花催い / 〆 

花催い / 〆 

匿名さん  2022-07-25 20:46:19 
通報

きみが笑うから春が来る

コメントを投稿する

• No.22 by 来栖 千桜  2022-08-03 17:41:31 

うん、楽しみにしてるね!( 少しでも距離を縮められたらという思い届いた筈かな、と承諾を得た気持ちになり、嬉しそうに笑って/まるで大事にするような相手の仕草みやり )海外の作家の本?それって中身は英語とか? はじめてキミと同じクラスになったんだけど………政葵くんの名前は知ってたよ。いつも勉強は上位にいるから、英語とかもスラスラ?ペラペラで英語の本も読んじゃうって感じなのかな。( 海外の本。自分からしたら未知な本で手に取ったことすらない為に興味がでる。その本の勝手な想像と彼へのイメージを少しばかり伝えて )………私は読書家ではないけど本は読むよ。漫画とか、気になったモノとか。小説なら恋愛小説とかが多いかも。 今、政葵くんの読んでるの本の内容などんな感じなの?面白い? 

(/二人だけの世界観は味わいたいです!うまく恋の芽育めたら良いなあと思ってます。本のように大事に守って欲しいなあ。クラスメイトにからかわれて「そんなんじゃないよ」という言葉を聞いて疑心暗鬼になってしまう千桜もありなのかなと考えたりもしてます。(お付き合いしている時だったら)それで、思わず距離を置いちゃったり。その時は二人だけの時にそっと、その訳を教えてくれたりしてくれたら嬉しいです。政葵くんとのデートはちょっと遠出のデートが多くなるかもですね!ちなみに、ロルは放課後?それとも休み時間?どちらを想定しての感じですか?)

• No.23 by 桧山 政葵  2022-08-04 20:05:03 

いいや、僕はテストに正解できるだけだから、さすがにそこまでではないかな。……いつか原文も読んでみたいけどね。( 期待の大きさに思わず苦笑しつつ訂正し / しかし意欲は露わにして ) 恋愛小説はあんまり読んだことがないな……僕にはちょっと難しくて。( 照れくさそうに眉下げながら ) まだ途中までしか読んでないけど……精神病棟から抜け出した患者が、思い出の場所を巡りながら自分の人生を回顧する話だよ。( 好きな本の話だからか、心なしか朗らかな表情で話し )

( / お付き合いを始めてからは「付き合ってるよ」と正直に言ってくれるはずなので、その辺りは心配ないかと思います。両片想い時代に言ってしまったら千桜ちゃんを傷つけてしまうかもしれないので、二人だけの世界で進めていく心積もりで居りますね! ロルは一応休み時間の想定で書いています。やりづらかったら放課後にしていただいても大丈夫ですので……! )

• No.24 by 来栖 千桜  2022-08-05 18:21:08 

テストに正解出来るだけで、私だったら自慢しちゃいそうだよ!政葵くんなら原文でもスラスラと読めるようになる筈。私もスラスラのスラ、くらいまで読めたら良いのになあ。( 彼からの意欲を聞くなりそれを微笑ましく思い、実現する日も近いのではと。自分も倣うように少しだけでも出来たらと )難しくはないと思うけど、恋愛小説は女子が読むイメージが強いよね!だから男子からは手を出しにくいってのはあるかも。ン?主人公は精神病棟に居たってことなのかな。それを抜け出す……?私からしたらそっちの方が難しそうな内容な気がするよ。でも、読み甲斐はありそう。( 本のことを話してる彼の顔は何処か嬉しそうで自分にまでそれが伝わってきて頬が緩む )やっぱり、政葵くん宅には本がいっぱいあるの?

(/勘違いしちゃいました。お付き合いしたら、自分からは言わないけれどオープンという感じなんですね。でも両片想いなのでからかわれたらいろんな気持ちが出てきちゃいそうな予感がします、千桜は。恋に気づいたら一途なので一途だからこそ、政葵くんの言葉には敏感になりそうです。何方でも対応できるように返したつもりでますが、休み時間だったらある程度話したら、先生が来て授業が始まるって感じで場面変えという形ですか?)

• No.25 by 桧山 政葵  2022-08-06 21:23:59 

ありがとう。千桜さんは、英語は得意? ( 激励をくれる彼女に微笑みで応え / まだよく知らない相手に質問を投げ掛けて ) それもあるし、それに、好きって感情が僕にはまだよくわからなくて。……子どもっぽくて恥ずかしいけど。( 困ったように笑いながら頬掻き ) うん、自分が普通だと思っていることは本当は普通じゃないのかもしれない、って考えさせられるよ。( やや目を伏せ、どこか遠いところを見るような顔をして ) 僕の部屋にも、家にも、それなりに本はあるけれど、やっぱり沢山は置けないからね。図書室とか図書館で借りて読むことが多いかな。

( / そうですね、そろそろ〆にする頃合いかなと思います。丁度英語の話も出ましたし、次の授業が英語ということにして、まだ課題やってない!とか、次当てられるんだった!とかで慌ただしく回収するでも、普通にチャイムが鳴って席に戻るでも。次のシチュエーションは如何しましょうか? )

• No.26 by 来栖 千桜  2022-08-07 13:58:00 

本当の事を言っただけ、お礼を言われる程でもないよ。……英語?得意じゃない、全然って感じ( 彼に釣られるように微笑んで。英語の事を聞かれれば顔を左右に振り苦笑いをしそれに答え )感情を表現するって難しいから、理解するのも難しいというのはあるんじゃないかな。子どもっぽいというのには関係ないと思うよ。私だって、わからないことは多い筈。普通って、基準がないから分かりにくいってのはあるかも。やっぱり、本は多いんだね!今度、図書室でも図書館でも良いからお勧めの本教えて。( 興味津々で彼を見つめ )あっ!次の授業って英語だったりする?!私ね、実は英語は苦手だったりするの。先生に当てられちゃうと緊張しちゃうんだよね!もし、もしも当てられたら政葵くんのこと頼っても良いかな?( お願い、というように両手を合わせ次の授業の用意を始めた )

( / うまく〆られてるかは分かりませんが、こんな流れにしちゃいました。大丈夫でしょうか?千桜は英語は苦手ということにしてしまいました。探せばもっと出てきそうな予感。次はどうしましょう………、高校の図書室でも良いかもしれませんね。そのうち、図書館とかでというのもありかも。本屋さんとかも。千桜は政葵くんのことを知りたく、政葵くんの好きなものを知りたいと思ってる感じがします。主様のご意見をお聞かせください。)

• No.27 by 桧山 政葵  2022-08-08 11:00:47 

……あ。( 話しているうちにチャイムが鳴り ) ええと、うん。僕に分かる範囲なら。( 椅子を引いて着席しながら、少し早口で )

( / こちらも少し強引な回収になってしまいました……もう少し上手くできれば良かったのですが、申し訳ございません。せっかく最後にフラグが立ったので、次は授業中千桜ちゃんが当てられるシーンにしますか? )

• No.28 by 来栖 千桜  2022-08-09 07:53:22 

( 彼の応えは聞こえ、しかし 他は聞き取れず鳴り響くチャイム / 「ありがとう」と声を返したが口パクのように見えて /英語の授業が始まり ) この流れだと………当てられないかな、大丈夫そう ( 独り言を小さな声で呟きいつものように、外へを眺めていると 「来栖さん、次を」 と先生の声が聞こえ、ぴくり。当てられると気づき慌て席を立つ )………どうしよう。聞いてなかったよ……( 小さな声で呟き どこ、どこ?とペラペラと教科書を開き困り顔 )

(/回収していただきありがとうございました。いえいえ、こちらもうまく〆られなかったので大丈夫です。休み時間でしたらこんな感じかと。当方、まだ未熟のため色々とよろしくお願いします。早速、英語にしてみました。どうでしょうか?絡み辛い時は言ってください。 )

• No.29 by 桧山 政葵  2022-08-10 12:30:18 

……千桜さん、34ページ。5行目の He is ~ から。( 英語の授業中、隣の席の彼女の様子に気がつけば小声で助け舟を出して )

( / 大丈夫です、絡みづらい等はありません。場面転換ありがとうございます……! )

• No.30 by 来栖 千桜  2022-08-10 15:31:06 

………あ、ありがとう( 隣の席から声が聞こえる。その声に導かれるようにペラペラと教科書をめくり、34ページの5行目にたどり付き、彼からの助け舟で事なきことを終え安堵の息をつき着席 ) コレ、あげる。 ( 教えてくれてありがとう、と書かれたメモと苺の飴を彼の机に置いて。 )

(/よかったです、場面変換に慣れてないので( 苦笑 )
主様はこれをしたいというのはありますか?当方だけ、色々言ってて主様の意見を聞いてなかったので教えてください。 )

• No.31 by 桧山 政葵  2022-08-12 04:44:57 

…… ( 机に置かれた飴にきょとんとするも、先生に見つかる前にとそっと引き出しに仕舞い / 彼女の方に視線を遣って )

( / そうなんですね……難しい場合は私にバトンタッチしてくださっても大丈夫ですし、この場を場面転換の練習に使っていただいても構いませんので、ぜひ硬くならずに ( 笑 )
窓の外を見ながら「夏の花だったら何が好き?」とか、おすすめの恋愛小説教えてもらったりとか、教室で毎日ちょっとずつ話して距離を縮めていくような地味な展開が好きだったりしますが、進展が遅れそうですね……。イベントで言えば、夏祭りなんか興味があります! )

• No.32 by 来栖 千桜  2022-08-12 07:10:34 

( 彼が飴を仕舞う仕草をみやり、受け取ってくれたんだと嬉しそうに微笑んで。メモ用紙には書いたが再度小声でお礼を )ありがとう、ソレ……美味しいよ。私、大好きなんだよ。( 女子とはよくお菓子の交換などするが男子とは、彼が初めて。反応が気になり様子を伺うようにじぃ、と見つめ )

(/ ありがとうございます。お言葉に甘えて練習として、この場を借りたり、悩みすぎた時は時差が出てしまうのでオロオロして、主様に政葵くんに頼らせてもらいます。その時はよろしくお願いします。( ぺこぺこ )
少しずつ、という感じですね。千桜の性格上、もしかして強引なところがあるかも知れません「 こっち、こっち!! 」と引っ張ったりしそうです。( 苦笑い )無意識に強引なってしまう政葵くんも見てみたいと思ったり。夏祭りですか?!良いですね!!両片想いの状態での夏祭りなら、少し遠くの夏祭りに二人で行くのも良いし、もしくはお互い友人たちときてたまたま会って、離れちゃって二人っきりでお祭りをという形になってしまうというのも良いかもです。 )

• No.33 by 桧山 政葵  2022-08-13 08:43:47 

ありがとう。……後で食べる。( ちらちらと教卓の方を気にしながら声を潜めて伝え / その後はチャイムが鳴るまで真面目に授業を受けて )

( / 少々急ですが一旦〆させていただきました。次の展開はどうしましょう?
なるほど、友達とはぐれてしまった千桜ちゃんを友達のところに送り届ける名目で、一緒に夏祭りを回る展開いいですね……! )

• No.34 by 来栖 千桜  2022-08-13 10:02:48 

(/〆ていただきありがとうございます。次はどうしましょう。( 悩 )まだお互い両片想いまで達してないので夏祭りを両片想いの時にするか、もしくは両片想いのきっかけにするかという二択もありかなと思っているのですがどうでしょうか?どちらが良いというのはありますか?

最初は両片想いの時の夏祭り方が良いのでは、と考えていたのですが両片想いのきっかけになるのも楽しめそうかなと。
夏祭り会場は、いつも行く場所のお祭りより初めて行く場所の方がスマホで連絡取れたとして、人混みが多いとはぐれるよでは。

両片想いの時の夏祭りなら、もう少し何かを場面を入れてから夏祭りが良いのではと思ったりしてします。

主様のご意見を聞かせてください。)

• No.35 by 匿名さん  2022-08-16 19:29:24 

( / そうですね……今の段階だと二人きりはちょっと気まずい、くらいの距離感かと思いますが、ここで夏祭りを入れて一気に距離を縮めてくれるとこの後も展開しやすいのかなと思います。千桜ちゃん背後様がよろしければ夏祭りイベントにさせてきただきたく……! )

• No.36 by 来栖 千桜  2022-08-16 22:02:02 

楽しみだね!夏祭り。
( 2人の友人と自分を混ぜて3人で少し遠い場所での夏祭りに来た。ふわふわしているミディアムヘアはいつもと違い高めの位置で大きめにお団子に遅れ毛が緩く出ているがUPしているためうなじが見えて、白い成り地に水色朝顔の浴衣に下駄と竹かご巾着を持ち待ち合わせ場所に )みんなで色違いのかんざしも良い感じじゃない?浴衣もみんな、似合ってる!( ガラスドームヨーヨー水風船かんざしは仲良しの印、自分は緑色で )高校の誰かに会っちゃうかな?浴衣姿だと気づかなかったりして。花火もみんなで見ようね!

(/ 夏祭りで行きましょう!こんな感じで場面変換を。友人と来た夏祭りは地元ではなく初めて行く夏祭りにしてみました。土地勘がないところの夏祭りなので友人とはぐれる確率高めにしてみました。土地勘がなければ、例えスマホで連絡取り合ってたとしても人が多いと迷うのではと思うのですがどうでしょう?そこの夏祭りは実は政葵くんの地元だったりでも良いなあと思ったりもしてます。政葵くんは友人たちと夏祭りでも良いですし、たまたま立ち寄ったという感じでも良いと思います。少しの間、別々で回してて、良さげなところで千桜を迷子にさせようかと考えてます。どうでしょう?後はなるようになる気がします( 丸投げ?!))

• No.37 by 桧山 政葵  2022-08-17 19:56:16 

思ったより人がいるんだな…… ( たまたま通りかかった地元の夏祭りの盛況ぶりに驚嘆の声洩らし / 雰囲気だけ楽しむつもりで人混みの中へと入って行って )

( / 場面転換ありがとうございます。政葵の地元のお祭りというアイデア、使用させていただきました……! そうですね。しばらくはまた流れに任せる感じに致しましょう ( 笑 ) )

• No.38 by 来栖 千桜  2022-08-17 23:03:59 

ねえ、ねえ、何処から回る?此処のお祭り、いつも行くお祭りより大きい気がするね。( 目の前に広がる夏祭りの屋台などに目を輝かせ頬が緩む )私、りんご飴は食べたーい!( わたあめ、美味しいけど割高だよね!、焼きそばやたこ焼きは欠かせないでしょ!とか友人と屋台を見ながら物色中 ) 花火はみんなで見たいね!何処が良いっての調べてくれば良かったね。( お揃いで買った電球ソーダを飲みながら歩き )

(/政葵くんの地元、採用ですね!ありがとうございます。高校生だから、遠い場所もありということで。花火が上がる頃に、迷子にさせたいなあと考えです。そこで一緒に花火を見れたら距離が縮まるのではと思ったり…………、どうでしょうか?もしくはどこかの屋台で、とかいうのもありかな。こんなふうに迷子になるよ!迷子地点だけ教えておけば………なんとかなりそうな(笑))

• No.39 by 桧山 政葵  2022-08-21 10:06:47 

( 各所から漂ってくる甘い匂いやソースの匂いを感じながら歩き / ごった返す人の中、知り合いに会うこともなく )

( / 楽しみ尽くした後に合流となると、本当に友達を探すだけになりそうなので、迷子になりながらも「あれ買いたい!」「これやりたい!」と引っ張り回されて結局一緒にお祭りを楽しんじゃう、みたいな展開を考えていますが、如何でしょう? はぐれてしまった千桜ちゃんよりも、政葵の方が真剣に友達を探していそうな印象です ( 笑 )  最近心身の不調が続き、返信ペースが落ちてしまっていて申し訳ないです……。お待ちいただければ必ず返しますので、何卒よろしくお願いいたします……! )

• No.40 by 来栖 千桜  2022-08-21 12:53:22 

( あれ、あれ美味しいよね!チーズホットドック!買いに行こうよ!と友人が言うと同意するようにと長めの行列に並びはじめて。持ち帰り用の容器に入ったホットドッグを受け取り行列の中から出ると、人混みで友人2人が見当たらず。名を呼ぶが、その声は届かなかったようで )どうしよう、スマホも繋がらない。( 人混みの中「すみません、通してください」と言いながら前に進む。進んでも、後ろを振り向いても彼女たちの姿は見えず、困り顔 ) もしかして、私………迷子?!

(/主様、だ、大丈夫ですか?主様のペースで良いです!謝らないでください。ご無理をなさらずに。千桜は政葵くんを待ってますね。少しでも早く主様の心身の不調が緩和されますように。
千桜を迷子にさせてしまいました(笑)政葵くんが千桜を見つけてくれたら嬉しいです。千桜の屋台周りに付き合ってください。政葵くんは、真剣に友人を探してくれそうです!お祭りで距離がグッと近づきますように。無意識に手を繋いだり、繋がれたらするような予感がします。)

• No.41 by 桧山 政葵  2022-08-21 19:43:26 

( 花火の会場に近づくにつれ人が更に多くなってくると、そろそろ引き返そうかと立ち止まり / しかし、そこで困り顔のクラスメイトを見掛けると声を掛けて ) ……千桜さん? 何かあったの?

( / ありがとうございます。あまりお待たせしないように体調管理には気をつけますね……! 余計なお世話かもしれませんが、千桜ちゃん背後様もどうぞご自愛くださいませ。
早速見つけちゃいました。人混みの中でまたはぐれてしまわないように、という口実で、手を繋ぐか服を掴んでもらうか……というのはできそうですね! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック