花催い / 〆 

花催い / 〆 

匿名さん  2022-07-25 20:46:19 
通報

きみが笑うから春が来る

コメントを投稿する

• No.1 by ななし  2022-07-25 21:20:54 

「 理由は探せば、いっぱい出てくるよ。一緒にいたい、それも理由の一つでしょう?」
「 ねえ、知ってる?私は…………貴方に飽きられないように、振り向いてもらえるように沢山頑張ってるつもり。この想い届いてるかな。」

希望の提供:③の彼
簡単な性格:マイペース/突拍子のない行動あり/ほわんとした柔らなおっとりさん
簡単な容姿:一度も染めたことがないほんのり茶色かかった髪色、軽やかな動きがあるふわりとしたミディアムヘア/ぱっちりとした二重/制服は校則違反にはならない程度の着崩し
希望の関係性:幼馴染で両片想いor付き合ってまだ浅い恋人同士。もしくはクラス替えで隣同士になり惹かれる合ってる

……( 自宅まであと僅か、足を止めて。コクリと小さく頷き、まだ繋いで居たいと指を絡め顔を覗き込んで )門限、なんてないと良いのに。ねえ、もう少し涼んで行こう。( 自宅を背にして反対方向へと歩き出そうとして。)

(/素敵なお部屋ありがとうございます。トピ名にサブタイトル(本文)とても素敵です!
あちらではお優しいお言葉ありがとうございました。嬉しくって甘えてしまいました。感謝です。
簡易pfをコピペしました。主様の萌萎を聞き、性格とか容姿とかを練っていきたいなあと思ってます。
関係は優柔不断なので数個出しましたが主様のご意見を聞かせてもらいたいと思ってます。よろしくお願いします。)

• No.2 by 匿名さん  2022-07-25 23:47:19 

( / ご移動ありがとうございます。タイトルへのお褒めの言葉も、pfの再掲も、感謝することがいっぱいですね……まとめてにはなってしまいますが、ありがとうございます!
私も優柔不断なので関係性とても迷いますが……希望の関係性にある「付き合ってまだ浅い恋人同士」は、幼馴染みで恋人同士でしょうか? それとも、幼馴染みでなく恋人同士でしょうか? 認識の齟齬がないよう先にお聞かせ願いたいです。 )

• No.3 by ななし  2022-07-26 08:00:34 

(/主様も優柔不断なのですか?共通点見つけてしまいました。
pfを提出した時は幼馴染み同士でと考えていたのですが、今となれば幼馴染みでない方が色々とお互いことをだんだん知っていくことの方が楽しい気がしてきました。
息子くんは成績優秀なので娘に勉強を教えて欲しいなあ、と思ったりしてます。娘の成績は中か、中の上にしようかなと考えてました。たまたま一教科だけ赤点取ってしまってそれを回避するために勉強会。もしくはテスト前の勉強会とかしてみたいです。同級生でも、先輩後輩でもいいと思います。主様の希望関係性を教えていただきたいです。)

• No.4 by 匿名さん  2022-07-27 19:21:40 

( / なるほど……では、お互いのことをだんだん知っていく楽しみもありますし、淡い恋にも惹かれるので、関係性は「隣の席になって惹かれ合っている」でもよろしいでしょうか? 惹かれ合っている状態で、二人居残って勉強するシチュエーション、今からドキドキしてしまいますね……。 )

• No.5 by ななし  2022-07-27 20:21:35 

(/幼馴染みも幼馴染みで惹かれちゃうのですが、息子くんとは「隣の席になり惹かれ合う」関係性でお願いします!淡い恋で両片想い良いですよね。何年生が良いですか?どの学年でも楽しいと思います。
二人だけの居残り勉強、ドキドキです。娘への容姿、性格に何か要望がありましたら気軽に申し出てくださいね。
リアル優先でゆっくりと物語を紡げたら嬉しいです。)

• No.6 by 匿名さん  2022-07-28 12:26:55 

( / ご承諾ありがとうございます! 学年は、まだ始まったばかりの二人なので一年生、もしくは「クラス替えで隣の席に」とありますので二年生でしょうか……? お好きな方を選んでいただければと思います。
娘様の要望等は今のところ特にありませんので、自由に作成されてください。強いて言うなら、こちらの提供は積極的に他者と関わりに行くタイプではないので、気さくに話しかけてくれる子だと展開しやすいかなと……。娘様のイメージと合わないようでしたら、何とか展開させますので無視していただいても大丈夫です!
ご配慮痛み入ります。背後様もどうぞご自分のペースでお付き合いくだされば幸いです……! )

• No.7 by ななし  2022-07-28 18:42:56 

「 理由は探せば、いっぱい出てくるよ。一緒にいたい、それも理由の一つでしょう?」
「 ねえ、知ってる?私は…………貴方に飽きられないように、振り向いてもらえるように沢山頑張ってるつもり。この想い届いてるかな。」

名前:来栖 千桜(くるす ちさ)
年齢:17歳(高二)

性格:柔らかな雰囲気を纏うおっとり癒し系。自分のペースがある為にワンテンポ遅れることもあり。裏表がなく「思い立ったら吉日」が座右の銘みたいなもので突拍子のない行動をして周りを驚かせることもある。少し抜けていて、ちょっと天然。見かけによらず不器用。

容姿:柔らかな栗色で猫っ毛。髪の毛1本1本細く柔らかい髪質で軽やかな動きがあるふわりとしたミディアムヘア。前髪は目にかかる長さで右に流してる。ぱっちりとした二重で柔和な栗色の垂れ目。肌は色白で年齢の割には幼顔の可愛らしい顔つき。制服は校則違反にはならない程度のラフな着崩し。手首には淡い花翡翠とローズクオーツの天然石のブレスレット。身長は160㎝の標準的な女性らしい体つき。

備考:一人称は私、もしくは名前呼び。二人称はその日の気分。家事全般はそこそこだが、料理は破壊的。甘いものや可愛いものが好きでカフェ雑貨巡りが趣味に近い。ホラーやスプラッタ、怖いものは苦手で実は怖がりさん。蛙は苦手。勉強、運動共に中の上。(普通)

高校二年になり、クラス替えで仲が良かった友達と離れ離れ。席は窓側で、外のグランドを眺めることが多かったが、ひょんなことから隣の席の男子が気になるご様子。恋愛関係には疎いためまだその気持ちが恋なのか、ただの好奇心なのかは分かっておらず。

(/娘のpfを作成したので提出します。お手数ですが確認よろしくお願いします。少しでも主様に気に入ってもらえたら嬉しいです。調整は可能なので何かあれば指摘してくださると幸いです。こちらからの要望などは特にありません。③の彼くんが好みなので自由に作成してください。学年は高二にしてしまいました。中学校も別々で認識は浅くクラス替えで興味を持ち始めたような形がいいかなと思い備考欄に追記しました。お気遣いありがとうございます。主様と無理ないペースで楽しめたらと思っています。)

• No.8 by 匿名さん  2022-07-29 19:03:10 

「理由がなくても一緒にいられるっていいな。僕はけっこう、いつだって君に振り向いてほしくて必死なんだよ」

名前:桧山 政葵( ひやま まさき )

年齢:17歳( 高二 )

性格:物静かで真面目。〝優等生〟と呼ぶのに相応しく、成績は優秀で生活態度も良好。先生からもクラスメイトからも信頼の厚い生徒。本が好きで、休み時間などは一人静かに本を読んでいることが多いが、話しかけられれば愛想良く対応することができる。あれこれと気を回しすぎる性質で、考えすぎるせいで結果的に何も行動を起こせない受け身の姿勢が目立つ。多読が高じてか、喋り方がやや口語的。運動は苦手。

容姿:癖のないストレートの黒髪。頭の形に沿って清潔感のある長さに切り揃えられていて、手触りはさらさらとしている。派手さはないものの、いかにも利口そうな顔立ちで、綺麗なアーモンド型の瞳は笑うと目尻に皺が寄る。体つきは線が細く、他の男子生徒と比べると少し頼りないが、骨格は男性のそれ。インドア派なため色白だが、健康的な範囲。制服は規定通りに着用している。身長173cm。高校入学と同時にメガネからコンタクトに変えたが、家では今でも中学生時代からの黒縁眼鏡を愛用している。

( / pfのご提出ありがとうございます。提供が気になってしまう理由のよく分かる、放っておけない雰囲気の娘様ですね……! 特に気になるところはございませんので、このまま受け取らせていただきます。こちらの提供のpfも完成しましたので、萎えや地雷、変更して欲しい箇所が無いか等の確認をお願いいたします! )

• No.9 by 来栖 千桜  2022-07-29 20:41:53 

(/許可をいただけたのでニックネームを早速、「来栖 千桜」にしてみました。ちょっと主様、どういうことですか?!政葵くん!!政葵くんが素敵なんですけど!!私、黒髪好きって言いましたか?眼鏡男子好きって言いましたか?!政葵くんの容姿が、好みすぎてびっくりしました。(笑うと目尻に皺も◎)はっ?!と、取り乱してしまい申し訳ありません。お恥ずかしい(土下座/反省)性格も容姿も◎です。千桜も私も興味津々です。このような反応なのでお分かりかもしれませんが、変更して欲しいところは一つもありません。千桜が政葵くんに釣り合う女性になるように頑張らなくては状態だったりします。(苦笑)千桜が興味と好奇心で振り回してしまうことがあるかもしれませんが、「へえ、こんな女子もいるんだ」程度に政葵くんが思ってくだされば幸いです。まずはクラスメイトに邪魔されないように、席は一番後ろという感じはどうでしょうか?千桜が外のグランドを眺めてる時に、先生に当てられて話を聞いてなくって答えられずにあたふたしてるのを見かねて政葵くんがそっと答えとか教えてくれそうな予感がしました。
席は政葵くんが窓側がいいでしょうか?千桜をぼーっとさせたくって窓際にしようかなと思ってしまったのですが、本を読むのはどこらへんの席が良いのでしょうか?そういう席ってありますよね!多分。

サンプルロル絡みはもう少し後になりそうですね。サンプルロルのような関係になれますように。(合掌)
ロルの長さですが短めでサクサクということでしたが、短ロルの短めでも大丈夫でしょうか?豆ロルとかの方が良いですか?教えてください。)

• No.10 by 匿名さん  2022-07-30 23:17:27 

( / 気に入っていただけて安心しました……! 予想以上の反応をいただけで、驚きつつもとても嬉しいです。変更点は無しということで、そのまま完成とさせていただきますね! 個人的に好奇心旺盛なところは千桜ちゃんのチャームポイントだと考えておりますので、もうぶんぶん振り回しちゃってください。きっと政葵は難解なものほど気になっちゃうタイプです ( 笑 ) 座席はそうですね、一番後ろの席にしましょうか。本を読むのは中心すぎなければどこでもいいかなと思いますので、ぜひ千桜ちゃんが窓際で黄昏れていただければと。先生に当てられて答えを教えるシチュエーションも、ぜひ取り入れさせてください……!

ロルについてはサクサク進行ができる程度でしたら豆でもちょっと長めでも、好きに書いていただいて大丈夫です。伝わればOKくらいに楽に構えていただければ! 早速ですが、初回のシチュエーションはどうしましょう、ご希望等ありますか……? )

• No.11 by 来栖 千桜  2022-07-31 13:01:14 

(/ぶんぶん振り回しちゃって良いんですか?許可いただきました。政葵くんに呆れならない程度に頑張ります!多分、今まで政葵くんが読んできた本の中に居ないタイプの子かもかもしれませんね。(苦笑)だから難儀かも(!?)多分、千桜はアウトドア、インドア派かと聞かれたらもしかしてアウトドア派なのかもしれません。
先生に当てられてあたふたを採用ありがとうございます。主様もこれはしたいというシチュエーションがあればその都度言ってくださいね。政葵くんは本好きなので学校の図書館、市の図書館とかで勉強や図書館のイベントとかも楽しいかも。(教室での居残り勉強も)色々考えちゃいます!政葵くんに恋してると気づいたら、千桜がどうなるのか考えたりもしてます。

ロルの件教えてくださりありがとうございます。サクサク進行できる程度で政葵くんと物語を作らせてもらいますね!
楽しみです、楽しみすぎます。初回ですか?これという希望はないです。やはり、席替えしてからとかかな。それともクラス替えで一緒になった時でしょうか。主様にお任せしたいと思っているのですがどうですか?千桜としてはどんな絡みでもOKと言う感じです。)

• No.13 by 桧山 政葵  2022-07-31 21:05:22 

……来栖さん。そこ、眩しくない? ( 読書中、横から差し込む光に目を細め / 窓の方を向けば隣の席の彼女に話し掛けて )

( / たしかに政葵の読む本にはあまり同年代の子は出てこなそうですよね、青春小説とか読まなそう…… ( 偏見 ) 千桜ちゃんはアウトドア派なんですね! 政葵はきっと出不精なので、色々なところに連れ出していただければ幸いです。
読書家で気遣い屋なので本は一人でじっくり読みたい派かもしれませんが、図書室や図書館での「静かにね」っていうイベントは惹かれるものがありますね……本当に何もシチュエーションは思いついていませんが ( )
ひとまず適当に始めさせていただきました! 返しづらい等ありましたら遠慮なくお申し付けください……! )

• No.14 by 来栖 千桜  2022-07-31 22:06:31 

…………私のこと?少し、眩しいかも。(苗字で呼ばれたことでワンテンポ遅れ、声をかけられたことに気づく。)こっちにおいで。丁度ね、用務員のおじさんかな、お花にお水をあげてて虹が見えるんだよ。(人懐っこい声で隣の席の彼に手招きを)

(/二重投稿してしまったらしく、片方削除依頼をしたのですが間に合わなかったようで申し訳ありません(土下座)
そうかも、政葵くんは青春小説とかよりファンタジーやミステリーと幅広く読んで本から知識を得ていそうな感じがします。(此方も偏見)
所々正反対だったりすると惹かれることもあると思うのでアウトドア派にしてしまいました。インドア派の良いところも教えてくださいね。距離が縮まったらお部屋デートとかのインドア派のことも楽しみたいなあと内心思ってます。(いつのことやら)良いですね!図書室や図書館で些細なことで注意される二人も見てみたいです。絡みやすい初回文ありがとうございます。こんな感じに絡んでみました。返しづらい時は躊躇せず仰ってください。)

• No.15 by 桧山 政葵  2022-08-01 20:14:58 

え? ……ああ、うん。( 予想外の返答に驚きつつも素直に腰浮かせ / 窓際に寄ると外を眺めて ) 本当だ。来栖さんの席だけから見える虹だね。( 小さく見える虹に口元綻ばせなから )

( / 私もやったことあるので大丈夫です、お気になさらず……!
そうですね、あとは純文学や時代小説のような、わりと重めのを読んでいるような気がします ( 笑 ) おうちデート、惹かれる響きですが、この二人はおうちデートで何するのかまったく予想がつかないですね……勉強か読書くらいしかすること無さそう……
承知いたしました。今のところ返しづらい等は感じませんので、お好きなように綴っていただければと思います! )

• No.16 by 来栖 千桜  2022-08-02 08:11:35 

千桜の席だけから、そう言われると得した気分になる。虹を見ると嬉しくなるんだよね!( ふふーん、と得意げに微笑んで。ちらりと彼の顔を覗き込み )来栖さん、と言われると違和感あるから「千桜」と下の名前で呼んで。その方が嬉しいなあ。ね?千桜と呼んで!無理かな………( 彼からの苗字呼びに擽ぐったさを覚え、ねだる様に己の名前を告げ様子を伺う/無理時はしてないつもりで )ちなみにキミの名前を教えて欲しいなあ。( 名前の覚えがたまに悪い千桜。クラスメイトの名前を覚えるのが遅い時もあるらしい。 )

(/ありがとうございます。千桜同様、おっちょこちょいのところがあると思います(苦笑)誤字脱字も怪しいです。何かあればツッコミを←。おうちデート、惹かれますよね!いつかしてみたいです!本当に想像皆無!!勉強を盾に政葵くんのご自宅へ乗り込む千桜も見え隠れもするような(曖昧気味)返しづらい等はないみたいで安心しました。千桜の勉強会、運動共に中の上の普通予定だったけど、勉強は中の下とかにして政葵くんに教えて!教えて!アピールし始めようかと思い始めてます())

• No.17 by 桧山 政葵  2022-08-02 13:56:30 

今回の席替えは当たりの席だったね。( 子どものような得意顔の彼女につられて微笑み ) 来栖さんがそっちの方がいいなら、……じゃあ、千桜さんで。( 自分の名字があまり好きではないのかと勝手に推察 / 深くは突っ込まず要求通りに下の名前で呼んで ) ひやま、……ええと、この漢字で、ひやま まさき です。よろしくね。( 自分の席からノートを拾い上げ / 綺麗な字で書かれた名前の欄を見せながら自己紹介 )

( / 承知しました。伝わればOKくらいの気持ちでいるので、内容が分からない時だけお尋ねさせていただきますね……! 行動派な千桜ちゃん、かわいいですね。戸惑うでしょうが、自分の殻に閉じこもりがちな政葵にはちょっと強引なくらいが丁度良いのかもしれません ( 笑 ) 成績はどちらでも、教えてアピールしていただければ喜んで先生役をさせていただきます! )

• No.18 by 来栖 千桜  2022-08-02 18:56:44 

敬称なしで「千桜」でも良いよ。苗字呼びの人が数ないから、慣れないんだよね。来栖って。( 素直に名前呼びをしてくれたことが嬉しくなり、口角がより上がって。さりげなく、呼び名を変えて欲しい理由を告げた。 )ひやま、まさき?まさきって読むんだね。政葵くんのほうが良いかな?葵くんって呼んじゃおうかな。私は来栖千桜、隣同士の席でもあるから仲良くしてね!よろしく ( ノートに書いてくれた名前の漢字を見て一捻りし悩む仕草を/彼の顔を真っ直ぐ見つめ自己紹介をしつつ手を差し出し握手を求めて )

(/多分、行動派だと思います!政葵くんへの気持ちが好意だと気づいたらどうなのるのかは分かりませんが、楽しみたいです!屋上、もしくは花壇の近くのベンチなどでお弁当を一緒に食べたりもしたいです。学校帰りにどっかに寄って時間潰したり………、本屋さんに行っての時間潰しも良いかも。政葵くんのお勧め聞いたり、千桜のお勧めを教えたりと今までの自分だけでは考えられない分野を知りたいです。千桜は知りたがりでもあるかもです。教えてアピールはしたいです!是非させてくださいね。)

• No.19 by 桧山 政葵  2022-08-02 22:11:38 

そうなんだ? 僕は名前で呼ばれることの方が少ないから、下の名前で呼ばれるのは新鮮だな。( 僅かに眉下げ、はにかむように笑って ) ……ええと、いきなり呼び捨てはハードルが高いから、とりあえず千桜さんで。( ぐいぐいと距離を縮めてくる彼女にたじろぎつつもやんわりと断り / 差し出された手には一瞬の躊躇の後に応え )

( / 背後としても千桜ちゃんに好きな人ができたらどうなるのか、非常に気になります。案外そのままなのか、恋する乙女になるのか……。それだけ二人で行動していると、そのうち噂も立ちそうですね。千桜ちゃん背後様は、こっそり二人だけの世界で恋仲になるのと、クラスも巻き込んでのオープンな関係とならどちらがお好みですか? )

• No.20 by 来栖 千桜  2022-08-02 22:42:13 

政葵くん。政葵くんからの千桜「さん」許しちゃうね!( 下の名を呼ばれるのが新鮮と聞けば、真っ先に下の名を呼んで。「そのうち、敬称なしで名前で」とおねだりを。差し出した手を感触を感じれば、こちらも応じるように握り返して )ねえ、政葵くんはよく休み時間は本を読んでるよね?どんな本を読んでるの?気になるなあ。

(/主様も気になりますか?より悩んじゃいますね。当方としては政葵くんが恋を知るのが楽しみだったりします。この二人が恋に発展しますように。噂を耳にして、どんな態度になるかも気になります。最初は二人だけの世界での恋仲が良いなあと思ったりしています。後は政葵くんの反応次第で行きたいなあ。政葵くんはなんとなく、オープンは苦手な気がするのですがどんな感じですか?)

• No.21 by 桧山 政葵  2022-08-03 12:28:10 

うん。きっと、そのうちね。( 仲良くなりたいという意思表示と受け取れば嬉しそうに微笑浮かべ / 握手していた手をそのまま机の上に移動させると、本の表紙をそっと優しく撫でて ) 最近は海外の作家の本を読んでるかな。千桜さんは、本読んだりする?

( / そうですね、私も二人だけの世界で、教室の一角で仲を深めていく方が好みではあります。政葵はクラスメイトにからかわれたりしても「そんなんじゃないよ」と平気な顔で言ってしまいそうなので、他者を介入させるとゆっくり育んできた恋の芽が簡単に摘まれてしまう脆さを感じます……。お付き合いを始めるまでは、または始めてからも、極力ひっそりとした交流の方が良いかもしれませんね。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック