魔女と巨人の物語(ファンタジー)

魔女と巨人の物語(ファンタジー)

虚の巨人  2022-04-03 08:00:59 
通報
昔々のお話。
とある大陸に虚の巨人と呼ばれる巨人が神殿に住んでいた。
虚の巨人がどうやって産まれたのか?何のために産まれたのか?何故この大陸にいるのか?この大陸に住む人々は誰も知らなかった。それは虚の巨人自身にも分からなかった。
そして、遥か昔から虚の巨人には仲間の巨人は居らず、絶大な力を持つ巨人を前に人々から恐れられていた為、ずっとひとりぼっちだったそうだ。
数百年、孤独に過ごした巨人だったが、遂には孤独に耐えきれず、巨人に感情が芽生え心が生まれた。
その頃だっただろうか?巨人が暴れる様になった。
近隣の村は暴れる巨人の怒りを鎮める為に生け贄を用意し、巨人が眠っている間に鋼鉄製の鉄球がついた足枷を両脚にはめた。
そして、神殿内で拘束された虚の巨人は目覚めると生け贄の小さな女の子と出会うのだった。
これは後に巨人の導き手となる魔女と巨人の物語の序章である。

・募集・
小さな女の子。
虚の巨人への生け贄として近隣の村から追い出された。
後の世では「巨人の導き手」と呼ばれる魔女になる。

・提供・
名前 不明(虚の巨人)
年齢 推定数百歳は超えている。
性格 ほぼ無感情。最近、感情が芽生えたばかりなので、あまり表に出さないが、小さな女の子に対しては母性本能に近い感情を確認出来る。
容姿 腰辺りまで伸び切った白髪。死んだようなジト目、女性型である為、胸は大きく胸の中心に核の様な物が埋め込まれている。機械というより人造人間に近い。両腕は異常に発達しており何でも破壊出来そうな腕力を持つ、両脚に鉄球に繋がれた足枷をはめられているので動きが鈍い。
備考「虚の巨人」恐らく古代文明が作った人型の古代兵器。絶大的な力を持ち人々に恐れられている。母なる大地の化身とも言われている為、女性の形をしているらしく、村によっては信仰対象にもなっているらしい。

お話の流れ。
女の子が巨人の住む神殿に生け贄としてやってくるところからスタート。そこからの物語は貴方次第。巨人を使って村へ復讐しにいくのも良し、巨人と共に旅をするのも良し神殿の中で静かに暮らすのも良し、貴方の自由です。

ルール
ロル数は中、長。豆ロルは禁止。
良縁願って募集開始です。



コメントを投稿する

  • No.1081 by ティア  2022-07-27 18:26:43 

名前はカンダタ、魔道具を使って派手に物を盗んで逃げるらしいので許せないです!!最近、冒険者ギルドでも賞金首として指名手配されてるらしいですよ?ほら、うちでも貼ってますよ?
(コスモスの質問に対してルビーは店の掲示板に貼られた1枚の手配書を指差すとカンダタという名前が書かれた黒髪の若い男性の人相書きが描かれており、絵を見るだけならまぁまぁ顔立ちは整っていそうな人相をしていて「うん、ぜりーちゃんもげんきだよ」とアリスの影から同じくらいの背丈の人型スライムが現れれば以前使役した使い魔が人型に変身できるようになっていて「ほら、アリス、アリス専用の魔法の杖ね?8歳の誕生日おめでとう」とルビーはアリスに店からアリス専用の魔法の杖をプレゼントされると最年少のアリスは8歳だったらしくまだコスモスの元へ弟子入り出来る年齢ではないと判明すると「やぁ、いらっしゃい、鑑定の依頼だってね?」とようやく店の奥からレッテルが現れて鑑定の準備を始めて)

  • No.1082 by コスモス  2022-07-27 19:40:15 

カンダタ……なるほど、エトワールの絵はこれね。
(ほらと指さされた方向へと目を向けて、黒髪の若く顔がそれなりに整った指名手配書を見れば、エトワールが書いた2枚目と3枚目の絵はこの男が関係するなとほぼ確信すればポツリと呟き、にしても素性や手口がわかっていて捕まえられないとなると中々に手強い相手なのだなと思っては。アリスもスピカも元気そうで使い魔になったぜりーも元気そうと分かれば、それは良かったと頭をアリスとスピカ両方の頭を撫で、レッテルが出てくればアリスの年齢が8歳で弟子入りするには年齢がまだ早いと分かれば、誕生日がいつなのかは分からないがそれでも近い日だった事とそうなると自分に弟子入りを志願したのは誰なんだろうと言う疑問と驚きに、アリスに誕生日祝いとして何か買った方が良いかなと少し考えれば、それは後でエトワールの金平糖を買いに行く時に見つけて買う事にし、レッテルに鑑定して欲しいネックレスを渡して「これを鑑定して欲しいの」とお願いし)

  • No.1083 by ティア  2022-07-27 20:01:46 

これは古代のネックレスだね?中央の青い宝石に古代文字で魔法が込められてるね?この魔法は解呪のネックレスだね?悪い魔法にかかった者の首にかけると宝石が砕けるかわりにどんな悪い魔法でも一つ解呪してくれるよ?・・・かなり価値のある物だね、売らずに取っておくと良いよ?
(レッテルの鑑定が終わるとネックレスは解呪のネックレスと呼ばれる物だと判明すれば「カッカッカッカ!!その価値あるネックレスは俺様が頂くぜぇ?」と店内に突然、男性の笑い声が聞こえたかと思えばいつの間にかネックレスが盗まれていれば「スピカ知ってる!!この魔法、妖精が使う補助魔法の一つコンシールだよ!!黙っている間、姿を消す魔法!!ずっとこの店にいたんだ!!」と妖精を使い魔にしていたスピカは魔法の効果を知っていたようで「コスモス先生、あそこ!!屋根の上!!」とルビーが一番早く店の入り口から出て声がした方向を見れば屋根を飛び回る黒い男の姿を目撃して)

  • No.1084 by コスモス  2022-07-27 21:15:31 

なるほど、それは価値があるしデザインも素敵だから効果が無くなっても使っていきたい……ん?
(レッテルから述べられるネックレスの価値とその用途を聞けば、なるほどと1つ頷くも、例え解呪の効果が使われてしまっても、エトワールが自分にくれた物だから手放すつもりは毛頭なく、そういうネックレスとわかった時に、聞き覚えのない男の声がし、いつの間にかネックレスが目の前から消えてスピカとルビーの声を聞けば、やられたと思いながら店の外へ出ると自身の動きを早くする魔法をつつも影の中にいるデイジーに声をかけると更には自分の走る速度にブーストをかける為に補助魔法をと指示して、その男を追いかけ)

  • No.1085 by ティア  2022-07-27 21:33:57 

お!?追ってきたな、だがなぁ、お嬢さん、そこは【腹ペコ蜘蛛の巣】があるんだぜ?
(デイジーがコスモスに補助魔法で加速させたのは良いもののべちゃっと何やら粘り気のある糸がコスモスとデイジーの身体を空中で停止させると「魔法道具ハングリースパイダーネットって言う本来は魔物捕獲用の魔道具なんだが逃走用として足止めに便利だよな?そんでもって次は巨人の力くらいじゃないと千切ることすら出来ない強度って言われる程の品物、【巨人の靴紐】ガリバーロープって言うんだがこれでぐるぐる巻きに縛ってしまうとエトワールが描いていた絵は男にコスモスが縛られる絵だったらしく現実になってしまうと「ここまで追ってきたのはお嬢さんが初めてだ、自己紹介をさせて貰おう俺様の名前はカンダタ!!盗賊王カンダタ様だ!!カッカッカッカ!!」とカンダタは高笑いした後で「それとこれは御目当ての品物じゃなかったんで返すわ、あばよ!!」と盗んだネックレスをコスモスの首にかけるとカンダタは屋根を飛び回ってどこかへ行ってしまって)

  • No.1086 by コスモス  2022-07-28 10:29:07 

あ、ちょ……これ解いて……もう居ない
(あの絵は自分と男の立ち位置が自分の解釈とは逆だったと少し項垂れれば、とりあえず、魔物用と聞いたスパイダーネットは火で燃やせば消えるだろうか?とその用途や注意事項など知らないため、デイジーにわかるかともかく聞いてみて。その次にぐるぐる巻き状態にされた糸と思われる【巨人の靴紐】とか言う糸については解く方法が他に無いかなと思って色々試してみるも駄目で、まだ金平糖とかワダツミ達へのお礼の品を買えてないから解きたいのだが、その方法が分からず、かと言ってこの状態で買い物なんて出来る訳無いため、エトワールを待たせてしまうしどうしようと考えては、ネックレスが返された事はともかく、自分は選ばた者とか強いとかそんなの考えた事は無いにしてもここまでコケにされるとムカついてしまうのが人間の性で、次会ったら絶対に捕まえると闘志を燃やしながらも、今は現状打破を目的にあれこれしてみて)

  • No.1087 by ティア  2022-07-28 11:13:34 

『主人よ、見事にやられてしまったな?影から見ていたがこの縄だけは我にもどうしようもないな?』
(オルレアが影から出て来ると爪で縄を切ろうにも傷一つつかない為、巨人ほどの力がないと千切れないというのは嘘ではないようで「御主人様、私の溶解液なら少しずつ切れると思いますがやりますか?恐らく30分程で溶けるので、待ってる間に私がおつかいを行ってきますが?」と続いてスーちゃんが影から出てくればデイジーの縄に試しに溶解液を少し垂らすとデイジーを縛る縄は小さい為かすぐに溶けて5分ほどで解放されれば[やったー!!自由だー!!でも少量でも少しヒリヒリするー!!]と溶解液の副作用が少し出てコスモスにも使うか尋ねて)

  • No.1088 by コスモス  2022-07-28 12:18:56 

動けないよりはマシね。
スーちゃんお願い出来る?
お使いもごめんなさいね、金平糖とワダツミとムラサメ様が喜びそうな物品なら……ガラス細工とかあれば良いけれど、それはカザンバイだものね、海には無さそうなキラキラした綺麗なものがあればそれで頼めるかしら?
(オルレアの鋭い爪でも縄は無理だが、スーちゃんの溶解液ならと聞き、デイジーが先に解放されれば、ヒリヒリと聞いてそりゃ溶解液だからなるよねと納得すれば、仕方ない動けないよりはマシだし、ヒリヒリは神殿に帰った後にそれにが効く薬草を調合するか…と自分の不甲斐なさに皆に謝ってはこれからも精進すると言い)

  • No.1089 by ティア  2022-07-28 22:31:10 

かしこまりました。御主人様、それでは行ってまいります、後で魔女連盟の教会へ落ち合いましょう
(スーちゃんはコスモスの縄に溶解液をかけるとそのままお使いへ行ってしまうと『仕方ないから主人はこのまま我が運んでやろう』と人型のオルレアが芋虫状態のコスモスを担ぐように持ち上げるとそのまま屋根を飛んで魔女連盟の教会まで足を運ぶと教会前でバルスと出会うと「あれ?やっほー!!面白い格好だね?なんかあった?あ、もしかして今話題の盗賊王カンダタ関連の事件かな?それとももうすぐタイタニアで催されるお祭りの衣装かな?芋虫の格好とはなかなかユニークでポイント高そうだけどね!!」と話しかけてきて)
(/いつもより返事が遅くなってすみません)

  • No.1090 by コスモス  2022-07-28 22:51:29 

自分の失態とはいえこの体制は屈辱的と言うか羞恥心が凄いわ。
(自分の判断の誤りでこうなった為、ある意味自業自得なのだが、芋虫よろしくぐるぐる巻き状態でオルレアに運ばれれば、なんだなんだと人の視線が刺さり、自分のミスとは言えこれは心にくると上記を言えば、バルスの悪気の無い言葉にトドメを刺されてしばらく沈黙した後に「カンダタにやられたのよ、見て通り完敗だわ。」と答えると気になった単語があったのを聞き逃さず「え?タイタニアで祭りがあるの?どんなお祭り?」と自分とティアを祭る国なのだから行く気はさらさら無いが故郷の祭りと聞いて気になってしまうのが人間の性というもの、どういうものなのかと問いかけてみて、ふと思い出したように、あっ…と声をあげれば「そう言えばバルスって骸骨龍スカルドラゴンがどんな種族名のドラゴンか知っていたりする?」と問いかけてみて)

(/ いえいえ!リアル生活もありますのでお気になさらず!来れる時に来てくださればと思っておりますので、大丈夫ですよ。)

  • No.1091 by ティア  2022-07-28 23:14:58 

おやおや、魔女連盟の魔女の中で最強の魔女が完敗するとは盗賊王を名乗ってるだけあるねー?
(バルスはカンダタにやられたと言うコスモスにドンマイと言わんばかりに親指を立てると「私、結構古龍に乗って大陸中を転々としてるからね、情報網は広いのだよ?タイタニアではもうすぐ仮装祭が始まるね?まぁ今年初めての催しらしくて、仮面被って仮装するお祭りだね、巨人様が昔に仮面を付けていたことが理由でタイタニアの人は仮面を被ってお祭りを楽しむ事にしたらしいよ?巨人様もその日は祭りに参加しに来るって話らしいしねー?」とタイタニアの祭りについて話をすると「スカルドラゴン?スカルドラゴンは生前は別にドラゴンじゃないよ?スカルドラゴンは龍の形に見えるように様々な生物の骨が長い時間の中で組み合わさって出来たスケルトンのキメラだね?顔は共通でドラゴンの骨でも翼はワイバーンの骨だったり尻尾はリヴァイアサンの骨だったり個体ごとに違うみたいだよー?」とコスモスの質問に答えて)

  • No.1092 by コスモス  2022-07-29 08:38:38 

え?私連盟の中で最強扱いされているの?
いつから?
(バルスから自分が魔女連盟の中で最強と言われている事に驚きが隠せず、確かに元々の素質が3つでそれから使い魔が増えた事で使える魔法属性も増えた事で人より多くの魔法属性を持っているとは自覚していたが、まさか最強扱いされているとは思っておらず、そんな扱いをされていれば弟子入り希望が3人もいる訳だと納得しては。タイタニアの祭りの内容を聞けばそんなものかと思っていたのにティアが出ると聞けば「え、ティアも出るの?聞いてないよ?」と思わず聞き返してしまい、スカルドラゴンについては基本的にキメラ型だからと言われれば、流石にあの時は必死だったのと後はゆっくり見ようと思ってなかったのもあり、どんな種族と合体しているのかわからないため、帰ってみたら観察してみようと思うと「そういうものなのね、ありがとうバルス。」とお礼を言い)

  • No.1093 by ティア  2022-07-29 12:29:57 

えっと・・・コスモスが加入する前では強い順だとスズが1番、カノンが3番、でも、コスモスがスズとカノンを倒しちゃったから今1番強い魔女ってわけだね
(バルスはコスモスが一番強い魔女だという理由を説明すると「え?だって、タイタニアの王様が祭りには我が国の守り神である巨神様が来るって町中に宣伝してたよ?まぁ恐らく祭りを盛り上げる為の客寄せの為だろうねー?」と首を傾げればお礼を言われて「いやいや、世間話してるだけだからお礼を言われる事はしてないよ?そういえば君に弟子入りしたい子ども達、今いるけど会いに行く?それとも弟子入り志願書書かせる?」とコスモスに尋ねて)

  • No.1094 by コスモス  2022-07-29 13:42:34 

あ…あの時のあれね……。
そっか、私…更に人間辞めてると思われる要素が増えちゃったのね…。
(カノンが3番目、スズが1番強かったのだがその2人を倒した事で順位が変わったと聞けば、なるほどと納得すれば、デイジーが以前、自分は人間辞めてると言った発言をしたのを思い出しては、更にそれに拍車をかけてしまったと遠い目をし。タイタニアの王はそう宣伝してると聞けば、ティアからは出ると聞いていないし、そもそも祭りがある事自体知らなかった為、おそらく参加しないだろうと思えば「それって来なかった時にお客さんからブーイングが来るんじゃ?」と首を傾げるも、それらしい物を作って代用でもするのかなと考えて。弟子入り志願中の子に会いに行くかと問われれば、スーちゃんとも魔女連盟の教会で落ち合う約束をしているし、どんな子達なのか知っておくのも大切かなと思えば「じゃあ、会い言ってみるわ。志願書を書かせるかはまだ分からないけど、どんな子達か知りたいもの」と答えて)

  • No.1095 by ティア  2022-07-29 18:30:37 

まぁどうなるか気になるなら見に行ってみたら?お祭りなら赤ちゃんも喜ぶでしょ?
(バルスは祭りに参加してみたら?と首を傾げながら教会内の一室へ案内しコスモスを椅子に座らせると志願者3人を呼んでくると伝えれば暫くしてバルスは志願者達を連れて来ると「こんにちは」とにっこりと挨拶する黒髪、ピエロメイクの黒髪の子、「あらあらあら!?」「まぁまぁまぁ!?」「「コスモスさんだわ!?」」息ぴったりで瓜二つの茶髪のおさげをした双子の女の子達「・・・・・」そして最後に入ってきてぺこりと頭を下げる水色髪の白と青の和服をきた女の子がコスモスの前に並んで)

  • No.1096 by コスモス  2022-07-29 18:47:03 

まぁ……そうね、エトワールなら楽しんでくれそうだし…何より小さな村だった故郷が今はどんな風に発展して、私を見てどんな反応をするのか見てみたいし、行ってみるのも有りね。
(そんな会話をして教会へと移動すれば30分以上経ったらしく、ようやくスーちゃんの溶解液のおかげで切れなかった縄が切れれば、志願希望の子達に情けない姿を見せなくて済み。教会へとつけば見知らぬ礼儀正しそうな黒髪の子、特殊なメイクを施している黒髪の子、双子の茶髪の子に大人しそうな水色の髪の子を連れてくると「はい、こんにちは。……志願希望は3人って聞いたけど、これだと3人以上じゃない?それとも双子はペアって事かしら?」と不思議に思い首を傾げて)

  • No.1097 by ティア  2022-07-29 19:07:55 

「「コスモスさん、私達、双子じゃないわよ?」」
(「私はジェミニ」「私もジェミニ」「「二人で一人よ!!」」と双子が全く同じ動作で名前を名乗るとバルスが笑いながら「この子の片方は使い魔だよ?幼い頃からずっと一緒に行動してるからね、周りはよく双子に間違えられる」と伝えれば「そうよ?だから、よろしくね?」とコスモスの背後に回ったジェミニの一人がコスモスの姿になって現れて)

  • No.1098 by コスモス  2022-07-29 19:40:46 

あぁ、そうだったのね。
なるほど……でも、それだと呼ぶ時に区別が付けられるかしら?
(双子と思っていた内の一人は使い魔と聞いて、その使い魔の方が自分の背後を取れば、なるほどと納得した後、もし仮にジェミニを弟子とした時に呼ぶ区別がと少し困り顔を見せ「あとの子達も弟子入り希望の子よね?3人以上だけど、もしかして黒髪の子のどちらかがもしくは、水色の髪の子が使い魔とかそういう感じなの?」とどう考えても黒髪の子が両方共人間、もしくは水色の髪の子が使い魔とかでなければ人数が合わないためその辺はどちらなのかと問いかけ)

  • No.1099 by ティア  2022-07-29 20:23:11 

「「弟子入りできたら好きに呼んで下さいな!!」」
(ジェミニがまた二人になれば次はピエロメイクの子が「私は元々サーカスにいましたサバトと申します」と名乗ればにっこりと微笑んで「・・・あ、えっと、カタンです」と釣られて水色の子も緊張してるのか頭を下げて名乗って)
(/すみません、誤字です。黒髪でピエロメイクの黒服の子。ジェミニの二人、それと青と白色の着物を着た子でコスモスの前には四人ですね。)

  • No.1100 by コスモス  2022-07-29 20:32:20 

そう?
なら、今はジェミニで呼ばせてもらうわね。
あとは…サバトとカタンね。
知っていると思うけど、一応…コスモスっていうわ、よろしくね。
にしても私に弟子入り志願してくれるなんてとても嬉しいわ、理由を聞いてもいい?あとは…得意な魔法属性も教えてくれると嬉しいわ。
別に選定とかじゃなくてあなた達のことを知りたくて聞いてるだけだから気楽に答えてくれると嬉しいわ。
(ピエロメイクのサバトに双子?のジェミニ、大人しそうな子のカタンとこれまた個性が強そうな子達だと思いながらも、魔女連盟の中には自分以外にも当然魔女はいるし、弟子入りをOKしている魔女もいるのに、何故自分なのかと不思議そうに首を傾げて聞いてみては、内容が選定かもと思われるような内容の質問の為、そういう意図はないから気さくに話してと微笑みを浮かべ、せっかく自分を選んでくれたのだからどの子を選ぶかはとにかくとして少しでも知っておきたい気持ちからそう言い)

(/ あ、なるほど!了解です!私も誤字脱字良くするので大丈夫ですよ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック