いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第三部!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第三部!

異能世界で僕らは生きる製作委員会  2022-08-08 13:55:18 
通報
ここでは、いのぼく関連作品の製作者による雑談コーナーです!
主な内容としては
オリキャラの紹介
アニメ化妄想
日常会話(身バレしない程度)
業務連絡
妄想の受け皿
裏話
ネタバレや今後の展開
etc...

話の大半に身内ネタが飛び交いますので、参加条件は異能世界で僕らは生きるの世界観やストーリーを知ってる人達のみです。
他参加の人は残念ですが御遠慮下さい!

【主な制作】
・異能世界で僕らは生きる(セイチャット版)
・異能世界で僕らは生きる(再編集版)
・異端世界で我らは生きる

制作委員会の主なメンバー紹介
・恋雪さん(管理人の右腕)
・有栖さん/riiuさん(制作委員会の副管理人.その1)
・赤猫さん(制作委員会の副管理人.その2)
・神埼梨花(制作委員会の管理人)
・Ro.aさん

補欠メンバー
・もちさん
・剣来さん


コメントを投稿する

  • No.41 by 恋雪  2022-09-04 13:22:49 

了解です!

それと……我が家のルフレ陣営のメンツ、まとめ終わりました!!!!(やっとか)

【アンブラ・ザイン(別名:黙示録同盟)】
天界支配派及び世界の終焉を目論み一新を謀る極悪人の同盟

《総裁》
ルフレ
《道化師》
レーツェル
《魔導師》
アナスタシア
《呪詛王》
物部天獄
《狂気神徒》
迴燕鳳
《冒涜博士》
永墓玄生
《粛清犯罪卿》
クリフ・ヴェルヴェット
《精霊傀儡師》
????・??????
《法王守護人》
????
《狂言皇后》
狂月華羅
《叛逆者》
???・?????
《万象守護者》
??????・??????


?表記されてるメンツは……ちょっとストーリー内で明かしたいなぁ…キャピッなキャラです←←←
あ、でも…《叛逆者》と《万象守護者》に異名持ってるキャラは、プロフィールがあるって言うのと……精霊傀儡師と法王守護人は前ちらーっと雑談で言いましたね、はい←

あ、ちなみに、異名持ち=偉いって訳じゃないので、ルフレ陣営であると確定してるキャラ様に異名をつけて教えて貰えると恋雪が嬉しゅうございましゅ

はい、報告以上です←

  • No.42 by 恋雪  2022-09-05 13:23:55 


なんだか、玄生はこういう魔獣作ってそうだなぁって思いついたのでちょっとネタ出ししますね…!

【改造魔獣-リモデルビースト-】
ASB計画より産まれた『人工特異魔獣』の劣化版として生成された魔獣。『人工特異魔獣』と異なっている点は『人工特異魔獣』は人間との意思疎通が可能であるのに対し、『改造魔獣』は従来の神格種未満の魔獣のように意思疎通を図ることが出来ない。要するの知能指数自体が従来の魔獣と変わらない。
しかし攻撃性や危険性は増しており、その見た目もものによっては禍々しい。

  • No.43 by 恋雪  2022-09-05 15:59:14 


キャラ集更新しました~

  • No.44 by 恋雪  2022-09-05 17:36:15 


※補足
五鬼継伊奈目ちゃん、組織加入自体は東京で迴燕鳳が大規模な騒動を起こした後、ですが迴燕鳳によって(迴燕鳳好みに)育てられているという認識でお願いします←

迴燕鳳のくせに子育てをするんじゃねぇ(暴論)

  • No.45 by 恋雪  2022-09-16 20:07:26 


今から的外れな戯言言う

MOTHERにメイドインアビスのイルミューイ的な何かを感じました、恋雪です

  • No.46 by もち  2022-09-17 12:27:07 

「母」ですからねぇ...(そういうことじゃない?)

  • No.47 by 恋雪  2022-09-17 13:09:16 


多分それだから似ているものを感じてるのかもしれんです←←
母繋がりだからだ←←

  • No.48 by もち  2022-09-17 19:38:00 

あ、そういえば新キャラをもう一人だけ作ろうかなと思うのですが....地盤を北欧神話の神格か巨人で作りたいんですよ...なにか被るキャラはいますかね?
あとPFは更新済みです!

  • No.49 by 恋雪  2022-09-18 20:48:13 


あーーー、確かオーディンの存在はちらっと登場してますねぇ……それ以外だと、フェンリル・フレースヴェルグ・ヨルムンガンド等々……でも確か神格や巨人は掘り下げられてなかった気がしますねぇ、私の記憶してる限り、の話ではあるので定かではありませぬが……!

  • No.50 by 恋雪  2022-09-18 20:52:18 


後、永墓玄生の主導していた現在は凍結された計画みたいなのを思いついたので、ちょっと載せてみます…!伴って味方キャラを追加、という感じで←←

《幽体侵略者創成計画-アストラルインベーダープラン-》

『動くことの出来ない【本体-マザーブレイン-】の代わりに【自律型行動端末-外部装置-】による【乗っ取り-ハッキング-】を複数体同時並列的に行うことにより、ネットワークを形成させる』という“人工固有魔法【幽体離脱-アストラル-】”を精神体に発現させる実験。外部装置の種類は問わず、車やラジコン、猫や犬、鳥等に憑依することが可能。更には乗っ取った外部装置からさらに別のものに憑依することも可能。また憑依先がPC、記憶媒体などの精密情報機器であった場合その情報を盗み見ることが出来る。

【自律型行動端末-外部装置-】には
総括役の人間体の【主要端末-スペアブレイン-】
数多に存在する【補助端末-デバイス-】が存在。

【本体-マザーブレイン-】を【モデム役】として、【ルーター役】の役割を果たす【主要端末】は色んなところにちらばっている【補助端末】達の総括役で【補助端末】達から送られた情報を集積しモデムの役割を果たす本体に転送する。モデム役の頭脳には【情報転送装置-ナノマシン-】が埋め込んであってその【ナノマシン】と情報記録精密機構【スーパーコンピューター】が連動していて【スーパーコンピューター】に情報が書き込まれていく、というシステム。

容姿はこちら
-本体(マザーブレイン)-
https://picrew.me/image_maker/14761/complete?cd=lHzS4hdjHa

-主要端末(スペアブレイン)-
https://picrew.me/image_maker/1555093/complete?cd=xAtumSdjgc

-補助端末(デバイス)(猫型)-
https://picrew.me/image_maker/35494/complete?cd=Boo69ApuBn

という感じですね()

  • No.51 by もち  2022-09-18 22:12:43 

ほほう...素晴らしいアイディアですね!大好物ですよ^^

  • No.52 by もち  2022-09-18 22:13:55 

北欧神話から取ってくるキャラはスルト、トール、テュール、バルドル、ユミルのどれかにしようかなと思います。
最近ゴッド・オブ・ウォー見ちゃったから引っ張られて脳筋になりそう...

  • No.53 by 恋雪  2022-09-19 09:52:30 


なるほどなるほど…………!

  • No.54 by 恋雪  2022-09-20 22:55:44 


キャラ集、更新です

  • No.55 by もち  2022-09-21 23:00:19 

恋雪さんに質問なんですけど神代が終わって、オーディンなどの神格と紫炎さんたちってどっちが勝利したんですかね?
トールを作る予定なんですけど、彼とテュール(良い神様)が人間側?まぁ紫炎さんたちの味方をしたっていう感じにしたいんですよ。(テュールは表でも知られていたけど、トールは最終的に裏方でオーディンに敵対して封印にまで追い込んでるって感じで)まぁオーディンを後々登場させる予定でしたらかなり齟齬が出るので相談とさせていただきます!

  • No.56 by もち  2022-09-21 23:02:51 

トールの参戦理由的には、今のアースガルズ(アース神族)を完全に解体し自由になったために人間たちと一緒に暮らしに来たっていう感じで。行きたいんですが....

  • No.57 by 恋雪  2022-09-22 08:35:47 


まず、前提条件として大聖戦の対立構図は

闇に堕ちた天空神:オルド
その彼に生み出された十二の大魔獣
VS
罪咎王エゼキエルこと紫炎
オルドの妹神三女神

でして
ですが後々の方でオルドは、双子の弟【裁定神ロンゴミニアド(ユーデスク)】によって洗脳されていたわけですね。

で、結果としてオルドと十二の大魔獣の討伐、及び真の黒幕であるロンゴミニアドの殺害をするので、実質紫炎陣営の勝利になります

なので、これからも分かるようにオーディンは大聖戦には参加してない(という想定)でオーディンが絡んでくるのはその後ですね。

ロンゴミニアドの意志を継ぐ者としてルフレが台当するとルフレは神格達に【大聖戦は全て罪咎王の仕業】という虚言を吹き込み、大聖戦の勝利者とされる紫炎を追いつめ、煉獄塔と呼ばれる場所に幽閉され、拷問され、痛覚と味覚、一部の力を奪われるという結末になった、という感じです。

  • No.58 by もち  2022-09-23 21:05:10 

あーだからまぁ聖戦自体は神格との対立ではないんですね!
じゃあ、オーディンなど含めて拷問されていた時に何かしらの形で協力というか味方(拷問、幽閉などされていた時に解放を裏で推し進めたのがその二柱みたいな)してたのがトールとテュールって感じでもいいですかね?(勿論他の神話形態の神格も居ますのでそのへんは調節を...)
それでアースガルドではロキ、トール、テュール、ヨトゥン(巨人)、ヴァン神族(の一部)とオーディン含むアース神族の対立(ラグナロク)があってアースガルズが崩壊、その過程でトールが地上に降りてきた設定って感じにしてもいいですか?それならオーディンは封印もなく動かせますし、その戦いで大打撃を受けたために今まで登場してなかったみたいな設定もできるので。
結構オーディン関係に影響があるので恋雪さんの判断でお願いします!

  • No.59 by 赤猫  2022-09-26 20:13:35 

最近浮上出来てなくてすいません!レポートの方が忙しくて…

  • No.60 by 恋雪  2022-09-26 21:37:57 


あー……別に紫炎は解放された、と言うよりも拷問の果てで少し暴走してしまい、煉獄塔を破壊して逃げ出す……ということにしようと思ってたのですが……というかこれ後々の方で明かそうと思ってたネタ今言っちゃいましたけれども……神格が紫炎を解放する、というのとはちょっと違うんですよね……解放を考えていた、ならまだいいんですけど解放した、はこちらとしては少し腑に落ちないところがありますね……

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック