いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第三部!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第三部!

異能世界で僕らは生きる製作委員会  2022-08-08 13:55:18 
通報
ここでは、いのぼく関連作品の製作者による雑談コーナーです!
主な内容としては
オリキャラの紹介
アニメ化妄想
日常会話(身バレしない程度)
業務連絡
妄想の受け皿
裏話
ネタバレや今後の展開
etc...

話の大半に身内ネタが飛び交いますので、参加条件は異能世界で僕らは生きるの世界観やストーリーを知ってる人達のみです。
他参加の人は残念ですが御遠慮下さい!

【主な制作】
・異能世界で僕らは生きる(セイチャット版)
・異能世界で僕らは生きる(再編集版)
・異端世界で我らは生きる

制作委員会の主なメンバー紹介
・恋雪さん(管理人の右腕)
・有栖さん/riiuさん(制作委員会の副管理人.その1)
・赤猫さん(制作委員会の副管理人.その2)
・神埼梨花(制作委員会の管理人)
・Ro.aさん

補欠メンバー
・もちさん
・剣来さん


コメントを投稿する

  • No.21 by 眠寝(元:剣来)  2022-08-30 20:10:03 

お久しぶりです~~~!!!
実はまたしっかり本編にかかわらせて欲しいなと思ってまして…今どういう感じなんですか?

  • No.22 by 参加希望者  2022-09-01 21:37:39 

一応一体出来ました、暫くこのキャラも含めて本編で動かそうかなと思います。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/akanelaich1/
パスはmochi02です!

  • No.23 by 梨花  2022-09-03 13:16:20 

冥界の王の枠は恋雪さんが既に出来ています。
それと、先程提示したキャラクターは恋雪さんの紫炎と設定が被っているので変更を提示します!!!
無自覚とは思いますが、気をつけてください!
恋雪さんがそういうのに敏感な人なので、ご了承ください!

  • No.24 by 梨花  2022-09-03 13:20:03 

今のところもちさんはイエローカードが出ていますので、気をつけてください!

  • No.25 by 参加希望者  2022-09-03 15:09:04 

あー申し訳ないです!、一応このキャラは冥界の王として作ってはないのでオリジナル設定だけ変えるというのでも大丈夫ですか?
かなりキャラ数が多いので自分も把握しきれておらずすみません。

  • No.26 by 参加希望者  2022-09-03 15:10:10 

まぁ他に被る部分があれば言ってください。もちろん指摘されるからには、こちらの設定も把握よろしくお願いします。

  • No.27 by 参加希望者  2022-09-03 15:13:26 

あ、それとも煉獄、辺獄も被りますかね?冥界を奈落に変更したのですがそれでも被るなら全消しでイチから作り直します。

  • No.28 by もち  2022-09-03 15:14:03 

あ、名前がテンプレになってました!w
申し訳ない...偶にあるやつです()

  • No.29 by もち  2022-09-03 15:16:36 

相談せずに作ったこちらも悪かったので申し訳ないです!恋雪さん、なにかご不満な点があれば改善いたしますので言ってください!もちろんこちらも配慮していただきたいところは示します。
少し前も色々あったのでその辺りの配慮も非常に欠けてました、そのことも重ねて謝罪いたします...

  • No.30 by もち  2022-09-03 15:19:33 

これからはキャラ作りを行う際に、軽い概要をここに載せますのでそこで指摘お願いします。

  • No.31 by もち  2022-09-03 15:25:15 

あとは、オリジナル設定を作ったことも多少なり不満に思われたかもしれないのでその点についてもいままで何も考えず作った分に関しても謝罪します。申し訳ないです。
今まで作ってきたキャラにもいくつか大きな不満が有ると思います、自分の下手くそな設定の組み方で皆さんを不快にさせてしまいすみません。

  • No.32 by もち  2022-09-03 15:27:41 

本当に申し訳ない、これからしっかりと気を付けて無闇矢鱈とキャラを作らず設定も組まず、本編にも深く関わらないでいます、それならトラブルにもなりませんし不快な思いも無いと思います....本当にすみませんでした。

  • No.33 by 恋雪  2022-09-03 15:42:10 


いえ、そう言っていただけるとノー問題です…!
こちらこそ色々と過敏でうるさくて申し訳ない……設定を作ることは全然いいんですが、こちらの板に一報頂けるとすごく助かります……!!

原悪魔法についてなんですが…原初の悪魔に限定されてしまうと、同じく能力が悪性を源としている紫炎の扱いに困ってしまいまして……それがとても引っかかった、ということでして……

他については自分も魅力的なキャラだと思います…!!!

後、辺獄と煉獄は今のところ初めてでた要素なので大丈夫かと…!!!

色々とお手数をおかけして申し訳ないです…

  • No.34 by もち  2022-09-03 16:12:43 

いえ、全く問題ないです。原悪魔法についてですがまず相談しなかった自分が悪いと思っています。それで相談...というより説明、弁明も交えた個人的な設定に関する提案のようなものなのですが、紫炎さんは龍、じゃないですか(じゃないですっけ...?()ストーリーの中で変化があったなら申し訳ない)
一応悪性を源にしている設定は知っていたのですが、自分が示している原初の悪魔というものは悪性を源にしているというより混じりけのない悪性そのものから構成されているという考えで、多少なり邪龍だとされている紫炎さんとは違うのかなと思いまして。
(勿論!紫炎さんは原罪と呼ばれるほどでアンリ・マユでもあるため悪性そのものであるという考えで作られたのかもしれませんが...その辺りは配慮と相談が足りなかった点です、申し訳ない)
それう考えたことと今の話がどう関係があるのか?というと...えーっとですね、原初の悪魔の持つ悪性は俗世に出ている原初の悪魔以外の種族が扱う悪性とは本質が違うものであるとできるのではないかなと考えたんですよ。
悪性を源にする邪竜でありアンリマユの紫炎さんは、悪性を使いはするけど本質的に完全に悪性だけで構成されているわけではないと思ったわけです。(いい人ですし...。)
自分の文才の無さで、なかなかややっこしくてめんどくさい話になっているのですが、つまり紫炎さんの本質にかかわる悪性というものと原初の悪魔を構成する悪性は別であると考えたんですよ。
(このあたりはかなり相談が必要な部分であったと反省しております...それと設定にも差別化していることを書いていればよかったのですが、その辺りの怠慢も申し訳ないです...。)

でまぁ、そうやって悪性という要素自体を二分して考えてしまった結果、元々ある悪性とは違うと定義した原初の悪魔の悪性でしか原悪魔法は使えない。という事に考えに至ったわけです。

(もう少し続くので入力お待ち下さい.....)

  • No.35 by もち  2022-09-03 16:19:31 

今見返したら完璧に自己中かつ怠慢の塊のような考えだったのですし。
「アンリマユである紫炎さんより純粋な悪性を持つ原初の悪魔ってなによ!?」って成ると思います...(これ完璧に考えてませんでした、無配慮でした...申し訳ない)
なので上の考え方だとかなり紫炎さんを蔑ろにしてしまう設定なので、勿論変更を入れようと思います。
そこで相談したいのですが、恋雪さんは悪性が生まれた経緯に関して何か軽くでも設定を落ちですかね?それがアンリマユである紫炎さんなら原悪魔法のような力を扱えるのは紫炎さんになりますし、自分が考えているように悪魔が生まれたと同時に生まれたなら原初の悪魔も扱えるであろうと思います。
他にも神々が生み出した、とか自然に生まれたとか色々ありますが、もし決まってないのでしたら今回のこともありますしお互いに齟齬が発せしない設定を建てようかなと考えまして...。
(長くなり申し訳ないです!)

  • No.36 by もち  2022-09-03 16:24:02 

かなり長くなって自分でも何を言っているのかよくわからなくなっているので要約すると

自分の示した原初の悪魔は、悪性を源にしている者たちとは全く違う混じりけのない悪性でその存在を構成していると定義した。
力の本質が違うので原初の悪魔は原悪魔法のようなものを使えるが、まぁ別の存在は使えなくてもいっかと考えた(←ここ本当に愚かな考えでした、蔑ろにしてしまい申し訳ない...)
これだとかなり色々なとこで齟齬が出るから、なにか良い案を一緒に考えていただきたいなと...。

  • No.37 by もち  2022-09-03 16:27:28 

悪性という要素を作ったのは梨花さんでありそれを大きく広げたのはみなさんです...他にも悪魔やそういった世界観設定を壊すことをしてしまい申し訳なかったです...。
しかし私もそういった設定を練ってみたく、なにか矛盾が立たないように意見を書いてください...本当に申し訳ない。

  • No.38 by 梨花  2022-09-03 20:03:32 

大丈夫ですよ!
次から気をつけてくだされば良いだけです!
私もちょっとキツい言い方になってしまったかもしれませんが、もちさんも忙しいと思いますので、次からは気をつけてください!

  • No.39 by 恋雪  2022-09-03 20:08:00 


なるほど……紫炎の力の源になり得る悪性が原初の悪魔達の源である、という設定でしたらあえてその設定を変えなくても大丈夫です…!!!!!!
むしろその発想は今まで無かったので良いと思います……!!!!!!

  • No.40 by もち  2022-09-03 22:02:10 

了解です!一応設定を変えると同時に槲の設定を再度練り直します。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック