蜂蜜探偵は館で待つ〆

蜂蜜探偵は館で待つ〆

匿名さん  2022-02-17 21:03:13 
通報
蜂蜜大好き探偵と、助手の日常〆

コメントを投稿する

  • No.38 by ごえもん  2022-02-21 14:46:05 

(/すみません、誤爆です消してもらえると助かります…

  • No.39 by 佐々木 泉  2022-02-21 14:55:07 



えぇ、見栄っ張り……

( 手元は軽やかに料理を進めつつも、決して安くないフードプロセッサーを見遣れば、オリバーのぶっとんだ金銭感覚にドン引きした呟きを零し。 )

そういうのセクハラなんで。
あ、別に彼女さん連れてきてもいいですけど、2倍料金取りますよ。今回は俺を知ってもらうためのサービスです。探偵助手の仕事って伺ってるんで、それ以外の仕事はこれ以降 別料金取ります。

( 暇そうに絡んでくるオリバーに視線も向けずぶっきらぼうに言い放てば、思い出したように給料の交渉を。その間もテキパキと作業を進めていれば、フードプロセッサーで形がなくなった具材にはすぐに火が通る。適当に味付けをして味見をすれば満足そうに頷き。最後に砂糖を計りれてかき混ぜると、今度は味見せずに手近な皿に盛り付けて。丁度音のなった炊飯器から茶碗にご飯をよそい、シチューと一緒にオリバーの前に並べれば、アイランドキッチンに腰掛けてオリバーの様子を伺って。
固形物のほとんど入っていないポタージュのようなシチューは、バターの風味とミルクの香りがいいバランスで鼻をくすぐる甘く優しい仕上がりで。 )

はい、どうぞ。召し上がれ。

( / 承知致しました。ありがとうございます!)

  • No.40 by オリバー  2022-02-21 15:32:41 

見栄っ張りって?僕はかっこいいと思った物を迷わず買うだけさ。寝室にも沢山僕のコレクションがあるよ。後で見るかい

(見栄っ張り、と言われ不服そうに反論しつつ、目の前に出されたシチューとライスをじーと見つめた後、スプーンでライスをすくいシチューに全て入れ、ぐちゃぐちゃ混ぜた。赤ん坊の様にスプーンを握りこんで持つと、少しづつ、盛大に零しながら食べる。)

あつ、あつ……(1口目が熱かったのか、ふぅふぅと息を吹きかけ冷ましながら、夢中で食べ続けながら、ふと泉を見て)

あ、そう言えば給料いくらがいい?

(むしゃむしゃしながら聞いた)

  • No.41 by 佐々木 泉  2022-02-21 17:21:55 



……遠慮しときます。

( 文句なく食べて貰えたことに安心しつつも、ぐちゃぐちゃに零しながら食べるオリバーを見れば、寝室の荒れっぷりも想像に難くなく、眉間に皺を寄せて断って。 )

手取りで月25万、助手以外の仕事は別途!……って言ったら払ってくれるんです?無理でしょ?

( 常日頃から金の計算ばかりしているため、いくら欲しいかと問われれば、間を置かずに理想の給料を口にして。とはいえそれが非現実的なことはわかっているため、自ら鼻で笑い飛ばせばカウンターに座り直しながら腕を組み。)

こういうのって雇用主が決めるものだと思うんですけど……探偵助手の平均てどれくらいなんだろ、税金もあるしな……別料金で良ければ調べましょうか?

(などとブツブツ言いながらスマホを取り出し、元の希望は払って貰えない前提で探偵に向かって首を傾げ。 )

  • No.42 by オリバー  2022-02-21 18:01:30 

おや、残念。

(断られるのを分かっていた為、全く残念そうではない。口元には盛大に零したが、皿の中の米粒ひとつ、シチューの欠片も残さず直ぐに食べきると、ご馳走様、と手を合わせて言い、ブツブツ言う泉を見て立ち上がって)

めんどくさいな。ちょっと待ってろよ

(と言うと、部屋を出て走って二階にあがり、物が散らばったベッドルームを数分物色した後、分厚い封筒を見つけて、あったあった、と呟く。封筒を持って階段を駆け下り、キッチンに戻ってくると、封筒を泉へ投げ)

500くらい入ってるかな?好きなだけとって

(と言い、座っていた椅子に再び戻った)

  • No.43 by 佐々木 泉  2022-02-21 20:12:57 



……、お粗末さまでした。

( 全く残念そうでない声音にジトリと探偵を見遣るも、綺麗に空いた皿と律儀な挨拶に少し見直して目を丸くし、ほんの少しだけ柔らかく眦を下げて。 )

ちょっ……は?え……、いや貰えるなら全部貰いますけど。いいんですか?返しませんからね。

( 急にキッチンを出ていった探偵をぼんやりと待っていれば、投げよこされた封筒の凶器じみた重さに文句を言いかけて、中身がお札だと知れば絶句して手元と探偵を見比べて。こんな上手い話まず怪しいと疑うべきところだが、完全に金に目がくらんで封筒をまるまる抱え込んだ上に、図々しくも次の給料日を確認する救えない守銭奴っぷりを発揮して。 )

ってかこれ何年分ですか?これで死ぬまで働かせるとか阿漕なことしないですよね。

  • No.44 by 佐々木 泉  2022-02-21 22:41:58 



>トピ主様

( / お世話になっております。佐々木泉の背後です。
気づくのが大変遅れて申し訳ございません。此方のトピですがオリジナルキャラなりきりのカテゴリに建設されています。
セイチャットでしたら1:1のカテゴリが正しいカテゴリですので、移動をお願いしてもよろしいでしょうか?
トピ主様がトピックそのものの通報から、事情を記入してカテゴリ移動願いを出すことで移動されるかと思います。)

  • No.45 by オリバー  2022-02-21 22:52:32 

住むにあたっている物があるなら、別に出すよ。とりあえずそれは1週間くらい。足りない?

(泉の顔を不思議そうに見て、もしかして足りないのかと解釈し)

(/すみません!変更願い出しました!)

  • No.46 by 佐々木 泉  2022-02-21 23:59:42 



……、んなわけないじゃないですか!あんたマトモな金銭感覚身につけないとロクな目にあいませんよ。

( 足りないかと問われれれば、一瞬もっとせしめてやろうかと誘惑が頭をよぎるも、流石にそれだけ貰う程の仕事はできないと思い直して頭を振り。カウンターから降りてオリバーに歩み寄れば、高待遇のお礼に呆れたように忠告しつつも、ちゃっかり500万は自らの懐にしまい込み。
それからやっと、金銭絡みの話題に意識が先行し流してしまったが、重要なことに気がついて首を傾げて。 )

……住むにあたって?えっ住み込みって書いてありましたっけ?

( / ありがとうございます!こちらこそ気づくのが遅れて申し訳ございませんでした。
それから勘違いであれば失礼ですが、返信速度について無理なされていらっしゃいませんか?
お忙しいと思いますので、リアル優先で焦らずにまったり楽しみましょうー!)

  • No.47 by オリバー  2022-02-22 00:14:39 

まともな金銭感覚……僕、0か100しか経験してないからな

(何かを思い出したのか、遠くを数秒見つめた後、泉が居ることを思いだし。泉を見て、何を当たり前のことを言ってるんだ、という風に)

書いたはずだよ?君は今日からここに住むんだ

(椅子から立ち上がり、泉の襟を軽く引っ張ると、顔を近づけ、獲物を捕らえた獣の様にニヤリとしながら)

君は僕がクビにしない限りここから出られない。その封筒を受け取ったよね?契約成立って事でよろしく


(/ありがとうございます。泉くんも無理のない範囲で!)


  • No.48 by 佐々木 泉  2022-02-22 01:39:42 



はあ……まあいや住み込みはいいんですけど、今日は現実的に無理ですね。
荷物もあるんで最速でも明日かな。

( 何やら悪役かヤンデレ彼氏かのような言動を始めた相手に怯むこと無く、襟首を掴まれて近くなった距離から上目遣いで冷たく見つめ返し。要求諸共跳ね飛ばすように、ピシャリと手刀を襟元のオリバーの手目掛けて振り下ろして。 )

労働基準法って知ってます?
俺に逃げられたくなかったらコレ次第ですね。
嫌ならいいですよ、500万はくれるって契約の前に言いましたもんね?
俺は奴隷じゃありませんから、あくまで雇用主と労働者です。それでもいいなら契約します?

( ここから出さないなどと宣う探偵を鼻で笑えば、封筒の入った懐を叩いてから下品に親指と人差し指で輪っかを作って見せ。給料は魅力的ではあるものの、最初の500万だけでも予定していた貯金より大幅プラスなため、人間らしい生活を引き換えに態々ここで働き続ける気はなく。まだ幼さの残る尖った顎を強気にクイッとしゃくりあげて探偵の顔を覗き込めば、本日初めて妖艶に笑って見せて。 )

( / お気遣いありがとうございます。)

  • No.49 by オリバー  2022-02-22 09:14:13 

ふふっ

(強気な態度の泉に対して、軽く笑い。泉から離れると、テーブルをバシバシ叩きながら笑い始め)

素晴らしい。首根っこを掴まれても動じない精神力!芯の強さ!いいね。気に入ったよ。探偵ってのは厄介な仕事だからね。ナイフを持って突進してくる犯人に、甘い誘惑を囁く犯人。僕は僕のハニーが一番だから他のものなんて興味無いけど。とにかく、君は僕のげぼく…いや、助手に相応しいだろう。1000ほど用意すれば明日から住み込みで来てくれるかい?それとも、君のいる施設を買収してしまおうか

(愉快そうに饒舌に話し)

  • No.50 by 佐々木 泉  2022-02-22 15:38:44 



( やっとオリバーが手を離せば、軽く頭を振ってからやれやれとため息をつき。彼が大笑いしている間も、興味無さそうに崩れた襟の形を整えていたが、施設のことを口に出されればハッと探偵を見やって。電話から今まで1度も施設のことは口にしていないはずだ、他人に興味のなさそうな相手が自分のことを知っていたことに驚けば素直に目を丸くして。しかし施設に手を出されることとは別の話のため、スンッと無表情に戻って探偵の言葉を借りて突っぱねて。 )

……なんだ、俺のこと知ってたんですね。
ハハ、態々そんな事しなくても1000万で手を打ちますよ。俺も金にしか興味無いので。

  • No.51 by オリバー  2022-02-22 17:39:41 

別に?知らなかったけど、推理する事は出来る。簡単な推理だよ。ま、施設育ちでは出なくても、君のいる施設って聞けば学校とか会社とか思い浮かべるか、施設ってどこだろうと不思議な顔をする。その時は更に相手に言葉を重ねればいい。
(淡々と話し。泉の1000万で手を打つに対して)

僕の部屋に多分転がってるから、勝手に拾っていいよ。
興味無いし。

(立ち上がり、泉を見つめながら微笑を浮かべ)

  • No.52 by 佐々木 泉  2022-02-23 12:46:33 



……性格悪。

( カマをかけるようなことをした相手に口ではそう呟くものの、初めてオリバーの探偵らしいところを見れば満更でもなさそうにぷいと視線を逸らし。 )

流石に持って帰れないんで振りこんで……いや今度俺がやるんで転がしといてください。
じゃあ俺は引越しの準備があるんで帰ります。シチューはまだ鍋に残ってるし、ケーキが冷蔵庫にありますよ。食べ終わったら皿は……せめてキッチンに置いてあればいいです。

( 500万で既に重たいリュックにお願いを口にしかけて、無理だろうなと思い直せば途中でやめて頭を振り。ブレザーを羽織りながら既に母親属性の片鱗を除く指示を出せば、リュックを背負い帰る準備を終え探偵に真っ直ぐ向き直り。 )

それじゃ、明日からよろしくお願いますオリバーさん。

  • No.53 by オリバー  2022-02-23 15:10:48 

はーい。必ず来てね?来ないと君の施設を……ふふ

(泉に対して微笑みながら怖い事を言い。)

こちらこそよろしく、泉。
あ、これ、鍵。
(アンティークの飾りがついた館の鍵を差し出し)
明日は依頼が無ければ部屋で寝てるから、勝手に入っていいよ。ご飯作っておいて。
(出会えてよかった、使えそうなやつだなと思い思いながら玄関まで見送り。)

  • No.54 by 佐々木 泉  2022-02-23 17:08:34 



ああ、ありがとうございます。

( 脅しまがいの言葉は聞こえなかった振りをして無視。 名前を呼ばれれば少しだけ柔らかい表情で探偵を見て鍵を受け取り、他のバイト先の鍵がいくつもついた傷だらけのカラビナに容赦なく繋いで。食事の準備は果たして助手の仕事だろうかと、来た時と同じことを思いつつも、そんな仕事で大金が貰えるなら問題ないかと思い直せばぺこりと頭を下げ、呼び止められでもしなければさっさと次のバイト先に向けて帰っていくだろう。)

……承知しました。それでは。

  • No.55 by オリバー  2022-02-23 19:41:06 

バイバイ

(手を振って泉を見送ると、2階の応接間に戻り、クマの容器の蜂蜜に向かって話しかけ)

ねぇ、ハニー。彼はどれくらい長続きするかな?

(返事が無いにもかかわず、嬉しそうに話し続け。そのまま、幸せな表情を浮かべながら、応接間のデスクに伏す形で寝落ちてしまい)

  • No.56 by 佐々木 泉  2022-02-24 14:12:20 



( 深夜のバイトを終えて翌朝──
約束通りに屋敷を訪れると玄関前で大きな欠伸をひとつ。まだ寝ているらしい家主を起こさないように静かに鍵を開け、昨日も訪れたキッチンに荷物を置けば、その中から地味な紺色のエプロンを取り出し慣れた手つきで身にまとって。
今朝作るのはパンケーキ。最近はスフレのような柔らかいものも流行っているが、朝食にはシンプルな方が合うだろう。丸いきつね色のパンケーキが焼き上がる甘い香りが屋敷中に立ち込めると、それだけで胸焼けを感じて、キッチンの窓を開け放って新鮮な朝の空気の中で深呼吸を。気を取り直してアイランドキッチンに立ち戻れば、たっぷりのフルーツを綺麗にカットしてさらに盛り、冷蔵庫の牛乳を鍋で温め。そろそろ探偵を起こしに行けばちょうど良いタイミングだろうかと、エプロンの結び目に手をかけながら振り返って。 )

  • No.57 by オリバー  2022-02-24 20:58:32 

泉は料理上手なんだな。施設で子供に作ったりしてるのか?

(甘い匂いに誘われ目覚めると、クマ型蜂蜜を左手に握り締めつつキッチンにこっそり入り、泉の後ろから声をかけ。風呂にも入らず寝てしまったせいか、ふわふわの髪は更にめちゃくちゃに膨らみ、おでこには机の板の跡が残っている。眠そうに欠伸をしつつ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック