ なってこないけど

いるとき の ほうが う~ん と おおく なって

でも はちみつ の おおきさ わ ちいさく なってわ
いない よーに みえる・・・

  • No.1389 by ふーちゃん  2024-03-27 06:46:53 

きねん すべき? ひ だ とか?
いって いいので?しょうか?

と おもわせぶりな だい かきました
な~んて いつもの へいぼんな
おはなし ですー

きょねんの 11がつ28にち が しょうみきげん
だった ヨーグルト  もちろん ふう わ きって
はんぶん いじょう たべてたの を
きょう で ちょうど まるまる よんかげつ
でしたが おおさじ で ふたつ すくって たべたけれど
だいじょーぶ だった

くさらないんだ~ なかなか

いぜんわ ちょくせつ スプーン つっこんで
たべてた ころわ きまって あかかび(=ゆーどく な
ほうの べにこうじ・・かな?)が でていました

じゃ くちの なかに あかかび が いるんだ!

たべるぶんだけ すくって あと おかわり しないことに
してからわ よ よ よんかげつ たっても かび はえないなー!
ばいきんも まだ わいて いないらしいのです
キョエ~~~!!すごいね!

  • No.1390 by ふーちゃん  2024-03-28 04:53:04 

しくじちまった~
ありんこ えっとうぶたい かえるとこ が
わからなく なっったんだろなと おもって
はちみつ あげた つもりだったのに もしかして
すから おうえんぶたい が きたのか
じゅうよんひき ぐらい に なってた
ほかにも れいぞうこの あけしめの ときの
ぎせいしゃ らしくて ぺたんこに なって
ちんじまってた のが あった・・
まさか そこ に いたとわ わからなかったんだよね

ありんこも たいへんだ~ 

  • No.1391 by ふーちゃん  2024-03-28 11:34:15 

こころ の うさ が
はれない ときに・・

またまた おもわせぶり な 

タイトル で・・!


ぼく わ どうかな  あんまりにも
ながい あいだ そーゆー じょーきょー
いきてきた せい なのか(ほんとけ~?)

また いまでわ ふだんやってることが
ぐーぜん にも おちこみ の よぼうやく(くすり だよ)
(のまない おくすり?)に なってるんだと
おもうなあ~

な~んも しないで おもいっきり じゆー に
することも いい

もし それが きもちよく なれない ときわ
むしろ ぎゃくに まいにち の ルーティーン
たった なんこ でも やらなきゃと からだ に
はたらいて もらうと かえって すこし
ゆううつ わ ぼく だったら わすれて くる だろな

ぼくの まち はなれて なんこか むこうの まちに
いくことわ すごく いい しげき に なってるはずなんだ
これも すくなくとも ぼく の ばあい わね

むかあ~し むかし ぼくが ちゅうがくせい だったとき
べんきょ が なんか だいぶ おっかなく わけわからん
ないよー に とつにゅー していってる かんじ が して・・

こりゃ なんとか せにゃ あかん と がんばってみたけど
せんせい!まさか おいらの てんすう ほかの こに まわして
やってない? って ありえへん クレーム かんじょう

べんきょも ぼくの にんげん の ほかのとこ の せいのう も
じぶん の かんかく でわ ぜんぜん かわってない・・

さすがに おちこんだよ
ぼくわ しぬほど くるしくたって じぶんで しんじまう よな
にんげん で ないこと を じぶんが いちばん よく
わかってた(とーぜん だよね ひと にわ わかること じゃあ
ないよね)

でも あのとき が じんせい で さいだい に くるしかった
(なんと まあ あのとき だったよ)

だれも みてくれてわ いない とゆー ぜつぼうかん
ところが あてが はずれた
あかるい ゆうがた の そらの まうえに 
なんとも うつくしく かがやく ほし
はっけん
おほしさま が わたしが みていますよ と いってる
みたいで・・ぐーぜん すぎる ぜつみょー の タイミング
の おかげで ぼく の こころ わ たちなおれたのだと
おもう
だけど びっくり したよね  だれも いない ねこ いっぴき
いないとこで あの タイミング わ ふつーな びっくり でわ
なかったよ びびったんだから・・(わかんないだろな~ひとにわ
あのとき の たいけん はんぶん きょうふかん で はんぶん
わ かんしゃ の うれしさ )

あれからわ ぜつぼうかん わ なくなったよ
ぜつぼうの まま ぜつぼう な じょうきょう の なかで
おわろうとも くじけることさえ ない
つよい けつい(?)だけわ きえることわ ないよなきが する
ぼくに とって てん の おたすけ だった・・


  • No.1392 by ふーちゃん  2024-03-28 16:39:20 

ケーキやさん の
ショーウィンド の
ケーキ が いっこ 
500えん!

おいしそうだけど おねだん も いたい 
きっと ぼくにわ

たしかに いっこの おおきさわ しっかり 
あるけど それでも ぼくにわ てが でない

そーいえば このごろ の ラーメンやさん で たべれる
ラーメン の ねだん を しらない

そりゃあ~ こうきゅう らあめん も あることでしょ けど
ふつーの ラーメン だって そーとー たかいぞ~ 
うん まちげ~ねえ~  (やくしゃさんじゃ ないだろ・・)
(そんな せりふの いいまわし してー)
(ちょっと じょーだん ゆってみたの ですよ)

でわ ね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック