Melt your heart 〆

Melt your heart 〆

匿名さん  2022-04-10 19:36:50 
通報



御相手様決定済







コメントを投稿する

  • No.101 by シャルティア  2022-04-19 19:55:04 

あら、そう?
ならこのままお話居ていましょうか
(今日は傍に居ると聞けば、初日だしちょっと先走り過ぎたかなとこちらはこちらで反省すれば、それなら話していようと提案し「そういえば、昨日海の話をしたわよね?バカンスの時期になったら海も見られるから楽しみにしていると良いわ」とシーズンが終われば休息期間として貴族はホリデーになり、学校も暫く休みなるため各々の領地や別荘へとバカンスに行くためその日の事を話せば楽しみにしていてと笑い)

  • No.102 by ユリウス  2022-04-19 20:06:48 



別荘…それはすごいですね。
海が見れるのを楽しみにしています。
( ホリデーシーズンというのは、はじめてしった。貴族なら当たり前かもしれないが、別荘があることにさすがだなと思い素直に感想を述べる。昨日も話していた海という場所に行けることを楽しみにしていることを告げれば。)

  • No.103 by シャルティア  2022-04-19 20:10:05 

えぇ、海を見たらびっくりするかもしれないわね
(貴族からしてみたら別荘なんて複数持っているのが普通の為、別荘を凄いと言われればそうかしら?と首を傾げるも、海の話に戻せば果てまで行けそうなほど大きく広いと説明し「見れたら感想を教えて頂戴ね」とこの会話が楽しいのか機嫌よさげに笑っており)

  • No.104 by ユリウス  2022-04-19 20:24:04 



シャルティア様は、海で泳がれるのですか?
( ふと、海といえば見たことは無いが、人が泳ぐイメージがある。自分は川では泳いだ経験があるのだが、海というのが未知で、どうなのだろうかと疑問に思いつい尋ねてしまう。顔にはなかなかあらわれないが、楽しみにしているのが伝わる。)


  • No.105 by シャルティア  2022-04-19 20:28:49 

私は泳がないわ
どちらかと言うと砂浜とかでゆったりしている方ね。
小さい頃は泳いでいたみたいだけど、海で泳ぐと髪とかがパサパサになるし、何より日に焼けてしまうから、ある程度の年にはもう止めてたわね
(小さい頃はよく泳いで居たらしいがその記憶もだいぶ薄いのかどうにも曖昧で、でも平民達は泳いで居たからきっと涼しいだろうし、何より相手の見た目ならきっと視線は総なめねとクスクスと笑えば見た目からは分からないが楽しみにしている様子には気付いているらしく、わざとその会話を長引かせて相手の情緒を育てようとしているらしく)

  • No.106 by ユリウス  2022-04-19 20:31:20 



パサパサになるのですか…?
不思議ですね…。

( 確かに相手の白い肌が焼けてしまうのはいけないと思う。海水の原理がわかっていないため、普通の水と違うということに少し驚きを示せば、髪がパサパサになるとはどういうことなのだろうと不思議そうに考え。)


  • No.107 by シャルティア  2022-04-19 20:35:57 

海水はね、塩分が含まれているのよ。
川から海に流れているのに不思議な現象だけど、だから海の水はしょっぱいし髪が塩分でパサパサになるのよ
(不思議そうな相手に川とは違って海は塩分が含まれていると説明すれば、自分の髪は長いし少しだけ覚えているだけでも指通りがかなり悪くなってメイド達が元の髪触りに戻るようにかなり苦労していたのは覚えていると苦笑すれば「そういえば、ユリウスって泳げたのね。逆に出来ないことなんて無さそう」と思いついたように言えば、料理とか出来るの?と問いかけて)

  • No.108 by ユリウス  2022-04-19 20:43:50 




…驚きです。
泳ぎは、訓練などの一環でありました。
料理は、したことがないので…。
( 海への好奇心が募る一方、泳ぎについて聞かれると、いざというときのために水の中を動く訓練などで習得していると述べれば。できないこと、と言われると今のところ思いつかないが、料理と言われると、したことがないためなんとも言えず)


  • No.109 by シャルティア  2022-04-19 20:47:39 

益々行くのが楽しみになったわね?
(ユリウスにとって海は未知の世界だろうし、好奇心も刺激されて益々行きたくなったはずと揶揄うように笑えば、料理は分からないと聞けば、これまで一日が過ごせればそれで良しの生活で料理なんか出来ないかと自らの失言に気づけば罰の悪そうな表情を見せ「料理は良いわ。と言うか何なら出来るのかしら?覚えも良さそうよね」と教え込む甲斐がありそうと言えばセバスもきっと張り切るわねと言って)

  • No.110 by ユリウス  2022-04-19 20:58:05 



料理、興味はあります。
…あ、できないこと、ダンスはまだできませんね。
( 相手がバツの悪そうな表情をしたが、特に気に留めて居らず。料理もいつかはチャレンジしてみたいと言う。出来ないことといえば、まだダンスは出来ないと思いついたようにいい、どうもダンスは余程自信が無い様子で。)


  • No.111 by シャルティア  2022-04-19 21:09:51 

本当にダンスは自信が無いのね。
まぁ、あれは慣れとか体に染み付いてこそだから分からなくはないわ。
私も幼少期は苦労したもの。
(料理は興味ありと聞けば、環境になれたら1度作ってみるのもありかもねと相手の手料理を食べたそうにしており、ダンスの話になれば確かに覚えるまでが大変だしと頷くも「ユリウスの場合体を鍛えている影響で体幹はしっかりしているからステップさえ覚えれば大丈夫よ」とダンスは軸となる体幹が要な為そこの心配はしておらず、自分なんで幼少期に本を頭に乗せて歩いたりと体幹を鍛えたなと思い返しており)

  • No.112 by ユリウス  2022-04-19 21:13:13 



シャルティア様にそう言っていただけると、できそうな気がします。…シャルティア様は、苦手なものなどはないのですか。

( 相手の言葉に自然と励まされ、頑張ってみようという気持ちになるのは不思議だと思う。逆に相手こそできないことなどない印象があるのだが、どうなのだろうかと尋ねて。)


  • No.113 by シャルティア  2022-04-19 21:19:46 

私?
私なんて沢山あるわ。まず、料理でしょう、商いもそうね。お風呂とかの支度もした事ないし、おそらく平民が普通に出来ることが出来ないわ。
(自分の出来ないことはと問われれば、キョトンとした顔を見せるも指を折って出来ないことをスラスラと言っていき、商いも管理とか上の立場なら出来るが現場に出てと言うのは出来ないし、交渉とかそういった部分しか役に立たないと言うと「結構あるでしょう?貴族なんてそんなものよ」とカラリとした笑みを見せればきっと驚くかなと相手の様子を見て)

  • No.114 by ユリウス  2022-04-19 21:27:10 



なるほど。
人間できないことはたくさんありますね。
( そう考えると自分もまだまだできないことがあると思えば、そんなに完璧な人間などいないのだと実感する。ふと、授業のことが気になる。どのようなことを貴族は学んでいるのだろうか。)

この学校では、どのようなことを学ぶのですか。


  • No.115 by シャルティア  2022-04-19 21:31:51 

そうね、基本は帝王学。経済学。
あと、念の為に貴族のマナー、志。王政強化とは何か。
こんな感じかしら、あとは運動としてヨガ。お茶会のマナー、パーティでのマナー。
(こんな感じと言うも基本がマナーの事しか無く、そんなにいるのかと思いはするがそれだけ貴族にとってマナーは大切でそのマナーの所以も学ぶと言えば、きっと傍に居て聞いているだけでも勉強になるだろうが、頭が痛くなるかもと笑い、こちらは幼少期から耳にタコが出来るほど言い聞かせられている事の復唱だが、相手は違うため疲れてしまうかもと心配し)

  • No.116 by ユリウス  2022-04-19 21:37:07 



なるほど。
( 机に座ってひたすら勉強をするイメージであったが、マナーなどの貴族にとって必要な部分も習得できるとあらば、たしかに自分が一緒についてきてよかったのかもしれないと思う。まだまだ知らないマナーが多そうだと思えば。)


  • No.117 by シャルティア  2022-04-19 21:42:30 

えぇ、ひたすらマナーの勉強。その合間に帝王学。経済学。教育学。
体を動かすことの方が多いのよね……。
(意外に思うかもしれないが、結構と体を動かすことが多く、だからこそ食事の内容が豪華で量が多くても太らないのだが、流石に疲れるし休息時は休息で他のご令嬢闇ご子息との交流も重ねて人脈を作らないといけないため、割と休まる時は無いと苦笑しては「ユリウスは今日は初日で昨日雇ったばかりだからマナーについては流し聞く位でいいわよ?」と今日しっかり聞いても理解が追いつかない可能性もあるし、気負わないで良いと言った手前無理をさせるつもりはなく)

  • No.118 by ユリウス  2022-04-22 19:17:24 



本当に、自分が思っていたよりも大変な世界で、驚きしかありません。
( いままで、自分が嫌っていた貴族もこのような学校に通っていることを知っていれば、見る目も少し変わったかなどと考える。今日は初日だが、シャルティアのように自分などにも優しく接してくれる貴族は稀であることは、周囲を観察していればわかる。自分は本当に幸運だと思う。 )


  • No.119 by シャルティア  2022-04-22 19:24:20 



そのあり方が上流階級の義務であり、平民達の税で暮らしていると言う意識を持たせるため……らしいわよ?
(各々領地を持ち、その領地をどの様な形で管理するかは貴族達の自由だが、お金には苦労しない代わりのこの窮屈な暮らしは貴族として平民が汗水垂らして働いて得ているお金で日々を暮らしていると言う意識付けらしいと父親から聞いたことを話すも「それでも、家格が下の者ほどそれがわからずに無理な税金をかけるのよ」と家格が下だと領地は狭く家格が上な程領地が広いため、その領地も豊かになりやすいのだが、領地が狭い、人がいない。でもお金は欲しいと言う者ほど家格が下で無理な徴収をするとため息を零し)

  • No.120 by ユリウス  2022-04-23 15:45:54 



なるほど。
( ただ税金だけで楽をして暮らしている、平民からお金をもらっている立場としてはそのように思われてはいけない。しかしながら、税金を無理矢理徴収している者もいる。領地によって貴族の色というのは違うということを理解した。)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック