彼氏ができないです…。

彼氏ができないです…。

真夜中のクラウン  2022-06-23 22:40:51 
通報
はじめまして、真夜中のクラウンです。
本日は少し質問?というより相談がありまして…
実は私、20なのですが今まで彼氏が一人もできたことが無いんです。

周りは彼氏がいる子ばかり、今日も親友が彼氏ができたと言ってきまして…嫉妬やら妬みやらなんやらの気持ちが入り混じりモヤモヤしてしまっています…本当になんでなんでしょうか?スタイルも顔も普通だと思います。(背が高いから痩せて見えるんですかね?)顔が悪いから?それとも一重だから?男慣れしてないから?それともメイクが下手くそだから?もうよく分かりません…。
人と自分を比べるなと言いたいかもしれませんが性格ゆえ…まあこんなこと言ってたら一生できないかもしれせんが。

占い等に聞いてみると来年以降にチャンスと言いますが…いかんせんせっかち故本当にそんな人に会えるのか?と思うと同時に早く会いたいなぁと思ってしまいます。

取り留めのない文章ですみません、なにかいい考えなどありましたら、皆様アドバイスよろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.1 by 真夜中のクラウン  2022-06-23 22:44:53 

すみません、追記です。

中学の頃に4人ほど揶揄われてそれを本気にして告白したところ大騒ぎされてしまい、そして最後にようやく付き合えたかと思えば後輩達の作り話?イタズラ?で結局付き合っておらず…もうそれ以来です。

学校も女子校ですので彼氏も出来ませんし…今は就活で…どうしたらいいんでしょう…

• No.2 by はな  2022-06-23 23:02:14 

こんばんは。
アラフォー既婚者です。

見た目普通なら、愛嬌というか、笑顔を絶やさずにいる、何気なく人に気遣いが出来る…とか。

たまたまあなたの周りがみんな付き合ったことあるって感じで、社会人になってから初めて付き合ったって人もいるし。 
あなたの周りの人達もいつまで続くのかは神のみぞ知る…だし。

自分が素敵だなぁと思う女性をよく観察してみる、動画でメイクの練習をしてみる、話していて楽しいと思われるようにいろいろなことに興味を持ってみる。

それから、明るく「誰かいい人いたら紹介してね!!」と友達に声をかけておく。

占いは信じ過ぎない方がいいですね。
私の友人2人は20代の初めに結婚すると言われて、未だ独身です。

まだまだ20歳。
焦って変な人に引っ掛かっては勿体ない。
タイミングと縁もありますからねー

• No.3 by はな  2022-06-23 23:08:17 

私の友達で中~大学まで女子校で1度も付き合った経験がなく、彼氏も結婚も出来る気がしない…と言っていた子は、職場でめっちゃ素敵な人と出会って結婚しました。
その人に出会うべくして出会ったんだ!!と。
大逆転ホームランだと言ってました。

• No.4 by ふーちゃん  2022-06-23 23:11:19 

そうですね。確かに、理由は、さっぱりわかりませんが、背の高い女性には、若干、パートナーが
できにくい傾向があるのは、感じますね。少しだけですよ。少しだけ。とらわれては、いけません。
とらわれなく生きれば、うんと自然に生きられて、魅力はむしろ自然にふえるのです。ああ、そうそう。男も女も同じことで、興味持ってかかわってくれる人が好きになるという流れはあると思います。ただ、現代の若い男性の考え方は、わからない。自然さがなくて、頭の中で、これはこうと決めつけているようなものが、つまり、先入観が強すぎのような…。出会いというものは、不公平なものです。でも、いつ、どうなってゆくかは、だれにもわからない。今を、普通に、一生懸命、精いっぱい生きてゆけば、なにも、悪いところはありません。つらさは、耐えるのみ。受け流すこともできます。その日その日のささやかな幸福を大切に。たくさん苦労して生きてきている男性がどこかにいます。そんな人と、出会えれば、きっと幸せになれるでしょう。

• No.5 by 真夜中のクラウン  2022-06-24 00:17:17 

こんばんわー、夜遅くにごめんなさい…!!!

わわ、お二方お返事ありがとうございます!1人ずつお返しさせていただきますね!

はなさんへ、なるほどなるほど、笑顔と愛嬌と気を使えることが大切なんですね…!
ですねぇ……皆結婚して幸せになってほしいなぁと思っているのですがいやはや現実はうまく行きますか…(行ってほしいんですけどね(笑))
なるほどなるほど、あまりメイク等にも興味がなく自分がこんな素敵な感じでええわな!おう!←って自己完結してたので少しお勉強したほうが良さそうですね…。

ほほう!それはそれは…ううむ、当たるも八卦当たらぬも八卦ですね…。
おおー!!それはそれは!!本当に大逆転ホームランですね!!!凄い!!!羨ましいです!
私もそんな素敵な人に出会えるように精進していきたいと思います!はなさん、ありがとうございます!また何かありましたらよろしくお願いします!

ふーちゃんさんへ、ほほう!それはそれは…やはり男の人は自分より少しちっちゃい(失礼!)女の人のほうが好みなんですかね…。
ふむふむ……わ、すごい、なんだか説法(不快に思ったらごめんなさい)を聞いているみたいで素敵ですね…。全くですね、先入観が強すぎるとなんでもかんでもそれに見えてしまうので…今を普通に精一杯生きていけば何も悪いことはない、辛いことは耐える、それか受け流す。たくさん苦労して生きてきている人を見つけるのですね。わかりました、ふーちゃんさん、ありがとうございました!また何かありましたらよろしくお願いします!

• No.6 by 真夜中のクラウン  2022-06-24 21:02:16 

こんばんわ、トピ主です。
あれからヤキモチを焼いた?お友達にもはっきり話して、しっかり仲直りができました、皆様本当にお騒がせしました…!!!ごめんなさい!

なおまだまだ、少しだけ不安が残るとともに皆様の考えを聞いてみたい?と思います!
私はこんな考えだよー、とかこのように考えるなぁと思う人、体験談などありましたらお気軽に書き込みください!

荒らしと誹謗中傷、最低限のネチケットが守れないお方以外なら大歓迎です!よろしくお願いします~!

• No.7 by たけ  2022-06-25 02:45:48 

やさしい心を、なくした社会だから、苦しんでいるひとばかりなのです。実際には、百パーセント
のひとでそうなのしょうね。ですから、きっと、これからだって、つらさは、やってきます。昔も
今もそうそう変わりはなく。つよくてよわい、よわくてつよい、ひとのこころ。人生だって、格闘です。ひとの心に入り込んでくる、わるいものとの格闘です。戦いでさえあるかもしれません。お幸せに!

• No.8 by 上弦の弐  2022-06-25 15:54:16 

えり好みしてるからでは?

• No.9 by 真夜中のクラウン  2022-06-25 16:11:21 

お二人ともありがとうございます、順番にお返事させていただきますね。

たけさんへ、なるほどなるほど、格闘なんですね…。辛いことを乗り越えることが大切ですもんね、分かりました!ありがとうございます!

上弦の弐さんへ、えり好みはしてないと自分では思ってますがそれもあるかもしれませんね。環境などの事も考えてみるとあまり男の人と話さないのが原因なんですかね?(笑)ご意見ありがとうございます!

• No.10 by たけちゃん  2022-06-25 16:26:46 

いつかーいつかとー しんじながらー
 たくさん愛してきたー そしてー いーまあもー
 このーこいがー みのりますよにー 
 すこしだーけー すこーしだけー(あいみょん)

• No.11 by 真夜中のクラウン  2022-06-26 09:39:17 

たけちゃんさんへ、あいみょんさんの歌の歌詞ですか…なんだかいい歌ですね(笑)励まし?ありがとうございます!

• No.12 by たけちゃん  2022-06-26 14:42:02 

ではね、いつか、また、きますね!

• No.13 by 真夜中のクラウン  2022-06-26 17:00:09 

たけちゃんさんへ、はい!!またいつでも来てくださいね!

• No.14 by ふーちゃん  2022-06-26 18:32:12 

趣味だとか、何かの面白そうな習い事とかから、きっかけができることも、ちょっぴり
 期待してみることもできそう。期待外れもあることでしょうけど。ぼくからの、一案です。

• No.15 by 真夜中のクラウン  2022-06-26 20:36:29 

ふーちゃんさんへ、こんばんわ、面白そうな習い事ですか!それなら私6年生まで水泳を習ってたので再開するのもいいかもしれませんね!暑いですからちょうどいいかも…。そうですね…ありがとうございます!期待してみようかと思います!

• No.16 by 真夜中のクラウン  2022-06-28 17:21:20 

今日も親友を駅で見かけたけど隣には彼氏さん。
嫉妬なんて仕方ないのについつい嫉妬してしまう…醜いっすね我輩

人は人だし辛いことは耐えるべしって言われたのに
本当醜くて惨め。

• No.17 by ふーちゃん  2022-06-28 21:07:05 

また来ちゃった。人間だもん、それ、自然な感情ですよ。この世のことは、皆、よく似ていてね。たとえば、魚釣りでも、良く釣れる人、つれない人あるんです。技術以外にも。大間のマグロ漁師さんなんかも運みたいなもん、とてもあるそうです。(テレビで見たんだよ!)
つらいときは、気持ちを他に向けることもできにくくて。心が、まず彼氏つくることを、第一番目の
大切なことだと、しているのでしょう。それなら、どうしても、ほかのことに気をまぎらわす気にも、なれないのは、だれも、そんなものなんです。それよりね、人間、一生、心配事も心苦しいこともその時その時で、ぽちぽち、できてくるものなのです。ほんとですよ。そして、幸せな人にも、すぐ、大変なお仕事がいっぱいやってくる。それにたえて、ずっといきていかなくっちゃならないんだもの。人生生きるのも、力仕事ですね。
まじめな性格の人は、気分転換が、ぶきっちょなものなのだと、ぼくは、思っています。
ふっと、心を軽くする方法。僕なら、花を見たり、ユーチューブで、好きな音楽、おもろい番組、
飲みすぎないちょっぴりお酒、本引っ張り出したり、家事をまじめに(自分のことぐらいはね)
…と、ちょこまかちょこまか。でも、この、まず、足元を固める(毎日のルーティーン)のが、
人生という登山の、安全な次の第一歩を作る作業だと、信じてください。自分を、助けてくれるものは、自分の決断力しかないんですよ。(グッド バイ だよ。)つらい人だって、いっぱいいるんですけど、見えないだけなのですから。

• No.18 by ふーちゃん  2022-06-28 21:07:12 

また来ちゃった。人間だもん、それ、自然な感情ですよ。この世のことは、皆、よく似ていてね。たとえば、魚釣りでも、良く釣れる人、つれない人あるんです。技術以外にも。大間のマグロ漁師さんなんかも運みたいなもん、とてもあるそうです。(テレビで見たんだよ!)
つらいときは、気持ちを他に向けることもできにくくて。心が、まず彼氏つくることを、第一番目の
大切なことだと、しているのでしょう。それなら、どうしても、ほかのことに気をまぎらわす気にも、なれないのは、だれも、そんなものなんです。それよりね、人間、一生、心配事も心苦しいこともその時その時で、ぽちぽち、できてくるものなのです。ほんとですよ。そして、幸せな人にも、すぐ、大変なお仕事がいっぱいやってくる。それにたえて、ずっといきていかなくっちゃならないんだもの。人生生きるのも、力仕事ですね。
まじめな性格の人は、気分転換が、ぶきっちょなものなのだと、ぼくは、思っています。
ふっと、心を軽くする方法。僕なら、花を見たり、ユーチューブで、好きな音楽、おもろい番組、
飲みすぎないちょっぴりお酒、本引っ張り出したり、家事をまじめに(自分のことぐらいはね)
…と、ちょこまかちょこまか。でも、この、まず、足元を固める(毎日のルーティーン)のが、
人生という登山の、安全な次の第一歩を作る作業だと、信じてください。自分を、助けてくれるものは、自分の決断力しかないんですよ。(グッド バイ だよ。)つらい人だって、いっぱいいるんですけど、見えないだけなのですから。

• No.19 by 真夜中のクラウン  2022-06-28 22:40:23 

こんばんわ、ふーちゃんさんまたまたいらっしゃい!そうなんですよね、マグロ漁師さんだってクジラの漁師さんだってなんの漁師さんだって技術だけじゃあないですもんね、運もありますもんね、釣りですもん。

力仕事かぁ…そうかもしれませんね、本当に我輩今日もそのお友達とお話したんですけどなんだか凄く惨めになっちゃって…我輩一人だけできた事はないのに、お友達にもそんな人は沢山いるのに物凄く物凄く惨めになって泣いちゃいました(笑)おかしいですね。

足元を固めるのが大事なんですね、わかりました。
助けてくれるものは自分の決断力…。
そして本当に他にも辛い人、いっぱいいますもんね。泣きながら考えてみたら本当にそうですね…私ったらば/かみたいですね。おかしい
こんなことで泣くなんて本当におかしいですね、もっともっと辛い人は沢山いるのに…。

来てくれてありがとうございます、またいつでも好きなときに来てくださいね☆

• No.20 by ふーちゃん  2022-07-01 14:52:43 

トピから、外れている内容ですけど。草花も、いきものたちも、自然はいつもやさしくうつくしいで    す。  おせっかいやのふーより

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック