Melt your heart 〆

Melt your heart 〆

匿名さん  2022-04-10 19:36:50 
通報



御相手様決定済







コメントを投稿する

  • No.141 by シャルティア  2022-04-30 21:10:04 


そう、良かったわ。
まぁ…私お抱えのシェフだもの、美味しいに決まっているわね。
(美味しいとの言葉に、相手が固形物を食べられそうな事に内心ホッとしつつも、自分お抱えのシェフだから美味しいのは当たり前と何故かシャルティアが胸を張れば「食べられそうならもう少し食べても良いわ。いつも少し多いから残すよりマシだもの」とこちらは豪勢な食事が取れるが相手は使用人の為この時位は自分と同じ物を少し多めに食べてしまっても良いだろうとそんな嘘をつき)

  • No.142 by ユリウス  2022-04-30 21:18:26 



はい。
…リゾットもとても美味しいです。
( サンドイッチに続きリゾットにも口をつけ。安心する味付けに満足をすれば、さすが、相手のいうようにシェフの腕は素晴らしいと感心する。相手の言葉の節々に自分を気遣ってくれているのだろうと言うことが伝われば、それが心地よく、改めて自分は幸せだと噛み締め。)


  • No.143 by シャルティア  2022-04-30 21:22:42 



それ、シェフに言ってあげなさい
きっと飛ぶように喜ぶわよ。
(リゾットもサンドイッチも美味しいと噛み締める相手にそんな事を言えば、実際は相手の背中をバシバシ叩いて喜ぶのだろうがそこは言わずにいて。相手の表情が少しだけ柔らかくなったのを見れば、その整った顔もあって少しだけ見とれるもすぐに我に返ると「貴方、そんな顔出来たのね」と少しからかい)

  • No.144 by ユリウス  2022-04-30 21:33:01 



…顔?何か変でしたか?
( 今度シェフに会ったら料理の感想を伝えようと決め。ふと相手の視線と、表情について言及されれば、自分は無意識だったため何のことだろうかと不思議そうにして。)


  • No.145 by シャルティア  2022-04-30 21:36:43 


今まで無表情が常だったけれど、少し柔らかな表情をしていたわ。
だからと言って何とは無いけれど、やっぱり笑顔は大切よね。印象が変わるわ。
(何かあったかと問われれば、その何かについて答えれば、相手のトラウマからして無理に笑う必要は無いが印象がだいぶ柔らかな良いものになるとこちらも釣られたのか微笑めば「笑顔はね、武器にもなるのよ」と唐突にそんな事を言って)

  • No.146 by ユリウス  2022-04-30 21:47:16 



そう、ですか。
確かに、シャルティア様の笑顔は、とても素敵だと思います。
( 表情が柔らかくなったと言われればそんな実感はないものの、確かに心は満たされているし、身体の状態もいいことから心に余裕が出来てきたのは確かで。笑顔は大切だという相手の微笑みを目を細めて見つめれば、素直に相手の笑顔が素敵だと褒めて。)


  • No.147 by シャルティア  2022-04-30 21:58:28 


あら、ありがとう。
…………ユリウスにも笑顔が増える事を祈るわ。
それに笑みには種類があるのよ、この笑みは家族とか親しい人用よ。
(自分の笑顔が素敵と褒められ、しかも相手の目元が和らげば、流石に顔が赤くなり。それを誤魔化すように咳払いを1つすればこれは親しい人用とウィンクをしながら言うと、もう1つ感情を悟られないための笑みもあると話して)

  • No.148 by ユリウス  2022-04-30 22:16:16 



そうですか。自分も笑えるように努力します。
( 親しい人用だと言われると、少しドキッと鼓動が高鳴り。笑顔にも人によって使い分けがあると知れば、そういうところも貴族には当たり前の常識なのだろうかと考えて。)

  • No.149 by シャルティア  2022-04-30 22:21:59 


でも、無理は禁物よ。何せトラウマもあるのだもの。自然な笑みが1番だわ。
(努力と聞けば、確かに必要な努力もあるだろうが、相手は自分の容姿、特に顔に嫌悪感があるのだろうから無理は無しと念押しするように上記を言って。感情を悟られないための笑みは交渉何かに役立つと言えば、こんな感じよと言って目元は笑っていないのに口元だけの笑みを浮かべた所謂アルカイックスマイルを浮かべて)

  • No.150 by ユリウス  2022-05-01 18:46:17 



なるほど、笑顔にも種類があるのですね。
…はい、いずれ自然に笑えるようになるといいなと思います。
( 相手の笑顔を見れば、どの笑顔も相手のものであれば美しく綺麗に感じるとは口には出さない。ここまでとはいかなくても、自分も自然と笑えるようになりたいと思えるようになり。 )


  • No.151 by シャルティア  2022-05-01 19:03:42 



えぇ、いつかユリウスも笑みを武器に出来る日が来ると良いわね。
自然に笑える日が来るのを祈っているわ。
(相手の言葉に嬉しく思い、こちらも自然に笑みを浮かべながら上記を言って頷いては。そんな話をしながらご飯を食べているからか気持ちが軽く感じ、いつもより穏やかな時間のひと時をすごしていて)

  • No.152 by シャルティア  2022-05-07 23:16:48 

埋もれてしまったので上げますね。
またお時間がある時にお返事下さい。
リアル優先で大丈夫ですのでお待ちしてますね。

  • No.153 by ユリウス  2022-05-10 00:16:16 



(/ 連絡が遅くなってしまい申し訳ないです。背後仕事が現在立て込んでおりまして、あと一週間ほどバタバタしております。すみませんが、今暫くお待ちください。)


  • No.154 by シャルティア  2022-05-10 10:01:58 


(/いえいえ、こちらこそ急かしてしまったみたいになってすみません。お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。お待ちしていますので大丈夫ですよ。お仕事頑張って下さい)


  • No.155 by ユリウス  2022-05-21 15:15:36 



…お昼を食べた後も授業ですか?

( 穏やかなひとときに心癒されているものの、ふと時間が気になれば、この後は一体どういう予定になっているのだろうかと質問して。また後ろで見学をすればよいのだろうか、なんて考えて。)


(/ 遅くなりました!戻ってきましたので、また宜しくお願いします!)

  • No.156 by シャルティア  2022-05-21 15:25:35 


えぇ、次も授業よ。
……確か、帝王学と経済学、階級主義について…の3つで今日の授業は終わりよ。
(この後も授業かと問われれば、日によって午前で終わる事もあるが、今日は午後まであると答えれば、残っている授業の数を指を折って数えれば、言葉にはしていないものの相手が気疲れ等していないか少し体調を気にしており)


(/ おかえりなさいませ!!お忙しい中ご連絡と戻って来て下さってありがとうございます!!またこれからよろしくお願いしますね。)

  • No.157 by ユリウス  2022-05-21 15:38:08 


3つも。
すごいですね。学校は毎日あるのですか?
( まだ3つも残っていることを知ると、このスケジュールをこなす貴族に普通に感心して。ふと、学校というものは毎日あるものなのだろうか。と疑問に思う。)


(/ お待たせしてしまって申し訳ないです!!)

  • No.158 by シャルティア  2022-05-21 15:49:21 

そう?
学校はそうね、ある日と無い日もあるわ。
事前に選択した授業がある日に登校するっていう形式よ。ただ、私はほとんどを取っているからほぼ毎日に近いけど、ホリデーが近いって言ったでしょう?だから今日出ればあとは暫くお休みよ。
ホリデーに向けて支度もしたくてはいけないし。
(基本的には選択授業式で個人によって取る科目は違うが自分はほぼ毎日のように学校と伝えはするも、シーズンとホリデーが近い影響で、今日出てしまえばホリデー終了まで休みと笑えば。シーズンと言えばと今思い出したのか「ユリウスのパーティ服、作らないといけないわね」ときっと護衛と顔見せも兼ねて相手にはパーティに出席するかもだしと相手を見ればそう言うと、何でも似合いそうだなと心の中で思って)


(/ いえいえ、リアル優先で大丈夫ですよ!!無理せず来れる時に来てくだされば嬉しいです。)

  • No.159 by ユリウス  2022-05-21 16:06:56 


そうですか。
じゃあ今日学校の様子が見られて良かったです。
( 学校の制度についてある程度理解すれば頷いて。明日から休みとなるのであれば、今日ここに同行できたて良かったと思う。今一シーズンについてイメージは掴めていないものの、パーティはどが催されることは分かっており。自分も参加しなくてはならないとなると服なども用意してもらえると聞く。「…服、シャルティア様に選んでいただきたいです。」なんて言う。正直服も何を着ていいのか分からず、とりあえず相手に任せれば間違いはないという考えで。)


(/ ありがとうございます!平日は少し遅れ気味になるかもしれませんが、顔出せるようがんばります!)

  • No.160 by シャルティア  2022-05-21 16:21:50 




それは何よりね
貴族って言っても様々な方がいたでしょう?
それを少しでもわかって貰えたら嬉しいわ
(一括りに貴族と言っても家の家訓やその家独特な性格の持ち主だったりと、悪い貴族もいるにはいるが、その人達だけで構成されている訳では無いことを少しでも理解してくれたら嬉しく思うと言い。パーティ服に関しては「任せなさい、皆が羨むくらい着飾ってみせるんだから」と顔がコンプレックスなのを誇れる位には皆を虜にしてそれをあしらう術を身に付けて、相手の中で蟠っている嫌な記憶を消し去る位にはしてあげると自信に満ちた笑みを浮かべ「贈り物と言えば、男性が女性に物を贈る場合、物によって意味があるって知っていて?」と唐突に問いかけ)




(/ ありがとうございます!!ですが、リアル優先で無理せずで大丈夫ですよ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック