Re-Murder【3L/学園/ディストピア/戦闘/一部人数制限あり/途中参加歓迎】

Re-Murder【3L/学園/ディストピア/戦闘/一部人数制限あり/途中参加歓迎】

箱庭  2022-01-18 15:55:01 
通報


1990年代初頭______

苛烈を極めた第三次世界大戦の末に、世界中にあるウイルスがばら撒かれる。後にX-ウイルスと呼ばれるそのウイルスは、昨日まで健康だった人間を蝕み、死してなお腐った肉を引き摺り新たな被害者を喰らうアンデッドを生み出す物だった。

それまでの核戦争により人口を大きく減らしていた各国では対応しきることができず、多くの者が死してなお地上を彷徨い、シェルターに避難することができた少数のもの達も、飢えて死ぬのを待つばかり。

種の滅亡という未曾有の危機を前にして、やっと人類は手を取りあう。国籍など最早意味の無いものなど捨てて、壁に囲まれた楽園を作り上げたのは、皮肉にも戦争によって培われた技術力だった。
楽園創設に際し、襲い来るアンデッド達を永遠の眠りに誘った者達を人々はRe-Murderと呼ぶ。


>1 規約
>2 世界観と用語
>3 募集とpfテンプレ
>主pf

※しばらくレス禁



コメントを投稿する

  • No.1 by 箱庭  2022-01-18 16:12:39 



【規約】

・セイチャットの規約厳守
・お互い思いやりを持って楽しみましょう。
・ロル50以上。終止形○ 確定×
・経験問いません。他の参加者様にご迷惑をおかけしていると判断した場合、お断りする場合がございます。
・荒らしは無視
・本体同士の喧嘩NG
・登録逃げ問題ございません。こちらの世界観でキャラクターを作成したい。余裕がある時のみお話してみたいなど歓迎です。ただし、人数制限キャラのみキャラリセあり。
・人数制限キャラについて。keepは24時間、原則先着順。キャラリセは無言1週間としPF提出直後のみ3日でキャラリセとさせていただきます。
・ドッペル推奨、管理しきれる範囲でお楽しみください

  • No.2 by 箱庭  2022-01-19 16:44:06 



【世界観】

我々の歴史とは道を違え、第三次世界大戦により人口が激減した世界。そこへ人間を凶暴なアンデッド化させるX-ウイルスがばら撒かれ、既存の国家政府は完全に崩壊を迎える。
数少ない生き残った者たちは協力し、アンデッドが入り込めないよう高い壁に守られた楽園-Eden-を作り上げた。

それから100年の時がたち、楽園のどこからも目に映る光り輝く摩天楼。完全栄養食の開発により誰もが飢えることもなく、体に埋め込まれた高性能なチップにより病に苦しんだり、"うっかり"高所から落ちて死ぬなんてことも無い、文字通りの楽園で人類は安穏を享受する。

そんな自らの人生で一度でも立ち入ることの無いだろう煌びやかな塔を見上げ、食感も味もない小さな欠片と水だけを口にして、自殺すらも許されぬこの地獄から抜け出すために、武器をとった者たちの物語。


【用語】

X-ウイルス
第三次世界大戦末期にある国によってばらまかれた生物兵器。空気感染はしないが粘膜や傷口から感染し、感染すると目が赤く変色、24時間後に死亡する。死亡後は非常に凶暴なアンデッドと化し周りの人間を襲い更なる感染者を増やしていく。

アンデッド
X-ウイルスに感染した者の末路。所謂ゾンビ。
スピードは健康な人間に劣るが、生前とは比較にならない程の腕力と再生力を誇り、核などで一瞬のうちに吹き飛ばす以外の既存の兵器では歯が立たない。感染後アンデッド化する前に他の要因で死亡した場合も死体がアンデッド化する。

楽園-Eden-
アンデッドから生き延びた者たちが作り上げた現在確認されている唯一の人類の居住区。この100年のうちに複数回行われた生存圏拡大作戦により拡張に成功。現在の面積は東京23区の1/3程度。人口は凡そ500万人。
初期の居住区であり、現在は上流市民の居住区となっている中心部は一段高い立地となっており、ガラス張りの摩天楼が犇めきあう煌びやかな城塞のよう。
ホログラムを搭載した電子端末や完全栄養食など、戦争によって培われた高い技術が行き渡る一方で、中心部から離れて壁に近づけば近づくほど、陽の光の届かない不衛生なスラム同然の地域が広がっている。

階級
楽園の住人には例外なく階級が与えられる。基本は生まれた際に親と同じ階級を与えられ、功績や納税額、犯罪などにより上下する。上級への服従義務などはないが、仕事や居住区、食料の配給量など楽園内の全ては階級によって管理されている。
上級からα(アルファ)、β(ベータ)、γ(ガンマ)、δ(デルタ)、ε(イプシロン)、ζ(ゼータ)に分類されそれぞれ市民をつけて呼称されることが多い、

α、βは共に中心部に住む上流階級だが、αは楽園創設に関わった者の子孫達で、βからαへの昇級は今までに存在しない。αが現在101人、βは1200人程と非常に少数。

γ、δは中流階級。γからβへの昇級が困難であることからアンダーγと呼ばれる。
γ市民の多くは中心部の施設の従業員や、雇われて働くホワイトカラーなど。質素ではあるが毎食生鮮食品を口にすることが出来、人口は約3万人程。
δ市民は中流層で店を構えたり、役人や教師などの公務員なども存在。δ市民から食卓に完全栄養食がのぼる様になる。人口は凡そ90万人。

ε市民は楽園の人口の50%を占める。
多くはノアズコーポレーションの工場労働者であり、中流層と貧困層との中間に居住区がある。中心部とは違い、中流層と貧困層の間に物理的な障壁はないが、一日の日照時間により区分されている。完全栄養食により飢えることはないものの、味や食感の楽しめる生鮮食品を味わえるのは月に数回程度。

ζ市民は1日の日照時間が1時間を切る壁際に居住区が存在。約150万人程が不衛生な環境に寄り集まって住んでおり、日雇いの工場労働者や犯罪組織の構成員、浮浪者などが殆どのため、治安の維持が困難。数字上では生活に必要な完全栄養食や物品が配給されているものの、横領が日々横行し末端まで行き渡っているとは言い難い。それ故に食料を得るために壁の外へ出る者が存在し、密かにあけられた穴から侵入したアンデッドの被害が耐えない。


Anti UNDEAD Forces 通称AUF
楽園内に侵入したアンデッドの排除や、10年単位で行われる生存圏拡大作戦及びその事前準備調査などを行う対アンデッド部隊。人間の生存が確認されないにも関わらず、アンデッドが湧き続ける壁外の調査なども行っている。
唯一階級に関わらずつける職業であり、功績次第では上流階級への昇級も可能。上層部ともなれば、楽園の政治にも多大な影響を与えられるため、下級出身の者が主義思想を通すための唯一の道となっている。バレット適性を必須としている訳では無いが、現時点で非適性者の入隊記録はない。


World AUF Academy 通称Academy
将来のAUFを育てる全寮制の士官学校。摩天楼の並び立つ中心部の更に中心に存在。校舎や寮、その他の訓練施設など複数の棟に別れており、それぞれも高層建築ではあるが、周りの冒涜的なまでに高い建築物のせいで、傍から見るとぽっかりと凹んだ地形となっている。
実技を主とした高倍率の難関試験を突破した者たちが通っており、γ市民並みの給料を得ながら、座学と訓練に5年間勤しむことが出来る。このトピックの舞台。

AUF同様、実力主義で階級差別を行わないと建前上はしているものの、保護者の所属する組織によって寮が決められるため、それぞれ帰属意識は強くなってしまっている。

ミロード
A棟の寮に所属するもの達の通称。
主にα市民の子息達が所属する寮で、将来の楽園の支配者達。誇り高く尊大で下流階級への差別意識が比較的強い者が多い。一方でバレット適性者が多く産まれる家系として責任感が強く、楽園を守り拡大していくことを目指している。
寮のカラーは赤。

カンパニー
B棟の寮に所属するもの達の通称。
主にノアズコーポレーションの従業員など関係者の縁者が所属する寮。商売人らしく人あたりの良い者が多く、差別意識も薄い傾向にある。その一方で拝金主義の胡散臭さが拭いきれず、生業のアンデッドを減らすアガタ聖堂及びチャーチには思うところがある様。
寮のカラーは黄色。

チャーチ
C棟の寮に所属するもの達の通称。
主にアガタ聖堂の縁者達が所属する寮。その特殊な立場上、入学前にアンデッド被害者を見た経験があるもの達が多く、感染者に同情的なきらいがある。
その多くがA.E.S.O.P.を注入出来るバレットを使用、アガタ聖堂の発言力を維持するために毎年一定数入学してくる。
寮のカラーは青。

シープ
D棟の寮に所属するもの達の通称。
ζ市民出身の者たちが多く所属する寮。その主義思想に統一感はなく、それぞれが己の目的のために行動している。他の寮と比べると一見ガラは良くないが、退学を恐れてか素行はあまり悪くない。
寮のカラーは白。

制服
男女ともに黒地に寮のカラーの入った詰襟、男子はラインの入ったズボン、女子はプリーツスカートを基本としたオーダーメイドの制服。
非常に強力な防刃性能を誇り、数度であればアンデッドの歯にも耐えうるとされている。
個人の戦闘スタイルや希望に合わせて大幅に変形されており、全生徒で共通しているのは首元の校章を模したバレットのみ。

バレット
ノアズコーポレーションによって開発、製造されるアンデッドに個人単位で唯一対抗出来る武器。弾丸と呼称されるがその形状は斧から小銃まで様々。
戦闘時以外は小型化して携帯することが可能で、Academy在学時は校章の形の物を配布される。
刃先や弾丸などの致傷部分に、アンデッドの再生力を鈍化させる信号を発する機能を搭載しているとか、詳しいことは企業秘密。
使用するには適性が必要で、どんなに戦闘能力があろうとバレット適性がなければ対アンデッド戦では戦力にならない。適性については不明点も多いが、ある程度遺伝するらしく適性者同士からは適性者が生まれやすいが、ごく稀に非適性者同士からも適性者が生まれることがある。

ノアズコーポレーション
楽園創設後に直後に創立した企業。巧みな経営手腕で急成長を遂げ、今や楽園を牛耳る大企業。バレットや完全栄養食の開発販売をしたのもこの企業で、複数の子会社を通して建築や不動産から金融、生活用品に至るまで手広く商売をしている。中心部の摩天楼のいくつかのオーナーでもある。

アガタ聖堂
ε居住区に存在する巨大な聖堂。無機質な建物の中に突然現れるクラシックな建築が異質を放っている。
元はX-ウイルスをばらまいた元凶の国にあった教会だったが、楽園創設後も迫害される元国民を受け入れていた影響で、X-ウイルスについて他より一歩進んだ知識が集まるように。
独自でX-ウイルスの研究を行っており、A.E.S.O.P.を開発。A.E.S.O.P.を武器に楽園と交渉を重ねて迫害を緩和、今は楽園から支援を受けて引き続き研究を行いつつ、ε、ζ地区の孤児院も兼ねている。

A.E.S.O.P.
アガタ聖堂によって開発された薬。
X-ウイルス感染後、アンデッド化する前に体内に打ちこむことでアンデッド化を防ぐことが出来る。
A.E.S.O.P.そのものに致死性があるため、感染者を救うことは不可能だが、被害拡大を防ぐために使用される。
権利と成分情報はアガタ聖堂によって厳重に保持されており、現時点で感染が発覚した場合、アガタ聖堂に駆け込むか、チャーチ出身のAUFによって打ち込まれるかの2択。

Re-Murder
楽園創設する際に、各地に散らばっていた生存者を探し出したり、建設中のに襲い来るアンデッドと戦い退けていた者達。
バレット開発前にどのように、現在子孫はどうしているのかなど不明点が多い。

  • No.3 by 箱庭  2022-01-19 17:17:49 



【募集キャラクター】

ミロード寮長♀
・5年生
・α市民
・楽園で1番力のある家の次期当主
・楽園の守護と拡大に強い責任感を持つ

カンパニー寮長♂ 主が貰います
・5年生
・ノアズコーポレーションの息子

チャーチ寮長♂
・5年生
・γ市民以下
・アガタ聖堂の牧師の息子
・X-ウイルスの特効薬を作るのが目標

シープ寮長 性別問いません
・3年生以上
・ε市民以下
・AUFになる理由と信念を決めてください

役職なし生徒無制限
αのみ、元の人数が少ないので増えてきた場合規制する可能性がございます。


【補足】

寮生同士で何かを企んでみたり、ギスギスしてみたり、交流を深めてみたり、訓練でゾンビをボコボコしてみたり、補習におわれてみたり、ディストピア内での青春の日常を楽しむ趣旨のトピックです。

聖堂なのに牧師の時点でおわかりかとは存じますが、ふんわり雰囲気設定です。世界観を著しく阻害しない限りは、施設や道具などありそうな物は適当に作って出してお楽しみください。

【pfテンプレ】

「何か言いそうなセリフをお願いします。」

名前:和洋中問いません。(漢字の場合は読み方)
年齢:入学可能年齢 16-20
性別:楽園に届出ているもの。(自認は別でも可)
容姿:極度な低身長、年齢にそぐわないもの冷遇。
性格:過度な受け身など冷遇。
バレット:形状や能力など。
備考:生い立ちなど、何かあれば。


(/非常に長くなりましたが、お付き合いありがとうございました!
現時点でレス解禁とさせていただきます。
主のPFは完成次第提出させていただきますので、少々お待ちくださいませ。)

  • No.4 by とくめい  2022-01-19 17:44:35 





( / とても素敵な世界観に惹かれました。可能でしたらチャーチ寮長のkeep願います。 )



  • No.5 by 匿名さん  2022-01-19 18:01:00 




(/ 初めまして。作り込まれた世界観に心惹かれ、レス解禁をお待ちしておりました。もしよろしければ、ミロード寮長をキープさせてください。よろしくお願いします。)


  • No.6 by トピ主  2022-01-19 18:11:06 



>4 とくめい様
>5 匿名さん様
( / お声がけありがとうございます!お褒めの言葉も光栄です。チャーチ寮長とミロード寮長のkeepを承りました。
トピ主のPFは今夜中にあげられるように致しますので、それから24時間を期限とさせていただきます。勿論こちらを待たずに提出いただいても結構です。よろしくお願い致します!)

  • No.7 by とくめい  2022-01-19 20:52:51 




( / >主様
>>4 の者です。
pf作成にあたり質問がございまして。
バレットの形状や能力等の記載を求める欄がございますが、主様の世界設定を読み込みますと確かに “様々な形があり日常的には小型化させて持ち歩く事が可能” とありますが、『アカデミー在学中は校章の形の物が配布』とあります。
これは、《①在学中に配布される校章の形をした物だが、個人様々な形に変化する》ものなのか《②小型化して持ち歩けると記載があるので、校章の形をした武器で皆同一》なのか、《③設定に関係なく、もしくは寮長は元から武器の形をしておりそれを小型化している》のか。
私の勝手な解釈としては①の方ですが、主様のお考えを聞かせて頂けると、より世界観にあったpfを作成出来るかと思いますのでお手隙の際にお答えいただければと思います。 )




  • No.8 by 名無しさん  2022-01-19 21:10:39 

(/参加希望です!ミロード五年生をkeepお願いします。あと上の方と少しつながるかなという質問なのですが、バレットは日常的に小型化しているという話なのですが常時発動型で、近未来的な全身を覆う甲冑のような状態のバレットでも大丈夫なのでしょうか? 全身を覆うバレットが原因で素顔や性格がわよくわからないみたいな設定にもしたいです。)

  • No.9 by トピ主  2022-01-19 22:23:14 



>7 とくめい様
( / ご質問ありがとうございます。わかり辛い表記で大変失礼致しました。①の解釈であっております。校章を起動させることで、各自のスタイルに合わせた武器に変形するイメージです。
以上の回答で問題ございませんでしょうか?他にもご不明な点がありましたらご質問いただけると幸いです。)

>8 名無しさん様
( / 参加希望ありがとうございます。素敵な5年生をお待ちしておりますね!
ご質問もありがとうございました。常時発動については問題ございません。その場合攻撃手段はどのような形になるか伺ってもよろしいでしょうか?仕込み武器といった形ですと、他の純粋な武器のバレットより攻撃力が落ちるといった設定をお願いするかも知れません。
攻撃方法に問題がなければバレット製の甲冑でも宜しいのですが、必要性があれば制服を甲冑にする方法も可能ですが如何でしょうか?その場合は制服を模したカラーリングの甲冑という形になります。ご検討よろしくお願い致します。
それからバレットからは逸れるのですが、性格がよく分からないというのはどのようなイメージでしょうか?過度な無口や話辛い性格でもお断りする場合もあるのでお伺いしたいです。)


  • No.10 by 匿名さん  2022-01-19 22:59:43 




( / 初めまして!重厚な世界観に惹かれて参りました。キャラシート作成に当たって質問させていただきたいのですが、αやβ層の者は中心部から出て中流層の住む場所や治安の悪い壁際の居住区などにも自由に赴くことはできるのでしょうか? )


  • No.11 by トピ主  2022-01-19 23:18:13 


>10 匿名さん様

( / お声がけとご質問ありがとうございます。
はい、可能です。ただし、それなりの理由がなければ変な目では見られるかと思われます。)

  • No.12 by 名無しさん  2022-01-19 23:35:25 

(/えっと、参加希望をさせていただいた者なのですが、仕込み武器というか防御用甲冑と近接武器のセットかメイドインアビスのボンドルド卿のような感じで身体強化+拡張戦闘機能を持つ感じで行こうかなと思っています。制服に関しては、基本校章の入った状態の甲冑というよりパワーアーマーにしようかなと思ってます。)

  • No.13 by 片墨  2022-01-19 23:52:52 ID:623c6b9c2

(/登録無制限枠のチャーチ寮所属学生で参加希望いたします……)

  • No.14 by 通りすがりさん  2022-01-20 00:19:02 

(/初めまして。かなり作りこまれた好みの世界観に惹かれました。「シープの寮長」の枠で参加希望をさせていただきたいのですが、二つほど質問があります。犯罪等を起こした者は市民階級を下げられるようですが、そういった前科をもった者がAUFに入ることは可能ですか?また、バレットの形状にて、複数本の短刀をセットで持っているという形にしたいのですが、よろしいでしょうか?)

  • No.15 by トピ主  2022-01-20 01:30:27 



「ハハッ、対価なんて気にしてたのか?困った時はお互い様だろ?……でも、アンタが俺に仮を作るのがどーーーしても、気になるって言うなら──頼み事があるんだ。」

名前:クイル・ノア
年齢:22 (5年生)
性別:男

容姿:身長180cm。筋肉はあるものの細身でしなやかな蜥蜴のような印象の体つき。黒い猫っ毛を爽やかなベリーショートに整えている。肌色は褐色。睫毛の長いアンバーの垂れ目はエスニックな印象で、常に口角の上がった大きな口と濃いめの顔立ち。耳朶と右耳の上部に金とアンバーのピアスをしている。
制服は基本の詰襟と、その中の上等なシャツの胸元を寛げたラフな着こなし。左肩には詰襟と同じデザインのペリースを装備しており、戦闘中は光化学迷彩になる仕様。更に腕をまくっていることもあるが、下半身は戦闘スタイル上、長時間地面に伏せていることもあるため、ゴツめのブーツにズボンの裾を入れて露出を抑えている。

性格:気さくで明るく人懐っこい印象だが、どことなく胡散臭い。好奇心旺盛で常に楽しげな笑みを浮かべており、フラフラと神出鬼没な様子から気まぐれに思われがちだが、約束やルールには誠実で慎重な性質。人に対して一線を引いているところがあり、顔は広いものの立ち入った関係の相手は少ないタイプ。基本的に親切で紳士的だが、決めたら譲らない頑固なところもあり、言いたくないことはのらりくらりと器用に煙にまいてしまう。

バレット:口径5.56mmのアサルトライフル。連射による近距離での掃討でも活躍するが、クイルは狙撃を得意としている。アンデッドに対する有効射程は1km程度。

備考:カンパニー寮長。β市民。ノアズコーポレーション社長の長子で、将来の社長として幼少期から育てられる。経営学は勿論、ダンスやテーブルマナーなどの教養も叩き込まれており、Academy以前に学校に通った経験はなし。
AUFを志した理由は金とそのための名誉。
代々α市民にも勝るとも劣らない額の税を払いながら、楽園創設に関わっていないと言うだけでβ止まりの階級に限界を感じている。ノアズコーポレーションの更なる発展のために、対アンデッド戦で戦果をあげて政治的な発言力を求めている。

( / 大変お待たせ致しました。PFが完成致しましたので上げさせていただきます。こちらの不備で申し訳ございませんが、学年と階級の欄がございませんでしたので、何処かに明記をお願い致します。
keepやご質問を頂いた方には、次でお返事させていただくので少々お待ちくださいませ。)

  • No.16 by トピ主  2022-01-20 02:05:22 



>13 片墨様
( / 参加希望ありがとうございます。素敵な生徒様をお待ちしております!)

>14 通りすがりさん様
( / はじめまして。参加希望とお褒めの言葉をありがとうございます。シープ寮長のkeepを承りました。
ご質問について曖昧で申し訳ないのですが、犯罪の種類によります。階級が下がるレベルの犯罪となりますと、複数回の窃盗や暴行または、殺人などであれば入学可能ですが、楽園の根幹を揺るがすような革命未遂などの危険思想であれば入学は許可されないかと思われます。
バレットの形状については、同じ形の短刀を常識的な本数であれば(無限などは不可)問題ございません。よろしくお願い致します。)

>12 名無しさん様
( / なるほど……非常に魅力的な設定ではあるのですが、形状の大きく違う甲冑と近接武器をひとつのバレットで、というのは難しいかもしれません。
後者につきましても、バレットはあくまで武器ですので、身体能力を強化する機能はないかなという印象です。
とはいえ、身体強化をするスーツという技術は存在すると思われますので、バレットではないスーツ(制服)で強化した身体能力で殴る蹴る(手足の篭手部分がバレット)というのであれば可能かと。
学園モノという設定ですので、可能であれば通常時は制服で過ごしていただきたいのですが如何でしょうか?)

  • No.17 by 片墨  2022-01-20 11:30:33 ID:623c6b9c2

(/>13です、チェックをお願いします)

「ただ、私が後悔をしたくないだけです」

名前:白砂 純(しらさ すみ)
年齢:2年生(17歳)
性別:♀
容姿:
(Picrew「きゅーとなクラシックメーカー(作:旧都なぎ様)」にて作成/https://imgur.com/o0Gzq7Q
身長/160cm 体重/47kg B・W・H/71、50、74
丁寧に櫛を通した癖の無い黒髪ショート、生来日焼けをし難い白い肌、顔立ちは未だ幼さ抜けきらず。
真一文字で笑顔には乏しい口元と、近視用眼鏡の向こうから覗くややつり目がちの瞳は、如何にも融通の利かない気配。
支給された制服もきっちり規律通りに身につけ、校章を模したバレットの位置は見えやすいその右胸元、「使う」時は一度外して腕まで持っていく。
貧相とまでは行かずとも華奢な印象を抱かせるボディライン。

性格:
口調はあくまで丁寧、しかし良くも悪くもきっぱり、はっきりとした物言いをするタイプであり、悪感情も殆ど隠さない為学内に敵を作ってしまうことも。
反対に自分が善いと思うことにも躊躇わず、良かれと思えば自身の安全すら顧みずに躊躇無く危地へ飛び込んでいく。
人並に安定した常識と倫理観、正義観を持ち合わせながら、時折それを暴走させてしまうある意味向こう見ずな性質。
X-ウイルスの感染者であるアンデッドに対しても、元人間への同情的な感情こそ抱けどそれはそれ、生者に危害を及ぼすのであれば容赦はしない。

バレット:
手首から前腕に装着する形で用いる円盾と、その裏に収められた刃渡り70cm程の片手西洋剣で一対。
剣の刃側面には肉眼では補足出来ない程の微細な穴が開いており、敵対象を斬りつけると同時に内包した「A.E.S.O.P.」が流し込まれる仕組み。

備考:
チャーチ寮属、δ市民。
母方の祖父母はアガタ聖堂で孤児を世話する職員、母は同聖堂で研究職に就いていたが身体が弱かった為に一昨年他界、父は現在AUFに属して戦っている。
良く言えば厳格、悪く言えば堅物な父の血を色濃く受け継いだのか、幼い頃から規約規律をよく守り、アカデミー以前に通っていた中流層の学び舎では学級委員長、生徒会副会長を歴任した。
座学成績優秀、戦闘実技面もややマニュアル的で応用力には欠けるが、それでも連携等に大きな問題は無く優等生に分類される。
AUFを経由して将来は楽園の要職に就き、人類生存圏の拡張、復興を担いたいとしている。

――――。

子供の頃に読んだ本の記憶、何処までも広がり青く煌めく大海原を、いつか必ずこの瞳で。

  • No.18 by とくめい  2022-01-20 12:48:47 




「“犠牲があるから救いがある”──なんてね」


名前:巫・レイジ・朱未(かんなぎ あけみ)

年齢:20歳

性別:男

学年:5年生

属僚:チャーチ(寮長)

容姿:濡れ羽色の艶のある黒髪は襟足が長く肩甲骨の辺りまであり、横毛は顎のラインより少し下、肩につかない程度。前髪は目にあまりかからないよう整えられている。指通りが良いストレートで、頸の辺りでレイヤーの入った所謂ウルフカット。切れ長で涼し気な印象を与えるアーモンド型の目元は少し垂れており、やや深めの青い双眼を抱く睫毛は長め。彫りが少し深めで通った鼻筋の先はツン、としており唇は薄め。少々骨張ったい身体だが、程よく筋肉はついているとか。肌の色はあまり健康的とは言えない白。
制服は修道士をイメージしており色は黒で両サイドにスリットが入っていて、裾の長さは脹脛辺りまである。下は裾が広がっているタイプのスラックスを履いており、首元からは少し大きめなロザリオを提げている。

性格:穏やかで温厚、誰隔てなく優しく求められた問に誠心誠意応え、来る者拒まず去るもの追わず、広い懐で難を受け入れる。紡がれる言葉や仕草は細やかで慈愛に満ちている─建前はね。口を開けば無神経ばりのストレートな物言い、来る者も拒みたいし去る者は記憶から消したい。無表情ばりの冷たい顔に態度、どうも高圧的な言動が目立ちやや荒っぽく適当。神にだって噛み付く態度──で常に居たい、本音はね。と、あべこべな所も多々あるが基本は建前で生きていて時折素直という名の無神経ばりの物言いが垣間見れる。アンデッドには何処か建前が本音になりつつあるが容赦はしない冷酷さ。

バレット:形状/ロザリオ
普段は校章型だが、必要時には全長約2m程のロザリオ形の細剣になる。とても大きく細長いが見た目によらず意外とずっしりだが難なく振り回している。
剣として使う事も出来るが剣の時の殺傷能力はあまり高くないため、剣の部分がワイヤーで繋がり鞭のように扱う事のできる蛇腹剣として使う方が殺傷能力が高いため臨機応変に変えている。
剣の側面側にA.E.S.O.P.が流れ込んでいる仕組みになっている。


備考:一人称「私」二人称「?さん、呼び捨て」
δ市民。
アガタ聖堂の牧師を勤める両親の所謂跡取り。と言っても牧師を勤めているのは父なので、それのという事になりもとより母は幼い頃に他界したとかで顔も覚えていない。
ちなみに父は東の国出身で、母が西洋出身だったと言われている。
崇拝的かつ心酔的に、と育てられたためか口から時折出る言葉はそれら。たくさんのアンデット化やそれらを始末する為の教育を幼い頃から受けていた為に戦闘能力はまずまず高く、躊躇いもない。
いつかはウイルスの特効薬を作るのを目標に現在勉学や研究に侵食を忘れるほどに勤しんでいるが、中々進まないそれに嫌気をさしているとか。
寮長としての自室には研究書等が数多くあり足の踏み場もないらしい。
毎日の日課として祈りは欠かさないし、手にはいつも小さな聖書が握られている。





( / チャーチ寮長をkeepしたものです。ご質問にお答え頂きありがとうございます。
牧師の息子に合うようにやや盲目的かつ崇拝的な要素を入れつつもどこかぶっ飛んでる性格の、面倒な奴が出来上がりましたが訂正部分などありましたら宜しくお願い致します。 )




  • No.19 by トピ主  2022-01-20 13:48:17 



>17 片墨様
( / PFの提出ありがとうございます。クールなようで情熱的な素敵な娘さんとお話できるのが大変楽しみです。不備などはございませんので、絡み文を出していただくか、こちらの絡み文を待っていただいても結構です。これからよろしくお願い致します。)

>18 とくめい様
( / PFの提出ありがとうございました。その苛烈な本性を信仰心がギリギリで繋ぎ止めているような、危険な魅力にドキドキしてしまいました。不備などはございませんので、絡み文を出していただくか、こちらの絡み文を待っていただいても結構です。これからよろしくお願い致します。)

  • No.20 by >>10です  2022-01-20 14:12:34 




「へぇ?それで、アンタはあたしになにを差し出してくれるんです?どうせならばお互い得をした方がいい、取引ってそういうものでしょう? 」

名前:グレイシー・ブレア
年齢:20(5年生)
性別:女
容姿:毛先だけミックスカールの腰まで伸びたオペラピンクの髪。ニヒルとも妖艶とも映る桃花眼で、瞳は茜色。右目の下には泣き黒子がある。肌は白く唇はふっくらと色付いており、全体的に大人びた印象を与えるだろう。普段は校章型バレットを装着した詰襟を袖を通さず肩に羽織っており、上質な白地に赤いリボンがアクセントとなるリボンブラウス、膝丈5cm上のサスペンダー付きのプリーツスカートを着用。脚は黒のタイツで覆われており、膝下までの黒い編み上げブーツを履いているので背丈は160cmだがヒールにより165cm程度まで底上げされている。戦闘時には万一に備えて詰襟に腕を通し防御態勢を整える。

性格:好奇心旺盛で誰に対してもフランクで軽い態度を取るが、常に他者を用心深く観察し、取引に関しては融通の利かない性格の持ち主。相手の身分問わず敬語で話すものの丁寧さを意識したものではなく、皮肉にも感じられるのでどことなく信用ならない胡散臭い印象が醸し出されている。だが実際の彼女は一度受けた取引や約束事には誠実一辺倒で、恩を受ければ必ず報いる情の厚さと義理堅さも持つ。底辺の身分に対しても態度を変えないが、逆にαに対しては"気に食わない最上級サマ"と反感と差別意識を密かに抱いている。基本的に他者とは一線を引いているが、親密になり彼女の懐に転がり込むことができた者に対しては損得勘定度外視の手助けを行いがち。

バレット:ウィップ。ボディ部分は茨のように棘があり、その棘から『A.E.S.O.P』を注入する。ボディの長さは自由に可変可能で、最長170cmまで伸びるが非常に軽く、また少しの力で速度と威力を出すことが出来るので非力でも扱いやすい。

備考:ノアズコーポレーションの関連会社のβ階級社長令嬢でカンパニー寮所属。
ブレア家は生活用品や日用品の開発・販売を行っており、父が社長、母は社長秘書で兄はバレット適正がなくAcademyにも通っていないが次期社長という立場なのでグレイシーは常に誰からも放逐され気味だった。
そのため自由に過ごしていたお陰か幼少時より賢く好奇心旺盛の片鱗を覗かせており、成長と共に悪知恵も身につけてボディーガードを撒き、様々な居住区へと赴いていた。会社の跡を継ぐ訳でもないので素性が知れ渡っているわけでもなく変装も簡易的ながらしていたので正体が知られることはほとんどなかったが、治安の悪い壁際の居住区等ではなにかしらの事件に巻き込まれることも。世界が世界なので護身術等々の防衛術を徹底的に習わされており大事に至ることもなく、また善良な人々に助けられたこともあり、両親や兄は眼中に入れない階級の低いもの達にも関心を抱くようになる。それからは主に中流層のニーズを自らの足で調査し開発・販売に貢献、継承権は無いながらに経営の一角を担っている。
跡継ぎでもなくまた功績を上げているので両親は中流層の居住区に赴くことを黙認しているが、壁際の居住区までは禁止されている。しかし放逐され気味なのは変わらないので上手く誤魔化して頻繁に壁際にも赴いている模様。そこで少数ながら下級身分の者たちとも仲良くなったことで、やがては彼らも不自由なく暮らすことのできる世界の創造を夢見て発言力を持つAUFを志しているが、αが頂点という支配構造が変わらない限り叶わないとも現実的に考えており、それ故に内心αのことを厭う。孤児を保護するアガタ聖堂等にもグレイシーが稼いだ分の範疇から匿名で寄付金を出し、物資の購入などもひっそりと手助けしている模様。
取引は持ち掛け持ち掛けられ、なにを扱うかは限定しておらず物資や情報等多岐に渡る。様々な居住区の知識を持っているのでそれを提供することが多いが、対価は様々。表立っては出さないが彼女の思想が思想なので、黒い噂や裏情報等の"良くないモノ"の取引も好む傾向がある。
ちなみに典型的な階級至上主義者の兄とは考えが合わず仲が悪い。


( / >>10にて質問させていただいた者です。pfを作成させていただきましたので、不備等のご確認をいただけますと幸いです。 )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック