【All版権、版権オリ、オリキャラ】 ようこそ!異世界へ♪

【All版権、版権オリ、オリキャラ】 ようこそ!異世界へ♪

名もなき創生者  2022-06-02 20:47:38 
通報
あーようこそようこそ、いらっしゃいました。ここは、ただの……ちょっとした不思議な世界です。

様々な人が訪れるでしょう。

でも、分かち合え楽しめるでしょう。

ふふっ、改めてようこそ。

暫くレス禁ある!

コメントを投稿する

• No.141 by 2B  2022-08-09 21:26:28 

>レン

お互いに近接武器しか所有して居ない今、刃を向けあったら恐らく互いに無事では済まなかった筈。そうなるとこうして会話が出来るように設計した人類はとても頭が良いのだと思う。
(互いに近接武器持ち、違いは人かロボットかの違いだが互いに刃を交えていたら、彼女は傷として血を流し自分もボディに不調や損傷、血液の代わりに義体内を循環してる液体が漏洩等お互いに悪い方向に転がっていたとわかるだけに、人が自分達を人と似せた存在として意思疎通が出来るように創造したことに感心し)

アジ。
とある人(アンドロイド)から実験にと言われて食べた事がある。確かに人類が好んで食べていたと言われるのが納得できるくらいには美味しかったが、すぐさま液体が凝固して故障した。
今のところわかっているのはアジのみだけど、似た種類の魚があるならそれらは避ける必要がある。
(物凄く不可解そうな様子を見せる彼女に、そう。と頷き、とある豪快な性格の持ち主である女性アンドロイドから興味深い実験に付き合ってと言われて付き合ってみたら、確かに美味しいと自身に搭載されている味覚センサーも知覚し、人が食べていたのも納得出来たがすぐさま故障した為、似た種類の魚は食べないでおくと言い。レストランという聞き慣れない単語に首を傾げるがご飯については彼女について行けば確実だろうと思い今度はこちらが彼女について行く形になり)

• No.142 by レン・ブライト  2022-08-10 04:09:43 

>2B

えぇ、間違いなく私はあそこで野生動物に襲われて餌になってたか、貴女に殺されてたかもしれないわ。まぁ…最初は警戒しちゃってたんだけど(血を流せばその匂いで肉食動物が寄ってくるし、感染症の危険もある。それに今は貴女が戦闘用のアンドロイドと知っているため、マイtがいなく無傷ではなく怪我を負っていたことを想像して)
分かったわ。とりあえず青魚…魚類の摂取は避けるべきね。あら、レストランは初めてかしら。
主に洋食を提供してくれるお店でね、子供から老人まで、幅広く利用できる所よ?
(貴女がそう言うのならそうなのだろう、と納得して、魚類は気を付けないとね、と念押しして。レストランがわからなそうな貴女を見ては、物は試しよ?と言いながら近くのレストランを見つけて、入店していき。こちらに歩いてきたウェイターに「2人よ」と告げ、テーブルに案内されると着席し。様々な料理が描かれたメニューを広げて、何を頼もうか悩んでいて)

• No.143 by 2B  2022-08-10 10:13:41 

>レン

確かにその可能性はあったかもしれない。
そうなると私は正真正銘の人を手にかけて精神的に何らかの不調が出た可能性もある。
警戒していたのはわかっていた、レンも気付いていたと思うけど、だからこそ間合いに入らず足を何があっても良いように動かした。
(自分もロボットとは言え、強い衝撃が何度も義体に来ればそこから故障するし、何より彼女は正真正銘の人だ、世界線は違えど自分達を創り出した創造主と同じ人類を手にかけたと理解するのは、きっと早かったはず。何せアンドロイドなら油や機械の体がむき出しになるのに自分が手をかけた相手は機械とはほど遠い柔らかな手応えに赤い色をした油ではない液体が体から出るのだ、恐らくその時に私は体ではなく精神が故障しただろうと憶測を話して。尚警戒していた事には気付いていたしこちらの動きに対しての動きに気付いていたのも気付いていたと、今だから言える事を淡々とした口調で言い。)

レストラン…何せ人類が生活していた情報はかなり少ないし、何より形だけ残して機能していないから初めてになる。
…………メニューの文字は読めるけど、どの料理がどんな料理かわからない。
私のメニューはレンが決めて欲しい。
(レストラン初かという言葉に何せ人類は月に逃げ延びて5000年以上経った自分達の世界線ではビルと呼ばれている大きな建物や遊園地、都市やマンモス団地にデパートと呼ばれている建物があるのはあるし、それが人が使っていたのも知っている。だが形だけ残して当然機能していないし、以前必要にかられて立ったままだが絶叫マシンと呼ばれる物に乗ったが、人が何故あれを好んで乗っていたのかてんでわからなかった。
そんな事を話していればレストランに到着し慣れた様子で店員に話しかけて席に案内される彼女の後ろを着いて歩いていき、席に案内された為言われた場所の席へと座って広げられたメニューに目を向けるも、文字は読めるが物を食べる事をしないのもあってどの料理がなんの料理なのかさっぱりわからず、しばらくメニューを見ていたが、こういうのはわかる人に任せようと判断し、レンに自分のメニューも決めて欲しいとお願いして)

• No.144 by レン・ブライト  2022-08-11 12:30:25 

>2B

そう言えば、人間とこうして話すのは初めてって言ってたわね…
そうね。やっぱりバレバレだったかしら。さすがは戦闘用のアンドロイドね?
(人間1人を倒すのはエイリアン1匹を倒すよりも簡単じゃないかしら、と呟き、あの時間合いに入ってこなかった事を思い出すと小さく笑って)

そうねぇ…じゃあ魚類が出ないもので何か頼んでみましょう。注文いいかしら?
…ハンバーグ。牛をベースにした複数の肉を混ぜ合わせて挽肉にしたものを使う肉料理で、細かく刻んだ野菜をパン粉で混ぜてから塩を使って粘り気を出して、それらを混ぜて卵を入れながら加熱して食べる食べ物よ?
これなら貴女も食べられるんじゃないかしら?
(決めてほしい、と言われれば難しい顔をするもすぐに決まったようで、ウェイターを呼びよせて注文を言う。その後、頼んだ料理を簡単に説明して、魚類は入っていない事を伝えて)

• No.145 by 2B  2022-08-11 13:31:05 

>レン

こうして顔を合わせて話すのは初めて。
いつもは人類月面会議での声のみで映像も無し。だから少し新鮮というかなんとも言えない気持ちになっている。
私は確かに戦闘特化型だけど、他のヨルハ部隊のアンドロイドなら、戦闘が不得意って言っているスキャナー型モデルでも気付いていたと思う。
それに私達は普段、機械生命体を相手にしていて攻撃動作が分かりにくく、素早い敵もいる。それに比べたら多分見分けるのは簡単だった。
(彼女の言葉にその通りと頷くと、こうして顔を合わせて人と接するのは初でいつも映像の無い音声のみの人類達の声を聞くだけ。原因不明の謎の現象によりここに飛ばされてすぐの時はどうしたものかと困ってしまったが、会う事など無いと思っていた人とこうして顔を合わせて話し、少しだが人について知れる機会が出来たのは嬉しく思うと吐露して。彼女の呟きを聴覚センサーが聞き取れば「エイリアン達はこの5000年間どこかに潜伏しているみたいでこれまでなんの情報も無い状態。だからエイリアン達の姿も見た事なければ戦った事も無い、戦闘するのは主にエイリアン達が造った機械生命体達のみ」と補足説明をして)

ハンバーグ……お肉なら以前違うアンドロイドが食べていて美味しいと言っていたし、その後何の不調も見られなかったから大丈夫だと思う。
(ハンバーグという料理がどういうものか聞けば、以前頼み事としてとあるアンドロイドから鹿と猪の肉を取ってきてとお願いされ、それを取ってきて渡した事があるが、そのアンドロイドはそれらの肉を塩コショウと呼ばれる調味料で味付けして自分で食べて、その美味しさに感動し、人が戻ってきた時の為に腕を磨くと嬉しそうに語っていたこともある為、お肉なら多分大丈夫と頷き、頼んでくれた事にお礼を言って)

• No.146 by 番頭ゲダツ/スプリングフィールド   2022-08-11 15:33:41 

> 2B ALL

ゲダツ「ほう、その9Sと言うのはお前の部下…というより弟分みたいなモノか。」

華奢で何処かしら儚げな容姿や雰囲気とは裏腹に腕っ節(物理)と何より荒事が得意な戦闘員と言った様子の彼女(2B)とは対照的な調査や所謂(頭を使う)役割の同胞が居るという事だと蜘蛛頭の巨漢はイメージを浮かべる。

そして少し和やかな表情を浮かべた相手(2B)を見るに、その9Sという“あんどろいど”とはそれなりに懇意にしている仲なのだなと察する。

それこそ差し詰め友人や姉弟の様に…

なんだ、人並みに親しくしている友人や家族の様な同胞がいるのであれば、絡繰仕掛けと言えども人とそれほど変わらぬでは無いかと単純思考な蜘蛛頭にしては察しがいいのか悪いのか何れにせよそんな風に考えていた。

ゲダツ「美味を追い求める事に関して人間は貪欲なのだ。―凝っていけば行き着く集大成というモノがあるのだろう。別にそれは(人間だから)という訳でもないと思うぞ?」

ゲダツ「はっ…うっかり!――誰かは知らんが貴様も普通の人間では無い様だな?」

スプリングフィールド「あらあら…御判りになります?一目で私をA-Doll(自律人形)と見抜かれたのはあなた方が(この世界)では初めてですよ?――申し遅れました、私はI.O.P社製A-Doll(自律人形)、現PMSCs(Private Military and Security Companies※民間軍事請負企業)G&K(グリフィン&クルーガー)社所有T-Doll(戦術人形)、スプリングフィールドと申します。長ければ“春田”でも宜しいですよ?」

と恭しく蜘蛛頭(ゲダツ)と似た様な存在の彼女(2B)に深々と一礼して挨拶と自己紹介をしつつ…この蕎麦屋には通い慣れているのか、顔なじみらしき店員にニシン蕎麦を注文しつつ二人と同じテーブルに座り…

ゲダツ「…おれはグランドライン(偉大なる航路)は(うっかり湯)の番頭をしている青海番頭ゲダツ…類は友を呼ぶという事かも知れんな、2B」

蜘蛛頭も一応礼節に倣い取り敢えず自己紹介をする。

> レン・ブライト ALL

ゲダツ「うむ、問題無い…どうかしたか?」

相手(レン)が言い回しというか、聞き慣れない奇妙な単語(へそ)に首を傾げている事など露知らず、何か気になる事でもあったのかと蜘蛛頭は尋ねるが…

ゲダツ「お前の言う(観の目)と同じモノかはおれも知らんが、険しき苦行と修練の果てに全能なるゴッド・エネルより受け賜りし物よ――聞こえずとも万物は声を発しているのだ。へそ!」

と何だか怪しげな部分もある様な説明をしながら、例のよく分からない単語で説明を締める。

ゲダツ「ほう、つまりお前も他所(よそ)からこの土地に何時の間にか来ていた手合いなのだな?おれも同じだ。む?学び人か――うむ、宜しく頼むぞレンよ。それとおれは確かに(番頭)ではあるが、本来は(番長)なのだ。」

装いに違わぬ淑女な礼節を以って挨拶する彼女(レン)と対照的にシンプルに一礼して返す蜘蛛頭(ゲダツ)、文化的とも言えるが単純に其々の性質(たち)の違いとも言えるだろう。

ゲダツ「…む、そういえばお前も昼飯だったのだな。好きに座ると良い。おれは久方振りの飲み食いでな。実に数週間振りだ。」

…さらっとアレな事を最後に言いながら、蜘蛛頭の大男は再び食事の続きに戻る。…よくよくみると
積み上げられている空の皿の数を見れば相当食らっているらしい。

――遭難した船乗りが急に食事を取って命を落とした例があるが…

• No.147 by 2B  2022-08-11 18:20:14 

>ゲダツ スプリングフィールド all

弟……と言うよりも人で言うなら友人に近いのかもしれない。
9Sはスキャナー型モデルだから基本的には現地で単独に行動が主だけど、とある任務の際に私と行動できるのが嬉しいと言ったり、鳥という生体物を含めた植物の侵食化が進んでいると説明してくれた。
好奇心旺盛でなんでも調べたかったりするから、この話は喜んでくれると思う。
(自分は戦闘特化型で、モチロン強引な戦いで無く頭を使った繊細な戦闘技術も勿論持ち合わせているのだが、力勝負で行って負けた事が今のところ無いため考えるのを面倒になって止めていつものように力技で戦う癖のようなものがついてしまったが、それとは対極に9Sはスキャナー型で戦闘特化でなく、出来ないわけでは無いが戦闘よりもハッキングを得意とする型式の為、頭が良くより効率的に自分に無理の無い戦闘方法や敵をハッキングして自爆させたりと自分とは真逆な戦闘スタイルに性格なアンドロイドではあるが、彼ならこの話を気に入って聞いてくれると確信はしており)

なるほど、人は食に関して追求力が高いのか…。
………では私は春田と呼ばせてもらう。
私はヨルハ部隊所属の戦闘特化型アンドロイドの2B。2は型式、Bは戦闘スタイルを現している。
異世界でヨルハやレジスタンスメンバー以外のアンドロイドと会うのは初めてになる。似たような存在同士、よろしく。
(ゲダツの言葉を聞けば、なるほど確かに以前人の食に関して興味を示してお肉を焼いて食べてみたアンドロイドも居たし、何より9Sなんかは好奇心、探究心の塊のようなアンドロイドだし、その9S担当のオペレーターのアンドロイドも実は人類に関する情報についての探究心が高いと9Sがボヤいていたのを聞いた事がある為、そうなのかもしれないと納得し。
スプリングフィールドもとい春田が自己紹介をした後に、蕎麦を注文したのを見れば、このアンドロイドはここに良く来ているのかと思いつつ、自分も簡単にしか聞こえない自己紹介をして。
その後に言われたゲダツの『類は友を呼ぶ』の言葉の意味がわからず、それはどういう意味かと問いかけ)

• No.148 by レン・ブライト  2022-08-12 04:13:42 

>2B

ふふっ、私も似たような気持ちね…ここまで高度で、ここまで精巧なアンドロイドは見た事がないもの。私がいた場所にいる「博士」や「教授」が貴女を見たら腰を抜かすかも。
あら…なるべく殺気を隠して自然を装ったのだけれど…スキャナー型…索敵型かしら?そのタイプにすら見抜かれるなんて私もまだまだね…
確かに。生きるか死ぬかの2択なんでしょうし、バレないほうがおかしかったわね。
(最初こそ驚愕はしたが、身近に機械人形を作っていた人物がいた為かかなり早く受け入れているようで。「戦うつもりは毛頭なかったのよ?もし言葉が通じなくて襲ってきたら対処はしてたけど」と付け加えたうえで、浅はかだった自分の行動に苦笑すると)

それは良かったわ。バリエーションも多い食品だし、美味しいと思うわよ?じゃあ、頼んだ品物が来るまで待ちましょうか。でも良かったわね、食べたいものを食べれる分だけ取る方式の店とかもあるから、そっちの方式だと危うく貴女が青魚を摂取する可能性があったもの…
(「アンドロイドの間でも肉食はするのね、凄いわ、未来のアンドロイド…」と感心しながら、料理が来るのを待っていて。待っている間に別の方式のレストランもあるのよ、と説明して。「そちらは「バイキング」っていうわね」と最後に付け加えて)

>ゲダツ

その「へそ」というのはどういう意味を持つのかしら?口癖?それとも何か別の意味がある?
気にしたら負け…な気もするのだけれど、純粋に気になってしまってね…?
(自分が利いたのはただの好奇心だ、と言うように、難しい顔をしては)

神より授かりし権能…確かにそれなら、納得も行くわね…マントラ、興味深いわ…
あら、では番長さんでいいかしら。シンプルにゲダツさんでもいいのだけれど、異名や二つ名があるならそちらで呼ぶ方が私は慣れているから。

ありがとう。相席させてもらうわね…えっ?数週間ぶり…?
(礼を言いながら着席して、箸をつけようとするが相手の言葉を聞いて箸を止めて相手を見て。相手の傍にはすでに平らげた皿が沢山あるのを見ると、はっとした顔になり)

断食か何かしてたのかは知らないけれど、飢餓状態の胃に大量の物を入れるのは危険よ!急激に摂取すると最悪胃が壊れてしまうの。リフィーディングという奴だったかしら…!
(慌ててまくしたてると、それ以上食べるのはやめなさい、と制止しようとして)

• No.149 by 2B  2022-08-12 10:23:47 

>レン

確かに私達は私達の世界の中でも高性能で有名なヨルハ機体だから、戦闘には勿論他の事にも重宝されやすい。
その「博士」や「教授」というのがどういうのかは分からないけれど、確かにパッと見てアンドロイドだとわかる人はこの見た目からして居ないのかもしれない。
旧型は関節部分が分かりやすく線が入っていたが、今の私達だとあるにはあるけど最小限で尚且つ布に隠れているから尚更。
そう、S型モデルは探索や捜索と言ったハッキングを得意とする型式。ただ、S型モデルは何故か優秀なのは間違いないけれど好奇心旺盛なモデルが多いらしくて、そこからバレた可能性はある。
(彼女の世界の機械の生命体は自分達ほど会話や戦闘と言った高度な技術がなく、思考や意思疎通も稀だと話していたような覚えがある為、確かにその世界の人から見たら、自分は衣服に包まれていて分かりにくいだろうが、9Sは関節部分が見える服装をしており、その見た目はほとんど人と変わらず、アンドロイドならではの関節の見た目をしていない為、見たことの無い最新高性能のアンドロイドになるから驚くのも無理は無いかと納得をし。自分はまだまだという彼女に9Sは特に顕著だが観察や情報収集が好きなアンドロイドが多く、警戒している敵や攻撃しようとしてくるものは総じてどこかに力が入る。だから見分けられるし、それは自分達が前線に立っている事が多いから見分けられるのであって通常の人ならわからなかっただろうし、その警戒も妥当なものだと思うと答え。)

なら、そのハンバーグというのが来るのを楽しみにしている。
そういう形式も……。
そのバイキングというのは様々な料理が出ると言う認識で合っている?
(美味しいだろうからと言われれば、初めて人と出会い、そして人が食べているハンバーグというものを初めて食べる事になる為、どのような見た目なのかは分からないが、以前頼まれ事で見たような肉を焼いて塩コショウと言うので妬いただけではなさそうな工程を先程説明してくれていたのでどれだけ美味しいのだろうと少し楽しみにし、バイキング式という初めて聞く食事の様式に好きな料理を好きなだけという言葉から、どんな料理が出てくるのかは想像が出来ないが、それでも自分が圧倒されるような料理の数が出るのだろうかと問いかけ)

• No.150 by 番頭ゲダツ/スプリングフィールド   2022-08-12 10:56:17 

> 2B ALL

ゲダツ「成る程、その9Sとやらは博学で好奇心の塊の様な者なのだな。まぁ共に任務を遂行する身であるのならば信頼し合えているのは良い事なのだろう。」

そう言いながら、蜘蛛頭の巨漢は(前の前の己の職場)、即ちスカイピア時代の己の同僚たる他の3神官や神兵の面々を思い出して少なくともあまり信頼関係の類に関しては良いモノでは無かったなと回想する。単純に同門の弟子同士という事と仕える相手が同じであったというだけで、寧ろ(敵では無い)以外の共通項は無く互いにいがみ合いにも似た立ち位置だった様に思える(例外はあの“神の島・サバイバル”の際に直属に就いていた神兵位だが、結局あの兵もあの忌々しい海賊たぬきに寝返り己自身の手で粛清したという結果であった)

ゲダツ「何せ美食を追い求めるのならば致死性の毒すら食らって試す様な事もしていたらしいからな…む、さっきの言葉(類は友を呼ぶ)の意味は、そのまんま――」

スプリングフィールド「同じような考え方や共通点を持った人が自然と集まって仲間を作る、と言う意味になりますわ、この場合私と2Bさんは同じ機械の身という共通点、ゲダツさんを含めれば所謂(迷い人)という意味で同じ境遇を有している三人が集まっているという事になりますね。」

と少し迷っていた蜘蛛頭の回答を補助する様に相変わらずにこやかな表情のスプリングフィールド(春田)が続けて2Bに説明する。

スプリングフィールド「それにしても、2Bさんは最初から戦闘特化型、私たちの世界で言う軍用…ハイエンドモデルなのですね?元々私は民生の自律人形(A-Doll)からコア交換で戦術人形(T-Doll※軍用自律人形)に転用された身なので何だか凄く感じますの――戦うよりもマフィンを焼いたり珈琲を淹れている方が性に合っていましたから…うふふ」

と笑いながら、注文したニシン蕎麦を受け取り慣れた手つきでするすると蕎麦を啜りつつ食事が終わったら、一度私の受け持っている店(カフェ)にいらっしゃいませんか?と彼女は提案する。

ゲダツ「おれは別に構わん、どの道行く当てなど無いのでな。2B、お前はどうだ?」

ゲダツ「む?“へそ”の意味か?――そうだな、その時の状況や(ノリ)と(心意気)で意味は変わる。そのまんま身体の部位を表しもするし、時に挨拶にもなるし、時に肯定にもなる。」

汎用性という意味ではかなり彼の故郷(空島エリア)では広範囲で用いられていた単語だが他の地域の人間からして見れば突然言われても頭に?マークが出る様なモノ、当然他の世界の住人である彼女(レン)からしてみれば余計に謎が深まる言葉になるだろう。

ゲダツ「“ゲダツさん”で良い、まぁ他に呼びたい名があるなら好きに呼ぶがいい。――二つ名や異名か…神官時代は(空番長)で通っていたな。へそ!」

とどう呼ばれるのかは気にしていない様な態度を見せているが内心は結構気にしているらしい…ある意味分かり易い人柄である。

ゲダツ「――此処へ飛ばされた際、ずっぽり地面に埋まってしまっていてな。抜け出すのに随分苦労した…結果時間は掛かったが…りふぃーでぃんぐ?、なに心配御無用、このゲダツそんなヤワな造りの胃袋はしておらん。それにおれの居た世界にはこういう諺がある(腹が減ったら食うんだ)とな。へそ!」

割かし大真面目に危険なのだが、捲くし立てる相手(レン)に不思議そうな視線を向けながら、どうしてそんな期間絶食していたのかという理由(曰く埋まっていた)と、自身の胃袋は頑丈だから問題無いと根拠の欠片も無い台詞と身も蓋も無い怪しい諺を口にする。

• No.151 by 2B  2022-08-12 11:34:43 

> ゲダツ スプリングフィールド all

そうなる。
だからたまに閲覧禁止の情報まで見ようとした事があったらしく、よくそれはしないようにと注意をされている。そのストッパーとして私が9Sと共に行動を共にする事になった。
(9Sはゲダツの言うように好奇心、探究心の塊でもあると同時に博識で自分では知らない情報や自分では出来ないサポートなんかをよくしてくれる優秀なアンドロイドではあるのだが、探究心や好奇心が旺盛過ぎて司令官以外閲覧禁止の情報を見ようとしたりするらしく単独での行動だとそれが顕著な為誰かと一緒ならその情報を手に入れるのに特定の場所でなければならない為、そこに行かないように避けられたり出来るという点から自分と共に行動していると答え)

類は友を呼ぶ……人類にはそんな言葉があるのか…。
私たちでは使わない言葉だけど、なるほど的を射ている言葉だと思う。
私達ヨルハ部隊は初めから戦闘スタイルに合わせて製造されるから途中で戦闘特化型が情報収集が主なスキャナーモデルにと言った変更は出来ない。だから春田の世界で使われている技術はこちらには無い技術になる。
(人類の中には毒とわかっていて食の為にそれらを試すという自分達には無い思考回路と言うか、食に関しての貪欲さに少しだけ思う事が出てきたが、それも人故なのかもと無理やり納得させ。類は友を呼ぶの意味を知ればなるほどと1つ頷き、自分達では使わないし、こうして人類と接しなければ知るよしの無かった言葉だと思うだけに知れてよかったと思うと、春田に対して自分達は途中で戦闘型式を変更する事は出来ないためそれを可能とするそちらの世界の技術も進んでいると答え。そしてそのまま蕎麦を食べていれば、カフェにという聞きなれない単語に首を傾げるが、内容からしてお店だろうと察し「私は構わない。それに色んなお店に入ってどんなお店なのかを知る事が増えれば帰った時に話せる内容も増える」と快く承諾して)

• No.152 by レン・ブライト  2022-08-14 03:18:43 

>2B

人類が作り上げた中でも選りすぐりのエース部隊、かっこいいわね…戦闘行動以外だと、他にはどんな事をしてるのかしら?
「教授」は…そうねぇ、物凄く性格が悪い人…だった、かしら。「博士」は一言でいえば悪辣なマッド・サイエンティストよ。自分が興味のある事にしかその知恵や技術を生かさないし…師匠と仰いだ人物の作品をしばしば悪用して絶縁されたり…私も結構「お世話」になったのだけれど…はぁ、思い出しただけで疲れるわね。
(様々な活動をしている、といった貴女に対して純粋な興味から聞いてみて。かいつまんで簡単な説明をするもどちらも癖が強すぎて、なるべく言葉を選んだもののそのまますぎるせいか、はぁ…とため息をついて)

関節部分を衣服で隠してしまえば確かに、ますますわからなくなるわね…
最初に2Bを見た時は、私の恩人の1人が作った最新式のアンティークドール(人形)かと思ったわ。
私がこちらに迷い込む少し前に人間と遜色ない、とっても高性能な人形を作っていたし…
シーカータイプ…Sはそういう意味ね。私はタイプ的にはそっちの方が近いわね。私もハッキングは得意としているし…流石にそこまで好奇心旺盛というわけではないけれど。
(苦笑しながら、初めて会った時のことを思い返す。昔、自分に良くしてくれた人形師と呼ばれる老人が作っていた最新の作品が、感情や意思を有して飲食も行い、その栄養素をも自分のエネルギーに変換する程のモデルがいた事を言い。9Sの特徴を聞けば自分に似たようなタイプ、と言う。流石に筋肉の動きや重心のかけ方等で予測できるほどの芸当はないので、改めてヨルハ部隊の凄さを実感して。同時に「戦わなくて本当に良かった」と思うのであった…)

えぇ、そんなに時間はかからないと思うから少し待ちましょう。
えぇ、流石に満漢全席…ではないけれど、お店が作った料理が大皿に並べられていて、客はそこから食べたいものを選んで、取り分けて食べる、という方式。好きなものだけ食べられるけれど、栄養バランスなんかは偏るわね。私たち人間は特定の栄養だけ取って生きることが出来ないから、長い事同じものを食べてたら身体に不調をきたす。無論、ちゃんと考えて取ればいいのだけれど…
(ふふっ、と笑みを零しながら答える。バイキングと呼ばれる方式を説明すると、利点や不便な点もあげて。そうしている内にウェイターが自分たちのいるテーブルにハンバーグを持ってきて。ありがとう、とウインクして店員に礼を言うと、油がはねないようにナプキンを首からかけて。)

さぁ、来たみたいだし早速いただきましょうか。いただきます
(食べる前に律儀に手を合わせて「いただきます」と言った後、手に持ったナイフとフォークで自分が食べやすいサイズに切り分けていき)

>ゲダツ

…要するに、とりあえず言っておく、みたいな感じで使ってるようね。分かったわ…深くは追及しないようにするわね。
(説明を聞けば、あぁ…と、理解した顔で頷くと。地域特有のアレかしら、と呟いて特に気にしないようにすると言う。)

いい異名ね、空番長さん…でも良いけれどそうね…ゲダツさん、と呼ばせてもらうわね。あぁ…私の事はレンで構わないわ。昔は異名で呼ばれていたけれど私的には自分の異名があまり好きではなかったから…流石にこの身なりで「殲滅天使」だなんて呼ばれたくないわね…
(彼女はあまり本名呼びはしない。元々異名や二つ名で呼び合っていた組織にいた事もあってか、慣れてしまっているのかは不明だが…しかし、自身が昔呼ばれていた異名を打ち明けると、小さく溜息をつき)

…空からでも落ちてきたのかしら?普通そうならないとは思うのだけれど…
久方振りの食事で箸が進むのは分かるけど、身体は常に置かれた環境に適応していくものよ?急な適応は出来ないから胃袋が破裂する前に…って、そんな諺初めて聞いたのだけれど?それってただ欲望に忠実なだけじゃない…
(まるで映画や漫画の様な状況に、驚いた表情を見せる。自分は気づいたら森の中だったのでますます不思議そうな顔をして。気持ちはわかるけどもう少し身体を労わりなさいな、と諭すも相手の口から出た諺のような何かに思わずツッコんでしまい。やれやれ、という諦めの気持ちと本人がそういうのだから大丈夫なんじゃないか?という気持ちが交差しているのか、自分の食事を食べながらそわそわしており…)

• No.153 by 2B  2022-08-14 10:00:55 

>レン

戦闘以外となると、基本S型モデルがハッキングを駆使して敵の戦力を減らしたり、マップを転送する為の現地調査位。
戦闘スタイルは型式よって違うけれど、ほとんどのヨルハ部隊の者は皆地上で機械生命体と奮闘しているし……唯一の例外として地上にはいけないが司令官からやバンカーそのものの命令を担当のヨルハ部員に伝えるオペレーターがいる。
ただ、そのオペレーターも一応として格闘を主に戦闘が出来るようにはしてあるけれど、基本は伝達する事が仕事になる。
レンの元いた世界と私達の世界の技術にはそんなに差は無いのかもしれない。いずれ私達と同じようなアンドロイドを作れる日も近そう。
(戦闘以外と聞けば、自分は戦闘特化型なので当たり前だが戦闘しかしておらず、戦闘以外なら別の型式のヨルハ部員の話になるが、ハッキングを用いて敵が工場なんかのシステムを使えなくしたり、逆に利用したりとS型モデルならそう言った事をするし、戦闘しない部隊と言えば基本バンカーからは出られないがヨルハ部員に状態を伝達するオペレーター型のアンドロイドもおり、基本デスクワークになる為常に椅子に座ってパソコンの前で情報の伝達をする型式もあると答え。
レンの話を聞けば、まだ試作の段階なのだろうがそれでも自分達の造りとよく似たアンドロイドの制作をしている人がいたと聞けば、それならそちらの世界も自分達のように飲食可能で意思疎通が出来て、関節部分のアンドロイド特有の線の入った関節も最小限に抑えられたアンドロイドが出来るのも時間の問題かもと感想を言い)

これがハンバーグ…。
……いただきます。
(初めて見るハンバーグという食べ物に、なるほど円形の形をし、先程彼女が言っていたが色々なものを混ぜてこの形にしたお肉の料理なのかと納得していれば、目の前の彼女がいただきますと言って食べ始めた為、その行為が何なのかは分からないがとりあえず人類のする事なのだから意味があるのだろうと思い真似をしてから、自分もナイフとフォークを目の前の彼女のやり方を見て見様見真似でハンバーグを切り、フォークで刺して食べてみれば、色々なものと混ぜたとは思えない肉の感触と味付けに、味覚センサーもしっかりと美味しいと認識すれば「美味しい…」と思わず呟き、なるほど以前の肉を焼いて塩コショウで味付けしただけのあれとは段違いの美味しさで人がそれらを思いつき食べていたのが分かるくらいには美味しく、改めて人類の凄さを感じつつ食べ進めて行き)

• No.154 by 番頭ゲダツ/スプリングフィールド    2022-08-14 19:14:16 

> 2B ALL

ゲダツ「成る程つまりお前はその9Sの“お目付け役”という訳か――確かに見張っておいた方が9Sにとっても良い事かも知れん。」

スプリングフィールド「仕事柄その辺は付き物でしょうからね。私たちの会社でも頻繁にセキュリティクリアランスの高めな情報統制が敷かれる事がありましたわ…好奇心は猫をも殺すと言いますし…下手な詮索は無用なのでしょう。」

2B自身がその好奇心旺盛で探究心溢れる9Sという少年型アンドロイドのストッパーをしているという話を聞いて意外と真面目に頷く蜘蛛頭の巨漢(ゲダツ)とカジュアルな格好の女性型アンドロイド(スプリングフィールドこと春田)、取り分け後者の彼女(春田)はツーマンセルで行動する事でしかアクセス出来ない様なセキュリティなどもある辺りそのヨルハというアンドロイド部隊の防諜対策はしっかりしている様だと感じていた。

ゲダツ「そろそろ蕎麦湯でも頼むか…2Bお前も飲むか?…人間で言う処の身体や心を入れ替えたり出来ると言う機能もある訳か――絡繰仕掛けの身はそういう意味では便利だな。へそ!」

スプリングフィールド「諺は人の辿った歴史や文化を感じさせてくれる素敵な物なので個人的には好きなモノ…元々私たちの場合、専用モデルを作る事は珍しくて“コア”の交換や幾らかの簡便な換装や仕様変更で民間仕様から軍用仕様、軍用仕様から民間仕様への切り替えが容易なモジュール構造の設計個体が主流になっていますわ。元々第三次世界大戦後に激減した人類の補完や補助を目的とした存在でしたから…」

2B達の形式は基本的に機能固定型でそう易々と変更は出来ないと言う話を聞いて、スプリングフィールドはそういう部分では割かし設計思想が異なっていますのね。と意外そうな興味を抱いた表情を浮かべてつつ麺の上の菱形の切れ込みの入ったニシンの身を器用に解して蕎麦に絡めて美味しそうに啜っており、一方の蜘蛛頭も興味深そうに話を聞きつつ既に食べ終えて〆として蕎麦湯を頼み、2Bにも
飲むかどうか訊ねる。

なお

スプリングフィールド「うふふふ、カフェと言うのは元々は人が珈琲を飲んで情報交換したり談笑する為に作った店になりますね。私、軍用転用以前からそういう用途でのお仕事に長く従事させて頂いていたので、味には自信があるんです。」

とにこやかに2Bにカフェに関する簡単な説明をする。

ゲダツ「青海人にも言える事だが、やはり(へそ)の本質は空に住む者にしか通じんな――否、それだけ“深い”のだ(へそ)は」

何となくその内情を察した様な彼女(レン)の反応にうーむと腕を組み(実際はちゃんと組めておらずスカスカと腕を交差させている状態)一人で勝手に納得した様なそんな言葉を口にしつつ

ゲダツ「レンよ、お前の住んでいる世界ではそういう風変わりな言い回しの類は無かったのか?」

等と逆に訊ね出す。

その一方で(二つ名・異名)に関しては

ゲダツ「むっ“殲滅天使”とは大層な異名を奉られているな。良いではないか、少なくとも格好良いのだからな。へそ!」

と純粋に響きが良い的な反応で悪くないではないかと、現状の身なり的にはそう呼ばれたくないらしい相手(レン)とは真逆な好意的な反応を蜘蛛頭は示す。――仮にこの世界で何かしらの行政上の機関や病院の類の厄介になった時、呼び出しの際に(殲滅天使さま、空番長さま、4番の受付へどうぞ)なんて呼ばれるのもシューリズム的な意味で考え物かもしれないが…

ゲダツ「ふん、恐らくそうであろうが地質が柔らかかったのだ、だから怪我をせずに済んだ…仮に堅い地質で且つより高い位置から落ちたとしても、おれには(奥の手)があるので心配は無用だがな。――そういう物か?ちゃんとよく咀嚼もしているし、おれは身体と同じく胃もでかいのだ。おう、欲望には忠実しかし己自身が飲まれてはならぬ。必要だから摂っているだけの事よ、決して無理はしておらんぞ。」

一応、この蜘蛛頭の元神官は言及していないが、一度高度10000mから落下してタンコブで済んでいるという非常に物理法則を無視した馬鹿馬鹿しい実績持ちだったりする(この場合も色々な幸運が重なった結果であるが…)

元々この大男が居た世界に於いて普通の人間の他にも巨人やら魚人、その他様々な亜人種や種族が多種多様に存在し、更にそれら混血も大勢入り乱れている有様…そもそも普通の人間でも2m3m越えが普通にいる辺り(平均的な体躯の大きさ)があんまり意味を成さない…

諭されながらも早速野菜炒めを御飯と掻き込んでいるのでまぁ今の処は大丈夫なのだろう…

• No.155 by 2B  2022-08-14 20:49:32 

そうなる。
閲覧しないように注意を促したり、注意しても止めなかったら司令官へ報告する義務がある。
(自分は9Sのお目付け役と聞けば、確かにそれが1番しっくりくる関係だろう。友人に近い関係ではあるが閲覧禁止項目にまで手を出そうとする9Sを止めるお目付け役でもあるので、注意を促すのも勿論違反したと判断すれば上官であるホワイト司令官へ報告義務があり、その報告内容によってはとある部隊が動く事になりその情報の機密性は厳重に守られるようなシステムになっており)

蕎麦湯?
よく分からないけど、私もそれを頼む。
とりあえず、この店を出たらそのカフェと言うのには行ってみたい。
(ゲダツから蕎麦湯と言う単語を聞けば、それが何かわからず首を傾げるも青魚はダメだと伝えてあるので進めるということは自分に害は無いのだろうと判断し、尚且つ飲むという単語から飲み物と言う事はわかった為、自分も頼むことにし。
春田からカフェとは何かを大まかに聞けばそんな建物が人類がいた時にはあったのかと少し驚くも、行くと頷いたあと、ふと春田が世界大戦と言う単語を出していたのを思い出し「世界大戦とはどういうもの?」と大戦と言うのだから戦争なのも、人同士が争う事も知ってはいるが世界と世界で争っていたと言う情報はない為問いかけて)

• No.156 by 番頭ゲダツ/スプリングフィールド    2022-08-14 21:08:14 

やや早いですがキャラ追加希望です。

プロフィール(版権オリ)

名前:レンジャー・キーバー
作品:Falloutシリーズよりオリジナル(fallout new vegas)
性別:男性
年齢:243歳
容姿:(※NCRレンジャーもしくはNCRベテランレンジャーで画像検索推奨)毛髪は無く素顔はグール故に鼻を欠いてゾンビの様な醜い様相になっている(その割に表情豊か)皮膚は腐敗・風化しているが無駄な筋肉の無い引き締まった体格で平均的な身長、服装はNCRレンジャー部隊支給品の(戦前)の海兵隊向けの防弾・対衝撃仕様の特殊炭素製コンバットアーマー改良型一式(ボーンマイク・遠視用の高精度マイクロカメラ・熱源暗視機能付きヘルメット+フルフェイスガスマスク、上半身メイン・アーマー、下半身OD色のBDU、基本的に右腕以外は肌を露出していない。)にデザート・レンジャー伝統の濃灰色の多機能トレンチコートを着装、これにベルゲンを背負った長距離行軍・長期任務装備。コートに隠れて見えない配置だが、両腿にレッグホルスター(それぞれ短銃・長物用)を装備、尚ヘルメットには二百年前の持ち主(中国戦線派遣の海兵隊員)の手による落書き(“INHERIT THE EARTH”の文字と交差した308口径小銃弾の絵)が黒インキで描かれている。

備考:基本的に豪胆・陽気且つ割かし軽口や冗談も通じたり結構お喋りな部分もあるが非常に現実主義な部分もありやや皮肉屋なところも垣間見える。理性的な判断や状況把握を優先・尊重するが、常にその向こう側を意識していてそういう業界のプロフェッショナルとして抜け目が無い(猜疑心が生存に直結するほど在るべき論理も人道も踏みしだかれ崩壊した世紀末の世を生きる者として仕方が無いモノなのかもしれない)グールとして200年間の核戦争後の世紀末の世情と人の様を綺麗な面も醜く汚い面も見てきた為か何処か達観した様な部分もある。

史実とは異なる歴史を辿った世界の2077年に勃発した最終戦争(それ以前から戦争中であったアメリカ合衆国・中華人民共和国及び全ての主要核保有国の間で起きた事実上の全面核戦争)後の荒廃した黄昏の旧アメリカ(ウェイストランド)は西部にて復興を進めている国家勢力NCR(新カリフォルニア共和国)軍モハビ方面派遣軍に所属している歴戦の兵士。

NCR共和国陸軍の各方面軍の精鋭・前線部隊から選りすぐられた上で脱落率8割の死人が出るような選抜試験(時に斥候でもあり、時に特殊部隊でもあり、時に保安官でもある。影よりも静かで、デスクローよりも残忍で狡猾になった者、あらゆる状況下で、確実に任務を遂行する・一般部隊やレンジャー部隊では対処出来ない作戦に投入される者、敵側からは黒い悪魔やら黒死病などと恐れられている。)を乗り越えた(ベテランレンジャー)と呼称される人外めいた特殊作戦部隊内の古株隊員で階級は先任曹長。第一次フーバーダム攻防戦以前からの強襲偵察任務や暗殺任務、西部B.O.Sのパワーアーマー部隊やリージョン側の精鋭との交戦やミュータント掃討などを少人数もしくは単独で遂行し生き延びて来た人物、地獄と化した旧キャンプサーチライト・現ディバイドの第二次偵察作戦にも参加した経験が有り、グールでさえ生き延びられない砂塵と核物質の地獄と化したディバイドの内情を知る数少ない生存者。

小細工無しで馬鹿げた速度の(早撃ち)・(クイックドロウ)技術などの超絶的なガンスキルを有しており銃器を用いた各種レンジの戦闘に熟練している。近接戦闘技術も相当なレベルであり、ナイフからワイヤーでの絞殺・素手での効率的な多人数戦(リーサルからノンリーサルまで)まで対応可能(職業柄音を立てず・立たせずに殺す事に長けている)、その他修了課程及び独学でのエレクトロニクス・爆破工作・諜報・緊急医療・トラッキング・山岳戦にも精通しておりワンマンアーミーめいた戦闘行動が可能である(取り分けエレクトロニクスや海兵隊仕込みの狙撃技術・用兵上の深い知識や貴重な経験則は200年前の軍人という事もありかなりのレベルで、相棒のルーサンに叩き込んだのもこの人物)グール化してる故に生物学的に不老であり放射能を含めた各種汚染物質に対して高い耐性を持ち、且つ身体が頑健だったり身体能力もかなりのモノ。彼個人の経歴も不明な点が多いが、元は200年前の人間であり合衆国海兵隊に所属し米中戦争に於ける東南アジア戦線で戦っていた点(最終所属及び最終階級は海兵武装偵察部隊(武装偵察部隊)所属で先任軍曹、幼少期は孤児であったらしい。

初期装備

コルトN99 10mmピストル×1(戦前のアメリカ軍制式10mm自動拳銃、高い耐久性と命中精度、低反動機構を内蔵し拡張性も高い。装弾数12+1発、使用弾は10mm弾、マイクロサイト・レーザー照準器と減音器を着脱可能)

レンジャー・セコイア×2(黒いフレームに品位のあるウッドグリップ、そしてグリップには双頭のクマの紋章がある高級感溢れる使い古された高精度・高威力・高反動なシングルアクションリボルバー。使用弾が本来ならばライフル弾である45-70ガバメント弾で、これを更に装薬を増やした強装弾やらAP弾、焼夷弾、果てに散弾などを状況に応じて撃ち分ける事が可能。装弾数5発)

NCR制式対物ライフル(大型のマズルブレーキが特徴的な12.7x99mm弾を用いる戦前の対物ライフル、NCR軍の各種レンジャーや偵察大隊で制式化されているモデルで超長距離からの狙撃が可能。高倍率照準器と二脚が標準装備、消音器の取り付けが可能。普段は分解してある。装弾数5発)

カーボン・マチェット(高硬度であり撓るマチェット。防刃繊維も歯牙に掛けない鋭さと強靭さ、何より軽量な点が特徴)

プラズマグレネード(エネルギーダメージを与える指向性プラズマ波を10m範囲に放出する投擲武器、戦前モデル)

パルスグレネード(対機械・自律兵器対策用の投擲武器、戦前モデル)

フラググレネード(M67破砕手榴弾)

ヌカ・グレネード(制式名称はM43ニュークリア・グレネード、いわゆる投擲式携行核兵器という狂気の産物めいた戦前の代物。あくまで歩兵単位で運用するモデルの為か、破壊効力範囲はそれほど大きくないものの、瞬間的な破壊力は想像を絶するモノである。余程の強敵相手や、建物サイズの相手にのみ使用、所持個数も一つのみ。)

ステルスボーイ(戦前の中国軍光学迷彩装備を鹵獲・解析して造られた装備。物体の一方から他方へと反射光を伝導する変調フィールドを周囲の空間に発生させることで光学迷彩機能を一定時間装備者に付加する。バッテリーの消費が激しく、一度の使用で5分ほど、おまけに連続使用は副作用もある模様。)

その他各種爆薬・ワイヤー等

• No.157 by 2B  2022-08-14 22:06:21 

(/ こちらも1人キャラを追加したいと思いましたので記載させていただきます。FGOではなく原作Fate/stay night&アニメ、ドラマCDより設定を練らせて頂きました。チートになりそうなのでデメリット有りの状態にさせていただきます。)

――――――――

名前 アルトリア・ペンドラゴン(アーサー・ペンドラゴン)

作品名 Fate/stay night

性別 女

容姿 金髪の髪を肩甲骨辺りまで伸ばしそれを常に編み込み上に青いリボンを使ってお団子に近い形に結ってあり、頭部の頂部に触覚みたいにアホ毛が1本出ておりアニメによっては感情に反応してみょんみょん動く事も。
瞳の色は碧眼でややつり目にも見えるがぱっちりとした大きな目をしている。
顔立ちは整っており黙っていれば可愛らしい印象を持たれる。
身長は153cm程で華奢な体つき。胸も無いわけでは無いが戦場を駆け抜けてきたので女性らしい柔らかな丸みを帯びた体ではなく、程よく筋肉のついたしなやかな体つき。

性格 基本的には落ち着いていて冷静沈着と言う言葉が似合う程周りをよく観察しており、何事も無ければ温厚でやや嫉妬深い部分も垣間見える時がある。
だが、何よりも突出しているのが大の負けず嫌い。戦闘時はともかくとしてバッティングと言ったお遊びの勝負事については本当に負けず嫌いで負けるのも嫌、手加減されるのも嫌で自分が納得出来る結果になるまでやるし、やらせる。
戦闘時は相手を挑発したり武器を誤魔化したりするが基本は正々堂々とした勝負を好むものの時と場合によっては奇襲もかける等手段を選ばない場合もあるにはある。
王としての理想が高く、聖杯戦争において他の王と会談する機会があった際、自身の思い描く理想の王を押し付けたりと融通の効かない部分があったがそれも下記同様改善された。
下記の後悔より初期は自己犠牲精神があり、それはとある人との暮らし、会話により緩和され今ではあれが最善の結末だったのだと納得したのでその精神はほぼないと思われる。

備考 アーサー王伝説、アーサーと円卓の騎士等で有名なアーサー王その人。出版物等では男性と記載してあるが、彼女は性別を偽りキャメロットの王座についた女性の王。
王妃とは女性同士だった為、子供は当然出来なかったが友人として愛していた。その事からランスロットと王妃の不倫が露見した際、表向きは王妃に不倫の罪を罰したが、2人にだけ内密にその関係を祝福した。その事からランスロットは罪の罪悪感に悩まされる事になり、円卓の騎士達も不倫される王と言う事で疑心感が積もって行ったのと戦争の度に「この戦いに勝つ為に今一度耐えて欲しい」と民に宣言をする事にいつまで耐えればいいのかと民達も王に対して不満が募り、1人涼し気な顔をしているアーサー王に対して民も円卓の騎士も不信感を持った人が出てきたことで円卓の騎士達がバラバラになる、その時にとある騎士から「王は人の心がわからない」との発言をされるがブリテンの為に彼女は高潔で理想の王であり続けたが、自身の姉であるモルガン(妖精女王とは恐らく別人になる)が自分の遺伝子を元に作った自身のホムンクルスであり、息子(女)であるモードレッドが円卓の騎士として入団したものの、モードレッドに対して息子としても時期王としても認める事が無く、ただ認められかったモードレッドが自身がブリテンを離れている隙に城を占拠し反旗を翻した事で、ブリテンの終わりが近づき、最終的にはカムランの丘にてモードレッドには王の素質が無いと言いながら相打ちにて戦争と共にブリテンが終わるものの、ブリテンの終わり方が自身の中で納得がいかず自分よりももっと相応しい王が居たのでは無いかと後悔をし、岩から剣を抜くと言うあの選定の時をやり直したいと言う願いの元、自身の死後に本来なら高待遇なガイアの守護者になれる選択を捨て、【世界の声】を聞き自身の死後、捨て駒状態になるアラヤの守護者になっても良いと思い世界との契約を結び、息絶えるその直前状態を維持した状態で万能の願望機である聖杯を手にし、自らの願いであるやり直しを叶える為に様々な聖杯戦争に参加している。
ただ、本来なら死後に英霊の座と言う空間を用意され、その空間に本体を置いて、聖杯聖杯にはそのコピーが行くと言うのが正規の形なので彼女の場合かなり特殊なケースとなる。

戦闘スタイルは風の魔力(インビジブルエア)にてエクスカリバーその物の姿を見えなくさせ、刀身が自身と関わりのある人物以外分からないようになっており、解除したり纏わせたりは自由。
その他にもそのインビジブルエアの促進力を使って自身の動きにブーストをかけたりと汎用性は高い。
魔力にて全身強化が可能で、強化の具合はマスターとなった人物の魔力に大きく左右されるが、華奢な体躯に似合わず最低でも男の人1人は軽く投げられる位には強化可能、全盛期時代に近いのならもっと強化可能。
自身の宝具であり、切り札であるエクスカリバーは両手で持ち頭上で構えた状態で魔力を込めるとエクスカリバー自体が光りだし、それを振り下ろす事で黄金の色をした魔力の塊の帯が一直線に放たれる。
その威力もマスターとなる人から与えられる魔力量でかなり差はあるが、とある人物のサーヴァントだった時、川の水量をかなり減らせたり、大会議所と思われる場所を一撃で大破させたりと切り札なだけあって威力はかなりのもので用語としては「対城宝具」という一撃でその勝負の雌雄を決するとまで言われる位の火力を持つ宝具。
ただ、魔力の消費がかなり激しいので使い所は考えなければいけない。
サーヴァントの状態の場合、マスターという人物から魔力の供給を貰わなければその世界に留まる術が無く、すぐにその世界から消えてしまう。

カリスマ性や直感という生前の戦場で培われた能力がスキルとして存在しており、カリスマは高ければ高いほど軍での指揮力が向上。直感は相手がどのような動きをしそうか、それに対して自身が取れる最前の動きを直感的に察知するもの。アルトリアの場合直感力はかなり高く、未来予知にも等しい。

今回の場合、サーヴァントととして現界した為、魔力供給が必要なのだが、魔力供給源であるマスターがいないので、極力戦闘は避け食事を大量に取り睡眠を長めに取ることで現界している。
尚、お金は自身の持つ黄金律と呼ばれるスキルのおかげ(王として君臨したのでそのスキルを保有)で何とかお金には困らずに済んでいるが、物凄く食べる為、基本びっくりされるか下手すると出禁になる。

ーーーーーーー
(/ 一応デメリットととして食事と睡眠、戦闘は極力しないと言うのを入れましたが、主様がこれはちょっと……となった場合お手数ですが加筆修正して欲しい箇所をご指摘下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。)

• No.158 by 番頭ゲダツ/スプリングフィールド    2022-08-15 17:04:37 

> 2B ALL

ゲダツ「成る程、そういう処に関しては厳重だな…」

スプリングフィールド「マインドマップの書き換え…404小隊…――“機密”という物事に関しては私もあまり良い思い出はありませんわね。」

純粋にヨルハ部隊の管理体制がしっかりしている事に感心している蜘蛛頭(ゲダツ)と、比較的身近で起こった“機密”事項に纏わる曰く付きの事柄を思い出してニシン蕎麦を啜る手を止めほんの少しながら笑顔を翳らせるスプリングフィールドこと春田―取り分け後者はそれに関わった自分達戦術人形(T-Doll)が記憶や心理的な部分に大きく影響を与える(自我)の領域、マインドマップに手を加えられてそれらの事柄の記憶情報を消去されたりしていた事を連想し…

ゲダツ「む?蕎麦湯というのは…あぁ来た、要は(これ)の事だ。」

店員によってお盆で運ばれて来た湯呑み二つと急須――と薬味と蕎麦つゆ、蕎麦湯とは何かと訊ねる2Bに蜘蛛頭の大男(ゲダツ)はそれらを指し示し

スプリングフィールド「蕎麦を茹でたあとの茹で汁の事ですね、蕎麦を食べた後の食後の口直しの様なもので風味が溶け込んでいてとろみがあって味わい深いモノですわ。」

とスプリングフィールド(春田)が説明を補足する。

そうして蜘蛛頭(ゲダツ)は自分の湯呑みに急須から白くとろみのある高温の茹で汁を注ぎ、軽く薬味を振って蕎麦つゆを少し注ぐいでそのままお茶でも飲む様に飲み始める。

一方

スプリングフィールド「世界大戦?…さっき言った私が居た世界で起きたWW3(第三次世界大戦)の事ですね?―やっぱり似た世界でも辿っている歴史は異なるのかしら――私が居た世界に於いて2030年、(北蘭島)にて発生した世界規模の『コーラップス』大災害後に地球上の大部分が汚染され、人類の生存可能圏が大幅に失われた結果、当時の人類の各勢力…列強各国は自国の保全を第一とする政策を推進するようになりました。やがて利害関係の対立により外交摩擦が激化、国際関係は修復不可能なレベルに悪化し2045年、三度目となる世界大戦が勃発。これが第三次世界大戦とされていますわ。緒戦から両陣営により戦略・戦術核兵器が大量に用いられた結果、EMPが頻発し、空軍戦力や海軍戦力は早々に損耗していき戦争の主軸は地上における泥沼で凄惨極まりない局地戦へと移って行きました。最終的に数十億ともされる夥しい死者と拡散したコーラップス及び放射能により世界中が汚染され幾つもの国が地上から消えました。大勢の人類が死んで行った事で各産業界に於いて発生した大幅な労働力の低下を穴埋めする為に、私の様なA-Doll(自律人形)、そしてT-Doll(戦術人形)が生み出されて戦後の人類社会を支えていますわ。」

と歴史の授業でもする様に自分が居た世界に於ける恐るべき人類の愚行――否、避け得ず花開いたこの世の地獄の様な戦争の話を彼女(スプリングフィールド/春田)はする。

• No.159 by 2B  2022-08-15 18:03:11 

何事も機密性の高い情報はあるし、それを閲覧禁止区域に保存はしていて、9Sが言っていたが攻撃システムを搭載してある防御型のハッキング防止システムを付けて簡単には閲覧出来ないようにしてあるらしいけど……それを突破してしまうから大変。
(何事にも敵に知られたくない情報や上層部のみで管理するべき情報はいくらでもあるだろうし、それらを守る為に様々なシステムを搭載して情報漏洩を防止しているのだが、優秀と自他ともに認めるS型モデルの9Sはそれすら突破するらしく、度々司令官から突破した事を報告された事もあればした事もある状態で。春田の様子を見れば、春田も自分と同じ機械の体そういった閲覧禁止項目の機密性の高い情報に手を出したものが居て、その者の結末を恐らく知っているのだろう。そしてそれは恐らくこちらでも同じような事が行われていると自分は確信しており、いくら優秀とは言え、そう何度も閲覧禁止区域の情報を手に入れようとするアンドロイドがそれを見てこれまで通りに過ごせる訳はなく、悩んだり私に打ち明けたりするかもしれない。だから私が知らない所で9Sは恐らくその情報のデーターを削除、その前後の情報で疑問に思われないように記憶を操作された後に解放していると踏んでおり、そうでなければ9Sモデルはとうの前に廃棄になっている筈なのでそれは言いはしないがそうだろうと自分も考えており)

なるほど、蕎麦湯……。
蕎麦というのは本当に奥が深い食べ物。
(蕎麦だけでなく蕎麦のゆで汁を再利用して、また蕎麦とは違う味わいを提供する事が出来る蕎麦と言う食べ物に深い感心を抱きながらその蕎麦湯を飲み進めてみて。世界大戦とはそしてなぜ春田のようなアンドロイドが作られたのかの理由を聞けば、自分達の所でも人同士が争う事は知っていたが人数が激減しアンドロイドが居ないと世界の色々が回らない世界と知れば、世界線が違うのだから仕方ないが自分達の世界線の人類派それどころではない状態ではあるが以前はそういう事もあったのかもと想像するが、自分達の世界線の人類は会ったことのないがない為そういった歴史が同じなのか分からないためそういう出来事が無かったことを祈り)

• No.160 by 名も無き創生者  2022-08-15 21:36:21 

>156>157様。

(/PF確認完了です~!アーサー王、fate。私も大好きです!そろそろ主も、今動かしてないキャラをちょっとリセットして参加しますね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック