「 Close to you 」    

   「 Close to you 」    

    2022-03-27 15:34:30 
通報





 日々のまにまに、想うこと。







コメントを投稿する

  • No.241 by     2022-07-02 21:43:02 


【自主制作アニメMV】魔法のない世界で生きるということ
https://youtu.be/-RxE_7uSDVg

彩り豊かに紡がれる魔法と命の物語。奪われた側に焦点が当てられてるけれど、奪った側にも濃密な色合いの物語がありそうで、もっと深くじっくり読み解きたくなる。

  • No.242 by     2022-07-03 15:29:59 


いぇーい!!スーパーで海鮮丼安くなってたから買ってきた!今日の夕飯はキミに決まり!食べるの楽しみすぎて今からそわそわしてる。高速反復横跳びで発電できるレベル←

  • No.243 by     2022-07-03 15:52:00 


そういえば、近くの森林公園をすこし散歩してきたんだけど、今年初の蝉の声に夏の色がより鮮やかになった心地がしたよ。真夏の蝉オーケストラ規模になると音量でかすぎて「ひぃ…」ってなるんだけど、今くらいのささやかな音量なら全然おっけー。夏のエモさが際立ってよきだね。

  • No.244 by     2022-07-03 17:23:02 


7年前に海行ったとき、近くの漁港の定食屋さんで食べた海鮮丼。写真撮るの下手っぴすぎて全然伝わらない予感ひしひしだけど、海鮮いっぱい盛られててめちゃめちゃ美味だったよ!機会があれば、また食べに行きたいな~
https://d.kuku.lu/c5301a5ef

  • No.245 by     2022-07-03 19:43:25 


ココスのふわふわ純氷かき氷めっかわじゃない…?これ食べる!って決めてから行ってもお店のメニュー眺めてまた迷っちゃいそう。
https://www.cocos-jpn.co.jp/news/2022/menu/0701-7693.html

  • No.246 by     2022-07-03 23:27:56 


自分の記憶と答え合わせしたくてみんなの部屋のほうのログ遡ってるなうなんだけど、きみが俺以外のひとに優しさとか照れ笑いとか向けてるの見てちょっと嫉妬してる。…なんて、嘘。めちゃくちゃ嫉妬した。
きみって、誰にでも優しいよね。…まあ、そこがきみの尊いところでもあるんだけど。

  • No.247 by     2022-07-03 23:59:16 


俺たちがあの部屋で出逢った夏、きみがラムネの差し入れを持ってきてくれたことがあったでしょ?そのときにきみが飲んでたフレーバーのラムネを今度買ってみようかな、ってふと思い立ったもので。それを調べる過程で、30℃以上だとしんどいって情報も改めて把握しました(親指ぐ)
明日辺りから暑さがやわらぐみたいだし、すこしでも過ごしやすくなるといいね。

  • No.248 by     2022-07-04 00:55:27 


ふとカレンダーの日付見て、梨の日だな~なんて思いながら何の日か調べてみたんだけど、今日はなんと大安&一粒万倍日らしいよ。めっちゃいいことありそう!!それと、シーザーサラダの日、みたらしだんごの日、滝修行の日でもあるみたい。一粒万倍日が物事を始めるのに最適な日らしいから、滝修行したらさくっとスムーズに悟れそう←

  • No.249 by     2022-07-04 17:33:50 


「惑星キャンディ」ヴィーナスやマーズ着想の新キャンディ、“惑星の核”イメージの塩炭酸入り
https://www.fashion-press.net/news/90165

これは是非ともゲットせねば!!見た目も綺麗だしフレーバーも興味湧きまくりだし、何よりパッケージが心惹かれるデザインで好(ハオ)。

  • No.250 by     2022-07-04 19:19:23 


ピスタチオ&ミルクのハーゲンダッツ、ピスタチオの風味がめちゃめちゃ濃厚で美味しい。ピスタチオアイスと謳いながらピスタチオの香りがあまりしない(しょぼん…)なアイスばかり食べてきたのもあって、感動がフグみたいにぷくぷく膨らんでる。これこそ俺が求めていたピスタチオ!ミルクアイスの部分もシンプルにウマーだし、コスパよすぎて頭ん中カーニバル開催するレベル。ピスタチオのユートピアと言っても過言じゃないね。

  • No.251 by     2022-07-04 21:39:27 


米津玄師さんのツイートに添えられた缶コーヒーの写真の余白の木目に何か情報が隠されてるんじゃないかと思って拡大してみたけど、なんの成果も得られませんでした。現場からは以上です。

  • No.252 by     2022-07-04 22:47:58 


「KISS OF DEATH」中島美嘉
https://youtu.be/v7SVbg1y3V4

「KISS OF DEATH」HYDE
https://youtu.be/8ovuRq_gatQ

この2曲をひたすらループするのがエモい。タロットの正位置と逆位置みたいに、同じ歌詞なのに意味合いが異なって聴こえる。HYDEさんのほうは、衝動性とか"パートナー殺し"って悪名を体現してるような、猛毒を含んだ甘い果実みたいな危うさがあって、初期のゼロツーってかんじ。中島美嘉さんのほうは、『まものと王子様』の絵本に自らとヒロを重ねて人間に焦がれる"魔物の姫"のゼロツーってかんじ。どちらも違った魅力があって思い馳せずにはいられない…ぐう尊(両手合わせ拝み)

  • No.253 by     2022-07-05 00:31:12 


テレビのCM見てて気づいたんだけど、雨の音と揚げ物の音ってそっくりだね。アニメとかで雨降るシーンに揚げ物の音が使われてても分かんないと思う。

  • No.254 by     2022-07-05 19:23:24 


ミックスベリー&クリームチーズのハーゲンダッツも食べてみたけど、昨日のピスタチオの感動がでかすぎて「!」ってなるかんじではなかったかな。でも、今日仕事が多くてへとへとになってたから、甘酸っぱいミックスベリーに元気をもらって、クリームチーズのまろやかさに癒されて、いいリフレッシュになったよ。アイスにメンタル救われた(ふは)

  • No.255 by     2022-07-06 00:15:25 


七夕の日が待ち遠しい。夜空にかささぎの橋が架かるといいな。

  • No.256 by     2022-07-06 16:43:58 


PLANETキャンディーなんとかゲットできました!コンビニ4軒はしごしてようやく…歩き回ったぶん、よろこびもひとしお(頬ゆる)

あと、セブンから新発売のホイップメロンパンも買ってきたよ。パン生地が砂糖じゃりじゃり(←)なのが惜しいけど、なかに入ってるメロンホイップがメロンメロンしてて大変よきでした。10日から発売されるメロンクリーム大福も楽しみ~!

  • No.257 by     2022-07-06 16:51:31 


穴場のスーパーでほろよいクリームソーダ買おうと思ったら売り場から姿を消してて諸行無常を感じた(ほろり)
でも、代わりにラムネサワーのほろよいがあったので夏を噛み締めながら確保してきました。ほろよいのラムネ味飲むの何気に初めてだからうきうきそわそわ。

  • No.258 by     2022-07-06 17:48:41 


PLANETキャンディー、ネプチューンソーダがいちばん美味しかった。ライチ&グレープフルーツのフレーバーで、冥王星なのに(?)夏を理解してる味だった。最果ての惑星が見た夢のなかの味なのかな。

  • No.259 by     2022-07-06 20:21:52 


#Now Playing

Black Out / Azari (Cover) 怜
https://youtu.be/-pookTu3zlE

  • No.260 by     2022-07-06 23:11:20 


スタバの桃フラペチーノ気になるけど、「俺がこんなかわいいの飲んでいいの?」っていう気恥ずかしさがありますね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック