双国事変(戦闘/シリアス/裏切り/ロス有り)

双国事変(戦闘/シリアス/裏切り/ロス有り)

ビギナーさん  2022-03-20 16:22:43 
通報
これは、少し未来にあるかもしれない日本の物語

>1 世界観
>2ルール
>3プロフィール

コメントを投稿する

• No.1 by ビギナーさん  2022-03-20 17:48:19 

世界観

今の日本から数十年後……突然変異で異能力と呼ばれる奇怪な力を持つ者たちが次々と現れた。次第に異能力者達の中には現日本の体制ひっくり返し、能力者至上主義の国家を作ろうとする過激派組織が現れ西日本を占拠。組織は西宮自治国(にしみやじちこく)と名乗り、昔のような平和な国を目指す穏健派の東日本で新たに作られた国、東江ノ国(あずまえのくに)と対立していく……

「東江ノ国」
北海道~石川、岐阜、愛知までで構成された国際的にも新たな日本として認められている国。現日本と文化の違いはさほど無く平和。
西宮自治国との平和的な和睦、そして統一を目指しているが軍事兵器では太刀打ちできないため、陸軍に東江ノ国出身の異能力者で構成された対異能力軍隊を保有している。

「対異能力軍隊」
通称「対異隊」緑色の旧日本使用の軍服を着用している。東江ノ国は国民に平和的解決を目指していると宣言しているが、対異対は国から西宮自治国の殲滅、もとい反乱者の虐殺を命じられているためこの命令に疑問を抱くものも多い。

「西宮自治国」
福井、滋賀、三重~沖縄で構築された国際的には認められてない国。強き物が弱者を守り導いてくという思想を持つ過激派組織が中心となり、上層部が腐った東江ノ国打倒を掲げている。国の中心部を大阪にしているからか、フランクで上下関係を気にしない人が多い。

「西宮ゲリラ隊」
迷彩柄の軍服を着用する異能力者で構築された対東江集団。集団の中には上下関係が無く、和気藹々とした雰囲気を持ち、降伏するものは殺さず仲間に引き受ける寛容さを持ち得る。

「異能力」
突如日本にのみ現れた奇怪な力。現在では5人に1人は発現しているため、さほど珍しい物でもなくなっている。
能力は生まれた時から発現している「自然型」と突然発現する「発症型」があるが能力に差は無い。種類も豊富で戦闘に生かせる物や日常生活で重宝しそうな物など千差万別。

• No.2 by ビギナーさん  2022-03-20 19:03:42 

ルール

1.セイチャットの規約、ルールは厳守
2.キャラの衝突や喧嘩はOKだが本体NG
3.チート能力はNG(時止め、無効化等…)
4.キャラを裏切り、ロストする場合はその前に一声お願いします
5.ロルの長さは自由
6.主が戦闘ロル初心者なので暖かい目で見てくださればありがたいです
その他質問や要望ございましたら気軽にご相談ください。

• No.3 by ビギナーさん  2022-03-20 23:44:38 

[名前]
[読み方]
[性別]
[年齢]
[身長]
[容姿]
[性格]
[所属国]
[武器](使用する場合は。複数可)
[異能力]
[技]
[備考]

[名前]宮昴
[読み方]みやすばる
[性別]男
[年齢]20歳
[身長]173cm
[容姿]サラサラ黒髪ショートを目と耳にかかる程度に切り整え、後ろは刈り上げている。瑠璃色の瞳に目元は切れ長の二重の為目つきが悪いと良く言われる。
色白で体の線が細く華奢なため非力だと見られるが、後述する武器を使うおかげか腹筋がバキバキに割れていて着痩せするタイプ
服装は緑に近いカーキ(対異隊専用軍服)の上に同じ色の腰あたりまである外套を上に羽織っている。
[性格]冷静沈着で感情を表に出すことはあまり無いが、仲間思いで時には身を傷つけながら庇うことも。天然っぽいところと方向音痴なのがたまに傷。
[所属国]東江ノ国
[武器]ソードメイス
[異能力]操血
自身の体の血の流れや粘度、高度まで自在に操れる。メイスの先端に付着させた血を鋭利にして切れ味を上げたり、簡易的な盾を作ったり、体内の血の流れを早くして身体能力を上げることができる。その分血液消費が激しく長期戦には不利。また他人の血液は操作できない。
[技]射血一閃
異能力が人の持つ物から放たれた場合は能力が作用する性質を利用し、メイスに血を付着させて振りかぶり、下ろした時と同時に鋭利な状態に硬化させて飛ぶ斬撃を放つ。

紅臨
体内の血の巡りを致死ギリギリまで上昇させ、瞬発力を爆発的に上げる。この時血の巡りが早くなり過ぎて体温が爆発的に上がってしまうため放熱のため目尻から血液を放出するが、常にトップスピードの為すぐに蒸発し赤い残光のようになる。

[備考]
・国からは一応対異隊の隊長を任されているが、本人はそのつもりは無い。
・軍人の家系に生まれるが、敵国への残虐な行為に疑問を抱き本当にこの国が正しいのか最近分からなくなっている。
・戦闘中、1人で殿を勤めていたら方向音痴のためか迷子になって死にかけたことがあったので実は孤独がトラウマ。

異能力について追記ですが自分の体にしか異能力の効果は作用しません。例えば電気を体に纏えるが電撃のビームは無理、炎を纏ったパンチは出せるが火炎放射は無理だとか……
しかし、自分の体に触れているものには効果が作用します(分身の能力で放った弓矢の数を増やす、投げたクナイを発火させるなど)
射血一閃は剣先から血を飛ばす→その血を鋭利な状態に変化させています。重大な事をこちらに書いてしまい申し訳ありません。

それでは募集開始致します!

• No.4 by 通りすがりさん  2022-03-21 15:58:07 

[名前]朱鷺宮 蕾斗
[読み方]ときのみや らいと
[性別]男
[年齢]19歳
[身長]172cm
[容姿]ほぼクセのない銀髪ショートヘア。前髪は左分けで、襟足の長さはうなじが隠れるくらい。頭頂部の一部の髪が軽く外側にハネている。猫目。瞳の色は右目が青、左目が緑のオッドアイ。左目尻に泣きぼくろが一つある。
体型は中肉中背。服装は軍服を着用し、その上に大きめの白衣を羽織っている。左手首には白金色の腕時計を着けている。
[性格]クール系のスッキリとした端正な顔立ちとは裏腹に、自由奔放でフランクな性格。温厚で人当たりが良いが、自分の感情や欲望を正直に表現しがちな変態。『愛』、『運命』、『奇跡』などの非科学的なものを好むロマンチスト。ショタと男の娘に目がない。
また、異能力の研究に夢中になると、周りが見えなくなることもしばしば。平和を望んでおり、敵味方関係なく犠牲を最小限に抑えたいと考えている。
[所属国]東江ノ国
[武器]異能力を調査する研究機関で開発された秘密兵器(試作品)。
二挺拳銃『メゾピアノ・メゾフォルテ』
45口径のリボルバー。銃身の白い方がメゾピアノ、黒い方がメゾフォルテ。引き金を引くと、圧縮された空気の弾を撃ち出す。実弾を使用しないため、装弾数に制限がない。その反面、威力は低くなっており、命中した箇所によっては人を転倒させることができる程度。

クロスボウ『オルタナティブ=フェンリル』
片手で扱える軽量のボウガン。薬品と組み合わせることで、毒・麻痺・睡眠など様々な特殊効果を持つ矢を射出できる。

連結式三節棍『漆黒のオブリガート=リベリオン』
鎖で繋がれた金属製の三節棍。一直線に連結して、全長180cmの棍として扱うことも可能。

ペンギンのぬいぐるみ型爆弾『シュレディンガー先生』
見た目はサッカーボールほどの大きさで、まん丸としたデフォルメデザインのペンギンぬいぐるみ。ふわふわとした触り心地で、弾力性のある可愛らしいぬいぐるみだが、その中身はC4爆弾である。起爆スイッチによる遠隔操作で、爆発を起こせる。

チャクラム『運命の歯車』
蕾斗の身につけている腕時計が変形した武器。白金色のフラフープのような大型チャクラム。歯車を模したデザインで、輪っかの外側がジグザクしている。

戦闘では、上記5種類の武器を駆使して戦うが、蕾斗自身の戦闘力は平均的。ちなみに、武器名に統一感がないのはそれぞれ開発者が異なるためである。
[異能力]五感強化
自分の視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚を発達させることができる。ただし、一度に強化できる感覚は一つだけで、二つ以上の感覚を同時に強化することはできない。
[技]なし
[備考]異能力開発研究機関に所属する研究者。専門は軍事用異能力研究で、対異隊を支援している。普段は異能力の調査を基に武器や装備を開発し、訓練施設での戦闘演習を通して実戦テストをおこなっている。実は、厳選された遺伝子から優秀な人間を人工的に作り出す実験によって生まれた試験管ベビー。幼い頃から、人体実験の被験体として研究所で過ごしてきたため、少々世間知らずで外の世界に興味津々。好物のキャラメルを常に持ち歩いている。

(/参加希望です! 今のところ、裏切る予定はありませんが、展開によっては変わるかもしれません。戦闘ロルは初心者ですが、何卒よろしくお願いいたします!)

• No.5 by ビギナーさん  2022-03-22 12:43:54 

(/プロフ提出ありがとうございます!とりあえず他の方来るまで待機でよろしいでしょうか?)

• No.6 by 通りすがりさん  2022-03-22 12:50:48 

>>5

(/了解です!)

• No.8 by 部屋主  2022-03-28 23:18:34 

>7
提出ありがとうございます。ですがすみません。この 部屋では魔力の概念は存在せずに異能力だけということにしてるので、提出してくださったキャラですと身体能力と反応速度を上げるだけになってしまうのですが……

• No.9 by 匿名さん  2022-03-31 21:37:36 

[名前] 篠原 澪
[読み方] しのはら れい
[性別] 男(の娘)
[年齢] 18
[身長] 152cm
[容姿] 黒髪セミロング、一部をポニーテールにして結んでおり、ラフなカットソーとショートパンツにスニーカー。(たまにスカート)
ぱっちりとした目と色白の肌、童顔からよく女に間違われるが意図的に寄せている部分があり、本人も悪い気はしないのであえて女性の格好で過ごしている

[性格] 普段は人懐っこい感じで接してくるが、キレると言葉遣いが荒くなる。自分が可愛いと信じて疑っておらず、可愛いという言葉にはとても嬉しそうにする。反対にかっこいい、イケメンなどの言葉は嫌いで、容姿を批判するような言葉は以ての外。
基本的には子供っぽく明るい感じだが、本当に心を許した相手には弱音を吐いたりすることも

[所属国] 東江ノ国 (後で裏切るかも)
[武器] 「武器なんて使えな~い♪」(本人談)一応護身用のナイフは持っている
[異能力] 影に関する能力
影と影の間を移動したり、自分の影に手を入れて相手の影から手を出して行動を妨害したりといったのが主な使い方。影ならどこからでも手や足を出すことが可能で、トリッキーな戦い方ができる。どちらかと言うとサポート系の能力

[技] 無し
[備考]
西宮で産まれたが、「片方だけを見ていても分からないこともある」と東江ノ国にやってきた。西宮も東江もどちらにも興味があり、争いが起きたら面白そうな方に着く予定。
現在はどんな事をしようか模索中で、街をぶらぶらと歩いている。争いが起きても本格的に人を殺そうとは思っておらず、どちらかと言うと遊びに近い感覚で戦う

(/不備等あれば教えてください)

• No.10 by 真夏  2022-04-02 13:53:34 

名前 赤薪 真夏
読み方 アカマキ マナツ

性別 女

年齢 20

身長 159cm

容姿 緩く巻かれた深い青色のボブヘアー、瞳は、右目が金色、左目が紅色。西宮ゲリラ隊の隊服を着ている、尚、規定の隊服のズボンをハーフパンツにしており、黒のソックスの上に先が丸い茶色の革靴を履いている。

性格 まるで騎士のような内面を見せる、一言で言えば「イケメン」である。非常に紳士的な性格をしており、容姿からは想像出来ぬ程、彼女に惚れ込んだ女性は数知れない、と言っても、彼女にはたらしこんでる自覚はないのだが。基本的には穏やかな環境を好むが、自身が命を奪われるような状況であれば、自らも容赦無く相手を殺しにかかる。

所属国 西宮自治国

武器 薔薇の装飾が施された、刃が青い大鎌

異能力 陽に照らされし金の薔薇
午前中に発動出来る異能力、炎を操る。日常的には、食材に火を通したり、傷口を塞いだり、暖を取るのに使える。戦闘時は正に敵を焼き尽くす業火と化す。右目が司る異能力である。

月光に包まれし紅き薔薇
午後中に発動出来る異能力、氷を操る。日常的には、食品の冷凍や、涼を取るのに使える。戦闘時は敵への攻撃の他に、新たに足場を作ったり防壁を作ったり等、陽に照らされし金の薔薇よりも応用が効く。左目が司る異能力である。

これら二つを纏めて「ツイン・ローズ」と呼ぶ。

備考 元は東江ノ国の生まれだが、対異隊に属する父の「お前も何れは対異隊に入り、敵を殲滅しろ」という教えに嫌気が差し、まだ平和なゲリラ隊の方に渡ってきた。自身の能力を活かして、人を護る事に重点を置いているが、能力の攻撃性や、暴力的な父に育てられた事もあり、自分は結局傷付けることしか出来ないのではないか、と悩んでいる面もある。

(このキャラクターで参加希望です。大丈夫でしょうか。)

• No.11 by 部屋主  2022-04-03 23:05:35 

(/確認致しました!おっけーです!
では始めたいと思いますが現在3:1に別れてますのでどんな風に始めたいとかありますでしょうか?)

• No.12 by 匿名さん  2022-04-04 00:27:35 

[名前] 橘雅
[読み方] たちばな みやび
[性別] 女
[年齢] 18
[身長] 155cm
[容姿] 肩甲骨あたりで切り揃えられた黒髪を姫カットにしている。
    瞳は黒く、たれ目。
    迷彩柄の軍服は上着と軍帽のみ着用し、他は無地のシャツ、
    ホットパンツ、コンバットブーツを着用。
    ベルトループには鍵束の様に武器の平鋼を数セット付けている。

[性格] 真面目で落ち着いているが、気分屋で少し気だるげな印象を受ける。
    表情があまり豊かでない為、ざっくばらんな性格を意識している。
    単純を好み、面倒を嫌うがノリと勢いに飲まれやすく、
    強く誘われると断れないため、後で愚痴をよくこぼす。

[所属国] 西宮自治国

[武器] 平鋼(フラットバー)
    50×100mmにカットした物を単語帳の様にリングに通して携帯している

[異能力] 操鉄(そうてつ)
     自身の触れた金属の形状、状態を自在に操る。鉄が最も操り易い。
     武器や防具等を形造れるので応用の幅が広く、形状変化させた鉄は
     自身を離れても形が維持される。能力発動時は携帯している平鋼や
     付近にある物を使用する。
     ただし他人が触れている物(武器等)は形状変化させる事が出来ない。 

[技]
-鉄鋼変成:鉄の形状を自在に変化させ、武器や防具を生成する。
【鎧】:手甲や足甲等の防具を生成する。全身鎧は重いので手と足の防具が主。
【鉄柱】:胸の高さ程の鉄の棒、リーチが必要な際に使用する。派生形として鉄槌もある。
【鉄壁-てつかべ】:盾、貫通力の高い攻撃を防ぐ際に使用。
【鋸】:平鋼から丸鋸の刃を生成する。飛び道具として使用。
【大筒】:大砲を生成する。別途火薬が必要なのと大量に鉄を消費するのでほぼ使用する事はない。
     以前1回だけ使用した事があり、以降は拠点襲撃のブラフとして活用している。

-変成常用:能力の発動状態を維持する事で鉄を自在に動かす。消耗が激く長時間の使用は不可。
【鉄織-てつおり】:常に能力を発動状態にし、液状化させた鉄を身に纏う。
         鈍色のスライムに包まれた様な風貌で、形状を維持しないため自在に伸縮可能。
         その場に応じて硬化、軟化を自在に変化させる攻防一体の構え。
         使用限度は10分間。

【鎖鋸-くさりのこ】:チェンソーの刃を連続的に生成する事で回転刃を再現する。
          切断する物にもよるが、一瞬で鉄のストックがなくなるのと
          摩擦により高熱が発生するため連続使用は3分間。

[備考]
一人称:「わたし」 二人称:あなた、○○様、○○さん
幼少期より空手と剣道を習っており、容姿に似合わずなかなかの怪力の持ち主。
異能力に対して差別的な扱いを受けた経緯があり、能力至上主義な西宮自治国の思想に賛同する。

(/お初にお目にかかります。自分も久しぶりに戦闘なりがしたく、宜しければ参加させて頂けないでしょうか。
プロフ長くてすみませんが、不備がありましたら修正させて頂きます。)

• No.13 by 部屋主  2022-04-05 08:14:00 

(/ありがとうございます!確認致しました!
どんな展開から始めましょうか……東江が西宮に攻め入ったところからとかどうでしょうか?)

• No.14 by 通りすがりさん  2022-04-05 09:44:39 

(/いいと思いますよー)

• No.15 by 匿名さん  2022-04-05 10:41:45 

(/良いと思います)

• No.16 by 真夏  2022-04-05 12:24:14 

(良いと思います!)

• No.17 by 真夏  2022-04-05 13:22:36 

(失礼します。私のキャラの異能力の都合上、時刻が午前か午後か決めてもらいたいのですが、よろしいでしょうか。)

• No.18 by 宮昴  2022-04-05 21:01:24 

(/それじゃ始めますね!
時間帯は午前でお願いします、そちらの方で途中午後に進めてもらえても構いませんよ!
何か不備等ございましたら遠慮なくお伝えください)

……迷った……どうしよ…しかし、本当に酷いことするな…

(滋賀から西宮に侵入し、ちょうど琵琶湖の岸で陣を張っていたのだがふらりと散歩に出かけたら毎度の如く知らぬ土地で迷ってしまい、歩き続けると廃墟とかした琵琶湖周辺の住宅地に入ったようで自分が対異隊に入隊する前に殲滅された町を見ながら最近よく思うようになった東江は本当に正義なのかを疑問視して)

• No.19 by 真夏  2022-04-05 22:56:06 

>昴

真夏「おやおや…襲撃の報告を受けて見回りに来ていたけれど、もしや君かな?」
(体躯に合わぬ大鎌を携え、ふっと相手の正面に現れ、凛とした微笑みを見せながら上記を言い/了解です。よろしくお願いします。)

• No.20 by 宮昴  2022-04-06 11:43:07 

その服装…ゲリラか。悪いことは言わないから帰った方が身のためだよ。
(対異隊ではゲリラを見つけたら抹殺が命令されてるが、自分は必要不可欠に命は奪いたくないのでいつものように単独でいる時は相手を見過ごすようにしており、戦う気は無いと両手上げて)

• No.21 by 真夏  2022-04-06 12:45:46 

>昴

真夏「それは寧ろ此方の台詞さ、立ち退いてくれれば僕も反発しない、尤も、其方が仕掛けてくるなら、僕も自分の身を守る為に反抗せざるを得ないけれどね、仔猫ちゃん?」
(微笑みを崩さず、大鎌を構えながら)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック