【奇病/日常】 * ルッカリー医院でおやすみ * 【途中参加歓迎】

【奇病/日常】 * ルッカリー医院でおやすみ * 【途中参加歓迎】

院長  2022-05-01 20:28:29 
通報

今日は楽しい一日だったかい?
 ──ゆっくりおやすみ。また明日。

>>1 ルッカリー医院とは
 >>2 院長とのお約束
 >>3 患者さんのカルテ
 >>4 医院の間取り図
 >>5 入院手続き用紙

コメントを投稿する

• No.92 by ハロ  2022-06-26 00:15:40 

>87 シキ

(パターン化した生活は、効率的だが少し寂しさを覚える。たまには趣向を変えようか、といつものティーセットは持たぬまま、手に取ったのはインスタントカメラで。カメラについては詳しくないが、なんでも町の写真屋に持ち込めば現像してくれるのだと言う。白銀の月光に星々が霞む。なんとなくレンズを夜空に向けてみるも、感覚をつかむことができず、小首を傾げたままシャッターを切った。デジタルカメラのように、データを確認することが出来ないため、改善点も分からなかったが、だからこそ、その後も何枚か気楽に撮ることが出来た。ふと、吹き抜けた風が連れてきた植物と、仄かな土の香りにつられ、花壇の方へ。月明かりが差すなか、ぼんやりと浮かんでいるようにも見える白い彼の姿に、何かを思う間もなくシャッターを切った。)
うわっと、いきなりごめん。……こんばんは、シキ。その、いい夜だね。

>88 エマさん

何をしようかと思ってたところなんですが……けど、うん、決めた。
(その問いは丁度自身を悩ませていたものだった。彼女が来てくれたことで、さらにその幅が広がったが、ちらり、と隣の彼女を盗みみれば、どうやら普段の彼女からは想像出来ないほどには期待を寄せてくれているらしい。これは期待には応えなくてはならない。こほんとひとつ、咳払いをきっかけに、すっかり企み顔を作って。「さぁて、ここにあるのは種も仕掛けもないトランプだね?」トランプを机に広げると、手の内を明かさんと、わざとらしく軽く両手を広げて見せる。観客は夜空に浮かぶ月と、ローズブラウンの彼女だけであるが、新しく覚えたマジックの発表には十分すぎる舞台だった。)
エマさん、1枚とってカードの内容を覚えてくれる?もちろん、俺に見えないようにね。

>90 院長

うん。つい俺好みのメニューになりがちだから、こうやって急遽健康的なメニューを増やすことが出来るの助かるかな。
(ダイエットという言葉にもまとめて頷いて。手慣れてきたとはいえ、22の男。好みのメニューは、揚げ物、炭水化物にタンパク質と偏り、どうにも健康的なものとは言い難い。安心して使える、新鮮で美味しい野菜も、農芸には明るくないが、継続的な努力によって支えられているものだということは想像がつく。あらためてここにはいない控えめな彼女に感謝の念を抱く。玄関の扉を開くと、朝の風が吹き抜けた。いい朝だ。起床からは時間が経ってしまっているが、ぐっと、腕を突き出して身体を伸ばす。)
ちなみに院長、野菜の目利きは得意?未だに俺は、いまいち分からないままなんですよね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック