sorcery (〆)

sorcery (〆)

匿名さん  2022-02-20 20:09:07 
通報

御相手様決定済です

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2022-02-20 20:14:49 



飛んでまいりました!!!
掲示板でお声かけさせていただいた者です。改めてよろしくお願い致します!

  • No.2 by 匿名さん  2022-02-20 20:24:35 

早速の移動ありがとうございます!

設定について軽く決めておきたいのですが、魔法使いと使い魔は魔法学校の生徒で、16から18歳くらいの生徒が在籍しているような感じかな...、とイメージしています。

魔法使いと使い魔に関しては、魔法使いが16歳になった時に契約を結ぶもので、契約を結ぶとお互いの魔力が増えて、使う魔法にも幅が生まれる...っていう設定を考えていたのですが、どうでしょうか?

他にご意見があったり質問などあれば遠慮なくお願いします。

  • No.3 by 匿名さん  2022-02-20 20:36:49 



なるほどです。
ハイスクールなティーンエイジャーな感じですね!とてもいいです…!!

魔法についてもいいと思います!
魔法使いと使い魔の性質が正反対なのを利用して使い魔が使える魔法を魔法使いに貸せたりしたら面白いかなとも…←
それとかお互いが使えない魔法も魔力の増大によって何かキーアイテムが出現したりしてそれを2人で協力して手に入れたり…!どうでしょうか…

  • No.4 by 匿名さん  2022-02-20 20:43:53 


わ...!!それは素敵ですね!ストーリーの幅も広がりますし、楽しそうです...!!"試練"みたいな形で、2人で乗り越えて新たな力を手にするのはワクワクします!!

使い魔と魔法使いの性格や方向性についてもお伺いしたいのですが、なにか希望などありますか?こちらからは、正反対でお互いの欠点を補い会えたりする存在だったらいいな...と思っています。


  • No.5 by 匿名さん  2022-02-20 20:50:19 



ですよね!!もう共闘というか、そういうの大好きです!!!

そうですね、例えば魔法の種類が正反対とかどうですか?
魔法使いが光属性だったら使い魔は闇属性、とか…
召喚魔法も炎系が得意な魔法使いと水系が得意な使い魔とか…
色々幅はきかせられそうですね!
あと得意な教科が違うとか←
使い魔は魔法薬学、魔法使いは飛行術とか…楽しいしかない()

  • No.6 by 匿名さん  2022-02-20 20:59:24 



わー!!もう大好物です...!!その方向性でキャラの作成して行きましょう...!!参考までに、萌え萎えや考えている使い魔さんの性格があれば教えて頂けますでしょうか?

こちらの萎えは、女々しい/年下/カワイイ系、などでしょうか...?それ以外だったらなんでも萌えられる自信があります...!←


  • No.7 by 匿名さん  2022-02-20 21:17:57 



良かった、ありがとうございます!

萎えはチート、過度なぶりっ子、病弱すぎとか、そんなな感じです←
萌は萎え以外、天真爛漫で好奇心の塊!な子とか大好きです!!!

こちらは人間に擬態できる黒猫かトカゲ辺りを考えておりまして、ツン多めの世話焼きな感じにしようかなと…←
お嫌いでなければいいんですが…

  • No.8 by 匿名さん  2022-02-20 21:33:37 



かしこまりました!こちらは明るくて素直な子にしようと考えていましたので、良かったです...!天真爛漫で好奇心旺盛な子でキャラクターを作成して参りますね!


黒猫もトカゲもいいですね...!ツンっぽいのも世話焼きも好きな属性です。明るく色々なところに引っ張り回せるような子にしようかな...と思います。

今のところは体を動かすのが好きで、得意科目は飛行術、得意な属性の魔法については星の輝きをイメージした光属性の魔法にしようと思っています!

もしなにか要望がありましたら、遠慮なくお願いします!

  • No.9 by 匿名さん  2022-02-21 06:05:11 



おはようございます、寝落ちすみません…。

もう主様の書かれている情報から可愛い子が来る気しかしないです!!!←
めちゃくちゃ楽しみです…星の魔法使いさんなんて素敵ですね!
ではこちらは闇属性、深い森の霧をイメージしようかと!
得意科目は…魔法薬学にします!

モチーフはトカゲで固めようかと。なんか闇っぽいかなーなんて…

  • No.10 by 匿名さん  2022-02-21 12:04:47 

全然大丈夫ですよ!お気になさらず...!

わああ!!ありがとうございます!こちらのキャラクターのプロフィールが完成しましたので、投稿させていただきます。確認をよろしくお願いしますー!

深い森霧イメージとは、なんと魅力的な...!いかにもミステリアスで、魔法によく合っていると思います。闇とのイメージにもマッチしていますし、プロフィールを拝見するのが今から楽しみです!

  • No.11 by 匿名さん  2022-02-21 12:06:46 



名前: アイリス・グッドマン

性別:女性

年齢:17歳

性格:何時でも明るく天真爛漫。非常に素直な性格で、友人も多いタイプ。体を動かすことが大好きで、怪我を厭わないため無茶をする事もしばしば。
困った人間はほうっておけないため、自分よりも相手のために行動することが多い。その結果自分が不利益を被る事になったとしても、自分が助けた人が笑顔なら構わないと思っている。よく言えば親切だが、自分の事を大切にできていないのも事実だ。
得意科目は飛行術で、高所を恐れることなく縦横無尽に駆け回っている。逆に座学は不得意で、成績はあまりふるわない。

容姿:落ち着いたクリーム色の髪を低い位置でツインテールにしている。目はぱっちりと開かれた丸い目が特徴的で、金色の瞳をしている。笑顔でいることが多い彼女だが、口を開けて笑った時に見える八重歯がチャームポイント。服装は魔法学校の制服であるセーラー襟のジャンパースカートを着用。動き回るため、スカートの下にはペチパンツを履いている。靴についても、動きやすさを重視してスニーカーを履いている。

備考:得意魔法は光属性の魔法。光を利用したレーザーのような攻撃、撹乱を得意としている。彼女が光魔法を使うと、彗星の尾のように光が後を引くのが特徴的。
魔法のコントロールは彼女自身の心理状態に左右され、活力がある時は一等星のような強い光を放つ。逆に落ち込んでいる時は、魔法の力がかなり弱まる。そのため、魔法の出力についてはやや不安定なところがある。
契約をした使い魔の事が大好きで、他の生徒と比べてもその傾向は強い。すごいと思った時、感謝を伝えたい時、口にするのが照れそうな言葉でも、素直に口にしている。契約してからは、「使い魔のためにも立派にならなきゃ!」と日々努力をしているようだ。

  • No.12 by 匿名さん  2022-02-21 13:26:25 



最高です!!!
アイリスちゃんはきっと可愛らしい声で呪文を唱えるんだろうなとか、キラッキラの魔法に包まれてにこにこで跳躍してる姿とか容易に想像つきますね!!!←

一応使い魔のプロフィールも作成してみたのでご収差ください。
何かありましたらどうぞ!

  • No.13 by 匿名さん  2022-02-21 13:32:40 

「はっ、友情?愛?下らいな。まるでままごとじゃないか。」
「そんなのも出来ないのか、…貸してみろ。大丈夫、僕の得意科目だからお前は下がってな。」
「なんだよ、なにか文句あるのか?…これが僕の正体だ。そうだよ、ただの毒を持ったトカゲだ。」

名前: トッド・レイモンド

性別:男性

年齢:18歳

性格:見る人が見れば落ち着いた雰囲気の大人びた生徒だろうが同級生や受け持ってくれる先生方からは問題児のレッテルを貼られている。
魔法薬学が得意なのとスペルマジックもそこそこ扱えるので度々怪しい薬品を作ってはいわゆる学友達のランチに混ぜたりして実験をしている。彼を一言で言えば「卑屈な野心家」とほとんどの人が言うような悪意に満ちた生徒だがその実実家の家族を何より大切にする面もある。
5人兄弟の1番上ということもあり面倒みはいい方。だが素直になれない性格故にいい人に見られるのを嫌がる。
何も言わずに人の失敗を直したり、怪我の介抱などにも魔法を使って自分の成果ではないと言い張ることもしばしば。
座学の成績こそ優秀だが飛行術や対人、対物体の授業はまるでダメ。実践より勉学を好む。??

容姿:ホワイトブロンドの髪に一筋紫色が混じるショートヘア。前髪は邪魔にならないよう緩く右に流してある。
青ざめたような真っ白な肌色でギザギザと尖った歯が特徴。目が悪く銀縁の丸いメガネをしている。
瞳は緑色で呪文を唱える時にじわりと鈍く光る。服装は制服である紺色のブレザーの下に灰色のベストを着用し、下はブレザーとおなじ紺の細身のスラックスを履いている。
靴は茶色のローファーで、通学用の鞄には真っ黒なバックパックを背負ってくる。??

備考:得意魔法は闇属性の魔法。
故郷の深い森に現れる霧を彷彿させるようなどろどろとした煙のようなものに包まれて発せられる魔法は破壊、破滅の力を秘めている。
得意とするのはスペルマジックなら呪い、黒魔術など。特に褒められるのは植物の枝や蔦を使って物体に攻撃を加える魔法。
擬態すれば人間になれると言うだけで元々完璧な人間では無いので虫や草花も食べる。
トカゲに戻ってしまえば全長20センチほどの黒トカゲになってしまうが口から毒霧を噴射したりと攻撃は出来るのでそれなりに使い勝手は良いらしい。
好物は最近学食で覚えたミートローフ。契約した魔法使いのことはただの物好き程度に思っているとか。

  • No.14 by 匿名さん  2022-02-21 13:33:57 



何故か文字化け(?)で?が…読みにくいかと思います、すみません!
サンプルボイスもいくつか置かせていただきました。こういうちょっとやな奴だよーって伝わればと思いまして…

  • No.15 by 匿名さん  2022-02-21 16:25:07 

めちゃくちゃ良いですね...!個人的に不健康そうな肌色とギザ歯がツボです....。度々薬品とかで、他の生徒にちょっかい出してたら、「もう!」って怒って、軽く叩いたりしてるかもですね...。
トッドくんの、なんだかんだ優しかったり、面倒見がよかったり、学業も優秀なところに憧れたから、アイリスは契約をしようと持ちかけたのかもしれないです...!

最初の場面については、学校での日常から始めていきたいと思いますが、どうでしょう?

  • No.16 by 匿名さん  2022-02-21 16:49:27 



よかったです…ありがとうございます!
私もギザっ歯大好きでして…←

書ききれなかったんですけどバックボーンとして森のお家に住んでた頃は活発でイタズラ好きな子だったっていうのも頭に置いてもらえれば(???)

いいですね、契約したあとからにします?それとも契約の少し前で2学年合同授業とかでちょっと面識あるくらいにします?
同じ授業受けてる先輩が実は使い魔側だった!?的な…←

  • No.17 by 匿名さん  2022-02-21 17:41:48 


なるほど...!かわいい.....いいですね....!!!!

それでしたら、契約の少し前にしますか?
合同授業で先輩後輩でペアを作って、植物園で魔法薬を調合して植物の成長を促進させる実験をするという内容で...。そしたら別の班で事故が起きて、植物が生徒を襲い始めちゃったっていうトラブルを起こすのはどうでしょう?

  • No.18 by 匿名さん  2022-02-21 17:52:21 



あああ最高です…多分うちの子ポケモンで言うとくさ・どくタイプなので(?)
植物園はお庭ですから…←
トラブルは放っておけないアイリスちゃんといくら悪ぶってもけが人が出るのは嫌なドッドで救いに行きましょう!!!

  • No.19 by 匿名さん  2022-02-21 18:00:49 



ですよね...!!!解釈あってて良かったです...!!!
アイリスは体は動くんですけど、魔法のコントロールがまだ上手く出来ないので、アイリスが生徒から庇おうとしたあたりで助けて貰えたらと思います!
このまま次の書き込みで開始しちゃおうと思うので、展開についてはやりながら話していきましょう!よろしくお願いします!

  • No.20 by 匿名さん  2022-02-21 18:07:02 



分かりました、破壊魔法はお任せ下さい!
可愛い可愛いアイリス穣は私の命に変えても守らせます!!!←

そうですね、ではそのようにお願い致します!
久しぶりの魔法ものなので感覚取り戻しつつ頑張りますね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック