【奇病/日常】 * ルッカリー医院でおやすみ * 【途中参加歓迎】

【奇病/日常】 * ルッカリー医院でおやすみ * 【途中参加歓迎】

院長  2022-05-01 20:28:29 
通報

今日は楽しい一日だったかい?
 ──ゆっくりおやすみ。また明日。

>>1 ルッカリー医院とは
 >>2 院長とのお約束
 >>3 患者さんのカルテ
 >>4 医院の間取り図
 >>5 入院手続き用紙

コメントを投稿する

• No.73 by 院長  2022-05-15 20:07:27 

(/絡んで下さったお二方にお返事をさせていただきますね。他の方もそれぞれ素敵なALL文をありがとうございます。様子を見つつ、順にマカロニから絡ませていただければと思っております!)

>>60 リリー

おはよう、リリー。……どこに行くってわけじゃないけど、ちょっと散歩にでも出ようかなって。医者の不養生はね、良くないしね。
(待合室からホールへと出たところで耳に入った小さな足音に振り返れば、一人の小柄な少女が階段を降りてくるのが見えて、足を止めた。ひらりと片手を振る相手の仕草に、柔らかく目を細めつつ挨拶を返す。幼さの残る容姿には不似合いとも言えるその仕草に、違和感ではなく“らしさ”を感じるようになったのはいつ頃からだっただろうか。……と、やや疲れた思考が過去へと飛ぼうとするのを軽く頭を振って引き戻し、掛けられた問いにのんびりと答えて。お世辞にも引き締まっているとは言えないお腹に手を添えて口ではもっともらしいことを言いつつ、さり気なく相手に目を向ける。姿勢、口元、頬の色。普段からすると珍しい時間に起きてきた患者に対し、無意識に視線を走らせてしまうのはもはや職業病と言ってもよかった。一瞬の間の後、緩く微笑んで気の抜けた声を出して。)
……君も、今日は早起きだねぇ。

>>64 ハロ

やぁ、ハロ。おはよう。……僕かい? 元気だよ。元気な腹ぺこ院長。
(エントランスへと向かうところで後ろから掛けられた朗らかな声に、そういえば彼はこの時間も起きていたなと相手に思い当たり、足を止めて振り向き穏やかに挨拶を返す。投げかけることは多くても逆に向けられることは少ない問い掛けには、ぱちぱちと瞬きをしてから微笑んで、お道化た様子で答えて見せて。「今ならあのはらぺこなあおむしにも負けない」などとよく分からないことを言いつつ、大袈裟に自身の鳩尾を押さえれば……そこで初めて、事実自分がとても空腹であることに気が付いた。そういえば昨晩は夜食を食べていない。気付いたと同時に身体の方も思い出したかのように、ぐうとお腹が鳴って苦笑する。照れ臭そうな笑みを浮かべたまま相手へと向き直り、やや高い位置にある桃色の瞳を見上げてそっと尋ね。)
……今日の朝ご飯は何かな、皆より一足先に聞いてもいい?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック