蒼春 ― アオハル ― 高校野球 / 指名制 / 無登録

蒼春 ― アオハル ― 高校野球 / 指名制 / 無登録

ろまんすのかみさま  2022-04-10 19:04:45 ID:0ea21c391
通報

君がそばにいてくれるだけで、

何だって出来る気がした。

>1 設定
>2 指名表
>3 生徒証

コメントを投稿する

• No.1 by ろまんすのかみさま  2022-04-10 19:07:30 ID:0ea21c391

■キャラ及び本体様への誹謗中傷禁止
■無登録制のため、毎回pfをご提出ください
■3L可能、表現はセイチャット規則厳守
■ロルは短~中
■最終更新から2時間無言でリセット
■募集は生徒のみ(野球部員・マネージャー(男子OK)・クラスメイト等々)

【蒼春学院高等学校】
関東圏のとある公立高校。略称は「アオハル」。
全校生徒数900名ほどの準マンモス校。自称進学校であり、在校生は特別な事情がない限り何らかの部活に入ることを義務付けられている。
遠方から通う生徒のために珍しく寮も用意されており、野球部の面々はみな寮住まい。
制服は男女ともにブレザー。紺のジャケットと白いシャツは共通で、男子は斜めストライプネクタイにグレーのチェック柄スラックス、女子は暗い赤のリボンにグレーとベビーピンクのチェック柄スカート。靴はローファーの指定有り。
自由な校風なので校則も比較的甘く、あまりに派手でなければ染髪やメイクもOK。

【硬式野球部】
部員はマネージャーも含めて60人程度。
甲子園には未出場だが県大会では毎年それなりに惜しい成績を残す、強豪でもなければ弱小でもない中途半端なチーム。
ただし今年度は奇跡的にメンバーが噛み合い、【百年に一度の最強世代】と言われており、全校生徒から初の甲子園出場を期待されている。
ずっと部内恋愛禁止だったが、2年前に顧問が交代してから方針が変わり自由恋愛OKになった。同じタイミングで部員の坊主頭も義務から外し、スポーツをするうえの危険性(長髪すぎてどこかに引っ掛かったり等)がない限り髪型は自由になった。

• No.2 by ろまんすのかみさま  2022-04-10 19:14:23 ID:0ea21c391

【 指名表(現時点で9名) 】

(!)同学年のメンバーは皆同じクラス

「 はいそこ、喧嘩しない。今から二人で外周10周、終わったらがっちりハグしてお互いに『ごめん、大好き』って言う事。 」
「 さっき、羽賀のこと目で追ってたでしょ。気付いてないと思ってた?、今日は覚悟しとけよ 」

氷川 将吾 / Hikawa Syogo
3年生 / 万能型のキャプテン / 185cm / 一人称:俺
切れ長の目に泣き黒子 / 黒髪アップバングの短髪

ドSの先天的リーダー気質。一部からは「王子」もしくは「キング」、また野球部関係者の一部からは「魔王」と呼ばれる。しかし暴力を振るう訳ではなく、圧倒的な実力と説得力のある言葉で案外正当に部員を導く。一見遊び人のような雰囲気があるため誤解されがちだが、本性は一途で支配欲強め。柚子の兄。

「 だいじょぶだいじょぶ!いつも通り投げればいいよ、おれが絶ッ対捕るから! 」
「 〇〇ちゃん、見ててね。おれ、〇〇ちゃんに届くように決勝ホームラン打つから。 」

羽賀 寅次 / Haga Toraji
3年生 / 安定感抜群のキャッチャー / 187cm / 一人称:おれ
垂れ目にスマイルリップ / ミルクティーブラウンのふわふわパーマ

のんびりおおらかで常に笑顔を絶やさないため、知らず知らず人が周囲に集まるタイプ。同性からは「良いやつ」、異性からは「絶対浮気しなさそう」と評価される。病気で入院中の祖母が大の野球好きで、甲子園に出場して活躍している姿をテレビで祖母に見てもらいたいという夢があるが、恥ずかしくて誰にも打ち明けたことがない。実は神埼の元カレ(部員で知っているのは氷川のみ)。

「 あの程度のボールも見切れないのか?お前、4番の癖にキャプテンに打率負けて悔しくねえのかよ 」
「 お前も、あいつらも、この俺が甲子園に連れてく。…だから、他の奴なんか見てんじゃねーよ 」

高嶺 那由汰 / Takamine Nayuta
2年生 / 孤高の天才ピッチャー / 180cm / 一人称:俺
眉間にシワ寄りがちの鋭い眼光 / 黒髪M字バングの短髪

自分にも他人にも厳しいストイックな性格。思いやりに欠けるため他部員と(特に同期の志波と)しばしば衝突する。父親が元プロ野球選手ということもあり、幼い頃から家庭でもそれ以外でも胃に穴の開くようなプレッシャーの中で育ってきた。他人に頼ることが苦手で、チームがピンチに陥っても「絶対に"自分が"何とかしなくては」と背負い込んでしまう。

「 はァ?じぶん喧嘩売ってんのか?上等やんけ買うたるわ、手ぇは勘弁したるけ顔貸せや 」
「 なあ、お願いがあんねん。次の試合、もしホームラン打てたら……俺と、デートして。 」

志波 耀 / Shiba Akaru
2年生 / 気分屋の4番打者 / 182cm / 一人称:俺
猫のような吊り目 / 赤みのある鎖骨までの茶髪をちょこんと一つ結び

半年前に関西から転校してきたが、持ち前の明るさで既にクラスの中心人物。人懐っこく惚れっぽい性格。無自覚だが案外メンタルが弱く、打率がその日の気分によって変動するのが玉に瑕。彼女に振られた次の日はボロボロの成績だったり、反対に大好きなバンドのライブが当たった日はバカスカ打ったり。

「 僕なんてまだまだです。…でも、キャプテンに認められたい。それだけで、明日も頑張れます 」
「 好き、です。勉強も野球に手につかなくなるくらい、〇〇さんのことしか考えられなくて…。 」

乙宮 佐介 / Otomiya Sasuke
1年生 / 努力家の期待ルーキー / 177cm / 一人称:僕
まっすぐできらきらした瞳 / 黒髪短髪のオン眉前髪

謙虚で実直な頑張り屋。真面目過ぎて冗談が通じず、素直なあまり伝えたいと思ったことは躊躇いなく言葉にする。志波曰く「佐介には羞恥心っちゅうもんが無いねん」。キャプテンの氷川に憧れており、彼に褒められたい、認められたいというのが目下の目標。一部マネージャーの間で「ひかおとカプ」と勝手に呼ばれているとかいないとか。

「 どんだけ頑張ったって、どーせ那由汰くんには敵わないじゃないスか。泣きたいッスよホント 」
「 え、このチョコ…オレに、っスか。那由汰くんじゃなくて…?あ、いや、あの…あざッス。嬉しいっス 」

茶蔵 傑 / Sakura Suguru
1年生 / 中学時代は無敵のピッチャー / 178cm / 一人称:オレ
薄幸そうな光のない瞳 / グレーのインナーカラーの短髪

本来は乙宮に負けず劣らずの努力家だが、今はやや自堕落で自棄気味。田舎出身。中学時代は完封試合当たり前の凄腕ピッチャーだったが、アオハルの野球部で自分より遥かに巧いピッチャーである高嶺に出会い絶望。自分など所詮井の中の蛙だと卑屈になっているが、毎日欠かさず練習に取り組むあたり野球への情熱を捨てきれていない。

「 みんな、今日もお疲れさま。あ、ちょっと!お洗濯ものはタオルとユニフォーム分けて出してってば~…! 」
「 ……ごめん。ごめんね。好きになっちゃったの。私ってほんと、薄情だよね…っ 」

神埼 いろは / Kanzaki -
3年生 / 皆のお姉ちゃんマネージャー / 160cm / 一人称:私
やや垂れ目気味の優しげな目元 / 落ち着いたブルージュのお団子アップヘア

ワンフォーオールを地で行く母性あふれる古株マネージャー。運動は得意ではないが座学は成績優秀で、よく友人や部員に勉強を教えている。季節のイベントごとに部員に手作りお菓子を振る舞ったり、彼氏には尽くしすぎて疲れてしまったりと、器用に見えて不器用な性格。実は羽賀の元カノ(部員で知っているのは氷川のみ)。

「 いやよ。柚子、日に焼けたくないの。ドリンクなら冷やしてあるから、あなたが取りにいらっしゃい 」
「 〇〇、好きよ。あなたが好きなの。…どうして柚子にばかり言わせて平気な顔でいられるのかしら。 」

氷川 柚子 / Hikawa Yuzu
1年生 / 高飛車マネージャー / 154cm / 一人称:柚子
切れ長の目、口元に黒子 / つやつや黒髪のハーフアップ、大正浪漫然とした赤い大きなリボン

キャプテンである将吾の妹。マネージャーとして献身的とは程遠い働きぶりだが、兄によく似た美貌によってビジュアル要因として許されている。周囲に尽くされて当たり前と思っている生まれついてのお姫様気質だが、意外とグイグイ引っ張ってくれる男らしい人にはコロっと惚れてしまいがち。

「 こら、隠すんじゃない。右足庇って走ってるのバレバレですよ、こっちに来なさい 」
「 もうすぐ三十路の大人を誂っちゃいけません。僕よりも彼等を見て、応援してあげて。 」

須藤 秋一 / Sudoh Akihito
野球部顧問、29歳 / 元高校球児、担当科目は数学 / 178cm / 一人称:僕

一生に一度の高校時代だから、ひとりひとりが最も輝き幸せな時間を過ごすべき、というのがモットー。3年前から野球部顧問に就任。実は現役時代に甲子園出場の実績を持つが、言われなければ到底分からないほどTHE・文化系の落ち着いた男性。野球部の面々が可愛くて仕方がない。

• No.3 by ろまんすのかみさま  2022-04-10 19:17:06 ID:0ea21c391

【 生徒証 】

(!)提供との関係性についての希望は備考欄に記載ください
  (例:ライバル同士、恋人同士、親友同士、両片想い、元恋人等々)

(!)無登録制のため簡潔なpfでOKです。後々、付け足したい設定が増えれば適宜追記もOKです

名前 / 振り仮名必須
学年 /
立場 / 野球部員 or マネージャー or クラスメイト
容姿 / 服装は原則制服
性格 /
指名 /
備考 / 提供との関係性、誰と同じクラスか、寮住みか実家住みか等々

• No.4 by ろまんすのかみさま  2022-04-10 19:24:15 ID:0ea21c391

( / ここまでお付き合いくださり有難うございました。22~23時頃までお相手様募集します)

• No.5 by ろまんすのかみさま  2022-04-11 12:19:19 ID:0ea21c391

( / 3名ほどお相手様募集いたします。日没頃までは待機しております!)

• No.6 by ろまんすのかみさま  2022-04-11 19:58:02 ID:0ea21c391

( / >5引き続き募集中です!初心者さまの練習にも、中~上級者さまの箸休めにもぜひ!)

• No.7 by ほたる、  2022-04-11 20:50:39 

「野球…?はっ、私には無縁だね。…何?『全国目指せちゃうかも』?…見てみる価値はあるか。」

「おいおい…嘘だろ。甲子園行けるぞこりゃぁ……!!決めた、私この人らのマネージャーする。ほんで絶対甲子園見てやる。」

「だっから!!……好き、なんだよアホンダラ…。私落とした覚悟は出来てんのか?!…出来てなくても私が落とすから安心しな。」

名前 / 雲類鷲 蛍 Uruwashi ki
学年 / 2年
立場 / "新人"マネージャー

容姿 / 誰も寄せ付けないような吊り目な眼は紅い。髪は前髪だけ所々黄色いメッシュを入れていて長さは肩ぐらいのサラサラヘア。制服は性格に合わずキチンときている。
私服はパーカーにズボン、スニーカーと動きやすい服装をしているが服選ぶのが面倒臭いから柄は違えど毎回同じようなコーデになる。親友にめっちゃ指摘されたが知らんぷり。

性格 / 強気で自分勝手ではないが大分不良染みている。染みているだけ。気に入らない事があればバンバン言うほどの毒舌っぷり。野球部でネガティブにはならない程の精神力はある。決してドSではないがドSに対しては対抗心を抱く。Mに関しては当然だが引くだけ。
苗字が長すぎて名乗る時は名前しか言わない、面倒臭がり。

指名 / 主さんの気分で。誰でもOK。

備考 / 不良と思われがちでもう噂は流れているのだが不幸体質の親友を助ける為に色々暴力は振るっていないが解決きただけ。

実家住み。母親の性格はすんごい「オバハン」で手料理は美味しいが裁縫がダメらなので蛍が裁縫をやるので手先は器用な方。たまに針を刺して血を出す事があるが絆創膏を貼らないので親友に無理矢理貼られる。

最近校内で噂されてる野球部の話を親友から聞き見ていた所ドンピシャにハマってしまい野球経験や知識はゼロだが絶対に甲子園に選手達を行かせてを間近で見るという夢を持つ。

選手たちもいい人ばかりだしキャプテンの妹さんは少し厄介な性格をしているが根はいい人だと思っている。全員部活仲間のようなものだが一人に深い肩入れはしていなく、全員を尊敬している。

(/どうもこんばんは…!前々から気になっており、ずっと見ていたのですが時間帯が合わずにいました…。今日こそは!と思い見てみたら奇跡的に募集が掛かっていましたので参加希望です!

トピックを見ていると設定が混み混みになってしまい、簡易的ではないのですが…もし嫌でしたらすみません!次の参加から変えます!)

• No.8 by ろまんすのかみさま  2022-04-11 21:04:00 ID:0ea21c391

>7

( / こんばんわ、素敵な新米マネージャーさんですね!とってもえねるぎっしゅな女の子で、既に野球部の太陽としてみんなを照らす姿が目に浮かびます…イエローのメッシュが誰よりも似合いそう…。念のための確認ですが、おなまえの振り仮名は「うるわしき ほたる」さんで宜しかったでしょうか?またここは指名制のトピックですので、ぜひとも都度ご指名をいただけますととっても嬉しいです!ひとりに絞れなければ複数の候補を挙げて頂いてもOKですので、なにとぞご協力いただければ幸いです。)

• No.9 by ほたる、  2022-04-11 21:13:37 

>8

(/わわ、返信ありがとうございます!凄いお褒めの言葉ありがとうございます。主さんのキャラも素敵ですよ。とても。

振り仮名は「うるわし けい」です。珍しくて難しくて文字ばっかりなんですよ…すみません。

私も色んな方と絡みたいと思っております!お言葉に甘えて……今日は選手組の方達から二人にしていただけると嬉しいです!その他はおまかせで…。

…勉強しながら返信しているのでレススピード遅めです。申し訳ない…。)

• No.10 by ろまんすのかみさま  2022-04-11 21:25:16 ID:0ea21c391

>9

( / 振り仮名の確認ありがとうございますー、一発変換で出て来ない苗字でしたので手間取りました;、pf上のなまえの方の振り仮名が「ki」になっていましたので、もしまた次回も部活に参加いただけた際には修正いただけると(とぴぬしが)とっても助かります!では今日は3年生の羽賀くんをメインにお相手させていただきます、関係性等はおまかせとのことで今回はノーマルで絡ませていただきますが、今後特別な関係…たとえば両片想いや既に恋人同士等を体験してみたければいつでもお申し付けください。
 私の方も今から30分ほど時間が空いてしまうので、どうぞお気になさらず!しっかりお勉強されてくださいー!)

【 3年 / キャッチャー / 羽賀 寅次 】

けいちゃん、お疲れさまー。今日もありがとねえ。
( 放課後の練習おわり、すっかり夕焼け空のグラウンド。首から土に汚れたタオルを下げながら、練習後の疲労を感じさせない笑顔をにぱり )

それ、水道まで運ぶの?重たいでしょ、手伝うよー。
( まだ半分以上スポドリの入った10L容量のタンクを指差してそちらへ近付いていき )

• No.11 by 雲類鷲 蛍/ほたる、  2022-04-11 21:40:13 

>10 羽賀センパイ】

うぉ、びっくりし…た、けいちゃん呼びは…!!

( マネ業も一旦終わり、伸びをしていると後ろからセンパイの声が聞こえ振り返るとにぱにぱいつものスマイルで来ていたので声を出そうとしたが、けいちゃん呼びの方が衝撃でツッコんでしまい、 )

羽賀センパイ練習して来たんでしょ…?

ちょ、待ってって…!

( 絶対この練習終わりの時間は辛いと思っていたのだが、運ぼうとは思っていたものの後回しにしていたものを手伝うと急に言い出したので大丈夫なのかと心配な目で見つめるがそちらに行ったので慌てて着いて行き、 )

(/わ、次回から修正します…!特別な関係は今は保留かな…?と。まぁ次回ぐらいに一度体験するのもいいですね!)

• No.12 by ろまんすのかみさま  2022-04-11 21:51:22 ID:0ea21c391

>11 けいちゃん

あれ、いやだった?呼びやすくて良い響きだから、つい…。
(困ったようにたはは、と笑いながら頬をぽりぽり)

うん、おれがいっぱい打って走ってキャッチングしてるの見てくれてたでしょ?
はいはい、女の子がこういうところで遠慮しない。
(あっけらかんと笑顔のまま言い切って、軽々と片手でタンクを水道まで運んで余った中身を流していき)

力仕事するときくらいは頼ってよ。いつもお世話になってるんだし。
(流し捨てながら相手の方を向いて微笑み)

( / はい、関係性は日替わりみたいにその日の気分で変えていただいてOKなので、お気軽に!ではでは、落ちるまでお相手宜しくお願い致します。)

• No.13 by 雲類鷲 蛍/ほたる、  2022-04-11 22:05:13 

>12 羽賀センパイ】

…けいちゃんでいいですよ。なら。

はい!!羽賀センパイはやっぱりあの安定感がしっくり来るんですよね…!じゃなくて……片手ッ!?

( やっぱりこの笑顔には敵わんと思いけいちゃん呼びをしぶしぶ了解して、といっても恥ずかしいだけなのだがそんな事は言えず羽賀センパイの長所をバチバチに言うが片手で持ち上げているのを見て目を疑い、 )

……練習の時以外ですよ。できたらですよ。至急の時だけですからね。

( 微笑みにヴっと声を出しそうになったが、必死に考えて近づきながら問い詰めると「いいですね。」を頬を膨らまし怒りの表情を見せて、 )

(/今日は早めに寝たいので三十分までで…お願いします!
気軽に変えていこうかなと思います!)

• No.14 by ろまんすのかみさま  2022-04-11 22:13:02 ID:0ea21c391

>13 けいちゃん

わーい、許可ゲット。ならさ、おれのこともとらちゃんでいーよ。
(あだ名呼びを継続できることを無邪気に喜び、相手が譲歩してくれたのだからこちらも何かを差し出そうとあまり先輩らしくないあだ名を提案して)

え…、なんで怒ってるの?……ごめんね、けいちゃんの仕事とっちゃう気はなくて。ほら、まだうちのマネージャーになって日も浅いから疲れてるかなって。
(詰め寄ってきた迫力に思わず少しだけ身を引いて目をぱちくりさせて。まだ相手のことをちゃんと理解できていないこともあり、本気で怒っているのだと解釈してしゅんと肩を下げ)

せっかく縁あって野球部のマネになってくれたんだから、出来るだけ長く続けてほしくて。

( / 了解しましたー!)

• No.15 by 雲類鷲 蛍/ほたる、  2022-04-11 22:21:39 

>14 羽賀センパ…とらちゃん】

ではとらちゃんで。あは、うぃんうぃんでいいですねぇ。

( 意外にもとらちゃんの提案が来ればにやりと笑い、了承するとはじめてけらけらと年相応に笑って、 )

なっ、怒ってません!とらちゃ……

ただ、身体を心配してるんですよ…。その…ごめん。とらちゃん。

( シュンとした様子のとらちゃんにあわあわと慌てているとはっとしてしっかり言葉にしないとと思いしっかり目を見て謝ると「ありがとうございます、助かりました!」と怖がられないように微笑み、 )

• No.16 by ろまんすのかみさま  2022-04-11 22:28:21 ID:0ea21c391

>15 けいちゃん

…ほんと?怒ってないなら良かった、
( こちらからもまっすぐ目を合わせて、ほっとしたようにふにゃっと破顔し )

うん、いつでも頼ってね。けいちゃん笑うと可愛いし、その笑顔が見られるならおれの身体なんていくらでも動くから。健全な男子高校生の体力、なめちゃだめだよ?
( さっきの女子高生らしい笑顔も、少しこっちに気を遣ってくれた微笑みも素直に可愛いと思えたので言葉にして。やわらかい喋り方とはギャップのある上腕二頭筋のいかつい力こぶをむきっと見せつけて笑ってみせて )

• No.17 by 雲類鷲 蛍/ほたる、  2022-04-11 22:33:44 

>16 とらちゃん】

なぁ……っ!?

舐めてないですけど今日はお疲れ様でしたっ!!!!

( 突然の褒め言葉に目を見開き、大声で挨拶をして顔を隠しダッシュで校舎に行き、 )

(/ありがとうございました!!!退室…)

• No.18 by ろまんすのかみさま  2022-04-11 22:39:51 ID:0ea21c391

>17 けいちゃん

ん?、おわ、うん、お疲れさまー……。
( 急なテンションの変化にびっくりしたようにキョトンとして、猛スピードで去ってゆく背中にひらひらと手を振って。直後、水道に顔を洗いに来た1年の茶蔵に「 ねえ、おれなんか変なこと言っちゃったかな…? 」と問い掛けると )

『 いや…。寅次くん、女子に対して“笑うと可愛い”はダメっスよ、“笑うと”って。その“と”は余計ッス 』

あちゃー…。そんなつもりじゃなかったんだけど、もしかしていやな気持ちにさせちゃったかな。明日謝ろ…。
( こうしてまだまだ恋愛偏差値の低いおとこたちは部室に戻っていった…… )

( / こちらこそありがとうございました、楽しかったです!またお会いできると嬉しいです*+)

• No.19 by ろまんすのかみさま  2022-04-11 22:40:50 ID:0ea21c391

( / 本日は募集停止します。)

• No.20 by ろまんすのかみさま  2022-04-12 20:32:58 ID:0ea21c391

( / 2~3名ほどお相手様募集します。アオハル学院の生徒でなくても、ライバル校の野球部レギュラーやマネージャー等での参加もOKです!お声掛けの際は、ご指名(ひとりに絞れなければ複数可)と指名との関係性(恋人同士、両片想い、ライバル同士等)を添えてお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック