蜂蜜探偵は館で待つ〆

蜂蜜探偵は館で待つ〆

匿名さん  2022-02-17 21:03:13 
通報
蜂蜜大好き探偵と、助手の日常〆

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2022-02-17 21:09:03 

オリバー(仮)
18歳/イギリスと日本のハーフで、金髪碧眼/探偵
蜂蜜が大好きで、机の上に並べる。特にくま型の蜂蜜が大好きで会話している。/かなりの偏食、自堕落、我儘
屋敷に1人で住んでいる

魅力的な賃金に釣られ、オリバーの探偵の助手バイトの面接の為、屋敷にやってきた貴方。そこで待っていたのは、我儘な探偵だった……

BLを想定していましたが、性別・性格等はお任せ致します

初めてのなりきりチャットになります、至らぬところが多いと思いますが、すぐ治しますので、何でも言ってください!

• No.2 by 匿名さん  2022-02-17 22:02:24 

( / トピ建てありがとうございます。
募集板で声をかけさせていただいたものです。こちらこそ参加は久しぶりなので、読み辛かったりご要望がある際はぜひ仰って下さいませ!

それでは折角ですので男性キャラで参加させて頂きます。キャラ作成にあたって、もう少しオリバー様の詳しいPFをいただけますと捗るのですが可能でしょうか?PFの形式に不安があるようでしたら、此方が先に提出する形でも構いません。身長体格、年齢、探偵としての出来などだけでも教えていただければ幸いです。

此方のキャラに関して現時点では、甘いものが苦手でクールな守銭奴をイメージしております。もし好みに合わなければ変更致しますのでお気軽にお申し付け下さい。 )

• No.3 by 匿名さん  2022-02-18 10:53:43 

身長 180cmくらい
体格 細め
見た目
ふわふわの金髪に、ややつり目の碧眼。本人曰く「ママ譲り」。普段は裸に白いシャツを羽織った状態で館の中を歩いているが、客の予約が入ると上物のスーツを来て髪を整える。
生活
館は二階建てで、1回のホールに左右2本の階段が伸び、左右のエリアに分かれている。依頼人が入る左側のエリア(2階に応接間があり、そこで依頼を聞く)だけは綺麗にしてあるが、キッチンや寝室がある右のエリアはぐちゃぐちゃ。ただ、よく見ると左側のエリアも埃を被っていたり、本や資料を重ねただけ、と適当に片付けてあるのが分かる。メイドや執事を何度も雇ったが、オリバーの我儘についていけず直ぐに辞めてしまう。左側のエリアは家具に統一性があるが、右のエリアには謎の仮面や槍、民族衣装、レトロゲームなどが散乱している。基本屋敷から出ず、依頼人の話を聞き(面倒な時は電話口に)解決する。女性依頼人には優しく、紳士の面を見せる。男性依頼人は基本電話口。その理由は彼の生い立ちにあるらしい。本当に有事の時だけ屋敷から出る。解決率98%だが、本人は知名度に興味が無い為警察に手柄を渡している。そのお陰で出世出来た刑事もおり、警察も彼の傍若無人にNOを言えない。前の依頼人が知人に紹介して新しい依頼を……と回っているらしい。洞察力と記憶力はピカイチ。

(他に追加必要であれば何でも言ってください!)

(その設定めちゃくちゃすきです!有難いです!)

• No.4 by 匿名さん  2022-02-18 17:26:36 

名前:佐々木 泉 (ささき いずみ)
性別:男
年齢:16歳

容姿:身長168cm、成長期直前特有の薄い体つき。日本人らしい肌色に、ストレートの黒いツンツンとしたベリーショートヘア。目は涼やかな一重で右目の下に泣き黒子がある。まだ多少幼さの残る日本人らしい淡白な印象の顔立ちで、笑顔は追加料金制と公言する無愛想。冬はブレザー、夏は半袖ワイシャツの高校の制服を常にきちんと着こなしており、ネクタイなど着崩しはないが履き潰したスニーカーがスポーティな印象。

性格:クールで常識人な守銭奴。無愛想かつ遠慮の無い物言いはキツい印象を与えるものの、基本的には人並みに親切でまともな感性の人物。しかしドのつく守銭奴で、基本的に金銭を優先して動く節があり、危険な目に合うこともしばしば。頭は悪くなく成績優秀ではあるものの、探偵の謎解き的な思考は門外漢。オカルトやメルヘンに理解のない現実的な性格で、蜂蜜と会話する変人探偵に容赦のない冷たい視線を浴びせている。

備考:市内の公立高校に通う高校1年生。
養護施設育ちで血の繋がった家族はいないが、施設の子供たちや養母との関係は良好。高校卒業と共に施設を出ていかないといけないため、大学の学費を稼ぐために高校入学以降バイト漬けの生活。
高時給に騙され犯罪の片棒を担がされかけたところで、その犯人が別件で逮捕され解放される。その別件を解決したのがオリバーという経緯で、探偵のことを知り、たまたま募集していた探偵助手の魅力的な賃金に惹かれて屋敷の戸を叩いた。
自ら助けられたとは口にしていないため、オリバーが泉のことを知っていたかは不明だが、それなりに恩義を感じており、助手の範疇を越える仕事への追加料金請求はほんの少し割引している(本人曰く)。
オリバーの我儘や無茶ぶりに嫌そうな表情を隠さず振り回されてはいるものの、報酬さえ支払われれば機嫌よく探偵助手の仕事から屋敷の清掃までよく働く。現在も他のバイトは続けており、その手広さが探偵業を助けることもある……かもしれない。
超辛党。甘い物は苦手で特に蜂蜜は食べられない。

( / 詳しい設定をありがとうございます!こちらの設定も褒めていただけて安心致しました。
それらを受けてPFを制作してみましたがいかがでしょうか?気に入らない点やイメージと異なる点があれば仰ってくださいね!
それから提供と募集の左右はお決めになっていらっしゃいますか?セイチャットでは裏行為は出来ませんので、あくまで仮の設定になりますが、ロルにも関わって来ますのでお聞かせ願いたいです。)

• No.5 by 匿名さん  2022-02-18 18:31:36 

(オリバー左で考えていますが、オリバー自身はせいてきな事が苦手です。女性に対してはスキンシップをしますが、男性に対しては距離を取ります。募集 に対しても最初距離がありましたが、次第に信頼し普通に話せる様になるといいなと思っています!)

• No.6 by 匿名さん  2022-02-18 19:35:04 

( / オリバー様が左ですね、承知致しました。泉も最初は男性にそのような興味はありませんし、性格上冷たい対応もするキャラクターとなっておりますが問題ございませんでしょうか?
段々仲良くなっていくとなりますと、精神面の変化も楽しめそうでロルにも力が入りそうです。ロルの文字数はどれくらいでお考えでしょうか? )

• No.7 by 匿名さん  2022-02-18 20:54:22 

(もちろん大丈夫です!むしろ冷たい方が好みです。

ロルですが、部屋の様子等は長めに書くかもしれません…)

• No.8 by 匿名さん  2022-02-18 21:21:10 

( / そう仰っていただけて良かったです。
なるほど、文字数の指定は特になしで状況描写しっかりめですね、承知致しました!

此方は現時点でこれ以上の質問はございません、開始にあたり提出した方が良い情報などはございますか?なければ最初のレスをお願いしてもよろしいでしょうか?)

• No.9 by オリバー  2022-02-18 22:15:23 

(リリリ……
華やかな金の装飾の黒を基調としたアンティーク電話が震え、軽快な音を立てた。ここはオリバーの私用の寝室。ダブルサイズのベッドの枕元には、怪しい木の仮面やDS、本などが乱雑に散乱し、部屋の床にも本や人形、ぬいぐるみなどが遊んだ後に片付けなかったのか散らかっている。オリバーは全裸に白いシャツを羽織った姿で、ベッド横のチェストに置かれた電話を取った。)
「はいはい。もしもし、オリバー探偵事務所です」
(姿は自堕落だが、電話口のその声は凛としている。)

(バイトの募集に電話をかけるとこからにしてみましたが大丈夫でしょうか……?)

• No.10 by 佐々木 泉  2022-02-19 00:36:20 

こんにちは、佐々木泉と申します。
お忙しいところ恐れ入ります、只今お時間よろしいでしょうか?

( カフェバイトの休憩中。寸暇をぬって求人サイトを漁るのは趣味のようなもので。探偵助手という珍しい求人に思わずタブを開けば、今までのバイトとは桁違いな給料に目を剥いて、学生可の表記に即電話番号をメモにとり。
その日の仕事を終えてすぐ、駅のホームでなんとも怪しい求人に躊躇いなく電話をかけたのは、探偵の名前に覚えがあったからで。「其方の求人広告を拝見して電話致しました。」電話口の凛とした声に仕事の出来そうな理想の探偵を思い浮かべれば、ほんの少し心が浮き立って、16の少年にしては慣れた口調でハキハキと要件を伝えて。 )

まだ募集していらっしゃいますか?

( / 絡み文ありがとうございました!とても素敵な背景描写で、オリバー様の楽しいお部屋が想像出来ました。これからここでオリバー様と関係を紡いでいくのが楽しみです!

強いて申し上げますと、"確定ロル"に注意されると宜しいかと存じます。今回の主様のロルですと、泉はオリバー様に電話をかける以外の行動がとれません。これは相手の行動を決めつけてしまう"確定ロル"というマナー違反にあたり、多くのトピで禁止行為となっております。
もし今回でしたら、例えば「電話や依頼人がいつ来ても良いようにお部屋で待っている」といった表現であれば、相手は「電話をする」または「直接屋敷を訪れる」など好きなように行動できるかと思います。

それからこちらはルールと言うよりは慣習ですが、セイチャなりでは、ロルと見分け易くするため、背後会話は(/)や(/)を使用する方が多いですね。

長々と失礼いたしました。偉そうに講釈垂れましたが、当方も参加は久しぶりですので、お互いまったり楽しめればと思います!
無愛想な息子ではありますが、これからよろしくお願いいたします!)

• No.11 by オリバー  2022-02-19 00:49:19 

助手?ああ、募集してるよ
(事件の依頼では無い事や、相手が男だった為に途端にぶっきらぼうな口調になり)
採用でいいから、いつから来れる?腹減ったから出来れば早く来て。まぁ、来るか来ないかは任せるよ
(これまでの経験上、この電話口の相手もすぐ辞めるだろうなと半ば諦めた口調で)

(/確定ロルについては本当に申し訳ないです!以後気をつけます!本当にありがとうございます。今後も気になる点ありましたら、何なりとお願いします)

• No.12 by 佐々木 泉  2022-02-19 13:21:40 

はあ、構いませんけど……

( いきなりダレた口調に、理想の探偵想像図が崩壊し無言で眉を潜め。食事の用意は助手の仕事だろうかと困惑しつつも、桁違いの報酬を思い出せば渋々了承して。手早く電話をイヤホンに切り替えれば、スマホで屋敷の住所を確認し「30分くらいかかりますよ」と呆れた口調で言い募るも、フットワークは軽く、既に施設に帰るための電車のホームから、屋敷に向かうために逆のホームへ移動しており。
ついでにメモアプリを開いて、働き始めた今の時刻と電車代を速やかにメモすれば、冷たくも端的な口調で仕事を進めて。 )

買っていった方がいいものがあれば立て替えますけど、何かありますか?

( / いえいえ、皆最初は通る道ですしお気になさらずです!
気になる点という訳ではございませんが、もし可能でしたらオリバー様が男性に冷たい理由を背後にのみ教えていただくことは可能でしょうか?ロルの参考になりますので教えていただければ幸いです。)

• No.13 by オリバー  2022-02-19 20:08:33 

かき氷のみぞれ味10個、ギリシャヨーグルト10個、牛乳3パック、ミルクアイス10本、あとは…お前、米炊ける?炊けるなら米買ってきて。
(ハッキリとした口調で頼むも、数秒後何かに気付いたように)
ああ、君今手持ちある?無いなら1個ずつでもいい。お金に困ってるみたいだしね。魚は嫌い。肉もやだ。野菜も食べたくない。入れるなら形が無くなるまで煮込んでよ。辛い料理は絶対無理。固いのも無理。スイーツなら幾らでも食べるけど、下手なスイーツは投げ付けて返す。よろしく
(ハキハキと一気に話し)

(/オリバーの母親は美しいイギリス人で、貧しい家庭で暮らしていました。あまりに貧しく、彼女は15歳で日本人に春を売り、子供を身ごもりました。それがオリバーです。日本人男性は会社の社長と名乗り、「いつか必ず迎えに行くよ」とオリバーの母親に話しましたが、結局迎えに来ず、オリバーの母親はオリバーが10歳の時に亡くなります。亡くなった理由は男から性病にかかったからでした。オリバーはそれ以来、男性を憎む様になりました。
駄文で申し訳ないです!)

• No.14 by 佐々木 泉  2022-02-20 01:28:07 

クレカあるんで大丈夫です。

(次々と食べたいものを並べる探偵に、何でもいいと言われるよりは楽だと「はい、はい、炊飯器か鍋があれば炊けますよ」と相槌をうちながらメモをとっていき。お金に困っているという失礼な発言も、仕事だと思えば気にならず端的に返事で流して。)

あ、電車来たんで一旦切ります。牛乳とか好きなメーカーあるならメールかSNSで送ってください。アドレスは……

(幼稚園児かのような嗜好を披露するオリバーに、健康的な食事をさせる義務もないため、特に気にした様子もなく「かしこまりましたー」と平坦な声で返事をして。ホームに入ってきた電車に話を切り上げれば、手短にアドレスを伝えてブチ、と容赦なく電話を切って。
このままオリバーが何もしなければ、30分後には指示された品々を持って屋敷の扉を叩くだろう。)

( / オリバー様の過去について教えていただきありがとうございます。承知致しました。
因みに泉には特に暗い過去はございません。生まれて直ぐに施設の前に置き去りにされたものの、優しい養母と仲の良い兄弟達に囲まれて幸せに成長しました。お金に拘るのも純粋に学費のためです。

1度電話を切りましたので、次からは対面でお話出来ればと考えております。迎えに来ていただく描写をいただければその場から始めさせていただきますし、このままお部屋で待っていただいても結構です。どうぞよろしくお願いいたします。)

• No.15 by オリバー  2022-02-20 10:37:11 

(携帯を持っていない事を伝え忘れた、と思いながら受話器を戻し欠伸をしてベッドから降りる。物で埋まっている床の空いたスペースを器用に踏みながら部屋を出て、階段を降りてエントランスの鍵を開けておき、裸にシャツ姿で応接間の特注の黒地に金模様の豪奢な椅子に座り、待つことにした。
椅子の前には椅子とペアの模様のデスクがあり、その両端には資料や本が少し誇りを被った状態で山積みにされ、真ん中には様々な形をした蜂蜜の瓶が並び、その真ん中にはクマの容器の形をした蜂蜜が周りと離して置いてある。)
ハロー、ハニー♪今日も可愛いね。その美しい色。愛くるしい顔。ふふ♪
(純粋な笑みを浮かべながら恋人に話しかけるように)

• No.16 by 佐々木 泉  2022-02-20 12:27:51 

( 電車に乗っている間、屋敷の最寄り駅のスーパーやケーキ屋を検索しておく。電車をおりてもオリバーから返信がなかったため、スーパーで適当な牛乳やヨーグルトを見繕い、駅チカのケーキ屋でオススメらしい季節のケーキを幾つか保冷剤を一緒に詰めてもらった。泉にはやたらカラフルな砂糖の塊にしか見えないケーキだが、車内での検索結果曰くそこそこ有名なお店らしい、相性の良いお姉さんに見送られてケーキ屋を出ればオリバーの屋敷へ歩を進めた。 )

こんにちはー、先程電話した佐々木泉ですー。

(元々バイト用に背負っていたリュックの他に、オリバーに言い付けられた品々の大荷物を、息も乱さず軽々と駅から屋敷まで歩いてきたが、いよいよ屋敷の前まで来れば両手が塞がっていることに気づいて、屋敷の大きな玄関ポーチで一瞬立ち止まり思考して。何とか呼び鈴に手を伸ばしてみたものの、ケーキを崩さないよう縮めた手ではギリギリ届かず、諦めて大きな声でオリバーに呼びかけて。)

両手塞がってるんで開けてもらえませんか?

• No.17 by オリバー  2022-02-20 15:06:42 

(クマの容器の蜂蜜に話しかけていたが、泉の声に溜息をつき、名残惜しい顔をしながら)
今行く! (と大きな声で言うと裸シャツの状態で階段をかけおり、玄関までやってきて。ガチャ、と勢い良く扉を開け。泉の姿を見て、やっぱり男か。と残念そうに呟きつつ)
はじめまして、僕はオリバー。とりあえずランチを作ってよ
お腹空いた
(ぶっきらぼうに言い)

• No.18 by 佐々木 泉  2022-02-20 16:28:33 

うわっ……初めまして。

( 屋敷の中から声が返ってきたことに安心し玄関で油断していれば、下半身丸出しの大男に思わずドン引いた声を漏らすも、相手の挨拶に律儀に頭を下げ。 )

……はあ、男ですけど、キッチンお借りしていいですか?

( 電話の態度や無茶ぶり、だらしない服装に幻滅した表情を浮かべるが、小説などの中でも探偵といえば変人ばかりだし、天才は紙一重ともいうしと思い直して頭を振り。それになんといっても魅力的な給料を思い出せば、その話も食べさせながらすれば良いだろうと、スーパーの袋を持ち上げながら首を傾げて。 )

• No.19 by オリバー  2022-02-20 18:05:30 

どうぞ。キッチンは右側

(ホールの右側の豪華な扉を指差し。扉を開けると、ピカピカの黒のアイランドキッチンに、大きな黒の冷蔵庫。カウンターの先に、ダイニングテーブルとチェア4脚のセットが置かれている。チェアの先はガラス張りで、外にやや荒れた庭園がある。キッチンには真新しい調理器具が箱のまま置かれ、山積みにしてある。オリバーは冷蔵庫を開けて)

冷蔵庫の中はこんな感じ

(中には牛乳が1パックとミルクプリンが4個、冷凍庫を開けるとミルクアイスが詰まっている。)

自由にどーぞ。僕はここで待ってるよ

(ダイニングチェアに座り)

• No.20 by 佐々木 泉  2022-02-21 00:21:03 

……失礼します。わあ、すっご……豪華ですね。

( あまりの屋敷の散らかりぶりに、元々冷めた目線をより伏せて、死んだ目でオリバーに続いてキッチンの扉を潜ったが、広いキッチンと豊富な調理器具を見れば少し嬉しそうに目を見開いて。 )

それじゃあ、お言葉に甘えて好きにさせてもらいますね。少々お待ち下さい。

( 幼い頃から施設で手伝っていたためか、料理はそれなりに好きなため、広いキッチンに多少心が浮き立ち、依然無愛想ではあるが心做しか語調も柔らかくなって。ガラガラの冷蔵庫に買ってきた食品を突っ込めば、脱いだブレザーをオリバーの脇にかけ、早速腕を捲りあげ。先ずは取り急ぎ米を研ぎ早炊のスイッチを。
シチューのルーを買ったのは、野菜嫌いの子供たちに普段から食べさせているメニューだからで。何気なくパッケージ裏面を読みながら冷蔵庫を漁れば、思い出したように慇懃無礼な口調で探偵を振り返って。)

あ、あんt……オリバーさん、アレルギーとかありますか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック